ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3957層

  • 1黒眼鏡23/07/09(日) 23:12:21

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3956層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2133136/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128539/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ74|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128425/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2黒檀の魔女23/07/09(日) 23:19:35

    スレ立て、お疲れ様……


    >>前195

    いえ、そうではないのだけれど……

    どうやってここまで来たのかしら……


    >>前197

    「な゛ー」

    【なんとなくそちらを向いたヤマネコ】

  • 3フランケン◆hFleuqDHzo23/07/09(日) 23:21:22

    立て乙だよ
    戦争屋をやっていてもグロテスクなものには慣れないね…

  • 4鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/07/09(日) 23:21:36

    (※立て乙です)


    >>189

    【イリアスナイトは真上を向いた。そして、兜のバイザーが開く】

    【そこから伸びたのは、柄が朱色の方天戟。それを手にしたミィが勢いよく飛び出して来た】


    イリアスナイトがごめんね!


    【あやまりながら、方天戟を突き出した】

    dice1d100=15 (15)

  • 5鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/07/09(日) 23:22:57

    ※トドメおねがいします

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:23:40

    疲れた……

    【ひとまず酒場の席に座る黒い翼の鳥人】

    【大きな翼を器用に畳み周りの迷惑にならないようにしている】


    >>2

    【知らん顔をしている】

    【ちょっとだけ耳の先が赤い】

  • 7重引力23/07/09(日) 23:24:03

    立て乙

    >>3

    こんばんは

    一応どういうロボットにするのか決まりました

  • 8眼鏡の魔法使い23/07/09(日) 23:24:22

    っフォーー!!!!!!!!(ハイ)

    遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に……!!!!!!

    ちからが戻りましたよやったあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:25:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:26:22

    このレスは削除されています

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/07/09(日) 23:26:43

    >>8

    イエエエエエエエエエエエエエイ!!

    【うるさい】

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:27:22

    ※眼鏡さん、それは少しキャラが言うにはメタ過ぎる発言かも……

  • 13魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/09(日) 23:27:47

    スレ立てお疲れ様です

    >>前185、200

    難しそうだね…早く良くなるといいな 【ミルククルドリバーのヒーリングフルーツを差し入れした】


    >>前197>>6 エマ・バルエヌフさん

    まずは登録おめでとう! これからよろしくね

    はじめまして。俺は魔刀剣士、見ての通り魔剣を使う極東の剣士だよ 【腰に刀を差しだ和装の青年】

    何かあれば何でも相談に乗るから話してね、一緒に頑張ろうね!

    君のこれからの道程が幸多からんことを祈っているよ 【春のような雰囲気で微笑み、祝福の言葉を贈った】

  • 14黒檀の魔女23/07/09(日) 23:28:10

    >>6

    ……これは私の独り言だけれど、このギルドには様々な動物達がやってくるの。ギルドアニマルズ、なんて呼び名もあるわね

    その中でも特に多いのがネコよ

    角と翼を持ったネコ、雪の属性を宿したネコ、変わったところだと体が苔でできたネコもいるわ


    >>8

    おめでとう。眼鏡さん

    すっかり本調子を取り戻したみたいね。私も我が事のように嬉しいわ

    【にこにこ】


    ……もうこんな時間ね

    今夜はそろそろ、お暇するわ

    【ギルドを出ていった】


    【さらっと後をついていくヴェルローオオヤマネコ】

  • 15羽猫23/07/09(日) 23:29:14

    みゃ~~~ぅ 【ふよふよと羽の生えた白猫が浮かんでいる】

  • 16フランケン◆hFleuqDHzo23/07/09(日) 23:29:28

    >>7

    おー!

    良かった良かった!

    図面を見せてくれ給えよ!

    >>6

    とりあえず、登録おめでとう

    酒でもどうだい?

    奢るけど

    (少しでもお近づきに…)

    【割と思考が読める行動】

    【男子高校生か?】

  • 17眼鏡の魔法使い23/07/09(日) 23:29:42

    >>12

    (※すみません……)

    >>11

    ぴすぴす!です

    >>14

    おやすみなさい、ありがとうございました

  • 18前科アリ23/07/09(日) 23:31:05

    >>16

    (くれぐれも逸るんじゃねぇぞ……)

    【という念を飛ばす。特に念を操る心得はないので、そういうつもりで】


    【ちなみにこの男、元は彼女がいた】

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:31:12

    フーハッハッハァ⤴!立て乙!!
    新しき同胞が増え気分が良い!こういう時は……飛ぶに限る!!
    フーハッハッハァ⤴!!さらばっ!
    【赤い翼をバッサァ!と広げギュイーン!と飛び去って行った】

  • 20〈明徒花〉23/07/09(日) 23:32:29

    たておつ です!


    >>8

    おーー!! おめでとう ございます!!

    本調子 ばんざい です!!

    【両手をあげてばんざーいをする】

  • 21フランケン◆hFleuqDHzo23/07/09(日) 23:32:50

    >>18

    シュッ

    【鋭い手刀が飛ぶ】

    白箱「奢るときにお金は誰が出す予定だったのですか?」

    「皆様おやすみなさいませ」

    【博士を引きずって自室に帰っていった】

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:33:47

    >>13

    ……よろしく

    【どこか壁を感じさせる雰囲気】

    【とはいえ別に嫌悪されているわけではなさそうと感じられるかもしれない】


    >>14

    【そっぽ向いたままぴこぴこと耳が動いている】


    >>16

    いらない

    お酒、好きじゃないし

    【素っ気なく告げ自分でりんご(カットしただけ。お安い)を注文した】


    >>21

    【なんだったんだアレ…みたいな顔】

  • 23ネクロアイドル☆クロ23/07/09(日) 23:34:00

    >>4

    こんなわたしでごめんね☆やっとあなたにあえたから♪

    【歌いつつ振りかざしたスタンドマイクのマイク部分が大きくなり】


    ハートブレイクでもかまわない☆

    これがわたしのハッピー☆エンド!

    【それをハンマーのように振り下ろすと地面に向けてその後ろのイリアスナイトごと豪快に殴り飛ばし闘技場の地面にめり込ませた!】



    聞いてくれてありがとー!

    【そして大穴の前でスポットライトを浴びてポーズ】

  • 24重引力23/07/09(日) 23:34:26

    >>16

    はいここに

    【詳細に正確に描かれている図面を渡す】

    【【人型】【キャタピラ】【換装ギミック】をメインとして前面に押し出しているようだ】


    (どんな風なロボットかぶっちゃけて言うと、遊○王のマシンナーズカーネルに似たような感じ)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:36:37

    たておつ
    口ん中苦いのいつまで経っても居なくならない
    もう野菜はこりごりかも
    【ずぶ濡れで倒れてる黒ローブの集団】
    【……の中心で顔を顰めて口をゆすいでいるクラゲっぽい魔人】

  • 26鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/07/09(日) 23:38:12

    >>23

    ふぎゅっ!


    【ハンマーで叩き潰され、死亡。闘技場結界が発動し、全て元に戻る】


    あーあ、まけちゃった!

    でも楽しかったよ!


    【クロちゃんに駆け寄って両手を握りブンブン揺らす】

  • 27ネクロアイドル☆クロ23/07/09(日) 23:40:13

    >>26

    クロもたのしかったよ!

    こんど二人でらいぶしない?

    【握手しながらウィンクすると、スポットライトが二人に当たり紙吹雪(に化けたゴースト)が舞った】

  • 28少女の死霊23/07/09(日) 23:40:17

    『こんばんは』
    『あそんでるー?』

  • 29鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/07/09(日) 23:45:22

    >>27

    うん! いいよ、やろ!

    《ぶれーめんさーかす》のみんなでもりあげるね!


    【その後ろで、イリアスナイト の中から出てきたミケがスケジュールを確認していた】


    Q.普段戦闘があった時、ミィはどうしてるの?

    A.イリアスナイトが絶対に自分から出さない

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:45:22

    >>25

    野菜試食連合にでも押しかけられたの?

  • 31眼鏡の魔法使い23/07/09(日) 23:45:46

    た の し い !!!!!
    は は は は は は は は !!!!!

    【イキイキしながら訓練所で魔法を楽しむ】
    【ダミーがもう酷い数消えている】
    【大荒れです】

    護闘剣「もっと強くなれる……」

    【こっちはこっちでよくわからないことをしている】
    【護闘剣の身体からオーラが立ち上ったかと思うと、離れたところの大岩に亀裂が入って真っ二つになった】

  • 32騒々神◆yWIILKg62E23/07/09(日) 23:47:06

    >>31

    ケラウノス言ってみればー?

  • 33ネクロアイドル☆クロ23/07/09(日) 23:47:30

    >>28

    ライブしてたの!

    それじゃあ☆まったねー!

    【ぴょんぴょん弾むように走っていった】

  • 34騒々神◆yWIILKg62E23/07/09(日) 23:47:32

    【誤字の悪魔を細切れにする】

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:47:48

    (めっちゃ今更だけどスレ画荒いのっておま環…?)

  • 36騒々神◆yWIILKg62E23/07/09(日) 23:48:39

    ※おそらく眼鏡さんの持っている画像が荒いのかと

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:49:39

    【掲示板スクロールを開き、眺めている】

    ……えっと、ここで文章を入力して
    名前……?入れた方がいいのかな
    【ぶつぶつ呟きながら、細長い鉤爪の指でちまちま操作している】

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/07/09(日) 23:50:14

    ……最近水使いさん見てないような

    【なんかふと思った神】

    >>37

    本名はやめといた方がいいぞー

  • 39鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/07/09(日) 23:50:36

    >>33

    まったねー!


    【手を大きく振る】


    じゃ、ミィも帰るね!


    【ミケは「あれ、打ち合わせは?」という顔をしたが、イリアスナイトに頭をポンポン叩かれて慰められていた】

    【そして、両親のいる家へ帰った】

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:51:27

    >>38

    こないだログだけ流れてきてたよ

    なんか難しい依頼に挑んでるみたい

    (※中の人が忙しい様子)

  • 41少女の死霊23/07/09(日) 23:52:02

    >>33

    『らいぶ?』

    『あ、ばいばいー』

    >>37

    『こんばんは はじめまして』

    【にゅっと顔を出す、髪の毛がやたら長い少女のゆうれい】

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:52:11

    ミィちゃんとクロちゃんって似てるな
    芸能関係だし、仲間も多いし、最後に決めポーズとるし

  • 43魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/09(日) 23:52:23

    >>8>>17

    ふふ、おめでとう。本当に良かったねぇ

    >>22

    ふふ、よろしくね 【和やかに微笑んでいる】

    >>26>>27

    2人ともお疲れ様!

    ふふ、クロちゃんは歌とたくさんのゴーストで楽しい戦い方だね。流石アイドルだ!

    鎧装圃人さんもイリアスナイトさんとの多彩な連携が見られたいい戦いだった

    いい試合だったね!

  • 44騒々神◆yWIILKg62E23/07/09(日) 23:52:26

    >>40

    なるほど

    ※そうでしたか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:53:25

    ネクロマンシーでの自力調達した親衛隊はファンでいいんだろうか

  • 46眼鏡の魔法使い23/07/09(日) 23:54:38

    (※スレ画はこちらの持ってる画像が最悪なのです)

    >>32

    ケラウノスってどんなのでしたっけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:54:55

    「こ、のぉ…穢れた人擬きの分際で……」

    「なんだこの水は……!重てえッ……!」


    やかましいかも!

    いまは夜だぞいち早く静かになれ!

    【水浸しになっている殲魔構成員に電流を流して黙らせた】


    >>30

    なんだそれは世にも恐ろしい


    ウラが野菜食べちゃったのは呪いのせい

    緑色とは和解できないと舌に染みてわかった

    【触手で拘束した殲魔連中をギルドに引き渡しながら】

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:55:29

    >>45

    魅力で惹き付けたならファンでいいんじゃない?

  • 49魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/09(日) 23:56:04

    慕われてるならファンでいいんじゃないかな?

  • 50〈紅月の君〉23/07/09(日) 23:57:04

    >>37

    わかるぞ…すくろおる、よくわからんよな…

    何もしてないのに壊れるし… 【スクロールを逆さまに持っている】

  • 51騒々神◆yWIILKg62E23/07/09(日) 23:58:16

    >>46

    ほら前に俺が渡したやつに乗ってる雷の凄いヤツ

    ログないし訓練所で撃つには威力高すぎるからな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:59:48

    【カットされたりんごを食べている】

    【鉤爪の先端で器用にぶら下げるように摘み、上を向くように口に運ぶ……なんだか独特な食べ方だ】


    >>38

    そうなの?

    どうしよっかな……

    【思案するように目がゆらゆらと泳ぐ】


    >>41

    ん、はじめまし……

    【その姿にちょっとぎょっとする】

    ……て


    >>50

    逆じゃない?それ

    【細長い指を立て指摘する】

  • 53少女の死霊23/07/10(月) 00:03:33

    >>50

    『さかさまー』

    【自分が逆さになる】

    >>52

    『冒険者と 死神さんのお仕事手伝ってる幽霊だよー

    怖くないよ〜』

  • 54〈紅月の君〉23/07/10(月) 00:03:35

    >>52

    そうなのか…? 画面が変な…なんかピコピコしてる画面になっててな…

    【スクロールには何故かシステムコンソールが表示されている。向きは直した】

  • 55眼鏡の魔法使い23/07/10(月) 00:03:37

    あ、そうだ

    依頼に参加してくださったみなさんに……報酬として

    ・火山名産龍辛子ハバネロ饅頭引換券

    と、

    ・無機物と会話可能なガジェット

    を贈っておきました

    せめてもの感謝です

    >>51

    (※1番忘れてはいけないやつだー!!!!!)

    って、冗談ですよ〜!


    そうですねぇ……撃てる場所(依頼)を見つけて放ってみたいと思います

  • 56騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 00:05:34

    >>55

    ありがとうなー

    そして眼鏡さんが使うの楽しみにしてるぞ

  • 57魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 00:09:27

    >>28>>53

    やあ、こんばんは。ごきげんよう

    >>37>>52

    そうだね、一応危ないからって避ける人が多いかな

    まあ俺の周りには何人か普通に本名使ってる人もいるけど…

    好きに付けてもいいんじゃないかな? 俺はわかりやすい特徴にしてるし、二つ名に居てる人も多いね

    >>55

    おお、ありがとう! 確かに、受け取りました

  • 58〈紅月の君〉23/07/10(月) 00:10:05

    >>53

    んー…? 【ふわりと浮かんで逆さまになる。スクロールも逆さまになった】

  • 59眼鏡の魔法使い23/07/10(月) 00:10:08

    >>56

    か、カッコよく使えたらいいなぁ……


    (※中の人も不安)


    じゃあ、今日はもう寝ちゃいますね

    お先に失礼、ありがとうございました!

    おやすみなさいなのです

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 00:12:04

    >>59

    おやすみー

    【そして神社に帰る神】

  • 61黒染の鳥人23/07/10(月) 00:12:10

    ん……『自動入力』?

    これでいいか……

    【ぽてぃっとな】


    >>53

    ……そう、なんだ

    偉いね

    【子供の幽霊というのに少し思うところがあるようだ】


    >>54

    >>58

    ……クスッ

    【その光景を見て、控えめに笑った】


    >>57

    二つ名は……まだ、無いし

    ちゃんと出てるかな

    【外見とかそういうのから判断して自動で入力してくれるとかいう試験的っぽい機能がついてたらしいっすよ】

  • 62〈明徒花〉23/07/10(月) 00:12:47

    ポーション すごい… しばらく 片腕 生活 かと 思ってたら お医者さん あっという間に 治して くれた…

    お医者さん 好きです【㊗︎お医者さん嫌い克服】


    >>55

    おー! ありがとう ございます!

    ハバネロ饅頭引き換え券と ガジェット ありがとう ございます! 大切に 使わせて いただき ます!

  • 63少女の死霊23/07/10(月) 00:16:44

    >>57

    『こんばんはー』

    『教えてもらったダンジョンで キラキラ 見つけたの』

    【霊気をたたえた水晶のクラスターを髪の毛から取り出す】


    >>58

    【クルクル回る】

    【浮いてるから宙返りし放題】


    >>61

    『えへへー』

    【褒められたのでうれしい】

  • 64魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 00:21:57

    >>61

    お、ちゃんとできてるよ!

    それじゃ改めてよろしくね、黒染の鳥人さん

    >>62

    ふふ、よかったね。いやあ、本当にギルドの設備とスタッフには感謝だよね…

    >>63

    おお、行ってくれたんだ

    よかったね! ふふ、綺麗だねぇ…

  • 65黒染の鳥人23/07/10(月) 00:24:54

    ごちそうさま……

    【りんご(一個分)完食】


    >>63

    ま……頑張んなよ

    【微笑んだ】


    >>64

    黒染……か

    ……まあ、事実……だし

    【※ここまで小声】

    ……ん。よろしく

  • 66少女の死霊23/07/10(月) 00:26:18

    >>65

    『くろー』

    『私の髪の毛と おんなじー』

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:26:46

    フーハッハッハァ⤴!
    俺は速い!俺は風となったッ!!何処までも飛んで行けそうだ!!!
    【ビュイーンと大空を飛んでいる】
    【とてもたのしそう】

  • 68〈紅月の君〉23/07/10(月) 00:27:27

    >>61

    ?? 【ひっくり返ったままスクロールとにらめっこして首をかしげている】

    >>63

    おおお… 【つられて回る吸血鬼】

  • 69黒染の鳥人23/07/10(月) 00:45:54

    >>66

    ん……

    アンタの髪は、きれいだね

    【細長い腕を曲げ器用に頬杖をついている】


    >>67

    ……なにアレ

  • 70片目のカラス23/07/10(月) 00:50:47

    クァー…

  • 71魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 00:50:57

    >>65

    ん…あまり好きではなかったかな。それじゃあ、名前で呼ぼうか?

    【表情と間を見て、軽く微笑んで提案した】

    【聞き取れる聴覚もあったが、内緒話に耳を澄ませる趣味はなかった】

    >>67

    ふふ、楽しそうだねぇ

    >>66 >>69

    ああ、俺も黒髪だ。おそろいだねぇ、ふふっ 【和やかに微笑む】

  • 72魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 00:52:01

    >>70

    やあ、こんばんは。ごきげんよう

  • 73黒染の鳥人23/07/10(月) 00:54:10

    >>70

    ん……カラスか

    どうしたの?

    【やや友好的な声色で語りかける】


    >>71

    別に。なんでもいい

    まあ……どう呼ばれても、返事ぐらいはするから

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:59:37

    >>69

    なにアレと言われたなら!答えるが世の情け!

    とはいえ俺が飛ぶのに理由は無い!そこに翼がありそして空があるから飛ぶのだ!

    【とかなんとか言いながら飛行しているとワイバーンと正面衝突】

    【YOU DEAD】

  • 75片目のカラス23/07/10(月) 00:59:55

    >>72

    カァ

    【どことなくぼさぼさだ。よく見ると獣の毛がついていたり傷を負っているのがわかるだろう。よくみれば足に見慣れない魔物を掴んでいる】


    >>73

    アァー

    【鳥語:負けた、多勢に無勢だった】

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:01:11

    あの鳥人さんは魔物に突っ込んで死ぬのが持ちネタだからあんまり気にしなくていいよ
    裏の庭で悪しきりゅうが死んでるようなものだと思って

  • 77少女の死霊23/07/10(月) 01:02:01

    >>69

    >>71

    『おそろいー』

    【クルクル】

    >>75

    『からすさん よしよし』

    【なでる】

    【幽霊なので冷たい】

  • 78黒染の鳥人23/07/10(月) 01:03:19

    >>74

    >>76

    ………………そう

    【言っていることは何一つ分からないけどまあそう言うならそれでいいんだろうなみたいな顔】


    >>75

    そっか……負けちゃったんだ

    大変だったね

    【ちまちまと羽繕い】

  • 79魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 01:03:51

    >>75

    おつかれさま、その魔物は…? 【毛を梳かした】

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:06:09

    【蘇生】
    みんなは余所見飛行をしてはいけないぞ

  • 81キャー◆zx1NIrpyR623/07/10(月) 01:07:52

    しませんが 【真顔】

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:09:10

    そもそも飛べないよ
    【人間冒険者】

  • 83〈明徒花〉23/07/10(月) 01:09:15

    ぐぅ… すぴー… ふがが… ふはっ… 寝てない で… zzz…

    【ソファーで寝落ちした】


    >>64

    皆さんに 感謝… 雨あられ… ですぅ…

  • 84黒染の鳥人23/07/10(月) 01:10:11

    雛じゃないんだから

  • 85片目のカラス23/07/10(月) 01:12:26

    >>78

    >>77

    クァー…

    【しょんぼりなでられている】



    >>79

    カァ

    【ひょいと差し出した】

    【大きさは鳩ほどだが蝙蝠の翼があり、顔は牙の長い蛇に似ている奇妙な獣だ。よくみれば羽根は3枚ある】

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:12:42

    評価がぼっこぼこである

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:14:37

    >>81

    偉いな

    >>82

    確かに、只人はそもそも飛べんか

    >>84

    あぁ、そうだな?

  • 88キャー◆zx1NIrpyR623/07/10(月) 01:16:12

    >>84

    そういえば、お前も混血なんでしたっけ? 猛禽っぽいですが…速く飛ぶのが得意なのでしょか

    キャーは雑種ですよ

    キャーの故郷はセントラリアの…大陸中央に近くて目立つ高い山で、鳥人の渡りの一族がよく来るところなので

    色々と血は混ざってるけど、長く飛ぶのが得意な方です

  • 89魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 01:18:13

    >>83

    ふふ、おやすみなさい 【そっと起こさないように仮眠室に送って寝かせた】

    >>85

    珍しい魔物だね…どこのだろう

  • 90黒染の鳥人23/07/10(月) 01:21:39

    >>88

    ……そう

    話したつもりは、無いんだけど


    (※あ、すみませんそこは多分積極的に明かしては無いですね……横着せず登録時に「どこまで書いたか」を描写するべきでした)

    (※一応翼と腕の形は鷹の様相、脚と翼の色はヒクイドリの様相という設定なのでそこから類推は出来るかなと。あとアンタ"も"ハーフなんだ…のところをしっかり聞いてたとか)

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:25:31

    なんだなんだ?それでは今ここにいる鳥人は皆雑種ということではないか?
    これはまた奇遇な事だ!親近感が深まるな!

  • 92キャー◆zx1NIrpyR623/07/10(月) 01:27:28

    >>90

    (※後者の想定でしたねー。地雷だった…? なら…どーしよっかな…)

  • 93片目のカラス23/07/10(月) 01:30:26

    (※一旦やり取りを消して衝合の彼方に葬るという手もある)


    >>89

    クァー

    【首を降った。突き止められなかったようだ】

  • 94黒染の鳥人23/07/10(月) 01:31:28

    >>92

    (※あーすみません、拒絶まではいきませんので大丈夫です ただ自分の血を前向きに受け入れてる人たちを直視できてないだけですので)

    (※あくまで勝手に引け目に感じてるだけ……というかなんと言いますか。言い方が冷たいのは……仕様でごわす……)

  • 95キャー◆zx1NIrpyR623/07/10(月) 01:32:35

    (※うーん…混血の流れは置いておいて「猛禽っぽいですが…」から話し始める感じでいきますか…)

    >>91

    お前もそうなんですね

    キャーは具体的にどんな種族かってのはわからないんですけど…

  • 96少女の死霊23/07/10(月) 01:35:16

    『よそみしてても ぶつからないよ』
    『ゆうれいだからー』
    【すかすかすり抜けている】

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:36:50

    >>95

    あぁ、俺は隼の氏族の父と不死鳥の氏族の母の間に生まれたのだ

    少々特殊な生まれ故悩む事もあったが七つの時に初めて空を飛んだら全てどうでも良くなった!

    >>96

    俺も幽霊になれば何者にも邪魔されず飛べる…!?

  • 98片目のカラス23/07/10(月) 01:38:18

    カァ
    【ちょっと呆れた声】

  • 99少女の死霊23/07/10(月) 01:39:18

    >>97

    『あ でも時々見えない壁ある』

    【人それを結界という】

  • 100辻斬り23/07/10(月) 01:40:00

    >>97

    え、介錯要る?

  • 101魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 01:40:04

    >>73

    ふふ…よかった。じゃあ、せっかくだしエマさんで

    >>93

    おや、わからないのか。うーん、不思議だね。どこから出て来たのか…

    >>97

    ふふっ、飛ぶのが本当に好きなんだね!

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:41:34

    >>99

    世の中そう上手くできてはいないか

    >>100

    要らぬ、俺の死に場所は空だ

    ここではない

    >>101

    俺は生まれつき飛びたいという欲求が強いようだ

    これも立派な戦士の資質だと長老は言っていた

  • 103少女の死霊23/07/10(月) 01:46:19

    >>100

    『悪い人?』

    【ゾワッと髪の毛が膨れ上がり気温がちょっと下がる】

  • 104辻斬り(幽)23/07/10(月) 01:46:25

    >>102

    そっかー……じゃ、バーイ


    【カタン、と長ドスが落ちる。

    辻斬りは分厚い雲の残る夜空に溶け……ようかというとき、黒くゴツゴツとした巨腕が地から伸び、その霊体をむんずと掴んでまた戻っていった。

    当然ながら地獄行きである。】

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:46:59

    なんだったんだ今の

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:48:43

    何かよく分からんがよし!

  • 107黒染の鳥人23/07/10(月) 01:49:20

    >>95

    (※一応「絶対に隠し通したい秘密」ではないので推測した理由を言われれば納得します あと内心の好感度はむしろプラス寄りなんです、キャーちゃんと名無しの鳥人さんの自分の血に対する姿勢については)

    (※なので話す分には悪感情も無く応対できるはずですので…)


    >>97

    【うわーおみたいな顔で微妙に距離を取った】

  • 108魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 01:49:56

    悪い人だったんじゃないかなあ

    >>96 >>99

    ふふ、すごいねぇ

    けど霊体だからどこへでも行けると言うわけにもいかないか…

    強度的に肉体のあるものは防げない結界とかもあるからね

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:52:56

    【紫色の稲妻が──駆ける。】
    【雷光を住家とし、雲に黄昏る空の支配者の一柱。元は雷鳥として産まれ、永年の末に竜へと転ず。それ以来、"空"は彼の領域だった。】
    【その瞬間までは。】

    【一本の長剣が何処からともなく現れ、その紫光の軌跡で空間を切り裂いてゆく。見慣れぬ色の稲光が、荒れ狂う雲の内部の空間を横薙ぎに走る。警戒して猛る彼の前で、その稲光が徐々に膨張し……】

    「雷・水・解……」

    【中から這い出るように、一人の男が姿を現した。その陰鬱な瞳に、確かな”敵意”を込めて、地を這う人間は空の王者を見やる。】
    【彼は目の前の存在を、空における自分の”敵”と見なし、もう一声吼える。】

    【積乱雲の中で、金と紫の稲光が輝き続ける……】

  • 110キャー◆zx1NIrpyR623/07/10(月) 01:55:40

    >>107

    (※んー、そのほうが進めやすいならそれでー。そういうことでしたら)

    >>90

    ん、ああ…風和と話してる時、あんたもハーフなんだって言ってたので、そういうことかと

    …気にしてましたか? 失礼しました 【気づかわしげな真顔】

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:59:46

    >>107

    同胞よ、何故距離を取る

    いや、別に距離を取られるのは構わないが理由が気になってしまうのが人情だ

    無論、言いたくなければ言わずとも良い

  • 112黒染の鳥人23/07/10(月) 02:00:24

    >>110

    ……いや、大丈夫。アンタが気にするようなことじゃないし

    そう、ハーフ。混ざってるよ

    【迂闊だった、みたいな仏頂面】


    ……アンタたちとは違うけど

  • 113片目のカラス23/07/10(月) 02:03:56

    クァー…
    【そもそも鳥】

  • 114黒染の鳥人23/07/10(月) 02:04:41

    >>111

    いや、引くでしょ。いきなり幽霊になるの検討しだす奴とか……

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:07:11

    >>113

    ふっ…美しき翼を持つ者よ、お前も飛ぶのは好きか?

    >>114

    【キョトン顔】

    フ…フーハッハッハァ⤴!確かに!的を得た正論だ!

    同胞よ、さては弓が得意だな?

    【どういう理屈?】

  • 116鏡の料理人23/07/10(月) 02:07:35

    「……」(帰って来た)

    >>113

    「おお……黒羽の旅人よ。壮健かね。」

    「頼まれていた品を納めに参った。如何かね。」【雷鳥竜の皮で作った、とっても軽い鞄を差し出した】

  • 117キャー◆zx1NIrpyR623/07/10(月) 02:08:32

    >>111

    気持よく飛びたいのはわかりますが、死ぬのはちょっと…

    風も感じられないと思いますよ 【真顔】

    >>112

    そうですか? ならいいのですが

    キャーはハーフと言うよりただの雑種で、風和は半不死鳥なのでそれぞれ違いますよね… 【真顔で頷く】

    >>113

    …ですね 【何となく撫でる】

  • 118黒染の鳥人23/07/10(月) 02:11:54

    >>115

    いや、使えないけど

    【真顔マジレス】


    >>117

    ……そうだね

    【ちょっとだけ険の薄れた仏頂面】

  • 119少女の死霊23/07/10(月) 02:13:02

    『死ぬと すごくさむいよ?』

  • 120片目のカラス23/07/10(月) 02:13:13

    >>116

    クァ!

    【いそいそと首に鞄をかけてみる】


    アァーア!

    【嬉しそうだ】


    >>117

    カァ

    【撫でられている】

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:16:29

    >>117

    なんと、霊体では風は感じられぬか

    思わぬ落とし穴だ

    >>118

    なに、そうか

    てっきりその的確な指摘は射撃手のそれかと思ったが…俺もまだまだ読みが足らんな

  • 122魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 02:17:25

    >>116 >>120

    おお…かっこいい鞄だね

    ふふ、よかったね!

    >>119

    やっぱりそうなんだ…俺も気をつけないとね

    『もしそうなっても、必ず戻す』

    ふふ、ありがとう

  • 123少女の死霊23/07/10(月) 02:18:35

    >>122

    『たぶんね』

    『生きてたとき覚えてないけど 気がついてからずっと寒いから』

  • 124鏡の料理人23/07/10(月) 02:19:57

    >>120

    「佳き旅を伴にせんことを。」

    >>122

    「うん。自信作なり。材料の調達には多少の時間を要するも、その価値はあると思へる。」

    「今宵は少しく重くなれば、とく休まん……」(あくびをしながらギルドを後にした)

  • 125黒染の鳥人23/07/10(月) 02:22:44

    ……そうだ。この辺り、寝ていい樹とかないかな


    >>121

    ……フッ

    【ちょっと吹き出した】

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:25:32

    >>125

    寝るなら宿にしたらどうだ

    ギルドに併設された宿は安いぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:26:05

    まあ公園の木あたりで寝てても浮浪者扱いされるだけだとは思うけど
    宿屋じゃなくて木がいい感じ?

  • 128黒染の鳥人23/07/10(月) 02:27:14

    >>126

    >>127

    樹とか…掴んでないと、寝れないから

    【脚の鉤爪をわきわき】

  • 129魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 02:28:29

    寝ちゃダメってことはないと思うけど…安全に寝れるとは言い切れないかな?

    衛兵さんも居て王都の治安はいいとはいえ、外だからね

    >>123

    そっか。…温かくする方法、あるといいけど

    >>124

    ふふ、そうだね。良い素材を使っているように見えた…

    おやすみなさい。いい夢を

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:31:09

    >>128

    そうか、気持ちは分かるぞ

    俺も宿の部屋に適当な丸太を置いてそれに止まって寝ているからな

    しかしそういう事ならば…

    【地図を取り出しある地点にマークをする】

    この辺りの樹は良いぞ、周囲に民家が無く静かで心地良い風も吹く

  • 131骨折23/07/10(月) 02:32:22

    【夜風に当たっている】

    ん……立て乙でござるよ
    ギルドには新たな御仁が現れたようでござるな

  • 132魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 02:35:01

    ああ、そういうことか。…セントラリアは他種族が居るから探せば対応してる宿もありそうだけど
    ギルドの宿は対応してないのかな?
    (※してるってことにした方が便利かもしれないけどどうしましょうか)

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:35:28

    なんだそのコテハン

  • 134黒染の鳥人23/07/10(月) 02:36:48

    >>130

    ん……ありがと。行ってみる

    【マークの位置を記録する】


    >>132

    丸太ぐらいは自分で用意しろってことなんじゃない

    (※色々持ち込み可、ぐらいが丸いラインかなーと)

  • 135片目のカラス23/07/10(月) 02:38:09

    >>122

    >>124

    クァー…

    【去る姿に頭を下げてから、夜空へ飛んでいった】

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:38:12

    >>134

    あるの?マイ丸太

  • 137マイマイ太23/07/10(月) 02:39:30

    よんだ? 【かたつむり】

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:40:28

    叶う事なら24時間365日飛んでいたいものだが生物である以上どうしても休息は必要!
    ならばできるだけ効率よく休息を取り飛ぶ時間を確保できるようにしたいと思い至るのは当然!
    故に俺は止まり木にはこだわりを持っている!
    【すごく良い感じの丸太を取り出す】

  • 139黒染の鳥人23/07/10(月) 02:41:41

    >>136

    無いから、今夜は樹で寝る……

    【眠そうな仏頂面】

    早いうちに調達するけど……ふわぁ


    【目を擦りながら出ていった】

  • 140骨折23/07/10(月) 02:42:35

    気付けば森の中にいたでござる

    【無念に誘われたらしい】


    >>133

    ああ、もしや拙者のことにござるか?

    これは戦闘スタイルを反映したものでござる

    受け狙いも無いとは言わぬがな

  • 141キャー◆zx1NIrpyR623/07/10(月) 02:43:16

    キャーは宿だとベッドで寝ますね 【有翼で尻尾もあるけどそこ以外はほぼ人間に近い】
    木の上でも掴まれないことはないですが、藁とか木の枝を敷いた方が…

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:50:46

    さて、休息は十分に取れた
    俺は夜間哨戒の任に行ってこよう!
    フーハッハッハァ⤴!
    【ギュイーンと飛び去って行った】

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:53:32

    >>137

    ちがう

    【きゅうりを差し出す】

  • 144マイマイ太23/07/10(月) 02:55:53

    >>143

    そっかー 【もぐもぐ】

  • 145〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/07/10(月) 05:43:45

    【ゾンビ娘は思った──よく休むことは大事だと】

    【そもゾンビ娘は眠ることが出来ない。それには色々な要因があるのだが、何にせよ睡眠による休息は不可能だ】

    【しかし──もしくは、故にこそ──ゾンビ娘は休むこと、そしてその質の大切さをよく考える】

    【何時何処でどれ程休むか、どのように休むか、周囲の状況はどうか──気を付けるべき点は幾つもある】

    【而して、細心の注意を払った先に待つのは大いなる安息である。ゾンビ娘はこの、楽の前の苦をどこか楽しんでいた】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定

    連勝数:魔剣(短剣/片手剣/長剣)_dice3d100=2 7 50 (59)

    受注依頼難度:dice1d100=55 (55)

  • 146〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/07/10(月) 05:53:38

    おはようございまーす!

    ……おっはよーうございまーす!!

    [どうして2回言ったのさ]

    何となく寝ぼけてる気がしてね! いやまあ、私寝てないんだけどさ

    [以前に貰った布団に包まって横にはなってたけどね……寝る、眠る、横になる。ややこしいなあ]


    >>145

    ……で、この結果です。はい

    [本当に寝ぼけてたのかな?]

    一応長剣を使う番の時にはそこそこ動けてたんだけどね……その前の2回がね……

    [稀に見るレベルの動きの悪さだったね……]

    ……あー、もう! やめやめ! なんかイヤなこと思い出しそう! 具体的には最期!

    [ボクとしても賛成、切り替えて依頼に行こうか……今日は『虹色水晶の採掘』にしよう]


    【休み過ぎにも注意が必要。改めてそう感じつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 147『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/07/10(月) 06:00:54

    塩漬け「おはようさん。闘技場、盛り上がったみたいだな」


    絶壁「いいですねー。久しぶりにやってみたかったですよー」


    熱剣士「ログを後で見返しておこう」


    掃除屋「それじゃあウォーミングアップを済ませてお仕事ですね」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=1 (1)

    塩漬けdice3d100=72 2 87 (161)

    絶壁dice3d100=11 100 98 (209)

    熱剣士dice3d100=33 83 73 (189)

    掃除屋dice3d100=69 74 21 (164)

    『至宝詩編』dice3d100=30 42 88 (160)


    ・本日の仕事(セレネリオスで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d15=7 5 5 6 (23)


    平均難易度

    30+dice1d50=23 (23)

    (80で地方の危機)

  • 148栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/10(月) 06:03:58

    おはようございます、立て乙ですね

    急用で昨日のどちらにも参戦できなかったのが悔しい


    >>147

    おや、おめでとうございます!

    昨日の掃除屋さんに続き、絶壁さんも百連勝とは戻ってきてから幸先が良いですね!

  • 149『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/07/10(月) 06:05:36

    絶壁「やったりましたよー」


    掃除屋「先生、おめでとうございます!」


    熱剣士「しかし、惜しくもあったな」


    塩漬け「200連勝まで2勝だからな」


    >>148

    絶壁「ありがとうございますよー」



    〖幻影闘技場100連勝記録〗

    13.熱剣士

    10.絶壁

    9.塩漬け、掃除屋

    6.『至宝詩編』

  • 150甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 06:13:10

    おはよウ&立て乙ダ!

    トロン:『おはよう〜!』

    【元気に入ってきた緑ローブと斧】

    前スレ>185

    前スレ200

    お…お大事にナ…!!!


    >>8

    >>31

    おぉ…おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】


    >>149

    おぉぉ……100連勝おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】


    >>139

    なるほド…ハーフのハルピュイアなのだナ!カッコいいゼ!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『黒染の鳥人』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の少女が笑顔で手を振る】

  • 151爆滅槌23/07/10(月) 06:15:33

    おはよう!そして立て乙だ!
    今日は回復と休養に充てるぞ
    【昨夜は皮膚がズタズタ&ベロンベロンになってしまったのでミイラ状態】
    【…のままギルド酒場で山ほど酒と食い物を腹に詰め込んでいる、食わないことには治らないのだ】

    肉の部分だけとはいえ腕と足は貫通してたからな…一晩で跡もなく、とはいかないか…

  • 152甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 06:47:59

    >>55

    おぉ……ありがとうございまス!!!

    【どちらも丁重に受け取ると、バッグにしまった】

    >>151

    おぉう…お大事にナ……!!!

  • 153学生剣士23/07/10(月) 06:49:28

    立て乙です


    >>55

    ありがとうございます!

  • 154爆滅槌23/07/10(月) 07:06:24

    >>55

    あざーっす!

    無機物との会話か…どう使ってみようか…

    ワクワクするな!

  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 07:29:52

    おはようございます!

    …ラミアさんの空間魔術で転移すると次の日は依頼に行けないくらいに倦怠感…ですが闘技場には…行きます!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 2 2 (14)

    連勝数dice3d100=34 3 39 (76)


    >>55

    ありがとうございますー!

    からーいおまんじゅうに無機物と話せるガジェット…ありがとうございます!

    >>149

    おお…おめでとうございます!!【格納部からクラッカー射出】

  • 156重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 07:32:29

    >>155

    うーむ戦績もへにゃへにゃ…今日は休みます…

  • 157女竜騎士23/07/10(月) 07:35:04

    おはよう、ルーザリアから貰い受けた花冠の竜をどうするか、ベルゼノリスで決まるまで結構かかっちゃった。新しい竜の血統みたいなものだからね

    それで戻ってきたら黒眼鏡さんがあんな事になってるしびっくりしたよ



    >>55

    ありがとう!こういう魔法的なものは魔導具にしか頼れないから嬉しいよ

  • 158眼鏡の魔法使い23/07/10(月) 07:53:21

    おはようなのです
    《フェイクケラウノス》、いまだに使えていません

    なにか、"雷が有効な上級モンスター"がいれば……

  • 159黒眼鏡23/07/10(月) 07:55:25

    >>157

    ご、ごめんねぇ……あはは…………


    【手足の無い黒眼鏡が義手義足付きで出てきた】

    【エリクサーやポーションのおかげで治癒機能が爆上がりし、昨日よりさらに四肢が再生している】

    【完治にはもう少しかかる】

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:00:07

    >>158

    雷耐性を有していない通常の肉体を持つものならば、およそどれに対しても一定の効果は見込めるはずだぜ?

  • 161眼鏡の魔法使い23/07/10(月) 08:02:51

    >>160

    ……あ、それもそうです

    じゃあ、ふつうの上級モンスターでもよさそうですね

    まあ、"長い詠唱が許されるぐらいの隙がある"ものが好ましいですけども

  • 162〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/10(月) 08:08:05

    それこそ君のところの騎士君に守ってもらいながら詠唱するのが実践的だと思うけれど……?
    それか並行詠唱を習得する、とか。

    まあ、それはそれとして大きめの地竜……大きく力が強すぎるあまり、歩行するだけで甚大な被害を出すタイプならちょうど良いんじゃあないかな?

  • 163栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/10(月) 08:14:46

    上級の魔物ともなると、そんな隙のあるものは少ないですからねえ

  • 164女竜騎士23/07/10(月) 08:15:52

    >>159

    謝るのはあの言語魔術師だよ…と言いたいけどもうこの世にいないしね

    とにかくとんでもない怪我だったんだから大事にしてて

  • 165フランケン◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 08:17:43

    あーハッハッハッハ!
    アーッハッハッハッハッ!
    【空飛ぶモグラ爆弾でチキンワイバーンを撃ち落とそうとしている】

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:17:43

    >>158

    ほい討伐クエスト漁ってきた

    〈偽造天使アルゲイダオン〉

    〈リヴァイアサンD・P〉

    〈サイクロンバイコーン〉

  • 167騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 08:20:32

    >>158

    あれ耐性関係無いぞ

    ぜーんぶまとめて消し飛ばすから

  • 168眼鏡の魔法使い23/07/10(月) 08:21:50

    >>162

    (※並行詠唱がよくわからないです、ごめんなさい)

    騎士は……昨日からなんかずっと修行してて邪魔しちゃいけない雰囲気なのです


    地竜……なるほど……

    >>166

    それはそれぞれどのような……?

    >>164

    黒眼鏡「わ、わかった…… 寝とくから……あはは」

    >>167

    【戦慄】

  • 169〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/10(月) 08:26:54

    >>168

    (※いえ、こちらも分かると思って書いたわけではないので。

    簡単に言うと『詠唱』という行動をしながら『移動』『回避』『防御』『攻撃』などの行動をする高等技術です。)


    なるほどねえ……?

  • 170騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 08:26:55

    というかフェイクシリーズだいたいそこにあったものなーんも残さないレベルのば火力なのに形残ってたアルバポラリスがおかしいんだよなぁ……

  • 171重引力23/07/10(月) 08:30:20

    立て乙
    【図面の一部ミスを修正中】
    【その隣では地竜が悪戯しようと襲ってくるがその度に過重力バリアで対処】
    「GYASS!!」
    今回限りは妨害されてたまるかってんだ

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 08:31:36

    >>171

    地竜くんはイタズラ大好きでかわいいね……

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:34:19

    >>168

    〈偽造天使アルゲイダオン〉は終末信仰の過激派により生み出された人造の断罪天使だね

    8枚の翼と両手に光の剣を持ち、光背が魔法の殆どを弾いてしまう強敵……なんだけど虚偽の天使であるという原罪により神の裁きである雷は防げないんだ

    ちなみに量産されてて一部無限牢獄に定着したらしいよ、クソだね


    〈リヴァイアサンD・P〉は深海に生息する海竜で、強さから名前がついた氷属性の野良リヴァイアサンのお仲間だね

    深海に生息するのに自分の体の周りに凍らせた圧縮海水を纏うことで地上でも問題なく動きやがるよ

    この氷の鎧のせいで火は有効でないし、ピンチを感じると大量の水を解凍放出して空気を締め出し風属性に対しても防御張ってくるよ


    〈サイクロンバイコーン〉は風属性の馬の魔物だね

    辺り一帯を防風に巻き込みながら、風と同等の速さで空中を自在に駆け回るから風より早い攻撃でないとそもそも当てられないよ

    馬の姿はしてるけど肉食で凶暴、シンプルにフィジカルの暴が厄介だよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:44:42

    >>170

    側から見れば、無限にも等しい観測者の世界観を取り込んだ不確定性アーマーを弱点抜きで貫くそっちがおかしいのだけれどねえ

    すごいねえ

  • 175重引力23/07/10(月) 08:55:26

    >>172

    普段は可愛いけどね、、、

    【地竜へチラ見すると大人しくなっていた】

    やっと真面目モードになってくれたか

  • 176騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 08:56:46

    >>174

    まぁ確かに北極星という弱点はつかなかったが……パーシュパタって言うのはシヴァって言う神様が宇宙を焼き尽くす時の力

    その再現だから効いた

  • 177〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/10(月) 09:08:30

    ちなみに《雷霆 -ケラウノス- 》もまた空の上……宇宙を破壊する雷だったりするね。

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:09:14

    >>176

    ある種の伝承特攻なのだねえ

    確かに観測者によってのゆらぎを許容しないくらいの大きなダメージでなら、不確定性を確定させる事もできるのかもしれないけれど………そもそものアレが蒼の落胤である以上、そこまでの火力を用意する事自体がまず難しいのだけどねえ

    すごいねえ

  • 179騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 09:11:28

    >>178

    (✌'ω' ✌)

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:11:50

    >>179

    かわいいねえ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:22:41

    >>177

    神が四大元素に起因しないもの、つまりは星属性の『不動の動者』と観られた世界のものだねえ

    星々が神である以上、それらを束ねる最高神ならば星を抱く宙さえも壊してみせるのだろうねえ

    すごいねえ

  • 182騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 09:23:12

    >>180

    (褒めてもらえるのは嬉しいが…若干怪異味を感じるのは気のせいか?)

    【ふらっと散歩に出かけた】

    ※落ちます

  • 183甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 09:33:31

    >>175

    おぉ……巨大ロボットを作るのカ!?スゴいナ……応援してるゼ!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 184〈明徒花〉23/07/10(月) 11:46:15

    おはよう ございます 

    闘技場 やって 軽く 依頼 こなして きたいと 思います! 頑張るぞー!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 8 5 (26)

    連勝数dice3d100=62 18 100 (180)

  • 185〈明徒花〉23/07/10(月) 11:47:31

    や やった! 初めて 100連勝 できました!
    嬉しい です… 少しずつ 強くなれる って こと でしょうか… えへへ…

  • 186〈明徒花〉23/07/10(月) 11:48:31
  • 187甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 11:50:11

    立て乙ダ!

    >>184

    おぉ……100連勝おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:53:07

    立て乙なのだわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:53:46

    >>184

    >>185

    あらまあ

    おめでとうございます

  • 190爆滅槌23/07/10(月) 11:57:02

    >>184

    おっ、やるなあ。おめでとう!

    私ももう怪我は治ったし幻影闘技場やってくるかね…あと立て乙!

    【ミイラのようにぐるぐる巻きにされていた包帯を解くと、避けた皮膚は癒着して皮膜が張り手足の穴は銃創の跡のようにクレーター状の傷跡になっている】

    【傷跡すら次第に薄くなっていっているため夕方にはもう昨日と変わらない状態になるだろう】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 5 14 (32)

    連勝数dice3d100=70 49 50 (169)

  • 191ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 11:57:56

    >>184

    100連勝達成

    おめでとうございます

  • 192〈明徒花〉23/07/10(月) 11:58:16

    >>187

    >>189

    >>190

    えへへ… ありがとう ございます!

    少し 自信 つきました! 依頼 受けて きます!

    【スキップしながら依頼に向かった】

  • 193〈明徒花〉23/07/10(月) 11:59:41

    >>191

    ホワイト・ボックスさん おはよう ございます そして ありがとう ございます です!

  • 194重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 12:05:57

    立て乙です!

    >>192

    おめでとうございます!【スクロール越しにクラッカー射出している】

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:16:47

    200ならプール

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:18:03

    200なら勝利

  • 197〈明徒花〉23/07/10(月) 12:22:23

    >>194

    おぉー! ありがとう ございます です!

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:23:38

    200ならセーター

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:24:17

    200ならスコロペンドラ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:25:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています