㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart29

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:06:40

    機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレです






    リバありですのでほのぼの進行でお願いします





    『他人の性癖は聖域』を忘れずに





    えっちなのは別スレを建てて語ってください





    次スレは基本で。建てる前に宣言お願いします。






    前スレ

    ㊗️結婚【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart28|あにまん掲示板機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレですリバありですのでほのぼの進行でお願いします『他人の性癖は聖域』を忘れずにえっちなのは別スレを建てて語ってください次スレは基本&…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:08:17

    訂正、次スレは基本>>190で。建てる前に宣言お願いします。

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:12:59

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:13:14

    今回は嬉しくも悲しいスレ画選択ですな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:13:21



    初期の数少ない描写から膨らませて必死にSS描いてた頃からすれば随分遠くまで来たものだ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:13:37

    殺陣乙
    魔女ラジ聴いたけど能登さんさてはスレミオ担だな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:13:40

    前スレにもあったアニメーターさんのイラストだけど、ミオリネの指輪はスレッタとお揃いの銀色になってるね

    やっぱり2人の結婚指輪だよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:15:02

    スレタイに㊗️があるとスレッドを探しやすくていい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:15:15

    プラチナリングかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:18:21

    プラチナだと思う
    イラストだとシルバーぽくなっちゃうけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:20:36

    まあそこは当然よねえ
    やっぱり3年後リネさんはイケメン

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:26:04

    ラジオの能登さんがめっちゃ二人を祝福してくれててお母さん…!ってなった
    デレデレミオリネさんへの感想もほほえま

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:33:23

    甘いって言うと心ではずっと甘かったけど態度と言葉でここまで甘いこと周遊でもなかったからやっぱそこは3年の歳月なんだなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:52:07

    本当に家族が欠けることなくスレミオが結ばれて良かった
    2人の結婚式には揃って参加してもらわないと

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:52:44

    感想会の手紙でもそうだったけど
    能登さんがミオリネの言った「家族になるんだから」を凄くありがたく、大切に思ってるのがなんか泣きそうになるよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:24:43

    >>14

    スレミオ結婚を信じてても家族全員生存は諦めてた人結構多かったんじゃないかな?

    スレッタがそれで満足するような主人公でよかった!欲張り主人公万歳

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:30:43

    しかし声優やら何やらの関係者からはスレミオの「結婚」というワードは箝口令敷かれてるのか?ってくらい出ないねえ
    「家族になる」はOKみたいだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:36:20

    答えが出ないものを勘繰っても仕方ないし、今はスレミオの結婚を祝おう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:37:23

    >>17

    でもそこボカしてても問題ないくらい結婚の文脈で話してて燻してるってレベルで匂わせてるからな

    英語版ではそう書いてるあたり国の制度に合わせてんのかな…何か微妙にモヤモヤするけど完全に結婚として表現されてるから流すことにする

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:38:40

    >>15

    あの言葉プロスペラにも思うところがあったと思いたいね

    失うばかりの人生で家族が増えることなんて考えもしなかっただろうし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:40:08

    いつか産まれてくるスレミオの子には溢れんばかりの祝福を

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:40:59

    スレッタさんもつくづく最高の奥さん見つけたもんだぜ
    器がでかすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:58:43

    ラジオ聞いてきたけど能登さんありがとう!!!って感じだ…
    めちゃくちゃスレミオ祝福してくれるじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:05:40

    ラジオで言うと最後にミオリネがスレッタの隣に座って腕掴んでた所、スキンシップもそうだけど筋力の弱ったスレッタの事を支えるためと解釈してたのすごい好き
    それだけ献身的にリハビリ手伝ってたんだな…と感慨深くなった

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:17:50

    おかしい⋯25話はスレミオ結婚式のはず⋯
    いつになったら放送されるんだ⋯

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:57:46

    病院や自宅療養になってヘルパーさん雇ったりもしただろうけど家人で動けるのミオリネだけだから
    やっぱりどんなに多忙でもミオリネはスレッタたちを介助してたんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:45:10

    >>24

    > スキンシップもそうだけど筋力の弱ったスレッタの事を支えるため


    ラジオまだ聞いてないんだけど解釈一致で笑った

    ありがてぇな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:51:01

    手も動かせない時はミオリネさんがスレッタによく食事あーんしてあげたのかな…
    嬉しくもなんか泣けてくる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:19:42

    今日雑誌発売日だったなそういや
    スレミオ補完的なものはあるだろうか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:11:43

    この3年間、ミオリネは時間が許せばスレッタのリハビリに付き合っていたのかな
    スレッタは自分のために尽くしてくれる人に弱そうだし、ますますミオリネに惚れてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:06:38

    ミオリネのために何かしたくて堪らなくてその仕事を取り上げられたら拗ねて、釣り合うためにホルダーの地位に固執してた子が寝たきりで何も出来なくなってもミオリネと結婚して夫婦として暮らしていく気持ちでいられた、その事実を噛み締めている

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:08:45

    >>31

    自分が動けなくなった後プロスペラも動けなくなった時におそらく一悶着あったと思うんだよ

    遠慮というかミオリネの負担になりたくないってどうしても精神的に不安定になることもあるだろうし

    乗り越える事が出来たのはミオリネの献身によるものが大きいしそれに答えたいスレッタの努力が三年間見せてくれなくても分かる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:49:00

    ちょっと早いけどBD8巻の箔押しはスレ画か手ックスか
    選び難いな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:54:55

    人は自分の出来る事が減る事に耐えがたいスレッタも苦しんだかも知れない
    でも結婚は病める時も健やかなる時もなんだ喜びも苦しみも分かち合っていけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:30:34

    スレッタが恐る恐る介護お願いして、ミオリネさんが「バカね、当然でしょ」ってパターンでもよいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:36:02

    介護とか仕事とかでベッドの横で眠りこけてるミオリネの涙の跡を見て決意を新たにするスレッタもいいぞ
    きっと最初は申し訳ない気持ちや罪悪感が先行してたけど、そうじゃない一刻も早く治して涙を拭ってあげるんだ、もう嬉し泣き以外で泣かせたりしないんだ、抱きしめてあげるんだ、って考え改めるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:38:08

    宝石の日々って水星の魔女曲の中だとわりと珍しいラブソングだよね
    (レバマはよく分からないけどエッチな曲というイメージ)

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:59:41

    指輪を渡したのはどっちなんだろうね
    個人的にはまだ手が少しずつ動き始めた位の時にミオリネが誓いと共に渡して指輪交換したイメージがある

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:23:11

    >>37

    ミオリネがスレッタとの出会いから回顧しつつ幸福を享受してる宝石の日々に比べて、レバマはドロドロした汚い感情をぶつけて合って求め合って傷つけ合ってる感じがする

    どっちかっていうとスレッタの歌かな、結婚までの焦りも含めて

    ミオリネにもピッタリ当てはまってるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:48:44

    宝石の日々は甘々ミオリネさんにピッタリよな
    君に出会えて溶けていく心とか直球歌詞が沁みる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:59:29

    ミオリネからスレッタに捧げる宝石の日々で物語を締めくくりエンドロールにエリクトがスレッタに注いだ祝福を流す
    本当に素晴らしいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:14:54

    アニメージュのインタビューは最終回前に聞いた奴だから結婚に関しては特に言及は無し
    代わりに17話と22話の心情関連でスレミオ言及がある感じ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:43:36

    最終回後のインタビューも欲しいけど、放送終了後だと期待できんのかねえ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:44:26

    それはもう少しあとだろうねえ
    特集になるかどうかはともかく

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:13:32

    魔女ラジ聞いたんだけど数ある便りの中でPN「スレミオを信じる会-地方支部-」を採用してくるところ公式が強火過ぎて笑っちまった

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:35:09

    ダムAで特集とかしてくれないかな
    前回の表紙は小説版のやつだったし3年後の描き下ろしを見たい

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:18:02

    >>45

    色々あって直接言及できないけど「俺はスレミオ推しだからな!」という公式君の強い匂わせ!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:20:22

    メールで読む分には指輪とかに触れていいんだなって思った

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:11:53

    指輪、愛、共に歩む選択はOK
    まるで本編のように詩的じゃあないか

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:15:41

    嫁姑はOKだし結婚後の生活についてはめちゃくちゃ触れるんだよなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:37:07

    鉄血の時は関係者が言ってたので結婚は中国及び同性愛禁止な海外に配慮して緘口令が敷かれてる説はあんま信じてない
    他カプに配慮説は二次創作するタイプにはスレミオが他を全て合わせたより人気だし最終回後の一般層のおめでとうムード一色からすると考えづらい
    結婚はしたけど入籍前なのか式は挙げてるのか等は特に決まってないから突っ込んで言わないんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:47:01

    3年経ってるしミオリネの性格的に籍は入れてると思うなあ
    母娘の介護のことを考えると他人のままなのは不都合なことが多すぎるもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:55:47

    籍はさすがに入れてるというか、もはや入れない理由がないと思う
    式はよく言われてる通り体のこともあるしでまだ挙げてないよね
    話は変わるけど、やっぱり全快したスレッタと支えきったミオリネを映像で見たいなぁ お願いします

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:15:01

    籍を入れているとしたら歴代ガンダム主人公でも結婚が早い方になるね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:23:18

    スレッタが今やっと何とか自由に動けるようになってきたのを見ると
    家族の介護リハビリと会社運営と学校建設の資金調達と…ってこの3年でミオリネの仕事量はえげつないことになってそう
    スレッタはラスト先生をやってたりするんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:44:04

    >>55

    リハビリしながら教員免許取ってたら凄いけど流石に出来すぎかな?

    続編に繋げそうなのは休学扱いになってるなら復学して教員免許取得、教育実習生としてもアスティカシアに行くことも可能

    20歳人妻生徒が完成するわけだ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:51:44

    スレッタはあくまで経営者だと思うな
    アーシアンの教育機関を整えるのは大事だけどスレッタが水星に学校作りたいのってあくまで人を呼ぶためだし地球もお母さんが気に入ったからだしね
    地域振興が目的であって教育者を目指してたんじゃないから

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:11:08

    地球「にも」学校作るって言ってたから水星かどうかはともかくどこかには既に学校立ててるんだろうね
    その間身体が満足に動いたとは思えないからお金出して立てる感じの活動が主なんだろう
    まあ遠隔授業とかもこの時代ならもっと楽に出来るだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:06:12

    スクショ整理してたらエアリアルのコックピットだいぶ広くて膝乗りさせる必要全くなかったの笑っちゃった

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:31:15

    1話から2回も2人乗りをしたスレミオ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:36:30

    ひさびさに日本周遊イラスト見たら「これはお休み期間中に公開して正解だったな…」と改めてしみじみした

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:52:13

    スレッタ本人も頼れる近親者も重症
    身内で動けるのはミオリネwithホッツさんだけ
    リアルに考えれば考えるほど大黒柱兼嫁としてスレッタたちが穏やかに過ごせる環境を整えるまで相当な苦労をしたと思う
    でもラストのスレッタの笑顔で全部報われてるとも思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 03:01:38

    >>51

    鉄血って2017年だっけ?

    5年前とは情勢が違うからなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:58:13

    最後につけてた指輪って結婚指輪だと思うんだけど
    結局、婚約指輪は渡してないのかな
    クルホツがその代わりになったから

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:09:57

    今日ともぬいの二弾が出るからスレミオ揃えられるぞ!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:21:48

    >>64

    エリクト「いやぁ照れるね」

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:25:07

    婚約指輪と結婚指輪の違いが分かってなかったマンなんだけど
    よくあるプロポーズの時にパカッと出してるのが婚約指輪で、結婚指輪は2人で選ぶ感じなんだね

    この場合どうなんだろう
    婚約指輪を用意する手段や時間がスレッタにあったんたのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:18:48

    そこは自由に考えていいんじゃない
    スレッタが端末操作が出来るくらい回復したらネットで良さげな指輪買ってプロポーズも良し
    スレッタは考える余裕なくてミオリネが買ってプロポーズも良し

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:50:12

    ガンダム主人公が集合している場面で指輪を自慢そうに説明するスレッタを見たい

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:07:55

    婚約指輪はスレッタがこっそり買って
    歩けるようになった時に渡してミオリネさんが号泣したと予想

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:14:43

    臨時ケーキ入刀は婚姻届のサインを一緒に書くやつね
    ペンも満足に持てないからほぼミオリネが書いててスレッタは不甲斐なさに泣いちゃうけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:08:07

    クソ親父やミオリネが署名時に親指の指紋認証でやってたから文字書くことはないかも
    そしたら純粋に結婚した嬉し泣きを見られるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:15:46

    雑誌届いたけどさすがにやっぱ最終回には触れてないね最終回特集もやってほしい
    総裁選のビジネススーツのこととかレバマのテーマが分かったのでよかった
    ミオリネさん!!!って感じ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:18:33

    満足に動かない体で震えながらミオリネさんに指輪つけてあげるスレッタのシーンは名場面だったよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:04:41

    ミオリネが出張でいない時に指輪をにへら〜と眺めながらリハビリを頑張るスレッタは確実にいる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:00:07

    アキネイターにスレミオが既婚者だと覚えさせたいけどそもそも結婚関連の質問が出てこない

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:03:58

    >>75

    絶対こんな顔してる

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:41:50

    モノローグ欲しすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:42:00

    実際にスレッタはミオリネが次に帰ってくるまでにもっと身体を動かせるようにしたい、とかは思ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:10:36

    >>78

    小説に期待だね

    7〜11話あたりのスレッタの感情の変化とか書かれたら良いな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:39:15

    小説7話の修正に結構期待してるんだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:26:06

    ふと思ったんだけど、これから水星の魔女を見る新規はスレミオに嵌る可能性が高くなるのかな?
    完結後に見る人たちは結末とかスレミオが結婚するという情報をどこかで知って見る割合もそれなりにありそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:12:56

    >>82

    公式カプになったから二次創作とかは最終回後の方が増えると思うな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:17:29

    自分も途中までそうだったから分かるけど百合好きは相当警戒しながら今まで水星視聴を見送ってきてるから成就したと分かれば見始める人増えると思う
    女の子同士仲いいからでカプ妄想してキャッキャするのとは違ってがっつり本編でメインでやってる分、成立しなかった時のダメージは計り知れないからね

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:19:22

    >>82

    そうじゃないかな

    このアニメ結ばれるENDを前提にするとだいぶ読みやすくなるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:34:07

    >>84

    水星はかなりそっち方面に気を遣ってEDをスレミオで埋め尽くしてみたり主人公とヒロインだよって何度も何度も強調したり日本周遊させてみたりしてたけどそれでも婚約破棄から数話くらいは本当に成就するのか…って不安になったからなあ

    信じてはいたけどやっぱり確定するまではドキドキするよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:40:46

    周遊とRed:birthmarkにはだいぶ救われたなあ
    前代未聞の主ヒロオンリーカウントダウンと祝福並に他の誰にも当てはまらない2人だけの歌詞

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:49:31

    最初から死別以内でスレミオが成立しないことはあり得ないと思っていた
    死亡にしても、前作の鉄血が三日月オルガ死亡だから2作続けて主人公格が死ぬのは絶対に無いと確信していた

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:01:41

    途中でスレミオ以外にはならないだろうと思いはしたがそれと無事生き残れるかは別問題だからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:03:19

    スレッタが短命とかも覚悟してたけど、なんとか快復傾向なのは良かった

    無傷ならそれはそれで何か言われるだろうし、かなりベストな着地

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:05:25

    百合好きにとってリアタイ視聴は(歴史的に見て)かなり分の悪い方の賭けだからな…
    その分生で婚約指輪を見られた喜びは相当だったが

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:20:32

    リアタイでスレミオを追うのはハイリスクハイリターンだったけど、これからは自信を持ってスレミオを布教できる

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:21:10

    これはくっつけるだろうなって確信したのはスレッタが5号とのデートを断った上でミオリネに「断りましたから」って釈明してるとこかな
    恋愛感情が育ってないとそんなことしないからね
    まあ1話であれだけ衝撃的なラストをやった以上たぶん結ばれるとは思ってたけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:23:21

    5号の言葉に傷付くってことはそれが真実なのは嫌だってことだもんな
    ミオリネさんと両想いの恋愛結婚がいいんだよスレッタは

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:25:28

    まずなによりタイトルが「ガンダム」だからね…
    片方亡くなるの普通にあるから最終話も気が抜けなかった

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:27:01

    心中覚悟で2期始まる前に円盤全巻予約したのでほんと救われた

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:36:53

    公式もその辺不安に思う人が多いと思ったから繰り返し箱推ししてくれてたんだろうね
    ガンダムだからある程度厳しいシーンは入れないといけないし離脱されないように上手いことバランスとってたと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:38:47

    最後2人の左手を絶対に映さずに、距離感とか笑顔で表現してもよかったわけだしね
    それをあえて描いてくれる指輪…ありがてえ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:41:31

    過去最高の幸せな笑顔をきらめく左手薬指の指輪と一緒に見せるのはさ…福利厚生が利きすぎだよね…
    2人とも今までで見せたことない笑顔だもん…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:51:10

    思えば2期は22話までずーっとすれ違ってたもんな…
    お互いを想ってることはよく分かってたけど
    日本周遊をキメないと精神が保たなかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:57:00

    これで成就しなかったら全国数々の恋愛祈願、デートスポットに泥を塗るところだった…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:22:16

    周遊なかったら脱落してた人も多そうだからやはり大正解だったな
    普通は各キャラファン逃さないために持ち回りでやるところをまさかのスレッタとミオリネオンリー

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:33:28

    1話を見てスレミオに全ベットした

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:44:52

    思えば「水星ってお堅いのね」から遠くまで来たもんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:54:31

    うあー劇場版結婚式を寄越せー!

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:19:05

    >>104

    話数重ねれば重なるほどこの時ありえんテンションブチ上がってたなこの花嫁ってなる

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:28:45

    「よろしくね⤴花婿さん⤴」は内心ウッキウキだったんやろな…
    その後難色を示されたから「心配しないで。私もする気ないから」とかなんとか言い訳してたと仮定すると可愛いですねミオミオ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:36:08

    地球行きの絶好のチャンス蹴っ飛ばしてスレッタを優先させてる時点であのあと言い出した取引って最初から成立してないよね
    スレッタに何かあったらそのたびに地球行きを諦める状態にもうすでになってたし、実際スレッタ視点でも会社設立で完全に地球行きが無くなってしまった

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:39:53

    窓を除けばスレミオが二人で笑ってた場所が見える所に住んでるから超幸せ
    周遊企画にはありがとうという言葉しか見つからない…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:45:23

    周遊は自力で4種類集めたなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:52:38

    OPED周遊ニコイチグッズ物語構造諸々考えてスレミオENDは決め打ちで作ってると肌で感じたから疑いすらしなかったな
    ただ、結婚ENDを100%確信したのは(ある意味)確定演出だった17話
    やっぱり二人で最高のドレス着てやりたかったこと全部やってくれスレッタ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:17:09

    1話でベタ惚れ、でも自覚したのは夢を聞いた4話かな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:40:33

    それについて印象深いツイートがあったから貼ろうとしたらブックマークが表示されねえっ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:05:57

    表示されたから貼る


    こっちの解釈も好きなので貼る

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:41:58

    「選択」できなかった2人が「選択」した結果なんだなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:06:14

    どちらも宇宙遊泳する相手を救助したというのもロマンチック

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:18:03

    冷たい宇宙に浮かぶたった一人の点みたいなミオリネを見つけたのがスレッタなんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:44:54

    北米版ガンダムのTwitterが掲載した画像の説明書き、her wifeって

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:46:03

    >>118

    リンク先で画像の左下押したら出てくる

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:48:25

    公式のお墨付きってなんか甘美な響きだな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:59:20

    公式で結婚したということは既にs○xしたかいずれs○xするということ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:00:34

    >>121

    甘いな

    仮にそういう事しなくても既に2人の仲は盤石なのだよ

    個人的にはシてるといいけれど

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:28:04

    指輪グッズくれプレバン

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:13:42

    割と指輪のグッズて昨今ポピュラーなんよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:24:42

    海外の人のスレミオロマンスについて

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:46:29

    スレミオのグッズを買いたいんだけどあまり置き場所がない
    それでもアクスタは何とか場所作って買ったけど
    小さめのグッズとかある?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:48:39

    >>126

    これは如何かな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:26:01

    >>126

    ガンダムベースやファクトリーに行く機会があればこれとかオススメする(ネット販売はもう終了してるので)

    ちっこくてひとつで2人揃うよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:11:54

    >>127

    >>128

    ありがと

    今度ガンダムベース行くから物色してみるわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:48:02

    >>126

    実用性もあるこれはどう?アダプタ良くない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:48:41

    >>126

    プライズのタンブラーなんかも良いぞ。ほとんどスレミオ柄だよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:11:07

    描き下ろしのグッズが増えてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:55:01

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:28:15

    >>132

    制服もいいけど3年後の私服も見たい


    今更言うのは惨めだが学生時代に寝巻きじゃない私服着るのもっと見たかった

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:36:38

    ドラマCDとか全編書き下ろし小説を見たい
    スレミオにフィーチャーしてイチャイチャ多めのやつ
    さらに贅沢を言えば30分のエピローグ(もちろんスレミオ中心)を見たい。プロローグがあったんだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:22:41

    ドラマCDは円盤にも期待だね
    最終巻は3年後の話とかしてくれると良いな

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:41:13

    周遊とかいうトチ狂った企画見返してニヤニヤする日々
    沖縄のイチャイチャもモアイのマネが全然似てないって笑うのもミオリネのために宇宙に町並み再現しようとするスレッタも全部愛おしい
    結婚してくれ
    してた

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:52:45

    スレッタが何回もミオリネを笑わせようとしてるのが良いよね周遊は
    笑顔が見たいんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:30:11

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:05:04

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:15:24

    >>136

    ドラマCDと言わずOVAで欲しいと思うのは贅沢でしょうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:36:07

    日本周遊だとちょっと調子乗ってミオリネさんを怖がらせたり少年っぽい所のあるスレッタ好き

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:37:54

    笑わせようとしてるし怒らせようともしてる感じ
    怒らせようっていうかこれくらいまでなら許されるラインを攻めてる感じかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:50:47

    周遊でキテるとなったのはこれ
    今度はみんなで来ようじゃなくて、次もミオリネと一緒に旅行がしたいスレッタ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:17:35

    >>144

    たこ焼き持ってるのがミオリネさんなのがなんか…いいよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:53:04

    スレッタはとにかくミオリネと2人きりになりたがる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:10:33

    作成中だったグッズの画像来てたけどやっぱ合体できるようになってる!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:54:28

    突然のようにハメ込めるようになってますねえ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:05:13

    また2つ揃えろと言わんばかりのものを出してきて…
    もっと出して良いよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:05:32

    クワゼロ事件後に11話みたいな抱き合いをたくさんしてるんだろうなと思うと最高に元気になれる
    S2は立て続けに事件が起きてすれ違いまくってるので失念しがちだが、すでに身体ゼロ距離を経験してるんだ二人は

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:00:23

    最近雑誌でミオリネがスレッタを大事に想っていて
    スレッタのためだけに行動していたかが至るところで語られていて大満足

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:26:05

    エピローグだと忙しそうにしてたけどあの時代だとテレワークとかももっと普及してそうだし出来るだけ動けないスレッタのそばに居てあげてそうよねミオリネさん

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:37:03

    どうしても現地に行かないといけないこと以外はリモートで済ますよね
    最近はスレッタも動けるようになったから出張とか増えるかもだけど
    介助癖があったりクインハーバーに行くのも3年かかってるあたり仕事量はだいぶ減らしてたように感じる

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:47:38

    最終話直後に立ったスレミオスレを読み返していた
    もう2週間経ったんだなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:54:41

    3年間の中で寝たきりになり迷惑をかけることを泣いちゃうスレッタと頼りなさいよって泣きながら言うミオリネはいる

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:16:41

    こいつら結婚したんだ…(発作)

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:17:49

    スレミオ"スレ"だということはわかっているんだが
    あまりにもスレミオに毒された結果文字見ただけで「え⁉︎リバ⁉︎」とか「え⁉︎スレッタ二人に挟まれるミオリネさん⁉︎」とか考えてしまう自分がいる

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:19:11

    迷惑かけなさいよ夫婦でしょって泣き縋るミオリネさんはいる
    スレッタの手を力いっぱい握るミオリネさんもいる
    その手を握り返せないスレッタがいれば髪を撫でることも涙を拭うこともできずに悔しくて泣いてしまうスレッタもいる
    一人病室で暗い方後ろ向きな方にぐるぐる考え始めるとスレッタはミオリネさんと育んだ愛の日々がただミオリネさんに庇われ守られ迷惑かけてただけみたいに思えてくるんだよねつらいよね
    そんなときはクエタのトリセツ彼女を思い出そうな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:20:30

    >>157

    性格が似てないとはいえ本編の状況もエリクト・ミオリネ・スレッタで挟まれてたから実質ミオリネはスレッタに挟まれてる

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:27:06

    在宅勤務してる時のリモート会議中にいちゃつき始めて「またやってるよこいつら…」と元地球寮組に呆れられるスレミオはいる

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:29:33

    >>160

    見せつけると思うか?いきなりミュート暗転してお察しだよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:33:12

    ニカ姉が声かけるまでガールズほったらかしにしてイチャついてたと思うとニヤけちゃうなこの夫婦

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:43:50

    >>161

    この人のスレミオ良すぎるし筆早いし最高すぎるんよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:44:35

    >>162

    声かけなければキスしてたよな…

    何やってんだニカァ!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:49:53

    今号か分からないけど、ニュータイプでスレッタの身長170体重63って公表されたとかツイートで流れてきたけどマジ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:54:42

    >>165

    BMI的に21.80だから普通体型だけどちょっと重めか

    体脂肪率次第でアスリートか隠れ肥満になるらしいからパイロットをやってたこともあってアスリート体型に全ツッパ


    でも幸せぶt(ビームで蒸発する音

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:55:28

    エピローグのミオリネの声色、他の人に対してはそんな変化してないけどスレッタに対しては甘々~~~になってるの本当にいいね…(n回目)
    スレッタに対してだけっていうのがポイント

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:55:37

    今号はまだスレミオの中の人のインタしか読んでないな
    家帰ったら確認しよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:58:14

    >>167

    直前まではよく知るミオリネさんの声なんだもんな〜表情もいつもどおりでさ

    旦那が笑顔で手を振ってきたのに対して見たことない優しい笑顔で手を振り返してそんでそんで腕がっつり掴んでそんで「こっちにも学校作るの?」ってめっちゃ優しくて甘い声…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:59:39

    170㎝はこの画像が出回ってるのでよく聞くけど体重は初めて聞いた

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:00:56

    エピローグのスレミオは背景の美術的美しさも相まって正に「宝石の日々」というタイトルがよく似合っている
    宝石の日々、すごくいい日本語だよね。生み出してくれた人ありがとう

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:07:27

    美しい宝石やドレスなんて飽きるほど見てるであろう巨大企業グループ総裁の令嬢が愛する人との日々こそ宝石と表現するのがすごくいいよね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:52:48

    >>162

    ガールズは散々見せられてるんだろうなこの2人のイチャイチャ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:16:01

    続編は見たいけど、スレミオは静かに暮らしてほしい、でもスレッタやミオリネが活躍するのを見たいという相反する気持ち。

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:19:19

    >>174

    世代か描写する主体を変えてゲスト参加的な感じで…

    主人公続投の続編は大変なことになるだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:34:37

    カメコ出演でいいよ…
    ミオリネももう総裁じゃないから政治的に表に出なくていいし…
    ガンダムにもほかのMSにも乗らなくていい
    養生しながら追いかけてる夢を叶えてくれ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:38:49

    続編でまたスレミオが陰謀に巻き込まれるのはアレだが、劇場版であればスレッタ回復!結婚式目前!というところで事件が起こり…なんやかんやで解決してして結婚式ENDならさわやかにいけそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:20:59

    >>174

    多分妹が生えるよ

    倫理を捨てた奴らによってさ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:09:28

    今号のニュータイプに身長と体重のことは特に書いてなかったな

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:51:03

    すまん、ネタかデマだったんかな…
    なんか妙にリアルな数字だったから信じてしまった

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:59:32

    続編があるならスレミオの子が主人公だといい

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:51:51

    3年後で何かしらやっているのは見たいよね
    可能性が高いのは小説最終巻書き下ろしとかBD最終巻ドラマCDか

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:53:45

    なぞの転校生パイロット!
    視聴者だけは一発で分かるこの美しい銀髪とたぬき眉毛を持つ女の子の正体とは!?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:36:39

    最後まで誰の子か明かされないけど誰の子か一発でわかる見た目
    たぬ眉の功績すごい

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:53:05

    キーホルダーに影響されて一人称が「僕」の美しい銀髪とたぬき眉毛を持つ頭脳明晰最強パイロットな女の子
    この掛け合わせはチート

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:44:00

    あにまん落ちててツイッターもおかしかったから11話と16話の温室トークと嫁姑バトルと17話のプロポーズと水星のおのぼりさんと22話の手ックスと23話のスレエリバトルと嫁姑バトルと24話全部見て満足した

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 05:59:18

    手ックスってねっとり描かれているから1コマ1コマ毎にそれぞれ違った良さがあるよね
    これは自分が1番エロいと思った1枚

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:53:21

    手ックスはすごく良いシーンだけどその後に何を話してたのかがめちゃくちゃ気になる
    スレッタが死ぬかもしれないって震えてたのもこのシーンの後だろうし最期かもしれないと思うとキスくらいまではこの時に済ませててもおかしくない

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:58:56

    シャワーは確実に浴びてるしハグもしてるしミオリネさんちょっと痩せましたねって言ってるスレッタは絶対にいる
    ミオリネさんは風呂もドライヤーもヘアセットもメイクも脱衣着衣もスレッタにされるがままだよこれは絶対の絶対
    ろくにご飯も食べずに引き篭もってただろうからきっとフラフラで力入らないしひとりで身綺麗にできるわけない

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:27:45

    S1はやっぱり全力でラブコメしておる

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:48:13

    最後の逢瀬になるかもしれない、死ぬかもしれない状況、手ックス、下着姿の彼女、すぐ後ろに薄暗い部屋、婚約者という間柄、震えるスレッタ
    ここから導き出される答えは「部屋に連れ込んで100%ハグとキスはしてる!!」なんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:21:30

    次スレ立てますね

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:25:42
  • 194二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:26:36

    乙手ックス!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:35:49


    顔は映ってないのにスレミオと分かる画像

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:52:27

    サムネでも手の大きさの差がはっきり分かるよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:57:43

    たておつ!この大きさの違いがいいんだよな〜

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:07:14

    あーいい…

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:30:46

    公式で◯ックスしたんだ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:33:39

    うむ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています