宇宙人が攻めてきて競馬で勝負をするものの

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:34:14

    多くの騎手と馬がその力の前に倒れ伏し、調教師を始めとした関係者、競馬民たちが絶望に呑まれて東京競馬場から負のオーラが漂い始めた頃、東スポの車が到着して一人の男が鞭を片手に走ってくるんだよね。


    田原成貴氏が華麗な〝ムチさばき〟を披露!「現役時代からムチは得意だった」〈切り抜き〉


  • 2二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:35:20

    "天才"の帰還――‐――‐――‐――‐――‐

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:35:54

    勝手に戦え!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:36:11

    まさかイタコ勝負を…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:37:38

    かつての愛馬たちの姿が光で象られてマヤノトップガンが現れるシーンは記憶に残ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:38:39

    そんなTBRが絶体絶命のピンチに陥ったら全盛期ヨーイチさんが異空間からやってくるのよね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:59:28

    >>4

    やだよそんな勝負

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:02:14

    オグリキャップをイタコしたTBRに豊が乗るシーンは涙なしには見られなかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:04:06

    「今の騎乗、fantasticだったよ」って言って後を引き継ぐシーンは熱かったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:05:48

    「くっ……俺たちじゃ歯が立たない……!」
    「このまま宇宙人に屈するしかないのか……?」
    「フッフッフッ……諦メテ、地球ヲ我々ニ渡セ!」

    騎手達が諦めかけたその時!
    一人の男が現れた!

    「待て!!」
    「!?」
    「そ、その声は……!」

    鞭を片手に颯爽と登場する一人の男、そしてその男に引かれながら現れる一頭の馬……
    天才騎手・田原成貴と、変幻自在の名馬・マヤノトップガンである!

    「オ、オ前達八……!」
    「田原さん……!」
    「宇宙人さん、今から勝負しましょう……」
    「フン、我々ガ簡単二負ケルハズガナイ!」
    「イタコでね!」
    「……エ?」
    「……え?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:10:14

    TBRも流石にブランクがあって最後の最後で力尽きかけるんだけどリンダリンダが命がけで最後の一押しをしてくれるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:13:37

    最後、イタコ芸を極めすぎて自分が分からなくなってしまったTBRに思い出させるために、テイオーが自分の背に乗せて府中から中山まで疾走するシーンは涙なしには見られなかったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:21:45

    視界が真っ黒になりかけたときに真っ白なソダシが降り立って俺の人生救ってくれるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:22:47

    そういやノリさんは田原とイタコ勝負したことあるんじゃないっけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:27:19

    扱いがレクター博士のそれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:49:54

    「そうか!いくら宇宙人でも競走馬を降ろすなんて経験があるはずがない…!」
    「見事だ…天才田原は死んではいなかった!」

    「イイダロウ…デハ最初ノオ題ハ『サンエイサンキュー』ダ」
    「ヤロウ…田原さんのトラウマを!」

    から普通に迫真のイタコをやるんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:51:12

    何故かお手馬でもなんでもないのにガイアフォースがTBRの味方にかけつける展開は涙なしには見られなかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:53:04

    「……まだ終わりじゃない」
    「これ以上、何ができるんだ? 騎手は残ってない」
    「1人いる……それも天才が」
    「……正気かよ……あれはイタコだ」
    「昨日までは」

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:57:30

    いつもの競馬星人らしからぬガチさだと思ったら競馬星人じゃなかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:05:58

    グランアレグリアが顔赤くして怒ってるのかわいかったね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:14:12

    >>8

    お前はオグリキャップ…って一瞬口ごもるも、やぞって言い切ってな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:17:39

    競馬星人「すみません…騎手免許返納してる方の騎乗は危険ですのでお断りさせていただいてるんです…」

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:09:42

    >>12

    中山で待ってたファンが田原コールするのはいいシーンだった

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:18:57

    >>22

    JRA「なら発行すればいいんだろう?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:16:54

    JRAが免許発行する展開熱すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:24:10

    戦いが終わったら律儀に免許返納するんだよね……

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:24:12

    競馬星人「コウナッタラ1979年3月3日から福永洋一ヲ呼ンデ勝負スルゾ!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:01:34

    でもこの人出禁なんじゃ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:03:15

    恐山での修行シーンは熱かったな
    頂上で岩田父との逢瀬も

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:20:07

    >>28

    JRAがたった一日の短期免許を特例で交付するんだよね…かつての恩に酬いるべく、福永祐一厩舎預かりで

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:13:39

    まあ乗れるか乗れないかで言ったら1回なら乗れると思う
    体型変わらずスリムだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:26:07

    しかしTBRは落馬で腰をやってるから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:16:31

    >>16

    ここらへんのセリフは池添やみゆぴーだろうなあ


    かずおとたけしがノリさんからイタコを教わって、横山家が援護射撃するシーンは圧巻だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:25:39

    >>32

    死んだ馬が甦るんなら全盛期に肉体も戻るだろう

    ヨーイチだってビンビンよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:43:37

    洋一が敵側で出てきたら必然的にユーイチが主役になりそうなんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:48:39

    >>35

    TBRはその師匠枠かな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:52:32

    倒れたTBRを庇おうと駆け寄るジョッキー達を
    「公式関係者は“接触禁止”ですよ」と行って押し留めるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:31:12

    >>35

    (仮面被って)洋一「I am your father…」

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:49:03

    ヨーイチさん敵サイドなら結構なジョッキー敵に回るんじゃ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:56:57

    >>39

    むしろ大僧正と柴田人は味方になってくれそう

    同期なんだから止めてやらなくちゃならないって

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:59:13

    >>39

    ヨーイチの敵にはなれないけどユーイチの味方ならできる!って騎手が奮起する展開がみたいですねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:59:25

    >>39

    お約束の"洋一さんの姿を借りた"極悪宇宙人だ

    田原がわずかな乗り方の違いから看破し祐一がトドメをさす

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:02:19

    てっきりユタカがディープに乗って迎え撃つ話かと思ったらなんだこれは魂消たなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:48:51

    あるいは本物洋一が祐一に手解きする為に敵になった振りをしているのやもしれぬ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:07:10

    残念だがなぁ地球人たちよ。有力な騎手は既に調査済みだ。
    本人ですら気づかなかった癖ですら、我々は把握している。

    タイトルホルダーとの絆?
    和田竜二の再燃?
    笑わせる。ロマンなど肥溜めにでも埋めてしまえ。

    我々が危惧しているのは川田将雅と、衰えを知らぬ日本国外出身の騎手、そして武豊よ。
    だが彼らも我が軍勢で包囲してしまえば、どうということはない。

    お前たちの期待、夢を背負い、惨めに沈んでいく姿を見よ。
    そして絶望するがいい。
    これに凝りたなら、大人しく中山競馬場を明け渡して……


    誰だ貴様は。
    インから突っ込んでくる、長い白髪を振り乱し、巧みなステッキ操作で迫る影は……!

    バカな、貴様は!?
    既に引退しているはずッ!
    何故今になって戻ってきたのだ、かつての天才よッ!
    貴様の時代はとうに終わっただろう! 道を誤ったあの日に!
    大人しく沈めッ! 田原成貴ッ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:14:29

    府中じゃなく中山要求するとは微妙に謙虚だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています