ゲームブランド「light」の作品を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:34:55

    正田・高濱・昏式らライター陣が生み出す至高の厨二ゲーが集うゲームブランド「light」
    その思い出やら何やらについて語らいませんか?
    ※黒白のアヴェスターやシルヴァリオラグナロクの話題も可

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:37:10

    初めてやったlight作品

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:51:15

    >>2

    Dear My Friendでしたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:57:47

    >>3

    初期版はヒロイン5人攻略+フルボイスでCD1枚という結構すごい作品

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:02:22

    >>2

    面白かったけど、他ヒロインルート言った場合、どーすんのっていうヒロインが一人いたのが気になったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:03:14

    水銀の蛇が最愛です

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:03:56

    >>5

    >他ヒロインルート言った場合、どーすんのっていうヒロインが一人いた

    エロゲではよくある

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:07:01

    >>2

    思えばこの頃から最近のlightの片鱗があったような気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:08:30

    初めてやったlight作品ってこれだわ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:10:13

    高濱は超人は超人で大変なんだよって作風で正田の方は現実生きなさいって作風だよな
    正田卿は黒白は説教くさくならないように頑張って作ったって言ってたし作風も変えんのかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:15:14

    初めてやったバトル物light作品

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:15:17

    >>6

    大丈夫か?あの水銀だぞ?

    好きな女神の足跡を永久保存するような奴ぞ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:17:06

    結局lightは潰れたのか?
    てか高濱の新作はどうなったんや

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:18:20

    >>7

    そうなんだけど、この作品の友人系ヒロインの状況はこの作品以外で合ったことないわ

    (純愛系のみ)

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:20:33

    正田卿の方しかやってないんだけど、高濱様の方ってどんな作品?やっぱり中二病?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:23:31

    >>15

    厨二病だけど厨二の存在にもその存在ならではの苦悩もあるって感じ

    でも真人間最高ってのはどっちも変わらんかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:27:35

    >>12

    そこが愛しいんじゃないか

    私は爬虫類好きで家でも亀とか飼ってるんだが

    彼らが人間以上の知恵を持ったらあんな風にひたすら一途に求愛を続けるのだろうなと

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:30:47

    >>13

    グリーンウッドが解散したけど、TwitterやHPはまだ動いてる

    他所の企業と提携して、高濱ァの新作『シルヴァリオ ラグナロク』を2020年4月24日に発売しているぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:41:55

    個人的に高濱さんは中二要素薄い方が面白いというか向いてると思った
    とはいえ詠唱は好きなの多いからなんとも言えない

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:42:57

    >>18

    あぁlightラジオで言ってたシルヴァリオじゃない新作の方

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:43:13

    ゲーム楽しみにしてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:44:30

    >>21

    次は零の話になるのかねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:44:56

    最近必要悪であることが分かって株を上げたウンコマン

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:45:30

    >>23

    でもその流れで水銀の愛を下げる流れは嫌い

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:47:10

    シルヴァリオシリーズは新作が出ても従来のキャラクターの格が落ちない、どころかむしろ再評価の材料が増えて格が上がっていくのが面白いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:51:05

    >>25

    インモラルで世界を救った男が最終的に

    インモラルで世界を3回も救っていた男になる流れには笑った

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:52:15

    ヴァルゼライドとゼファーの株は鰻登りだったな
    アマテラスの株がずっと下がりっぱなしでラグナロクで底値のままシリーズ完結したけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:57:32

    友達からDies勧められて2年位経った後アニメを見て「何か展開速いけどキャラも自分好みで面白そうやん!」ってなってswitch版買ったしグッズも買ったよ(男キャラ&女キャラの水着のクリアファイルだったりプレートだったり…)
    なお原作をやった後「そらあの出来じゃ文句も言われるわ(にっこり)」となった模様

    ニコニコのコメ欄が完全に良い意味の内輪乗りで色々解説してくれるから楽しかった(小並感)
    アニメはめっちゃ言われるし出来もイマイチだけどこれ無いと確実にグッズ買いに外に出向いたりソフトとか買わなかっただろうからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:59:32

    >>28

    俺もアニメで偶然録画されてたディエスの総集編見て興味持ったからな

    今では立派な厨二病じゃよ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:59:33

    総統閣下と甘粕が出会ったらどうなるだろう?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:00:00

    神様シリーズもいいけど僕と僕らの夏もよかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:01:17

    >>30

    甘粕はすげー気にいると思うけどヴァルゼライドからしたら倒すべき屑の1人認定だと思う

    邪竜の悪化版みたいなもんだし

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:15:56

    >>30

    笛にそんな二次創作ありましたねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:20:14

    さかしき人にみるこころシリーズ大好き
    エロゲにハマったきっかけだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています