かまぼこ隊ちょっとマッチョすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:29:48

    原作のときは絵柄もあってかさほど気にならなかったけど、アニメにするとすげぇな
    善逸でさえ腹筋割れまくりのドラゴンボール体型じゃん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:31:03

    一期と比べて炭治郎かなりデカくなったと思ったけど気のせい?無限城の頃にはタンジロウになってそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:31:31

    脇腹の筋肉が足りないッ!!
    サイドチェストが映えないぞッ!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:32:49

    顔に似合わないにもほどがある筋肉量

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:34:29

    伊之助のことをムキムキの身体の上に女顔のってるとか言ってたけど炭治郎と善逸も人のこと言えない感じになってる
    というかアニメのは頭部と身体のバランスおかしい感じする

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:51:32

    >>2

    首が太くなったのかなぁ?って思った

    原作だと最後ら辺になるまで首はそんな太くない

    あとキャラデの松島さんの炭治郎はほっぺた丸めで年相応なんだけど

    外崎監督はシュッとした輪郭にする傾向あって、それでいて体はしっかり肉付けるからデカくみえる

    なんか炭治郎胸デカいなってカットある

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:53:17

    頭身が低いからマッチョになるとなんかこうすごい気持ち悪いな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:55:17

    呼吸が常に有酸素運動してるみたいなもんだからなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:56:18

    顔の丸みとか先の細さに対して、身体が筋肉だるますぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:56:25

    アニメの頭身なんでこんなにずんぐりむっくりしてるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:06:58

    原作だと柱修行中でこんな感じfrom岩柱

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:09:39

    >>1は無駄な筋肉が多いような気がする。身体ばっかり巨大になってる感

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:10:43

    原作でも終盤は炭治郎が童顔なのにゴツい感じになってたし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:19:07

    まさにこの状態だわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:10:07

    >>11

    原作絵だと違和感ないのにアニメ絵だと違和感凄いな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:13:43

    原作に比べて肩幅と胸筋が発達し過ぎてる
    少年の身体じゃないよなw

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:35:08

    >>1

    傷跡がないのも違和感がある。既に幾度となく激戦を生き抜いてきたのだし、消えない傷の一つや二つあるはずだが

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:50:37

    >>17

    この頃のかまぼこ隊ってダメージは骨折とかばっかで傷跡が残るダメージは受けてなかった気が

    炭治郎は腹刺されてるけど千枚通しだから傷小さいだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:21:35

    顔は目が大きくて頭身も低いから体だけマッチョで違和感凄いな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:28:27

    >>1>>11比べると胸筋がデカすぎるのか…?

    あと腹筋の筋の描き方が違うっぽい

    漫画のが腰細いし、骨格がまだ少年というのが分かるが、アニメは腰も太いな

    アニメで柱稽古きたらもっとゴリラにするんかね?

    もう限界だろ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:35:38

    アニメはなんか縦に押しつぶされてる感がある

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:23:58

    かまぼこでこれなら柱どうなるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:26:30

    >>22

    そりゃもうムキムキゴリラよ🦍

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:18:33

    善逸にキャーキャー言ってる女子はこの筋肉に引かないんだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:24:58

    あれだけの死闘をくぐり抜けるにはそりゃこんだけフィジカル要るよな…。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:00:16

    >>11

    原作絵は刀を振るうから腕はムキムキなんだけど

    腹筋は筋肉を絞ってる感じがする。違和感がないのは骨格が着物着ているときとほぼ同じだから

    原作のかまぼこ達の筋肉は付き方に偏りのある実戦向きという感じだけど

    アニメだと全体的に筋肉ついてるボディービルダーという感じ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:06:40

    皆、鋼鐵塚さんみたいだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:02:08

    胴体が太すぎるのかもしれないな
    原作は逆三角だがアニメは寸胴ぎみ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:02:46

    >>28

    原作のつけるの忘れた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています