【CP注意】ここだけスザク視点のコードギアスが放送されてる世界線 3話目

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:09:32

    再投下です。
    【ロススト】もメインストーリーが進んだことによりスザマヤの関係で深堀できるのではないかと思い投下。
    概要
    コードギアスをスザクの視点でテレビ放送した場合(ロスストキャラ含む)、マリオ/マーヤ・ディゼルの裏切者としての完成度が高いのでは…。
    とうのが発祥です。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:10:13
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:10:47
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:37:05

    1.5部4章の最後の会話とかヒロイン度高過ぎたもんなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:37:51

    あれだけブリタニア軍やってもなお心は黒の騎士団とゼロ、ひいてはルルーシュ側にあるってんだからやべぇよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:42:08

    ルルーシュの監獄にマーヤが入り込んだって聞いたらスザクは戦々恐々だろうなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:43:13

    >>4

    ここら辺な。1期の最後を思えば尚更

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:43:31

    >>6

    事故みたいなもんだから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:44:33

    シュナイゼルの下に居たし、スザクがギアス関連に関わらせようとしてなかったし、記憶操作受けてない可能性高いしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:45:55

    スザクが間違ったことしようとしたらヴァリスぶっぱしてでも止めてくれるヒロイン

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:46:31

    ギアスの呪いもあって荒れに荒れたスザクの行動を律し、死者を出すのを止め、諭す。これは相棒兼ヒロインポジですわ

    なんで日本に
    なんでアッシュフォードに
    なんでルルーシュと合流して
    なんで日本に蒼月が

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:48:24

    >>10

    そういや軍法会議覚悟でスザクを助けたの二度目なんだよな

    そもそも欧州戦線まで着いてきて来てくれてるしもはや完全に相棒ポジ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:50:56

    >>11

    あぁ…そうかスザク視点バレより先に視聴者視点バレが来る可能性があるのか…

    蒼月とサザカス(アロンダイト)の中身が同じってのはスザクも気づいてなさそうだったし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:35:39

    主人公の介入でスザクが少し柔らかくなった感じ出てるのいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:42:58

    イベシナのラウンズの時はボイスないけど、スザクの表情が全体的に硬いんだよね。
    それが今回の4章のジノやロイドたちとの会話では柔らかく笑っている。
    単純にシナリオに変更があったのかもしれないけど、イベシナのラウンズではマーヤがいない世界線のスザクだと考えると面白いなとは思った。
    マーヤがいたことで柔らかく笑えるようになったとか、ヒロイン力高い感じするし。

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:49:41

    >>13

    アニメで視聴者視点だと、どうなってんのかな?


    ・正ヒロインのユフィが、まさか! ウソだろ?←血染め

    ・そうか、マーヤがヒロインだったのか!←R1終了時

    ・なんか最近マーヤ考え込んでてなんか怪しい?

     C.Cが蒼月をみて「あいつ」って言ってるけど、まさかね?←1.5部半ば

    ・いやいや、やっぱりヒロインでしょ!←1.5部完結時


    みたいな感じ?

    ※1.5部はスザク視点とカレン視点で交互に放送されているというイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:30:18

    スザクの前でもブリタニア体制へは懐疑的である事は如何して書かれてるから、1.5部で違和感のある演出は増えそう。

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:59:01

    マーヤが一人でいるシーンは描写しないだろうなって
    だってスザクと会話してる時は笑ってるのにスザクがいなくなった瞬間スン…って無表情に変わるもんあの子

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:08:05

    ブリタニアの方針には懐疑的だし両親殺されてるからどうしてもブリタニア人への対応は作ってるところがあって、作中人物(というかスザク)はそれで多少おかしいところを納得するんだけど視聴者から見るとそれだけでは説明つかないシーンが増えていくんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:12:01

    生徒会メンバーで普段学校サボりがちと言われてるルルカレンマーヤのうち二人が黒の騎士団だったからな
    視聴者視点だと残り一人も……

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:13:30

    気づいたんだが、マーヤが予想通り基本キャメロット所属のままで皇帝ルルと合流ルートになるとすると
    スザクと決定的な敵対はしないままになる?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:15:52

    >>20

    ルルカレvsスザマヤなんやろなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:17:50

    マーヤを疑うアニメ視聴勢からするとクラリスさんが凄いノイズなのよね
    マーヤが軍に入ったのはクラリスさんを守るためと言い切られて
    実際ブリタニア人なのにマーヤから大切にされているのが分かるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:24:17

    >>22

    まぁカレンの対に見えるよな

    同じ日本ブリタニアハーフで外から壊すルル派と中から変えるスザク派

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:25:03

    視聴者A「なんかマーヤ怪しくね?実は黒の騎士団所属のスパイでは?」
    視聴者B「スパイならなおさら軍の立場を悪くしてまでスザクを止める理由なくね?学園祭回見るとカレンと違ってブリタニア人の養母と仲良さげだし」
    視聴者C「戦争で両親を失ってる。ルルーシュやカレンと仲が良かった。KMF操縦技術が異常、何故か蒼月を動かせた、と疑う要素は沢山あるんだがどれも決定的じゃないんだよな」

    みたいなやり取りがありそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:29:20

    ・養母との関係がすごく良い
    ・(傍目は)スザクのために命令違反を繰り返す
    ・ブラックリベリオンで黒の騎士団を撃破
    うーんこれは無罪

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:32:19

    >>25

    疑問点も、異様な腕前→一般ラウンズのスザクやカレンが居る/カレルルと仲良い→元々日本人のスザクに良くする位なんで仲悪い子のが少なそう/戦争で家族死亡→他にも家族死んでるブリタニア人は沢山居る。と見事に潰されてる……潜入上手すぎない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:33:00

    特派の任務中に正体不明機の襲撃で大怪我負ってるしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:34:06

    ブリタニアの国策に否定的なのも
    ブリタニア人の中にも否定的な人間沢山いるから、別に珍しくないという
    いや本当にこうして見るとマーヤ疑うの難しいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:38:55

    >>29

    シャルルの方針に反発してるのむしろスザクの相棒ポジやる上で必須事項だからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:23:37

    ブリタニア体制に適応したらジノみたいに空気になるだけだからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:11:12

    >>29

    現状に懐疑的なレドと現状に悩むシュネーか居るから

    そっちの方面でも疑惑疑念を抱きにくいわな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:18:48

    マリオ/マーヤ視点からの

    ルルーシュの居場所が分からない

    ブラックリベリオンで最も昇格したのはスザク(ゼロ(ルルーシュ)を捕まえたと考察)

    自分の情報が漏れていない事。ルルーシュ居場所を調べる必要がある。

    スザクに近づき情報収集

    この流れが視聴者に隠されているからスザクを気にしてるようにしか見えない罠
    本人も全く意図してないに美人局しているようにしか見えない(白目)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:22:22

    >>33

    スザク自身を気にしてるのも別に嘘ではないのがミソ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:26:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:27:10

    >>32

    そういえばシュネーも脳破壊要員なのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:33:18

    >>34

    道を外れそうなときは必死で止めてたからな…

    説得した意志と内容に嘘も無いし

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:39:08

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:45:23

    >>37

    これはきっと主人公が闇落ちしそうになったらケツたたく系の肝の据わったヒロインだー(棒)

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:09:08

    だって大事な友達だと思って心配してるのも中から変えるというやり方を応援してるのも本当だし……

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:12:19

    すごいよ! 応援してる!
    それはそれとして邪魔になるなら殺すね
    悪いのはブリタニアだから

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:16:52

    このアニメ放映されてると
    マジで二次創作殺しで阿鼻叫喚起こしそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:15:27

    褒められること=責められているように感じる、というスザクの気持ちも察してたしなぁ。

    【疑われそうなポイント】
    ・鬼神という言葉を知っている
    ミレイさんは日本の言葉に弱いけど、エリア11の学生なら知っていてもおかしくはない。
    ・復讐に囚われている発言
    両親を戦争で失ったとは言っているものの、誰のせいとは言ってないだけで、そこにウソはない。むしろ相手を倒す想いが強い戦い方に説得力ができる?
    ・スザクに「罪を償って欲しい相手も閉じ込められているのか」と問いかけている
    しかし自分が謹慎で閉じ込められている&スザクの様子から何かを感じた、という言い訳は成り立つ。そのあとは意味がわかっていなさそうで、自然な態度

    自分なりに考えたけどスザク視点の物語で見ると、確信持てるところはないなぁ。
    一番怪しいのはナリタの青い機体のパイロットとかくらい? ゼロ=ルルーシュが庇うほどの……C.Cではないことは描写されてるだろうから、やっぱり生徒会の誰かなんじゃ……とぐるぐる思考回りそう(視聴者の)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:06:49

    >>41

    相変わらず光狂いと極道を足して2で割ったようなスタンスなんだよなぁ


    後ユフィ関連でスザクがユフィの名誉だけでも信じてもらいたいみたいな事を言ったら

    『分かった、信じるよーースザクの大切な人のこと(愛蔵混じりだけど、ルルーシュの事未だに大切とも思っているよね?)』

    って意図的に拡大解釈して完璧なヒロインムーブ切り返ししていそうで怖い

    多分すっごい優しい声色なんだと思う…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:41:50

    >>43

    ルルーシュの事隠してるのを察してる、でも分からなくは無いからな

    なんだかんだルルーシュとも距離の近い人間だったから気になると言えば気になるでしょうし

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:55:05

    スザク視点だと一期最後でカレンがゼロ=ルルーシュを知らなかったのが更に考察を煩雑にしている

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:09:57

    マーヤの特派入りのタイミングで蒼月の出番が急に減るのは怪しまれる要素かも

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:18:52

    ランスロットと戦ってフルボッコにもされてるから
    修理中って言われたら否定も出来んのよな…
    紅蓮は片手だけの損傷だったし

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:32:35

    初代よろしく、視聴者エミュした方が話し進むかね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:00:59

    >>49

    エミュするために、整理しておきたい。


    【視聴者】

    マーヤのことをスパイと疑っている層と反論している層がいる


    【R1】時系列

    ・初めての出会い――サザーランドVSランスロット(ただし、視聴者もスザクも相手がマーヤと知らない)

    ・体操服事件

    ・生徒会での交流

    ・チョウフ基地――1.5部での「独断専行が多かった」というセリフや息の合った動きから、描写はされてないけどなんどか一緒に出撃している?

    ・式根島で負傷

    ・3人での補講

    ・血染めのユフィ――式典前に会話

    ・ブラックリベリオン――特に交流なし


    【1.5部】

    ・ロンゴミニアド工廠にて再会――ブリタニアに懐疑的な会話をする

    ・マーヤ出向――展望台にて会話。ゼロの正体や生徒会のメンバー、ルルーシュについての話。

    ・ベラルーシ――出撃前会話。「気をつけることは?」「生きて帰ること」「了解」「ふっ」

    ・ベラルーシ――出撃。生きろギアス発動。マーヤからの通信を無視するスザク。

    ・ベラルーシ――出撃後。戦い方が明らかにおかしかったスザクに詰め寄るマーヤ。

    ・フロドナでの共闘――女の子救出。

    ・ポーランド――上官にはむかってまで誤りを正す


    こんな感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:17:33

    あげ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:20:35

    視聴車が延々と論戦してそう。
    マーヤがスパイ派と違う派で

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:23:21

    スレ主です。

    >>49

    の視聴者エミュを採用してみたいと思います。


    想定としては

    1.5部4章(アギト含む)をスザク視点でアニメ放送している。

    このスレはそれに対しての感想・考察すれだと思っていただければ。


    開示されている情報としては

    >>50

    を基本にされていただきます。


    また、考察要素を増やす為、下記の要素

    ・ゼロ=ルルーシュは確定している

    ・視聴者には蒼月の操縦者の名前は「百目木」と判明している。(正体は不明)

    ・CCの存在は視聴者・スザクともに認知している。(目的は不明)

    ・ギアスの存在は視聴者・スザクともに認知している。

    ・視聴者には母方の家名の「ディゼル」である事は認知されている。

    ・黒の騎士団以外の正体不明の敵がいる(カーリーであることは認知されていない)

    追加させていただきます。


    スレが盛り上がるのであれば、随時、加筆修正していただければと思います。


    宜しくお願い致します。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:27:11

    反論材料
    ・シュナイゼルが男爵に叙爵してる
    ・黒の騎士団のKMFを撃破している
    ・スパイにしては人質がいる方向にヴァリスぶっ放したりスザクにぶっ放したりしすぎ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:35:01

    スザク視点だと虐められてるのを助けてくれる所が初登場だから、最初は日常のヒロイン枠なんだよな
    それが軍に入ってくれてスザクと一緒に共闘、なんならスザクを守る為に命令違反をするし、死にたがりも咎めてくれる
    これはユフィが途中死ぬ事も計算に入れて作られたヒロインですわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:35:27

    マーヤて、実は黒の騎士団と内通してるんじゃないかと予想。
    ルルーシュと一緒にいた描写やけに多いし、ゲームの話とか隠語になってたりしない?
    解析できる方いたらよろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:42:10

    蒼月を使いこなして所属不明のKMF撃退した時点でかなり黒寄りのグレーな気もする

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:08:35

    スニーカー文庫で出てる産業革命期を描いたスピンオフでサクラダイト研究の第一人者としてディゼルの名前があったな
    もしかするとマーヤちゃんって今はガーフィールドさんとこの養子なだけで結構お嬢様?
    そう考えると今は名誉ブリタニア人の立場だけど首相の息子のスザクやユーロ・ブリタニア貴族のシュタットフェルトの嫡子に後からなったカレンと明確に対比されてるキャラなんだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:21:18

    >>56

    流石に内通してたらシュナイゼルあたりが気づきそうなもんだけど叙爵してるんだよな

    ただシュナイゼルはシャルルに不満を抱いてる事を感じさせるような描写もあるから、彼が黒の騎士団やユーロ・ブリタニアの分離主義勢力の『スポンサー』という可能性はない?

    結果的にブラックリベリオンは失敗したけどコーネリアは行方不明だし、ユーロ・ブリタニアはヴェランス大公のもとで本国に糾合されたが最終的にはシュナイゼルが取り込んでるっぽいし反ブリタニア勢力の台頭で一番得をしてるのは間違いなく彼

    仮にマーヤが黒の騎士団のスパイならその協力者・後ろ盾は帝国宰相ではあるけど皇位継承順位の関係で思うようにブリタニアを変えられていないことに不満のある次男のシュナイゼルなのでは

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:24:07

    ちょっとリアタイで見れてなくて、今ようやくラウンズなってから初めてま~やちゃん出てきたけど、なんか二人とも声硬いね。
    ま、スザクは色々あったから仕方ないけど、マーヤちゃんの方もなにかあったのかな?
    両方闇落ちしてんじゃないかと怖くて先に行けないんだけど、これこのまま見ても大丈夫?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:26:45

    しかしどうやってゼロことルルーシュは記憶取り戻したとしてここから巻き返すんかね
    捕まった黒の騎士団の幹部はまだ処刑されていないようだけど、組織としては壊滅状態だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:30:10

    >>57

    どうかな、ランスロット作ってるロイドと黒の騎士団のKMF作ってるラクシャータって同門だし

    日本製のKMFの操縦系はグラスゴーのコピー品を改修した無頼の技術的影響が強いだろうから完熟訓練なしでも意外と乗れると思うんだよね

    藤堂と部下たちが無頼から(蒼月と同系統っぽい)月下に乗り換えたときも急な機体の変更を感じさせないスムーズさだったし、エースならぶっつけでも意外といけるんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:25:51

    結局、CCて何枠だと思う。
    設定的にも扱いがよくわからないだけど…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:03:11

    >>58

    マーヤてブリタニアに懐疑的だけど、そこらへんが原因だったりするのかな。

    何らかの理由で貴族位を剥奪されたとか?

    又は政争で破門されたとか?

    クラリスさんが養婦になった経緯で出たっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:10:32

    >>57

    個人的には一旦、引きを作る為だと思うけどなー

    マーヤも敵でした。やっぱり違いました。

    それから再度、やっぱり敵でしたてやるかな?

    スザクも我々も情緒ぐちゃぐちゃになるで!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:15:06

    >>63

    皇帝がルルーシュ(ゼロ)を使っておびき出そうとしているし、ルルーシュ側のマーヤみたいな存在なのかね?

    毒ガスって言われてた中から出てきたときの髪の毛の広がり方とかの描写が細かったし、マーヤがチョウフ基地でスザク助けた後にコックピットから出てきた時の描写に似てる気がする。

    なんか描写に力入ってた感じが個人的にしているんだよな。

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:15:40

    >>59

    >>61

    これからはブリタニア内での政争編になるんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:41:15

    >>62

    外伝作品で月下の試作機?の紅蓮一式乗ってたブリタニア騎士も居るから

    乗れる事や使う事を咎められる事は無さそうだし

    もしかしたら今後また登場するかもしれんね


    (メタ:オズの存在は原作終了後だったはずですけど、混ぜた方が面白そうなんで無視してます)

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:04:48

    既出だろうけど、スザク視点だと、
    金飾りことマグダラの搭乗者(実際はカーリーなのだが)が
    ゼロの言っていた「道楽者の(ブリタニア)貴族」であるかのような演出がされるんだぞ。
    何かよからぬ目的の為に黒の騎士団の支援者という形でゼロと組んでいる。

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:33:19

    >>56

    黒の騎士団のエースで生徒会仲間だったカレンですらゼロがルルーシュだと知らなかったからからなぁ

    仮に内通者だとしてもマーヤにだけ正体を明かす理由がわからないのよね

    「ルルーシュがゼロになる前からの協力者だった」って線も考えたけど、ゼロになる前のルルーシュが事を起こしたのって多分シンジュクの件だけでしょ?

    しかもその時にスザクと会った時点では巻き込まれた人でその後のクロヴィス暗殺は例の緑髪と逃げた後のアドリブだったろうし

    マーヤがシンジュクにいて、しかもルルーシュがクロヴィスを手に掛ける場を目撃してたなら可能性はあるけどあまりにもミラクル過ぎるよ

    当時一般人だったマーヤがG1ベースに侵入できるわけがないし理由も無い。それにブリタニア人であるマーヤがゲットーに行く理由も考えつかないんだよね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:34:04

    >>69

    カーリーのノイズ凄いな。

    現状、謎の敵でしかないし、

    仮にマーヤを狙っている考察が立ったとしても

    その目的はギアス関係か、「ディゼル」関係の政争だと思うじゃん。(ディゼル関係なのは間違えないけど)

    この女、ただ単に妹とその息子/娘に狂ってるだけなんだぜ。

    こっちでもカーリー視点ないと絶対目的わかんねーよ(笑)

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:10:04

    金飾りはブリタニア軍撃破しててブラックリベリオンにも参戦してるから黒の騎士団と協調姿勢と見て良いと思う
    グレンタイプとは別系統かつ公式で黒の騎士団の新型ではなく正体不明のKMF扱いなのが謎だが

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:50:11

    特派にマリマヤ来たのもロイドさんの根回しあってのものだからな。
    逆にロイドさんがマリマヤ取ってなかったら、ダールトン将軍が取っているだろうし。クラウディオの部下に付けて将来コーネリアの親衛隊コースだったと思われる。

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:34:00

    マーヤは金飾りと2回も交戦してるし絶対因縁あるよな
    ダールトン将軍がマーヤに関しては意味深なこと言ってたし本当は平民じゃなくて貴族なのか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:26:18

    マーヤの操縦スキルは、野生のラウンズと考えるのは簡単だけど…
    なにかこう、理由がある強さがあると思うんだよ
    いや、今でも名門の血筋なら過去に操縦訓練とか受けていたのかもだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:49:15

    >>74

    多分貴族系なのは間違いないんじゃない?

    態々>>58みたいなディゼルと縁があるって示唆されてるし

    こう、名前を偽って入隊してる辺りがどこぞの落胤っぽさを感じさせる

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:51:02

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:34:22

    しかし、マーヤちゃんの戦い方って徹底してると思ってたけど、彼女も復讐に囚われてたからだったのか。
    これからスザクとともに復讐の道へすすむのかね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:39:38

    マーヤちゃん、苛烈な戦い方と口調だから復讐者ってのは納得なんだけど、何に対する復讐なんだろう?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:48:41

    >>78

    クラッシュハートの血筋がどうとか言われてたから素かもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:35:47

    >>79

    戦争で両親を失ったって言ってたし、敵国?

    日本……は違うよね? 日本人のスザクが嫌いってわけではなさそうだし

    中華連邦とかかな?

    でもポーランドでの話聞いてると、暴力っていう概念のような気もするけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:45:29

    >>81

    クラリスさんで養母だったよね。

    だったら、両親を殺したのは誰か?て事だよね。

    日本人には差別意識はないし…。

    ブリタニアに懐疑的だし。

    そこらへんに理由があるのかも

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:51:16

    >>75

    野生のラウンズとかいう謎ワード(笑)

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:25:08

    >>82

    ブリタニアには懐疑的だけど、ブリタニア人のクラリスさんを守りたいのはウソじゃなさそうだし

    シュネーやレド、生徒会のメンバーに対する態度を見てもブリタニア人が嫌いなわけでもなさそう。

    スザクみたいに一個人へ向けた憎悪かもしれない。それが誰かはわからないけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:36:51

    >>76

    そこ気になるよね。なんでディゼルの血縁なのにガーフィールドなのかってところ。

    スザクも未だそこ知らないし、隠さないといけない事情があるってことだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:38:24

    >>83

    なんか3人くらいいそうだなその野生。具体的にはエリア11に

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:03:21

    マーヤちゃんが貴族だとして、ラウンズの立場のスザクってつり合い取れてるのかな?
    ディゼル家が想像以上にすごい家系で、のちのちディゼル家に戻ったマーヤちゃんとラウンズとはいえナンバーズであるスザクにはやらんっ、みたいな話がこれから……ないか。
    コードギアスってそこ主軸じゃないもんな。
    R2ではどういう展開になるんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:38:07

    >>84

    それこそ、CCがマーヤの復讐相手だったりしない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:05:07

    >>85

    つっても軍に入るにあたって身元調べたらあっさり出てきたぐらいの情報だろ?

    ラウンズのスザクならちょっと照会すれば分かるだろうしヤバい機密ではないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:47:56

    >>89

    やばいわけではないんだろうけど、本人的には隠したい情報なんだろうね。

    まあ、マーヤちゃんって貴族に対して良い感情抱いてないっぽいから、そこが関係してるのかな。

    普通に考えたらディゼル家に捨てられたとかで、ディゼル家と上手く行ってないってだけだろうけども

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:52:20

    なんか事情があるんだろうけど困ってないならわざわざ立ち入った話はしないだろう
    ただでさえスザクは抱え込んでるもの多いんだし
    戦中に自害した枢木首総の息子って知ってるから雑談ネタにも家族関係の話題は出しづらいってのもある

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:17:22

    事情、か。
    そういえばスザクの騎士叙任のおめでとうパーティが開かれた時、学園前でスザクを待ってたマーヤちゃん、なんか体調悪そうだったよね。
    あの時はすぐに駆け寄ったスザク見て「スザマヤー」と単純に思ってたけど、セシルさんも一回マーヤちゃんが体調不良で倒れたとか言ってなかったっけ?
    軍に入れてるから虚弱体質じゃないだろうに……なんかあるのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:53:48

    ラウンズに銃を向けられるメンタルで病弱は説得力が無い
    そこのところが彼女の秘密なんじゃろ
    ガンダムみたいに二人きりの無人島イベントでも来ればな~

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:19:38

    中から変えるなら本国で味方になる貴族は必要だろうしディゼル家の話は何処かでちゃんとやるだろうな
    案外途中でマーヤがディゼル家当主になるやもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:30:42

    >>94

    ディゼル家当主となってスザクを支えてくれるってか!いいねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:39:09

    >>95

    ただブリタニアの政治体制に否定的なのがどうも不穏だよな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:54:24

    つーか既に男爵家の当主なんだよなマーヤ
    あれディゼルの分家って扱いなのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:23:20

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:01:53

    >>97

    ガーフィールド名乗ってるし、違うんじゃないかなあ。

    分家扱いだったらあのディゼルの…とかもっと有名そう

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:51:57

    二期はじまるけど、マーヤちゃん謹慎になったらしいし、しばらく登場なしかー。
    え、知らない間にマーヤちゃん退場とかないよね? ユフィの再来とかになったら怖いんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:00:30

    マーヤちゃんいない間に別のヒロインがまた登場したりするのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:20:42

    保守
    (あのときのノリはまだきついか…?)

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:42:06

    >>97

    国によるけど爵位は家系ではなく個人に領地とセットで与えられるタイプのも有るんだよね

    だから将来的に〇〇公爵マーヤ・ディゼル・ガーフィールドと〇〇男爵マーヤ・ディゼル・ガーフィールドを兼ねる事は可能なのかも

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:29:12

    最近の英国の一代貴族だとナイトがほとんどだけど
    男爵に叙爵されたということはマーヤちゃんが実子なり養子を持てば爵位が継承されるんだろうな
    マーヤちゃんが夭折したり子供を持たない選択をしない限り一代で終わるものではないんだと思う
    その辺は個人に与えられる称号であるラウンズとは違う

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:49:13

    てか出撃数からして予備役は無理があるだろうこの子w
    しかも予備役の出動で男爵まで貰うとか、本格的に軍勤務したら将来的には皇族の騎士、もしくはナイトオブラウンズ候補だろうに

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:15:19

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:29:23

    次、またスザクの前に現れる時……他の身分もひっさげてきそう。
    絶対普通に再登場はないでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:55:22

    >>102

    (時限決めて正体バレやってたからね……)

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:13:05

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:34:29

    (考えてみると1.5部でマリマヤの物語は全然動いてないからなぁ。
    R2入って彼女のことがわからないとなんともいけんのかもなぁ)

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:35:38

    今、スザクの近くにいる女の子ってマーヤちゃんとアーニャくらい?
    ナナリーの行方はわからないし……結局スザクのヒロインは誰なんだ?正ヒロインかと思ったユフィが……だったし、マーヤちゃんは退場しないでほしいところだけども

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:04:29

    一応セシルさんもいるけどロイドさんとのコンビ感強いからなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:36:44

    セシルさんはスザクの保護者っぽいしな

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:32:31

    >>108

    (時限決める?それで一旦また完結させる?)

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:55:11

    ほーしゅ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:53:37

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:53:14

    今回の水着シナリオ、スザクが楽しそうにジノと遊んでて良かったけど、マーヤちゃんの水着姿にどきどきするところみたかったぜ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:00:04

    ほしゅー

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:47:48

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:16:54

    >>114

    (今更感が否めない……。方針決めは40から50の間が良さそうだから、このスレは適当にそういう雰囲気の話題出しあって消費しきって次のスレで時限決めたタイプやるのを個人的に勧めとく。やはり時限爆弾こそが裏切り者の華かと)

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:58:48

    >>120

    (おーけー。

     R2始まってまたしばらくしたら、そういう方針で立てよう)


    それはそれとして、スザクとマーヤちゃんのらっきーすけべシーンがみたいです。アニメ制作スタッフ、頼む

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:55:20

    なんかの公式行事で令嬢マーヤちゃんをエスコートする枢木卿見れないかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:19:38

    一人二役で仲良くゼロを演じるとか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:01:38

    >>122

    なにそれみたい。

    こんな感じの格好で出迎えてくれるんですよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:02:07

    マーヤちゃん、貴族の娘だからドレスとか来てパーティ出るとかありえそう。
    何色のドレスでも似合いそうだけど、着るとしたらやっぱり青?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています