【クロス注意】サーヴァント プリテンダー

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:19:09

    アムロ・レイだ
    よろしく頼む

    真名:□□□□
    クラス:プリテンダー
    出典:ガンダムシリーズ
    地域:地球圏
    属性:中立・中庸 性別:無し

    筋力:A
    耐久:B
    敏捷:B
    魔力:E--
    幸運:D
    宝具:EX

    スキル

    神性:E
    人類の革新:EX
    機動戦士:A
    希望の光:B

    宝具:何よりも新しく古い革新の神話【Gジェネレーション】
    ランク:EX
    種別:対戦争宝具
    レンジ:1

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:19:27

    プロフィール1

    はるかな時を超えて、自身を宇宙世紀と呼ばれる時代からやってきたと語る英霊
    まるで未来でも見えているかのような感覚を有しており、戦闘時にはその能力を駆使して敵の先手を取り戦う

    また戦闘時には人間の姿からモビルスーツと称されるロボットの姿へと変化、ビームサーベルやビームライフルといった超科学の武装を駆使する
    なお、本来ならば約23.0mほどのサイズなのだそうだが、此度においては人間サイズから本来のサイズまでの可変式となっているため、戦う場所は選ばないようになっている模様

    地球上の至る所はもちろん、宇宙空間の中でも自由自在の戦闘能力を発揮してくれることだろう

    プロフィール2

    人類の革新:EX
    このスキルを指す言葉として、様々な呼称が存在する
    代表的なものはニュータイプと呼ばれるそれで在るが、超常的なまでの感覚能力、そして科学の時代である宇宙世紀におけるオカルト的超能力など
    もはや常軌を逸した力を発揮する
    なお、当のサーヴァント本人曰く、この力は紛い物だとのこと

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:20:07

    プロフィール3

    アムロ・レイを名乗る彼であるが、その正体はそもそも人間ではない。
    戦闘時のモビルスーツと呼称される姿、そのガンダムそのものが彼である。

    無論神秘の薄れた、はるか未来の時代の1兵器がサーヴァントとして召喚されることは本来あり得ない。
    だがしかし、彼が未来の存在であればの話である。

    むしろ彼は遥か過去の時代から召喚された存在。
    かつて存在した超古代文明、その中で存在した『ガンダム』たちが巻き起こしてきた神話の集合体こそが彼なのである。

    始まりの時代から、何度も何度も世界は始まりと終わりを繰り返し、その全てで活躍したガンダム。
    アムロを名乗ったのは、彼を構成するガンダムの中で最初に立ち上がった物に乗り込んだことへの思い入れであろうか。

    プロフィール4

    機動戦士:A
    ガンダムとして発揮しうる性能を評したスキル
    至極当然数多のガンダムの集合体である彼は最高ランクの機動戦士である

    神性:E
    彼が活躍した時代において、ガンダム神話とも言われるある種の信仰が存在した
    元々はただの兵器であるという矛盾もあって、非常に低レベルではあるが神性を持つ

    希望の光:B
    彼を構成する要素の一つ。
    ある時は小惑星を押し返し、ある時は全てを焼き尽くす創世の光を止め、異星の者たちとの対話を成功させる
    それは決して諦めぬ者たちに応えた、兵器に宿る意思で在ったのだろうか。

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:24:35

    プロフィール5

    何よりも新しく古い革新の神話

    Gジェネレーション
    彼を構成するガンダムたちが、それぞれ在るべき姿となって出撃する、戦争を終わらせるための最終決戦仕様
    ようは構成要素それぞれを召喚する数と質の暴力

    なお、その際それぞれの担い手たちもガンダムに乗り込む形で召喚される

    ただし非常に魔力消費が激しく、最大の力を発揮しようとした場合恐らく1分持てばいい方である

    プロフィール6

    彼の聖杯に賭ける願いは、少年少女が戦場に出ることのない時代であってほしいというもの

    始まりのガンダムを生み出したものが、その願いを込めていたにもかかわらず彼らの担い手たちの多くが少年少女であった

    カルデアでの召喚においても、マスターが少年少女であるが故に、どこか思いつめたような顔をすることがある

    されどそのような願いを持つ彼は、必ずマスターを無事この戦いが終わるまで守り抜く覚悟を持つ
    ……最初に乗った彼を最後は犠牲にしてしまった、その公開をもう2度と味会わないようにするために

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:26:34

    という分けでのアムロの皮を被ったガンダム召喚
    端的に言えばガンダムという概念そのものがサーヴァントになったというアレです

    再臨でνから初代に、そしてマスターのためのガンダムに姿が変わっていく
    後霊衣で歴代ガンダムの主人公が何人かピックアップされるかも

    という妄想です

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:19:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:21:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:22:33

    そうかな?
    自分は好きだよこの設定

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:24:51

    コイツが英霊の座に登録されてる時点で宇宙世紀に辿り着く可能世界があるって事だから人類史の大勝利なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:47:32

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:48:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:53:47

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:56:20

    結構いい設定してると思うし
    投げっぱなしクロスよりは億倍いいと思うよ
    強いていうならプリテンダーかどうかはちょっと怪しいかもね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:57:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:01:38

    急に他所のスレの話題出してどうした

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:01:59

    アルターエゴだろこれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:02:34

    >>14

    スレ主いるのならこれ消した方がいいよ

    なんか別のスレの話題っぽいし

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:02:44

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:04:04

    >>18

    知らないよどっかいけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:04:31

    >>18

    規約読んでね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:06:47

    なんか変な奴が紛れ込んだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:08:42

    忘れろ忘れろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:09:06

    ぐだ「ガンダムっていうのはね、なんていうか夢、いやヒーローなんだよ」
    マシュ「ヒーロー、ですか?」
    ぐだ「そう、ヒーロー」
    ぐだ「確かに目が二つあってブレードアンテナが付いてたらガンダムだけど精神的な意味でのガンダムっていうのは間違いなくヒーローなんだ」
    ぐだ「ウルトラマンや仮面ライダーと肩を並べるヒーローで、人類の危機が迫った時にマジンガーZやゲッターロボと共に迎え撃つ存在」
    ぐだ「そういった意味ではサイコガンダムやプロヴィデンスガンダムもガンダムだけどガンダムじゃないんだよ」
    ぐだ「そもそもガンダムの始まりは祈りだったんだ、若者がこれ以上死ななくても済む世界をテム・レイ博士願って作られた高潔なものなんだ」(ここまで早口で言い切るぐだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:09:59

    >>23

    そういうキャラじゃないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:11:38

    >>24

    ぐだはロボ好きだし有り得なくはない

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:11:50

    ロボ好きだからええやろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:14:31

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:15:12

    「さ、さわ…触っても……いい?」ってアムロ大尉?に控えめに聞くぐだはいる(確信)

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:17:42

    アルターエゴじゃねこれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:38:37

    武者ガンダムとかでよくね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:00:25

    ボイジャー君もそうだけど器物英霊っていいよね
    そうあれかしと祈られ組み上げられたモノが、その願いを是とし誇りに思って応えてくれるのは夢がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:12:26

    >>31

    燃えの塊だよね

    最高に熱くなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:45:21

    遠い過去からフェネクスみたいに高次元を漂ってたガンダムの概念が
    現代のサバシステムに自身を調整して召喚されたような感じか

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:06:37

    >>28

    「わぁ…すっごい…✨」

    って無邪気な感想言うんだろうなぁ……


    やっぱ謎丸のせいでぐだ=無邪気な少年少女ってイメージが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:21:24

    >>9

    みなさん!いよいよお別れです!

    汎人類史を守るカルデアは大ピンチ!

    しかも、デビルガンダム最終形態へ姿を変えたマシュが、サーヴァント達に襲い掛かるではありませんか!

    果たして、人類史の運命やいかに!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:53:13

    >>35

    カルデア大勝利!

    希望の未来へレディ・ゴーッ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています