秋の天皇賞楽しみだもん!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:56:01

    何でもマックイーンがターボ対策を練ってるって聞いたもん!
    でもマックイーンに勝ったライスシャワーに勝ったターボの方が強いに決まってるもん!
    逃げ切ってやるんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:56:58

    府中直線が長いもん…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:57:10

    両方幸せにならない話はやめるもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:59:01

    マックイーンもターボもあまりにもな結末だもん
    競馬の神は腹を切りなさいもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:00:38

    >>4

    ヤマニンゼファーとセキテイリュウオーのデッドヒートが熱いからこの年の天皇賞自体はとてもいいレースだと思うもん

    ターボが添え物程度なのはまあ仕方ないもん…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:01:57

    ターボはとりあえず前に出てくれれば盛り上がるからしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:03:06

    マックイーン陣営がターボ対策で強力先行策立てた結果が現役レコード京都大賞典と聞いたもん
    ターボは誇るべきもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:03:33

    言っちゃなんだけどターボが3番人気は正気の沙汰じゃないもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:03:48

    ターボの逃げはすごいと思うもん
    毎回上手くいくほどレースは甘くないだけだもん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:05:37

    よかったなターボ皆お前を捉える為に対策してくるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:05:48

    イクノ10着ネイチャ15着ターボ17着のカノープス全滅レースでもあるもん……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:06:01

    競馬知らない勢がシルポートやカブラヤオーを知ってるのはターボのおかげだもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:06:17

    >>8

    マックイーンがいないから中々面子が揃ってない天皇賞秋ではあったもん。ターボに負けてて明らかにステイヤーだったライスが一番人気、そこまで好調とは言えG1勝ててないネイチャが二番人気、三番人気がターボもん。

    ここを制したヤマニンゼファーは短距離~マイルで活躍する馬であって本命にするのは特に当時では抵抗あるもん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:07:00

    オールカマーで見事な逃げを見せたもん
    みんなに警戒されるのは致し方ないもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:08:02

    ウマ娘の今年の秋天イラストはこの秋天だったもん
    …写ってた子全員撃沈だもん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:08:15

    というかあの秋の古馬有馬のテイオーのせいもあって影薄いもん
    主役不在ってそうなるんだなと思ったもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:08:47

    >>13

    ただ今年で言うとワールドプレミアよりはグランアレグリアの方が見込みあるって感じで

    ガンスルーは決め込みづらい相手ではあったな

    とはいえターボの方がワンチャン感はなくはない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:10:50

    >>16

    絶対的主役予定だったブルボンが怪我離脱、一年先輩で強かったテイオーも怪我離脱、じゃあ二年前の最強馬だったマックイーンとなったらそこも離脱したもん

    目玉馬が三年連続で離脱してたらこうなるもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:10:52

    記録見たらヤマニンゼファー前哨戦完敗してるのに12倍程度で十分人気なんだもん
    ターボは2000mを大差で連勝だから人気しないのがおかしいもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:13:33

    でもこんなとこ見せたら脳が焼かれるもん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:16:24

    なんかターボってマイル以下が適正みたいな印象持たれてる気がするけど
    たぶん2000が適正だよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:18:22

    >>21

    ほぼスズカさんと同じ適正でいいと思うもん。

    ただ逃げ馬の宿命で府中は直線長くてきついもん。むしろ逃げて直線で突き放すスズカさんがやべーもん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:19:17

    1800までは逃げもイケるのに2000m以降になると途端に先行・差しの見せ場になるから府中は難しいんだもん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:22:36

    >>21

    マイル以下を走るには圧倒的にスピードが不足してるもん!

    程よい速度で程よく消耗戦になるくらいの所で尚且最終直線が短いところでしか勝てないもん

    つまり中山だもん!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:23:24

    直線長いからどいつもこいつもトップスピード維持しやすいからな
    そうなると逃げは戦術上その前からペース上げてるわけでそろそろ限界って形になりやすい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:24:20

    >>24

    あるいは福島だもん!やっぱ福島の逃げは最高だもん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています