作中人物視点で見るグエル

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:04:10

    このスレでメタ目線抜きに作中でグエルがどんな人間に見えるか、どんな風に思われるか議論されてたんだが面白かったんでもうちょっと意見が聞きたくなって立ててみた


    シャディクやミオリネみたいな立場の人間からすると性格悪くないって分かってても好かれないタイプなのは確かにそうかもしれない


    【注意】正直グエルってさ|あにまん掲示板脳焼きとか人たらしってよりめっちゃ頑張るけどイマイチ報われず周りから雑な扱い(ネタ込み)をうけて毎回「くっ…」ってなってるいじられ不憫キャラって感じじゃないか?最終回を見てそう思ったグエルへの扱いが丁…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:17:26

    高潔傲慢罪ってどういうことかよく理解できたよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:18:29

    ミオリネはスレッタへの誠実な告白聞いたあたりで
    信用できる人間としてグエルを再評価してるはず。
    嫌いなやつ(1話)→良き友人(最終話)くらいに落ち着いてるはず。

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:21:45

    これグエル好きが語ったらどう考えても偏ると思う反面、アンチに語らせてもどうしようもないしってなる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:23:52

    「持ってるものを守りたい」
    「今あるものを失いたくない」

    が基本だからそこの時点でズレが生じる人は多いかもしれない
    アレがほしいコレがほしいが殆どない

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:24:49

    自分は持ってないと思ってる人間はみんなデフォルトで厳しい目で見ると思う
    別の言葉に言い換えるとやっかみや羨望とも言う

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:25:10

    高潔で傲慢なんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:25:16

    ミオリネは一緒に組んでからは信頼に足る人物だって評価になってるんやない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:26:45

    シャディク→グエルは分かりやすく羨望と嫉妬でしょ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:26:58

    生まれだけで差別される人間を体現してて割と辛かった
    作中グエルが暴力を振るわれたのって別に原因グエルじゃない……

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:27:10

    持ってない代表の彼がどう思ってたのかは気になるところ


    本編じゃそこすっ飛ばして厭世観まで行ってたけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:29:34

    >>10

    グエルってまだ17、18歳の子どもなんだよな

    生も行動も否定されて一方的に殴られてるのは見ていて辛かったわ

    当たりやすいグエルじゃなくて世界を作った大人たちに怒りをぶつけてほしかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:30:12

    >>10

    別に作中で理不尽な暴力振るわれてるのはグエルに限った話ではないけどな

    それこそノレアが暴れて死んだ生徒は完全に被害者だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:31:35

    >>11

    ぶっちゃけ強化人士勢からすればシャディクですら持ってる側に入る可能性あるからな...

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:31:48

    ミオリネは17話で組むまでは関わらなければグエルに関してはまじで虚無なんじゃない?
    ホルダー降りてからのなんやかんや以降1回もグエルについて触れなかったし

    その分シャディクはぐえキャン中に声をかけてるから良くも悪くもミオリネよりはグエルに関心がある

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:32:01

    >>5

    殆どの人は今手元にあるものを失う前提の心構えで生きてないからな、恐らく本編前のグエルも含めて

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:33:00

    >>13

    グエルに偏りすぎって話では?

    こいつに言うぐらいなら先に怒りぶつけるべき相手が山ほどいるのに

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:33:04

    グエルみたいな人間に正論叩きつけられたどうしようもないもんな
    それで性格いい奴なら確かに…ってなるけど俺だったらうるせ~!恵まれてるお前に何がわかるんじゃ~!ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:33:38

    >>11

    4号まで行くと自分か自分以外かぐらい線引きが極端そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:34:43

    >>17

    呼んでもないのにグエルが来るから仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:34:53

    ドン底に突き落としても堕ちないし他責もしない珍種なんで
    けっこうな人間がおまえのようには生きられないよと遠巻きにするし
    1人で立ち上がる強さがあるんで放って置かれがちにはなると思う。
    シンプルに好きとか嫌いとか単純な評価してるやつはいなさそう。

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:35:07

    >>11

    割とマジで4号からグエルに対する感情は

    「僕は君に興味無いよ」

    だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:35:35

    その他大勢からしたらSNSの大手企業アカウントみたいな感じじゃねーかな
    個人個人が都合のいい情報発信があれば褒めちぎられるし都合が悪かったり思ったとおりにはならなかったら批判される、できないことは青天井で要求されて返信も殴り返しても来ないから言いたい放題言われる感じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:35:35

    わざわざグエルを殴りに行くのやり返してこない相手選んでそうで割と不快だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:36:20

    >>24

    ぶっちゃけ他人に殴りに行く必要ないというかあんな戦いの場でもない限り言わんだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:37:17

    滅茶苦茶持ってる側の人間だから下劣でも高潔でも別種のネガティブ感情は向けられるんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:37:30

    そのスレ見てたがグエルが自分に対する暴言や暴力に怒らないのって諦めというか慣れちゃったんじゃねぇかな感ある
    何をしてもお前は良いよなーって立場見て言われたら他人に期待しなくなるし、ちゃんと自分見てくれるスレッタに絆されるわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:37:41

    お前に何が分かる系のことめっちゃ思われてそう
    グエルはあんまこういうセリフは言わなそうだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:38:09

    グエルが言われっぱなし・ボコられっぱなしの人間ではなくさすがに抵抗や反論するし、結構頑丈だから救われてるとこある
    これで黙って殴られるサンドバッグをグエルが受け入れてたら目も当てられなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:38:28

    >>15

    元々の評価が虚無だから信用に足るまで変わったと思えばすぐに組むことを申し出たんだと思う

    感情的なしこりがない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:40:47

    >>29

    一回もごめんなさい俺が悪かったですって謝ったりしなかったのマジで安心してたわ

    理不尽な攻撃されてるグエルが大人しくしてやる必要なんか一切無いからな

    23話の兄弟対決は家庭の事情だから省くが他はなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:41:57

    仮にグエルが女だったり 弱そうな男とかだったらやばかったな
    屈強な男にやらせる意味あるね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:42:29

    筋肉鍛えてる人とか特有のコイツキャンキャン言ってるけど殴れば殺せるから別に腹立たないみたいな事なのかなと思ってる
    全てにおいて差がありすぎるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:44:11

    >>15


    物語的に尺を割く所じゃないだけで無関心かどうかは分からんよ。

    ミオリネも学園から逃げたがってた時期があるしグエルの出奔を聞いたら

    「へえ、パパの言いなりだったアイツがねぇ…」くらいは思ってそう。

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:45:38

    視聴者としてはめちゃくちゃ好きだけど実際にいたらたぶん近寄らないな
    嫌いなんじゃないんだよ
    なんか存在が嫌なんだよ、説明しづらいけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:48:17

    存在が圧倒的過ぎて近付けない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:48:18

    ライオンはかっこよくて好きだけど近寄りたいかって言われたら嫌みたいな感情じゃないか?
    この子は大人しいから大丈夫です言われても先入観で無理ってなるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:48:54

    最終的にアイアンマンのトニースタークから天才頭脳引いてキャプテンアメリカの精神入れたみたいな造形になったからな
    ヒーローっぽいタイプ苦手な人間はまあ一定数いるわな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:49:30

    今はおとなしいけど、本気出したら俺のことを殺せるかもしれないって、思ったら近付けないな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:51:19

    有名人のある程度プライバシー阻害されるのはしょうがないみたいな有名税に近いものを感じる
    自分達より恵まれた立場なんだからそのくらい我慢しろよ的な

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:51:29

    実際はグエルを殺そうと近づいてくる奴らの方が多いというのが理不尽の極み
    グエル本人は悪いことした奴は捕まえるって考えなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:54:02

    悪い人間じゃないのは理解してもその正々堂々とした高潔さは何で形作られてるかって結局恵まれてるからだと思ったりしてそういう捻くれた考えを持つ自分が嫌になるので
    嫌いってか自分の嫌な面を詳らかにされるので視界に入れたくないのは分かる
    石の下の虫に光を当てないでくれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:54:52

    ジェターク寮以外のモブ生徒目線だと近づかないけど注目はしちゃうと思うな、
    御曹司でホルダーなんて有名人とか芸能人位置でしょ。
    で、ゴシップとか転落とかニュースになると薄暗く面白がると。
    水かけに行った生徒達もイジメ半分興味半分だと思う。大衆ってそんなもん。

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:55:56

    強い光は闇を濃くするんよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:56:16

    シャディクにとって父殺しは知っていて下手したら加古川のことも報告受けているなら彼に対する複雑な感情になるかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:56:47

    あーそうね、近い感情で言えば「怖い」だな
    自分がクソ雑魚だからなのもあるしちょっと話したらまた感覚は
    変わってくるかもしれんけど、
    もし兄弟や後輩とかクラスメイトとかじゃないならずっと他人でいたいと思うわ
    逆にジェターク寮の生徒から慕われてるのもわかる
    先輩のグエルがいたら嬉しいわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:57:15

    オルコットはその光に照らされたがシャディクはむしろ闇が濃くなってしまったと言うか(もっと複雑そうではあるが

    >>44

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:57:27

    結局はグエルを見るやつの問題でグエルに責任ないんだよな……生きてるだけで罪みたいな扱いされるのは気の毒すぎる
    グエルが自分のことしか考えない唯我独尊キャラなら気持ちはわかるが普通の感性持った青年だから気の毒だ・理不尽だって同情が勝る

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:57:51

    >>41

    グエルはルールを重視する人間そう1話のヒャハハグエルだってアス高に適応した結果だ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:57:57

    底辺の世界から来た人が最上級の人に優しくされると
    思うところ出るよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:58:29

    グエルって周囲からグエルに対する感情は分かりやすいけどグエルから周囲に対する感情は分かりにくいキャラだと思う
    基本的に一歩引いて見てるから何考えてるのか分からない
    善性も生まれ持った物なのか他人に求められてるのを察してやってんのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:58:49

    >>48

    まあぶっちゃけグエルがどんな人物だったとしてもあの生まれの時点で羨まれそうだしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:59:35

    最後グエルの隣に誰もいないのが悲しいって意見もあるけど結局グエルが周りに助けてくれ~って言えないのが大きな原因なんだろうな
    強くて堂々としてるから別に俺の助け要らんか~ってなる

    そんなグエルと「頼れる⇔支えがいがある」って関係を築けてたカミルはすげえよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:59:35

    >>48

    もしくは狂人に片足入った聖人みたいなキャラなら良かったが彼は割と普通の人だからな

    精神性は普通なのに物語後半は博愛みたいな行動してるのが拗らす人を増やしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:59:39

    後半の理不尽な八つ当たりに真面目に返してるグエル見てると1話で虫の声で謝れやってたの、最悪だけどもはや健全まである気がしてきた
    あれくらいやらないと、こいつ恵まれてるしちょっとくらい殴ってもええやろ感で好き放題言われてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:00:26

    >>53

    そこはミオリネさん見習うべきだよ助けてとちゃんというと思うけど彼が助けを求める必要性を感じることあまりなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:00:48

    グエルが周りをどう思ってるか分かりづらいのスゲーよくわかる
    特に命を奪われそうな状況でさえ俺は敵じゃ無いアピールを優先したりやり返さなかったり捕縛しか考えてなかったり割と異常
    実際は相関図に書いてある通りシンプルな感情しかなさそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:00:51

    花嫁に逃げられてやんの〜からの虫の声で謝れ
    優しく見えてしまう グエルからしたら地雷なのに(母親にもミオリネにも逃げられる)

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:00:55

    ていうか18話で一般ジェターク寮生が言ってた「持ってる人は違うよなー」が答えみたいなもんじゃないっすかね
    周囲から「特別」として見られてるし「周囲から特別と見られること」でいらん嫉妬も買ってるしみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:01:30

    >>51

    水星の魔女の登場キャラではわかりやすいけど思ったよりもわかりやすくない嘘は下手だが隠すことや強がりは上手い

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:01:45

    悪意への慣れが指摘されてたけど助けを求めないのも育ちが関係してそうでな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:01:55

    よく考えてぶっちゃけ自分がアス高一般生徒だったら
    グエルだけじゃなくてミオリネ御三家みんな怖いよ…
    スレッタも最初はいいけど決闘みた後だと怖いよ
    怖くないの地球寮メンバーくらいかなって思うけど
    自分がアーシアンじゃないならチュチュが怖すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:02:44

    >>32

    ぶっちゃけ少女漫画は女主人公がグエルみたいな目に合う物語よくあるんで、日和らず女の子たちにも理不尽と憎悪をぶつけて欲しかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:03:00

    生まれから雲の上の存在で人間的な絆を築くのが難しそうな感じだよ。 同い年の実弟さえも人間的な欠点を把握しながらも、ガンダムに乗らないと届かないと感じるほど、犯せない気持ちがあったようで。

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:03:30

    >>57

    父親殺してからは自分を殺そうとするのはグエルにとってどうでもいいことだと思うシャディクやシーシアへの対応見ると

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:04:30

    >>64

    学生の時はグエルが頼ってたことが多かったしあんなこと言ってたのに三年後弟が頼ってばかりだからグエルの気質がやばいのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:05:13

    >>63

    別にミオリネもスレッタもちゃんと理不尽な目に合ってたよ

    まあ精神面へのダメージが多いのと立ち直るのが早かったからあんまり目立っては無いけども

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:05:13

    >>65

    というか元から周囲が自分へ向けてくる悪意が割とどうでも良いのかもしれん(傷はつく)

    家族や会社や他人が絡んでくるとキレる

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:05:19

    >>55

    言われそうじゃなくて言われてたになるのでは

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:06:19

    >>67

    グエルの父殺しと加古川が派手すぎたせい

    父殺しは今でもやりすぎだと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:06:24

    グエルキレてる時ってほぼ家族関連よね
    スレッタの時はグエルにとってめちゃくちゃ珍しいことなんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:06:52

    アドステラの治安でグエルが周りから悪意をぶつけられず育ったなんてありえないよなぁと思ってる
    嫉妬ややっかみや理不尽な怒りをぶつけられるなんて別に作中が初めてなんてことはないだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:07:18

    SEEDのカガリみたいにミオリネが直接アーシアンから憎悪や怒りを叩きつけられるシーンがなかったからな
    地球行のときもアーシアンはかなり理性的に対話に応じてくれたし
    女の子を悲惨な目に遭わせ過ぎないように配慮しているのかなって思った

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:07:57

    こんなグエルと普通に関係性を築けたカミルパイセンの異常さが際立つ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:08:27

    >>74

    だから出番ナーフされた疑惑

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:08:52

    ミオリネの扱いの話するのやめないか?普通にスレチだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:08:55

    >>67

    まだぬるいんだよ

    戦闘ありの少女漫画の主人公は作中の誰よりも酷い目に遭ってサンドバッグにされるの珍しくない

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:10:03

    >>74

    グエルの性格を理解していくとカミルを頼りになるって思ってるのがどれほど特別なことはわかるの凄いよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:10:06

    お前らグエルとミオリネ比べて語るの好きすぎないか...

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:10:19

    まあ幼少期から悪意や妬みをぶつけられるのには慣れているのかもな
    ジェタークの御曹司なんて格好の的だし

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:11:14

    ミオリネの話をすると荒れそうだからこの辺にしておこう

    グエルもまだ子供なのになぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:14:11

    なんとなく俺は煉獄みたいにはなれねえってトドメ刺すの炭治郎たちに任せる宇髄天元思い出した

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:14:24

    グエルが成人男性なら良かったんだがまだガキな上にやらかした大人たち生存してたからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:16:20

    >>82

    ああちょっとわかったわ

    グエルも逃がさないして死ぬまで戦うタイプだわ

    なんなら本編でスレッタや子どもを助けたいから戦場に飛び出したし捨て身戦法使って場を納めようとしてるわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:16:36

    中西やすひろさんが関わった脚本のグエルは意図的にコンプレックス刺激するように描かれてるよなと思う
    それこそ高潔傲慢罪だな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:17:18

    グエルは愚直すぎて眩しいのよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:18:07

    作中人物から見たグエルってスレの趣旨からズレてきてない??
    グエル自身の事を考えたくなる気持ちもわかるけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:18:39

    ジェターク寮生の「っぱグエル先輩はちげーわ」が大まかな学園モブ評価な気がする
    ただしジェターク寮生はプラス感情だけど、グエキャンのとき水かけにきたやつらはマイナス感情の意味で言う

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:19:42

    グエルは良くも悪くも頑張ればなんとかなってしまう男というイメージ
    幸にも不幸にも好かれてるし、本人は別に完璧でもなく失敗も多いし問題も多いんだ
    でも結局頑張ればなんとかなっているという結果と、そうであって欲しいと思って頑張っている努力と姿勢が周りには色々思わせる

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:21:12

    グエルが立派すぎて、グエル側にいない自分は間違った人間なんだって思っちゃいそうなのはある

    アニメなりスポーツなりで世の中が盛り上がってる時に、自分がその輪の中に入れないから
    そのアニメやスポーツにヘイト向けちゃう、みたいな感じ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:22:18

    まあグエル本人は何の落ち度もないけど、周りが勝手に拗らせておかしくなるというか…
    他作品だけど星野アイを思い出す

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:22:40

    ラウダがラウダだから上手く?回ったけど
    無駄な決闘で寮長退任→寮追い出し→出奔→ヴィム死亡&テロで責任問題→なんか帰ってきたと思ったらあっさりミオリネの協力ゲット
    とかラウダじゃなかったらそれを理由に殺しにきてもおかしくないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:23:52

    >>91

    生きてるだけで引き立て役Bを量産する男

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:23:54

    すげーなグエルの人間像
    視聴者だからキャッキャできてたが「グエルが実際にいたら」を考えると
    作中の別キャラの感情とか行動も合点がいくところが多い気がしてきた

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:24:47

    ここまで考えるとグエルにとっては
    様(基本自分以外全員に対し上から目線だがフランクに話はする、能力的に明確に補い合える)
    セセリア(ある程度グエルと付き合いがあり人への観察眼が鋭い、対人で怖気付かない)
    てのは割と好カードかもしれんね
    仕事上の付き合いだけど、だからこそ必要があれば顔を合わせるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:25:27

    ラウダと他の温度差の理由がよくわかるスレ内ですね

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:25:37

    >>92

    いや、それを理由に殺すのはおかしくない……?

    ラウダがラウダだからじゃなくて、ラウダじゃなくても帰ってきて仕事しただけのグエルを殺す奴はそういないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:25:44

    グエルは悪くなくて周りの人のコンプの問題だよね
    自分がモブだとしたら育ちも何もかも違うし芸能人見てるみたいに感じるつまり別世界の人だからネガティブに思うこともない
    ネームドキャラは生い立ちが特殊だしなまじ距離が近いから拗らせそうだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:26:43

    グエル自身に悪いとこはあるが、作中で攻撃された理由はコンプだったりグエル関係ない出来事が起因だからな……

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:27:24

    完璧超人みのあるシャディクが欠点諸々ありまくりなグエルにコンプ抱いてるのが「何となくわかる…」ってなった時点で周りからそう思われるキャラなんだろうなと

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:27:47

    >>98

    特にコンプレックスを抱えてない人間でも、グエルを認識するとコンプレックスが出来ちゃいそう


    精神が未成熟な学生は思いっ切り影響受けちゃうだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:27:54

    基本的に創作読んでる人って持たざる弱者に感情移入するのが普通なのに水星は持ってる強者を当て馬や負けヒロイン気味に描写することで感情移入させるのに成功してるから凄いキャラ造形してると思うわグエル
    意図的なのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:28:06

    完全無欠な人間なんて居ないんだけど、グエルは完全無欠であって欲しい気持ちもある
    人間らしいところを見せられちゃうと、自分との差に絶望しちゃうから

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:28:36

    グエルを攻撃していいしてはいけないってよりも、グエルを攻撃せずにはいられない人種は確かにいてしかも一定数いるんだろうなって思う
    綺麗すぎて自分が醜く見えるのが我慢出来なかったり、自分と同じように醜い所を見たいがために攻撃したり

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:28:49

    あまりシンプルな言葉に落とし込んで意味を削ぎ落しすぎるのもどうかと思うが傲慢高潔罪ってめちゃくちゃ腑に落ちる表現だったと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:29:32

    ラウダやジェターク寮生はグエルの側にいられるってとのろが一つのアイデンティティになってたんだろうな

    そのアイデンティティが離れたからラウダは暴走した感じ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:29:35

    >>89

    グエルが完璧超人じゃないのは知ってるそれでも彼ならやってくれるかもと夢を見させる男

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:30:06

    アス高の学生になってグエルを遠目から見て「お金持ちのボンボンは性格も悪いんだろうなァ」って妬んでいたけど
    ある日階段から落ちかけた時にすごく焦った顔で駆けつけたグエルが「おい!大丈夫か!?怪我は…ないようだな、フン、次からはマヌケな真似しねぇように気をつけるんだな」って去っていくのを見たいってツイートを見かけた

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:30:22

    >>79

    同じ生まれながら経済的に恵まれたもの枠がこの二人しかいないから

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:30:34

    別にグエルに攻撃しちゃいけないなんてこともホントはないんだけどね。攻撃というから刺々しく聞こえるけど要は喧嘩とか同じ土俵でのやり取りは本来必要なことだし
    それすら躊躇わせる、或いは同じ土俵に降りてこない、そういう部分がラウダのいう高潔傲慢罪に含まれるように思える

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:30:38

    グエルは完璧超人ではない
    にも関わらずシャディクはグエルが望んだ動きをしなかったらキレたしラウダは兄さんに並べるんだとまるで自分が劣ってるみたいに発言した
    とくに根拠はないが「グエル・ジェタークなら出来る」って思われがちなタイプなんじゃないか?
    親のヴィムさえグエルなら勝つからと決闘を放置していた

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:31:59

    >>102

    なんならあれだけ散々な目にあっても割と平気そうなグエル凄いなと思ってたわ

    とくに15話で立ち上がって宇宙へ帰ることを選んだ場面

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:32:21

    ちょっとスレチかもしれんから邪魔だったら消すけど
    高潔傲慢罪とかグエルのこんな感じだっただろうなって周りからの評価を考えると
    スレッタに惚れたのなんか分かるよな
    フィルターなしのグエルを見てくれたんだから

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:32:39

    >>102

    強者の搾取と同時に弱者の暴力も否定したくて逆算して作ったんだろうなって気がする

    だからシャディク戦の後にわざわざ兄弟対決入れて実はメンタルぼろぼろですよって種明かしが必須だった

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:32:40

    同じ所まで降りてきてくれなさそうって言うのは確かにある
    一話の虫の声ボーイは一体どういう経緯で虫の声にまで辿り着いたんだろう ボーイの方から「負けた方が虫の声で謝れ!」って持ちかけたんだとしたら一種残酷にすら感じちゃった

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:32:46

    いじめで水かけられても平然としてるところがダメ
    グエルは悪くないけど、そういうところなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:33:37

    逆にグエルに共感するとこもあるんだよな。
    こっちの努力も境遇も何も知らないで好きに言ってるヤツらなんか知らねぇー
    信用できないし憐れまれたくないし1人で全部何とかしますけど!?
    となる場面が人生に何度かあったんでね。こっちにも意地ってもんがあるんやで

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:33:45

    グエルが水かけられたところでシャディクからしたら反抗して欲しかったんだ
    しなかったんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:33:51

    >>110

    正解には殺傷能力ある武器を持ち出して話し合いとか理解とかぬかすなと思ってるわ俺は

    グエルがやらされたのは喧嘩じゃなくて殺し合いだった

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:34:05

    客観的事実を並べると、大企業の御曹司で生粋の上流階級・MSパイロット適正S・恵体・容姿もいい・メンタル強者だからな
    前のスレでうっすら嫌われる造形って言われてたのは理解できてしまう

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:34:31

    >>112

    平気じゃないんだけど父殺しくらいしないとダウンできないくらい立ち上がれる人間

    防御力は普通なのにHPとガッツがすごい

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:34:56

    メタ的に言うと15話で動かなけりゃグエルの話進まないしそう言ってやるなよ
    23話をみるにトラウマは結局克服できてなかったってのがサブ脚本家からのフォローなんだけどここはもう構成が悪いよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:35:12

    >>110

    一般的な兄弟喧嘩ならした方が健全よね

    作中でグエルが受けた攻撃が、いじめで水かけられたり精神崩壊してる中シーシアに殺されかけたりシャディクに殺されかけたりラウダに殺されかけたりしているから、色々と言われてるだけで

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:35:28

    ラウダの「高潔で傲慢なところが罪」が短いのに解像度高すぎるんだよ
    グエルの好かれると嫌われるところが凝縮されてる

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:35:29

    >>115

    花嫁に逃げられる=女に逃げられるはグエル相手にはヤバい

    グエルと弟のラウダは幼少期に揃って母親に捨てられてる

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:36:32

    金も力も持ってる支配層はクソみたいな性根晒して弱者のサンドバッグになっててくれよ…頼むから俺に優しくしないでくれ…強者が人間味まで持ち合わせてたらもう俺たち弱者の立場が無くなる…って感じだよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:36:51

    学生時代に同級生に大谷翔平や藤井聡太クラスの人間がいたらと思うと、極端な感情しか向けられなさそう

    仲良くなれれば崇拝するし、仲良くなければ嫌いになる

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:37:07

    特権階級ゆえの妬みも受けてただろうしスルー力は必要だろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:37:45

    >>116

    なんだっけ、真偽はよくわからないけどフランス革命で王や王妃が大人しく処刑されるので最初は熱狂してた群衆が、死にたくないと泣きわめく貴族が出てきて初めて『これやばいことなんじゃないか?』って思ったみたいな話思い出す

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:38:20

    アメコミのスーパーヒーローに対する羨望ややっかみに近いのかな?
    ヒーローの苦悩は部外者からわからない

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:39:43

    イジりにはノータイムでなんだと!?って反応したりぐぬぬするのに真面目な話になると思考してマジレスしてくるから厄介なんだよ……
    議論のテーブルひっくり返しても元に戻しながら俺はこう思うって意見してくるんだこいつ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:39:54

    このスレ見てたらなるべくして舎弟になった感を感じてきた
    純粋なリスペクト向けて懐いてくる後輩は可愛かろうて

    フェルシーちゃんに至っては違うだろー!!ってなったらグエルの事もちゃんと止めてくれたしな

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:40:32

    >>97

    殺すのはどう考えてもやりすぎだな。

    でも無駄なことやってトラブル起こしてそのままいなくなったのに、帰ってきたらこっちの問題全部解決しそうなのは

    グエルに対してかあるいは理不尽な神に対してかもしれないけど本気でキレても気持ちは分かる。

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:40:39

    そもそも子供の時点で自分も母に捨てられてんのに異母弟に弟いて嬉しい!が出来る人間ってある意味怖いんだよな
    負の感情を見せない、隠すのが上手いせいで余計に親近感は湧きにくい

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:41:55

    >>124

    ラウダはその罪を指摘したのに結局は兄に頼ったラウダが悪い自立しようって兄離れしていったしな

    グエルを作中で理解してくれる人は現れなかったね

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:42:26

    >>132

    グエルが「横恋慕さん」って言われた時は笑ってたし

    寮の代表とかジェタークの跡取りとしてではなく、1人の人間でただの学校の先輩として見てくれてるって感じするよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:42:59

    最初のラウダにやった行為は同い年の子供がやるには優しい祝福の言葉と髪を撫でながらハグするのは綺麗だけど異様でもある

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:43:47

    >>135

    正直常人には無理じゃないかな理解するのは…

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:43:49

    なんかここってグエルの魅力全否定なんだね

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:44:04

    正直なところ高潔・傲慢は罪か……?となってラウダの意見には賛成できなかったクチだな
    欠点だから直したがいいよって話なら賛成できるが罪と言い切るようなことじゃない

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:44:33

    >>133

    ラウダにとってグエルは兄じゃなくて欠点はあるけど親への感情に近いグエルがヴィムに声高いのをラウダは兄に対してやってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:44:37

    「お天道様が見てる」「金持ちは卑しい」みたいに、古今東西善性や徳ってのは弱者の誇りなんだ
    なのにこいつ、その善性をデフォルトで装備してる上誇ろうとしないんだ
    誇ってくれれば「金持ち自慢だ」みたいにそこを非難できるのにただただ気高くあるせいでやっかみの対象になるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:45:04

    ダイヤモンドの功罪って漫画すげーおすすめだぞ
    もはや生まれてきた事が罪なんだわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:45:37

    生まれてきたことが罪って流石にないわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:45:46

    >>139

    全否定してるコメントあったか……?

    作中人物に嫌われても仕方ない部分はあるみたいな話が無理なら離れた方がいいぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:45:58

    >>142

    良きことしても良きことしたじゃなくて俺がやりたかったみたいな態度だからドゥガチみたいな人間を生み出しそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:46:03

    >>139

    魅力がありすぎるから、リアルに側にいられるのはツラいって話だぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:46:20

    フレーバーテキストだと嫌いじゃないよって生徒もいれば会社の力よなって生徒もいて
    どっちの意見も理解できちゃう

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:46:48

    >>139

    お題が「作中人物視点で見るグエル」だからな

    そりゃ視聴者としてはめちゃくちゃ好きよ

    ただ実際にいたらを仮定して掘り下げていくとまた違った意見になるのよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:47:04

    >>139

    視聴者はグエルの魅力は分かっているけど作中でらやたらやっかみや雑な扱いを受けるのはなんで?ってスレじゃないの

    他人はグエルに当たるけど他責せずに真っ当に進むグエルだからこそグエルの単体人気が高くなったって分かりやすいよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:47:31

    >>129

    持ってる者への反動が行き過ぎるとルイ17世みたいなことになると思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:47:56

    >>119

    ガンダムに乗ることでグエルにとって大事な弟の命も脅かされているから喧嘩ではないと思う

    それを喧嘩と言われても負の感情が出ないグエルは納得するが変

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:48:14

    作中視点からみてだから決してグエルがやられてきたことを全肯定するものでもないと思うけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:48:36

    >>140

    それが無関係な第三者ならともかく身近な人間まで傷付けてしまえるなら十分罪だと思う派

    他人が悪し様にあげつらって良いものでもないけれど

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:49:38

    グエル本人は自分が殺されても恨まないが、グエルが殺されることで悲しむ人がたくさんいるって点まで考えが及んでないんじゃないだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:49:58

    高潔・傲慢は罪と言うよりも残酷って感覚を持ってる
    それに耐えられる人間だけが世の中に居る訳じゃない

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:50:21

    >>153

    むしろ「グエルに加害してた奴は勝手にコンプレックス刺激されてただ八つ当たりしただけ」って感じだからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:51:21

    >>139

    そりゃ作中人物視点で見た場合のグエルのスレだし……

    というか全体的に好かれるのも嫌厭されるのもわかるって感じだと思うが

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:53:54

    >>155

    あの場にいたグエルは少なくとも二人には殺意を直接ぶつけられとうとう弟にまでぶつけたらそうなる

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:55:00

    高潔傲慢「罪」はラウダ語の表現だと思うよ…

    実際として法律だとか善悪だとか倫理だとかでは非がなくとも、
    そう言う人の周りにいる人間の心理としてそうなっちゃうことがある、
    って言うのはまた別の問題としてあり得るしね

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:55:27

    最初から権力も才能も人望も持ってる者がその余裕の中でできる限りの善行をしているそれの何が悪い
    と言われれば誰にも文句は言えないからな
    実際には余裕なんて持てないくらいには追い詰められているからこそキャラとして好かれるラインを保っているわけだが

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:55:35

    >>134

    >>137

    それこそ怖く見えるってのは神視点の考えじゃないか…?

    作中人物から見たグエルって事は過去回想の時はラウダやヴィムからみたグエルって事だ

    少なくとも家族2人からしたらその時のグエルへの感情はかなりポジティブなものだったはず

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:56:03

    >>157

    これだと思ってるからグエルの問題点言われてもピンとこないとこはある

    殺意や加害を向けた側の問題のような

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:57:42

    グエルの人間性ってとても教育でどうにかなるもんじゃないと思うんだよな
    まだ子供だったのにラウダと初対面でハグしてアレを言っちゃうし
    生まれ持ってのモノだったってのがあのワンシーンで描かれてたと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:58:44

    >>155

    そりゃ作中でグエルは何度も殺されかけた訳だし…

    唯一守りたかった身内の弟すらガンダム乗って自分を攻撃してきたら死んでも仕方ないか…って自己否定MAXになるわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:58:57

    強者は弱者と違って人の心がわからない!優しさ温かさがない!人間味がない!なんでも人のせいにするクソ!ってのが弱者のアイデンティティなんよ…正論ぶちまけたら顔真っ赤にして言い返してくる強者を見て効いてる効いてるwするのが生きがいなんよ…それすら言わせてくれないような存在現れたら視界から消したいわ…
    捌け口を徹底的に潰されてストレス発散すらさせて貰えないもやもや…

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:59:42

    クソっ恵まれた奴はイラつくぜ…
    してるような奴も
    その恵まれた奴が恵まれてるが故に成し遂げたことの恩恵は当然のように受けるし
    なんなら恵まれた奴は俺のために頑張って当然だから感謝する必要もない
    みたいな姿勢だったりするよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:59:51

    高潔・傲慢は罪とは思わないしヒロイックではあるけど心配する身内からしたらたまったもんじゃないってのは分かる
    俺が大事なお前を蔑ろにするな!!ってキレるわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:59:58

    >>161

    うわ、うっすら嫌われる理由わかったかもしれん

    グエルはいくら追い詰められてようが困っていようが相手を助けられなかったら申し訳なく思うし同情するんだ

    心をズタズタにされてなお損得抜きにして「人として」正しい行動を無意識にとれるキャラクターなんだこいつ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:00:39

    ああもうこのスレ見てるとグエルくんをわかってくれる人もそばにいてくれる人も思いっきり褒めてくれる人も理解しようとしてくれる人さえいないまま終わったんだって突きつけられて本当に辛い
    でもこのスレみたいな人がいるってのもわかる

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:01:17

    どんだけ追い詰められても正しくあろうとするからな
    正しくない姿が見たい奴はその試し行為がどんどんエスカレーションするし、相対しようとする奴は自ずと悪にならざるを得ない

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:01:21

    >>168

    殺しにきてるのはそのセリフの発言者かつ身内だけどな

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:02:11

    >>134


    あれは子供なりに父親や目の前の前の沈んでる弟に気を遣った結果とも思える。

    本音では状況を気に入ってないし戸惑ってるけどこうなったらもう

    良い家族になってやってくしかないじゃん。絆を作ってくしかないじゃん?

    歩み寄りの努力ができる「良い子」なんだなーって目で見てたわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:03:36

    グエルみたいな人間に褒められたら一生忘れられないしそれを糧に生きていくまである

    それだけ軽い挙動が多くの人に影響与えてしまう人なんだって気がする

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:04:09

    >>169

    母に捨てられたがそれは目の前の弟を恨む理由にはならないので抱きしめたのもグエル的にはそれが正しいことだったからだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:04:20

    >>159

    死にたくないって思った結果父親殺しちゃってるから『やることがあるから死、ねない』だけで『死にたくない』って思うこと自体が辛そうなんだよね

    『殺して止めろよ、父さんみたいに』は本当にクリティカルだったと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:04:23

    >>168

    でも1番グエルを蔑ろにしてるのはグエルが守りたかったものを殺そうとしてガンダム乗って兄を攻撃する唯一の身内のラウダなのが皮肉ですね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:05:09

    なんか煉獄さん嫌いじゃないけど苦手スレを思い出すな

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:07:56

    >>174

    ああわかる

    昔自分には絶対お近づきになれないような人に優しくしてもらえたの本当に嬉しくてずっと忘れられないし

    ただその嬉しさと同時に『お金持ちで親に大事にされて育ってきたんだろうな』っていうコンプレックスもあったし

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:09:50

    >>172

    >>177

    感情までは理解できるけど挙動がやべーのよ弟は

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:10:19

    色々見てくとやっぱ最後に様とセセリアがいるのはグエルにとってはいいことなんだろうなと思うよ
    過剰に称えることも要求することも見下すこともせずに「お前出来てないじゃーん」「でも出来てるところもあるから手を組もうぜー」って目線でやり取りできる相手は貴重だと思うよ
    多分散々言われてる支えてくれるようなとかそういう相手がいる方がグエル辛いだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:10:30

    近くにたら惨めな気持ちになるだろうなとは思う

    自分はミスばかりで落ち込んでるだけなのに自分より苦労して成果だしてる人間から心配されたら消えたくなる
    今回失敗したのはあれが悪かったんだって言い訳してる時に原因はわかってるから克服しようとまっすぐ努力する人間がいたら死にたくなる

    そんな感じですね……

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:10:54

    揚げ足まで取れなくなったらもう俺たちはなにを優越感にして生きればいいんだよってなるのも理解出来るわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:11:05

    >>143

    グエルで罪ならミオリネとかどうすればいいんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:12:37

    こいつを僻む自分が悪者に思えてくる感覚分かる

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:13:36

    もうちょっとお前が悪い!!って暴れてくれたらな
    自分がミスしたんだから俺が悪いわ責任は俺が取るってナチュラルにやってきて自分の領域に他人に干渉させてくれないんだこいつ
    だからといって無理矢理踏み入っても逆に心配してきたりフォローしてくるから虚しくなる

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:14:14

    同じくらいの高潔レベルの人間が居たら気が合うんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:14:17

    >>163

    芸能人とかでも嫉妬されやすいタイプとされにくいタイプっているよねって話だと思う

    嫉妬されやすい方が特に問題行動起こしてる訳でもないんだが…みたいな感じ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:14:41

    >>124

    高潔ではあるけど傲慢か…?

    外には威嚇して虚勢をはってはいたけどもともと自己肯定感異常に低い上に特に後半はあんなだし

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:14:52

    グエルは根は変わらないが、性質が液体のようで環境の形に合わせて入るため、環境に不満のある人はその環境に適応して最善を尽くすグエルもきれいに見えないという説はどうだろうか。
    三角形が嫌いな人は三角形の枠に入ったグエルも嫌いだ。
    という感じ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:16:13

    >>184

    ミオリネはグエルよりはなんだかんだ未熟なのかなって

    だからなんというかコンプレックス刺激されるにあたらないというか

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:16:53

    ああ、わかっただからスレッタが効いた
    「あなたは強い」と認めるだけなら他も多分ずっと言ってきた
    「逃げない人を笑うのはダメ」っていくら強い人でも悪意を持って傷つけていいわけがない、
    その当たり前のことをグエルに向けることができた

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:17:01

    消しゴム貸してって言ったら割って半分くれるタイプ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:17:10

    グエルの隣に立てるのって同じぐらいの強者か庇護を求める人
    後は自我がしっかりしてて他人がどうあろうと左右されない人
    それ以外だと隣に立つことにかなり精神力が必要になるんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:17:50

    >>190

    グエルの性質が水ってのは言い得て妙やね

    実際父親の言いなり、ボブ、地球、CEOと全部違うのに全部グエル

    嫌いなグエルも好きなグエルもいるけど、全部にコンプレックス刺激される

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:17:53

    セセリアみたいに適度に煽ったりする存在必要なのでは?

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:18:10

    同じ御三家の二人やミオリネとも明らかに違う描かれ方してるのが
    気になってたけど、このスレで色んな意見を見れて良かったわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:18:10

    自分は持ってる・恵まれてると思ってるコンプが無い人間の方が相性良い感じか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:18:18

    >>191

    ミオリネは思ったことバンバン口にするから美点も欠点もわかりやすい

    グエルは意外と言わない

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:18:25

    グエル幸せになって欲しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています