ゲーム実況や配信を見て遊びたくなったゲームある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:12:30

    全っ然ノーマークだったのにたまたま配信や動画を見て「自分もやりたいな…」と思って買ったゲーム、ありますか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:14:35

    マイクラ
    ゼルダ
    カービィ
    パワプロ
    ポケモン

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:14:35

    どうぶつの森で豪華な村見てから「こんなの作ってみたいなぁ」で買ったらレシピ集めたりクラフト素材集めたり道具壊れたりでメンドイコレジャナイ病発動して1日で辞めた

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:15:32

    グノーシアかな
    人狼に興味あっても対人で始めるのに躊躇してたからこんなのあったんだ!って飛びついて激ハマりした

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:17:33

    ドラクエビルダーズ2
    マイクラは創造力が無くて無理だったけどこれならストーリーだけでも楽しめそうだと思って
    途中で動画視聴止めてGEOに走った

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:17:45

    サイコブレイク

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:19:05

    ペルソナシリーズ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:20:00

    outer Wilds
    1時間でブラウザバックからの即買いしてよかったと今でも思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:20:02

    レイトンは一作目の序盤まで見て中古屋に行ったし3DS作品はちょうどセール中でDL版安く買えたわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:20:44

    EpicChef
    大体作る料理とかソース一緒じゃんにはなるけど試行錯誤したり新しい食材出るとコンボ考えてワクワクできる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:21:16
  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:22:13

    ダンガンロンパ
    無印の配信見て面白いと思って結局シリーズクリアした

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:22:25

    龍が如く
    ストーリーも何だけど戦闘が面白そうに見えてやってみたくなった
    やったら期待通り滅茶苦茶楽しかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:30:38

    逆転裁判かな
    頭使うゲーム向いてないって食わず避けしてたんだけど、配信見てみたら意外と文章ちゃんと読めばそこまで難しくないんだって思って買った
    めっちゃおもろかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:37:33

    マルフーシャとかEOEとかはやりたくなったあと実際にプレイした

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:42:13

    スマブラ
    ぶきあつめ
    ヘビの命

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:44:28

    ピクミン
    ENDER LILIES
    プロムンシリーズ
    エグゾプライマル

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:47:29

    プレイ動画だけどゼノブレイド2がコレだったな先に動画で全部見てそっからやりたくなった

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:48:33

    パワプロの栄冠ナイン

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:49:12

    ロボトミーコーポレーション
    SCPパロディゲーかって軽く考えて見てたらストーリーとデザインがツボに刺さった
    最終盤がクリアできなくてそこだけ動画見ちゃったのが今でも悔しいわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:58:19

    ELDEN RINGやCult of the Lamb
    やっぱりアクションや探索要素があると自分でやってみたくなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:00:46

    >>19

    俺もこれ

    にじ甲みてやりたくなってパワプロ買った

    ずっと栄冠ばっかやってるわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:11:28

    inscryption
    元々カードゲーム系は気になってたけどルール把握が難しそう&ストーリーがないとキツいってタイプで手を出せてないって状態だった
    実況者の動画少し見てこれなら自分でもできそうだしストーリーも面白そうってなって買ったわ
    動画はゲーム終わらせてからちゃんと見た

    個人的には実況動画とかよりはpixivやTwitterのプレイ記見て買う方が多いかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:13:10

    さんぽ神めちゃくちゃやりたくなった
    散歩に意義を見出してくれそうなゲームだけど品薄が…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:13:17

    モンハンストーリーズ
    どうせアイルー村みたいだろって思ってたら予想以上に面白かった

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:13:56

    Civとオブリビオンって言うと世代がバレそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:15:06

    とある人のCoD2見てCoDシリーズに入った

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:15:14

    DBDだな
    やるためだけにカード契約したりしたわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:21:28

    ヴァンパイアサバイバーズ
    Switchに来るから寝転んで遊べそうで楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:22:01

    ジャンプキング

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:22:45

    バトレボ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:23:13

    マイクラとテラリア

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:23:50

    ドラゴンボールザブレイカーズ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:32:34

    ブレスオブザワイルド
    興味はあったけどゼルダやった事ないし・・・と思ってた
    ドハマリしてリンクとゼルダの関係性が凄く刺さった
    スカイウオードソードとティアキンも遊んだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:33:38

    >>34

    これはもう時オカムジュラコースですね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:35:03

    「V勇者のくせになまいきだR」ってゲーム
    ちょうど昨日買った

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:37:21

    クトゥルフ神話TRPG

    「キャラなりきり」と「自由な探索」が魅力的だった

    https://youtube.com/playlist?list=PLIbP2uLCPUkFXPgDe9XHVw9kDLdP6xNKW

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:38:30

    全く乙女ゲームに興味なかったんだけどたまたま見た配信で何故か「は?俺の方が上手く出来るし(性格悪くてごめん)」と謎のライバル心が湧いて4本くらい買って周回もしたな 面白かった

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:40:07

    デトロイトビカムヒューマン

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:41:03

    ない

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:42:33

    オクトラ
    ライザ
    ゼノブレ

    どれも名前は聞いたことあるけど実際プレイするまでの興味はなかった作品
    実況みて自分でもやりたくなったから購入した

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:47:47

    カップヘッド
    「サ胸に釣られて見たら面白そうだった」という不純な理由で買ったけどドハマりした。

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:50:42

    ARK
    Mount&bladeII
    逆転裁判
    この辺りは実況とか動画見て即買った

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:51:03

    テラリアのカラミティMOD
    まだバニラクリアしたところだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:54:17

    もう出てるけどグノーシア。自分でエンディング見たいなって買った。
    実際自分でやって動画より先にエンディングまで行って「あーここでその選択肢するんだ」とか他人の反応を見ながら出来てゲームプレイも実況も楽しめた。
    エンディングは一本道だけどそこに行くまでの過程にランダム要素が多いから全く違う反応が出るし今も新しくグノ始めた人を見て楽しんでる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:05:35

    >>11

    スマホ版だったら3まで続編あるよ

    switch版で続編やりてえ!って事なら分かる…とかしか言えない

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:08:21

    マリオメーカー2
    自分でもコース作ってみたくなったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:09:10

    ゲーム発展国++

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:11:22

    陰キャラブコメ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:13:41

    サブノーティカや大型水槽の飼育とか建設とか見てたから勘違いしたまま買ったけど面白かったからOK

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:30:36

    配信っていうかゲームのパロディ要素まとめ動画みたいなので出てきたHi-Fi RUSHは遊んで良かった
    評価高いし制作TangoGameworksなのに全然知らねえと思ったらsteamと箱オンリーの上に発売前宣伝一切してないっていう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:31:45

    Apex
    まさがFPSをやるようになるとは思わんかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:34:57

    俺屍
    実況の印象が強すぎてできるだけ特定の顔グラには特定の神様しか交神しないようになっちゃったけど楽しかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:38:06

    ピクミン
    配信でめちゃくちゃ死なせる人、わざとやってんのかな?と思ってた自分が浅はかだった
    なんかすごくいいタイミングでSwitch版が出たのでプレイ中

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:43:48

    マイクラとかL4D2とか悪魔城ドラキュラHDとか

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:49:58

    もう上で挙げられてるけどブレワイ、ビルダーズ2、グノーシアかな
    ブレワイとグノーシアはストーリー途中で見るのやめてクリアしてから配信見直した

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:52:01

    パラノマサイト、風花雪月、カイロソフト。見てて面白そう!って思ったゲームは絶対買ってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:55:58

    逆にゲームの実況や配信を見たから買うってパターンしかないな…
    あえて上げるならciv6

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:25:21

    ニコニコのゆっくり実況の影響で桃鉄やりたくなった
    自分でプレイすると思ったより難しかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:26:51

    俺屍
    風花雪月
    サクナヒメ
    ときメモGS4

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:02:04

    エンダーリリーズ
    デトロイト
    ゼノブレイド
    聖剣3

    どれも動画見るの一旦やめてクリアしてからまた動画見た

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:04:42

    Polly Bridge3

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:55:16

    ミートピア(Switch)だな。ライバーを再現しての配信で推し同士がわいわいしてるのを見るぐらいの気持ちでいたらストーリーも戦闘もしっかり面白くて自分でもやろうと買った。展開やジョブを知ってるからこそ先に配役も決められてよかった。

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:57:58

    UNDERTALE
    次の動画更新まで待ちきれなくて自分で買ってプレイしてしまった

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:20:38

    ARK
    kenshi
    Grass Simulator
    steamのゲームが多いな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:28:32

    スーパーマリオ オリガミキング
    最終回だけピンポイントで見てラスダンのBGMに惚れて買った
    めちゃくちゃ楽しかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:38:11

    もうちらほら出てるビルダーズ2は自分も実況でEDまで見た後で買ったけどそれでも面白かったしラストは実況見てた時より号泣したな
    3の発売もずっと待ってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:16:55

    今までその手のゲームをプレイする素振りをまるで見せてなかったような人達がストファイを始めてるのをちらほら見かけてる影響で興味が湧いてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:19:58

    ある配信 者のファンになって以来その人がやるゲームを買ってクリアしてから配信見るようになった

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:44:52

    ゴートシミュレーター
    ヤギになれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:58:00

    全てのアイテムを全ての色に塗って飾る人の動画みてテラリア買ったよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:58:05

    ノーパソ人間だからSteamゲーはあんまり興味なかったけどNGOはパソコンでやりたいUIすぎてPCでインストールした
    配信見てたから一通りネタバレは踏んでたけど自分でやったらどうなるんだろうって興味と色々なランダム要素もあってめちゃくちゃ楽しいし他の人の配信見るのはもっと楽しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:58:50

    龍が如く7
    アクションが好きだったからえーRPG?と思ってたら
    あ、これ絶対ネタバレ抜きでやった方がいいやつだってなってやってみたら大正解!

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:01:05

    ゴラクバ!チャンネルっていう、いぬたぬきさんがやってたマイクラ投稿を見てマイクラに嵌りました。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:30:48

    フリーゲームだけど、この人のゲームは配信で知って自分でもやってみて好きになったわ

    両方とも手軽に遊べてハートフルなのでオススメ

    「蟹」のプロフィールマルチプラットフォーム対応のノベルゲーム投稿サイト。ゲームフェス、実績エンブレムなど多彩な機能で開発者とプレイヤーをつなげますnovelgame.jp
  • 76二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:39:46

    They Are Billions
    Factorio
    Slay the Spire
    Vampire Survivors
    モンスターハンターライズ(サンブレイク)

    この辺りは配信見なかったら買わなかったなー

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:06:53

    ラストラビリンス
    VRゲーで自分の一人称で首チョンパされる実況で謎の興奮に駆られて買った
    マジで動画だけでは得られない体験だったわ 買ってよかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:24:18

    xcom
    片道勇者
    ループヒーロー
    ジャンルごちゃまぜでスマン。
    特にxcomはハマった、2と外伝的なChimera Squadもやったけど初代EUが好き。

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:29:16

    アンテ
    デトロイト
    ティアキン

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:11:20

    実録パワフル野球拳スラッガー山田

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:52:03

    バイオハザードヴレッジ
    ストーリーとキャラ目当てに初めてホラーゲーム買った
    実際プレイすると弾は当たらないし迷子になって目的地に辿りつけないし別別の実況者の動画で二週したけど敵が出るとビビ散らすけど不思議と楽しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:05:54

    アマガミ
    実況者の人は梨穂子ルートやってたんだけど少しだけ出てきた七咲が気になって買った
    最終的に全ルート制覇するくらいにはハマった

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:06:43

    hitman
    何の切っ掛けかは全く覚えてないけどガッチマン氏の実況を見て、最新作まで追うほどドハマり

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:06:54

    配信だと微妙に痒いところに届かないから
    もう俺の手でプレイするしかねえ!って買っちゃうんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:14:47

    カービィ
    「貸せ!!俺ならもっと楽しめる!!!」で買った
    楽しめた

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:20:17

    ダークソウル

    するりと倒せてる実況者ってすごいんだなと思った
    これに限らず上手い人がやるとヌルゲーに見えるから良くない

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:20:44

    エスコン手に取るきっかけが兄者の7実況だったわ
    あれからシーズンパスと追加DLCにPS2エスコン三部作買い集めた

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:25:48

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:37:22

    風花雪月は自分だったらこのキャラとこのキャラくっ付けたい…みたいな妄想した
    結局買った

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:59:39

    大神(絶景版)
    和風なのもオオカミも好きだったし
    アクションゲームも好きだったしで
    出会うのが遅れていたところを助けてもらったようなものだった

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:43:17

    逆転裁判
    UNDERTALE
    ドラクエ11

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:45:31

    inm実況になるけどKenshiとRIM WORLD
    RIM WORLDはとうとうこの間プレイ時間500時間超えた

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:48:11

    アーマードコアとライブアライブ
    どういうエンディングかは知ってはいたが、自分で辿り着いた際は違う感動があったな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:17:53

    マイクラ、ビルダーズ2、グノーシア、ブレワイ
    多分他にもあるけどパッと思い出せるのはこれ
    特にグノーシアは途中で「これ実況で済ますの勿体無いやつだ!」って確信して速攻で買って追い抜いた

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:22:09

    青木瑠璃子さんの実況見てPoly Bridge買ったわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:29:36

    バトオペ2

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:24:15

    アドベンチャーとかストーリー要素の強いゲームが個人的には多い
    先が気になるから自分でやり始めて動画とかで見る前にクリアする

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:48:39

    これはドラクエ
    あんまりにも楽しそうにやってたから買ってしまった

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:05:30

    スプラ3
    前夜祭で一斉に配信し始めるまで完全にノーマークだった

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:07:54

    ヒューマンフォールフラット
    ヨクのアイランドエクスプレス
    完全爆弾解除マニュアル
    オーバークックド

    どれもよゐこの〇〇で〇〇生活を見て買ったやつ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:15:14

    地球防衛軍6
    急展開開始ギリギリのところまでを初期の配信可能区間にするのは良い采配だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています