ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3958層

  • 1〈明徒花〉23/07/10(月) 11:47:49

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3957層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2133832/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128539/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ74|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128425/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:29:31

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=85 (85)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:30:45

    >>2

    【たて乙エリクサーが出現した】

    【飲むとたて乙と言ってしまうが状態異常と体力と魔力を全部回復する】

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:31:26

    立て乙

    >>3

    普通に高性能だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:33:13

    【呪いの影響でギルドの一角に巨大なプールが出現した!】

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:34:44

    >>5

    【いそいそとビーチパラソルを設置する】

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:38:15

    >>4

    ふははは

    即興魔法は最強にして最良だからな!

    【その代わり運が悪いとゴミしか出てきませんよね】

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 12:39:00

    立て乙ダ!

    >>5

    おぉ……プール!!!ちょうど暑かったから助かったゼ…!!!

    【dice1d10=4 (4) の格好でプールへと飛び込み、そのまま泳ぎ始める】

    1.普通のビキニ

    2.ワンピース

    3.スク水

    4.紐の水着

    5.競泳水着

    6.貝殻ビキニ

    7.紺色のチューブトップビキニ+巻スカート

    8.さらしに褌

    9.パレオタイプの水着

    10.ボディースーツ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:39:43

    >>8

    中々攻めてるな

  • 10黒染の鳥人23/07/10(月) 12:39:44

    ……暑い
    風が生温い……
    【黒い翼を僅かに揺らしながら、ふらふらと入ってきた】

  • 11風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 12:39:48

    旋「おはようございまーす!」
    守「まって!?なんかプールできてない!?」

  • 12眼鏡の魔法使い23/07/10(月) 12:40:44

    タテオツです
    前173
    ひえー
    なんかやっぱ凄い技術持ってるんですね……怖……

    リヴァイアサン……やっぱり野良じゃないのはメチャクチャですね
    風魔法締め出されたら威力の強いこうげき出来ませんて!
    しかも 息 出来ないとか……!

    バイコーン……風の速さとか 速すぎです!!
    馬の脚で蹴られたらひとたまりもないですし……

    一つ選ぶとしたら……アルゲイダオンですかね……
    前169
    (※ありがとうございます!!)
    前184
    あっすごい

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:41:22

    >>10

    >>11

    なんか急に出来たんだよ、あのプール

    【二人に氷たっぷり麦茶を出す】

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:43:17

    甘味狩りちゃんて羞恥心あるんだかないんだか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:43:17

    最近は呪いも影響力上がってきてんのねえ
    拒もうと思えば拒めるのには変わりないけど

  • 16風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 12:43:19

    >>13

    旋「ほえー...200の呪いってすごいですねぇ..」

    【麦茶を受け取り、飲む】

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:43:46

    まあどうせ次スレになったら消えるし

  • 18〈天来光〉23/07/10(月) 12:45:12

    たて乙やで
    【プールのなかにいる】
    【光を反射するため発見するのは困難を極めるだろう】

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:45:41

    私のデータによれば害が無いものについては規模が大きな影響もそれなりに起こり得る傾向にあるという説が支持されているという噂が有力視されているらしいと聞きました(メガネクイッ)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:46:23

    >>19

    てめェ!眼鏡さんのパチモンだな!?

  • 21〈明徒花〉23/07/10(月) 12:46:45

    プール いいですね…
    入った こと ないので 興味 あります
    …塩分 は ないです よね?
    【フラフラとプールを見に来た】

  • 22黒染の鳥人23/07/10(月) 12:47:32

    >>13

    ……ありがと

    【両手で挟み込むように受け取ってチビチビ飲んでいる】


    プール……助かる……

    【脚を水につけた】

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:48:45

    ペロッこれは…塩分濃度約30%死のプール…!

  • 24眼鏡の魔法使い23/07/10(月) 12:49:32

    >>19

    又聞きばっかりじゃないですかもーっ

    >>20

    ドキッ

  • 25甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 12:49:41

    >>8

    >>9

    冷たい水が気持ちいいゼ〜!!!

    あ、これは絶対にズレないから安心してくレ?

    【生体繊維で出来ているので肌に癒着している水着である】


    >>10

    >>11

    きっと200の呪いの影響だろウ!二人も入るカ?涼しいゼ…!

    【立ち泳ぎをしながら手を振る緑マイクロビキニ】


    >>14

    要所は見えてないから大丈夫だナ!


    >>18

    ふム…確かこの辺りカ……?

    【『人魚姫』に変身して手探りで探している】


    >>21

    ここらへんは無い区画のようだナ……!

    【水中呼吸を可能にする変身形態のため分かるらしい】

  • 26声無し23/07/10(月) 12:50:05

    フンフン『立て乙』チャプチャプ【泳ぐでもなくただプールに浮かんでいる】
    【プールサイドには水を張った風呂桶が置かれており、家から連れてきた子苔猫が浸かっている】

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:50:14

    >>20

    パチモンとはご挨拶ですね(メガネクイッ)

    私のデータによれば彼が台頭するよりも以前から書き込んでいました(メガネクイックイッ)

    むしろ彼の方こそ我々眼鏡一派の亜流と言えるのではないかという説が提唱されているという噂が実しやかに囁かれています(メガネクイックイックイッ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:50:26

    >>23

    飽和濃度越えてません?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:50:30

    マッドサイエンティストメガネクイッさんと眼鏡の魔法使いさんでメガネかぶりしてややこしくなっとる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:52:19

    眼鏡痛むから無意味なクイッはやめなさいよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:52:20

    第三のメガネクイッです
    私は半年以上前から書き込んでいましたよメガネクイッ
    私は弁護士ですので弁護士が入り用の時は是非声をお掛けくださいねメガネクイッ

  • 32苔猫23/07/10(月) 12:52:59

    >>26

    もにゃあんぬ

    【プールサイドから挨拶】

  • 33〈天来光〉23/07/10(月) 12:53:08

    >>25

    正解やで

    【水底から🙆】

    【一向に浮かぶ気配はない】

  • 34〈明徒花〉23/07/10(月) 12:53:49

    >>23

    死 の プール です…!?


    >>25

    おー! なら 泳いで… はっ 泳ぐ 時に 着る って いう 正装 持ってない… むー…

    【プールサイドで手で水をパシャパシャする】

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:54:49

    >>30

    必要な犠牲です(メガネクイックイックイッバキッ)

    ア゛↑ァァ゛↓

  • 36〈天来光〉23/07/10(月) 12:54:50

    >>34

    生き物が住めないから死ってついとるらしい

    人間が入ると浮くらしいで

    おっちゃん浮かんけど

    【水底石】

  • 37黒染の鳥人23/07/10(月) 12:56:07

    【仰向けの体勢でゆらゆらと浮いている】
    【服はそのまま】

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:57:40

    >>37

    さながら波間を漂う水死体のようだ

  • 39声無し23/07/10(月) 12:58:58

    >>26

    【ちなみに水着はホルダーネックの黒ビキニに少し長めのパレオだ】

    >>32

    子苔猫「もにぃにぃ」【挨拶返し】

  • 40ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 12:59:23

    立て乙です
    プール…ですね
    【白い水着を着て浮き輪をつけて浮いている】

  • 41甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 12:59:40

    >>33

    やった…正解!

    【嬉しさに笑顔になり、片手を勢いよく上に突き出した】


    >>34

    ふム…水着……っト!着るカ…?

    【緑色のワンピースタイプの水着を生成して差し出す緑マイクロビキニ】


    >>35

    【メガネの犠牲に沈痛な面持ちで十字を切った】


    >>38

    失礼!?

    【ハリセンで軽く叩く緑マイクロビキニ】

  • 42ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 13:02:00

    >>40

    (※形決めてねーや)

    >>8のダイス表お借りします)

    1.普通のビキニ

    2.ワンピース

    3.スク水

    4.紐の水着

    5.競泳水着

    6.貝殻ビキニ

    7.チューブトップビキニ+巻スカート

    8.さらしに褌

    9.パレオタイプの水着

    10.ボディースーツ

    dice1d10=2 (2)

  • 43風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 13:03:58

    守「あー...きもち」【ただ浮いているだけ】
    旋「ほんとですねぇ...」【白ビキニ状態で泳いでいる】
    風「いつの間に入ったんだあいつら...」【海パン+パーカーでベンチに座っている】
    聖「さぁね」

  • 44〈明徒花〉23/07/10(月) 13:05:17

    >>36

    お おぉ…? 浮かぶ 不思議 ですけど 沈む 大丈夫 ですか…!?


    >>41

    いいですか!? ありがとう ございます!

    そ そんな 水着と いうのも あるですね…?

    【ワンピースタイプの水着を受け取って着替えてきた】


    さぁ プール いざ 尋常に 勝負 です!

    【勢いよく飛び込んでその勢いのまま上に跳ね上げられた】


    にゃああー!?

  • 45黒染の鳥人23/07/10(月) 13:07:16

    ……いや

    仕事、しないと

    【ザバァと上がって身体を拭いている】


    >>38

    死んでない……

  • 46爆滅槌23/07/10(月) 13:08:21

    プール!

    楽しいよな

    【呪いの効果で出現した「時速20kmで流れる殺人プール」をバタフライで泳いでいる】


    >>8

    (お借りします)

    【格好はdice1d10=9 (9)

    1.普通のビキニ

    2.ワンピース

    3.スク水

    4.紐の水着

    5.競泳水着

    6.貝殻ビキニ

    7.チューブトップビキニ+巻スカート

    8.さらしに褌

    9.パレオタイプの水着

    10.ボディースーツ

  • 47甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 13:13:11

    >>44

    大丈夫カ!?『ゴリラの膂力』!

    【水面を疾走して予想着地点へと到着、両手を広げて構えている】


    >>46

    おぉう……プールというかもはやトラップ……


    >>42

    >>46

    おぉ……二人とも似合ってるゼ!

  • 48〈明星〉23/07/10(月) 13:15:16

    パチャパチャ【浅いプールで水浴びをしている】
    泳ぎは得意じゃないんですよねー、羽が浮くし邪魔になるし
    浮いてるだけならすき!プカプカ

  • 49サフィ◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 13:19:03

    気持ちー!

    【花がらのワンピースを着てプールで泳いでいる】

    博士「それは水着じゃないんだけどなあ…」

    >>47

    白箱「ありがとうございます、そちらもよくお似合いですよ」

  • 50爆滅槌23/07/10(月) 13:22:53

    >>47

    ありがとな!

    そっちもよく似合ってる、セクシーだ


    ……こうも水着が多いと辻セクシーさん出てきそうだな…しかしあれの求めるセクシーとはもっと概念的なものなのだろうか…

    …いかん、不可解な存在について深く考えすぎると正気が削られる

    【混乱を振り払うように再び激流を泳ぎ始めた】

  • 51〈明徒花〉23/07/10(月) 13:24:28

    >>47

    おわぁー!? んぶっ… はっ!

    あ ありがとう ございます! 不思議な ジャンプ 体験 出来ました! プール 面白い です!

    【甘き異牙さんに受け止められて慌てて降りて謝罪する少女】

    【反省してラッコのように浮くことにした】

  • 52骨折23/07/10(月) 13:24:46

    ふぁ……立て乙でござるよ
    【夜歩きの途中で怨霊未満の想念が吹き溜まった森を彷徨うことになったので寝不足】

    ギルドに水溜まりが……?また奇怪な……
    帰ったら「初心者講習:常識について」を受講するでござるかなぁ……ねむ
    【欠伸しながら徒歩】

  • 53苔猫23/07/10(月) 13:29:28

    >>39

    もにゃんにゃん

    【尻尾で挨拶してプールサイドの浅いところに】

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 13:29:50

    >>49

    >>50

    ありがとうナ……!!!

    【腰に手を当ててポーズをとっている緑マイクロビキニ】


    >>51

    どういたしましテ!あれは一体何だったのカ……

    【ポーズを解いて、同じように水面に寝転び浮き始めた】


    >>52

    おやすみなさイ…!!!

  • 55ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 13:32:54

    >>54

    博士「…(実にi)バコン!

    【サフィに横から殴られた】

    サ「鼻の下伸ばしてた!だめ!」

    博士「…してないよ」

    【博士の服装は白衣一枚。臀部はメカになっていて問題なし】

  • 56黒染の鳥人23/07/10(月) 13:35:54

    【身体の表面に軽く風を纏わせて乾かしつつ、依頼を探している】

    こっちのレベルを確かめるなら、Eランクから始めた方がいいかな……
    これは…洞窟ん中か。パス
    ……Eランクの討伐対象、こんなもんなんだ。ならちょい上からでも……?
    【ブツブツ呟きながら吟味中】

  • 57骨折23/07/10(月) 13:45:11

    ただいまでござるよ

    眠いでござるが……あの森は報告上げといた方が良いであろうなぁ

    【さらさらと筆を走らせ報告書を作成、提出】

    【端金をもらった】


    >>56

    やや、昨夜の黒染の御仁。

    お初にお目にかかる、拙者流れの侍の骨折と申す。

    これから宜しくでござるよ~

    【眠そうな目の着流しの侍が軽く挨拶をした】


    >>54

    うむ……おやすみでござる

    【ソファで眠りに就いた】

  • 58黒染の鳥人23/07/10(月) 13:49:24

    >>57

    ん……どうも


    ……よし

    これでいいか

    【Dランク、"『レッドキャップ』の群れの討伐"を受注していった】

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:49:26

    立て乙だよ

    最近暑くて困るよね

    【プールサイドで足をバシャバシャさせている金髪碧眼の無駄に面が良いdice1d10=1 (1) 姿の女騎士】

    1.普通のビキニ

    2.ワンピース

    3.スク水

    4.紐の水着

    5.競泳水着

    6.貝殻ビキニ

    7.チューブトップビキニ+巻スカート

    8.さらしに褌

    9.パレオタイプの水着

    10.ボディースーツ

  • 60〈天来光〉23/07/10(月) 13:52:13

    >>44

    大丈夫やでー

    【石であるからして】

  • 61甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 13:55:21

    そろそろ上がるカ!

    【水気を身体に吸収しながらプールから上がり、ビーチパラソルの側のベッドでトロピカルジュースを飲み始めた】

    【なお、布面積は流石に通常のビキニくらいに増えている】

    >>55

    ……?

    【首を傾げている緑ビキニ】


    >>58

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送った】

    >>59

    おぉ……カメカミュナイトさん久しぶリー!似合ってるゼ!

    【笑顔で手を振る緑ビキニ】

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:57:08

    >>59

    うん、やっぱり水浴びは良いね

    【絵面だけなら非の打ち所が無い美女だ】

    >>61

    やあ久しぶり

    ありがとう、君も似合っているよ

    【ふふっと微笑み手を振り返す】

  • 63甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 14:11:43

    >>62

    ありがとウ!あぁ……涼しいゼ…!!!

    【笑顔でサムズアップしつつ、トロピカルジュースに刺さったフルーツを食べている緑ビキニ】

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 14:13:12

    立て乙ですー

    いえーいプールぅぅぅ……【水着姿で浮き輪に載ってぷかぷか浮いている】

    ※ダイス表お借りします

    1.普通のビキニ

    2.ワンピース

    3.スク水

    4.紐の水着

    5.競泳水着

    6.貝殻ビキニ

    7.チューブトップビキニ+巻スカート

    8.さらしに褌

    9.パレオタイプの水着

    10.ボディースーツ

    dice1d10=1 (1)

  • 65蒼鎧少女23/07/10(月) 14:20:38

    ふぃ~…プールの中は涼しいですね~…! 【とろけた表情でぷかぷか浮いている】


    【器用に浮かんでいるが浮き輪は使っていないしバタ足をしている様子もない】

    【細かい体の動きだけで器用に浮いていた】


    1.普通のビキニ 2.ワンピース 3.スク水 4.紐の水着 5.競泳水着 6.貝殻ビキニ 7.チューブトップビキニ+巻スカート

    8.さらしに褌 9.パレオタイプの水着 10.ボディースーツ 11.フリルビキニ 12.ワンピース 13.パーカー

    dice1d13=13 (13)

  • 66蒼鎧少女23/07/10(月) 14:23:36

    あ~~~…… 【とろけるような声をあげる。プールを流れる長い銀髪が揺れている】
    【水着パーカーを羽織っている。わりと防御力高い格好になりましたね】

    (※おおう、最後に鎧入れようか迷ったけど入れてたら引いてたかもなこれ…)

  • 67報恩の両手剣使い23/07/10(月) 14:23:40

    復ッ活ッ!
    報恩の両手剣使い復活ッッ!!
    というわけでようやく退院できたぞ!

  • 68〈明徒花〉23/07/10(月) 14:25:26

    水面 ぷかぷか お日様 眺めながら 悪くない です

    プール お気に入り です けど ちょっと 息 しにくく なって きたので 終わり です 残念…

    【身体の水分を拭き取っていつもの格好に着替えた】


    >>54

    プール ああいう 楽しみ かた も あるの 学び ました また やってみたい です!


    >>67

    おー! 退院 おめでとう ございます です!

  • 69報恩の両手剣使い23/07/10(月) 14:32:23

    >>68

    ありがとう!

    さっき早速アンバーくんの散歩に行ってきたぞ!楽しかった!

  • 70栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/10(月) 14:33:19

    こんにちは、立て乙ですね

    【報告書の束を提出している。依頼をdice1d20=10 (10) 個まとめてやってきた様だ】


    けっとうやりたい


    >>67

    おめでとうございます!

  • 71甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 14:36:21

    >>67

    おぉ……おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ビキニ】


    >>66

    おはよウ!似合ってるゼ!


    >>68

    なるほド……皮膚からも呼吸しているのカ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:37:24

    >>70

    おや、決闘をしたいのかい?

  • 73報恩の両手剣使い23/07/10(月) 14:38:16

    >>70

    >>71

    ありがとう!今ならなんでもやれそうな気がするぞ!💪

  • 74〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/10(月) 14:38:35

    >>70

    (※自キャラで動かせそうな奴を見繕ってこようかしら?)


    >>67

    退院おめでとう、体に気をつけてくれよ?

  • 75魔刀剣士23/07/10(月) 14:39:14

    >>68

    水を浴びてさっぱりするとリフレッシュできるよね!

    そうだねえ、葉っぱからの呼吸もあるだろうし…

    >>69

    やあ、退院おめでとう! ふふ、よかったねぇ!

    長かったからね…アンバー君も久々に一緒に散歩できて嬉しかったと思うよ!

    >>70

    ふふ、やってみてもいいんじゃないかな?

    次の節目は4000層だからね、待っているとちょうどいい機会はその次になっちゃうかも

    >>71

    蒼鎧「ありがとうございます――~~…!」 【元気よく返事するも、すぐにとろけてへにゃってしまった】

  • 76栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/10(月) 14:39:37

    期限が迫っているからといって、A〜C級の依頼を10も受けるものではないですね…

    中々急かされました


    >>72

    ええ

    昨日と一昨日で決闘が盛んになっていたでしょう? 私もアレに感化されまして

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:40:22

    >>76

    そっか、良ければ相手するよ

  • 78報恩の両手剣使い23/07/10(月) 14:41:38

    >>74

    あぁ!!そうだな!!

    >>75

    そうだと良いな!!!

  • 79栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/10(月) 14:42:25

    >>77

    おや、それは有り難い

    私は栗鼠の騎士。栗鼠系獣人で、騎士を志す者です


    あなたは?

  • 80魔刀剣士23/07/10(月) 14:42:34

    (※機会があれば葬装辺りも決闘で動かしてみたいと思ってるんですよねー)
    (※キャーとかもやってみたいし、魔刀もいつでも歓迎なのですが)

  • 81〈明徒花〉23/07/10(月) 14:45:06

    >>69

    久しぶりぶりの お散歩 アンバーさんも 嬉しい でしょうね〜! 本当に おめでとう ございます です!


    >>71

    >>75

    わはは 人の姿 だと 本来よりは マシなのです けどね… けど プール 楽しかった ので また したい です!


    訓練場 行ってきます! ごめんなさい 失礼します です!【訓練場に向かった】

  • 82黒染の鳥人23/07/10(月) 14:45:52

    【『レッドキャップ』──その名で呼ばれる存在は、少なくとも"この"世界においては多岐に渡る。あるものは『ゴブリンの上位種』。あるものは『精霊種』。あるものは『小鬼と呼ばれる生物』……しかし、それら全ては概ねある共通点を持つ】
    【すなわち、『残忍で、凶暴』。特に人を嫌悪し、その姿を認めるや否や即座に殺意を込めて斧を振うのだという】
    【被る赤帽子は、鮮血に染められたもの──そのような伝承により恐れられる、極めて危険な存在だ】
    【そう。常人にとっては】

    『──ア?』

    【群れを成し屯しているレッドキャップたち。その頭上に影が差す】
    【ある一体が、それを怪訝に思い空を見上げた】
    【それが最期の景色になるとも知らずに】

    【──何が見えたのか、それを理解する間も無く。その個体は踏み潰された】
    【空より急襲した黒い影。赤帽子の小鬼たちはやや間を置き、状況を理解して騒ぎ立て始める】

    遅……

    【その間にも、二体の小鬼が蹴り砕かれている。しかし殺意に呑まれた彼らは、そのようなことを意にも介さず斧を振り回す】
    【大振りな一撃を躱し、その小さな頭を鷲掴みにする。そして身を回転させるように投げ飛ばし、また別の小鬼にぶつけ始末した】
    【隙ありと見たか、複数の小鬼が同時に斧を振り下ろす。だが、その視界は既に鳥人を捉えてはいない】
    【やがて二、三と続け様に小鬼が踏み潰され、辺りには静寂が訪れた】

    ……ま、こんなもんね
    翼も持たない小鬼如き、風の氏族の敵じゃない

    【返り血を風で払いながら、仏頂面のまま淡々と呟く。そして目立つ汚れを落とし終えると、鳥人は翼を広げて飛び立った】

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:45:57

    >>79

    僕の名はカメミュッ……ナイトだよ

    人間の騎士だね

  • 84栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/10(月) 14:48:05

    >>83

    カメミュナイトさんですね

    よろしくお願いします!

    【闘技場の方へと歩き始めた】


    (先行後攻、試合形式などはどうなさいましょうかー?)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:51:02

    相変わらず名前言えないカメさん…

  • 86騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 14:51:26

    たて乙ー

    【海妖魔倫を着てぷかぷか浮いてる】

    >>83

    あー英雄召喚士に呼ばれてたよく噛んでる人

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:52:21

    誰かと思ったら噛み噛みナイトか!
    強そうだからどんな風に戦うか楽しみだぜ
    「だから噛み噛みはやめてあげなさいって…! ナイトさんでしょ!」【パシーンと頭を叩く】
    「呆気。まだ、名前言うの諦めてないんだ。」
    「ミクも中々言うねぇ…?」

  • 88†蒼きKnight†23/07/10(月) 14:54:39

    >>84

    ふふっ、よろしくね

    胸を借りさせてもらうよ、先輩冒険者さん

    (※先攻はそちらにお願いしてもよろしいでしょうか?試合形式はダイス3本先取でお願いします!)

  • 89〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/10(月) 14:54:42

    カメミュ……カメムシ……?
    いや、人類らしいし、変な匂いもしないから流石に違うかな。

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:55:22

    ダッッッッッ
    「うわださ!」
    「愕然。ださい」
    「ちょっと…わからないセンスかな…?」

  • 91蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 14:56:27

    わー! 蒼きナイトさん! 親近感を覚えますねっ

  • 92騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 14:56:32

    >>88

    ダサ

  • 93黒染の鳥人23/07/10(月) 14:56:42

    【ふわりとギルド入口に降り立った】
    ……暑い。汗かいた……
    シャワーある……?

  • 94〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/10(月) 14:58:13

    >>93

    ああ、あちらだよ?

    【ギルドの奥……シャワールームの方を指差す。】

  • 95〈明星〉23/07/10(月) 14:58:24

    >>82

    すごい!

    足の力強いんだ…

    【猛禽系の人なのかな?と思って見ている燕の少女】

    対地攻撃は得意じゃないから尊敬するなぁ…

  • 96甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 15:00:29

    おぉ……騎士対決カ!凄い戦いになりそうだゼ!

    【塩キャラメルポップコーンとメロンソーダフロート両手に観戦準備万端!】


    >>82

    おぉ……鮮やかな討伐!強いゼ…!!!


    >>81

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ビキニ】


    >>88

    カッコいいナァ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ビキニ】


    >>93

    おかえリ&お疲れ様ダ!あっちだゼ!

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ビキニ】

  • 97黒染の鳥人23/07/10(月) 15:03:51

    >>94

    ん……どうも

    【軽く頭を下げ、カチカチと足音を鳴らし歩いていく】


    >>95

    >>96

    ……うん

    【ちょっとバツが悪そうな顔】

    あ、飲み物……ありがと

    【リンゴサイダーは受け取った】

  • 98栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/10(月) 15:07:17

    >>88

    その呼ばれ方は少し慣れませんが……

    【闘技場の舞台。特に設定などは弄っていないから、通常のフィールドだ。中央の辺りで足を止めてカメミュナイトさんの方に向く】


    ええ!

    どんと来い、です!

    【海竜種の鱗を元に鍛えられた蒼き鎧《海帝》が立つ。鋭角的形状に纏め上げられたゼノ・アダマンタイトは正に海竜皇帝の具現たるもの】

    【加え、その手に握られるのは重魔剣『旱星』。魔道具職人から買い取った剣に、ドワーデンガルドの改修を加えたその武具は《海帝》にも引けを取らない逸品】


    【蒼と紅、二つの色を纏う騎士がここにいる】


    先輩として、威厳を見せてあげましょう

    【地面を踏み砕かれ、砂埃が爆ぜる──そう錯覚する程の勢いで騎士が走り出す。彼我の距離を一息に詰めて、栗鼠の騎士は剣を振り翳した】


    dice1d100=3 (3)

  • 99栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/10(月) 15:07:44

    (これが先輩の威厳ですよ)

  • 100騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 15:09:01

    ※うーん…女神ぃ

  • 101蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 15:09:33

    (※そりゃそーだよ、騎士的には1000年超前からの大先輩だもん†青きKnight†さん)

  • 102〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/10(月) 15:09:36

    (※女神の膝叩いて笑い転げる姿が目に見えるようだ)

  • 103〈明星〉23/07/10(月) 15:11:13

    (Σ(❛□❛)いや草)

  • 104骨折23/07/10(月) 15:11:31

    (※ダイスェ)

    【塩分濃度が高いプールでぷかぷか浮いたまま寝ている着流しの侍(性別不明)】

  • 105甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 15:12:01

    (※女神さまェ……)

  • 106魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 15:13:06

    >>81

    ふふ、よかったね。楽しめたようで何よりだ

    いってらっしゃい、がんばってね!

    >>93>>97

    ああ、あっちにあるよ!

    おつかれさま、初依頼達成おめでとう!

    これからの活躍にも期待してるよ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:13:54

    >>104

    寝返り打ったら溺れて死なんかこれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:15:20

    >>104

    しわしわになるでござるよ

  • 109〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/10(月) 15:17:31

    >>107

    意外と浮くらしいよ?

    水を飲んだらわからないけれど。


    >>108

    蛙人かな……?

  • 110竜刃侍23/07/10(月) 15:17:54

    【直射日光に焼かれた草花の青臭い匂いが、なだらかな平原を覆う様に広がっている】
    【そこをノシノシと歩くのは、温度変化に強いのもあって初夏真っ盛りだというに見ているだけで暑くなるような和装の極東生まれ極東育ち竜人だ】
    【切り開かれ、整理された砂利道は幾分か熱を持っているものの、王都などで使われている煉瓦造りの道に比べ熱が籠り難い】
    【建物が無い為に風が良く通るのもあって、都心と比べて長閑な田舎道であるここは幾分か涼しさがあるだろう】
    【とはいえ、梅雨が明けたことで訪れた茹だる様な暑さは、蝉やキジバトの声を呼んでいる】

    【見つけた切り株に腰かけ、一休みと言うように今日は水が入っている竹筒の中身を一口含む】
    【保冷効果の護符が貼られていたのもあって、鋭い冷たさが喉を通って行った】
    【三度笠の下から覗く空は清々しい程に晴れ渡り、太陽は元気に皆々を蒸し焼きにせんと光を放つ】
    【もう夏で御座るな、と一人呟きながら青年は竹筒を腰に提げ直し、立ち上がった】

    【また歩き出すのだ】

    【竜人の侍は──端的に言って適当に歩いて順当に道に迷った】

    【いつもの事である】

  • 111甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 15:19:47

    >>104

    大丈夫カ…?


    >>110

    ま…迷っていル……

  • 112骨折23/07/10(月) 15:19:57

    >>107

    >>108

    むにゃむにゃ もうたたかえないでござるよ~

    【寝言】


    【寝返り】

    【窒息】


    あばばばば

    【泳いでプールから出る】

    はぁ、はぁ、危ないところでござった


    ……そう言えば拙者これが一張羅であったな……

  • 113†蒼きKnight†23/07/10(月) 15:21:06

    >>98

    【闘技場にて栗鼠の騎士に向かい合うように立つのは金髪碧眼の蒼ビキニ女、腰に提げられた綺羅びやかな剣が少々アンバランスに感じる】

    【女は余裕を感じさせる微笑みを浮かべてゆっくりと何処か気品を感じさせる優雅な動作で剣を抜く】

    (まあこの格好はこの格好で動きやすくて良いよね)

    青薔薇の騎士と謳われた僕の実力見せてあげる

    【そう言って剣を構えた時には既に距離を詰められ剣を振りかざされている】


    【ビキニ女の手が動く、それは速く正確で何よりも美しく】

    【剣には剣を、正面からぶつかり合う】

    dice1d100=36 (36)

  • 114黒染の鳥人23/07/10(月) 15:21:13

    【シャワーを浴びてきた。しっとりしている】

    ……ふう
    【穏やかな風を纏って身体を乾かしつつリンゴサイダーをちびちび】

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:21:48

    >>112

    なぜその状態でプールに……?

  • 116騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 15:23:15

    >>112

    えーっと…吹け吹け熱風水飛ばせ?

    【自由律詠唱で魔術を使い乾かそうとする】

    【なお詠唱無くても出来るがハマったらしい】

    効果dice1d100=89 (89)

  • 117爆滅槌23/07/10(月) 15:24:12

    ……ブハァッ‼︎【ザバァ】

    ふぅ…今日は依頼に行かない予定だからな、いい余暇の運動になった

    【ずっと>>46の殺人プールで泳いでいたらしい】

    【水着姿のままトロピカルな酒を注文して飲み始めた】

  • 118骨折23/07/10(月) 15:26:02

    >>115

    >>116

    寝間着でない着物だとけっこう暑く、寝苦しくてごろごろしているうちにあのプールにいたようでござる

    【寝相:EX】


    >>116

    【完璧に乾いた】

    【塩が結晶化して張り付いている……】

    おお、感謝するでござるよ騒々の御仁

  • 119騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 15:27:30

    >>118

    どういたしましてー

    【塩何とかするじゅもんは思いつかなかった】

  • 120骨折23/07/10(月) 15:31:46

    この世界には着物より取り回しの良い装束もあるようでござるし、新しく服を調達するのも一興であろうか

    と、栗鼠の御仁が決闘をされているようでござるな
    お手並み拝見とするでござるよ
    【サイダーを購入、ついでに服のカタログを貰って観戦の構え】
    しゅわしゅわするでござる

  • 121黒染の鳥人23/07/10(月) 15:32:49

    闘技場なんてあるんだ……すご

    【観客席にしゃがみ込んでいる】

  • 122〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/10(月) 15:33:57

    【集めろ集めろ白き粒 泥混ざろうと掬うのだ】
    【集めた粒と泥の山 煮込んで粒のみ掬うのだ】

    ってところかな?

  • 123学生剣士23/07/10(月) 15:36:19

    立て乙です。
    闘技場ですかね……?

  • 124骨折23/07/10(月) 15:36:38

    >>121

    凄いでござるよねあれ

    拙者も先日試合ったのでござるが、首を伐られても何事もなく元通りになって驚嘆したでござるよ

  • 125騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 15:37:36

    >>122

    おおー

    >>120

    という事で……集めろ集めろ白き粒 泥混ざろうと掬うのだ

    【詠唱の後ザルみたいなのが足元から頭の方に上がっていき塩だけ取っていった】

  • 126魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 15:38:56

    >>123

    ああ、昨日一昨日に続いて熱が引いてないみたいでね

    やっぱり4000が近くてみんな浮足立ってるのかも、それに夏だからね!

    【水着姿でプールに入り、明るい笑顔でよくわからないことを言う剣士】

  • 127栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/10(月) 15:39:43

    >>113

    【艶麗繊巧。彼女の剣を評するならその様な言葉になるだろうか】

    【先手はこちらが取っていた。相手が剣を構え切るときには既にこちらは剣を振り抜いていて、その上で止められたのだ】


    【その剣は早く、速く、疾く】

    【だからこそ無駄のない動きで、美しい】


    はは

    案外長くないかもしれませんね、先輩の威厳も

    【たぶん剣術の腕は自分より上だろうな、なんて考えつつも剣を引き戻す】

    【また、赤と青の火炎が剣に纏われた。魔道具としての機能により出力された魔と龍の火焔は、それぞれ特筆すべき力を有していて───】


    無論、負ける気はありませんよ

    【騎士が、強くなる】

    【先程よりも一段早い動きで、一段と高まった威力で、魔剣が振り抜かれる。無数の斬撃が連続して放たれ、合間にも刺突がその躯体を穿たんとした】


    dice1d100=6 (6)

  • 128栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/10(月) 15:40:04

    (やったよ二倍の強さだ!)

  • 129魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 15:40:13

    (※がんばれ…!)

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:40:16

    (おおダイス神よ)

  • 131甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 15:41:28

    全身鎧とビキニ……対照的な二人の剣が交差すル……!!!

    >>123

    あぁ……闘技場フィーバーはまだまだ終わらないみたいダ!

    >>117

    ずっと……!?スゴい持久力だナ…!?

    >>121

    スゴいよナ……セントラリアギルドの名物が1つ、巻き戻る闘技場だゼ!他にも色々な冒険者の幻影と戦えるモードもあるナ!


    >>127

    (※女神さま……)

  • 132煌黒の少女23/07/10(月) 15:42:47

    立て乙です。
    そしてお久しぶりですね。少し遠方に行ってまして……あら、闘技場でしょうか?

  • 133黒染の鳥人23/07/10(月) 15:42:53

    >>124

    へぇ、首を……えっ

    【首???みたいな顔で二度見】


    >>127

    ……レベル、違うなぁ

    【観戦中】


    (※おお、女神よ)


    >>131

    ふぅん……

    【頭を軽く掻き思案】

    ……対人戦の経験、必要か

  • 134〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/10(月) 15:43:48

    (※本当はもう一説加えて『塩の行進』モチーフの詠唱にしたかったんだけどね、これじゃ普通の塩作りだ。)

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:44:09

    宗教的な理由で対人は絶対避けるタイプも居るけどね

  • 136骨折23/07/10(月) 15:44:32

    (※女神ィ!女神お前、女神ィ!)

    びきにの御仁は斯様な軽装で大丈夫なのであろうか……?しかし剣技の冴えは凄まじいでござるな

    栗鼠の御仁の剣は妖の類いであろうか。興味深いでござるなぁ


    >>125

    ふおう

    【不思議な感覚に思わず声が漏れる】

    ありがとうでござるよ

    【サイダーをもう1つ注文してシャーッ】

  • 137黒染の鳥人23/07/10(月) 15:46:36

    >>135

    まあ……だろうけど

    アタシは、必要だから

  • 138学生剣士23/07/10(月) 15:46:53

    両方凄い実力ですね……そして栗鼠さんの持つ剣は魔剣ですかね…?

  • 139骨折23/07/10(月) 15:47:23

    >>133

    拙者の見た試合では全身をぺしゃんこにされた者もあったでござるよ

    大抵の代償や負傷は治るものと見るべきでござろうな


    【服のカタログをぱらぱらめくる】

  • 140騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 15:47:52

    >>133

    やるか〜?

    >>136

    ありがとうなー

    >>138

    そうだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:47:57

    そうだよ
    しかも冒険の中で幾多の強化を経て来た魔剣だ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:48:58

    なおるというか
    最初っから「そんなことはなかった」ことになるらしい

  • 143魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 15:49:18

    >>112

    ふふ、夢の中でも決闘かぁ…あるあるだよね 【ないない】

    大丈夫? 一応乾かすね。"水刀・天落" 【水を操る青い刀が水気を奪い取った】

    ギルドでも着替えは借りれると思うけど

    >>97 >>133

    やあ、依頼お疲れ様。素晴らしい身のこなしだったね!

    よかったら、ココアでもいかがかな? 甘くて冷たくてリラックスできるよ 【アイスココアを差し出す】


    ふふ、闘技場はすごいよね。決闘魔術っていうのを発動できる結界があって、

    中で起こってる戦闘は全部元通りになかったことにできちゃうんだって

    【厳密にはその結界内では始めから何も起こっていないことになる状態らしい?】

  • 144学生剣士23/07/10(月) 15:49:58

    >>141

    >>140

    そうなんですね。……遠距離攻撃出来る魔剣、あったら便利そうですね……


    ※こいつの遠距離攻撃手段は剣化した物を投げるくらいなので……

  • 145魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 15:50:16

    >>138

    ああ、栗鼠の騎士さんも凄腕の魔剣使いだからね!

    他にも鎧や銃、靴など様々な魔装を使いこなす優れた戦士なんだよ

  • 146〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/10(月) 15:51:43

    >>144

    まあ、無いこともないよ。

    回数制限こそあるけれど、振るうだけで魔砲撃が飛び出すとんでも魔剣と、それを作れる人はね。

  • 147〈天来光〉23/07/10(月) 15:52:27

    闘技場すごいよなぁ…
    【粉々から戻るなんて誰も経験ないやろなあという顔】
    【実際顔に赤い文字が浮かんでいる】

  • 148黒染の鳥人23/07/10(月) 15:53:12

    >>139

    ……便利


    >>140

    ん……まあ、機会があればね


    >>143

    ……どうも

    【両手で挟むように受け取る】

  • 149煌黒の少女23/07/10(月) 15:53:31

    ………我も闘技場やってみましょうかね?
    (ちなみに実力は中級くらい)

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:53:41

    有識者によると闘技場結界では両者の合意という魔術的制約により閉じた世界とでも言うべき領域となり、そこから先は可能性の世界としていつでもリセットが効くのだねえ
    だから外の干渉を必要とする戦い方をする者や、例え可能性だけだとしても「やってはいけない事」がある者は使わないのだとか聞くねえ
    すごいねえ

  • 151骨折23/07/10(月) 15:53:54

    >>142

    「いめーじぷれい」と言うやつであろうか


    >>143

    かたじけな……えっ拙者寝言言っておったでござるか!?

    【悪夢を見てたので不味いこと言ってないか冷や汗だらっだらの侍】

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:56:02

    イメプだとまた意味が変わってきちゃう

  • 153†蒼きKnight†23/07/10(月) 16:00:51

    >>127

    (焔を纏う剣だなんて、少し珍しいね)

    (この感じは…龍種の火焔かな?)

    【といった事を考えながらも次の攻撃に備え剣を引き戻す】


    …っと、もう次の攻撃が来てる

    流石だね、僕が後手に回るだなんて

    【襲い来る無数の斬撃、刺突】

    【それらに何処か懐かしさを感じる】

    (この感じ…懐かしいな、あれはドーンモアだったっけ)

    【剣を振るう、より速くより正確に無数の斬撃を1つ1つ対処して行く】

    (いや違うな…アイルドック?…いや、コレも違う気がする)

    【やがて全ての斬撃を打ち消し切る】

    (あっ思い出した、ゼェーテルランドだ。確か千騎の敵に単騎で挑む事になったんだっけ)

    ……凄いね君は、まさに一騎当千だ


    【合間を縫いやってきた、ビキニ女の躯体を今まさに穿とうとしている刺突に対して自らも刺突を放ち打消そうとする】

    そろそろ見せようか、僕が青薔薇の騎士と呼ばれる所以を

    dice1d100=31 (31)

    (※負けたら刺突は打ち消し切れずにくらう感じで…)

  • 154騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 16:03:33

    >>148

    はーい

    【サイダー飲み終わり神社に戻っていく】

  • 155魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 16:05:51

    (※今更だけど呪いでプールに入ろう)

    ふう…プールの中は涼しいなあ 【プールの水面の上に座ってる剣士】

    水着:1.ボクサー水着 2.競泳水着 3.パーカー 4.シャツ 5.ボディスーツ 6.褌+晒 7.防水の襦袢 8.褌+晒(TS)

    dice1d8=8 (8)

    >>144

    ふふ、君の異能なら燃える魔剣とかからでも火の斬撃を飛ばせるかもよ?

    魔剣の使い方の拡張の一端でさ

    >>148

    あ、そういえば。君もプール入る? 今、200の呪いでプールが開かれててさ

    さっぱりするし涼しいよー

    >>151

    ん? 変なことは言ってなかったよ

    夢でたくさん戦ってたみたいだから、楽しく戦ってるのかなーって 【価値感の相違はあるかもしれない】

  • 156魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 16:07:07

    【おおっと、プールに入ると呪いの影響で女性になってしまった】
    おっと…今くるのか、この呪い… 【白い布を体に巻いた状態でとっぷりと水面に沈んだ】

    (※当てるねぇ)

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:07:28

    ククク…【眼鏡クイッ】
    立て乙ですよォ!!
    リセットだろうが回帰性仮想領域だろうが怖いですからねェ闘技場は!昨日初めて体験して分かりましたよォ!


    にしてもアナタ…人滅の人間なんでしょうがいいポートフォリオ持ってますねェ!色分けは基本にしてもレイアウトも見やすく学会じゃあ好かれるタイプでしょうねェ…

    「そういう貴様も……いいな…」
    「所々自分しか読めぬ暗号文字を入れる事でセキュリティー的にも優れている…質よりも量を優先したタイプのデータファイル…私は好きだ…いい…」
    【戦闘そっちのけで肩を並べて互いのデータファイルを見ている】

  • 158骨折23/07/10(月) 16:08:01

    >>152

    >>155

    そ、そうでござるか。それなら良……


    ………………??【> 水面の上に座ってる剣士】

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:09:27

    考えたら負け

  • 160黒染の鳥人23/07/10(月) 16:09:34

    >>155

    ん……さっき入った、し……!?

    【水面に座ってるのを二度見】

    【性別が変わってるのを三度見】

  • 161風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 16:10:16

    >>149

    旋「おっ 折角ですし私とやってみますか?」【水着から普段着に着替える】

    聖「まぁー嫌なら別に断ってもいいぜ」

    (※実力は中級クラス)

    (※刀身に竜巻を纏わせる聖剣と物理コンボアタッカー剣士の少女です)

  • 162〈天来光〉23/07/10(月) 16:11:43

    【負けじと水面で逆立ちする石】
    【トリックだよ】

  • 163煌黒の少女23/07/10(月) 16:12:05

    >>161

    ええ、ではよろしくお願いします。

    (炎、氷、雷を扱う魔剣使いです。ちなみに飛べますし)

  • 164甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 16:12:08

    >>156

    おぉ…TSしたのカ!可愛いゼ!

    >>149

    こんばんハ!おぉ…頑張ってナ!!!

  • 165煌黒の少女23/07/10(月) 16:12:37

    >>163

    (雷では闇)

  • 166骨折23/07/10(月) 16:13:53

    栗鼠の御仁の決闘の決着がついたら、このアオザイ?と言うのを買いに参ろうか。着物と似ていて、しかし着物より動きやすく涼しそうでござるし


    >>159

    カカカ、負けてしまったでござる


    >>160

    【その気持ち、拙者分かるでござるよ……と言う顔】


    >>162

    おおー【拍手】

  • 167魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 16:14:49

    >>158 >>160

    いやあ、200の呪いは魔訶不思議だよね 【からからと笑う。すらっとしたスタイルで凛とした相貌の黒い長髪の女性の姿】

    【そっちじゃないと思うよ】

    >>164

    ふふ、ありがとう! 【水が滴り輝く爽やかな笑顔で手を振った】

  • 168黒染の鳥人23/07/10(月) 16:17:58

    >>166

    【やっぱおかしいよねアレ…!?みたいな目】


    >>167

    ……これが、都会

    【違う】

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:20:02

    魔刀さんは自分の強さは自覚してるけど異常さは自覚してないみたいなとこある
    「…?このくらい道を極めれば誰でもできるでしょ?」的なこと言いそう

  • 170〈天来光〉23/07/10(月) 16:20:10

    >>166

    もうだめ

    【ざばーんと落水】

    【光の壁を展開していた石であった】

    >>167

    ほんと不思議よなぁ!

    【水中からハハハと笑う石】

    ほんとになんで座ったったん?

  • 171風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 16:20:43

    >>163

    旋「えぇ...!よろしくお願いします!」


    (※1出たら先行もらいますね)

    (※dice1d2=2 (2)  )

  • 172風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 16:21:11

    (※先行どうぞー)

  • 173煌黒の少女23/07/10(月) 16:22:07

    >>172

    (前の試合終わってますっけ?)

  • 174風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 16:23:37

    >>173

    (※あっ...【今気づいた】)

    (※終わるまで待機ですかね...)

  • 175栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/10(月) 16:25:20

    >>153

    いえいえ、私は一騎当千なんてとてもとても

    【対多数を成せる程の手数はない。というか、全て打ち消された今言われても全く嬉しくない。こういう事はこっちが勝った後に言ってほしい】

    【刺突という点の攻撃に対して、同じ刺突で返してくる剣技もまた凄まじい。弓術で言うところの継矢とまでは言わないが、それでもこの速さに平然と返してくるのは自信を無くしそうだ】


    興味深くはありますが、青薔薇はまた別の機会にでもお願いできます?

    【龍火、点火。軽くそう呟いて───】


    【──瞬間、爆ぜた】

    【魔剣に纏われた青い灯火、龍火が振り抜かれて辺りに火の粉が舞い散っていた。剣戟を重ねて龍火に触れていた彼女の剣もまた、同じくであり】

    【それら全ての火の粉が爆発を巻き起こして、強引に次の手を潰しにかかる。こちらは爆破、爆風の衝撃を《海帝》で受け切って真正面から踏み出すが、相手はそうはいくまいと】


    カメミュナイトさんがこのまま力を出されては押し切られそうですから、流石に

    【そのまま、剣を大上段から振り下ろす】

    【まずはその武器を破壊して力を封ずる、と彼女の剣が狙われた】


    dice1d100=1 (1)

  • 176骨折23/07/10(月) 16:25:47

    (※そんなことある????)

  • 177栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/10(月) 16:25:54

    (´;ω;`)

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:26:20

    (!?)

  • 179爆滅槌23/07/10(月) 16:26:35

    (※女神は栗鼠さんに厳しすぎやしないか?)

  • 180甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 16:26:42

    (※Oh……女神さま……)

    >>162

    おぉ…スゴいナ!!!

    >>166

    おぉ……中原(※中華っぽいモチーフの地域)あたりの伝統衣装カ!カッコいいと思うゼ!

  • 181風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 16:27:17

    (※ひょろっひょろ!)

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:27:19

    ※Knightさんの方も今のところ30代しか出てないのが味

  • 183声無し23/07/10(月) 16:27:36

    (オール一桁…だと…)

  • 184学生剣士23/07/10(月) 16:27:59

    ※いや草

  • 185魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 16:29:00

    >>166 >>168 >>169 >>170

    ああ…これのこと? 【胸まで浮かびあがると、クルリとキレのある鮮やかな動きで水中で回転する】

    【水面に足をかけて登ると再び足を沈めて座った】


    俺のちょっとした特技でね、斬れるものにはこうやってある程度自由に触れられるんだ

    もちろん水面も斬れるからこうやって座れるってわけ。水面に立つ人は何人かいるだろ? その応用だよ


    ものの弱点を見極めれば、脆く崩して戻らなくすることも、崩さず触れて保つこともできるようになる

    ふふ…期待に応えるわけではないけど、ある種の道を究めたらどこかで触れうる境地ではあると思うよ?

    ほんとのところは得意分野の違いもあるから人によると思うけどね

  • 186騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 16:30:07

    栗鼠騎士が押されてるってことは……あの騎士相当強いな

  • 187蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 16:30:36
  • 188〈天来光〉23/07/10(月) 16:31:00

    >>185

    おお…!おお…?おおう…

    【結局よくわからない石】

    【水に直接座ってるってことかあ!】

  • 189騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 16:31:47

    たて乙

  • 190風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 16:32:00

    >>185

    守「へぇ〜なるほど!」

    風「わかってるのか?」

    守「全然わかんない!」

    風「だろうな」

  • 191黒染の鳥人23/07/10(月) 16:32:06

    >>185

    ……上の兄さんみたい

    【言っていることはよく分からないが当人はなんか自信満々で凄いことにする、そんなタイプの身内がいますの意】

  • 192死不能の“銀”23/07/10(月) 16:32:14

    たて乙
    ぶっちゃけ話半分どころか8割引に聞いてるわ

  • 193骨折23/07/10(月) 16:32:47

    >>185

    【理解を試みる】


    >>187

    あ、そうなんでござるね。立て乙でござるよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:32:49

    立て乙なのだわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:34:35

    立て乙
    ――と言ったところか

  • 196†蒼きKnight†23/07/10(月) 16:34:49

    >>175

    (参ったな、この爆発はまともにくらえば色んな意味で大惨事だ)

    【爆風に対してビキニ女が取った行動は防御、剣を手に握り爆熱と爆風に立ち向かう】

    dice1d100=82 (82)

    (※もしも同値でしたらなんか良い感じに(投げやり)勝ってたらこのままトドメ描写行きます)

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:35:41

    ククク…【眼鏡クイッ】
    立て乙ですよォ!
    よく分かりませんねェ 「だな」
    【データキャラにあるまじき返答】

  • 198栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/10(月) 16:35:45

    (立て乙です)


    >>196

    (トドメどうぞー!)

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:36:05

    200ならスコロペンドラ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:36:20

    立て乙からは──
    逃げられないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています