【ブルロ】スレ立て相談所

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:03:54

    スレ立て前に相談したい方どうぞ
    閲覧注意や注意書きがいるか、その書き方で誤解なく伝わるか、設定の内容を煮詰めたい、その他色々な相談に誰かが答えます(※責任は負えません)
    そのスレが立ったら参加したい!という方は投稿に♡を押してください
    【フリー素材】と書いて投稿すると誰かがそのスレを立てるかも(※催促等は禁止)
    立てたスレはここに報告してくれると嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:05:57
  • 3スレ主23/07/10(月) 12:28:23

    保守代わりに個人的スレ立て感想でも書いとくね
    ・個人的には朝昼より夕方の方がスレ立てすぐ人が来てくれやすい
    ・マガジン本誌前日の22時以降に立てると本誌感想スレにみんな行くからか書き込み少ない
    ・閲覧注意はお守りなのでつけておくと安心だけど、閲覧注意なしの方が気軽に立ち寄ってもらえる
    ・荒れてきたからレス消したいけどどれを消せばいいかわかんないってときはもう手遅れだからスレごと消した方がいい
    ・スレ立てめちゃくちゃ楽しい

  • 4スレ主23/07/10(月) 12:32:37

    スレは10レス以下は2時間、10レス越えると12時間書き込みないと落ちるから気をつけようね
    まだ落ちるまで時間あると思ってたらIP規制やらあにまん鯖落ちやらで書き込めなくなるから人の少ないお気に入りスレは余裕を持って書き込もう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:32:43

    スレ立ての時の画像ってどこからとってきるのか教えてください

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:34:47

    >>5

    公式の画像を保存したりスクショしたり他の人の立てたスレの画像をダウンロードしたり

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:35:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:36:20

    >>7

    教えてくれてありがとうございます

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:36:46

    ブルロとも全然関係ないけどスレ立てる時に画像を複数枚貼る方法を教えてほしいです。

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:43:57

    とりあえず保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:44:08

    >>9

    他のスレから2枚目に貼りたい画像のリンクをコピーしてきて貼る

    1つの投稿に2枚以上の画像を貼りたいのですが|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:44:56

    ある程度スレタイで中身が分かる方が好きなんだけどみんなはどう思う?
    ○○ってさ、だけより○○って△△だよね、までスレタイに書いてある方が好みのスレかパッと見で分かるし後から探す時もいいかなって思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:47:21

    >>11

    ありがとうございます。

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:56:11

    >>12

    そっちがわかりやすいけどスレ立てするスレ主の好みがあるから難しいよね

    スレ名と1の書き込みで出オチを狙いたかったり、スレ名で内容をわからないようにすることで一度スレを開いてもらって立ち寄ってもらう戦法だったり、内容が閲覧注意系だからスレ名に書くのにためらいがあったり、いろいろあるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:11:52

    >>14

    なるほど!

    確かにどんなスレなんだろう?って一回立ち寄ること多いなぁ

    自分が建てる時は分かりやすくしたい時と出オチ狙いで使い分けていけるように頑張るよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:42:18

    >>12

    スレのメインになるキャラクター名かグループ名(チームZ等)は入れて欲しい

    現行スレならスレ画で見つけられるけど過去ログからはスレタイで探すしかないから

    キャラ名が入っていたら新規の人も過去ログから関連するスレが見つけられて助かる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:44:47

    >>16

    自レスすまん

    スレ主の意向が最優先だし自由であるべきだけど差し支えなければ入れて欲しいぐらいのニュアンスでいったつもり

    基本は自由で!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:40:47

    >>12

    「〇〇って△△だよね」の△△の部分が好み分かれるネタだったり原作と乖離した内容なら隠した方が無難だと思う

    苦手な人はスレタイ見る度に嫌な思いをする事になるので……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:12:33

    前に閲覧注意付けたスレ立てたら腐の方向に発展したんだけど、「閲覧注意付けてるなら腐の話題OK」って認識の人って多い?
    「閲覧注意」と「腐注意」って別物だと思ってたからわざわざ書かなかったんだけど腐禁止とかつけた方が良かったんだろうか
    でも話題も出てない内から禁止にするのは逆に意識してる感じで圧が強く感じるし、かといって曖昧にするとセーフのラインが人によって違うから管理が難しくなりそうで悩む

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:20:07

    キャラにもよるけど、コンビの話とかになりそうな話題はそっち方向に流れていきやすい
    「原作にある範囲内で」としても原作者のそうと取れないこともない発言を持ってこられたりするから嫌なら1にきっちり明記しておくのが安全だと思う
    禁止とまで言わなくても腐関連の話題は基本的になしでってしてるスレもそれなりにあるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:20:52

    >>19

    閲覧注意=何でもあり と思ってる人は多いしその何でもありに腐をいれる人もいるね

    最初から腐禁止とかなしでって書くのが圧強くて嫌なら腐系の話題になりそうなときにそういうのは無しでとレスするかそういうレスを消すかって感じにするしかないかな

    もしくは最初の方で「腐もOK?」「だめです」みたいな自問自答自演いれておくか

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:36:38

    >>19

    自分は閲覧注意は「なんでも許せる人向け」みたいなニュアンスだと思ってた

    だからと言って本当になんでもOKということは無いと思うので

    個人的には1にどういうスタンスのスレか、禁止事項は何なのかを明記しておいてもらえるとすごくありがたいなと思います

    ※腐コメは無しでお願いします

    みたいな感じだったらそこまで圧が強い印象も無いかなと…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:59:56

    ホモネタ無理だから閲覧注意スレは全部覗かないことにしてるわ
    1がスタンス書いて管理しろなんて理想論であって行き過ぎると自治厨にしかならないし
    迷ったらスレタイに閲覧注意付けることで問題ないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:08:12

    閲覧注意は地雷踏んでも自己責任て意味だと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:16:50

    閲覧注意=自己責任派と閲覧注意=何書いてもいい派の溝は深い…
    スレ主の管理にも限界があるしスレ民ガチャに勝てるかの運もあるからね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:17:38

    >>20

    >>21

    >>22

    具体的にありがとう

    自分が立てたのはコンビスレじゃなくブルロキャラ全員について語るネタスレで「原作設定改変注意」って意味での閲覧注意だったからそういう方向にいくのを予想できてなかったんだよね

    途中で来たそれっぽいレスを消すか悩んでるうちに発展したから、やっぱり最初から書いとくのが安心かな

    自問自答自演の発想は無かった、参考にするわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:24:57

    むしろ腐の話題入れたい人が【腐・閲覧注意】ってした方が棲み分けしやすいと思うけどな
    閲覧注意自体はキャラ崩壊とか下ネタとかグロとか腐に限ったものでは無いし、スレタイである程度方向性示してる方が避けられるからそっちの方が楽じゃね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:27:24

    まぁここでどうした方がいいこうした方がいいって言ってもこのスレに参加した人にしか行き渡らないし、よそのスレでルール適応自治したら荒らしにしかなんないし結局自分のスレ立てのときに気をつけるのと書き込むスレの雰囲気を読む力がいるってわけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:35:48

    前に腐禁止明言されたスレで腐レスして注意されてもこれは公式の発言だから〜って揚げ足取りで荒れてるスレ見たことあるし、禁止されててもグレー狙おうとする奴はいるからスレ主がアウトだと思ったら容赦無く消していいんじゃないかなと思う
    スレの空気読め無い奴は注意して治るもんでもないし、その辺はスレ主の独裁ってことで

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:42:20

    まぁスレ主がアウトだと思ったら即消していいのはそう
    それに関して何か言われてもうるせぇ俺のスレだと思ってそのレスも消してしまえ
    それでも食い下がってくるようなタイプはそもそもが荒らし気質だからスレごと消して新しく立てる方が楽かもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:54:38

    【閲覧注意?】?の必要性って何だろうな
    閲覧注意を避けたい側としてはこの表記どうなんだ?
    まじでこのスレ見たものにしか伝わらんのだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:57:28

    >>31

    ・自分は閲覧注意はいらないと思うけど見る人によっては閲覧注意かも 

    ・ダイスや安価のスレなどで展開によってはそうなるかも

    にだいたい別れてる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:58:05

    「閲覧注意?」とか「一応閲覧注意」とかは何に配慮してるのか分からんが自信もって閲覧注意名乗って欲しいところ
    あとたまに見る「観覧注意」は誰か教えてあげて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:03:32

    ちょっと分からなくなってきたから質問なんだが、閲覧注意=腐やシコって認識している人が多いならホラーとかでスレ立てたい時は閲覧注意入れずに「ホラー注意」とかの方が良いかな
    閲覧注意付けることで腐ネタって認識されて腐ネタ苦手な人弾かれるのはあれだし、多分「閲覧注意」って文言自体をミュートにしてる人もいるよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:05:42

    ホラースレは【ホラー注意】で立ててるのブルロだと多いしそれでいいと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:52:29

    閲覧注意が魔除けなのは分かるんだが「なんで付けたんだろう?」って思うスレがたまにあるな
    劣情を向けてる訳でも腐向けでもないのになんで付いてるんだ…?みたいな
    カテ全体を見た時に閲覧注意だらけだとちょっとびっくりする

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:54:15

    荒れそうな話題書き込まれたり、これ荒れるなってレスすぐ消してる?
    凪玲王絡むと多くなりがちなんだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:57:03

    >>37

    消していいと思うよ

    抵抗あるなら1に荒れそうな話題は消しますって書いておけばいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:00:44

    >>37

    ちょっと様子見してみんなスルーしてるならそのままにしてる

    窘め系のレスするとそこからレスバに発展することがあるから発展しそうなら消してる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:11:50

    【フリー素材】
    おやつを妄想するスレ
    きのこたけのこは公式で出たけどじゃあポテチは何派とか好きなアイスとかを妄想したい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:30:51

    【フリー素材】
    ブルロ猫とのくらし
    ねこ化したブルロキャラたちとくらしの想像したい

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:56:58

    【フリー素材】
    【ホラー注意】怪異と遭遇したブルーロックス
    いろいろな都市伝説などの存在と遭遇するブルーロックスの話が読みたい
    口裂け女に「私、綺麗?」と聞かれて「俺の方が綺麗」って答える千切とか、玲王が「私メリーさん、貴方の後ろにいるの」って電話を貰うけど凪がスマホ奪って「レオの背中は俺で埋まってまーす」って答えたりするやつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 05:58:31

    【フリー素材】
    キャラの髪や瞳、肌の変更コラ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:58:29

    何時間くらいはりつけるときにスレ立てしてる?
    スレ立て2時間くらいはこまめに見てたけど進行ゆっくり目だからそこから1時間くらい目を離している間に荒れた時にスレ管理できてないって言われた時あったから
    立てた時ってそんなにスレずっと見てる感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:16:25

    >>44

    スレを見張れる時間は個人差あるから基準は何とも言えんけど

    それよりもスレを立てる時の1の説明文をある程度は詳細に書いた方が荒れにくいとは思う

    説明の解釈違いのせいで荒れるケースもよくある事なので

    説明文が2通りに解釈出来る状態になってないか注意した方がイイと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:16:36

    >>44

    スレの内容にもよるな

    「この話題荒れやすい」って自覚があるスレ立てる時は時間に余裕がある時に立てて、進行遅くてもこまめに確認してる。荒れる時ってきっかけがあって荒れるし、荒れやすい話題で立てる時は適度に確認できる余裕がある時しか立てない

    個別のキャラやコンビに焦点を当てたスレや考察系は意見が対立しやすいから見てた方が良いと思う

    緩めのギャグスレとかオールキャラスレで荒れるのはもうスレ民ガチャだから多少はしゃーない

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:29:17

    >>45 >>46

    ありがとー

    キャラへの解釈系で見てる間は問題なかったけど目を離してる間にその解釈否定からの対立になってたんだよね

    キャラ解釈系の時は最初が安定しててももう少しこまめに見ることにする

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:44:23

    あからさまな対立煽りはスルーしても問題ないけどお気持ち文はすぐ消さないとびっくりする勢いで荒れるよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:18:34

    【🎲・安価】ブルーロックでお絵描き伝言ゲーム

    ダイスでチームを組んで、伝わるかどうかもダイスで決めていくお絵描き伝言ゲームスレ
    安価で案を貰いながらダイスで進行していくスタイルで立てたいと思ってるんだけど、立ったら見に来てくれる人いる?
    安価したいから人いないと進められないし、需要次第で立てようと思ってます

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:32:36

    >>49

    面白そうだし参加する

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:46:26

    【フリー素材】既存のキャラにあとひとつ属性を足して誰かの性癖ど真ん中のキャラにするスレ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:13:40

    【フリー素材】
    【🎲スレ】ブルーロックカラオケ大会
    ブルーロック関連の曲でダイス振って出た曲を歌ってダイスで得点を決める…を何回も繰り返すスレ
    本人が歌ってる曲が出たら加点みたいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:27:14

    【フリー素材🎲】
    学芸会するドイツ組

    昔見たチームZが劇するスレが面白かったので、これのドイツ組バージョンも見たいと思った

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:50:45

    【フリー素材】
    【閲覧注意】🎲ブルロキャラの一部が先天性女体化なスレ🎲
    3人か4人分のダイスを振ってキャラが先天性女体化だったら展開がどうなるか妄想していくスレ
    なんで女子なのにブルーロックに参加出来たかなどなど随時安価使っても楽しそうだなと思ったけど管理できる自信が無い

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:35:52

    スレ立て相談じゃなくて恐縮だけど、
    【閲覧注意】だとしてあにまんの規約はどの辺までの内容なら書き込みOKなんだろう?
    劣情系スレとかはうまいこと直接的な表現はしてなかったけど、腐スレだと軽めの本番行為も普通に描かれてたりしたし、スレ主になった場合どこから削除対象にしたら良いのかよく分からん

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:20:41

    >>55

    利用規約を読むんだ 

    ほぼ全ての直接的描写のエログロは禁止だよ

    閲覧注意をつけることでちょっとだけお目溢しがあるだけでスレを規約違反として通報されたら消される可能性が高い

    文字なら直接描写があっても結構ゆるいけどイラストや写真のR18はほぼ通報されたらスレを消されるから気をつけようね

    なのでやばいなってやつは直接描写を避けたりtelegraphつかったりするわけですね

    まぁ管理人の目につかないか通報されなきゃセーフだけど、心配ならR18描写は婉曲的表現を使うかtelegraphなどを使うようスレの最初に書いて頼むといいよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:06:43

    荒らしが来て削除をひたすら繰り返すより通報した方がいいと聞いたことあるんですが具体的にどんな文面で送れば良いんでしょうか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:39:07

    >>57

    名前の横に報告ボタンがあるじゃろ?

    それを押すと理由の選択肢が出るから選択して送信するだけ

    お問い合わせするなら上から埋めていって内容にスレに荒らしがいること、荒らしのレス番とレスのコピペ、迷惑行為による規約違反のためIP規制お願いします、みたいなこと書けば大丈夫

    名前やメアドは一文字何かいれれば確か送れた

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:54:00

    >>58

    ありがとうございます。

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:39:53

    【フリー素材】
    ここだけ全員関西弁なブルーロック

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:01:28

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:03:40
  • 63二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:16:19

    わーい!待ってた!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:46:16

    【フリー素材】
    20になったブルロキャラのBESTお酒のお供
    成人したブルロキャラ達のお酒のおつまみを妄想したい

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:50:38

    >>64

    スレチだったら消してくれ

    スレ立て前にごめんだけど玲王がいないときの飲み会の凪はつまみ塩のイメージ

    楽しそう、スレほしいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:52:03

    玲王のいる飲み会といない飲み会で凪の飲む物とつまみ変わりそうなのわかる
    楽しそうなスレ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:55:54

    >>65

    スレチじゃない、むしろこういう妄想したかった

    凪のおつまみが塩なのわかる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:59:24

    建てたスレのほとんどは荒れてしまう…。
    内容が荒れやすいのもあるけど
    まだあにまん初めて数日で注意書きなどがままらなくて
    無法地帯になったり解釈違いがでたりで…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:03:50

    ぶっちゃけ荒れそうなスレは「荒れるだろうな〜」って分かるから荒らさないタイプの人は最初から近寄らなかったりする
    そして荒らしや無自覚荒らしや荒らしに反応する初心者によって無法地帯となる
    スレの内容にもよるけど特定のキャラのスレならファンスレで話した方が荒れにくいよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:06:21

    見るからに初心者な立て方してるのを狙い撃つ荒らしもいるから初心者ですとか不備があったら〜とかはわざわざ書かない方がいい
    というか不安があるうちは立てない方が良い

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:07:38

    キャラやカテ違いとかでも似たような話題のスレを探してどういう風に最初を書いて運営してるかとか見てみた方がいいかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:22:47

    荒れそうな話題だなって時は思い切って5〜10くらいまでさっさと自演で埋めて方向性作っちゃうのも手だよ
    荒れそうな話題で最初から荒れてると人が寄ってこないけどちらっと見て平和に進んでるっぽいなら寄る人もいるし

  • 73二次元好きの匿名23/07/13(木) 11:06:37

    保守

  • 74スレ主23/07/13(木) 16:44:51

    相談もフリー素材ネタもなくて保守するときに自分の立てたスレとそのおすすめポイント話すのも面白そうだな〜って思ったので、それも有りです

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:46:12

    スレ立てても全然伸びへんのが悩みやな
    他の作品ならともかくブルーロックはとにかく伸びない

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:16:42

    カテごとに伸びやすい話題とかもあるしね
    50くらいしかレスないけど上手くオチがついてめちゃくちゃおもしろいな!?ってスレもあるから無理に完走目指さなくてもいいと思ってる方が楽
    伸ばしたいならひと目に付くようにスレを上の方にあげたり他の人が答えやすい話題かめちゃくちゃおもしろいレスしたりしていくから大変。それも楽しいけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:12:31

    次スレ建てするときにここに一回投稿してみれば?
    どうしたら伸びるか意見もらえるんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:21:19

    【フリー素材】
    ブルロキャラアイス化
    アイスの子たちが可愛かったから全員分のアイスを考えて色味以外にその組み合わせの味も競う感じ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:24:08

    絶対伸びないと思ったらまあまあ伸びたり、これはいけるだろって思ったら10レス持たないパターン結構ある

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:32:25

    悩み抜いて立てたスレより適当に立てたスレの方が伸びるのよくある。ちょっとくやしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:03:14

    ブルロキャラにメイク

    (閲覧注意が必要かも聞きたいです)


    上記のスレタイでブルロキャラにメイクするスレを立てようか考えてるのですが、需要ありますか?

    内容としては

    ブルロキャラのシンプルな素体(イラスト)をダイスとか安価で、メイクをする。

    アイシャドウ、リップあとネイルとかは色を決めたり、ベースメイクは質感(マッド、ツヤetc.)ど決めたりなどこんなイメージ

    >>2

    このスレのpart1でも聞いた内容です。

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:06:19

    >>81

    メイクするだけなら閲覧注意はいらないと思うよ

    1のときから興味あった!立ったら参加したい!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:27:15

    【フリー素材】
    ブルーロックキャラの手持ちポケモンを1匹だけダイスで決めるスレ
    1010分の1でダイスによって選ばれたポケモンとブルロキャラが実家でどんな生活をしていたかに思いを馳せる感じ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:55:27

    今ポケモンって1010匹いるんだ……!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:13:18

    >>84

    本当はもっといるけどそいつらまだ図鑑No.不明なんで…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:36:18

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:55:38

    >>81

    見てみたいです

    閲覧注意は、どうだろう?個人的にはいらないんじゃないかと思う

    センシティブでもないし、キャラにメイクするってスレタイだから嫌なら見にこないだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:21:39

    【フリー素材】
    BLTVで寝起きドッキリをやったらどうなるかダイスで決めるスレ
    『リアクションの大きさ』
    『起こされた時の機嫌の良さ』
    『視聴者の満足度』
    の3点を各キャラ1d100で振って出た結果でどんな感じになったか想像して楽しむ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:36:41

    >>82

    >>87

    ありがとうございます。思ってより需要ありそうなので、数キャライラスト準備して進行のテンプレートができたら立ててみようと思います!

    遅筆なので時間がかかりますが、立ったら覗いてくださると嬉しいです。

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:26:49

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:36:39

    フリー素材っていうか、ここの女神のダイス結果おもしろいから女神にダイスで質問していくスレほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:41:45

    【フリー素材】
    烏をいたわるスレ
    いつもあにまんで過労死してる烏をみんなでいたわるスレ。烏は何もしてはいけない。烏の過労ダイス振って一定以上の数値が出たら烏は我慢できず突っ込んだり手助けしたことになるのて烏の負け

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:37:00

    スレ内容にあったものをと思いながらもいつも同じスレ画を使いまわしちゃう
    スレ画選びってやっぱ拘ったほうがいいかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:21:27

    完走してるスレの感想を書くスレがほしい
    そのスレだけの感想スレをわざわざ立てるんじゃなくてどのスレの感想も書いていいやつ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:24:33

    >>93

    スレから大きく外れてなくてどのキャラやシーンについてなのかわかれば何でも良いと思うよ

    凝ってるやつも好きだけどそこはスレ主の好み

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:35:56

    自分の書いた絵をあげていくお絵描きスレはあるけど、SSを投げるスレはないから、支部とかに投稿する程でもないSSをあげていくスレが欲しい
    テレグラフ使ってワンクッション入れてれば普通の二次でも夢とかでもOKな感じで

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:42:38

    【フリー素材】
    お化け屋敷でバイトするブルロメンツ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:08:13

    【フリー素材】
    七つの大罪ブルーロック
    ただブルロキャラたちを七つの大罪のどれに当てはまるか仕分けしていくだけ
    七つの社会的罪とか七つの美徳の方に分類される子もいそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:32:50

    >>40

    >>42

    自分ip安定しないから立てられないけどこのふたつめちゃくちゃおもろしろそう!

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:19:15

    >>88

    面白そう。

    立ててみようかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:45:36
  • 102二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:49:22

    >>101

    このスレ見たかったから嬉しい!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:38:58

    【フリー素材】
    ブルーロックスin遊園地
    貸し切り遊園地で誰がどう遊ぶか想像したい

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:41:23

    【フリー素材】
    閲覧注意? ゴールの点数分太ももに正の字が書かれていく。油性ペンで自分かチームメイトで書く。ゴールポイントを使うと正の字をその分消してもらえる
    ゴールポイントは貯めたいけど太ももに正の字があるのはさぁ!!ってなる男子高校たちと太もも正の字の意味を知らなくて単にゴール数が自分の体に刻まれてるのいいよねって深夜テンションでルールを決めたアンリちゃんと絵心さんのスレ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:25:12
  • 106二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:30:39

    >>104

    ワンピスレのアレじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:16:50

    【フリー素材】
    ブルロキャラが小学生時代に使ってそうな裁縫セット
    ドラゴンのやつ使ってそうな子を妄想したい。
    裁縫セットだけじゃくて、絵の具セットとかお習字セットとかでもあり

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:24:19

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:30:53

    ブルーロック展の高崎のチケット取れたんだけど地元じゃないから友人誘うこともできずに完全おひとりさま参加になるんだけど1人参加でもあんまり気にならないかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:46:24
  • 111二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:15:32

    【フリー素材】
    夏休みの宿題を妄想するスレ
    自由研究にしてそうなテーマ、宿題を終えるのは早いか遅いかなどを妄想して語るだけ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:35:18

    スレ立てするほどでもない~の方を見ててPWC総合スレはあったらいいなと思った

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:54:11

    PWCスレたしかに欲しいかも

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:18:24

    【フリー素材】
    サッカー教室ブルーロック
    夏休み企画で小学生たちにサッカーを一日教えるブルーロックスたちのスレ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:09:40
  • 116二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:19:53

    >>115

    やったー!!!ありがとうございます!!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:39:09

    【フリー素材】
    プロになって試合後の記者会見とかがバズってネットミームになりそうなブルロキャラ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:45:41

    他カテのネタでブルロでも見たいなっていうのあったんだけどそういうのってありなんだっけ?
    内容としては「ダイスの数値を合わせないと出られない部屋」みたいな感じで都度ダイス回しつつ書くみたいな感じなんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:55:19

    >>118

    ネタ被りすることもあるし気にしなくてよくない?

    気になるなら元ネタってリンク持ってくるか、他カテで見かけて面白そうなネタだったからって最初に書いとけば問題ないと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:10:48

    >>118

    他カテの話だけどそれで荒れたの見たから、似通った設定なら元ネタへのリスペクトとして別スレ参考にした旨載せといた方が良いと思う

    まぁ荒れたスレはパクリ以外にも原因があったけど、自分の考えたネタを自発のアイデアみたいにされたら嫌な人はいるだろうし借りる自覚あるなら載せた方が良い

    どの程度似てるかにもよるけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:17:47

    >>117

    おもしろそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:25:43

    【フリー素材】
    聞いてチョキエリーナ
    何かとりあえずチョキに聞いてもらうだけのスレ
    聞いてチョキエリーナ ちょっと言いにくいんだけど 聞いてチョキエリーナ サッカーって楽しいんだね 聞いてくれてありがとチョキエリーナ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:17:24

    糸師兄弟を考えるスレ(二人の関係者語りもOK)
    カイザー&ネスを考えるスレ(二人の関係者語りもOK)
    を建てようか迷ってる
    コンビを語るスレ、いつも勢いすごいけどニコイチ、糸師兄弟、カイザー&ネスで大体話題が埋まるからコンビ別のスレも需要あるかなって…
    (ニコイチスレは既にあったのでノーカン)

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:50:40

    コンビスレあったらたのしいかも

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:09:45

    コンビスレ良いと思うけど立てることによって「それコンビスレで良くない?」案件が増えそうだなと思った

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:14:35

    >>125

    立てるか迷っちゃった理由の一つがそれなんだ

    推しコンビと別のコンビを比べるのが楽しい人もいるだろうしね

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:26:21

    【フリー素材】
    ダイスでBLランキング

    ダイスを振ってベストとワーストの1位〜3位を決めて、順位を見てからそれが何のランキングなのか独断と偏見で考えていくスレ
    正解は無いからほぼ大喜利

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:11:31

    【相談】
    ブルーロックJr.(子世代)なりきり会話スレみたいなのが建てようと思ってるけど注意書きみたいなのつけるべきだよね
    妄想を否定しないとか過激なネタ禁止とかでいいかな? 

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:14:35

    >>128

    オリキャラだし一応閲覧注意つけて最初にその注意書き書いておけば大丈夫じゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:18:01

    【閲覧注意・🎲】ここだけトップ6のメンバーの誰かが一次選考で潔達のチームにいた世界

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:25:33

    >>129

    さんきゅです

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:15:30

    グッズスレも総合がほしい気がする

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:40:36

    【フリー素材】
    偽者の集い
    よく名前を誤字られるキャラたちで本人っぽいけど何か違うセリフを言ったりしていくスレ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:22:27

    保守です

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:53:21

    問題なさそうなスレは相談に来てやばそうなスレは立てる相談に来てくれないの人って感じがする

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:07:29

    【フリー素材】
    ハリポタパロやってほしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:14:03

    クロス注意ネタでこのキャラとこのキャラのテーマ別の対談が見たい!
    みたいな妄想スレ立てようかなーと迷ってる
    例1:進撃のリヴァイ兵長とブルロの馬狼が掃除について対談
    例2:ワートリのユーマとブルロの凪が相棒・相方について対談
    妄想を語るだけのスレなのでネタが続くか分からんけど類似のスレ昔あったっけな?
    もしかしたら既に誰かやってるかもしれんけど…

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:30:25

    クロスネタ自体はあった気がするけど対談は楽しいし良いと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:43:04

    クロス注意⚠️

    ブルロキャラがワンピ世界に居たら

    ワンピ世界って治安世紀末だしデスゲーム世界との親和性高そうなので

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:48:32

    【フリー素材】
    W杯前控室
    空を見上げて「馬鹿な早すぎる……」のコピペみたいな壮大に何も始まらないの好きだから、ブルロキャラもW杯前とかの設定でみんなで今から試合に意味深セリフで言っていくだけのスレほしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:18:39

    【フリー素材】
    いま某スレ見て、続々とBLTV内に個人番組が出来始めるの見たいな…と思った。けどスレチになりそうだったのでこっちにきた
    キング馬狼の整理整頓講座(生徒役の潔、散らかし役の千切と共に)とか見たい

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:28:03

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:34:28

    【フリー素材】
    【🎲・安価】ブルーロック✕ポケモン不思議なダンジョン
    潔世一はイングランド戦後、目を覚ましたらポケモンになっていた!
    潔世一(レベル5)の種族と相棒(レベル5)とその種族を決めチュートリアルを済ませて探検隊を結成し、何故ポケモンになっているのか原因を解明しよう!

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:53:06

    >>135

    今まさにこのレスを噛み締めてる

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:07:29

    >>144

    荒らしがわざと建ててるんじゃねぇかなあ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:15:43

    >>145

    ファンのつもりの荒らしだって大勢いそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:17:34

    ヤバいファンのフリが上手い荒らしってパターンが1番最悪なんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:19:09

    >>147

    ○○ファンはマナーが悪い!って擦り付けまでセットだからな…

    反応せず報告するしかないね

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:19:42

    ここ比較的治安のいい匿名掲示板だと思ってたけどやっぱこういうかんじになるんだなあ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:22:19

    週末はとくに沸いてる

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:25:54

    【相談】
    イラストを貼るスレとssを貼るスレ
    立てようと思ってるけどイラストスレは割と落ちてるからどうだろうか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:27:18

    イラストは量産できないからなあ
    スレ主が定期的に貼れる環境ならいいと思うけど
    良いスレでも続かなくて大抵落ちちゃうんだよね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:27:38

    >>151

    スレ主が定期的にイラスト貼れるんなら大丈夫じゃない?

    落とさなければいい訳だし

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:29:52

    PWC総合スレを建てようと思ってるんだけど今新キャラ予想スレがあるからもう少ししてからの方がいいかな?
    周りにプレイしてる人いないから質問や雑談でまったりしたいんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:33:26
    ブルロスレの好きなレス上げてけ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    【相談】

    上のスレみたいな感じでブルロスレで好きなレス・面白かったレスあげてくスレ作りたいんだけど需要あると思う?

    一応ルールとしては

    ・レスのあるスレはあげてもあげなくてもOK

    ・閲覧注意つけないから健全向けネタオンリー

    ・好きなレスをあげるスレだからスレだけあげるのはNG

    みたいな感じで

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:38:29

    >>155

    このスレ大好きだったから待ってます!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:40:15

    >>154

    待ってると次のイベント始まってまた新スレたってしまう可能性もあるし総合スレなら建てても大丈夫じゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:48:30

    >>157

    ありがとう!建ててみるわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:50:11

    >>155

    ありがとう

    立ててみるから良かったら来てくれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:10:38

    ブルロだとパロディものってあんまり需要無いかな
    2.5次元で吸血種(吸血鬼に近い)を物語にした「TRUMP」ってシリーズが有るんだけど、ブルロキャラに当て嵌めたらどうなるか見てみたい。個人的にシリーズの「TRUMP」と「LILIUM」は閉鎖空間っていうブルーロックと相性良さそうだなと感じたり
    ただ本家が割かしマイナーかな?ってのと残酷描写多め+本家のクソデカ感情が腐向けに捉えられそうだからちょっとな…と躊躇う部分がある

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:46:43

    自分がマイナーCP厨だから、ブルロのマイナー腐CP好きが語るスレを立てたいな〜とふと思ったんだけど、荒れるかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:49:09

    どこからがマイナー?みたいなとこあるよね

  • 16316123/07/23(日) 21:53:53

    >>162

    個人個人の体感でマイナーなものを語って仲間探しみたいなことができればな〜と思っています

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:05:59

    まじ定期的に相談所スレ建ててほしいって思うわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:21:20

    >>161

    数ヶ月前に建ってた気がするけど割と平和に語ってた記憶

    マイナー判定は例え疑問に思っても流すようにしつつ、荒らしが出たら触れずに報告って最初に書いてもし荒らしが湧いて反応する人が出てもまとめてレス削除とかしておけば酷くなる事はないんじゃない?大変かもしれないけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:45:21

    >>163

    個人的にはほしいけどそういう個人の主観が入るところかつメインキャラの腐要素があると「これはマイナーじゃない」とかから荒らされる……かと言って数字はダメ出し難しいね

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:53:52

    >>161

    もうハッキリと自分の好きなそのマイナーカプのスレを立てると良いと思うわ

    その昔、キャラは人気あるのにマイナーなカップリングのスレ立ててしれっと主とは別人装って絵描きながら(途中落としつつも)3までなんとか続かせた

    一応荒れてはなかった。多分人は少なかった

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:23:17

    10までは2時間で落ちちゃうから焦る気持ちはわかるけど2から10までのレスが保守系だと何のスレなのかよくわからないので、残り時間があるときは普通に書き込んだ方が良いんじゃないかなって思う
    鯖が落ちや無作為IP規制が起きやすいの夜10時くらいからだしそれ以前に建てたスレはもう少し落ち着いて大丈夫だよ

  • 169スレ主23/07/24(月) 02:58:09

    (需要あるならPart2たてるね。こっちも立てるなら火曜夜以降になるけどよろしく)

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:20:53

    需要あるよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:23:23

    うむ
    絶対必要なスレ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:28:05

    A×Bが多数派でそれより少ない(全体で見たらめっちゃある)からB×Aはマイナーとか思ってる人もいるからね…
    その辺の線引きはだいぶ難しいと思う
    他カテだとカプ布教スレの1にこのカプはスレもSSも大量にあるからこのスレではなしでって書いてあったこともあるけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:52:21

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:01:05

    >>162

    >>165

    >>166

    >>167

    >>172


    みんなありがとう。もう少し練ってから立てれたら立ててみようと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:21:27

    方言ブルーロックを立ててみたい
    方言以外にも東京の盆と関西のお盆とかお雑煮とかの風俗生活習慣とかのネタも込みで
    前に千切たち九州勢の方言スレあってそれお気に入りだったから

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:35:15

    【閲覧注意】ここだけ全員陰キャorオタクなブルーロック
    需要あるかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:07:58

    >>175

    めちゃいいと思う

    せっかく出身地出てるしいろいろ妄想したい

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:04:35

    PWCで最初にガチャで来た星3キャラ、PWCをしていない人は推しの好きなところを一つ上げるスレ
    ...荒れるかな。意見が欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:13:35

    >>178

    PWCしてない自分としては最初の星3の好きなところ語りだけでいいと思う

    スレタイにもよるけどやってなかったらスレ開かないんじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:17:57

    >>179

    なるほど。確かにそうかもしれない。ありがとう

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:42:04

    >>176

    セリフとかをオタクや陰キャ風にしていく系?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:54:47

    【🎲】ここだけ冴と蟻生がマブダチなことが発覚するスレ

    内容としては、ダイスでまずどのタイミングで凛ちゃんが気付いたかから始まり、呼び方とか休日の遊び方とかを安価とダイスで考えていくスレ
    いやなんか案外相性良くないかな?と思って…同い年だし。単に推しズなだけとも言える。関係を生み出したい

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:40:09

    >>181

    だいたいそういうかんじ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:24:47

    【フリー素材】
    闇堕ちした推しをダイスで回して想像するスレ
    『闇堕ち度』
    『光に戻れる確率』
    『戻った際の羞恥心』
    を1d100で振って想像するだけ
    合わせて『光に戻るキッカケになるキャラ』ダイスがあっても面白いかも?
    CP要素等も含めるなら閲覧注意・腐注意も念のためつける感じで…

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:19:16

    >>183

    個人的には参加したい

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:40:42

    【フリー素材】
    小籠包上手に食べれるか選手権してほしい
    肉汁をこぼさなかったか、火傷しなかったか、タレをかけすぎなかったか、みたいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:38:42

    質問
    スレのことで管理人ちゃんにお問い合わせをしたんだけど、通常どのくらいでお返事が来るかわかる人いる?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:47:59

    >>187

    わかんない…いつもメアド抜きで送って5分から2日くらい待つと対応されてたから…

    メールの返信もそれくらいなんじゃないかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:56:23

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:09:54

    【フリー素材】
    ブルーロックスで妄想席替え

    全キャラの中からダイスで座る席や担任等を決めて、余った席の中で自分ならどこに座りたいかを語るスレ
    学年とかはごちゃまぜで、謎時空な世界線という設定

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:28:29
  • 192二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:29:45

    次スレたてるときのPart化の表現に一生悩む

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:30:02
  • 194二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:41:37

    >>193

    楽しみにしてましたー!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:52:47

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:03:32

    たて乙です
    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:04:12

    相談所が100店舗くらい立つといいね

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:19:55

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:53:24

    楽しくスレたてしたいね

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:54:33

    スレたては楽しくあれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています