【推しの子】ここだけ二重人格になったアクアとマリン

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:12:31

    目の前でアイを失ったことによるストレスで
    アクアお兄さんとマリンお姉さんが誕生した世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:14:23

    マリン”お姉さん”!!!!?!!?!?!?!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:18:34

    いいね最高だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:21:28

    マリン「私が守りたかったのは、ルビーでもかなでもあかねでもメムでもアイでもない、お前だ、アクア」

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:30:07

    ルビーはもちろんどっちも好きだけども
    どちらかというとマリンお姉さんに懐いてて
    ルビーにマリンお姉さんに変わってって辛辣な扱い受けて少なからずショック受けるアクアはいそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:31:52

    >>4

    そんなブリーチのメゾットチャンイチみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:35:08

    >>5

    アクアがゴローならマリンはアイの子どもとしてのアクアマリンなんだろうな。

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:43:51

    ルビーに服貸したり借りたりしててほしい…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:04:23

    アクア
    ゴロー
    幼少ゴロー
    マリン←NEW!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:05:07

    最近ちょいちょい湧いてくるマリンちゃん概念なんなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:18:18

    >>6

    幼アクアとゴロー先生がいる時点で今更一人増えようが誤差や

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:22:32

    女装したらアイそっくりになってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:25:48

    トラックに跳ねられて片方消えそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:26:13

    普通に病院いけや!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:26:15

    女装でもTSでもどちらでも良いけど、アクアの性格ならアクアちゃん呼びよりマリンちゃん呼びの方が可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:31:28

    自由に入れ替われるのか1日交代とか決まっているのかそもそも人格同士の記憶は統合しているのか謎が深まる。

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:36:42

    アクア=ゴローでマリンが生えてきた場合、「マリン」側には精神デバフが無い(或いは少なめ)為、マリン状態はアクアのスペックがフルで発揮される

    という厨二的な設定を思いついた

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:44:07

    アクア→マリンは人生を奪ってる罪悪感マッハだけど、
    マリン→アクアは別に好感度低くない無いどころか高いとかだと関係図面白そう
    マリン→神?スッ(中指)

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:46:25

    >>4

    もしかしてアクア別人各まで落としてるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:47:46

    新生B小町に度々助っ人として現れる謎のマリンお姉さん(お兄さん)が話題に

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:50:49

    >>17

    アクアの能力をフルスペックで活かせるとか、人気俳優待った無し

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:14:54

    >>20

    アクアマリンはアイの息子だし顔立ちも女性よりの中性型だから服装とメイクをちゃんとすればハスキー声の女性に化けることは簡単なんだよな。スペックはルビーよりも上っぽいし完璧主義だから女装もバレないようにガチでやりそう。

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:30:45

    社長とか重曹ちゃん、あかねの反応が気になる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:38:29

    マリンが完全版アクアマリンで実質アイの後継者なら正直ルビーよりもカミキヒカルに狙われそう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 04:41:23

    アクアが両★にしてる(自分の正の才能を捨てている)関係でマリンに☆が1つ行き、マリンは両☆になっていてアイ同等の異様な魅力を放っている。
    アクアがDNA検査費用捻出のためにいろんなバイトをした時に得たメイクアップテクがあるため、見た目では男と分からず、人格が切り替わる事で雰囲気や仕草まで変わる。

    アクアの復讐はアクルビの幸せにつながらない為反対だが、アクアが過労で気絶しているとき、味方がいないアクアのために姉として調査を進める妖精さんムーブをする。
    アクアは朝起きたら机の上に証拠や現金が置かれていたりするが、あまりにも取得困難な対象人物の名前が書いてあったり結構な金額なので、神が悪戯したのかと考える。
    (証拠の真贋は不明だけど、どのみち手に入れる手段がないような相手)

    ある日アクアのベッドに女の長い髪がついているのに気付いたルビーが、ミヤコやあかねを疑い、内面修羅場になる。
    アクアがいないためすぐには問いただせず、そもそもケンカ中なので気まずい。
    悶々として眠れず、もっとサイテーな使用済みの何かが出てこないかとゴミ袋を漁ると自分とミヤコが使わない色が付着したコットンが出てきて無事に脳を破壊される。

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 04:42:09

    >>25

    続き落書き


    その後、業界関係者にアイの亡霊と謎の美女の噂がたつ。

    背後に立っていたとかの心霊系ではなく、ラウンジでお偉いさんと居たとかスタジオでPにセクハラされていたとか美人とすれ違ったADが使い物にならない等リアル味があったせいで、深掘りワンチャンのネタ先になってしまう。

    調査の末にニアミスまで近づいたルビーだが、すんでの所で逃がした事を察する。

    数分前までそこにいたというが、慌てて服を直しながらカメラから逃げようとするオッサン(テレビ局役員)は番組NGがかかり当たり障りのない話しかできなかったが、

    先ほどまで美女がいたはずの場に残されていたのは、アイが使っていた香水と同じ香りだった。

    「ママ…?」


    仕事でもプライベートでもはっきりとした答えが出ず、悶々としながら帰宅するルビー。

    ぞわりと鳥肌が立つ。

    同じ香りが、玄関から奥の部屋まで続いていた。

    自分が何を想像しているのかもわからないのに、破裂しそうに高鳴る心臓のまま奥の扉を開けると、

    アイ=マリンがアクアのベッドの上で寝息をたてているのを見つけてしまう。

    それが何なのか誰なのか、本能的に察し、論理的にも理解できた。

    それでもアイでしかなくて判らなくなる。

    今日散々聞いたオッサン相手との色んな噂が思い起こされる。

    部屋中に満ちるアイの香りとアクアの匂い。

    私だけのアイ=アクアが、あんなキモいオヤジどもに?

    タガの外れた音がした。


    次回「どっちでもいいかなって」

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:34:17

    >>26

    不穏過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:34:33

    復讐のストレスを忘れるために女装してたらいつの間にか女装時の方が演技上手くなったり気が楽になったりして知人と会う時以外は女装しかしなくなるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:46:48

    >>28

    人格乖離してる上にアクア側が認識できてないのはやばいなどっちもアクアマリンだから身の危険になることは避けるだろうけどマリンがなんかやらかした時アクアが対応出来なくなる。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:30:41

    >>17

    マリン状態の時は両目に眩い星の光を宿していそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:22:27

    >>29

    ちゃんとお互い認識はして記憶も大体共有してそう

    ただし精神的デバフに対する意識の差でスペックが

    アクア<マリン

    になりがちな印象

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:08:07

    >>10

    ムフフ、マリンちゃん沼へおいで…(これは二重人格ネタではないけど一押し)

    アクアちゃん曇らせ - ハーメルン双子の兄妹じゃなくて姉妹だった話。syosetu.org
  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:15:38

    マリンに何か起きそうになるとアクアが無理矢理表に出てきてダメージを肩代わりした後に再びマリンに戻るとかいう精神的肉壁になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:25:18

    頼れるのはアクアだけど
    包容力のあるマリンも別の意味で頼れる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 05:09:08

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:55:59

    >>28

    これ知人が知ったら辛すぎない?

    しかも女装時の方が活き活きしてそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:32:40

    多重人格ってストレスでなるらしいから、アイの死がきっかけでそうなっても不思議じゃないよね。

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:37:50

    >>26

    これまでに無い湿度を感じる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:45:58

    これは本編アクアとハイスペックなマリンを同時に楽しめる良い概念

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:05:31

    >>26

    これまでには無い新たなヨスガルートか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:28:18

    なんらかの要因で体が分離したら、アクアに依存しそう

    だって産まれてからずっと一緒だった相手だぜ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:39:30

    >>8

    みたいなほのぼのルートでも

    >>26

    みたいなシリアスルートでもどちらでも良き

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:51:50

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:11:44

    マリンもアクアなんだからなんかやる時は予めミヤコさんに伝えてはいそう。直接触られたりしたら性別バレるから男のあしらい方もかなり上手いんだろうなマリン。

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:21:16

    頼りになるけど、一人で抱え込むアクア
    包容力が高いけど、ダメっぽさが際立つマリン

    先生が持つ二つの側面が、形になったみたいでええなぁ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:38:36

    ぴえヨンの中身を見た重曹が「どっちだ!?」ってなる展開が…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:44:46

    >>46

    体が変わるわけじゃないから実際に話さなきゃどっちかわからんもんな。女装しているならマリンだろうが。

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:13:06

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:23:57
  • 50二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:40:40

    >>49

    これ肉体ごと変質してねぇ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:18:11

    >>49

    アイの死後に生まれてアイの情報しか共有出来てないならアクアを優先するのはわかるんだよな。ルビーとの間柄も姉妹ってよりはほとんど赤の他人になってるからアクアがいなきゃ普段からこれぐらいの対応にはなってたのか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています