ゲームでかつての敵キャラと共闘するのって

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:37:14

    大体好かれるけどその敵キャラの所業がエグすぎると賛否両論になることってあるよね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:38:49

    ピサロ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:39:19

    仲間キャラや主人公に近い人物に犠牲者出してるとねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:42:04

    加入させるかは完全に任意だけど覚醒のギャンレルは流石にねーわと思ったなぁ
    敵キャラがプレイアブルになること自体は大好きだから完全に否定はしないけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:42:12

    善人キャラが生き返らせた極悪人と組むことになるとかあったな〜

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:44:18

    仲間キャラの親を二人殺して普通に受け入れられてる明智とかも…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:45:40

    グレイグとかも最初はちょっと嫌だったな…いやそこからどんどん好きになったんだけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:49:05

    >>6

    人格破綻者なのは相変わらずだし追加ストーリーは明智がいようといないと問題無いから加入させるかはこっちが選びたかったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:50:54

    でもそれについて否定意見言うとめっちゃ怒られるから言えないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:51:10

    クロノトリガーの魔王は凄く上手いバランスだったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:52:02

    共闘くらいならあんま言われないイメージ
    味方化ってなるとめっちゃ賛否両論になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:52:05

    クッパはそんな事ないよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:52:29

    肩並べるのではなく、お互いが別々の場所でお互いを利用し合うくらいが望ましい
    でもそんなシチュエーションの作品知らない

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:54:02

    ソシャゲだとガチャ回すためによくプレイアブル可して
    賛否両論になってるイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:54:48

    味方キャラが好きなほど苦手になりやすい敵キャラだと抵抗感がある…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:54:56

    >>13

    亜空の使者のガノンドロフとか?


    ティアキン発売前に共闘説が出てたけど、前作で死者が出てるし改めて考えたら無理だよなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:55:10

    利害の一致で一時的に共闘する←わかる
    選択権こっちでシナリオに影響しない加入←まぁわかる
    強制加入で過去の精算なし反省なし←分からない
    強制加入で勝手に消える←なんだお前

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:55:31

    >>16

    すまん肩を並べるってのを見逃してた

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:58:13

    >>17

    強制加入で過去の精算なし反省なし←これが自分は嫌だな

    そしてそれで被害者の間近にいるようになると更にう〜んてなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:58:47

    ちょっと違うパターンでは序盤から仲間だったキャラが実は主人公が探してた仇(ストーリー開始前に主人公の村を滅ぼした相手)だったって作品もあるな
    結局ある程度やむを得ない事情があったその他諸々の理由で許すんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:00:15

    >>19

    好きなゲームでその展開食らってダメージ受けたことあるわ〜

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:01:14

    ゼノブレ2のシンはスポット参戦だしいい塩梅だった
    天゛乱゛剣゛!(大迫真)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:01:56

    >>22

    最後はちゃんと決着つくからね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:05:38

    過去があるからって性根が終わったままの奴となぁなぁで共闘させられてほんま最悪だったってこともある

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:09:00

    >>9

    しかも拒否感ある方がおかしいとか言われたりするよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:09:13

    FEエンゲージはそこら辺めちゃくちゃ上手かったわ
    仮にも世界ひとつ滅ぼしたラスボスが味方になったのに全然受け入れられたし

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:26:15

    一時的な共闘で、後に決着つけるパターンだと特に悪く言われる事は少ない印象。
    ソシャゲにありがちだけど、悪役のプレイアブル化とかのために可哀想な過去生やしたり、人気キャラに擁護させたりとか余計なことするとだいたい荒れる。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:26:32

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:27:44

    明智共闘展開は駄目だろとは思った
    何が悲しくて作中の悲劇の大半の原因と組まないといかんの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:32:36

    熱い展開だけど実践時の挙動が面白いと思った

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:34:52

    2.3日前にも明智でかなり荒れてるスレがあったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:38:04

    >>22

    スポット加入なのにちゃんと各地に連れ回せるの素晴らしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:41:16

    >>1

    ピサロのことか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:41:35

    スレの趣旨とは若干異なるがFEはロストシステムと特定の敵を説得できるシステムのせいで肉親や親友の仇と支援会話で楽しく語り合う光景が見られたりするな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています