ジャンプの次世代のワンピース的な枠を担う存在ってどの漫画になるんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:54:44

    ワンピ自体ドラゴボの後継者的な感じがあるけどそのワンピの次世代的な漫画ってどんな感じになるの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:56:27

    次くる漫画や

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:59:05

    >>2

    どんな漫画なんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:04:05

    そもそもドラゴンボールからONEPIECEと続いたのがマジモンの奇跡中の奇跡みたいなもんだし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:08:01

    ジャンプですら少しずつ売り上げ落ちてるしワンピレベルはもう無理なんじゃって気もする

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:13:10

    漫画家が漫画を描く以外にもやること増えたしワンピみたいに長期連載できる漫画はもう出なそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:13:51

    ワンピース信仰し過ぎ
    ワンピースいなくなっても人気作出てくるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:15:02

    ドラゴンボールは実は42巻くらいだからそこまで長期作品ではないんだよな
    ただ連載終わる時にはいろんな会社が会議するレベルの存在だった

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:59:39

    どんなに長期になったとしても50巻以内で終わらせるんじゃないかな今のジャンプだと
    ワンピの次に長くて最終章ラッシュのヒロアカが現在38巻、ブラクロが35巻、呪術が23巻と早めに畳み始めてるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:07:31

    昔は20巻も続けば「なげぇ~」って感覚だったなぁ
    50巻級や100巻級まで長くなるのはよっぽどのことだと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:37:12

    属性でいったらいくらでも話盛れそうなブラクロだと思うけど作者は30巻くらい出せたらいいなって人です

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:21:03

    >>7

    信仰というより事実では… 鬼滅だけじゃん越えれたの、しかも鬼滅はジャンプ支えれられる長期間ではなかったし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:23:54

    >>12

    それまでも人気はあったとはいえ鬼滅が大爆発したのは連載終盤だもんな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:26:03

    少なくともあれだけの長期連休と人気を両立するのは今後出てこないんじゃないかな…ただでさえ今は短く終わらせる風潮なんだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:27:40

    >>12

    瞬間最大風速で超えたけどトータルだとワンピースが別格すぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:28:38

    しかしDBの終盤の頃に「次の看板は海賊がテーマ DBの倍以上続いてずっと看板張る」って言っても誰も信じねえだろって思うと予測しようがねえな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:29:04

    ワンピって平均連載順2位くらいのバケモノだぞ
    後にも先にもないわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:30:13

    >>17

    掲載順が2桁になったのが初期も初期の恐らくアンケ反映なしのころしかないという化物

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:32:30

    第一話でいきなり新人の新連載で1位を獲得する化けもんだからなワンピ

    集英社に終わらせる権限がなかったドラゴンボールも大概だけど究極の一発のワンピースも大概格が違いすぎる

    局所的に越えたとか言ってもうんって感じのことが多いと思うんよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:34:13

    >>15

    なにかしらがブームになって昔からある作品よりも今売れてる!越えた!時代交代!みたいな感じになることがやたら多くて思うんだけど

    ぶっちゃけ一瞬越えたとこでってのはかなり感じる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:35:17

    内容がずっと面白いからすげえよ
    主人公、No.2、No.3の人気が順番そのままなのも
    生ける伝説や

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:35:26

    ドラゴンボール→凄すぎて集英社に終わらせる権限がなかった
    ワンピース→凄すぎて作者に終わらせる権限がある

    やっぱり別格だと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:36:35

    このレベル自体すらマジで出てこないのにこれが10年20年続くのが出てくるかって言われたらマジでもう金輪際現れないわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:37:40

    >>22

    時代が違うから参考にならんし、そもそも作品を比べるのは品を下げる行いにも繋がるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:46:53

    >>21

    最近は微妙だと思うけどな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:49:58

    今ほど娯楽にレパートリーがなかった時代だからこそのヒットではあるからなワンピース
    ただそれを20年以上続けるのはバケモノってレベルじゃねえ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:51:00

    >>24

    どっちも凄すぎて別ベクトルで凄いってことでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:51:48

    鬼滅の刃とか呪術みたく一部分だけ上の漫画は出てきても互換性のある漫画は今後でないと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:53:49

    ここまで浸透すると多分終わらせてもかなりメディアは擦ると思うし全ての展開が終わることは向こう10年は終わらんと思うのよな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:54:02

    >>7

    この売上を何十年間出す作品をワンピ以外に挙げてみなよ。その上長期連載を昔より編集側が進めることができなくなった中、新しい要素勝手に思いついて入れて勝手に伸ばしてくれる作者なかなかいないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:55:11

    人気作品ってだけならワンピの連載中に山ほどあるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:57:29

    というかワンピが長すぎてDBワンピの次になれたかもしれない作品が連載被っちゃってるのよ
    今連載してるのだとヒロアカなんかはワンピが完結するちょい前やした後に連載したら次世代としてもっと持て囃されてたかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:04:03

    仮に現れたとしてもここの原住民は頑なに認めなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:06:04

    >>33

    今までもONE PIECEクラスに化ける可能性ある作品はあっても頑なに認めなかった結果が現状だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:06:34

    ワンピが終わったら何か始まるんじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:09:28

    >>32

    ヒロアカは既に次世代のNARUTOで持て囃されてたと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:11:01

    現れるのは全然良いけど、
    みんなが納得するには最低限NARUTOクラスを求められるのでは?(この時点で相当ハードル高い)

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:11:51

    ワンピースは100m10秒ペースでマラソン走ってるようなもんだからな
    他が9秒台を出せたとしてもトータルのタイムでは敵わないっていう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:11:53

    >>33

    認めないっていうかドラゴンボールとワンピースがデカすぎてその後釜と言っていいのか不安になる状況に陥りそう

    漫画史全体で見たって両手の指で足りる分くらいしかないんじゃないか?この2つの後に続いて見劣りしない作品なんて

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:12:22

    別に現れなくてもいいだろ
    むしろ顔みたいな漫画がずっと続く方が異常事態だし

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:21:57

    >>37

    NARUTOもこの二つに隠れてるなか

    アニオリ多めの続編進行でずーーっとアニメ出来て市場確保出来てるだけ十分おかしいというかぶっとんだ作品だからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:58:07

    >>41

    そうだよ

    NARUTOだってぶっ壊れなんだけど、

    ドラゴンボールとワンピースはそれ以上におかしいので、

    この2つの後釜と言われるとやはり最低でもNARUTOが基準になってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:01:30

    ジャンプは化け物みたいな作品が山ほどあるのにDBワンピが化け物を越えた化け物のせいで評価が相対的に低下してる感じがある

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:15:25

    >>37

    今のナルトポジションっていうとヒロアカだろうか

    でもあれもそろそろ終わりそうだしなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:28:27

    テンマクだろ
    ドリトラはない

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:30:57

    >>45

    スレ間違えてね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:04:08

    タツキはチェ2部終わったら、本誌で新連載始めるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:04:44

    呪術もワンピースもヒロアカも終わったら、華が一気になくなるよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:06:13

    >>47

    もう青年誌にでも行ってくれねぇかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:07:11

    サカモトかなぁ…看板かは分からないけど…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:09:10

    1995年にドラゴンボールが終わった後、わずか2年後の1997年にワンピースが表れたことが奇跡みたいなもん

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:10:26

    >>50

    サカモトは似たタイプのバトル漫画として普通にドラゴンボールを超える存在だと思うけどアニメのハードルがね…

    ここまでサカモトにアニメ化の話がないのは制作会社で難航してる可能性あるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:48:27

    ワンピースは長い連載期間を掛けて社会に浸透し過ぎたんだよな…ブームとかじゃなくて一つのコンテンツと化してしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています