(ウマ娘×未実装馬幻覚注意)大人になったアヤベさんのことを

  • 1分かりづらいから建て直したよ23/07/09(日) 23:01:32

    「アヤベおばちゃん!」って言ってしたって懐いてくるハープスターちゃんと「人前でおばさんはやめてって言ってるでしょ…」って言いつつも懐かれて満更でもないアヤベさん良くない?(ちなみにハープスターちゃんは2014年の桜花賞、札幌記念馬で凱旋門6着、お母さんがアヤベさんの妹のヒストリックスターさんでアヤベさんから見て姪にあたるぞ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:05:09

    ハープスターちゃんの家庭環境アレだけどアヤベさんメンタル大丈夫…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:05:16

    ハープスターの史実考えると重い……

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:13:16

    この世界ではキストゥヘヴンちゃんは親と一緒に居られるのだろうか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:13:35

    「わたしがお姉ちゃんの分も走る!」「走るのは好きじゃないけどアヤベおばちゃんはかっこいいもんね!私もアヤベおばちゃんみたいになるんだ〜!」って言ってた子がメディアに持ち上げられすぎてどんどん擦り減ってくの間近で見せられるの可哀想すぎんか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:21:25

    ハープスターの母ヒストリックスターは最初の子を育児放棄、2番目の子を構いすぎで競走能力喪失レベルの怪我を負わせたから3番目のハープスターは引き剥がされて育てられてたりする
    一応最近は子供といる写真も上がってたりするのでまともに子育てできるようになってるっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:31:01

    平和な話を考えるとアヤベさんの料理を美味しそうに沢山食べるハープスターちゃんとそれを嬉しそうに眺めるアヤベさんはいるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:34:39

    ちょっと高度なアヤ虐やめろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:00:10

    戦法がおんなじ追い込みなの好き
    アヤベさん何回もニコニコしながら桜花賞見返してて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:04:05

    走るのは好きじゃないけどお姉ちゃんの分も走るメンタルで走ってるとしたら昔の自分を見てるみたいでアヤベさん気が気じゃなさそう
    実際この子凱旋門賞の後思いっきり崩れちゃったし

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:23:25

    凱旋門後に思うような走りが出来なくなっちゃって、
    「アヤベおばちゃん...もう私走りたくないよぉ...!」ってアヤベさんに泣きつくハープスター...?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:58:49

    >>5

    >>6

    その辺りの史実をウマ娘に翻案してスレの内容と絡めるとこんな感じかな


    怪我のせいでメイクデビューすら出来ずにトレセン学園を去ることになった母親から、叶えられなかった夢を押しつけられるハープスターとその姉。

    歪んではいたものの最初は平等に愛情を注がれていた二人だったが、姉がいつまでも体が小さいままな一方で、ハープスターが才能の片鱗を覗かせるようになると、ハープスターばかりを溺愛するように。

    自分が走れば走る程に母の姉への扱いが悪くなることに心を痛めてしまったハープスターはいつしか本気で走れなくなってしまい、そのことが母親をイラつかせ家庭環境は悪化の一途を辿る。

    最終的に姉に対する扱いが育児放棄と見なされ母親の元から離されるハープスター。

    事情が事情なだけに二人を一緒にしない方がいいと判断され、姉は離婚した父親の元に、ハープスターは遠戚―ダービーウマ娘とその担当トレーナーの夫婦の家に預けられる。

    二人の肩書きから母親と同じような人種ではないかと最初は警戒していたハープスターだったが、真っ当に愛を注いでくれる二人を前に少しずつ打ち解けていき、心の傷も塞がっていく。

    やがて、走る喜びも取り戻したハープスターは二人への恩返しの思いもあり、トレセン学園への入学を決意する。

    理解あるトレーナーとも契約しデビューすると力を見せつけるハープスターだが、その実力と育ての二人の経歴からマスコミの報道やファンの期待が過熱、母親との記憶に繋がりトラウマを引き起こしてしまう。

    ついには自分を恨む姉の幻影が現れるようになり、満足に走ることすらできなくなったハープスターは引退をも考えるようになる。

    しかし、トレーナーの献身や、ダービーウマ娘の過去の話、そして、姉との再会により、トラウマを乗り越えたハープスターはヴィクトリアマイルで復活する。

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:26:30

    >>12

    京都記念の斜行がレース中に現れた姉の幻影を避けようとしたせいとかになる奴だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:49:00

    最初は「私も凄くいいトレーナーがついてくれる事になったんだ!」とか「友達できたの!同室の子でねすごく可愛くて優しいの!」「アヤベおばちゃん!私、桜花賞出るんだ!頑張るから応援しててね!」みたいな連絡だったのにだんだん「...JC勝てなかったら私もトレーナーもどうなっちゃうのかな...」とか「もう走りたくないよぉ...」みたいな連絡ばっかになってくのか...

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:58:51

    鞍上因子をトレーナーが継いでいるなら、これを期にトレーナーが闇堕ちするのか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:02:41

    >>15

    ご飯を食べれないとかクソ家庭環境とかでハープスター自身に鞍上要素は入るかもよ?

    ……笑わなくなるハープスターちゃんは嫌だな………

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:11:58

    鞍上ソウルまで入れたら本格的にハープスターちゃんの家やメンタルやられてる時の様子ががあかんことになるのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:15:28

    死んだ妹のことをずっと意識してたら、知らないうちに生きてる妹がおかしくなってて、姪っ子が自分と同じように姉妹のぶんまで走ろうとしてるのお労しすぎないか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:19:23

    鞍上ソウル入ってるならあの実況はどうなrんだろう
    ハープスターは言っていましたって感じになるんだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:29:24

    >>16

    好きな物を食べると体調を壊してしまうから嫌いな野菜ばかり食べてるハープスター

    食べ過ぎイベントで太り気味ではなく肌荒れにある

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:05:52

    アヤベからは「アヤベさん」と呼んで欲しいと何度か言われたけど
    ハープスターとして家族的な繋がりが欲しいし大好きなアヤベを「お母さん」とは呼びたくはないから「アヤベおばさん」って呼ぶんだ
    「おばさん」って呼び方が失礼なのは理解してるから昔一度だけ「アヤベお姉さん」って呼んだことがあるけど
    普段クールなアヤベが明らかに動揺したのを見てしまい二度と呼ばなくなったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:57:36

    >>18

    長女「ダービー獲りました」

    次女「重賞ウマ娘です」

    三女「G1級7冠です」

    四女「後ちょっとで重賞獲れたのになー」

    みたいな環境で怪我でデビュー断念だからそりゃ精神的に来る物はあるだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています