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  • 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:32:47

    本日の議題は『巨乳の当たり判定について』です

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:34:30

    ふむ……変に特殊な当たり判定にして意識しているとは思われたくないな、私は見た目通りの当たり判定を推す

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:35:11

    まず触れて良いのか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:36:38

    当たり判定あると女性キャラが弓使えない問題が発生しますがどうしますか

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:37:04

    判定が大きくて不利になるのは避けたいが、、、

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:37:52

    乳のサイズで優劣出来たらゲームの自由なキャラメイクに支障をきたすので基本命中判定他はすべてのキャラ同一でええんやない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:38:08

    物理演算コストが上がるので揺らさない方向で調整を
    胸を取るなら髪は短髪メインでよろしくと開発から……

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:38:36

    乳大きくなると当たり判定でかくなるペナルティに対してHPが増えるとかでバランスとった方がよくない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:38:58

    判定無しだとリアルと感覚が違って動きにくく成る場合が有る様です

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:41:19

    フィールドの狭い隙間を抜ける場合に同じ種族で優劣が出るのは問題では?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:43:13

    課金武器扱いで

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:44:30

    >>8

    タンクは皆巨乳で回避型は貧乳に固定される恐れが出て来ないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:48:19

    胸だけ優遇すると尻はどうするのかという問題が出てきますが?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:48:46

    巨乳で足元がお留守になって云々の薄い本好きだったわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:52:33

    >>7

    上役は『ロング巨乳は正義』派だ諦めろと言っておけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:54:24

    当たり判定は統一して胸には無しにした方が諸々楽ではあるのですが…そうすると絶対「虚乳」とネタにされるのが問題ですね
    見えている地雷は避けたい所です

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:55:34

    リアルより盛った場合に操作に支障が出るのは避けられないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:58:29

    開発からもう実装出来ている『掴み』スキルをどうするか問い合わせが来たぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:00:37

    >>14

    そういやあれもMMO物だったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:02:50

    >>4

    体に当たり判定が出ない、魔力で弦を作れる魔法を実装しましょう。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:08:37

    弓兵装備みたいな胸当てを身に付けたら当たり判定がなくなるとかで良いのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:11:15

    >>2

    巨乳は不利と言う風潮が出来るのは自由なキャラメイクに支障が有るので出来る限り避けておきたい所ですが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:15:45

    >>12

    それは許容できない。

    ちっちゃかわいい重装甲ドワーフ少女が見られなくなる事態は何としてでも避けねばならん


    単純に巨乳による被弾の大きさをペナルティとして、その分だけ自由に割り振れる数値ボーナスを取れるようにするべきだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:16:46

    あまり機能を盛り込みすぎると素のアバターに外付けする形になるんですよね
    そうすると条件によって巨乳だけ別ターゲット扱いになるバグが…
    最悪、巨乳にバフかけて殴り合うような輩が出てくると思われますが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:16:59

    種族の体格の違いで装備に必要な素材の量を増減する調整で進んでいますが、この問題には対応が必要になるでしょうか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:23:16

    上役達の『エルフ、ドワーフに巨乳は認めない』派と『そんなもん最早古典だろ全員盛れ』派の争いがやっと終わったばっかりなのによぉ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:33:02

    心臓部への攻撃はクリティカル判定になる仕様ですが、それに対する防御策として扱う事が出来るのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:40:33

    体格に応じた身体バランスの限界を定めて
    その値を超えた場合に虚乳デメリットを付与してやればよいのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:41:27

    見た目だけは盛って判定自体は一律に絶壁に寄せた方がよいのではないか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:43:54

    見た目だけにすると高レベル帯での間合いの見切りに支障が出る恐れがあります

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:44:50

    乳首はウィークポイントだ
    ダメージは2倍に設定しよう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:45:26

    戦闘時の装備が胸を抑えつけるため、大きさによる影響は無いのでは…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:47:15

    >>32

    抑えない装備をデザイン部が既に量産中だそうです

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:50:33

    >>31

    男性の股間部分のクリティカル判定の是非も喧々諤々なんですよ!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:52:33

    もう種族ごとに一定の大きさで統一というのは…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:53:51

    >>35

    売り上げに関わるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:54:31

    >>35

    それでユーザーが納得するわけ無いだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:59:53

    >>12

    いかんな

    巨乳シーフや巨乳くノ一はロマンだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:01:21

    ごくごく一部から「男の胸も盛らせろ」という熱い要望がでていますが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:01:56

    体型そのままの当たり判定で良い。
    各所のサイズが大きいキャラはパワー面で優遇するのだ。

    あとはキャラメイク時の自己責任。

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:02:20

    もう全員巨乳にしよう(錯乱)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:04:06

    でかいほど当たり判定とマスクデータの魅力値が上がってヘイトを取りやすくなるのはどうです?
    貧乳?シラネ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:06:31

    私は、乳首まで細かく決めるべきだと思うよ、当然寄せる時にできる横のシワ…ここにもだ
    弓に関しては透明な装備とセットしして滑るようにする、そして飛ぶ方向は射出の方向にまっすぐでいいんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:14:53

    >>39

    見せ筋の調整機能でごまかしておきましょう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:35:40

    >>44

    股間も盛りたいとも…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:16:28

    体型がステータスに影響しない場合腕だけ長いロリショタが最適解の異様なゲームに成る可能性があります
    やはり何かしらの耐久面での救済案が必要では?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:03:17

    もう全部当たり判定つけてしまえばいいのでは?
    動き阻害や被弾部位増量のデメリットをキャラメイク時に説明すれば良いでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:36:20

    リアルで巨のユーザーがゲーム内で貧にすると動きに支障が出るケースがある
    巨は回避型のビルドに向かないと言う状況を避けるためには本人の感覚は巨の物で判定は普の物するのが良いのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:41:17

    >>22

    自由には責任も伴うからな、ユーザー側は好きで巨乳にしている訳だしそれによるデメリットは納得してもらうしかない……

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:41:42

    >>46

    バットステータスに関しての救済案の中に盛り込んではどうだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:45:58

    貧はガチ勢で巨はエンジョイ勢などとイヤなレッテル張りが起きかねないのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:47:59

    もういっそ攻撃判定は胸をすり抜ける様にすれば良いのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:21:21

    対人要素ありなら極端な体型無しの一律同じ判定にすべきだけど…対人無し、競争要素無し、キャラメイクはいつでも無条件って仕様なら奇乳だろうが奇形だろうがありだろうと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:28:03

    >>51

    其処のつり合いを考えるのが今回の会議ではないのですか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:01:18

    とは言え、物理的な阻害をなくしても視覚的にも貫通できないと下方面への保有者の視認性が劣悪ですしじゃあ透視できるようにしたら今度は大きくした方が射程撹乱に使えて巨優位までありますし…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:02:54

    セーフティエリア内だけ当たり判定つけるのはどう?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:15:18

    体型であまりにも判定を変えると有利不利が大きくなりすぎてしまう
    できればそれは避けたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:03:10

    一応ネタ抜きで当たり判定を人型の周囲に広く取るバリアのような範囲に広げてしまうのはどうでしょう、リアリティはかなり減りますが‥‥

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:06:49

    もう『基本的に一定以上のサイズは干渉しない(オプションから変更可)、下段への視覚ペナルティはリアルでも起こりうる事だからどうしようもない』で良いんじゃないでしょうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:16:24

    もう身体全体の当たり判定そのものを消して命中は基本100%として当たったようにプレイヤーが感じたら命中、避けたいならスキルなり装備なりで回避率を盛って判定しちゃダメですかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:45:33

    >>60

    それをすると次々回のアップデートで追加する予定の師範ができなくなってしまう

    当たり判定についてはリアルのままでいいのではないか

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:03:35

    上役は変身スキルの実装を望んでいる様だが人だけでこの有様なのにどうやって適応すれば良いんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:21:48

    (これセンシティブ注意必要か?)

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:35:06

    せっかく自由にキャラメイク出来るのが売りの一つだからキャラメイク次第で有利にも不利にもなるのは避けたい
    だがかといって明らかに当たってないのが当たったり当たったのが当たってなかったりは没入感を損なうから難しい問題だ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:01:17

    あの……衣服や装備品に当たり判定を付けたらいいのでは……?

    つまり、肉体では無く、武器や下着類に当たり判定をつける。ひょっとしたら全裸で戦う馬鹿も現れるカモしれませんが
    その辺はR18ゲームでは無いので、脱げない設定にすれば……

    代わりに下着にバリエーションを付けましょう

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:07:29

    技術部門としては巨乳が増えると揺れグラの物理演算にリソースが持っていかれるので巨乳自体にデメリットなどバイアスはかけてもらいたいところです


    >>4などがちょうどいい制限ではないかと思いますが

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:09:59

    >>62

    変身スキルは変身先のパターン毎に固定すればいいから当たり判定はむしろ楽なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:12:57

    キャラクリエイトの幅を広げるために巨乳は受け入れざるを得ないとしても
    当たり判定は共通にしないとバランス調整がくっそ面倒くさいですよ…
    貧乳をベースにしてそこから乳房を盛っても貫通するようにするべき

    おっぱいに触れないのが変だって言われても
    他所のそういうゲームをやってくれないかなとしか

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:37:19

    だがVRだと見た目と判定が違う場合の違和感が大きくなると酔うからな
    いっその事体型はパーツで選択するようにするというのも手だとは思うのだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 02:28:10

    まて、おっぱいにばかり注目するのはどうかと思う
    猫耳や尻尾の当たり判定はどうするんだ! 尻に当たり判定をつけるのか?

    ケツでかは尻尾が小さくてもそれだけ当たり判定が大きくなるのだろうか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 02:30:19

    実際あるゲームではバストサイズの大きさ≒基礎MP量の高さ≒防具装備の制約でバランス取ってるのあったな
    最終的に魔法キャラだろうと物理キャラだろうと武器だけでいいじゃん
    巨乳のせいで鎧装備できないならそもそも当たらせるなパリィしろに行き着く本末転倒ぶりだったが

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 04:59:56

    装備とは別枠で破損判定の無いさらしを巻けるようにする、つまり実質的な貧乳モードに切り替えられるようにする事で巨乳の当たり判定と戦闘での格差問題の解消を両立するなんてアイデアも考えましたが……このままだと結局の所巨乳キャラが巨乳の状態で戦闘するのがデメリットでしかないのであんまり良いアイデアでも無いんですよね
    一応案として出しておきます

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:08:25

    戦闘行為が発生するときは全部規格統一された戦闘用ボディに換装したらいいんじゃないです?
    そもそもエンジョイ勢とガチ勢の思考は違うんだしどっちに寄せてもどうあがいてもクレームは出ますよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:16:46

    有利不利は受け入れれば?
    長所と欠点のバランスが悪いからガチだと〇〇となるわけだし
    ガチじゃないほうの長所をこれでもかと伸ばせばいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:29:11

    体重と重心と体幹ステータスを入れれば奇形が強いの問題は回避できると思います

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:59:39

    ヒットボックス形式は…いや没入感が削がれてしまいますか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:34:41

    >>29

    『男性キャラと同じ判定にしました』と言う事にすれば言い訳としてはおそらく通ります

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:46:55

    >>57

    当たり判定の画一化は少なからず目算が狂うからな…どこまでやるかの問題が

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:53:03

    >>65

    ビキニアーマー

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