ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part40

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:00:02
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:01:42

    四十冠戴冠
    グランさん6人とコンちゃん2人

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:18:54

    ……大冒険?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:19:01

    >>2

    グランさん5人とコンちゃん二人では?

    ズナ兄さんは訝しんだ

  • 5スレ主21/12/11(土) 00:19:35

    アレだろ
    プボくんとバルザ郎が何か急接近してるのを追う話だろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:20:04

    あっ名前消してなかったや
    失礼

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:20:05

    >>4

    増えすぎたんじゃ

    マイルが1600だからちくしょう!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:22:34

    現役時に海外遠征とか無かったから、その反動で引退後は暇さえあれば色んな国に旅行しに行ってるのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:22:42

    >>2

    >>7

    なので消さずにもっかい

    四十冠

    ラヴズ先輩×10、コンちゃん×2

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:23:35

    コンちゃん旅行本とかパンフとか好きそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:24:16

    「知らないぞ こいつはただの呪文じゃない 父さんの 芝(ターフ)の騎士の 最大最強の切り札なんだぁー!」
    芝闘気砲呪文

    コンちゃん「はっ…なんだかよく分からない夢を見た気がする…」

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:25:02

    観光する時間より飛行機に乗ってる時間の方が長そうだな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:25:16

    ダイの大冒険みたいな名前しやがって…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:25:30

    コンちゃんの趣味は駅とかに置いてある海外旅行のパンフレット集めというのはありそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:25:54

    ドラゴンクエスト プイの大冒険

    ……え、サンデーサイレンスがバラン枠?
    じゃあイージーゴアがポップ枠?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:26:05

    >>11

    ダイ大の見過ぎか……

    コンちゃんの周りで見てそうな子いますかねジャンプ

    ジャスは殿堂入り

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:26:18

    >>15

    違うわボリクリがポップ枠だ

    ……漆黒の帝王が、へっぽこ魔術師……?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:26:46

    >>16

    ジャンプといったらもうユーイチ会にその道のプロがいるから……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:27:17

    日々の生活でちょっと上手くいかないことがあったらメーデーの有能回を見るコントレイルですか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:27:33

    もうジャンプ読んでそうなやつがその道のプロ差し置いていないんだ……
    でもゴルシちゃんならなんか読んでそうな気はする、親友だし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:28:09

    クラシックJC後コントレイル
    「トレーナーさんこれ見てください!パンフレットとかガイドブックとかいっぱい買っちゃったんですよ!
    来年はやっぱり海外遠征とか行きたいですよね~。三冠ウマ娘として、日本代表として威風堂々!みたいな!
    やっぱりフランスかな~、いやドバイや香港もいいな~、あ、アメリカなんかも!楽しみですよね~!
    …あれ?トレーナーさんどうしたんですかそんな顔して?」

    こんな感じかなわからん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:29:15

    >>21

    ジャンプとか漫画読んで海外行きに謎のワクワク募らせてそうなコンちゃんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:29:51

    📞の紋章が…拳に!!!?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:30:08

    >>21

    この時ウキウキで買い集めたパンフレットをラストラン後に引っ張り出してトレーナーさんと一緒に行きたいと思いだす乙女コンちゃんと言うんは女々しいか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:32:32

    >>19

    やめんかコンちゃんパパが芦毛美人を射止めた国際線パイロットという可能性もある以上、

    間違って大惨事回を見たら不安で眠れなくなるんじゃ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:33:24

    >>24

    いいじゃないですか

    「トレーナーさん、これ…(ガサゴソ)

    …はい、去年買ったやつです。今年は色々あって行けなかったので…。

    そ、その…一緒に、行きませんか?」


    駄文で済まぬ

    こういう文書をしたためるのははじめてなもので

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:34:08

    >>26

    謝るくらいならもっとしたためていけ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:34:24

    >>26

    私はいいと思う(画像略)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:34:25

    かわいそうだけどURAのえらい人からコンちゃんには「とてつもない大役」が待っているから万が一、億が一すらも起きないように言われてるんですよね……
    海外遠征プランなんて立てられない、日本国内のレースすら安全第一になるので出走登録の可否すら会議にかけられて健康状態の何重ものチェックが入るので出走プランも満足に立てられないんですよね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:34:48

    >>23

    これは、竜の紋章……!

    竜の騎士に代々受け継がれるという……!


    プイプイ「しらん……なにそれ……」

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:35:17

    >>29

    なんかの財閥の跡取りか何か……?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:35:59

    ジャンプ漫画コンちゃんと海外旅行コンちゃんの概念が混在している…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:36:05

    >>30

    ダイ大と思ったら突然のギャグ漫画日和

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:37:18

    ジャス先輩も海外行ったからな
    旅行先普及とジャンプ普及もやってるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:38:16

    >>34

    🐴と👹のたのしい()ドバイ旅行編ですか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:39:10

    でもそのURAのおえらいさんをプイが諌めるんだ
    「私がいれば大丈夫ですよね?」って普段のプイッとしてトリックさんに抱き上げられてるちみっこが三冠バのオーラ全開にするの、オタクくん達好きでしょ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:39:13

    コイツらどっちもレコード出して帰ってきた……
    冗談抜きでジャンプ漫画みてぇ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:39:16

    プイは少年チャンピオンで主役の特別編貰ってるからな ジャンプの主人公をコンちゃんが務めてもおかしくないのだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:40:05

    >>36

    うん!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:40:51

    >>36

    うん、大好きSA!


    オルフェくぅん、たなびたいことがあるんだ。君も一肌脱いでくれないかい?

    ねね、いいだろう?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:41:11

    🐴「うおおおおそれ以外の何物でもなあああああい!!!!!」
    👹「壁はッ!横からッ!躱すものッ!」

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:41:58

    >>41

    いっぽうそのころ、日本では


    「ジャス早く帰って来ねーかなー」

    「あー、ゴルシちゃん元気出ねーわー」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:42:22

    >>31

    あーこれトレ公やべーなワタシの知り合いそれやって今はラーメン屋にナリマシタ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:43:34

    >>40

    あ、アカン…

    デュランダルさんが現役の頃の切れ味を発揮して⚔️になってしまう…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:43:54

    >>36

    ほほう、それはいい、すごくいい

    ネタ0%のプイはやっぱかっこいいんですわ

    なにかしたためようかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:45:20

    >>36

    プレハブで普段溶けてるプイプイとプレハブで普段のんびりしてる舎弟がこうなったら誰だって堕ちる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:46:24

    そういやJCて海外バ招待してるから真剣レースする接待みたいなもんなんかね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:46:28

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:48:15
  • 50二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:50:42

    >>47

    トニーb…もとい、トニビアンカさん達が来てた頃は招待レースと言えたでしょうけど、キーファーズは日本語学校みたいなものだからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:51:12
  • 52二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:51:59

    >>49

    >>51

    ええ絵やああぁぁぁっ!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:52:02

    コンちゃんがURAのゲッスいお偉いさんにネチネチされて凹んでる時にドア蹴破って入ってくるシービーさん
    やっちゃいけないと言われるとやりたくなるなどと供述しており

    そしてやってくるプイちゃん、オルフェ、カイチョー、ナリブ、鉄下駄鳴らしてカチコむシンザン


    ……ちびるでしょこんなの

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:53:22

    >>53

    その後ろからのっしのっしと歩いてくるセントライトさん恐怖でしかねえっすよ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:53:49

    プイのJCは名牝に名ジョッキー相手だからとはいえ、
    抜け出そうとするヴィジャボードを完全に封じ込めて自分はそのままごぼう抜きするガチっぷり

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:54:50

    ギャップほど人は狂わされると言います
    普段振り回されてるコンちゃんとか、普段プボプボしてるプボくんとか、普段走ってばっかのプイプイとか、普段振り回されてるオルフェとか
    そういうのがキリッとしてると堕ちる

    ……それはそれとして普段からカッコいいのがキリッとしてても堕ちるんですけどね、ナリブとかフジキくんとか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:57:04

    >>54

    セントライトさん上背あるんで本当恐怖でしかないわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:59:41

    >>56

    どんな子でも、キリッとされちゃあこちら側は堕ちるしかないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:01:33

    >>46

    😷「失礼っスね。アタシのどこが恐いんスか」

    😷「格好いいこと言ってるけどその人郵便物全部三冠の会に回してて、つまりアタシが仕分けてるっス」

    😷「コンちゃんが来てくれて本当に助かったっス」

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:01:45

    >>53

    いかん、ネタ成分0の三冠ウマ娘たちが扉ぶち開けてぞろぞろ入ってくるの想像したらアホほどかっこいい…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:09:39

    >>53

    >>60

    コンちゃんがURAのトレーナーさんの首を人質にされて薄暗く人のいない会議室に連れられて行ったら、爆発音じみた音立ててドアが真横にすっ飛んでいくんだよね……

    そこから

    「悪いね、ダメだって言われるとやりたくなっちゃうんだ───覚悟はできた?」

    ってシービーさんが来て、逆光をバックに三冠ウマ娘たちが入ってくるんだ……

    「うちの子がなんだかお世話になったみたいで」

    「あーあ、詰みってヤツっスね」

    ガチギレプイプイとガチギレオルフェが入ってきて、ナリブに至っては鼻を鳴らすだけ、カイチョーも無礼るなよモードに入ってるんだよね……


    んで、そのあとちっちゃい影が鉄下駄と共に入ってきて、やたら威圧感あるでかいシルエットが見える……


    仮面ライダーの一斉変身シーンに近いものがあるな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:11:11

    普段並走したがりの困った人としか思ってなかった先輩に、
    どこか父親に会えた時のような感覚を覚えてしまって思わず「お父さん?」って呼びかけてしまうコンちゃんはいる

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:13:33

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:16:06

    😷「いいんスか?カイチョーサマともあろうお方がこんな事して」
    「何、たまには良いだろう。破邪顕正…私の大切な後輩を傷つけられては困るからな」
    「フン…私はアイツに世話になったからな。あの鳥鍋が食べれなくなるのは惜しい」
    「ルールは破るためにあるんでしょ?せっかくなら正面から蹴破ってみようよ」
    「呵呵ッ!面白いな、最近の三冠バ達は!どれ、ワシも決まり事とやらを刈ってやろうか!」
    「行きますよ」

    こうかな?三冠バ達のやつは

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:17:07

    >>56

    JC前アイ先輩「頭を上げなさい、コントレイル。君は三冠ウマ娘。誇りを胸に、堂々としていればいい。私に挑む君の勇気に、私も最大の敬意を払いたい」

    引退後アイ先輩「ねぇねぇコンちゃん。シャンプー何使ってる?」

    ギャップってこうですかわかりません

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:18:11

    尻尾忘れたので修正
    バイクに乗って全国各地を回るコンちゃんが見えたので下手ながら描いてみました
    ノースヒルズカラーのライダースーツとバイクに乗って「コントレイルの全国バイクフライト」的な番組をやって欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:18:42

    >>63

    イイね、コンちゃんは細身だからライダースーツ似合うな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:18:54

    >>53

    脳内でアルマゲドンのテーマが流れたな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:19:31

    >>66

    このシリーズ、フィギュアだったらこれが高いやつだわ。

    次がこたつ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:22:27

    >>65

    クロノさんから「アイ先輩のペースに乗せられないようにしない」って言われて身構えていたらまさかのキラキラなアイドルでペースを完全に乱され、服屋で着せ替え人形と化すコンちゃんまで見えた

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:24:00

    URAの偉い人をゲスにしようとしてる人多いけどシングレ見る限り保守的ではあっても悪人じゃなくね?

    JRAもディープの時は勇み足なことしてたけどそれ以降は特に何もしてないしコントレイルにいたってはほぼノータッチなのになんでヘイト役になってるん?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:25:03
  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:27:01

    >>72

    でもコンちゃんの胸はうs…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:27:39

    コントレイルが生徒会長になるころにはルドルフはURA理事くらいにはなってるだろうよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:28:23

    >>71

    お偉いさんがぴょいぴょいしようとしたわけじゃなくて、新たな広告塔となるコンちゃんから両思いのトレーナー引き剥がそうとしたんでしょ

    それに普段から仲良くしてる三冠バ会とOG2人がキレた

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:28:57

    流れでたまたまであって多分誰もURA悪い人とは思ってないよ。農水省だしね。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:29:59

    >>76

    URAは悪い組織じゃないけど、たまに突拍子もない事をやり出すんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:30:24

    かかり気味になるのとクソコラボ組むのを除いてURAには恨みはないよ
    でも一人くらいクソいやつがいてもいいかなって
    ヘイト役は誰かに引き受けてもらわないとね……

    まあスポンサーの人とかでもいいんですけどね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:31:50

    >>73

    ズナ兄さん「東京200mの坂というのはな、墓標なんだ。──お前のような無謀な奴等が、200m積み上がってできてる」



    「さて、次は何メートルになるのかな」

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:33:37

    実際のURA「今度の有馬記念に向けてマツケンサンバをやろうと思いまして」

    コントレイル会長「何言ってんですか?そもそもマツケンサンバとは?」

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:35:41

    >>80

    これ三冠バ会がやってきた理由「何でそんな面白そうなことを私達に教えないんだ!」って三名程キレ気味でくるやつだ

    どちらにせよドアくんは蹴破られる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:36:01

    ウマ娘世界のマツケンアリマどうなるのかな
    牡馬牝馬セン馬のとこ収まり良すぎて好きなんだけどウマ娘だとみんな女の子だし

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:36:05

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:36:54

    ドアくん「どうして……」

    ところで3名って誰ですかね
    クソTの人とクソ駄洒落の人と……誰? タブーを犯してる人?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:37:37

    青いオーラを纏ったプイプイ「親子3代にわたる無敗の三冠馬RTAはいよ〜いスタート」

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:39:36

    >>84

    何なら頭鉈の戦士の人も来そう…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:41:31

    >>85

    止めるプボ止めるプボ

    まだこの世に生まれるどころか種付けすらされてない三代目にプレッシャーを掛けるのは止めるプボ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:42:19

    >>85

    「京都の3000mは長丁場なので、最終コーナーまでにどれだけスタミナを残せるかにかかっています。だから、中段に控える必要があったんですね」

    「あっ(大掛かり)」

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:42:42

    >>82

    ジュニア クラシック シニア

    じゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:42:52

    プイプイはウイポでもやっててもろて

    「はい、じゃあ息子をゼフィランサスにつけるプイ〜」

    〈やりやがったあいつ!〉
    〈人の心とか〉

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:43:40

    >>85

    「追い込みとはいえ出遅れは大きなロスになります。だからコンセントレーションを取っておく必要があったんですね(皐月賞)」

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:43:59

    >>85

    お前のクラシック三冠全部ガバが発動してんじゃあねーか!!

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:44:09

    >>77

    これの何がひどいって、向こうの世界に松平健がいるならコラボとして普通にありって事なんだよな

    タレント興行としての側面を持つトゥインクルシリーズと時代劇スターとのコラボだからな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:44:38

    「ダービーなんて寝てても勝てるプイ」
    「プイ先輩、正座っス」

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:45:28

    皐月:ゲートでコケて出遅れる
    ダービー:寝る 出遅れる
    菊:ゴールを間違えてかかる


    これだけ見ると一冠も取れてないように見えますよね

    なお

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:46:21

    >>90

    やめるプボ

    やめろ

    おじいちゃん嫌い

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:46:58

    >>85

    皐月で危うくメガトンユタカしそうになりましたね…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:47:14

    暴れん坊将軍もURAももう少しコラボ相手を選んで欲しい
    ブラカワニコンボは切実にそう思うのであった

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:48:07

    >>93

    実は将軍様、第一シーズンは黒鹿毛のウマ娘が相棒だったんですよね

    何故か第二シーズン以降白馬のウマ娘になりましたけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:48:25

    >>90

    これ今のウイポだと普通にできるのが酷い

    やってみようかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:50:41

    >>100

    やめるプボーーーーー!!!!!!

    脳破壊プボ! ペタジーニプボ!


    やめろっつってんだろがプボァ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:50:50

    >>98

    でも暴れん坊将軍のあのBGM新録してくれたの凄い嬉しかったんだよなぁ

    敵キャラが将軍との立ち回りする時摺り足になってるの細けぇー!ってなった(あの時誰が斬られるかで揉めてたりして)

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:54:41

    「我々にも夢がある!!」
    歴戦の三冠バ達の迫力に負けないほど張りのある声だ。
    声の主はURA理事会の会長を務めるおじいさんだ。
    付き合いの長いはずのセントライト先輩も驚いているようにありえない状況らしい。
    「君たちウマ娘がレースとライブに情熱と命をかけているのは重々承知しているとも」
    低くよくとおる、確かな年月を感じさせる声がゆっくりとこの場を満たす。
    「同時に我々にも夢がある――いや、見つかったのだ、この身と人生をつぎ込んでも惜しくないと思えるなそんな夢がこの歳で見つかった」
    その目は煌めくオーラをまとった先輩たちではなく私をじっと見据えている。
    眼中にない、とでもいうように。
    「想像すらできなかった夢だとも、ありえない、と少し前ならだれもが思っただろう夢だ……」
    溶鉱炉を思わせるような熱を理事会のメンバーたちから感じる。
    「先駆者でも完璧でも破天荒でも皇帝でも孤高でも暴君でも、まして英雄でもない、コントレイル……キミだからこそ託せる夢なのだ」
    その口は静かにただ断言した。
    「今日は結論を出すべきではないだろうね、互いに頭に血が上りすぎている後日また場を設けることを約束しよう」
    くすぶる熱が秘められたその言葉でこの場はお開きになった。

    ーーーーーーーーーー
    そんなURAの普段はパッとしないおじさんやおじいさん、おばさんが情熱と覚悟を持って行動するのよくないですかね?
    巻き込まれるコンちゃんには気の毒ですが……

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:54:44

    >>101

    ワタシ オヤ ツヨイネ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:55:45

    やろうと思えばサロミナの2023とかロザリンドの2023とかやって同期の脳を焼くこともできるんだ
    コントレイルはみんなの義理のパパになれるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:56:52

    >>104

    ズナ兄さん何やってるんすか……あっ、こいつプイプイの右腕だったわ……

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:58:55

    >>103

    三冠の重荷から解放された矢先のこれだよ!

    ホンマURAって糞や!(藤井)

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:00:09

    >>105

    サリオス「やめてくれよ……」

    オーソリティ「なんてひどいことを……」


    一方その頃、マカヒキくんは走り続けようとするもウイポの仕様に阻まれていた

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:02:11

    >>108

    ロザリンドとの配合は多分高確率でやるだろうなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:06:10

    そっかウイポって今の仕様だと8歳で強制引退なんだ
    そっか……

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:08:42

    >>109

    こんな感じか

    血統的にはどうなんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:11:08

    >>111

    サンデーとヘイルトゥリーズンのクロスにディープとシーザリオが合わさって非常に素晴らしいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:11:21

    自分とトレーナーさんの幸せを取るか、皆の笑顔を取るか。また落ち込んでしまいそうになるコンちゃん。
    この時、プボくんはどんな行動を起こしたか。詳細に答えなさい(配当:10点)

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:12:14

    >>113

    「もしもし、三冠馬会?」

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:12:37

    >>113

    欲張って良いんだとコンちゃんの中のブレーキを壊しにかかって欲しい

  • 116交差点の人21/12/11(土) 02:21:13

    「トレーナーさーん、こっち来てくださーい……」

    「はいはいちょっと待ってね」

     日曜、昼。1週間のうち、おそらくは最も幸福な人間が多い時間帯。
     ベッドの中で怠惰に時間を過ごすも良し、行楽に出かけて思い出を作るのも良し。いずれにせよ、日々の幸せな1ページとして記録されることは想像に難くない。
     ……まあ。そんな幸福とは一切関係ないのが、中央のトレーナーというものだ。
     いくら担当ウマ娘が一線から身を引いたと言っても、仕事が山ほどあることに変わりはない。むしろ、三冠ウマ娘のトレーナーなどという箔がついた結果、前にも増して仕事が舞い込んでくるようになってしまった。
     一にも仕事、二に仕事。三四飛ばして五に仕事。挙句日曜まで自室で仕事をする羽目になるなど、もはや仕事のための人生と言っても過言ではないレベルである。嫌だよ仕事で人生終わるの……いやこの仕事は大好きなんだけども……。
     とにかく、だ。このままでは休暇など夢のまた夢、ただ春の夜の夢の如し──などと、思っていたのだが。

    「とれーなーさーん、こっちきてくださぁーい……」

    「はいはい、これが終わってからね」

    「にちようにおしごとなんてつかれるだけですよぅ……いっしょにぬくぬくしましょうよぉ……」

     うん。まあ、こういうことですね。
     何故か昼前に訪ねてきたかと思えば、そのままもぞもぞとコタツに入りだした彼女(クラシック無敗三冠、累計獲得賞金12億)。昼間からコタツに入る、などという怠惰の具現も、ここまで幸せそうな顔をされては何も言い返せない。

    「今日もインタビューとかあったんだろう? ほら、新生徒会長がどうとかって。仕事ほっぽってこんなとこ来て良かったのか?」

    「ごぜんちゅうにぜんぶおわらせましたー……しごとしてるのはとれーなーさんだけですよぉ……」

     うーん、この悪意がどこにもない感じ、素晴らしい。要するに仕事が遅いと言われているのだが、ここまで脳が溶けた相手に言われてしまっては形無しだ。このまま溶けきって水になりそうだな……世界広しといえど、三態変化を使いこなせるウマ娘はこの娘くらいではなかろうか。

  • 117交差点の人21/12/11(土) 02:21:48

    >>116

    「とれーなーさん、はーやーくー」


    「はいはい」


     コタツに顎を乗せ、はやくはやくと喚き立てる三冠ウマ娘(タイプ:みず)。その声に急かされ、適当なところで作業の手を止める。

     どの道朝からぶっ通しで書類を片付けているのだから、多少はサボってもバチは当たるまい。ただでさえ忙しい彼女が、合間を縫って訪ねてきてくれているのだからなおのことだ。

     よっこいせ、と体を起こし、大きな伸びをひとつ挟む。そのままの勢いで彼女の対面に座れば、不服ですと言わんばかりの視線が送られてきた。


    「……なに」


    「いえ、なにも? そっちに座っちゃうんだなって、そう思っただけですよぅ」


    「普通こっちに座るだろ……」


     コタツをなんだと思っているのか、この無敗三冠は。同じ位置に2人入るとか、そんなことが許されるのは戸愚呂兄弟くらいのものだろうに。


    「トレーナーさんが頑張ってるから、わたしも何か出来ないかって考えてたんですよ? それなのにそっちに座られたら、予定がぜんぶ狂っちゃいます」


    「……へぇ。ちなみに、その予定は?」


     むちゃくちゃ言うな、という抗議を飲み込み、余裕ぶったコメントを返してみる。何を考えているのかは知らないが、生真面目な彼女のこと、そう大それた話ではないはずだ。

     ──だが。そんな俺の想像を、甘いと一蹴するが如く。


    「例えばの話、ですけど。……三冠ウマ娘の膝枕とか、興味ありません?」


     ぺろりと舌を出した彼女は。

     悪戯っぽく笑って、そう口にした。

    以上! この先はご禁制、ご禁制です!

    概念をくれたそこの貴方、ただ今は君に感謝を──。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:24:24

    >>116

    >>117

    初対面ではないが俺は既に君のことが好きだ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:35:20

    何がすげえって筆の速さよ。前スレの半ばくらいっしょアレ

  • 120交差点の人21/12/11(土) 02:41:34

    >>119

    ギャグは何も考えずに筆動かせるからそうでもないのよね

    さすがに前のシリアスは1日かかったのでむしろ筆は遅い部類です

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:41:39

    割とビビッて来ると筆の速さがコントレイルの上がり3ハロンくらいになること多いぞ
    ビビッて来ないと終わりだけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 04:54:18

    JCの走りを見れば見るほど、マイル路線のコントレイルがグラアレとバチバチにやってる世界線が見たかった

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:29:06

    2週間目の朝が来た

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:43:56

    コンちゃんがマイル使ったの新馬戦と東スポ杯

    なお後者はりゃいあん鞍上だがレコード出したので、たまには2歳のマイラーコンちゃん見てみよう

    【東京スポーツ杯2歳S GⅢ】コントレイル 三冠への道#2 Road to Triple Crown《Contrail Race2:Tokyo Sports Hai Nisai Stakes G3》


  • 125二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:50:26

    >>124

    これは中々の圧勝

    2歳限定だけどこの段階から外に持ち出しても大したロスにならずに末脚出してるのか

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:56:04

    >>125

    しかもマイルでこれか

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:36:46

    >>117

    土曜の朝から良いものが見れた、ありがたや~

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:40:27

    名文を書いてくれる人が度々いるから嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:16:27

    あと7時間で2週間

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:40:01

    ユーイチは明日の香港マイルでインディチャンプに騎乗するのね
    ラスボスを越えたレベルのが相手だけど頑張れ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:42:12

    たまに香港で出る短距離の怪物か……
    ユーイチはどう乗るのか

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:49:10

    >>66

    ウィリーしそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:56:52

    ちょっと遅いけど朝のダイスロール!


    コンちゃんが夢を見ました。内容はdice1d6=3 (3)

    でした。


    1:サンカンレンジャー!

    2:プボとコンちゃんのスケート(会長の黒歴史)

    3:何か皆のテンションが松●修造になってた…

    4:謎の四足歩行の生物と出会いました…私と同じ名前…?

    5:コンちゃんとトレーナーの甘々新婚生活

    6:あっ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:57:23

    >>133

    冬なのに真夏みたいだ……

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:57:35

    インディチャンプは親父の血が唐突に覚醒したらワンチャンある気がする。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:58:21

    香港のオカマはヤバいわよ!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:00:09

    日本のオカマで対抗だ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:02:08

    ライスが「お米食べろ!」はギャグなんよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:03:38

    シジミがトゥルルって頑張ってるプボ〜

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:06:08

    >>133

    ミスをすることは悪いことじゃないプイ。

    それは上達するためには必ず必要なものプイ。

    ただし、同じミスはしないこと。

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:09:48

    >>140

    📞(毎回毎回出遅れてるのに……?)

    🌰(なんだこいつ……)

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:10:43

    >>141

    出遅れなんざ近代日本競馬の結晶もやらかすしヘーキヘーキ

    スノフォの出遅れにオヤジが見えたよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:13:00

    >>142

    スノフォちゃんはあれ使いすぎの影響とちゃうか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:14:25

    >>143

    いや絶好調期にも出遅れやってるんや

    ただ海外競馬の使い詰めにあってないのもそやね

    来年はキングジョージ行くだろうし日本馬誰か出ないかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:16:06

    みんな!!竹になろうプイ!!
    竹って台風が来てもしなやかプイ!!!
    台風にも負けないプイ。雪が来てもプイ。
    おもいっきりそれを跳ね除ける力強さがあるプイ!!!
    そう、みんな!!!
    竹になろう!!!
    バンブー!!!

    松岡修造語録って結構やばいの多いプイ……

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:16:40

    >>145

    竹ユタカの親きたな……

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:16:59

    >>145

    ディープインパクト14回

    バンブーメモリー22回


    この数字に心当たりは?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:18:04

    >>147

    やめるプイ

    やめろ

    でした。会のトップの座は騎乗回数の問題じゃないんだってば

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:20:18

    >>147

    率で見るプイ

    プイは年上の息子のでした。と全戦一緒だったけど、あのバンブーメモリーはそうじゃないプイ

    たとえくにひこさんのところの子であったとしても、それがユタカに何かしらの影響を与えていたとしても、プイのユタカ率100%なところは変わらんプイ


    でした。会の長はこのプイプイだプイ! 依然変わりなくッ!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:22:07

    キング先輩に13回て数字言うと怯むぞ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:23:24

    そっかクリークもスズカさんも最初からでした。と一緒じゃなかったか
    そこだけはプイプイでもあの二大巨頭に勝てるのな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:24:13

    杉●さんが私の夢シリーズでバンブー出したからプイの勝ちってことで

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:25:45

    スズカも出してるんですがそれ……
    しかも出走してないレースで

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:31:19

    15回走ってオールユタカの子がいるのは内緒

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:32:58

    >>154

    あの大きい胸はユタカ分が入っていた……!?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:33:43

    うるせえ!プイはパドックで放尿するのよりも上に立つプイ! 戦績も品性も!

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:34:36

    >>155

    マーベラスとクリークとスズカさんとプイプイを足して割ったら平均くらいになるからセーフ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:34:37

    >>156

    日本のうまぴょい王者だからな

    日本の馬でこれ以上の評価はないし

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:34:39

    >>156

    🌰(ダービーで寝ようとしたやつが何言ってるんだ……?)

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:42:43

    たとえ何を言われようと! プイは分身できるプイ!
    これでユタカ組の頭領の座はいただきプイ!

    ……おい、なんでTOSAKIが乗ってる……?
    TOSAKI、腹を切れプイ。

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:43:39

    はい……圭太切ります……

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:44:44

    そもそもかしわ記念ダートでっせプイさん

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:48:23

    ディープクローン作ってやることが地方ダート1600て……

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:50:49

    >>163

    戸崎クローンも作れるなら豊クローン作れよっていう話でもある

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:52:17

    やるか、クローンコンちゃんクローンユーイチ軍団でのセントレジャーステークス……!

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:55:14

    クローンコンちゃんか
    一人くらい…連れ帰ってもバレへんか

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:58:40

    インブリードっていうのはね、先祖の特性を大きく引き出すためのものなんだよ、マカヒキくん……♡
    一緒にコロネーションしてお父さん蘇生の儀式をしようね……♡

    (謎の菊花賞馬S.D)

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:00:09

    >>167

    人間でもわりと魔の配合あるからなもん

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:01:48

    はいツタンカーメン
    はいハプスブルグ家

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:02:17

    待ってくれ
    コロネーションするってなに

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:03:45

    >>166

    分身して仕事を分担しようとした結果全員コタツに囚われてみずタイプになるコンちゃん概念は女々か?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:05:22

    >>171

    名案にごつ

    という訳でコンちゃんを一人持ち帰るために失礼する

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:06:46

    ブーケちゃん、ラヴズの香港を心配しとるだろうな。
    ラヴズ、クロノが同期って考えると強者感が半端ない。
    コンちゃんにクロノについて色々聞かれそう。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:07:23

    >>171

    「ちょっと、貴方が先に動いてくださいよ」「貴方も私でしょ、そっちが先に行ってください」「なんですか、ここで率先して動けないのに生徒会長やってるんですか」「そちらこそ、そのだらけ方で三冠ウマ娘は無理がありませんか?」「いいでしょう、そこまで言うならレースでケリを付けましょう」「そうですね、左回り2400でいいですか?」


    「レースとか言う暇あったらこっち手伝ってくれへんかなあんたら!!」

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:10:51

    プイとコンちゃんが親子ということを考えると…なんていうか……その…下品なんですが…フフ……プイに甘えるコンちゃん……見たくなっちゃいましてね……

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:14:42

    >>175

    part1にそういう名画があった気がすることをお前に教える

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:15:14

    >>174

    唐突だが電波を受信した

    分身コンちゃんの中に当然のように混ざってみかん美味しいねえしてるプボくんがいるのは当然として

    コンちゃんのトレーナーさんに「なんで増えてるんです?」とか聞きつつ「でもまあ少ないより多いほうが良いですもんね……」とか大真面目な顔で言ってるプボくんトレーナー(♀、26歳、ちんちくりん)は実在する! うおおおおおお!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:29:19

    >>170

    www.google.com

    2×2と言う激ヤバ

    インブリードの馬

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:31:14

    >>178

    この世の終わりみてぇな凱旋門賞馬……

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:31:35

    キタちゃんはプイ相手に実行してる事実

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:32:56
  • 182二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:33:46

    >>181

    ありがとうズナ兄さん

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:35:31

    >>179

    でもこの子がいたからこそ凱旋門賞が権威あるレースになったから

    自分の一推しをすごいレースで勝たせるためにレースの賞金爆上げして権威をつけるお金持ちすげーよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:36:44

    >>183

    でもお金持ちコロちゃんの子供できなさすぎて追い出しちゃったし……

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:43:25

    >>184

    恐ろしいことにコロちゃんには全妹が何頭かいてそのうちの一頭はG1馬も産んでるし現在でも牝系は続いてる

    最近でもその牝系からG1馬を出してるからヤベェよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:47:11

    やっぱ血が濃いのダメだな
    ゼフィランサスにしとけコンちゃん

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:52:52

    真面目にコンちゃんの初夜の相手は誰になるんだろうね
    海外のお嬢様かな

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:53:35

    つける相手の情報って公開されんのか

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:56:41

    >>186

    やめるプボーーーーーーー!!!!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:00:15

    >>178

    欧州の極まったことをやっちゃう勢いは評価したい……

    来てほしいとは思わんが。

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:02:07

    SSとハーヘアお婆ちゃんの2×2とか生産者何考えてたんだろな

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:07:02

    >>191

    間違えた兄弟の子同士だから3×3か

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:17:47

    全兄弟インブリードだからワイズメアリーは実質2×2
    なおトドロキヒホウの1×2とかいうもっとやばいやつ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:31:27

    現代でもやらかすのがなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:32:01

    マカヒキくん♡
    コロネーションしよう♡
    キタちゃんも待ってるよ♡
    早く社台スタリオンステーションにおいで♡
    キズナくんも待ってるよ♡
    コントレイルくんもいるよ♡

    ただしオルフェーヴル、テメーはダメだ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:32:27

    コンちゃんとF4は会ったらどんな話をするだろ。
    クロノについて聞こうとしたらコンちゃんが走ったことないですってなってマジかよみたいな流れになるかな。

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:32:53

    >>195

    金子氏「ダメです」

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:35:48

    海外のお金持ち「マカヒキくんくーださい!」

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:36:18

    200なら3期でコンちゃんシナリオアニメ化

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:36:37

    200ならコンちゃんとマカヒキ大先輩のフランス旅行

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています