ここでもよくジェターク兄弟贔屓説が出てたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:13:53

    脚本や監督は一応非がある兄弟として描いてる感じなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:18:40

    まあ問題無い兄弟ならあんな事にはならんしな。どっちもギリギリまで抱え込むタイプという中々に爆弾みたいな兄弟ではある。

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:18:46

    非というか水星に間違いがないと描かれてるキャラはいないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:18:46

    贔屓説と非の有無になんの関係が…?
    あとMSであんな喧嘩しといてどっちにも非がない兄弟として描いてるつもりだった方がビビる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:19:03

    出番多くて優遇されているという話と欠点や非があると制作が認識してるかどうかはまた違う話じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:19:31

    発売してすぐの雑誌の切り抜きでスレ立ては不味いんじゃ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:19:41

    このインタビュー切り抜きとスレタイと本文がどう結び付いてるのか分からない

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:20:36

    というか全体の尺に対しての登場シーンの総数見てみるとジェターク寮の登場シーン自体がそんなに…じゃね
    良きにしろ悪しきにしろジェターク寮の動静が気になる人はそっちに引っ張られて実際の尺よりも長く見えるマジックが発生してるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:20:50

    贔屓=欠点がないと描写するって意味だと思ってらっしゃる?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:20:50

    なーんか煽りたいだけのスレタイに感じるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:21:11

    とりあえず1はジェタークは贔屓されてないって言いたいってこと…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:21:44

    本気で何が言いたいのかわからない
    何を論点にして欲しいのかもわからない

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:21:45

    スレタイと記事内容合ってなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:22:20

    未だに兄弟喧嘩って扱いには疑問
    グエル喧嘩ってほど言い争い出来てたか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:23:23

    >>14

    喧嘩というか逃げてたの方がしっくりくる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:23:33

    >>14

    MS乗ってチャンバラして本音言うのがガンダムの喧嘩なので…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:23:45

    >>8

    本筋と関係ない話やってるから駄目なのでは

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:23:58

    欠点無い奴見ててもつまらんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:24:06

    >>14

    あれでも喧嘩になるぐらいにこれまでは争わなかったんだろうな。悪い事では無いけど真っ当とも言い難い微妙なライン。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:25:04

    しょうがねー兄弟
    脚本の意識はこうなのにジェターク贔屓!ジェタークんほってる!は心外だっただろうね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:25:27

    >>14

    主張をぶつけ合うという意味では紛れもない喧嘩だよ

    なんならヒートアップして手どころかモビルスーツまで出てるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:25:53

    登場時間測ってるジェターク寮生多くない…?なんで…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:25:53
  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:26:28

    というか前も発売したばかり雑誌の切り抜きでグエルの中の人インタビューでスレ建てした奴と同一人物か?
    前も荒れて削除されたのになんでまた似たようなことすんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:26:45

    >>8

    それよく言われてるけど普通にジェタークの出番多いと思う

    グエルは実はそんなに尺多くないってグエルファンはフォローしてるけど主人公のスレミオの次くらいには尺貰ってるよ

    そもそもガンダムでMS戦多い時点で優遇されてるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:28:57

    そもそも本筋と関係ない話を進めてるキャラの尺が多いか少ないか議論に上がる時点で問題だわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:29:02

    >>25

    その量ならクレジット順で順当なのでは?

    たまにスレミオの出番食ってるとまで言うのもいるから

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:29:50

    尺で見てもデリングみたいな宙ぶらりんになったキャラよりはずっと出番貰えてるし
    その短い短いといわれる尺でも丁寧にかっこよく描かれてるし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:30:17

    >>25

    まあそこは間違いなく主役の一人という扱いではあるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:30:19

    その本筋と絡まないしょうがねー兄弟喧嘩が実質最後のMS戦で評判も上々
    方や本筋が謎パワーでガンダム消失っていうしょうがねー展開なんですが

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:30:26

    扱い的にもグエル3番手で固定だし出番とかについては主役2人の次くらいの準主役ポジだったんだろ
    それにしては主役陣と絡み薄くて目立つのにグエルやジェタークが浮いた感があったのは否めない

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:30:36

    本当に贔屓されてるなら24話でも兄弟MSが出張ってきてるよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:30:44

    時間測るのはいいんだけど、やるなら他キャラの時間も測って比較までして欲しい
    純粋に気になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:30:48

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:30:58

    関係ない話進めてればそりゃ主人公になるよねとしか

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:30:59

    >>25

    けど主人公のライバル枠ならむしろ出番少ない方じゃない?本筋にもびっくりするほど重要じゃなかったし。

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:31:39

    >>20

    まあ男が好きだったり、嫌悪であれ強い関心がある人にとってはああいう感じの問題を抱えた男たちが映ってるだけで贔屓に見えるというだけだと思うわ

    ご本人たちは自分たちの問題に物語を通して区切りをつけたけど一部視聴者はそうではないというだけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:31:52

    >>24

    前もいたんかい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:32:00

    グエル周りの話がほぼサブライター担当だからな
    贔屓するならメインライターが直接書くんじゃねぇの

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:32:20

    グエルの声優さんが2期後半はスレッタが主人公だと思える展開になると言ってて期待してたけど
    悟り開いて結局は人柱になるし自分の好きなロボットもの主人公像とはかけ離れてた
    それに加えて終盤に次元が低いジェターク兄弟喧嘩出されて結局出張るんかいとは思ったよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:32:24

    主人公は家族の話を破ってて、こっちはこっちで別の家族の話をやってたって感じ
    特に交わるポイントはなかったみたいだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:33:19

    今度は「本筋と関係ない」がブロックワードになるのか…(困惑)

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:33:21

    >>36

    正直ライバルでも何でもなかったけどな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:34:09

    >>32

    謎のセリフと一緒に出て来たけどな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:34:19

    ライバル枠としては主人公との交流や因縁の面では不遇なキャラ
    単独でジェターク物語進めさせるよりもっと絡めようがあっただろとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:34:23

    グエルをクレジット3番目のライバルキャラと見てる人と、御三家の1人のメインキャラと見てる人とでは一生意見は合わないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:34:36

    グエルってスレッタとの戦闘回数は多くてもスレッタからグエルのリスペクトが終盤まで無くてな
    途中まで良くわからん人って扱いだったからだと思うけど
    ライバル感ないわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:34:36

    贔屓されてたら今頃スレッタと結婚してるよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:35:01

    兄弟が贔屓されてるかどうかとこのインタビューの内容が全く結び付いてないんだけど何を語れと…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:35:16

    >>48

    それは本当にそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:35:21

    >>27

    凄く真面目な話すると15話から20話なくてもストーリーは成り立つからあれまるごと作り変えても良いくらい

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:36:07

    ぶっちゃけグエルの役目ってホルダー渡した時点で終わってると言うか

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:36:19

    >>48

    そもそもスレッタ目線でグエルに惚れる要素が皆無

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:37:10

    >>46

    前者の人は尺少ないと言うし、後者の人は描写多いと感じるからな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:37:10

    ジェターク贔屓ってよりジェターク関連話担当してたサブライターの方が有能だったってだけでは…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:37:16

    主人公以外では出番多い方だと思うけど、途中でいなくなっても話は成立しただろうなってのは感じる

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:37:24

    >>47

    リスペクトしようがないくらい関わりないからなまじで

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:37:28

    百歩譲ってキャラは贔屓されてないにしてもMSは確実にジェタークが優遇されてた

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:38:17

    年上側と年下側、父子家庭と母子家庭とで交流するフック自体は沢山ありそうなのに一切使われなかったなグエル
    「ジェターク」という御三家を贔屓して描写したって感じだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:38:21

    >>58

    これは本当にそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:38:33

    >>53

    ラウダは裏ボスというかグエルの問題に本当に区切りをつけるための壁という感じよね

    アレハンドロを倒した後にグラハムが出てくるみたいな感じ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:38:42

    >>55

    というよりはそもそもその話いらんのでは?って事

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:38:46

    >>27

    グエルはメインキャラだから尺多いこと自体は妥当だと思うよ

    でも全キャラと比較しても少ないみたいに言う意見も結構あるよね

    やたら15話や兄弟戦は5分しかない!って言うけどじゃあ他キャラの出演時間はどうだったんだと思う

    実際はその5分以下の出番のキャラの方が多いよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:39:05

    ぶっちゃけ本当にいらないのは7〜11話だったと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:39:27
  • 66二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:39:33

    >>62

    いらんのは㈱ガン関連と総裁選ってそれいち

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:39:47

    >>55

    無能だから批判あるのではないのか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:40:04

    出番多かったの単にMSチャンバラできるのがグエルしかおらんからでは
    主役のエアリアルはクワゼロで使う、ガンダムはエアリアル以外乗ればやばい、シャディクは裏で策謀巡らす係となるとグエルが一番やりやすい
    4号5号専用ザウォート出すとかデータストーム克服するとかもっとシャディク前線に出すとかすればよかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:40:10

    >>66

    だから15話から20話いらんのよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:40:17

    逆に大河内から贔屓されず有能なサブライターにまわされた結果グエルばここまで人気キャラになった説

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:40:28

    グエル関連削れば株ガンと総選挙とシャディク盛れたかもだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:40:29

    >>48

    だわな

    本当に贔屓されてたらグエルはあんな風に不自然に引き離されずに主人公の相手役として他のキャラ並には会話や交流の機会も与えられて最終的にグエスレエンドだったと思う

    もちろん最終回はシュバルゼッテでデバフなしの大活躍でスレッタと共闘な

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:40:42

    グエルのポジションってガンダムの厄にもスペアシ問題にも関係ない家族周りの担当だから本当にストーリーの大きな流れにはいなくても問題ないポジションなんだよな
    家族周りもスレッタやミオリネと影響し合う訳でもなかったし本当に浮いてる
    水星の魔女のおおきな流れの中に別個でジェターク物語がある感じ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:40:50

    ストーリー上でもジェターク優遇じゃね
    最終決戦は実質グエルVSラウダとお助けキャラフェルシーとジェタークで固まってて
    スレッタVSエリクトはなし崩しに中断で終わり

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:40:59

    >>58

    ベギルペンテやハインドリー系列が結構出てくるからグラスレーのMSは結構出番多いんだけど、ペイルは割と少なかったよな

    数えてないがザウォート・ヘヴィがもしかしたら一番出番が多かったかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:41:13

    >>65

    ウアアアお問い合わせダーッ 助ケテクレーッ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:41:20

    乗ったら死ぬガンダムが話的にも足引っ張りすぎなんだよ
    だからガンダムじゃないMS乗りが出張る必要がある

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:41:38

    >>72

    グエスレは最初から無理なのはちゃんと見てれば分かるが生き残ったのは間違いなく人気だったから

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:41:43

    結局ジェターク丸々不要論が出てくるんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:41:47

    >>76

    お問い合わせ貼っただけじゃんどうしたの急に?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:42:12

    グエルが4号の代わりに6話で消えた水星の魔女ってどうなってたのか気になる
    グエルの尺を他のキャラの尺に割いたところで面白くなってたんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:42:25

    >>79

    まるまる不要なんだがストーリー構成上はむしろど真ん中に陣取ってるから贔屓言われる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:42:29

    >>79

    実際その通りだから反論出来ねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:42:30

    >>79

    1話のイキリ御曹司だけは必要

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:42:53

    >>81

    少なくとも今より話はまとまってたと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:43:10

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:43:24

    >>81

    グエルとその周囲のバトルが消えたら人気と期待は相当落ちてるんじゃね

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:43:43

    >>81

    グエルじゃ4号の代わりにもならんキャラだからな、正直いてもいなくても変わらんかったと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:43:51

    >>86

    インタビューのソース出せる?

    気になるわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:43:53

    ジェダーク関連ないとMS戦がつまらないんだよな、エアリアルがつまらないだけなんだが

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:44:12

    クエタでヴィムと相打ちになってればラウダもっと暴走させられたのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:44:32

    >>87

    別のバトルが増えてキャリバーン見たい戦闘ご増えるから問題なかったと思われ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:44:47

    グエルって最終回でも様セセとの美味しい絡み貰えてた印象だったからグエル推しが不遇に感じてるっぽくて意外だった
    グエルは失恋したって言っても成立したCPスレミオとラウペトくらいしかないしこの二組すら名言はされてないのに

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:44:57

    でも確実にグエルがいたから戦闘面は楽しめたんだわ
    ガチでガンプラ販促用キャラだったのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:45:06

    デリングやノートレットがクワゼロへ至った経緯とかサリウスは何故ガンダムアレルギーなのか何故ペイルCEOは4人もいるにかとかゴドイは結局何者なのかとか全然明かされていないことが多いのにジェターク兄弟は丁寧に過去描写まで貰ってるんだぜ?
    これで描写少ないは贅沢じゃないかね

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:45:17

    ジェターク削れば他がちゃんと書かれてたはずだもんって無理無理
    そもそも深い設定考えてないからまた違うエモ()シーン書いて終わりだよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:45:20

    グエルってそこまで大きい存在かね。少なくとも1期はそうでもなかったけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:45:30

    正直エアリアル戦ってる方が面白かったというかグエルが活躍しても状況に影響もなさすぎて虚無感が

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:45:39

    >>91

    地球のテロバトルやエアリアルVSダリルバルデ二戦目、グエルVSシャディクが無くなるのは

    水星の魔女の人気に相当ダメージだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:45:43

    いてもいなくても良いキャラが一番人気って脚本家への最大の侮辱で草

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:45:43

    >>93

    4スレとシャディミオは特殊勝利って盛り上がってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:45:43

    >>94

    グエルの代わりのキャラがやるだけだからあんまり変わらんよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:45:44

    >>91

    でもあいつぶっちゃけ父死亡兄生死不明でも元気にランブルリングで暴れてたしCEOもやってたじゃん…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:46:02

    >>68

    テロリスト外注してるからシャディク達も覚悟が口だけに見えて失敗してるよな

    プリンス仮面と覆面ガールズがガンダムに乗ってテロしてたら覚悟も伝わるし彼らの最後の戦いも決闘仕様相手に実践仕様とかのセコくてしょっぱいものじゃなくてフルパワーダリルバルデ対ガンダムミカエリスとかの派手なものにできるのに

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:46:08

    ジェターク贔屓とかしてんのファンだけだと思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:46:11

    ジェタークが丸々消えた水星の魔女か…
    男女比率が9:1くらいになってそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:46:24

    >>93

    あんな美味しいポジションで終われて不満があるっぽいの本当に謎なのよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:46:33

    >>97

    そうでもないんだが

    面白いことと無駄にドラマチックなことはここで行われてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:46:34

    >>99

    そこは別のキャラがやるしなんなら別の話になるから

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:46:42

    正直グエルに丸々1話いらねーよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:47:00

    近接バリバリやるキャラ他におるっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:47:02

    >>106

    自惚れすぎよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:47:31

    グエルはスレッタ視点だと見えない部分を映すためのカメラマンだから

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:47:36

    >>111

    スレッタが本来近接得意だからいくらでもやれた

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:47:48

    そもそとグエルほんまに一番人気か?声がデカいだけでスレかミオじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:48:05

    >>106

    男臭さ担当いなくなったら男視聴者の方が減るやろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:48:18

    >>53

    それ言うとスレッタ目線でミオリネに惚れさせる流れも大概だからぶっちゃけ脚本作る人の好みでしかないと思うよ

    助けようとしたら頭突きされ、温室でトマトもらってちょっとプラスになった直後にエアリアルをパクられ、あげくにホルダーは婚約者というトロフィー制度を使った押しつけまでされているし

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:48:20

    短い時間で上手く演出してるけど実はグエルは言うほど尺を取ってないんだよね
    出てない回も何話かあるし
    よく見てない人がグエキャン云々言ってたのは笑った
    グエキャンに何十分()使ったかカウントしてみるがいいわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:48:31

    >>115

    声がデカいというのはそのまま一番人気ってことになっちまうんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:48:37

    ダリルバルデvsミカエリスもグエルは決闘仕様というハンデ背負ってますよー、負けてもまぁ仕方ないんですよーって庇護を感じたわ
    結局相打ちまで貰えたけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:48:51

    他のキャラでやればいいとか、エランにもシャディクにも言えることじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:49:03

    >>100

    別に贔屓してないのに叩かれ…トレンドもそいつら関連で埋められ…

    こんなん草しか生えない

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:49:04

    位置から見直してみたら、ファンが盲目に持ち上げてるから贔屓されてるように見えるだけで普通に見たら他と対して変わらん扱いだと思った。

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:49:06

    >>90

    エアリアルがきっちり敗北する話欲しかった

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:49:10

    >>93

    支えさせろ!と言って喧嘩仕掛けたラウダがグエルの横に居ずにどう考えても曲者な様セセに一人で相対させてるのちょっと詰めが甘くない?ってなる

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:49:13

    >>114

    エアリアルおるうちはビット飛ばしてバリバリ近接しないやろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:49:16

    >>115

    スレッタは知らんがミオリネはグッズ売れない割にアンチはめちゃくちゃ多い

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:49:21

    >>113

    15話は特にナビゲーター役としての役割が強かったな

    学園と地球の現状を繋げる役

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:49:33

    >>114

    だったら本編中で既に行われてると思う

    スレッタの性格もあってあんま劇的な戦闘にならんのよ

    これは12話でもグエルVSヴィムは短時間でも劇的な戦闘として扱われてるのに対して

    スレッタVS魔女二人は中断&やめなさいがピックアップされてる部分とかからしてね

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:49:36

    >>117

    スレッタが惚れたのは7話のパーティーの時だからな、そこまでは特に気にしてなかった

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:49:43

    まさかグエル兄弟の回想はやって、ドローン戦争や戦争シェアリングやノートレットの回想はやらなかったの今でもバランスおかしいんじゃねえかと思ってんだ
    回想そんなにガッツリやらない作風ならともかく、終盤でグエルとラウダの出会いやったからなぜやらなかったのかが本当に分かんない
    グエラウの喧嘩しかりスレッタとプロスペラしかり「家族」と言うテーマに回帰するのなら、戦争シェアリングとドローン戦争はまだいいんだよ、それだとしたらなんでノートレットとミオリネの回想入れなかったのが本当に意味不明になると思うの

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:49:52

    グエルが消えたところでミオリネがパイロットか少なくともメカニックにならない限り他の誰かが代わりに株ガンと総裁選展開が消える事はないのでは…(小声)

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:49:52

    ぶっちゃけ15話も舞台説明だけでどうでもいいと言うか

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:50:17

    兄弟喧嘩消してグエルのラスボスをシャディクにしとくべきだったと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:50:21

    ほなマジレスしたる
    贔屓云々は“嫉妬”や
    ジェタークばっかりずるい!ジェタークうらやましいいいいい!の呪詛やで

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:50:25

    >>129

    エアリアル乗ってたからな、他のにのせりゃええキャリバーンの戦闘は素晴らしいの一言しかなかった

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:50:32

    スレッタが制約の多いキャラだからその代わりをつとめるキャラが必要だったんだよ
    最後だけ見て不要とか安直すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:50:39

    ジェターク消してミオリネが戦っとけば良かったんじゃない?
    要らないのは非戦闘員だよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:51:01

    >>138

    それやったらスレッタいらなくなるんやが…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:51:10

    >>137

    最後以外もいらないじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:51:22

    ジェターク勢の最終回後だるいんよな
    本当はこのエンドだったのに変えたから破綻してるとか言ってんのだいたいグエルオタ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:51:24

    >>126

    別の機体乗せるチャンスやろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:51:24

    >>123

    それはないなー

    主人公差し置いて実質ラストバトルもらってるようなもんなのに

    24話でスレッタも活躍するから!とか言われてもいたがMS消滅してたわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:51:30

    >>138

    お前は0か100でした考えられんのか

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:51:31

    >>134

    シナリオやバトル上のラスボスはシャディクだったと思う

    ラウダは戦う気なかったしイベントバトル

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:51:55

    >>127

    グッズグッズいつもソースのない妄言吐いてね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:51:56

    グエルはいる
    ラウダとシュバルゼッテの存在意義が分からん

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:52:26

    グエル(ジェターク)アンチ隠せなくなってきて草

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:52:42

    >>147

    ラウダはグエルのラスイベだから

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:52:43

    ミオリネとグエルを統合すれば良かった気がする
    自分に勝った相手と結婚する
    要らないのは総裁選と株ガンで経営戦略科だよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:52:53

    >>121

    そいつらたいしてでしゃばらんがな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:52:54

    >>131

    ノートレットもそうだけどシャディク周辺の過去をやらないのは過去回想しない作風だからと自分を納得させてたから「はあ?」ってなった

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:53:00

    >>144

    ASDと診断されてるからね

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:53:04

    明確に主人公に敵意向けてたからラウダのほうがいるキャラになれた気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:53:25

    スレッタがまず戦う気無いキャラだから活躍無理なんですわ
    文句言うならまず最初にそんなキャラにした製作に言うてもろて

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:53:26

    >>142

    20話で乗らない時点でそういう役回りの主人公じゃない

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:53:41

    >>153

    きめぇ自分語り

    確かにそうだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:53:43

    スレッタにできない、やらせられない役回りを押し付けたらグエルの方が目を引く存在になっちゃったってことでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:53:52

    >>115

    そこはむしろ疑う奴の方が少ないような…

    関係者も放送初期からわざわざグエル人気に言及してるしマスコミ記事にも書かれて雑誌の声優インタビューでも市ノ瀬さん他の声優もみんなグエルの人気に触れていた

    どこかのガノタ向け(参加者20000人以上)のアンケートで65%がグエルに投票してたのを見た

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:54:04

    2期はもっとスレッタやミオリネのストーリーを厚くするべきだったと思う…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:54:37

    >>158

    グエルが実質戦闘担当なんだよな

    よくよく見るとスレッタってシャディク戦以降gdgdで戦闘終わらせられてる

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:54:49

    いくらでもグエルを本筋にかかわらせる方法があったのに身内で関係終わらせたの理解できん
    兄弟戦いらんかったろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:54:55

    グエルファンって8割くらい水星アンチだからそりゃ嫌われるよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:54:59

    >>146

    ジャンプ作品で特定の女性キャラに激烈なアンチが湧くことあるじゃん

    そういうアレだよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:55:23

    >>155

    >>156

    守るためなら普通に乗るし戦うキャラやぞ、何故か乗せない状況作ってグエル押し出しただけで

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:55:24

    >>127

    ミオリネアンチスレpart217まで行ってるからなまぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:55:31

    劇中以外でもエンドカードやら雑誌やらでジェタークやグエルがピックアップされることが多いのも贔屓に感じる原因だと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:55:46

    >>162

    そういう意味でグエル関係まるまる要らないってなるんだが

    構成上はでかいところもらってるからな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:56:00

    令和なのに種死の頃みたいな民度してんな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:56:06

    >>166

    5chに集まる習性がある時点で色々察するものがある

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:56:09

    グエルばっかりずるいのおおおおお
    ジェタークだけ回想貰ってうらやましいのおおおおお
    MS戦もグエルだけ評判良くてくやちいいいいいい

    はい

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:56:10

    >>159

    どのファンにもいる厄介が分母の多さゆえに目立ってる可能性があるな

    かわいそ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:56:11

    >>166

    今までハンジさんが1位だった時点でまともじゃない

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:56:13

    回想を入れる入れないは視聴者が共感しやすくする目的があるだろう
    シャディク達は共感されちゃ行けない側って扱いだったんだよ
    逆にグエルはマトモな兄貴やってる描写を差し込む必要があった
    そういうことやろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:56:20

    グエルってより取り巻きがいらんのでは

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:56:21

    >>167

    やっぱ23話のエンドカードはそっち!?となるわな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:56:22

    >>147

    ラウダいない場合

    家や寮のことを考えて家出できず子会社行き

    本編通り家出→父殺しの場合会社が崩壊もしくは乗っ取られ

    15話で家族のためで再起できない

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:56:43

    >>131

    スタッフ的にはそれらよりミオリネの手と足を写すほうが優先度高かったということじゃね

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:56:47

    >>173

    進撃の?!なんで?!

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:56:53

    >>165

    だからスレッタにそういうことさせるストーリーでも脚本でもないんだ

    だからシャディク戦やフィナーレバトルまでグエルが持ってくことに

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:57:19

    >>179

    理解できねぇからまともな連中じゃないって言ってんの

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:57:35

    >>166

    正直いえば令和に理不尽暴力暴言ヒロインはちょっと時代遅れすぎる気がするのよね

    制作班の世代の青春だからしゃーなしかと

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:57:40

    ミオリネの過去回想する尺をなぜか足に回したからな
    本当に何故……?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:57:45

    うめ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:57:53

    >>115

    グッズとかだとグエルバカ売れ

    続いてスレッタかエラン

    大体この三人が人気を牽引。店頭在庫もなくなる

    ミオリネはグッズ売れないんだよ…メルカリとか中古品価格とかが分かりやすい

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:58:07

    >>180

    みんな守るために自分の身体犠牲にしてる奴がそういうキャラじゃないは笑うからやめて

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:58:08

    23話のエンドカード普通はスレッタとエリィだろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:58:08

    シャディクの過去回想はともかくノートレットはいるか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:58:27

    >>141

    こういう人って23話までグエルの物語にするために脚本ねじ曲げたとか言って自分が脚本叩いてたの笑える

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:58:30

    >>146

    アニメイト通販で謹賀新年のグッズが1人だけ残ってるとかつままれで残っていたのがニカチュチュミオだけだったのは理由にならんよな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:58:32

    ジェタークに尺使いすぎというかミオリネといいデリングといいノートレットといい本筋に関わるレンブラン家を放ったらかし過ぎでは?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:58:38

    >>188

    少なくともねっとり足描写なんかよりは

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:58:39

    グエルアンチとグエルファン兼ミオリネアンチが殴り合うスレでした

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:58:43

    スタッフの感性と視聴者の感性がズレてるから考えるのは諦めた

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:58:48

    >>164

    BLEACHの再アニメ化で織姫アンチが再活性化してたのは草だった

    女性性の嫌悪は非合理性の煮凝りみたいなみたいとこがある

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:58:58

    水星関連スレはスクリプト埋め立てあったから一概には言えんよ
    とはいえ完結後一番回ってるのが本スレでもアンチスレでもなく一キャラのアンチスレってのは中々

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:59:05

    >>166

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:59:08

    ぶっちゃけミオリネパイロットじゃねえしグッズは残当やろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:59:11

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:59:26

    頭悪すぎやろアンチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています