グエルとペトラ死んだほうがガンダムらしかったって言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:26:40

    母に捨てられる
    グエルが家出して音信不通
    グエルがヴィムを殺す
    CEOになりババアにいびられる
    一人でなんとかやってた時期に支えてくれたペトラがテロで死亡
    自分がグエルを殺す

    こうなってたらラウ虐凄まじかったよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:28:52

    水星の魔女以外のガンダム:フェルシー・ロロがいない
    水星の魔女:フェルシー・ロロがいる!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:29:30

    まあオデロさんみたいにまさか死ぬとは…ってキャラが最終回で死んだこともあったしな
    水星はガンダムらしい要素もたくさんあるけど死亡率とか本格的な戦争を描かなかったことは新規向けにされてると思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:30:39

    実際この画像の頃今度はラウ虐だ!って盛り上がってたよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:30:48

    全面戦争ではなく秩序側がテロを抑える話だったし、死者は少なかったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:31:12

    まあ水星からの新規って歴代シリーズみたらブチギレそうよね
    なんで〇〇殺したんだ!とか

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:35:03

    死ぬのではなく、身体が動かなくなったスレッタや両脚失ったペトラのような障害負ったあとの人生が印象的だった
    次々あっさり死ぬほうがいわゆるガンダムのイメージには近いが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています