ここだけ広大なファンタジー世界4 (シェアワールド) 【炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?】

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:41:56

    ここは魔法・職業・文化・国・信仰・マジックアイテム・ダンジョン攻略などなんでもござれの交流場です、どうぞ思う存分語り合ってください


    主な国

    王国・王都

    帝国

    魔導共和国

    蒸気国

    オリンピア共和国

    極東の島国

    華夏帝国

    神秘国


    主な組織など

    北欧のヴァイキング

    教会

    異教の神々

    悪魔


    前スレ

    ここだけ広大なファンタジー世界3 (シェアワールド) 【炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?】ここは魔法・職業・文化・国・信仰・マジックアイテム・ダンジョン攻略などなんでもござれの交流場です、どうぞ思う存分語り合ってください主な国王国・王都帝国魔導共和国蒸気国オリンピア共和国極東の島国華夏帝国…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:44:04

    1乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:48:03

    最後に氷魔法ブッパしたの誰だ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:48:31

    >>前スレ199

    いえ?淡く青色に光ってますよ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:53:47

    >>4

    名前なんだったかなあ…

    聖櫃のリアクターがどうとか言ってましたね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:56:45

    核融合を用いて電気を作るのはいいんだがあまりに大量に作りすぎて供給過多になりそうだな
    一度動かすと簡単に止めるわけにもいかない構造してるし消費するだけの需要あるんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:59:59

    >>5

    ……もはや核融合ですら無い気がしてきたぞそれ……

    超高温なら今度は紫や無色になる筈だし


    >>6

    電池に溜めれば色んなところで使えるな

    あとはこっちの世界ならではの魔力変換だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:01:21

    さっき核融合云々で太陽って話出てきたけど
    そんなんじゃ疑似太陽とすら言えんよ
    ただの熱エネルギーでしかなく闇の力や呪いや邪気を祓う事も出来ん
    太陽ってのは神長アマテラスの力あって初めて機能するものだからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:02:22

    ああ!名前思い出しました!
    アークリアクターっていう名前でした!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:05:14

    ひえ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:51:45

    皆さんがこうなったらいいな、あったらいいなと思っているマジックアイテムってどんな物ですか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:56:47

    >>11

    高性能なゴースト探知機

    公国で亡霊退治屋やってるんだけどゴースト用探知系アイテムは質も種類も全然なんだわ

    珍しい職業だからそういうのが多くて

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:15:03

    >>10

    どうしたんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:22:26

    召喚魔法において悪魔が神族と同格の最高位に置かれてるのはなんで?
    神族は神話にしか出てこないほどなのに悪魔は割と出てくるし強力な方ではあるが普通に倒される事も多いし同格って感じ全然しないんだが

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:25:07

    >>12

    荒技だけど嗅覚の位相を半分霊界にズラすってのが一番楽。冷たい嫌な匂いとか血の匂いとか不快な匂いがした時は大体いるから分かりやすい


    視覚をズラすともっと分かりやすいけど目は向こうに持っていかれやすいから推奨しない

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:26:52

    >>12

    >>15の意見を参考にして霊視を可能にする外部アタッチメントを作ってみようと思いますがどうでしょうか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:28:46

    >>14

    そこら辺悪魔は下っ端が呼ばれやすいからねー

    ムカつくけど舐められるのもしゃーない

    最上級なら神族にも匹敵するんだよ

    ってか元々神族だった悪魔もいるからね💖

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:31:34

    前スレで愛猫がファイアキャットになった者だが、今日は疲れたわ
    火属性ペットを飼うにあたっての講習を昼から緊急で受けさせられるわ
    防火グッズは自分で揃えなきゃならんわ
    愛猫も自分の変化に慣れてないからご飯燃やしちゃうわ、俺に軽い火傷負わせちゃうわ…

    防火グッズがあるとはいえ、多分今日は火が不安で寝れなさそう
    愛猫も自分自身を不安がってる感あるし

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:33:23

    >>14

    人間に名前や存在が知られてる神族は格が高いのがほとんどで悪魔はこっちで出会うのは下級の奴ばっかだからだよ

    悪魔にも「暴君」と呼ばれた吸血鬼系悪魔や嵐神スサノオと張り合ったヤマタノオロチといった別格の存在はいる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:34:26

    ゴーストの探知機の量産は軍も研究してるな。昼間の戦闘で除霊魔法使いを失った部隊が夜営中にゴーストの大群に襲われて全滅したなんてケースもあるしかなりの重要課題だ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:35:06

    >>16

    基本それで問題ないと思う。

    間接的に見ただけで不味い奴も存在するけど、禁足地でも無けりゃそんな化け物はいないだろう。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:36:17

    >>21

    念のため視覚フィルター機能も組み込んでおきますね

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:37:22

    >>14

    >>17だけだと若干要領を得ないと思うので補足するよ

    最上級悪魔は神と同じくらい強いけど神と同じくらい呼びにくい……んだ

    ただ基本的に神の命令にだけ従う天使や神使と違って悪魔は良くも悪くも個人主義だからね

    特に契約をこなして上に上がりたい悪魔が喚起されやすい一方最上級のはそうホイホイ呼ばれないんだ

    喚べる術者の存在もさることながら動機が無いからね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:39:37

    >>17

    ベルゼビュートやベルフェゴールが元神族だったな

    それと悪魔は魔界に住む住人の総称だから一言で表せないものがあるよな

    ドラゴンやスライムやアンデッドも魔界に住んでるのは悪魔として扱われるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:42:28

    >>22

    やるな それなら危険な奴が相手でも最低限はやれる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:42:48

    因みに元人間の悪魔も居るぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:44:43

    >>26

    アンデッド系悪魔や転生者産悪魔がそれだな

    他にも例はあるがな

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:48:54

    そういえば携帯型召喚魔法陣展開装置を作ったんですが、名持ちの上位存在は召喚出来ないんですよね…
    どうにか改良したいんですが…
    なにかアドバイスをいただけると幸いです

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:52:24

    >>14

    元神族ってやつならまだいい。一番やばいのは召喚者の願いを何でも叶えてくれる、ってタイプだ

    そういうのは大抵、本当に必要な物は決して与えず、召喚者が破滅していくのを見て楽しむ最高に悪辣なタイプだ。そしてそういうのに限って神格級の力を持ってるから質が悪い

    少しマイナーかもだが、『鏡の達人』とかがモロにそのタイプだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:54:31

    >>28

    ぶっちゃけると召喚魔法って媒体よりも召喚者本人の資質と召喚対象との繋がりが大事なんだよ

    要するに才能と信頼関係

    それさえあればどんな媒体(携帯や腕時計)でも高位神族や魔王級悪魔も召喚可能よ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:55:07

    >>29

    鏡の達人はやばいって……北方諸国から公国まで出現が確認されてるヤベーやつ

    というかそれに探り入れたら最終的に死ぬのでは……?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:58:49

    >>14

    前提として神族の方が僅かに格が高いです。ただし神族は召喚者への好き嫌いが激しいのと試し行為を好む傾向があります。つまりは扱いが面倒です。


    一方で悪魔族は契約を絶対に守ります。価値観に人間と大きく差異がありますが友好的です。つまりは扱いが容易です。


    結果として、同じ技量の者が召喚出来る神は比較的下位、悪魔は比較的上位となる為むしろ悪魔の方が上位となります。

    まあどちらを選んでも召喚者の大半は神の試し行為か、高位の悪魔使役による魂への負荷でなんやかんやあって死にます。難しいですね。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:07:56

    前スレの神殿に勤務していた職員ですが昨日から資料とりに行かせた同僚が戻ってきません……
    とりあえず何処に依頼を出した方が良いのでしょうか?
    ちなみに現在増設に次ぐ増設のせいで現在ワープゾーンが100個近く設置されている状況です

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:16:20

    >>14

    >>29だけど微妙に答えになってない気がするので補足すると、悪魔の中には、元々神だったような奴等や、召喚者のどんな願いでも(歪んだ形とはいえ)叶える事ができるほど強い力を持った奴等がいるってことだ

    だから、召喚術において悪魔は神と並ぶ格付けをされているんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:19:38

    >>33

    空間魔法使いに頼るしかないですね…

    一度施設の構造を見直してみては?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:22:03

    >>29

    >>31

    基本的に悪魔は地上にゃ関与しないけど

    どうしてもあいつ絞めたいって時は契約結んでくれればどうにかするよ^_^

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:29:29

    付与系魔法の難題って何がありますか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:34:52

    しがない死霊系魔法使いです
    普段は除霊や鎮魂を生業としてるのですがダンジョンで面白い笛を拾ってから使いたくてたまらないのです
    どこか楽しい戦場などはないでしょうか
    笛の音色は死体の従僕化と精神汚染による狂死を最低でも引き起こしまだ力を秘めているようです
    興味深いですね

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:35:53

    >>37

    アイテムを介さない生体への半永久付与とか?

    永続だと呪いや加護の役割になっちゃうからな

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:39:41

    >>39

    この間他者の体を流れる血液に後天的に複数の魔法を永続付与する論文を書いたのですが…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:40:43

    >>38

    今あなた取り憑かれてない?大丈夫?

    この前魔王への横流しでニュースになってた闇魔法学科の教授に連絡してみない?

    呪いに詳しくて解呪もできるけど暗い繋がりあって逮捕免れる人だからどっちに転んでも力になれる人だよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:48:51

    公国と王国を行商護衛しながら往復して二国のダンジョン潜ってる冒険者だけど最近盗賊だけじゃなく騎士崩れがうざい
    領主でも長でもないのに勝手に通行料とろうとしてきたり護衛申し出てきて雇わないと荷物を賭けて決闘しかけてくるの

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:50:28

    >>41

    帝政魔法高等学校…闇魔法学科の教授…笛を奪われるリスクが高すぎるので遠慮させていただきます

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:50:52

    >>35

    とりあえず空間魔法使いの方に依頼を出して見たら「やりすぎだろ……」と呆れられました

    施設の方は今防犯計画の見直してる最中ですが計画書には移動床やら回転床やらダークゾーンやら落とし穴を設置するみたいだったのでこのままいってたら職員何人遭難するかゾッとしてきました……

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:56:10

    >>40

    あれ?もしかして難題解いたからお金貰えたんですか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:03:00

    異世界だと大量に出血してしまった時に
    他人の血を体の中に入れる輸血っていう治療があるらしいけど
    ちょっと真似するにしては危険すぎるよね
    血液って魔力の代替品として一番使われる事が多いものだし、
    他人の血液を受け入れる行為って魔術的に歪みが発生しそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:03:42

    >>41

    治安維持側の銀の蜥蜴人だけど>>43をブチのめして捕らえた

    笛は砕いたが今から教授の元に連れて行く

    もう既に笛のために他人を狂死させているから即始末してもいいんだが解呪してやってもいいかな…と思って

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:06:35

    >>42

    盗賊騎士の類はフェーデ禁止令でも出ないと対処は難しいな

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:07:24

    >>46

    血液増殖の魔法薬あるから

    他人の血液体に入れる行為は儀式目的以外ですることあんまなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:12:07

    (死霊魔法使いの設定ロクに考えてなかったけど魔王と繋がりがある教授と面識ある時点で帝国人じゃん蜥蜴来るわとキャラに勝手に動かれて仕留められた。ビックリしてる)


    >>48

    騎士がそんなに身を崩すものなのか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:18:16

    >>50

    不正とかでクビになったりするんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:19:30

    >>50

    決闘の特権を悪用して弱者に決闘仕掛けて略奪するような騎士や他領の住民攫って身代金要求する騎士はいる

    こいつら戦時は傭兵やってたりするんだけど平時になると強盗や盗賊まがいになるんだ

    悪質なことに騎士に許された特権でフェーデっていう決闘する権利が合ってそれを悪用する。

    こいつらを盗賊騎士または強盗騎士なんて呼ばれる(ちなみに実在の言葉)

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:29:55

    >>51

    >>52

    領内の平和は珍しいものらしい

    フェーデは確かにある、あるが我が領では騎士自体が裕福な貴族の次男三男しかなることを認めていないから極めて少数だし結束も硬い

    民の模範たるべき貴族の一員として己を律することができる者のみでは手が足りないのはわかるが…如何ともし難いな

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:47:12

    髭剃りが面倒臭い…
    安全・迅速に髭剃れる魔法って無いかな
    ちなみに風の刃は1回試して見事に出血した

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:49:08

    >>47

    お疲れ様ネ

    気をつけて

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:49:10

    >>54

    魔法具使えばいいのでは…?

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:51:28

    >>54

    弱酸使ってるよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:57:00

    >>55

    ん…本人は意識もうないし拘束もしてる

    解呪も俺自身含めて完了したから大丈夫だ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:57:14

    >>54

    繊維質大好きファイバースライム買ってみない?

    顎にくっつければ毎日ヒゲを食べてくれるよ

    ペットショップ行けば夜店の金魚すくいほどの値段で一匹買える

    あ、髪に近づけちゃダメなのと普段は水槽に入れておくっていうのは守らなきゃ大変なことになるからね

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:59:00

    >>59

    そのスライムにチン毛食わせたらどうなるのっと(カタカタ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:04:09

    >>60

    そりゃつるつるに…

    生きたまま丸飲みでもしなきゃ体には害が出ることはないけど精神的ダメージはあるかもね?

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:06:21

    >>56

    >>59

    あ、そうか

    魔法ばっかり考えて道具やスライムの力を借りるってのを考えてなかった

    参考になったわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:13:32

    王都で、魔法具専門の個人商をしている者です。
    先日、極東での商談がまとまって「リョウメンスクナ」という呪具を手に入れました。
    双生児の奇形の木乃伊を用いているらしいのですが、箱に厳重に封印されていて中身が分かりません。
    何でも存在するだけで天災を引き起こす代物で、私の手に負える代物ではありません。
    どなたか引き取って頂けそうな魔導士、研究機関をご存知ないですか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:24:03

    >>63

    極東の東国を拠点してる転移者の冒険者です

    それは非常に危険なものなのでよければ自分のところで処理させてください

    サルタヒコ大社で行います

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:27:58

    【悲報】また師匠と新大陸探険に行かされそう【助けて】
    こっちは只の雷魔法・毒魔法がちょっと使えるだけの学生なのにまた連れて行かされそうです
    前回行った時は100回は死にかけたのに……

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:07:12

    >>65

    死にかけただけで生きてる君の実力と運を師匠は評価していると思うよ……

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:08:42

    >>63

    >>64

    地上でやれるならまあ安心だけどもし手に負えないと思ったらいつでも喚んでねん

    呪詛ごと消滅させるから

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:14:05

    >>65

    ちなみに両方ともどれだけ使えるの?

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:29:47

    >>65

    よく生きてましたね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:22:11

    >>66

    本当にそう思いたいです


    >>68

    ちょっと一族の秘伝に関わるのであまり教えられませんが他の雷・毒魔法と違ってどちらも体内に取り込んでから魔法を使う感じです


    >>69

    でも自分に齧りついたモンスターがゲーゲー吐きながらのたうち回って血を吐いて死んでましたしヤバそうなモンスターは他の方々に任せてました

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:28:36

    >>70

    体内に毒魔法を付与する!?

    こないだ書いた論文の内容そっくりじゃないですか!

    世界は広いなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:44:21

    >>70

    あ、体内に毒魔法を付与ではなくて一度毒物を摂取してから毒魔法にする感じです

    まあ家庭の事情で電気や毒は日常的に浴びたり、取り込んだりしてるので特に苦はないですね

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:17:57

    >>72

    おは暗殺者の家系

    治癒力含めた基礎身体能力も結構なものだろうしそりゃ新大陸に連行されるわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:00:41

    新大陸かあ…
    どのくらいの実力が適正ですか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:22:42

    >>74

    冒険者なら最低でもB級は必要

    ただ地下領域は未知数

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:48:04

    途中の船旅はうまいこと強い人と相乗りできたら多少安全になるけど飛行できる召喚獣使って空路で行きたい

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:53:21

    >>65

    >>70

    それだけ実力あるなら大丈夫だと思うけど、不安なら知り合いの魔法剣士紹介しようか?

    公国の怪物事件を解決した凄腕だよ。報酬は本人と相談する必要があるけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:37:20

    南のアマゾーン大陸に仕事に行くんだけど用意する物とか気をつける事って何がある?

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:42:39

    >>78

    サバイバルグッズと魔力電池は必須ですね。

    未知の病気に罹るかもしれないので薬も用意しておいた方がいいでしょう。

    あと一人は危険なので複数人で行くことをオススメします。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:46:30

    >>78

    77が言うようなことに加えて一攫千金を狙ってきたゴロツキどもにも注意な 新大陸は金山銀山ミスリル山とかが多いから

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:05:48

    >>73

    家は暗殺者じゃなくてただの薬屋の息子だよ、あと身体能力は雷魔法の加速が無かったら只の一般人だし戦うのが怖くてずっと逃げ回ってたよ


    >>77

    申し出はありがたいのですが家はそこまで裕福ではないのと自分が使う毒魔法の一部は最悪周囲を巻き込んでしまう上にAクラス相当の解毒魔法じゃないと解毒できない代物になっていて師匠なら自分のような足手纏い一人連れていても大丈夫なので大丈夫です

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:38:20

    >>78

    貴金属を持ち帰った場合の取引は少量でも絶対に国

    を通すんだぞ。


    過剰な金とミスリルの流入で市場が何度もぶっ壊れて商人が何人も首を吊ってるんだ。

    小石サイズで年単位の懲役刑も十分有り得る。それくらい今の取り締まりは厳しい。

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:00:10

    >>78

    毒や出血への耐性は絶対に用意しとけ

    あとアマゾネスには気をつけろ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:07:15

    無限に魔力を供給する装置があったとしたら社会はどうなりますか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:07:50

    >>84

    装置の奪い合いで滅ぶ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:32:33

    >>84

    それが出来る奴らが一定数いるんだよな。みんな禁忌指定で首輪が付いてるけど


    お前が言う夢の装置も禁忌指定者と同様に国が抑えれば何とかなるだろうさ。抑えられればな

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:39:59

    >>85

    >>86

    うーん。じゃあアークリアクターに電気を魔力に変換する機構は組み込まない方がいいのでしょうか…

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:52:02

    やったぜ。 投稿者:王立魔術学院主席研究員

    魔術式を封入したオーブの作成に成功した
    これは、使用した者の体に魔術式を刻むとともに、魔力循環効率を高めるアイテムで、理論上これを使えば魔術の才能が全く無い者でも即座に魔術師になれるという世紀の発明だ
    一つのオーブにつき一つの呪文しか封入出来ないという点と、オーブ一つ作るのに王都の一等地に豪邸が建てられるぐらいのコストがかかるという欠点があるが

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:57:32

    >>87

    >>88

    合わせれば魔術師量産できそうだな、なんちて

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:59:30

    >>87

    技術もってる時点でダメです❤︎

    早く君も禁忌指定を自首して立派な首輪を付けてもらうんだ❤︎


    ふぇぇ危険な研究はもうやめましゅぅぅ❤︎そんなぶっとい剣で脅されたら昇天しちゃうのぉぉ❤︎

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:07:59

    >>90

    その技術持ってるの僕じゃなくて友人なんですが…

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:29:41

    >>91

    君が本人じゃなくても関係ないね❤︎技術を知ってる時点で完全にアウト❤︎


    保護観察処分間違いなしだよ❤︎

    お前が人質……じゃなかった保護されるんだよ❤︎


    あと君が本人だった場合は面倒だから逃げないでね❤︎立ち向かうのはいいよ❤︎

    禁忌指定一人が同格四人の追っ手に勝てるわけないだろ!!さっさと首輪付けてお前もワンワン鳴くんだよオラァァッッ!!

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:32:07

    そういえば禁忌指定ってなんでつけられるんですか?
    他の人に同じことをされたら困るからですか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:37:50

    >>92

    一般通過位置偽装入りま〜すwww

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:39:33

    >>92

    実際各国の英雄は権力で合法化してるだけのヤベー奴定期

    花火野郎もそうだけど英雄抜きの国軍を単騎で潰せて初めて英雄級でそれが大国なら複数人いるから抵抗は無意味だし一人もいないなら何処までも厚遇されるんだから大人しく従っとけオラァ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:44:31

    >>94

    偽装で取り逃しても関係ないぞ❤︎


    こういう奴らはいつかやらかすんだ❤︎その時に刑罰が重くなるだけ❤︎前髪すかすか❤︎


    君の悪戯で死人が出ても❤︎僕らは同じ仕事をするだけなんだ❤︎

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:48:35

    >>93

    もしそうならアークリアクターを作れるのは友人だけなんで禁忌指定されないと思うんですが

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:57:31

    >>97

    禁忌指定関係なく捕まるんだよなあ。人質としての価値があれば身分保証あるけど


    その上で友人に見捨てられたらご愁傷様。禁忌指定に対する人質は罪罰の連帯保証人みたいなもんだからね。

    友人が罪を重ねるほど人生終了だぞ。本人であるか関係なく自首を勧めるね俺は

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:03:58

    >>98

    じゃあ知り合いの軍人さんに相談してみますね。

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:15:18

    >>94


    ₍₍ ʅ(🎃) ʃ ⁾⁾釈迦の掌で踊り狂うモンキーがよく喋る!

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:56:54

    >>99

    相談しました。研究を支援してもらえるようになりました。

    学校にもちゃんと通えるそうです。

  • 102ぽこん21/08/29(日) 18:13:53

    あの〜私魔法使いなんだけど〜最近新しい系統の魔法覚えようと思ってて面白い系統の魔法があったら人間のみんなに教えてほしいの
    四大元素の魔法と雷、氷、闇、光、無属性はもう覚えてるから他の系統がおねがいね

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:16:40

    >>102

    空間属性なんてどうですか?

  • 104ぽこん21/08/29(日) 18:40:21

    >>103

    いいなそれ〜!それ採用!ありがと!

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:15:21

    3日後ケンタウロスと決闘するのでアドバイスください

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:48:11

    >>102

    大多数の相手に対抗できて格上にも通じる封印魔法の存在をお前に教える

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:05:15

    >>102

    毒魔法はどうですか?

    自分のは、毒を日常的に摂取しないといけないですが身に付ければシーサーペントなんかの巨大生物に丸呑みにされても返り討ちに出来ますよ

    自分はそれで5回は新大陸で助かりました!

  • 108ぽこん21/08/29(日) 20:24:59

    >>106

    封印魔法!?その発想はなかった〜!


    >>107

    毒魔法いいね!早速知り合いのアホを実験台にしてやってみる〜!

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:58:18

    >>105

    再生能力が高いので阻害系の攻撃をオススメします

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:00:05

    >>108

    その知り合いがどなたかは知りませんがご愁傷様? ですね

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:24:15

    >>105

    ケンタウロスっていうと弓使い?で下半身馬だから足も早いよね

    とりあえず魔法や防具で飛び道具対策してスピードで張り合うよりも近づいた瞬間を見逃さずに仕留める感じでいくのはどうだろう

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:53:16

    >>44ですが同僚は無事に発見できましたが調査の結果、実は一部ワープする位置が地図に書かれているものと違っていることが判明、更に一部がワープ地点がランダムと言う酷い仕様だと言うのが判明しました

    あまりに酷いので神殿の建て直しをしたいのですが何処の設計士が良いのでしょうか?

    ちなみに以前頼んでいた設計士は東の大豪邸を設計したと言う有名な設計士です

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:05:37

    >>112

    ギルドに依頼するのがいいんじゃないでしょうか

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:10:32

    >>102

    決闘場魔法とかいいと思いますよ!

    騎士以外で習ってる人あんまりいないと思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:35:07

    >>112

    防犯なら砦とか設計してる人がいいのかね?

    神殿なら宗教美術専門の人がいい気がするけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:27:06

    >>102

    既に採用は決まってるようだが血統魔法なんてマイナーなものがあるぜ?

    血液型という素質を求められますが基礎魔法『ブラッド』は応用がとても広いです

    体調を強制的に整えたり忘れたことを思い出したりな

    高度になると生態の改造か魂への干渉と別れます

    ははっ印象がネクロマンサーに近いが別物だからな!!

    血を取り込みすぎると意識が乱れるのが難点です


    おっとと変な赤い魔物は俺のせいじゃないぜ騎士サマ?私は歌姫を探すただの魔法使いです

  • 117ぽこん21/08/30(月) 06:35:05

    >>114

    魔界だと魔法剣士たちや妖騎士族が使ってるね〜

    私もやってみようかな〜


    >>116

    へぇ〜そんな魔法があるんだ

    あと人間側の騎士団に通報しとくね〜

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:12:04

    そういえばこの掲示板って何処の組織が開発して運用してるんです?
    異世界出身で、こっちの常識や歴史には疎いのでご教授願います。

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:20:56

    >>118

    商業ギルド「アニマン」が運営してるよ

    妙なもんばっか扱ってるところ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:35:00

    【急募】増える黄金の腕輪ドラウプニルの情報と手に入れる為の冒険に必要な冒険者募集

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:12:19

    >>119

    ありがとうございます!

    しかしアニマンですか。元の世界にも同じ名前の掲示板がありましたね。偶然かな?

    妙なものっていうのにも興味がありますので、今度覗いてみようかと思います。

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:48:33

    >>121

    辞めといた方がいいのでは…

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:14:34

    >>113

    ありがとうございます、とりあえずギルドに依頼しておきます

    >>115

    前回は外観重視だったんで今回は防犯重視で砦を設計している人に頼ってみます

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:57:42

    >>120

    無謀では…?

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:31:39

    >>120

    面白そうなので占ってみた。学生の占いだからあんまりアテにならないけど

    探し物は「北」「山」「火」

    うーん、蒸気国か北方諸国、ヴァイキングの土地の山…火はなんだろう?火山か、火の魔物とか火のトラップに守られてる。かな

    まあ北は伝説通りかな?

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:55:30

    試作魔工義肢の作動試験をします
    どなたかテスターになっていただける方はいないでしょうか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:57:39

    >>126

    俺が捕まえたゴロツキにやってくれ

    実験台だ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:02:21

    >>127

    暴れたりしませんか…?

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:07:51

    >>128

    毒虫の毒で麻痺してるからダイジョーブ

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:09:43

    >>129

    それだと試験できませんねえ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:12:22

    >>130

    じゃあ一回毒抜いてボコって抵抗できないようにするわ

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:12:39

    >>26

    指の第三関節辺りからがないんだけど義肢の部位ある?

    ペットのベビードラゴンに噛まれてなくなっちゃった

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:15:03

    これからうごめく砂ってダンジョン行くからなんかアドバイスくれ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:16:18

    >>132

    あります

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:21:49

    >>134

    じゃあ行く!

    アドレス貼っとくね→

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:27:56

    >>133

    水属性の攻撃するとよく効くから属性付与アクセサリーとか装備しとくと楽

    あと砂が動いて道分からなくなるから方位磁石や空をしっかり見て進むといい

    ダンジョン脱出アイテムは命綱

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:35:06

    【悲報】逃げ切れず無事、新大陸行きの船に乗せられる【\(^o^)/】

    >>65です 1日師匠から逃げてましたが取っ捕まり船に乗せられました

    今は船室で書き込みをしていますがちょっと甲板の方が騒がしいです、何もないといいけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:47:05

    >>132

    安価>>126だろ

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:59:35

    声魔法使えない人間ってなんのために喉ついてんの?趣味とかオシャレだったりするわけじゃなくて気管があるわけだし無くなったら死ぬし必要なのはわかるよ?なんで声魔法使えないの?どうせ喉あるなら使えるようになればいいのに

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:39:44

    >>139

    声を出すためですが…?

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:06:01

    >>140

    どうせ声出せるなら覚えればいいのに

    前来た騎士は見てから避けたらしいけどあんなに強いなら普通に自分も出せばそのまま勝てたのに

    まあその後すぐ長倒れてたから倒し方選ぶ必要ないのだけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:14:19

    誰だよ!!!!!学園の工房棟の1室吹き飛ばした奴!!!!!俺の工房も被害受けてるんだけど!!!!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:20:03

    声魔法なんて暗殺と洗脳以外じゃそう使い道ないし……

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:42:09

    手拍子みたいに身体を使った音を媒介にする音魔法は魔力から武器作る系の魔法と同じように規制がある上声魔法はその中で規制トップなせいで申請も更新も規則もクソ面倒だしそんな暇あったら戦闘系の魔法使いは無詠唱とか短詠唱の魔法行使練習するでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:50:32

    >>143

    >>144

    要するに他にも素晴らしい武器があるから要らないのか

    人間すごいな

    無能とかハゲとか呼んでたの結構危うかった

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:28:24

    >>142

    テヘペロ

    この前真珠百合の花粉が安売りしてたから教授と永続的な空間回帰装置作ろうと思ったんだよね

    うまくいきかけたんだけど今までのうちの工房が受けてきたダメージが一度に再現されたました…

    申し訳ないけど今ボクは外に出られないから学生課に行ってください

    学部長と話し合ってうちの工房で消しとばされずに残ってた宝石から補填することになりました

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:38:43

    >>144

    ぶっちゃけ本職でも長時間拘束される行動制限がある代わりに威力と汎用性の高い詩を使った方が色々できるしな

    複数の詩を組み合わせ(大人数)複数名詠唱することで比較的安全に新規の高次融合意識体を生み出す実験とか知ってるか?

    自律式環境維持装置のコアとしてその意識体が最適なんだと

    規模を大きくするほどリスクは跳ね上がるらしいが

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:48:26

    ブギーマン捕まえたんですがどうすればいいですか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:49:32

    歌魔法専攻してるんだけど、>>144の言うように規制とか申請が大変で挫けそう。

    孤児院や病院の慰問で使う際も、あちこちに許可貰いに行ったり書類提出したりするし。

    戦場の楽隊に入るのが一番楽なのかなあ。

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:05:07

    >>148

    とりあえず頭引っ張ってみて、マスクみたいなのが取れる奴だったら収穫祭の頃に凶暴化するタイプのブギーマンだから魔物管理局に連絡して引き取ってもらう。取れなかったら箪笥の精霊が変化してるだけだから放り出してOK

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:07:12

    >>150

    いえあの…

    不可視なんです…

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:38:02

    >>149

    公国おいでよー

    人魚もいる国だからか申請書類と顔写真提出するだけでよくって楽よ

    まあトラブル避けたいならその土地の顔役みたいな人にお菓子持って挨拶ついでに伝えといた方がいいけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:23:38

    >>151

    極東から流れ着いたみたいなんですがどなたか知ってる方はいますか?

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:51:26

    >>153

    聞きかじり知識なんだけど極東のゴーストっぽいのは塩かけると弱るとか

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:05:31

    >>154

    閉じ込めているから必要ないんですがナニか分からないと不安になります…

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:32:21

    >>152

    ほんとですか!? 頑張ってバイトして移住費用作ります!

    歌魔法関係のトラブルは身に染みて分かっているので、挨拶回りもしっかりしようと思います。

    アドバイスをありがとうございます!

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:36:06

    待て、現地人の声だけで決めようとするな

    今の公国の治安>>42だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:45:03

    >>155

    容器の内側に血の手形がベタベタついてるんですが…

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:55:41

    >>158

    少なくとも普通のブギーマンじゃないぞそれ。ハロウィン型とも違うな。グリム童怨系とかの激レアブギーマンでは? まあレア過ぎて無いと思うけどエクソシスト呼んで刃物準備しといた方がいい。掴まれた感覚がしたら刃物振り回せよもしマジなら物理的にバラバラにされるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:58:00

    >>159

    実はこれがブギーマンという名の別のナニカという可能性も…

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:22:30

    特徴書きますね
    ・不可視、というより実体が存在しない霊のようなもの
    ・鏡が弱点みたい
    ・極東から流れてきたみたいなのでブギーマンという名前のついた別物かもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:37:44

    極東系のはやっかいなのが多いからなぁ…
    魔素の蠢毒とはよく言ったもの

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:45:28

    >>161

    というか極東の言葉で名前が書いてあるんですよね…

    ぶ、ぶぎ…まん…?

    それともぼぎまん?

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:20:38

    >>157

    あー、盗賊騎士……。

    面倒ですが、歌魔法が好きなのでそれでやっていきたいんですよね……。

    戦意喪失系の歌を魔道具で強化してやり過ごせないかなあ。

    色々考えてみます。

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:31:29

    なに今きたらやっかいなことになってる?

    ふうん封じ込めはできてるのか


    >>163

    いっそ魔界で回収したいとおもうけれどどうだい?

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:35:26

    >>165

    是非ともお願いします

    正体は知ってますか?

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:49:49

    >>166

    非常に強力な呪いが実体化したものだね

    家族に対する感情が元になっていると言われる

    召喚をしてくれれば直接取りに行く

    無理そうなら以下の魔法陣を写して中に閉じ込めたものを置いてくれれば供物の要領で回収するよ

    魔法陣.magipeg

    恐らく地上においては非常に強力なものだから早く手放したほうがいい

    ああ、魔界ではそこまで強い存在ではないよ。すぐに屈服させるさ

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:54:34

    華夏でもみたことないやつネ
    我の手に負えるかも不明だし専門家がいるならまかせるヨ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:22:20

    >>167

    送りました。ありがとうございました。

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:40:33

    >>169

    受け取ったよ

    もう安心して大丈夫

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:02:26

    >>170

    ブギーマンの本当の名前を聞いても?

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:14:33

    ヒトの血液に魔法を複数付与する実験の被験者を募集します。
    付与する魔法は
    ・身体強化
    ・再生
    ・硬化
    ・耐性
    です。

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:16:07

    鍛冶屋バイト兼冒険者なんだけどダンジョンから無事帰ると毎回お祝いとして食べすぎ飲み過ぎてしまってお金が全然貯まらない…
    マッピングしながら数日かけて潜るからご飯とお酒が美味しいんだ本当
    何かいい小遣い稼ぎか節約法知らない?
    ちなみに当方、蒸気国の聖火山地下迷宮を専門で潜ってるハーフドワーフ戦士の男です

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:12:10

    >>171

    ぼぎわん


    調伏したからもう危害を加えることはない

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:57:57

    >>173

    財布を分けるというのはどうですか?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:59:39

    >>175

    なるほど、報酬貰ったら使っていい財布と貯めておかなきゃいけない財布に分けるのか…やってみる

    ありがとう

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:31:26

    天候科の万年2位です
    種を予め仕込んでおいたら濃霧→豪雨→吹雪→ダイヤモンドダスト→反転して砂漠化→緑化をするつもりで砂漠化まではできたんですが種が死んだようで元の環境に戻せず減点くらいました
    そして緑化挑んでる途中で魔力尽きてぶっ倒れてるところを1位に救助されました
    逆行で環境戻してもくれたらしいですよ!クッッッソァ!!!

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:12:04

    >>177

    残念だたネ…

    次がんばっテ!

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:15:54

    >>177

    自分に向いてる魔法を考えるといいんじゃないでしょうか

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:49:57

    >>177

    すごいことをしようとするよりも先に魔力量のアップとか魔力の消耗を抑えるとか考えないといけなさそうだね

    ということで、ダンジョン潜らない?

    ちょうど魔力アップの効果がある宝石が学校から半日程度のところのダンジョンにあるんだけどこれを装備すれば…それだけ大規模な天候魔法が使えるなら心配いらないと思うな!

    今なら同じダンジョンでドロップする魔物の毛皮も買い取ってるから詳しくはギルドの張り紙で…

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:53:31

    >>177

    雨系雪系に絞って伸ばしていったら凄いことになれるんじゃなかろうか

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:10:28

    >>177

    新大陸から応援しています

    何で学生なのに新大陸にいるんだろ...帰りたい

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:11:21

    >>182

    どこの学校ですか?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:46:17

    >>183

    王都の魔法学校です

    一応雷・毒魔法が使えます

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:49:11

    >>184

    帝国に来る機会があったら帝政魔法高等学校に来てみてください。

    もしかしたらお力になれるかもしれません

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:42:47

    >>181

    台風とか海を作るとか?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:28:56

    いっそ海洋操作か
    スレ序盤でできたあーくりあくたーっての使えるにかな?

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:18:01

    反省文書いてて返信遅れました

    申し訳ありません

    >>178

    次こそ勝つ!

    >>179

    向いてるじゃーん!砂漠化だって過去50年1位取れるのにぃ!

    >>180

    …(ダンジョンで産出されるなら買い取ればいいのではないかしら)なるほど、どうせ自分がダンジョン乗り込んだら1位着いてくるし…こっそり買い取った方がいい気がします

    ありがとう!

    >>181

    >>186

    海…台風…結果として小さな湖と言っていいほどの水溜まりができる、とかでなく海を作れたなら…

    学年1位になるために神話に片足突っ込むの入学式の前の自分に語ったら頭の病院に連れていかれそう


    >>187

    ふーむ、調べてみます

    ありがとう!

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:25:18

    がんばれ
    神話がうまれる瞬間を見ているようでワクワクするぞ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:18:30

    >>188

    学年一位の人は何をしたんですか?

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:21:46

    >>190

    星を降らせて着弾直前に引き返させたらしいです

    私の砂漠を消すために逆行させた後にコレやってるの魔力量とかおかしくなーい?

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:30:31

    天候科には化け物がいるって噂で聞いてたけどそれほどとは…
    魔法生物科の一般人は一般人らしく完成が見えてきた乳首ねぶりスライムの開発を続けます

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:30:54

    >>191

    補足します

    試験会場というかこの学校はかつて星が降った跡地に建てられております(だから星降学院と名付けられており、学園の理念は星の神秘を解き明かし次の凶星に立ち向かうことでした)

    天候科は期待を大きく背負っていたこともあり現代でこそ理念を大真面目に取り上げる方は居ませんが他国よりも進んでいましたが過去の悲劇を再演し打ち砕くという創立500年で最高の結果を彼は今回出しております

    同格では足りないため次は神話に片足を…というかこれ過去の現象の再現って神話に両足突っ込んでません?心折れそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:38:04

    久しぶりだぜ科学オタ転生者だ
    地球でも隕石落下方面はあんまり考えられてなかったからそこまでお役に立てることは無いが……
    例えば雷を操って隕石を弾いたり焼いたり
    せっかく魔法だし分厚い雲の幕かなにかで受け止めたりとかできたらいいなって思うぜ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:40:18

    >>194

    戦闘ではなく試験なのでコイツを倒す必要はないのです

    というか倒すだけなら手を振ればのこのこ寄ってくるのでグーでぶったら多分泣くと思います

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:43:11

    >>195

    ああわりぃ、俺も別に倒すことは考えてなくてさ

    隕石を軟着陸させて資源として回収できたらまた面白いんじゃねぇかなって

    まあ隕石に含まれる成分とかの汚染は気にしなきゃいけないけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:45:02

    伝説の魔法使いを夢見て入学した凡人の身としては次の一歩を目指したらそのレベルまでいってしまう能力があるというのは嫉妬で死ねるほど羨ましいね
    入学してからできたことといえば転生者から聞いたチキュウの服だけ溶かすスライム作ってみたくらいだよ…

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:51:21
  • 199二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:51:48

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:53:04

    >>200なら天候魔法の奴が学年一位を取れる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています