ポケモンGO総GOスレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:02:13

    質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです
    荒らしや酷い愚痴はNGで

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:02:31
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:03:52

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:06:19

    レジエレキとレジドラゴが通常レイドで解禁か
    これでGTSのレートもかなり下がりそうだな
    スポットライトアワーはサイホーンだけでもガチった方がよさげ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:11:58

    (実はレジエレキもレジドラゴもポケモンGOの仕様的に他の禁伝準伝と比べるとそんなに強くないのは内緒だぞ)

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:20:04

    メガバンギが来ればようやく岩のメガシンカ枠がレイドで安定しそうだな(メガプテラは飛行複合なのと耐久がね…)

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:30:01

    次のコミュデイが7月30日で、その次が8月13だっけ?
    ポケモンGO起動時のイラスト的に、ダンゴロとキノココだと予想してみる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:30:27

    岩用と悪用両方作っておきたい
    いい個体値おらんけど色違い用も確保したいしメガレイドが熱くなるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:32:01

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:39:37

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:07:33

    なったのね…総GOスレに…!!

    >>7

    ダンゴロは去年やった

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:09:31

    ガッサはなんか遥か昔にレガシー技あった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:10:31

    >>5

    剣盾SV用に需要あるんじゃないですかね、自分もゲームの方ガチガチにやってるわけではないですが

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:22:03

    伝説と御三家の色用としてGOやってる人は多い
    乱数無しの正攻法だと苦行だからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:31:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:32:43

    画像貼れてなかった

    前スレ153でコミュデイや今後のこと尋ねた初心者です
    貰ったアドバイス参考にフレ作ってギフトでボール増やしたりちょっと栄えた駅行ったりでここまで集められました!
    今回が初の大量発生で湧きの多さに驚いたんだけどルアー使ってくれてる人がいたからかな
    レスくれた人達ありがとうございました

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:37:30

    色目当てじゃなくても、GTSでのトレード用で禁伝を移送しておくと図鑑埋めが楽なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:01:01

    レジエレキは2週間以上前に40体くらいGTSに流した
    ぽつぽつ流れてた色コレクレーとっても美味しかったのん…

    交換用としてまだやれる方だと思うのでレイド頑張る所存

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:36:06

    レジエレキ、エピックの時は二回やって一回逃げられたから今度こそ二匹目以降を捕まえたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:37:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:11:19

    今の三鳥の中だと優先度高いのってどれだろうな
    多分ファイヤーかサンダーなんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:44:54

    プレミアムバトルパスってどう使うのがいいの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:34:34

    >>22

    基本的に強い伝説レイド(グラカイとかレシゼクとか)の時にプレミアムバトルパスを使ってレイドに潜る回数を増やす使い方でOK

    一日一個入手できるバトルパスと違ってプレミアムバトルパスは確かストック数に上限がないから、ここぞという時まで貯めておいていい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:17:49

    いい加減コミュデイ産低個体値色違とサイズ証対象が溢れてきたが勿体ないのでサファイア以降超久々に本編のスカーレットを買って送り込み始めた

    伝説送るのはともかく色送り込むのもコストが思ったより高いね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:19:54

    カントーポケモンはピカブイ経由ならタダで送れる(ピカブイで捕まえる手間は要る)ので活用するのです

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:26:55

    >>14

    モンボでもプレボでも図鑑やホームに登録される色違いは一緒だからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:46:13

    >>25

    ピカブイに送ると個体値厳選できるらしいね。メルタンとか重宝しそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:25:01

    今日はスポットライトアワーはホエルコか

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 05:17:25

    コミュニティデイはみずタイプ続くね
    昔からいるカントーポケモンだとoh…となる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:19:23

    カエルはカエルでもケロマツじゃないんかーい
    ニョロモラインの色違い一匹も持ってないから個人的にはありがたいではある

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:22:59

    進化先2つあるポケモンだから嬉しい
    通常プレイで色違い2匹確保はなかなか出来ないからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:24:21

    ニョロボンもニョロトノもレイドよりはGBL向けかな
    でも地味に通常ゲージ両方で格闘技を打てる格闘タイプなんだよね
    流石にレイドの格闘枠だとカイリキー持ってない人の代用(キノガッサ他)のさらに代用にしかならんけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:40:09

    3月ヤドン→7月ニョロモなら11月は同じく第二世代分岐進化のナゾノクサ来るのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:00:50

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:02:41

    ヒスイガーディ孵化させたけど図鑑登録されないんだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:22:18

    個人的にシャドウ一択と思ってるからボックス埋もれてた奴の育成が捗るのはありがたい

    シャドウ持ってない人はご愁傷さま

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:44:27

    マッド/ウェザボ/じしん
    がラグラージに近い使用感で耐性で使い分けだったのが今度は

    マッド/ウェザボ/冷ビ
    でほぼカメックス互換になるのか

    今現在でもトノのほうが使われるから実質上位互換か、吹雪の警戒を切られる分従来の地震型も間接強化だな。こっちは結局ラグのが強いだったが

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:49:26

    ニョロボンマッドショットとカウンターの二大チート技1が揃うんだな。格闘泣く泣く切ることもあるから普通にありだわ
    ただ今までも十分技に恵まれてる割に中の上ぐらいなんだよなコイツ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:32:22

    スーパーリーグでもハイパーリーグでも水タイプは激戦区だからなぁ
    あと格闘タイプは後投げで出されるエスパーやゴーストの受けポケや、フェアリータイプのタイプ一致じゃれつくがしんどい

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:46:50

    ジュゴンGマッギョAサンドパンに強く出れるようになるニョロボンいいと思うけどなぁ
    ハイパーはギラティナとかクレセリアとかフェアリーがよく出てくるので無理だと思うが

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:59:11

    コミュデイは高個体値以外のGBL向けの個体はSLに絞って厳選した方がよさそうだな
    基本的の攻撃個体値が5以下をストックして、コミュデイ終了直後に個体値確認すればいい感じかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:02:28

    ホエルコが一箇所に大量発生するの壮観だな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:03:31

    少なくともコミュデイ直後は数が増えることが予測できるのでミラー対策である程度の攻撃重視をおすすめする

    0FFないしそれに近い配分で実戦で何度泣かされたか

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:04:52

    つまり1469みたいなCPゴミじゃない限りとりあえず全部残しておけと

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:06:36

    捕獲時EXP2倍ボーナスと判定デカくて捕獲率も高いホエルコスポライのコンボマジ神だわー
    100万EXPくらい稼げた
    毎週コレやれ(強欲)

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:10:23

    >>39

    水統一のヤケクソ編成が普通に強いからな

    自然と等倍以下で補いやすいし

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:22:27

    格闘ってどうしてもハイリスクハイリターン特攻兵器になりがちなんでその点ニョロボンは中途半端だったりする
    ボンもトノも同タイプのメジャー対面に強いとこはあるんだがね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:27:17

    のんびりまったり永遠の初心者やらせてもらってる自分でも今回のホエルコはオイシイって一瞬でわかったので参加させていただきましたわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:29:29

    デカくてエクセレント狙いやすい上に捕まりやすいから悪天候じゃなかったら稼ぎに行きたかったなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:36:21

    ホエルコ200体くらい捕獲したけど色違いもXXLも出なかったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:47:44

    来週のサイホーンも戦力増強的にかなりウマウマやな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:17:54

    ドサイドンは岩アタッカー主力で地面アタッカーとしてもお世話になった
    レイドはグラードンに譲ったけどしたっぱ戦でどろかけ要員として現役
    シャドウがいつ来てもいいようにアメ集めしときたいなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:01:29

    12月くらいに出た時はメガバシャレイド出来なかったから今回こそやらんとなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:00:28

    色ミュウ欲しくてスペシャルタスク買ったんだけど、これから国内イベントでケンタロスとガルーラ出てくると思う?最悪ケンタロスはパルデア実装に賭ける

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:07:08

    ガルーラはメガガルの存在がある以上いずれまた出る
    流石にメガエナジーだけフィールドリサーチに突っ込んで終わりとはならんだろう
    ケンタロスはパルデア待ちの方が精神衛生的に良いかな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:24:50

    何ならメガガルーラレイド復刻が一番早そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:30:28

    まぁさすがの頭ナイアンでもカントーの地域限定組全てが何かしらの別形態を貰った≒世界共通出現の動機を作りやすくなって一応の配慮はあるだろう

    普通は再販と並行してピックアップぐらいあるもんだけどそこは頭ナイアンだから

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:36:12

    カントーメダルプラチナがリサーチの最後にあったらまぁ進めつつ気長に待つかって思えたけどよりによって最初なのがね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:40:41

    >>56

    リージョンは実装が早いとはいえまだガラルポケも少ないしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:42:43

    色ジラーチの方はホウエンメダルゴールドだったっけ
    ミュウと違ってプラチナにしないあたりこれでもまだ良心あった方なんだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:25:50

    なんとか三鳥は確保できたからあとはガルーラケンタロス辺りが来ればなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:36:05

    交換のほうが先に実装されたのに未だにローカル通信のGBAに毛が生えた程度、温帯要素は過疎のくせに無駄に充実して鯖リソースの圧迫
    頭ナイアンティックは伊達じゃない

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:37:41

    数日前からGOしに外に出たらすぐスマホが異常発熱して挙動が不安定になるんだが
    外が暑いだけなら時間ずらせばなんとかなるかもしれんが
    iPhone自体の不具合なら困るな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:44:04

    滑り込みで続行リサーチ買ってきた
    ガルーラとケンタロスを待つ日々が始まる

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:48:16

    >>63

    あるある

    真夏の気温って機械利用の推奨温度超えたりするからしゃーないね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:16:01

    しまったおうごんルアー使い忘れた
    でも今から30分外出るのだるぅ〜

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:01:19

    結局ルアーのためだけに外出してしまった
    7回回したうち77が4回引けたからまぁヨシ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:05:27

    明日からの伝説レイドはレジエレキか
    エピックレイドに参加できなかった人はゲットチャンスやな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:10:16

    レジエレキのHPがエピックより下がるならゲンシグラードン単騎ソロ撃破行けるかな?
    晴れなら破壊光線だろうと余裕な気がするが実際やってみないと分からん

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:54:45

    多分ソロは無理だな、種族値的にもっと柔らかいノーマルフォルムのデオキシスが無理だったし(アタックフォルムはソロでいける)
    ただ、レジエレキは電気技とノーマル技しか持ってなくてガブリアスが滅茶苦茶刺さるし、2人討伐でも余裕を持ってクリアできる方だと思う

  • 717023/07/13(木) 01:55:47

    と思ったけど、レイドってHP固定だったっけ?
    まあ防御方面は同じだから無理なのは変わらんけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:08:10

    攻略サイトだとDPSと攻撃種族値が高い霊獣ランドロスの方が高く評価されてることが多いけど、個人的には仮想敵の電気、炎、岩を全て等倍未満で受けれるガブの方が好みなんだよなー
    特に電気相手は0.244倍に抑えられる(今一つは0.625倍、今一つ×2は0.39倍)から、レイドでもかなり場持ちがいいし
    あとロケット団相手でも回転率がいい砂地獄と通りがいいドラテ&逆鱗を使い分けられるから、単純に汎用性がめっちゃ高い

  • 737023/07/13(木) 02:17:03

    あー、すまん、色々調べてみて分かったけど、PL40だと2人討伐はかなりギリギリになりそうだな
    とはいえ、素のPL40ガブ6匹×2人でも理論値通せれば行けるらしいから、ゲンシグラードンとメガブースト込みならPL40でもなんとかできそうって感じ(天候ブーストも入ればもっと楽)

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 03:13:28

    つべのレジエレキ2人討伐で87秒残して撃破だったからHP5000減れば行けそうな気がしたんだよね
    フレの火力補正のこと忘れてたしやっぱ無理な気がしてきた

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:16:58

    流石に化石がっちゃんこ組はまだだったか

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:30:18

    最近復帰したばかりの人間なんだけどフレ募ってここでしてもいいの?
    ギフト送るタスクが全然こなせないんや

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:13:29

    普通にSNSで探すか9DBやウィズのフレンド募集板を見た方がいいかと

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:02:56

    まあここで募集するのはアリっちゃアリだけど、多分攻略サイトのフレンド募集掲示板でギフト交換する方が手っ取り早いとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:10:52

    単にギフトを送る相手が欲しいならフレンド募集掲示板で申請していけばレア柄ビビヨン一点狙いな人以外は大抵受けてくれるぞ
    海外勢相手だとギフトで住んでる地域がバレても全然気にならなくていい

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:52:57

    >>75

    アマルスとチゴラスの色違い実装は激アツだな

    化石ポケモンは欲しいのが多いからまたコミュデイに支障をきたしそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:25:36

    来月フェストだから所持枠整理してるけどホーム送りもピカブイ送りも博士送りも併用した上で全然進まねぇ
    取捨選択が下手♡決断力ざーこざーこ♡

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:53:07

    リサーチデイやレイドバトルデイが例として挙げられてるって事は、リオルの色違い確率自体は信用して良さそうだな
    オイ……なんで孵化距離半減ボーナスの類がない……

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:18:47

    リオルのやつ、「孵りやすくなる」だから100%ってわけじゃないっぽいんだよな……
    まあ明日は全国的に雨も降らず気温も下がるっぽいからスマホの発熱もギリギリなんとかなりそうな分、孵化マラソンしやすい気象条件ではあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:55:55

    明日じゃなくて来週なんだよなぁ(今日手持ちのタマゴを全部孵化装置に入れちゃった人をTwitterで見かけながら)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:03:29

    22日休日出勤の俺低見の見物
    せめてタマゴだけでも回収出来たらいいんだが

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:58:54

    睡眠要求してくるの草
    生活全てを支配する気じゃん…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:38:28

    明日ネッコアライベやりがてら++受け取りに行くつもりだったけど今日受け取るか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:03:58

    プラプラは明日届く予定だけどスリープなくてもプラプラ単体で睡眠計測できるもんなのか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:51:59

    普段最大CPとか気にしないでやってるのにたまたま調べた時に限って最大CP逃した事実を知ってしまってこころがいたいです

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:25:43

    しばらくはそこら中でピカチュウの鳴き声が響いてそうで草

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:51:58

    捕獲チャレンジ中のレジエレキの動きが何かに似てる
    そうだ、ナンジャモだ

    レジエレキはナンジャモだった…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:54:56

    go++買って接続したけど、ボタンの一つも押さずポケモンが勝手に捕まる(かもしれない)の人としてダメになってる感が凄い
    スマホ操作するわけにいかない自転車移動中でも捕獲出来るから便利だけど、ちょっと履歴見たら初日から色違い撮り逃し履歴あってこんにゃろう!

  • 937623/07/14(金) 20:57:05

    反応くれた人たちありがとう、専用のフレ募板で募集かけた方が良さそうね

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:43:41

    自分も今回色ミュウのギフトタスクがきつくて初のフレンド作りにチャレンジしたわ
    ついでに運よくビビヨンの柄をコンプリートできた

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:52:14

    こんなバグ?あるんだ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:41:06

    セールボックスは人によって違うみたいだけどここ数日技マシン各5個のスーパーボックス1が表示されている
    ゲーム内で手に入るから別のにしてよ…そもそも1100コインとか高すぎ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 03:49:40

    コレクレー入手のためのポストカード送信の仕様、「ポケストップごとに一回」じゃなくて「ポストカードごとに一回」だから、同じ場所でも違うギフトから入手したそれぞれのポストカードで一回ずつ送信可能なことをさっき知った

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:43:12

    >>88

    ++単体で計測マシンだから、ボタン押して記録したらあとはGOと接続した時に勝手に睡眠時間データ送ってくれるね

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:13:26

    今日明日のおひろめはカビゴンか
    強者ロケット団スルーしてるのもあってデカい個体とかいないのよなー

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:20:42

    ネッコアラ今日明日で会える気がしない
    ウールーは久しぶりだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:11:25

    >>97

    自分が獲得したポストカードでもOKだから同じのを5枚ずつ登録して黄金ルアーもらう時期を間違えないようにしてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:56:55

    ネッコアラはニアバイのおかげですぐゲットしたけどカビゴン全然みかけない
    メリープスリープウールーの良個体を探すイベントだと思ってやるか

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:19:41

    プラプラ振動強くて机に置いておくと移動していくの草
    ピカチュウボイスはオフにできるけど振動と光はできないのな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:06:54

    >>103

    歩くときはシャツの胸ポケットに入れてるけど、頻繁にピカピカ光る上にポケモン捕まえると虹色に光るから端から見たら怪しく映るだろうなぁと

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:07:31

    GO++、始めてこういうデバイス買ったけど家の隣がポケストップだと永遠に回してくれんの楽だわね
    バッグがすぐ一杯になるけど…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:36:26

    ネッコアラどこ……ここ……?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:38:02

    近所のポケストの影に向かう途中で2匹湧いたから普通に出るのかと思いきや意外とレアだった

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:04:51

    ネッコを狩りに朝になったら出かけるかー

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:06:52

    えっ、なんじゃこれ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:21:52

    まれにある逆100%の無駄に運使った感すごいよね

    デカめのカビゴン2匹捕まえておひろめ2ヶ所1位に繰り上がったので、出来ればもう1匹捕まえて完勝目指したい
    リオルデイ近いし報酬でふかそうちやらスーパーふかそうち欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:53:12

    ポケGO始めようと思ってるんだけど、新規と復帰で何か差とかありますか?ポケGOリリース直後に数日だけやっててアカウント連携もしてる(はず)なんだけど、碌にポケモン捕まえてた記憶無いしこれ復帰で始める意義あるんだろうかと思って…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:34:07

    ほぼまっさらなアカウントなら新規でも復帰でも特に差はないかな
    強いて言うと他人と交換する時に捕まえた日付が古いポケモンを出すと少しキラポケモンってボーナスが発生しやすくなるくらい

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:45:31

    カビゴンとケッキングならどっちがジム置きに適してる?
    ケッキングが有用なら最近ナマケロ湧いてるし育成しようか考えてるけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:50:31

    カビゴンの方が面倒に感じる
    ケッキングはゲージ技撃たれたらまぁ厄介だけどカビゴンにゲージ技撃たれてもどっちにしろ痛手なので、通常技でも削られるカビゴンの方が辛い

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:33:07

    逆100とかレイド産の10-10-10、実際に出ると失意体前屈しそうになる

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:50:20

    おひろめカビゴンは乱獲難しいからか850弱でも1位になれてる。今のところは、だけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:28:48

    今しがた捕まえたオタマロだったものがこちらになります

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:17:42

    おひろめ勝てたけどふかそうち0だったー
    おこうとかしあわせタマゴとか要らんわけではないが

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:19:15

    結局ネッコアラ出なくてつれぇわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:46:03

    プラスプラスコラボイベントお疲れ様でした〜
    厳選できるほどウールー出なかったなあ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:22:14

    レイド産10-10-10、自分は手持ちにどれくらいいたっけと思ってボックス漁ったら、伝説個体値100より4、5匹多かった上にミュウツー2匹と色カイオーガの10-10-10がいたのを思い出して渋い顔になってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:03:24

    そろそろリオルふかの日意識でタマゴ枠開け始めるか
    せっかくGO++買ったばかりなのにオートスピンもオートスローもしばらく活かせない!
    ギフトもうっかり流れ作業で開けそうで怖い

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:16:00

    アプデするとオートスロー破壊バグは罠でしょもう

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:21:31

    そうか・・・カビゴンネッコアラのイベントは昨日までだったのか・・・
    そら日本の休日なんざいちいち考慮する訳ねえじゃん阿保だおれは

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:28:48

    AccuWeatherさま明日18時は晴れか時々晴れでお願いします何でもしますから!

    くもり

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:34:24

    流石に素晴らしい!とするには寝過ぎだと思う(ボタン押し忘れた)

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:50:52

    ネッコアラかナマケロかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:47:45

    連休が終わる…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:16:11

    プラス+って結構離れてても繋がるんだな
    間違えて接続ボタンタップしたら1階にいながら2階に置いてきたやつと繋がった

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:29:56

    未だにジムのポケモンの順番の見方がわからない
    それどころかタップして確認できないように隠れてるやつもたまにいるし…なんだってんだよー!

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:45:00

    この画像のディアンシー、ピンク色の部分だけ見てると別のポケモンを思い浮かべてしまう

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:32:17

    >>126

    押し忘れとはいえスリーブでもそうなるんやな。

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:41:13

    個人的にはポケモンっていうか、某魔法少女アニメ(12年前)で契約を迫ってくるマスコット枠の顔が見えてくる

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:52:21

    そういやディアンシーって国内だと映画館での配信を含めて2回しか配布イベントやってないんじゃなかったっけ?(通常色と色違いでそれぞれ一回)
    多分通常色すらもトップクラスにレアなポケモンだよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:55:46

    国内での最後の配布がポケセン限定でそれでも7年半前なのか……

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:37:26

    GO++:6500
    オプション盛り盛りfest大阪チケット:13000
    大阪への旅費:25000
    大阪の宿代:8000
    横浜への旅費:15000
    festグローバル:2200

    好きでやってる事だけど、この時期真面目にポケモンGOやると支出えぐいぜ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:49:41

    あにまんには配布ルギア貰えた人いる?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:39:32

    今日のスポライはサイホーンか

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:59:55

    おこう焚いて1時間みっちりサイホーン捕獲に加えて大事な宝箱でコレクレー集めしたから疲れたわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:08:33

    >>123

    もう次のバージョン来てるけど大丈夫なんか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:18:56

    >>140

    v0.277.1からアプデしたけど、ポケモンの通知やオートスローを接続直後からやってくれるようになったからアプデしていいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:44:25

    土曜日は九州以外は全国的に晴れなのはありがたいけど、気温が30度越えてくるから結局タマゴ割りは死闘になりそうだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:39:30

    3時間限定イベントはここ最近14時から17時までだけど夏場は11時~14時に戻した方がいいと思うの

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:07:57

    今度の日曜日にもう一回ゼニガメコミュニティデイやるようだが、前日のリオルデイで疲労限界だろうし俺はパスするぜ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:53:04

    運悪く当日にトレーナークラブのログインサーバーがぶっ壊れてたから補填ってことか

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:59:41

    アドベンチャー用のボール集めしたいから今回は見送りかなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:21:56

    砂ー砂が欲しいー
    シェルダーとか爆湧きしねぇかなー

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:26:25

    復刻コミュデイ中は孵化距離1/4あるっぽいし孵化の日で出たタマゴを孵化装置に入れるとよさそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:14:40

    孵化の日は後々のメガシンカ実装を考えると孵化装置全ツッパしていいのか悩む
    他にコミュデイが無理そうな孵化限定ポケモンっていたっけ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 05:39:31

    進化1回のベイビィポケモンだとバルキー、ムチュール、ソーナノ、リーシャン、ウソハチ、マネネ、ゴンベ、タマンタ辺り
    他にはスボミーがロゼリアのコミュデイ既に終わっていたり、未実装だけどエレズンもいるし意外と多い……!

    ようやくナイトキャップカビゴン手に入ったけど立ったり座ったりするの可愛い
    昔は寝そべった状態で現れるあくびカビゴンとかいたし結構自由だなコイツ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:50:55

    GOフェスの万博公園内ではチケットないと通常のプレイも出来ないってアナウンス来たな
    チケットない人は負荷軽減の為に来るなvsいやそれは横暴個人の自由だろと先日巷で話題になってたが、ナイアン的にも思うところはあったのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:52:43

    GOフェスを音楽ライブとかと同じカテゴリのイベントだと考えれば、まあチケット購入者以外の実質的な排除は分からなくもない
    元々万博公園は入場料とるし(GOフェスチケット購入者は免除されるらしい)

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:17:29

    懐かしいのう…初のミュウツーイベントの時はタカリが会場周辺に溢れかえっておったもんじゃ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:21:00

    会場外にタカリが溢れて非プレイヤーの迷惑になるからしゃーない

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:54:55

    孵化の日って初めて聞いたイベントだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:30:58

    エリートボックスなかなか売ってくれないな
    売ってるの孵化装置系ばかりだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:07:54

    急にジガルデ来たな!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:46:00

    初心者です
    ルート機能について詳しい方いませんか

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:48:21

    今日正式リリースだからほぼ全員初心者……!
    近所の散歩道記録して申請してみたけど、カーブのところが道から外れやすいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:57:51

    ルート作れてない〜

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:53:52

    数年前に入れたきりだったGOを少しずつ始めてみました
    進化させるのが大変なので野生でリザードンとか見つかるとはしゃいでしまう、あとドードーかわいい
    初コミュニティデイも楽しみだ〜

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:55:09

    田舎民だけどルート全然なくて泣いた

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:32:12

    ルート機能を早速使ったら、スタート地点でアプリがクラッシュを繰り返したので撤退した……
    同じ症状が出るとアプリを再起動しても即クラッシュするので、自分が抜け出られた方法だけ書いておく
    1.アプリを再起動する前にスマホの位置情報をOFFにしておく
    2.再起動後、すぐにはクラッシュしないはずなので、素早く右下のルートアイコンをタッチ
    3.一時停止でルートをやめた後、もう一度右下のルートアイコンをタッチ→下にスクロールして止める的なやつを選択してルート機能を終了
    自分はこれで再起動後即クラッシュから抜け出せた

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:56:17

    もしかして孵化の日ってタマゴの枠を確保するために当日よりも前日の方が歩かないといけないタイプのイベントなのか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:01:31

    >>164

    だいたいそう

    理想系は9枠全部に2km卵をストックして、イベント開始直前に孵化装置9個に突っ込んで割ってイベントを迎える

    俺はそこまで孵化装置潤沢じゃないので、日曜日の朝にポケストップ回して以来ポケストップは回さずギフトも開封せず、無限孵化装置だけで地道にここまでタマゴ枠開けた

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:29:54

    ルートとか報酬がなかったら絶対やりたくない
    なんで散歩コースを指定されなきゃならんの?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:39:45

    十キロたまごまみれなんで孵化の日はスルーだな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:03:27

    >>166

    ジガルデセル(ジガルデのフォルムチェンジに必要)がゲットできるらしい


    Ingressのミッションが元ネタだろうけど

    そちらは複数のミッションを達成して絵を完成させる遊びができたりする

    goでは分からんが

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:04:17

    >>167

    開始が14:00〜だから明日でも間に合うかもしれん

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:10:30

    明日のうちの県の天気は〜?
    降水確率0%!
    14時の気温31度!
    ははっウケる…というかそろそろ避暑グッズ揃えないと来月のGOfestで死ぬ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:12:01

    無課金だと孵化イベはスルーでいいのかな?
    卵が埋まってて開けられねぇ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:27:54

    ルート機能、多分日常の場面での散歩コースというよりは観光地とかの遠出した先での散策コースって感じなんだろうなと言いたいところだけど、ジムとほぼ同じ仕様のルートバッジがあるせいでよく分からん

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:32:57

    >>171

    リオルの高個体・色違い・XLアメを集めるチャンスだけど孵化装置に余裕がないなら無理することはない

    進化後でよければ近いうちにありそうなメガレイドでルカリオゲットできるだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:36:38

    右下のルートアイコンってみんなが言ってるやつない

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:42:14

    確率だけで言えば10-10-10以上確定のやつから出るA15の98%以上は1/72、A15の96%以上は1/36なので、
    明日10km弱は歩くとして、98%以上で孵化装置60回分、96%以上なら孵化装置24回分あれば無限孵化装置を12回使うのも合わせて期待値に届くかな
    リオル以外のタマゴも考えるなら1.2をかけて72回分と29回分あれば余裕を持っていける……か?
    96%以上で妥協するなら案外届きそうではある

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:49:42

    >>174

    付近のポケモンとかレイドとか表示されるところにルートタグが増えてるみたいだ

    オレも調べるまで気が付かなかったぜ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:03:22

    >>173

    無限しかないし翌日にゼニガメもあるからスルーします…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:40:02

    色リオルはここで獲っておかないと沼りそうなんだよね
    色ルカリオはメガレイドやらGOフェス現地やらもあるけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:16:01

    高個体狙いなら色違い何体か出るはずなので交換してもらう手もある。砂とか対価の用意が大変だけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:49:01

    うおおおお一ヶ月分以上のコイン支払ったからには後には退けねぇ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:23:06

    散策ボックス、2100コインでS孵化装置が10個、孵化装置が20個、幸せタマゴがオマケで3個ついてるから、
    200*10+150*20+80*3=5240コイン分でかなりお得なのか
    ちなみに探索ボックスは925コインでS孵化装置が5個、孵化装置が10個、幸せタマゴが2個だから、
    200*5+150*5+80*2=1910コイン分になる

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:26:53

    熱中症にならんよう気を付けるんじゃよ…(2敗)

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:30:24

    ポケモンsleepと両立して昼寝+昼ごはんしっかり取った+日傘準備okな私に死角はない


    タマゴの空きもないが()

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:30:39

    ふと思ったんだけど、孵化装置のストックがある人はイベント終了直後の孵化装置の消費を見てから買うボックス選んでもいいんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:30:57

    ああいや、直後だと駄目だから直前か

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:33:02

    結局孵化に必要な距離って短縮されるのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:35:28

    とりあえずイベント中に埋まるかもしれないのでスレ立てしてくるぜ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:37:52
  • 189二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:31:32

    孵化してたらタイレーツ生まれたんだけどいつからだ!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:22:43

    >>189

    今のイベントの間(4日間くらい?)7kmタマゴから出るらしい


    何もリオル孵化の日とかぶらせなくても…

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:40:01

    晴れ時々曇りくらいで気温も上がり切らないくらいだったけど3時間で15km近く歩いたから流石に疲れた……
    リオル45匹中色違いが14匹出たけど、ツイッターとかの報告を見ると色の確率は1割2割程度みたいだし、どうも滅茶苦茶上振れしたっぽいなこれ……

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:57:29

    やっぱ孵化距離短縮がないから、2kmタマゴが9割以上出ても5km10kmタマゴがボックスでダマになるから確率以上にストレスがかかるな
    特に10kmは後半で出るとスーパー孵化装置を使ってもほぼ不良債権確定になるからかなりしんどい

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:09:20

    正直3年前のアニポケコラボから劣化してるわ
    劣化というか負担増大か
    イベントが昔より増えてるとはいえもう少し何とかなるよな?てか今後ルカリオの希少性が下がるからだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:17:08

    このタイミングでの孵化の日イベントは多分メガバンギラスを見据えてのものな気がする
    岩・悪の両方を半減以下に出来るし
    大文字は勘弁な!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:17:18

    1%も90%も出なければ等しく0%なんですよねぇ!
    世間様の声を見てると別に確率がナイアンクオリティだったというわけでもなく、単にこちらの運が死ぬほど悪かったという話に収まるようでやるせなし
    一応イベントタマゴ6つ残ってるけどあまり期待は持てねぇ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:19:42

    ちなみに当たり1割のガチャを40回引いて1回も引けない確率は1.5%程度だそうな

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:24:21

    ポケモンGOをやってると運が滅茶苦茶上振れることも、逆に滅茶苦茶下振れることもどっちも経験するよね……(遠い目)

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:45:06

    他所の掲示板の書き込みも見てるけど、やっぱ色の確率は1割程度っぽいけどバラつきがかなり多い印象(30近く割って色0な人はいた)
    それでも40個割って色0はいなかったから、195がマジでハードラックすぎる

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:14:42

    そもそも耐久がペラいルカリオで両方半減言われてもね。

    リオル未所持の初心者or色狙いに惜しみなく投資できる廃ユーザー向けで、それ以外は迂闊にガチると文字通り火傷(炎天下)するやつだわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:19:19

    まあ廃ユーザー向けのイベントっていうのは確かだな
    今回のイベントと廃ユーザーの屍の山を教訓にして次回以降の孵化イベは色んな意味でもうちょっと優しくしてほしいねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています