油断騎乗?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:36:50

    『日本の競馬ではゴール手前で追うのを止めたら油断騎乗として罰を受ける』と武さんが言ってたもん
    じゃあ持ったままの勝利とかめちゃくちゃ怒られるってこともん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:37:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:37:42

    勝てば何も言われないもん
    問題はその油断騎乗が起因して負けたケースもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:38:10

    大勢が決していればいいんじゃ無いかもん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:38:27

    >>3

    ちょっと前に武史騎手がそれで制裁取られてたもんね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:39:28

    接戦なのに追わないと制裁が取られるっぽいもん
    ゴール前に何馬身も差がついてて追うのをやめる分にはたぶん大丈夫だもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:40:48

    油断騎乗はヤバいのだと即日騎乗停止処分が下ることもあるらしいもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:41:55

    油断騎乗への制裁って八百長防止だろうから厳しいと思うもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:53:02

    ゴール前で十分差がついてれば馬の負担考えて追うの辞めてもいいと思うしそもそもおわなくても勝てるなら持ったまんまでいいと思うもん
    要するに勝てばいいもん、逆に持ったまんまで負けたら油断騎乗ってことじゃないかもん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:54:58

    ウマ娘関連の油断騎乗と言えばコレもん

    途中立ち上がらなくても差してたとも言われるけどそれはそれもん

    負けた馬は次走乗り換わりだったもん

    1997 神戸新聞杯 マチカネフクキタル


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています