- 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:12:35
今Quest版のラスクちゃんをアップロードしようとしてビルドをAndroid向けに変更したら以下のエラーが出た
Unityは本当にさっぱりなので解決策教えてほしい
Library\PackageCache\[email protected]\Editor\BurstAotCompiler.cs(507,27): error CS0234: The type or namespace name 'AndroidExternalToolsSettings' does not exist in the namespace 'UnityEditor.Android' (are you missing an assembly reference?)
スレ画は適当 - 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:23:56
わっけわかんねえ
- 3二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:26:18
AndroidExternalToolsSettingsが実在しないか見えてないんでなくて?
- 4二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:27:14
困った時はエラーコードで検索するのがいいぞ
- 5二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:27:19
デーモンコアくん懐かしい
- 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:29:19
- 7二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:34:10
スクリプト内部の名前空間が存在しないって言ってるから
なにか必要なパッケージが足りないのでは? - 8二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:36:20
翻訳したらそんな感じする……んだけど何分知識がないのでさっぱり
- 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:38:31
パッケージ入れてないだけな気もする。
とりあえず、エラーコードそのまんまコピペして検索したら色々解決方法でてきたから、それを一つ一つ試していったら? - 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:39:36
- 11二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:41:26
該当行をコメントアウトすれば一応動くらしいが…
- 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:48:42
ビルドをandroidに変えて実行したら、ビルド中にエラーが出た感じですかね
androidに必要なものを追加、あるいは設定してないのかも?
UnityHubで追加するものか、パッケージマネージャーで追加のどちらかのはず
androidでビルドしたことないので参考になるかわからないですが - 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:51:08
それ他のところで実行時に死なない?
- 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:55:08
Unity本体の導入したのかなり前だから覚えてないな
UnityインストールするときにAndroidビルド用のパッケージも一緒にDLしたけどそれがないとか? - 15二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:04:11
AndroidExternalToolsSettingsを入れてみるとかかな
- 16二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:17:56
- 17二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:19:38
- 18二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:23:32
もう一回Ctrl+lで戻るかと、
- 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:25:10
- 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:25:30
プラグインが64bit非対応だと、64bitビルドできないとか
- 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:27:44
- 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:28:21
- 23二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:31:13
このレスは削除されています
- 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 03:16:53
インストールめっちゃ時間かかるの忘れてたわ……
- 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 03:45:37
ラスクちゃん導入できました!!!
教えてくれた人ありがとうございます!!