色統一大会告知・準備スレ

  • 1123/07/09(日) 19:11:04

    7/16に色統一大会を開催します!
    概要:HOMEもしくはポケ徹の検索で選べる十色から一つ選んでパーティを組んで対戦!
    ルール:オフィシャル1
    使用制限ポケモン:四災・パラドックス・過去作準伝・600族はいずれか1匹のみ
    それ以外のポケモンは図鑑外も含めて全て使用可能

    大会ID : 3P5116

  • 2123/07/09(日) 19:11:41

    選べる色はこちらになります

  • 3123/07/09(日) 19:12:09

    姿・性別で色が変わるポケモンについて
    →その姿の色に合わせてもらって構いません
    ただしオドリドリめらめらスタイルを黄色統一に入れる…といったことはNG
    赤統一で使うかぱちぱちスタイルにして黄色統一に入れてください
    例:オドリドリ・カバルドンなど

  • 4123/07/09(日) 19:12:26

    色違いのポケモンについて
    → 今回は手持ち画面での統一感を出したいため通常色と同じ色統一でのみ使用可能です
    例えばシロデスナの色違いは黒色ですが、黒統一には入れられず、あくまで通常色と同じ茶色にしか入れられません

  • 5123/07/09(日) 19:13:02

    制限ポケモンについて
    色によっては準伝パラドックスと600族だけでパーティ組めるのでさすがにね?

    また大会のコンセプト上、色違いばっか採用して本来の統一色が行方不明になってもあれなので採用しても2匹ぐらいに留めていただけると幸いです(強制ではありません)

  • 6123/07/09(日) 19:13:38

    注意点として必ずHOMEもしくはポケ徹で実際に検索してその結果からパーティーを組んでください

  • 7123/07/09(日) 19:15:21

    予告スレはこちら


    また、予告スレではフラットルールとなっていましたが、スレ主の勘違いによりオフィシャル1ルールになります

    フラットルール前提でパーティーを組んでいた方には申し訳ありません


    https://bbs.animanch.com/board/1999987/?res=47

  • 8123/07/09(日) 19:18:23

    特に景品は用意しておりませんがみんなでワイワイ楽しみましょう!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:14:17

    建て乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:29:36

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:44:02

    朝保守

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:59:56

    ほしゅしゅるー

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:26:47

    >>7

    なんか仕様違うんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:48:29

    オフィシャル2が竜王戦なのはなんとなく把握してるんだけど
    なんか全然解説載ってるサイト無いね、各ルールの詳細

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:54:49

    色違い統一かと思ってビビった。
    緑で行きます

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:32:01

    同じく緑で行きます
    一番人気の色は何になるかな

  • 17123/07/10(月) 19:02:43

    >>13

    詳しくは忘れましたがオフィシャル1がいわゆるランクマのルール、フラットはLVが50に統一されたうえで同じポケモンと禁伝が参加可能だったはずです

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:38:29

    >>17

    ありがとう、つまりテツノイサハとウネルミナモは参戦不可か…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:49:27

    ベラカスって緑だったのか…

  • 20123/07/11(火) 06:11:31

    検索するときの難点としてHOMEの表示されてる姿を変更していても検索で引っかかるのは通常個体or♂になるんですよね

    例:パルデアケンタロス各種を表示していても通常種の茶色でしか検索しても出てこない

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:47:55

    >>18多分いけるんじゃない?まだレギュCの頃にヒスイゾロアークをオフィシャルルール1でやったら使えたよ

    ミナモイサハが特別締め出されてるんじゃなければ問題ないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:53:06

    >>20

    ケンタロスは全種ちゃいろじゃないか?

    homeの図鑑から色指定>すがたをすべてのすがたに変更で姿違いも含めて全種見れると思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:12:25

    イルカマンとケッキング(ケッキングは多分使わないけど興味本位)は違反になりますか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:05:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:57:50

    用事で参加出来ねぇ〜。次回開催があればよろしくお願いします

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:11:38

    該当ポケモンが何匹いるか、最終進化形に絞ってみたら
    赤35
    青49
    緑39
    黄30
    茶45
    黒14
    灰26
    桃23
    紫38
    白32
    というわけで、黒がこんなに少ないのがちょっと意外だった

  • 27123/07/11(火) 20:55:53

    >>23

    普通に制限ポケモンたちと併用可能です


    >>22

    (その仕様を今知ったという顔)

  • 28123/07/11(火) 21:09:28

    えー、はい、開催主です

    先程>>22の仕様を知り、改めて検索しなおしたところ黒統一にパルデアケンタロスをブチ込むという盛大にレギュ違反してました。

    しかも仕事が少し忙しいので先にパーティ登録しちゃったせいで変更ができないので、大会時にはパルデアケンタロスは選出しないようにします。自分への戒めついでに他の使用ポケモンも載せておきます。

    確認ガバが多く申し訳ありません。

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:36:26

    草 どんまい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:55:00

    パルデアウパーが青だし、リージョンはそういう仕様なのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:38:02

    >>30

    homeで確認してみたんだけど

    原種ベトベター→紫 アローラベトベター→緑

    原種ニューラ→黒 ヒスイニューラ→灰

    って感じでちゃんと区別されてるからパルデアの2種だけ図鑑の色が噛み合ってない感じだね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:49:44

    青統一でパルデアウパーいたとしたら違和感すごいけど
    正直パルデアケンタロスも茶色に入ってたらうーん?とはなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:32:32

    ポケ徹で見てお前この色なのか…ってなった子たち

    赤:ヒスイウォーグル 黄:テツノドクガ
    緑:アップリュー、ドータクン、ベラカス、サダイジャ、トドロクツキ、レジドラゴ、
    茶:フローゼル、パルデアケンタロス、ボルケニオン
    紫:アーマーガア、アマージョ、ゴチルゼル、ポットデス、バチンウニ、トリトドン
    灰:パフュートン、エクスレッグ、ゾロアーク、ハリーセン、オニゴーリ、アラブルタケ、ハバタクカミ、セグレイブ、ハリーマン
    白:ビビヨン、フラージェス、ウルガモス、ディアルガ、メロエッタ
    桃:ミミズズ、シャリタツ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:51:50

    現状未内定のポケモンも割と謎な判定もらってるやつがちょいちょいいるな
    赤で検索したらゴミのミノのミノマダムとガチゴラスが出てきたぞ
    それぞれ桃と茶じゃねえんだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:35:32

    >>33

    ヒスイウォーグルの色ポケ徹では赤、homeでは白だわ

    これもしかしなくてもhomeとポケ徹で色が違うポケモンがいるな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:16:38

    >>35

    マジか…パーティー登録する前でよかった

    ちゃんとHOMEで確かめるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:25:27

    ソウブレイズ、ポケ徹だと青になってるけどhomeでは紫になってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:58:03

    保守
    茶色パ、ガチグマやランドロスがいるから強いだろと思ったが結構きつい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:13:21

    ポケ徹とHOMEで色判定違うってマ!?と思い連れて行く予定だった紫パHOMEで確認したらオオニューラが青だった…マジか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:54:02

    確認してきたけど大丈夫だったわ

  • 41123/07/13(木) 21:37:34

    思ったよりHOMEとポケ徹で色判定が違うので、
    「色判定が違うポケモンに限りそれぞれで判定された色に入れれる」というルールを追加した方がいいですかね?

    それとも一応公式で判定されてるHOMEの色判定を基準にし、ポケ徹の色判定の方は今回は参照しないということにした方がいいですかね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:04:48

    >>41

    自分はどちらかと一致でいいと思う

    色統一っていう主題から大きく外れることはないだろうし、もう育成始めてる人もいるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:12:16

    42に賛成

  • 44123/07/14(金) 05:56:02

    開催時期も近いですし「HOMEとポケ徹で色判定が違うポケモンに限りそれぞれで判定された色に入れれる」というルールを追加させて頂きます
    確認不足が多く重ね重ね申し訳ありません

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:13:25

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:34:11

     色違いの方が図鑑の色に近いポケモンとかもいてパーティ考えるの楽しくなってきたぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:11:35

    色違い統一にしたけど統一感なくなったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:13:14

    ドータクンとカジリガメ本当に緑でいいのかって色だよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:33:05

    開催主さんパルデアケンタロスを黒統一で使えないと書き込んでいましたがHOMEスマホ版とスイッチ版で判定違わない?
    スマホ版で検索したらケンタロス全種茶色だけどスイッチ版だとパルデアケンタロスは黒で出てくる
    スマホ版準拠?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:06:46

    嘘でしょ……公式ですらぶれてるなんて……

  • 51123/07/15(土) 19:15:20

    >>49

    今確認してきましたが、確かにパルデアケンタロスSwitch版だと黒で出てきますね…


    なので>>44にさらに追加でスマホ版HOME、Switch版HOME、ポケ徹で検索した結果の色が違った場合はそれぞれの色に入れれることとします。

  • 52123/07/15(土) 19:20:59

    HOME版だとトドロクツキ緑に居るのにSwitch版だと青に普通に居ますね…


  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:15:44

    ここに来てPTの自由度が上がってて草

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:04:41

    言ってしまえばポケ徹は有志のサイトだから確認不足とかで公式の分類と違う部分が出てくるのも分からなくはないが、まさかSwitch版とスマホ版でも結果が違うとは思わなかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:06:27

    これってレベル50以下も50になるんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:17:34

    >>55

    オフィシャルルール1だから50以下も50に統一される

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:32:17

    あかん育成が間に合いそうにない……

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:52:52

    エントリー完了〜
    まだ2人しかいねぇ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:02:39

    まさかのテラピ足りなくてまだ登録出来ない
    途中参加出来たっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:18:57

    できるはず

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:30:11

    今から色決めて参加するぞ!!間に合え!

  • 62123/07/16(日) 19:33:50

    Switch版HOMEでパルデアケンタロスちゃんと黒だったので>>28の開催主の縛りは無くなります

  • 63123/07/16(日) 19:57:32
  • 64二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:58:27

    もう間もなくだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:58:46

    了解
    のりこめー

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:58:46

    滑り込みでエントリー完了
    試運転はしてないぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:00:24

    よろしくお願いします!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:09:48

    間違えた

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:12:24

    選出画面の統一感が良いねえこれから色んな人を見ていくのが楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:14:17

    対ありでした!ゴマゾウに半壊させられた時は負けたかと思った…

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:21:47

    対戦ありがとうございました

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:28:43

    緑ミラーありがとうございました〜

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:30:25

    今から参加します
    緑です

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:35:00

    青統一の方よろしく

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:37:28

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:38:50

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:42:54

    努力値アイテム足りなくて未だに周回してる
    参加出来るよう頑張る…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:45:10

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:46:41

    茶色統一の方、対戦ありがとうございました…!!
    3本の矢で3回連続Bダウン引いたときはどうしてくれようと思いました…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:50:07

    たいあり

    ソウブレイズの特殊方面てこんな硬かったけ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:52:19

    (もしかして青統一多いのか?)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:58:07

    ミリ!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:06:30

    殻破る暇あんならおねんねだおねんね

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:10:37

    あー、択負けー

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:13:02

    たいありでした~
    せっかく急いで進化条件を達成して連れてきたハリーマンだけど、毒の通りがあまりにも悪い

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:14:51

    えっ・・・え?

    たいあり

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:23:50

    いいタイミングでまひるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:35:33

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:55:38

    リベンジ成功
    次がラストだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:27:36

    次やる時は参考にするところを
    統一して欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:59:14

    俺はむしろ「あなたがそう思った色がそうです」でいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています