この声…エランさんです!どこにいるんですか!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:50:12

    やぁスレッタ。僕は今dice1d4=3 (3) にいるんだ

    1.クールさんの中

    2.スレッタの携帯の中

    3.プロスペラの車椅子の中

    4.気合いで実体化して家の玄関の前


    えっ!?本当ですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:51:23

    幻聴かしら…?

    声が聞こえるわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:51:27

    なんでよりによってそんな所に

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:51:45

    4号車椅子、振動少ないすごく静かな走行を実現してくれそう
    非常時にはファラクト並の高機動

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:52:11

    メリーさんかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:54:19

    でも介護が割と楽になったなこれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:56:47

    いい車椅子パイロットだね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:06:12

    車椅子パイロットってなんだよ!!!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:07:12

    椅子を温めるだけの男になったエラン

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:07:51

    自動運転してくれるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:14:59

    降りそうだな……早く帰らないと
    スレッタ・マーキュリー、君も後ろに掴まって。

    じゃあ、飛ばすよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:15:49

    やると思った

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:16:11

    >>4

    非常時になったらプロスペラどっちにしろ死なないか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:23:26

    プロスペラさんだってパイロットだったし高機動車椅子のGにも耐えられそう
    非常時には飛ばしていこう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:26:10

    >>4

    >>14

    高機動車椅子を乗りこなすプロスペラを想像したら草

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:30:00

    最終回でプロスペラだけ土手の下にいた理由分かっちゃったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:31:05

    ガンダム乗り同士だったし非常時の相性は良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:33:58

    どんな坂だって楽々よ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:36:13

    介護4号概念

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:37:36

    お母さんが寝た後、試しに乗せてもらったけど……ほんとに全然揺れない……こんなに安心する椅子はエアリアルのコックピット以来です……

    そう?

    はい、地面を滑ってる……みたいで……

    スレッタ・マーキュリー?スレッタ?

    zzz……

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:41:41

    そのうち子守唄とか歌うギミックとか勝手に生み出しそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:43:02

    (正直車椅子が全自動で動いてくれるのめっちゃ助かるわ…)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:44:56

    >>21

    ろくに歌を知らないのでハッピーバースデー歌ってプロスペラのトラウマを掘り返してしまうまで見えた

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:46:38

    収録曲としてきらきら星は覚えてほしいかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:49:49

    スレッタが歌っている歌を記録して車椅子に搭載する4号…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:50:05

    そんなもんガンダム社歌よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:51:23

    車椅子にファラクト並の高機動は命に関わるんよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:56:58

    あと祝福も入れとこ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:53:19

    そのうち株ガン有志に魔改造されて介助用サブアームやらモニターやら取り付けられてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:56:02

    >>29

    もうそれモニター越しに4号と話せるやつじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:56:43

    そのうち18メートルくらいあるでっかい介護マシーンできそう
    被介護者の意思の通りに動いて移動してくれて被介護者の意思の通りに食事も出てくる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:57:05

    シークレットで収録時にスレッタが歌った音源が流れてくる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:00:10

    4号としてはパイロット技能も活かせるしスレッタの役にも立たまくれてしまう特にマイナス面のない状態なきがする

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:02:06

    人型であることにもこだわり無さそうだもんな4号…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:02:48

    4号のその後の正解がプロスペラの車椅子とはまさか

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:03:51

    毎回生歌披露してくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:05:55

    人間椅子やんけ~!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:06:38

    エランさんのred birthmark聴きたいです!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:07:21

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:08:43

    人間をオルガノイドアーカイブに送って車椅子に投入すると安全で高機能な車椅子ができるって本当?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:09:15

    もうここまでくるとキーホルダーに入ったエリクトの方が不便なのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:09:58

    倫理観最悪で笑ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:11:03

    バレたら悪用されそうだから人前であんまり歌わない方が良さそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:12:01

    スレッタが座ったときだけ何かお堅いものが当たるんや

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:13:54

    本の角かな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:16:02

    4号の優しい声は睡眠ASMR向きすぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:22:58

    スレッタを乗せる時は綺麗な景色がよく見えそうなところまで連れて行ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:25:03

    イケメン車椅子なのがシュールだけど下手したらご生前よりもやれること増えちゃってるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:34:25

    >>40

    人権の無い人間を一旦ガンダムに乗せた後に死なせて機械に乗り移らせて無限に働かせるとかできそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:54:23

    >>48

    イケメン車椅子って字面だけ見るとシュール

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:04:15

    >>41

    自律移動出来るというか、むしろ移動がメインの体なのが自由度を高めてるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:46:57

    >>49

    ノレアみたいな恨みがある子を入れたら殺戮マシーンになりかねないな!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:54:26

    はしれるよ(高機動)
    うたえるよ(ハッピーバースデー他数曲)
    もちろんすわれるよ(椅子なので)
    て感じのナイスな(車)椅子になった4号君か

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:31:42

    最近のトレンドはイケメン椅子なの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:51:32

    90式とか10式とか見たいな傾斜装置を車椅子につけて、スレッタのおかさあさんとかスレッタが椅子の上で眠そうにしている時には優しくゆりかごのように揺らしてくれる4号君はいる

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:07:53

    >>54

    既視感の正体が分かった

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:33:35

    >>55

    今年は最終章最新話の上映でプロスペラさんも出ますね、

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:15:54

    どこからともなく流れ出すユーロビート
    闇夜を照らすヘッドライトの明かりと激しいスキール音
    プロスペラ「仕掛けるのは、次の5連続ヘアピン…」
    ある日突如として現れた白い水星…

    何故だかそんな事が頭を過ったんだが、本当なんでや!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:08:06

    ほっほっほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:50:35

    松葉杖の選択肢ないんか
    水星に松葉杖って存在するんだとちょっと驚いた
    スレッタがぐらついたら必死に持ちこたえるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:30:20

    これプロスペラはどう思ってんの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:25:01

    >>61

    今日は風が騒がしいな

    と思っているんじゃないかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:29:31

    >>54

    プロスペラが別の椅子に座ってるときはスレッタと車椅子(4号)で並んで散歩してそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:49:16

    >>63

    ゆっくり歩くスレッタの隣をスイーッとついて行く車椅子(無人)

    スレッタが疲れたらすぐに乗せられるし歩行訓練にいいかもな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:53:38

    >>58

    こんな顔して峠攻めてそう。

    田舎が気に入ってる理由も…


    「まだよ!ここからもっと、限界のその先へ!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:58:48

    ロッキングチェアみたいに優しく揺れつつ4号の語りかけボイスwith専用BGM流れたら至福のリラックスタイム過ごせそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:49:44

    もう朗読しようよ4号…
    シェイクスピアでも童話でもいいからさ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:37:25

    「よいこの水星おとぎ話」シリーズがぴったりだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:58:16

    >>68

    ダイスの出目でストーリーが変化するよ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:30:07

    ほしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:43:48

    >>60

    ハウルの動く城のこの子みたいな感じになりそうだね


    正体が魔女に姿を変えられた王子というつながりもある

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 05:51:38

    はま寿司スレかと思った

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:28:15

    最初はプロママに聞かせるだけのラジオ番組風読み聞かせだったのが、プロママの好きな音楽(たまにユーロビート)を挟む様になり、聴き手にスレッタやエリミオ、サビーナ達も加わって…

    『地球圏100億万人のリスナーの皆さん、昨日ぶりだね。歌って喋って峠も攻めれる車イスのDJ,4ウィールが、今日も皆さんと楽しい時間を作って行きます。』
    人気番組になりそうよな。
    声と口調的に…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:42:19

    >>73

    「歌って喋って峠も攻めれる」に笑った

    氷の君からすごい進化を遂げたね

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:07:23

    >>73

    「あ゛〜……このままだと寝るわね……エランあれやって頂戴」

    「……ご命令とあらば」

    みたいな感じで深夜まで書類仕事に追われるミオミオの良いお供をやってそう(それなりに仲良くなった)

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:20:55

    4号車椅子なのに何でもできすぎて、地球の自然災害にもある程度対応できるようになってそう

    ラジオとかもそうだし…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:43:30

    ほしゅなり

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:56:00

    お呼びでしょうか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:30:08

    鉄血の二期最終回でアインはガエリオの車椅子の中にいるんだよ!とかいうやつを思い出しました…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:14:33

    >>78

    車イスに手が生える

    マッサージ機能追加(実際車イスユーザーの大多数が床擦れや血行不良に悩まされています)

    階段昇降機能

    フライトユニット

    「ニカちゃん、貴女中々見所あるわぁ~」

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:22:12

    夜中にホラーゲー実況を始める車椅子

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:45:30

    ほしゅ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:21:53

    4号車椅子を目にした記者が「素晴らしい機動性と安全性ですね!御社の開発ですか!?」って目を輝かせて訊いてくるのでスレミオが冷や汗ダラダラで必死に弁明する回

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:30:37

    4号なら普段は大人しくしてそうだから 普通の車イスだと周囲には思われてるかも
    もしプロスペラが車イスごとオックスアースの残党なんかに拐われても
    犯人が油断したところで スタイリッシュ椅子アクション脱走劇して戻ってくる

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:33:02

    >>84

    その時のプロママの顔は、頭文字○とかバ○バリ伝説見たいな画風で、4号自らユーロビートを選曲するところまで見えた。


    プロママ「ガス!ガス!ガス!もデジャヴュも心地良いわね!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:52:13

    纏う雰囲気から別人になる。
    普段はアレなのに!?
    てぐらい激変する。

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:04:58

    両腕がついてマッサージ機能もついて…
    ミオリネがこの商機を逃すだろうか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:09:12

    >>85

    プロママもこの時だけは意識が鮮明になりそう

    元テストパイロットだし感覚が蘇るんだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:43:55

    なんと言うか、そういうスーパーおじいちゃんがいたからね。
    御年79才時、自らF-15を操縦して、かつて自ら打ち立てた音速突破の時刻に合わせてマッハ1!てレジェンドが。
    インタビュー受けてる時の好好爺な表情が、コックピットに乗り込んだ瞬間にエースパイロットの顔になったよ。
    目付きの鋭さが凄かった。
    前はつべに動画が残ってたんかだけど、89才の記念飛行のしか残ってなかった。
    「チャック・イェーガー」で検索かけたら出てくるで。
    プロママもこの類いになりゃしないかね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:56:02

    しかしそんなエースパイロットの風格のママンが乗ってるのは、歌って喋って峠を攻めれる介護用車いす。

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:08:09
  • 92二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:51:27

    >>90

    深夜ラジオもやるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:53:11

    人間椅子かと思ったら人間が椅子になってるのか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:35:27

    意思を持った椅子型超機械生命体だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:44:39

    しかも深夜ラジオで「声が甘く優しくで礼儀正しい」パーソナリティーだし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています