史実馬は全く詳しくないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:34:41

    コイツがウマ娘になったらお兄ちゃんみたいになるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:35:07

    ないです

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:35:26

    途中でグレて他のウマ娘をダガーナイフで闇討ちして回る

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:35:46

    カレンチャンのフォロワーにはなってそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:36:26

    こいつが実装されたときはカレンチャンがクラシック期から激強ライバルとして立ちふさがる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:37:12

    多分香港スプリントが最終レース
    カレン先輩と向かうと待ち受けてるのは学級委員長とのドリームマッチだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:37:22

    >>3

    どういうこと…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:37:28

    姉御として慕われるカレンチャンか…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:38:33

    >>7

    名種牡馬の定め…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:43:01

    カレンチャンに憧れていたカナロアが、高松宮記念での直接対決を経て「もう憧れてばかりじゃいられないんだ、私はカレンチャンに勝ちたい!」って悔し涙と共に決意表明する名シーン

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:45:46

    >>10

    テイオーのストーリーっぽい感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:49:53

    戦績だけならカレンチャンの遥か上だしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:51:26

    カナロアはもちろん、ボスポジ師匠ポジカレンチャンはすごく見たいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:37:00

    >>11

    それに近くはあるんだけど、テイオーのルドルフへの憧れは「あんな風になりたい」っていう、言うなれば親に憧れる子供みたいな形で、それがキャラストーリーの内に直接対決を経て「越えたい」に昇華するよね

    カナロアのカレンチャンへの憧れって「もっと近づきたい」っていう、どちらかと言うと芸能人に憧れるファンみたいな形なんだ。そこから直接対決を経て「勝ちたい」に昇華するのも育成シナリオ途中で、テイオーのシナリオで言うとマックイーンみたいな立場も兼ねてるんだ

    そして、テイオーには同期にネイチャという挑戦者がいるけど、カナロアには同期に有力なライバルがいないんだ

    ……結果として、テイオーがこの3人にそれぞれ向けている感情を、カナロアはカレンチャン1人に全部集中させているようはものだから物凄く重いんだ。しかもカレンチャンの方しか向いていないなんて言わせないとばかりに、トレーナーにも同じくらい激重感情を向けて来るんだ

    特にシニア級の感謝祭以降は言動の1つ1つが全力で落としに来る勢いで、バレンタインの時点でこいつめっちゃ可愛いなと思っていた自分はあれで序の口だったのかと衝撃を受けたんだ……


    ……という幻覚を見たんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:29:06
  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:31:28

    ウマ娘だと最大の評価ポイントのレースないんだよな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:36:05

    カナロアはカレンチャンもそうだがバクシンとの絡みが見たい
    自分と対等の学級委員長ぢからを持った相手を前にガチバクシンになってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:37:33

    せめて香港国際競走はいつか実装してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:42:44

    原作で同厩舎で一緒だった名馬って
    カレンチャン・カナロア(いねえ!)
    ドリジャ(いねえ!)・ジョーダン・オルフェ(いねえ!)
    ゴルシ・ジャスタ(いねえ!)
    どいつもこいつもナイナイづくしで
    他のウマ娘との関係性なんとか盛るペコしないとならない制作陣は苦労してるなと感じる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:53:31

    トレセンに来る前は「死のダービー」を制した母への憧れが最初のきっかけで、適性故に諦めたその夢を同期の三冠ウマ娘に見る、っていうのも…アリかも…。
    どっちも実装ハードルクソ高だけどネ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:53:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています