【朗報】福永先生

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:19:19
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:20:23

    広崎利洋って確かアスクの所だったか

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:20:32

    こいついつも恵まれたコネクションしてるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:20:50
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:21:42

    アスクキタサンブラックモア

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:22:35

    >>5

    青鹿毛だし真面目にアスクブラックモアの可能性はそこそこある

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:22:51

    このあともすごい数の名血馬が集まってきている!状態が続きそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:23:19

    趣味とコネの世界なんだなぁ~って改めて感じる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:23:31

    〇〇モアって共同所有の馬にしか付けないんじゃなかったかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:23:52

    母アイムオールレディセクシーって凄い名前だな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:24:03

    武豊TVで「騎手やってた頃は高額馬に乗るとき調教師が『この馬○億したから…』って言ってた意味分からなくて『何億やろうと走るかは別問題やん』と思ってたけど、今なら調教師たちの心境が痛いほど分かる」って言ってたの草
    もうその胃痛を味わうことになるね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:25:13

    >>9

    ビクターモアもワイルドモアもTRYとの半持ちなんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:25:47

    > 「『アスク』が冠名で『モア』はパートナーと所有する場合、馬名の後ろに付けています。照哉さんが『一緒にやりたいね。みんなで馬をかわいがって、みんなで競馬を盛り上げましょう』と言ってくださり、持ったその2頭がダービーに。僕は出会い、縁、運、恵みを大事にしていますが、本当に運がいいです」

    【日本ダービー われかく戦う】アスク・廣崎利洋オーナーが初ダービーに2頭で挑む 「今が一番幸せ」いよいよ〝競馬の祭典〟日本ダービーが29日に行われる。アスクビクターモア、アスクワイルドモアの2頭出しで臨む廣崎利洋オーナー(75、名義は廣崎利洋HD)に、夢舞…www.sanspo.com
  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:25:50

    個人所有ならモアにならないような気がするけどアスクブラックモア普通にかっこいいと思うので見たいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:26:17

    流石にスタートからコネに恵まれてるな
    別に悪い意味じゃなくてね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:27:27

    >>15

    まあ調教師も騎手もスタートはコネの有る無しが重要だから

    そのコネをものにするかどうかが騎手の腕次第なだけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:28:33

    福永厩舎初手からとんでもないことになったな
    強い馬になってくれるといいがまぁまずは無事にデビューできるといいね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:29:19

    ジョッキー時代といい最初から期待値がやたら高いのはもう宿命

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:29:20

    >>16

    抜けてた


    正しくは「騎手や調教師の腕次第」です

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:31:08

    >>18

    ジョッキーとしての期待値はお父様によって上げられてたけど、調教師としての期待値は自分自身で上げた期待値って思うと感慨深いね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:31:15

    2.9億かぁ
    すげぇな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:55:27

    そもそもコネコネ言うがもう今のユーイチのコネは自分が築いた実績で手に入れたコネが大半だから騎手福永祐一の成果みたいなもんよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:58:20

    恵まれたコネがあっても結果が残せなかったらまぁうん…だからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:59:36

    福永厩舎は誰乗せるんだろうな
    期待の馬は川田乗せるだろうけどそれ以外は結構若手を起用しそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:00:03

    >>23

    それはもうありとあらゆる二世騎手の事を…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:01:06

    >>25

    キングヘイロー福永祐一という組み合わせがありましてですね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:01:07

    >>24

    外人ばっか乗せよって冗談で言っとったけど、実際そうなるかもな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:02:04

    アスクブラックモアが普通に格好良い名前で困る、「ブラックモア」で英語圏にある名字だから変じゃないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:04:47

    >>24

    自分が育ててくれた師匠から「人も育てなさい」って言われてるから若手はちょくちょく乗せそう

    みらいくんとかは同じ二世騎手として特に可愛がってたみたいだし

    みらいくんって若手でいいよね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:04:50

    >>28

    もしかしたら馬主がDEEP PURPLEファンかもしれない

    広崎オーナーって同世代だしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:04:52

    >>15

    まあ騎手初めのころとは違って今のスタートは自分で積み上げてきたもんもかなりでかいしな…

    三冠馬ジョッキー、ダービー2連覇だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:07:23

    ヘタクソとこき下ろさとった時代もありつつSSR級コネを殺さずに自身の騎乗で成果を残してきた結果でもあると思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:09:20

    >>24

    その馬にあった騎手乗せるとは言ってたな。ユタカにズブい馬任せてもよくない的なことも

    そして一番困るのは岩田の親父だと

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:12:04

    >>33

    もう馬をまるごと差し出して任せるしかない、みたいなこと言ってなかったっけ

    雑に見えてかなり適切な気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:27:37

    福永の今のコネは自ら築いた貯金みたいなもんやから
    この財産を今後さらに運用できるかはまた別の話よ
    期待しとんで!

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:30:28

    まあ親父のコネとか半世紀近く前の物なんだからいい加減擦り切れてて今持ってるコネはほぼ騎手時代に自前で築いた物よねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:41:52

    >>35

    ね、頑張ってほしい

    楽しみ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:56:21

    今村とかその辺の若手もかわいがってたし結構いろんな人乗せそう
    ちゃんと合った馬を、って言ってたしね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:00:00

    リュージ息子は乗せてもらえるだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:04:54

    >>24

    酒の席の配信では「外人に依頼しよw」って言ってたけど、実際には馬の特徴と騎手の長所とかを重視しそう。

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:05:49

    福永先生とこのメンコはダブルドラゴンがいいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:11:03

    >>39

    上手ければ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:20:36

    中内田のダノンとでもレース被るとか余程の事が無ければ初陣は川田が乗ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:04:36

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:12:25

    福永洋一の息子という最大級のメリットにしてデメリットをちゃんと駆使してこんだけ結果残したわけだしな
    調教師になる頃にはその威光もほとんどないだろうしユーイチ本人の人徳と実績の賜物

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:17:01

    >>43

    単勝元返しってかんじだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:20:14

    >>14

    そもそもまだ個人所有だと確定してなくね?

    ビクターモアだって広崎利洋HD名義で購入っしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:22:14

    >>45

    色々と規格外な競馬星人除けば一番ダービーの勝ち数多いしね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:03:31

    >>41

    ダサいけどわかりやすくてイイね

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:13:39

    馬主におねだりもするんだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:16:28
  • 52二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:18:48

    若い乗鞍少ないジョッキーこそしっかり馬と向き合う時間取れるし
    人馬一体で頑張っていけるいい子を育ててほしいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:20:58

    >>51

    藤田オーナー&キタサンブラック産駒&福永厩舎で話題性はばっちりだな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:21:06

    >>51

    増えたぁ!?

    キタサン産駒が2頭来るんなら、明日のコントレイル産駒もそれくらい福永厩舎に行ったりしないかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:26:08

    福永厩舎に入る馬って今の時点で結構判明してるよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:29:22

    ダノンベルーガ、ボンドガール半妹も福永厩舎

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:32:02

    >>55

    >>56

    マジ?

    東サラのラストグルーヴの22も福永厩舎説(確定ではない)なかった?

    めっちゃすごいけどめっちゃ胃が死にそう

    頑張れ……頑張れ……!

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:34:35

    元々かなり理論派だし、調教師試験もするっと受かった人だからな。騎手時代から調教師に~みたいな評判もあったし、馬主として付き合いもあっただろうから預けてみたい人は多そう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:38:06

    >>58

    確かワグネリアンでダービー勝ったあとに矢作先生と藤原先生に「これで調教師になれるな!」って言われてた話があったはず

    二人とはもとから交流があったとはいえ、調教師からの調教師適性の評価は高いんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:39:05

    そういやキングの生産牧場さんも父コンちゃん母父キングの自家生産馬を福永厩舎に入れるって宣言してたな
    騎手時代に実績だけでなくそれだけの人脈と信用も培えたというのはやっぱ強いよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:41:38

    コントレイル産駒はそりゃ福永厩舎に入れたいわな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:42:27

    胃痛に顔を歪める祐一の顔が見たいえ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:42:33

    >>60

    あそこは調教師試験受かったって判明した瞬間に「福永厩舎に預けます!」って宣言したのがすごい

    最後に所有馬に乗ったのはそこそこ前だったはずなんだけど、それでも預けてくれるのが太っ腹だし粋だなぁって思ったよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:43:38

    かなり有力馬揃うな
    昔の祐一クソやらかして10年以上やめろと言われたけど。
    成長したし初期の祐一じゃなくなったしなんとかなるかあとはプレッシャーがえぐい

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:43:53

    >>51

    >特に安くてよかったと思います

    そうかな…そうかも…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:45:20

    福永厩舎開業したら、所属馬のお値段のトータル出すスレ立ちそう
    なお、セールに出したら億越えする庭先取引馬が複数いる模様

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:45:30

    >>61

    俺がもし個人馬主やるくらい金持ちだったら福永厩舎に預けたいもん

    三冠馬の主戦にその馬の仔を預けるのはロマンだよ

    金子さんだって蝦名さんにアパパネの娘預けてたし

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:46:03

    調教も福永センセー乗るんかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:46:42

    あの人なら乗るやろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:46:47

    >>51

    これで武豊が乗った日には新馬戦単勝1倍代になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:46:56

    >>68

    自分で乗るタイプの調教師でありたいとは免許とった頃に言ってた

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:47:45

    瑠星は掴みきれてなかったキタサン産駒 祐一は掴めているんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:48:00

    母父キングヘイローのジャスタウェイ産駒やコントレイル産駒あたりも担当してくれたら面白い

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:48:49

    >>70

    勝っても負けても鞍上のコメントが気になるヤツだ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:49:06

    >>67

    コントレイン✖️キングヘイローの福永厩舎とか、自分が馬主だったら喜んでお金出したくなるロマンだもんなぁ

    自分の実績から夢を売れるこれまで頑張りのおかげだよねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:49:35

    >>72

    この書き方だと、2人して「キレるタイプもいればそうじゃないのもいるのか…うむ…」してる感じじゃない?

    このあと福永さんが掴めたのかは気になる

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:51:27

    >>60

    ニュース出て即宣言は流石すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:52:07

    >>24

    長距離は川田乗せずユタカとかリュージ乗せてほしいわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:59:07

    >>77

    ♪つけて言ってることが男前すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:01:36

    流石というか開業最初の年から高額馬や良血馬がいっぱいだ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:22:53

    >>80

    こんな事言っちゃいけないけど


    だからこそ爆死したら怖いんだよなあ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:30:20

    管理馬初ダービーで顔が真っ白になって逃げ指示を出す調教師ユーイチ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:30:33

    明日のセールで買ったコントレイル産駒は福永厩舎に!って宣言するオーナー絶対いるだろ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:32:12

    >>82

    福永厩舎の馬に乗ってダービー初騎乗の騎手が何やらかしても文句言えないやつ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:33:14

    競馬関係者ユーイチに脳焼かれすぎだろ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:33:17

    >>81

    まぁ蛯名もパッとしないけど普通にやっていけてるしなるようになるさ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:33:27

    >>84

    調教師乗せろー!の野次もなんだか微妙になる

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:33:47

    >>82

    そのまま逃げ切るブリモル産駒…

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:34:05

    >>11

    調教師って経営者みたいなものだし

    馬という財産を預かってる立場だからな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:36:54

    まぁミッキーのところみたいにノースヒルズも積極的に支援するだろうし大成功するかはともかく失敗はしないだろう多分

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:39:31

    >>82

    その結果まさかの逃げ適性が判明…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:39:33

    若手が乗って負けたら調教師乗せろってヤジ飛ぶだろうしプレッシャーで潰されないか心配だ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:41:10

    軌道に乗ったら新人騎手も預かるようになりそうね

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:42:29

    >>93

    晩年に川田の息子を弟子に取ったりして

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:50:40

    >>94

    ユーイチ(65)「お父さんが調教師にならんかったのはパワハラしてしまうからなんや」

    ユーガ(56)「なんちゅうこと言うんですか」

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:52:26

    >>93

    ダブルドラゴン因子が継承されるのか……

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:53:41

    >>96

    センスが中学生なのは既に川田と今村に継承されてるからな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:17:10

    良血だけどズブい馬は和田さん乗せてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:23:34

    >>86

    藤沢厩舎を引き継いだ形とはいえ開業2年目で重賞馬出てるし最初から蛯名厩舎で調教されてる3歳馬も何頭か勝ち上がってるし

    美浦の新規開業厩舎としてはようやりすぎてるくらいなんだよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:52:25

    福永厩舎って美浦と栗東どっちになるとかそういう情報って出てる?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:54:00

    >>100

    普通に栗東だろう、騎手時代は栗東なのにわざわざ美浦に構える理由がない

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:25:49

    >>59

    ワグネリアンでダービー勝った時に

    「これで心置きなく引退して調教師になれるな!」って言った2人が、結果的に5年くらい騎手人生を伸ばしたとも言えるw

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:28:10

    コネがコネが言う人多いけど、調教師の仕事の8割くらいって正直コネ作りやぞw

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:28:47

    >>75

    自レスだけどスレ読み返してたら誤変換してて恥ずかしい…

    コントレイルね…


    矢作先生も北橋先生も、馬だけじゃなくて人も育てろって言ってた記憶あるから新人も育てるんじゃないかな

    引退の時のインタビューで言ってた気がするね

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:29:27

    福永厩舎は怖い先輩ジョッキーと一見優しそうなおじさんジョッキーに
    若手の胃とメンタルがメタクソにやられそうなのがなんとも・・・

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:41:33

    >>103

    まあ騎手始めたての頃から良くも悪くも親父のコネが後ろをついて回ってたってのがあるから特に言われるんやろな

    他の人もいうとるけど今のコネは親父の後光ではなく自分で掴み取ったもんだから凄いなあっていう方に振り切れる

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 05:36:44

    >>105

    そんなところまでユーイチ先生を見習わなくてええんやで

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:08:57

    >>84馬券おじさん「調教師が乗……ゴメン、大して違わないわ」

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:35:08

    >>96

    これで白毛種牡馬の白毛因子レベルにドラゴン因子がばら撒かれたら面白い

    そして数十年後には「福永調教師引退記念」でついにターフィーショップがドラゴングッズを出すんだ……


    馬の顔見分けつかない先生vs面白流星多めのコントレイル産駒

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:19:37
  • 111二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:20:01

    >>110

    ま、マジ!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:21:01

    >>110

    福永厩舎は貸し金庫か何か?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:22:36

    ノースヒルズ、もう完全にロマンに金突っ込んでて笑える
    嘘、ユーイチの胃を思うと笑えない

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:24:14

    一年目からコントレイル産駒任せられるのか……
    そのうちそうなるだろうとは思ってたけどさすがにプレッシャーやばそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:25:15

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:26:50

    >>115

    馬名アルティメットワン不可避

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:29:01

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:30:29

    >>115

    引退式でハンカチ渡してあげてたし、自伝でもユーイチのエピあったし可愛がってるんだろうなとは思ってた

    可愛がってるどころの話じゃなかった

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:30:38

    >>116

    カナ9文字英語12文字(Ultimate One)だから規定内なの何か悔しいな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:31:13

    もうこれパワハラみたいななにかだろ
    しかし祐一はこの重圧も跳ね除けられないようじゃ調教師として大成しない気がするのだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:31:33

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:34:19

    皆してご祝儀感覚でユーイチの胃を壊しにかかる
    とりあえず頑張れ………頑張ってくれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:36:25

    厩舎所属が負けた時のヤジを早く生で聞いてみたいもんだ。なんて言われるか十中八九わかり切ってるけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:36:33

    なんかこの調子だと藤田社長が買ってたピクシーナイト半弟も来そうな感じが…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:36:44

    福永厩舎開業前なのにとんでもなくハードルあげられててかわいそういいぞもっとやれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:40:01

    >>110

    頭が真っ白になって福永が気づいたらダービーの4角走ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:40:19

    ユーイチが愛されててファンの1人として嬉しいよ…
    開業祝いで5億馬どかーん!は流石にビビったけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:41:45

    >>126

    しれっとレースに乱入するユーイチで芝2400

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:42:21

    >>128

    聴許師としても頭真っ白になるんやぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:42:33

    重圧やばそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:42:55

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:43:24

    5.2億ホースに乗る騎手「」

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:43:36

    ユーイチを調教師に転換させる決意させた📞が脳を焼いてたのは周知の事実だけど
    ノースヒルズの📞産駒落札に本気なのを見てノースヒルズの脳焼けぶりを甘く見てたわ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:43:55

    >>132

    タッケかユーガを召喚する他あるまい!

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:44:12

    >>131

    バイバイベイビーの子は矢作先生がめちゃくちゃ欲しがってたっぽい

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:44:25

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:44:30

    あまりの重圧から頭真っ白になった福永先生
    頭真っ白調教で勝ち上がり気づけばダービーのゴール板へ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:44:37

    >>132

    ムーア乗せないか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:45:59

    プレッシャーヤバそうだけど、これ騎手時代に積み重ねてきた結果なんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:46:28

    >>133

    まぁコントレイルが現役、種付で稼いだ額考えればちょっとしたもんだし

    それに自家生産馬には割と躊躇なく突っ込むタイプだしね

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:46:35

    須貝厩舎みたいなスーパーな出足決めな~?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:46:47

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:47:05

    >>132

    5億6000万ホースの鞍上を乗せるしかないな

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:47:20

    >>124

    父 エピファネイア

    母父 キングヘイロー

    半兄 ピクシーナイト

    馬主 マエコー

    まぁねぇ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:49:03

    >>131

    どっちもそれぞれが欲しがってた馬を買ってあげただけなんだ

    もうこの時点で値段考えてないことは明らかなんだ

    ぶっちゃけ怖いんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:49:05

    藤田社長が福永調教師と親しいと明言したってのは何気に初めての情報かな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:49:13

    >>135

    5億ホースの方もユーイチがいい馬って言ったからっぽいし、単に恩返し感覚で推し調教師に貢いでるだけなのか...

    いや額が恐ろし過ぎるが

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:50:10

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:50:22

    >>141

    須貝師もSSR引いたけど福永師は何て言えばいいんだこれ…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:51:00

    >>149

    スタートダッシュガチャ廃課金勢

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:51:22

    タッケ「福永先生の指示通りに乗っただけなんですけどね(笑)」
    ユーガ「福永先生の指示通りに乗っただけです(真顔)」

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:51:25

    >>149

    ……強くてニューゲームとか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:51:53

    >>146

    ドーブネ購入がきっかけでユーイチらと会えた(交流できた)ってのはあったけど「親しい」ってのは初めてだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:52:27

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:52:56

    >>113

    やめるつもりだった3億ですら相当な額だからな。

    多分2億は意地とロマン。

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:53:39

    絶対ふっかけて来たのショウナンだろw

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:54:50

    >>156

    昨日の動き見ると今年のショウナンは割と消極的だった気がする

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:55:30

    調教師スタートセットがやばすぎる
    ここまで初年度から高額馬が集まるなんて初めてでは

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:56:44

    >>154

    つまり話題に上がってる億馬より1000万くらいの馬に注目すればええんやな!

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:56:45

    >>154

    有力馬と見られてはいたけどそこまで期待されなかったからねぇ…蓋を開けたら不沈艦と爆誕だったけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:57:54

    >>145

    「ちょっと(約2億)高くなっちゃったけど、おねだりした子買ってきたよ💛」

    でしかないの怖いよ……


    子供へのクリスマスプレゼントのノリで高級車1台分の札束積み上げてる。

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:59:06

    キタサン「福永さん!よろしくお願いします!」
    コント「僕も!」

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:59:54

    >>161

    夢を喰う男読んで引退式でハンカチ渡してた下り見るに、マエコーはユーイチのことをショタかなんかだと思ってそうな節はある

    めっちゃ可愛い親戚の子みたいなアレ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:02:14

    シンプルにその馬に合う鞍上を選びたいって繰り返し言ってるから
    タッケでもユーガでもなく意外な中堅どころが乗ってる可能性も結構あるんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:03:52

    また藤田社長が3億近い馬落札してる…これもいっくんの所いくのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:05:09

    コントレイル産駒のノウハウだけ積み上がりそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:10:01

    >>166

    須貝厩舎みたいに気性難のノウハウが積み上がるよりは楽かもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:14:06

    ユーイチは有馬後のユーガとのトーク企画とか各種インタビューとかで「はじめから上手くいくとは全く思っていない。今考えてもいないようなトラブルもきっとあるし、それ含めて楽しみ」って言ってたけど
    なんかもうそういう次元じゃない開業祝い札束ビンタが連続している

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:20:17

    父キンカメのキングロコマイカイまで気性難なのは「持ってる」んだよ須貝厩舎

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:22:25

    ノースヒルズ以外にもエイシンやメイショウ、小田切あたりも開業祝いで預けそうだもんなあ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:25:04

    これまでのぼく「ユーイチ調教師頑張れ!応援してるよ!」
    今のぼく「マジで調教師頑張れ……本当に頑張れ……!!」

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:25:48

    いっくんのこと「調教師も頑張れ~」って感じで応援してたけどこれ見てたら「が、頑張れ!!」ってなった

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:25:59

    ユーイチ管理馬の初ダービーで頭真っ白のくだり見る度に笑う
    頭真っ白調教とか頭真っ白指示とかクソワード飛びすぎ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:26:28

    >>157

    マエコーと競り合ったのは誰かわかんないけど、今日が本線みたいよショウナンは

    2.1億でハービンジャー産駒落札してる

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:28:07

    当歳で仕上がってる高額馬が集まるなら早熟に強い厩舎になるんかね

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:33:30

    こういうことがあると思うと高額馬も預かりつつ広尾の馬でやりたい放題するハットマン絶対楽しいな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:34:24

    >>168

    これが金銭ドメスティックバイオレンスってやつかぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:35:52

    >>168

    今考えてもいないようなトラブル(太いパイプから億越えの愛馬産駒を任される)

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:37:10

    >>178

    本当に今考えてもいないようなトラブルすぎるよ!!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:46:46

    >>178

    前途多難だなぁ!!!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:46:53

    本当に……大変なことだね………

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:48:51

    >>178

    これ初年度厩舎スタッフの命大丈夫かな

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:51:30

    そういえば福永先生は調教師助手とか厩務員をどこから仕入れてくるのかって話してた?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:58:16

    正直福永先生より、スタッフどう集めるかって所あるよなこれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:00:59

    こんな貴金属みたいな馬たちの世話できる厩務員とか調教助手がどこから来るんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:02:32

    >>183

    何人か声かけてるって話はしてた気がする

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:03:07

    スタッフは近々定年予定の音無厩舎とか松永厩舎から移籍しそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:09:21

    なんかほんとすごいんだなユーイチって
    こんだけ大金叩いた馬を預けたいって思わせる物があったんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:10:01

    福永厩舎は高額馬の卵でいっぱいだー!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:11:11

    金持ちの推し活ってすげえなあ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:11:37

    >>189

    二階堂、ハウス

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:16:54

    >>189

    留年させるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:45:26

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:55:54

    >>193

    弟の所有馬活躍馬いないからコントレイルあげたら三冠とったので一瞬後悔したけど弟が「ありがとう兄上!」って言ってくれたのでハッピーです☺️(意訳)(ソース:夢を喰う男)だもんな

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:03:40

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:36:34

    >>143

    連チャンで2着して最終的に池添で勝ち上がりしとるやんけその5億円ホース

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:20:56

    総額いくらだ……?

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:07:02

    今年のセールは色々面白かったな、いい馬来るだろうとは思ってたけどここまで破格だとユーイチや厩舎関係者の胃が心配にもなるけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:24:59

    キタサンバブルとコントレイル✕福永に脳を焼かれた人達のおかげで盛り上がったな

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:27:44

    200なら福永厩舎はコントレイル産駒で初G1制覇

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています