飛段ってあまり強くないよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:43:56

    歩段に改名しろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:45:12

    ユギトとアスマをタイマンで倒してる以上弱くはない
    他が範囲攻撃持ちすぎ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:47:54

    コイツで飛車なら柱間はなんになるの

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:50:24

    >>3

    盤間

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:51:29

    >>2

    むしろこいつ1人ならアスマに負けてたでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:54:03

    1人ならシカマルのサポートもないから飛段が圧勝してるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:54:44

    ホントにただ外傷で死なないだけで欠損すればそのままだし栄養取らないと腐るしで不死界の面汚しすぎる
    まぁ角都もこう言ってる通りNARUTO世界には不死なんて都合のいいもんなんて無いんだよ、って事なのかもだが

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:56:19

    >>6

    アスマ自身こいつらは俺より遥かに強いってハッキリ言ってるしな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:56:44

    アスマには圧勝してるし2尾も倒してるから上忍のレベルは大きく超えている
    ただ影クラスより弱いので暁最弱ではある

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:57:34

    飛段にも柱間細胞さえあればなぁ...

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:01:07

    鮫肌みたいに胸に大穴空いても回復してくれる武器あればなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:01:09

    不死性も術もサソリの方がよっぽどヤバいのは確か
    近接戦闘タイプなのに攻撃は暁で一番遅いと自分で言ってるし設定上でも暁最弱だろう
    それでも上忍よりは遥かに強い

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:02:59

    地味に肉弾戦も強いのがヤバいよね飛弾

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:03:02

    これやられると割としんどいはず。しんどいはずなんだけどなぁ...

    カカシが明らかに無理はしてるんだけど猪鹿蝶を庇って戦線を維持できちゃってるのが評価を下げる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:05:45

    そこはカカシが強いって事で
    まあでも大蛇丸やイタチよりは大分弱いんだろうな不死コンビ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:07:24

    ペイン…死体なので本当にゾンビ
    サソリ…核がある以上バラバラにされても無事
    鬼鮫…鮫肌がある限り肋骨諸共内臓が吹っ飛んでも再生する
    オビト…半身が柱間細胞なので多少の傷はすぐに治癒するし右側限定だが捥げても後で付け替えられる
    大蛇丸…言わずもがな

    こいつらの方がよっぽど不死っぽいし本当に暁はイカれてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:07:43

    >>14

    このあと角都の雷遁に対して雷切放って左手のグローブ破れる描写あるけど既に右手の包帯なくなってたからこの風遁雷切で防いでるっぽいんだよね

    相性良い雷遁に防がれるんだし迫力あるだけで相当威力しょぼい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:10:50

    >>15

    イタチはともかく大蛇丸に対してだいぶ弱いって程の差は無いだろ

    角都の方は

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:12:30

    >>18

    大蛇丸とカカシで大差があるわけだしどうだろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:12:34

    ぶっちゃけあの儀式ズルすぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:14:33

    こいつの儀式ってマダラや柱間にも効くの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:15:30

    >>21

    そりゃあ効くでしょ。人柱力でも効いたんだし。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:15:33

    弱いというか飛段は不死身ゆえの慢心が目立つタイプだと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:16:43

    >>19

    カカシは二部時点では大蛇丸より強いでしょ

    草薙の剣でも傷つけれないのね……って大蛇丸が思ってた尾獣チャクラをスパスパ切断できるんだし


    大蛇丸は斬られたところで再生できるからカカシじゃ大蛇丸殺せないけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:19:46

    >>20

    ・近接戦強い

    ・不死なので基本止まらない

    ・死司憑血はガード不能

    正直タイマンだと四代目雷影みたいな有無を言わさず殺しにかかる奴じゃないとやってられるかってスペックしてる

    何故かロクな術やってこなかったけど、分身して本体がまず陣を描き、その後分身と共に戦闘するみたいな戦術やってきてたらヤバかったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:19:56

    飛段は後方で待機して血を持ってきてもらうと強いよ
    本人的には絶対やらないけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:20:02

    >>24

    流石にそんな大蛇丸が弱かったら3代目の強さがおかしくなる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:21:57

    >>5

    一人でも1対1ならアスマに勝ってたぞ。不死ボディ利用しつつ攻撃範囲の広い鎌で体術戦して掠り傷つける→陣に入って傷の共有は一人でやっとるし。

    飛段の体術はカカシとほぼ変わらんし、術の都合上かすり傷でも付ければ、あとは陣に入ったら勝ちというクソゲーで、しかも不死で陣に入るのたいがいゴリ押せるから、情報なし初見だと躱せる奴の方が稀レベル。

    >>24

    弱体してないなら二部でも戦争編以前までなら大蛇丸>カカシだと思うぞ。戦争編からはカカシがインフレしてるから分からんが。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:24:07

    大蛇丸って影2人倒してるしデイダラ倒した頃のサスケでも大蛇丸は弱ってたから勝てただけって言うくらいの存在だからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:25:57

    ぶっちゃけサポートいなきゃそこまで強いってなるほど強くは無いと思うよ
    基本近接だし戦闘中に陣を書かせなきゃ良いだけ、っていうかタイマンの戦闘中に書く暇なんて無いだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:26:16

    暁の中ではね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:27:34

    大蛇丸はイタチに対する敗北で下に見られまくってるが、実力で云うと終盤でも影ラインにいる強者だからね。
    というか写輪眼に対してだけやたら弱いのよな大蛇丸。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:28:37

    >>30

    不死だから、ダメージ無視のごり押しでかけるぞ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:32:16

    >>32イタチが写輪眼と十拳剣でメタってるだけで相手が違ったらそう差は無いと思うな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:44:25

    >>27 >>28

    カカシは里を10年近く離れてた綱手が天才だと思ってたけど負けるとかお前も人の子だったんだなって評価するほどには一部時点でも割と上位の実力だぞ

    そもそも衰えてるとされた一部時点カカシと同程度って評価されたカブトでさえ、術のキレとセンスは全盛期の綱手以上って評価だし


    二部じゃデイダラ・角都・四代目雷影が凄まじい雷遁=カカシの術って認識してる程には警戒されてるし、ペイン天道もチョウザが修羅道仕留め損なってさえいなかったらカカシが倒せてたし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:04:34

    >>35

    カカシも強いんだけど暁が初見殺し過ぎるのと、大蛇丸・角都みたいな出力・量でゴリ押ししてくるタイプ(ナルト・鬼鮫も該当)との相性がね...

    多分サクラが交戦したサソリ、サスケが交戦したデイダラ・末期イタチとの真っ向勝負だったら評価は変わってたはず。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:18:56

    飛段はずっと安全な場所にいて別の忍者が敵の血を確保するってのを徹底していればすごい厄介だったろうな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:21:37

    >>37

    確か不死身形態を維持するのに信仰・儀式が不可欠だったはず。だから自分から殺しに行かないと不死身じゃなくなる。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:33:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:47:13

    こいつの儀式ズルくはあるが、陣の中にいないと成立しない制約もある
    だから足場を崩せる土遁使いとかいたら攻略難易度がめちゃくちゃ下がる気がするんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:09:47

    >>40

    初見じゃないならアスマ、再不斬当たりからの上澄み強者ならやりようは割といくらでもある、傷の共有さえ防げば純粋な体術と鎌のみに警戒すればいいわけだから。その上で術関係なく不死を前面にしたごり押しで負ける可能性あるけども。

    というか本編でも敗因は初見じゃなくなってシカマルに対策されまくったからだし。逆に情報ほぼなかった角都はあそこまで奇襲や策に嵌めてなお、ナルト来なかったら負けてたしね。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:54:20

    術はS級だけど近接戦の技術や知力に問題ありって感じ。飛段がもっと賢くて技術面を強化してたら大化けしてたと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 04:03:08

    >>21

    柱間の血かあ。舐める程度なら大きな害はなさそうだが腹壊すくらいはしそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 05:14:03

    >>39

    湯がくれは温泉事業とかで平和な里


    小説だと普段平和平和言うのに、自分達が害される場合には敵意を剥き出しにしたり

    平和を嫌う飛段を平気で迫害してくる里の人たちに矛盾と嫌気を感じてジャシンの殺戮に魅了された感じだったかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 05:17:32

    忍者としての教育や術を覚えさせればもうちょい強くなったと思う
    こいつは忍者じゃなくて実験動物の成功例に過ぎないというか

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 05:25:11

    >>38

    シカマルがやったような血液すり替え作戦でも儀式成立したからどうにでもなるよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:14:05

    者の書の 不死は殺戮によって継続する、か

    儀式でころしてるんだから問題はないはず

    >>38

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:51:50

    こいつの不死身は再生できないからバラバラにされた時点で自分では復活できない
    弱い(確信)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:56:06

    >>26

    射程距離の問題があると思う

    一応術のはずだしチャクラによる共振の類いで攻撃してるとしたら超強距離だと不発になるのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:09:58

    詳細がわかってないジャシン教徒なので
    前線に出るのは「自らが殺戮すべし」という教義だとか
    術を使わないのは「対象の血飛沫と肉の感触を自ら味わうべし」という教義だとか
    無理やりこじつけ擁護はできる

    教徒でさえなければ……
    でもジャシン教徒じゃなかったらそもそも不死身じゃない?それはそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:11:09

    >>44

    平気で迫害も何も殺人犯なんかそりゃ逮捕後死刑だろうよ

    平和なんてつまんねーって里で大暴れしてやったら里の連中は俺を殺そうとしやがった、平和が好きなら黙って俺に殺されときゃいいのにあいつら口ばっかりだな!っていうのが飛段の言い分だぞ

    狂人にも程があるし、だからジャシン教が勧誘に来たんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています