エピソード3のオビワンとアナキンの戦いが好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:55:04

    ラストがやけに呆気ないなと思ったのは俺だけ?
    道中あんな互いの動きを読み合いながら1歩も譲らず!みたいな感じだったのに、なんであの場面だけあんな不用意に飛び込んだんだ?ってずっと不思議なんだよね
    スターウォーズってライトセーバーの型(?)みたいに映画中はあまり語られない設定とかあるみたいだけど、あの場面もなにか裏話とかあったりするの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:55:27

    地の利を得たからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:56:16

    突っ込むなら地の利を覆す策があると思うよね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:57:50

    俺めちゃくちゃスマブラとかの格ゲー下手くそなんだけど、ピョンピョン飛び込んで迎撃されるあの場面だけまんま俺のスマブラの動きなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:59:00

    とりあえず型としてはオビワンは超防御、アナキンは超攻撃だね。
    ついでにお互いの癖は熟知してるから勝負はほぼつかない。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:00:13

    暗黒面に囚われて目が曇ってたんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:01:15

    >>5

    しかも長く一緒に戦ってたからお互いの型の利点吸収して超防御型、超攻撃型各々の弱点ある程度克服してるからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:02:43

    青と青のライトセーバー交わるのいいよね・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:03:49

    あの時のアナキン暗黒面に飲まれて超傲慢になってたからねぇ、ソレス相手にカウンター返ししようとしたんじゃない?当然無理だったけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています