ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3959層

  • 1魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 16:30:06
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3958層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2135325/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128539/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ73|あにまん掲示板現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2109478/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 16:36:19

    …本人の説明もある通り、異能とは関係のない純粋な技術による特技――らしいですよ?

  • 3甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 16:36:55

    立て乙ダ!

    前スレ>185

    ふム……なるほド……???

    【必死に理解しようとしている】

  • 4〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/10(月) 16:37:17

    立て乙だよ。
    逃げる必要は無いからね……?

  • 5死不能の“銀”23/07/10(月) 16:37:20

    たて乙
    再現性のない技術は異能と変わんないと思うの

  • 6〈天来光〉23/07/10(月) 16:37:40

    たて乙やで
    …?
    【宇宙石】

  • 7〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/10(月) 16:38:43

    要は表面張力的なモノを崩さずに乗っているんだろう?
    方法論はまるでよく分からないけれど。

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:39:27

    ククク…【眼鏡クイッ】
    立て乙ですよォ!
    ワタクシのデータによると技術昇華型能力と極めて高度な技術の敷居は曖昧ですからねェ……技術かもしれませんし技術が異能へと変化した類かもしれませんねェ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:41:50

    立て乙
    あは~~~~^^
    【考えるのをやめた】

  • 10〈天来光〉23/07/10(月) 16:42:15

    「……???」
    「……?」
    「………??」
    「やはりそういうことか」
    【実家に電話してみる石】

  • 11黒染の鳥人23/07/10(月) 16:42:20

    立て乙

    【羽繕いしている】

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:42:22

    立て乙
    ――とでも言ったところか

  • 13風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 16:42:59

    (※立て乙ファイブスター)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:43:29

    立て乙だねえ
    この世界に存在する凡ゆる技術は超然的な異能に近づくためのもの……そう考える人もいるみたいだねえ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:44:56

    >>10

    一人だけ理解に到達してる…!?

  • 16骨折23/07/10(月) 16:48:25

    立て乙でござるよ
    【水辺を再現した訓練場に来た】

    【そもそも。斬れるものになら立てる、と言うが】
    【水とは斬れるものなのだろうか?骨折は考える】

    【ぴちゃり、と素足を水に浸す。足の体積に等しい量の水が掻き分けられる】
    【水は確かに掻き分けられたが……分かたれた訳でも、傷が付いている訳でもない】
    【ただ流体としてそこにあるだけ。骨折にはその様にしか見えなかった】

    ……やっぱり達人ともなると、世界の見え方も違うのでござろうか……
    【妖刀と異能と魔法を駆使する剣士でありながら、骨折の世界観はひどく固定的で、逸脱していない】
    【奇をてらえど普通。それが骨折と言う人間だった】

    【ぞば】【がしゅ】【ず】

    【骨折の胸元から射出された肋骨剣が水中の的を両断する。心骨無刀流居合術、始型『白羽』】
    【斬った、と言う感覚は得られなかった】

    ……カカカ
    剣の道は奥が深いでござるな
    【虚勢めいて呟いて、訓練場を立ち去った】

  • 17爆滅槌23/07/10(月) 16:50:08

    立て乙だ!ダバダバダバダバ‼︎
    【水面でめちゃくちゃ足をバタバタしている】
    右足が沈むより先に左足を出す…というより体が沈み込まないように蹴りで反作用を生めば真似できるか…?
    要は極限まで水に入らずに立ち泳ぎしてる感じだが
    これならめちゃくちゃ鍛えれば人によっては…

    ちなみに私は魔力放出で浮けるからこれをやる必要はないぞ!ピタッ
    【足の裏を高速循環する魔力が水と押し合って小柄な体を水上に立たせている…】

  • 18魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 16:51:17

    やっぱだめかー 【元の普通の水着姿に戻ってたははと笑っている】

    >>7

    それ! そういうことだよ

    あらゆる物体には強度がある。この水のようにどんなに形なく見えても、触れれば当たるんだから

    【水を掬って形なく崩れて落ちるさまを見せ、しかしその反面水面を叩いてぱしゃりと波打つ様子も見せる】


    その弱点を見極めて自在に扱う。切れぬものを斬り、切れてしまうものを斬らぬ

    その技術は話に聞くことはあるだろう?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:51:26

    骨折さんが内気くん症候群になってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:53:43

    >>19

    人の名前をそんな勝手に病名にしない

    【はりせんぺちん】

  • 21†蒼きKnight†23/07/10(月) 16:54:05

    >>175

    【次の瞬間爆炎の中から綺羅びやかな剣が伸びてくる】

    【一体何が起きたのか、話は簡単だ】

    【このビキニ女は自身に迫る熱と爆風をその絶技で以てしてたった一振りの剣で完全に捌き受け流し無効化したのだった】

    【爆炎の中から伸びた剣が栗鼠の騎士の魔剣を弾き上げ武装を解除する】

    【爆炎が晴れるとそこにはビキニ女がいる、恥ずかしげもなく晒された白い肌に傷が付いている箇所は見当たらない】

    参ったな…髪の先が少し焼けちゃったね


    【ビキニ女は続ける】

    さて…なんだか遠慮してるみたいだけどせっかくなんだ、見てってよ僕の力

    【そう言うと剣を構え直す】


    【女は幼少の頃より剣と共にあった】

    【厳しく苦しい鍛錬を只管に積み重ね続けた女は生まれ持った天稟も相まって飛躍的にその実力を伸ばし続ける】

    【やがて女の剣は1つの特質を得る】


    行くよ

    【剣を振るう】

    【極限まで無駄を削がれ極限まで速さを追求し続けたそれは常人には認識する事すらも能わない】

    【常人の目に映るのは剣が過ぎ去った跡に残る青薔薇だけ】

    【瞬きにも満たぬ間に現れる無数の斬撃、青い薔薇】

    【それらは栗鼠の騎士を鎧ごとその身を切り刻む】


    【1人の天才剣士が修練を積み重ね続け至った境地】

    【そう、それは───】

    【剣を振ったらなんか────】

    【青い薔薇のエフェクトみたいなのが出る─────】

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:54:47

    >>20

    あいた ごめんさい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:55:12

    境地それでええんか

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:56:11

    >>18

    あるかなあ……

    ごめん、俺知らないわ

    でも当たれば切った判定なら要するに風とかも触れるし空も走れる?

  • 25騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 16:58:10

    【神社の屋根の上でお昼寝中】
    【なおなんか神社の屋根の上と鳥居の上だと普通の人には見えなくなるぞ】

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:59:00

    今日のトリビア
    剣を極めようとすると青い薔薇のエフェクトが出るようになる事がある

  • 27魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 16:59:40

    (※有名な作品で言えば、ONE PIECEでゾロが岩を置くだけで斬り、木の葉に当てても切れなかったりしたシーン)

    (※それを肉体でやってるのが魔刀剣士の言う「ちょっとした特技」です)

    >>24

    風の弱点を把握して操ってるわけではないから違うかなあ

    真空の斬撃とかを撃てるならその境地じゃないかな?

    【手刀で水面に真空派の斬撃を飛ばし、水中に潜り込ませる】

    【真空の斬撃は水中に空気を含ませず、泡を残さず次第に掻き消えた】

  • 28甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 17:01:27

    >>21

    なるほド……斬撃にエフェクトを……カッコいいゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

    ……なぜか氷属性が合いそうだナ…!

    >>17

    おぉ……羨ましいナ!私は魔力量が少なくて魔力放出もほぼできないかラ……

    >>18

    なるほド、性質と弱点を見極めるのだナ!

    >>27

    (※なるほど……視覚的にイメージが浮かんできました!)

  • 29骨折23/07/10(月) 17:02:02

    【意識を切り替えた】

    あの薔薇もしかして当たり判定あるんでござろうか

  • 30魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 17:03:00

    >>28

    (※いえーいぴーすぴーす。説明できる強さを目指してるので、そう言ってもらえると至福なんだぜー)

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:03:52

    薔薇の花弁の一枚一枚に当たり判定があったら確かに強いかもしれない

    でも当たり判定が小さいとあんまり強くないかもしれない

    分からない…………俺には何かカッコよくて何か華やかとしか分からない…………

  • 32風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 17:05:51

    旋「そもそも薔薇の花って触っても痛くありませんよね...?」
    守「トゲがあるのはたしか茎の部分だし...」

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:08:08

    >>32

    1人の天才剣士が修練を積み重ね続け至った境地だぞ

    切れ味くらいあってもおかしくない

  • 34栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/10(月) 17:08:22

    >>21

    【一度だけ、瞬きをする】


    【瞼を開く】

    【それから起こる全ての出来事を、見ていた】


    【爆音を断ち切る一刀が、まず一手。意想外であった筈の爆撃は、容易く振り切られて】

    【二手、そこから伸びた刃が魔剣を弾く。飛んでいく赤が宙に舞う様は、視界の外】


    【三手。剣が振り抜かれている】

    【青薔薇が咲く。始めは《海帝》の鎧がバラバラに裂かれたものがそう見えたのかと思ったけれど、違う】

    【文字通り、絶え間なく振るわれた剣。その閃きが後に残って、薔薇の様に見えたのだろうか? そんな風に考えて───】


    【─────巻き戻る】


    対戦、ありがとうございました!

  • 35学生剣士23/07/10(月) 17:10:26

    立て乙です。
    振るだけで青い薔薇が見える……そんな剣技もあるんですね。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:10:42

    ククク…【眼鏡クイッ】
    良きも悪きも極めれば華ですからねェ!
    この場合は文字通り花が咲きましたがねェ…いい試合でしたよォ!!
    【さっきまでデータ交換してた男の亡骸の墓を作りつつ拍手】

  • 37骨折23/07/10(月) 17:11:26

    お疲れ様でござるよ
    栗鼠の御仁の覆い尽くすような剣撃も、それを越えて届く蒼き御仁の一閃もお見事であった

  • 38黒染の鳥人23/07/10(月) 17:12:14

    【頬杖をついて決着の様子を眺めていた】

  • 39ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 17:13:07

    立て乙です
    【プールで博士がスケキヨになってる】

  • 40甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 17:13:33

    とてもダイナミックな試合だったナ!覆い尽くす斬撃もそれを絶つ青薔薇の斬撃もスゴかったゼ!!!両者お疲れ様ダ!

  • 41魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 17:13:37

    >>35

    ふふ、君もいずれは君なりの境地にたどり着けるさ

    【プールの水面に座って足を遊ばせている】

    【ひとひら、揺れる波に紛れて銀色の波紋が水面に映った】

  • 42栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/10(月) 17:14:05

    ぐわあああああーーー!!
    くやしいー!! 本当に剣技だけでこんな完全敗北するとかーー!!! いやだー!!!!!

  • 43†蒼きKnight†23/07/10(月) 17:14:31

    >>29

    >>31

    >>32

    (※青い薔薇のエフェクトは妖精さんがこの子の剣技めっちゃ良〜!花丸あげちゃう!くらいのノリでエフェクト付けてくれてるだけなので当たり判定は無いです)

    (※ただし純粋な剣技で青薔薇のエフェクトに斬撃を重ねる事で花弁のエフェクト一枚一枚に当たり判定があるように見せる事はできます)

    >>34

    【納刀する】

    こちらこそ、対戦ありがとう

  • 44学生剣士23/07/10(月) 17:15:25

    >>41

    ……そうですよね!


    >>42

    そ、その………ドンマイ?

  • 45騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/07/10(月) 17:16:03

    >>42

    どんまいひまよ…

  • 46風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 17:16:24

    風「お疲れさん 見事な戦いだったよ」
    旋「さて!次は私達の番ですね!」
    (※"煌黒の少女"さん おりますでしょうか)

  • 47骨折23/07/10(月) 17:16:42

    >>42

    どうどう

    よしよし、栗鼠の御仁は栗鼠の御仁で今でもしっかり剣が強いしこれからも強くなっていけると拙者は思うでござるよ


    >>43

    (※は~成程、よくできましたのご褒美シールみたいなものなんだ)

  • 48煌黒の少女23/07/10(月) 17:17:42

    >>46

    ええ、そうですね。

    【闘技場に向かう】

    (居ますよ~。ちなみに、魔剣だけでなく遠距離攻撃や形態変化もあるので気をつけてね!)

  • 49甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 17:18:49

    >>39

    !?……大丈夫カ!?

    【ツタで助け起こそうとする緑ビキニ】


    >>42

    ど…ドンマイ……!!!

    【同情の眼差しとともに星ライムサイダーを差し出す緑ビキニ】

    >>43

    (※なるほど……ならばさらに妖精さんが感激したらエフェクトが変化したり……!?)

  • 50風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 17:19:44

    >>48

    (※なんかやばそうだけどいいか!よろしくなぁ!)

    (※先行譲ります)

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:19:49

    ※気を付けてもどうにもならんのでは。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:19:51

    >>42

    ククク…【眼鏡クイッ】

    同じ分野の競合他社に負けるのは悔しいですよねェ…苦い苦い苦いですよねッッ!!

    【同情の意を示す】

  • 53ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 17:20:23

    >>49

    大丈夫です

    これは博士が周りの女性の水着姿に花を伸ばしっぱなしだったのが悪いので

    ゴポゴポ

    >>42

    お疲れさまでした

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:21:22

    >>51

    (※メタ的には「優勢描写のつもりで出したけど相手の手札的には対処できちゃう/むしろ有利」…みたいなことが起こり得るので手札の開示は実際ダイジ)

  • 55煌黒の少女23/07/10(月) 17:22:02

    >>50

    (ちなみに形式どうします?)


    >>51

    (確かに)

  • 56騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/07/10(月) 17:22:15

    >>48

    …もしかして最近見なかった竜と混ざってた子ひま?

  • 57栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/10(月) 17:22:24

    >>43

    ふふ、お強いのですね

    いつかまた、リベンジさせて頂きます


    >>44

    >>45

    >>47

    >>49

    >>52

    >>53

    ありがとうございます…っ!!!

    装備を固めてこそいましたが、私だって剣には自信があったのですよ? それが……それが……

    【星ラムサイダーをちびちび飲む。ぱちぱちにちょっと痺れつつ】


    ………よし、強くなります

    良い感じの火属性素材をドロップするモンスター知りません?

  • 58黒染の鳥人23/07/10(月) 17:22:26

    >>53

    ……死ぬんじゃない?

    ヒトなんでしょ、それ

    【指差し】

  • 59重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 17:22:55

    zzz……【ギルドのあまり使われていない部屋の床に置かれた浮き輪に座ってプールに入っていた状態のまま寝ている重鎧】【夢の中では常夏パラダイスだ】

  • 60煌黒の少女23/07/10(月) 17:22:56

    >>56

    ええ、そうですよ。

    つい最近帰ってきまして。

  • 61騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/07/10(月) 17:23:23

    >>57

    最近目撃情報のあった機侵フェニックスとかどうひま?

  • 62骨折23/07/10(月) 17:23:52

    ……さてと、拙者は買い物に行ってくるでござるよ

  • 63魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 17:23:52

    >>34>>42 >>43

    魔刀「2人ともお疲れ様!」

     「ふふ、栗鼠の騎士さんの多数の高威力の魔剣を自在に使いこなす技術ある剛剣も、」

     「†蒼きKight†さんの優雅ながらも鮮烈な美しい剣も、どちらも見事だったよ!」

     「素晴らしい剣の腕前の騎士同士、素晴らしい試合だった!」 【春空のような笑顔で拍手を贈った】


    蒼鎧「ナイトさんの蒼い薔薇、とってもかっこよかったですー!」 【ぱっと華やぐ笑顔でぱちぱちと拍手する】

     「まさに呼び名の通りの蒼薔薇の騎士、綺麗で鮮やかな剣技でしたっ!!」

     【全身で感動を表現し、ぴょんぴょこと跳ねてはしゃいでいる】

  • 64風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 17:24:28

    >>55

    (※ダイス三本先取でどうでしょう)

  • 65†蒼きKnight†23/07/10(月) 17:24:41

    さてと…決闘に勝ったしオススメの本でも紹介しようかな

    【決闘に勝つ事とオススメの本を紹介する事の因果関係が見えない】

    【1冊の本を取り出す、タイトルは『青薔薇の騎士』】

    【かなり昔からある、地域によってはかなり有名な騎士道物語の本だ】

    ふふふ、この本は初版が2000年前くらい発行されくらい古い騎士道物語なんだけど主人公がとてもかっこよくて強くてヤバくて凄くて面白いよ

    >>47

    (※ですね)

    >>49

    (※多分今が感激1000%なのでエフェクトの変化は無いかなーと)

    >>57

    ふふっ、いつでもリベンジは受け付けるよ

  • 66ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 17:24:46

    >>58

    大丈夫です

    この人間はサイボーグなので器官は口腔部だけだはないので

    例えば足裏などですね

    【足裏の空気穴に指を突っ込む】

    それに1時間程度なら空気を吸わなくても死なないので

  • 67騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/07/10(月) 17:25:40

    >>65

    それお前が主人公ひまね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:26:35

    >>57

    ワタクシのデータによれば…

    蒼炎を吐く自爆特攻魔物こと『蒼炎瓶』に焼けた岩石ゴーレムこと『燻煙魔』……火炎を纏う異色のトレントである『焦熱トレント』などが思いつきますねェ!

    【早口でペラペラ】

  • 69黒染の鳥人23/07/10(月) 17:26:41

    【次の試合が始まるようなので観客席に座り直した】

    【椅子の上に足をつきしゃがみ込む体勢なので、見ようによってはお行儀が悪い】


    >>66

    そ。

    【死なないんならいっかと視線を戻した】

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:26:57

    >>57

    古竜だけど《灰冠の巓、シャーヴァート》の討伐依頼とか受けるー?

  • 71煌黒の少女23/07/10(月) 17:27:18

    >>64

    (了解です。では行きます!)

    【闘技場にて、黒き龍人の少女―――〈煌黒の少女-アウェイクン-〉が大剣を構えた】

    さてと………張り切って行きましょうか。

    【そう言うと、周囲に複数個の火球を作り出した】

    まずは小手調べです、それっ!

    【そして、火球を放つと同時に大剣が中心からあぎとのように開き、龍の吐息の如き闇属性エネルギーが放たれる!】 

    dice1d100=97 (97)

  • 72甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 17:27:26

    >>53

    お…おぉう……でもなんかめっちゃゴポゴポ言ってるゼ!?呼吸がヤバいのでハ……?


    >>57

    ふム…『ハバネロファイヤートレント』はどうダ…?

    >>65

    (※なるほど……!)

    ふム…アナタが主人公の物語カ!


    >>66

    なるほド…?脚の裏の呼吸孔…歩いてる時にうっかり使ったらむせそうだナ……

  • 73煌黒の少女23/07/10(月) 17:27:57

    (初手高数値!!)

  • 74†蒼きKnight†23/07/10(月) 17:29:02

    >>67

    >>72

    【意味深に微笑むビキニ女】

    【なんか言えや】

  • 75ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 17:29:05

    >>72

    そうですね

    まあ、全裸(違います)でプールに入っている変質者なので気にすることはないかと

    >>71

    【観戦を始めた】

  • 76騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/07/10(月) 17:29:59

    >>71

    ほーやるひまねあいつ

  • 77風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 17:30:33

    >>71

    (※大剣からのエネルギーはビームと見てヨロシ?)

  • 78煌黒の少女23/07/10(月) 17:32:32

    >>77

    (まぁそんな感じ。ブレスに近いビームかな?)

  • 79栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/10(月) 17:33:44

    さて、風の方と煌黒さんの決闘ですね

    一見ドラゴンの力を宿す煌黒さんが有利に見えますが果たして


    >>61

    中々強そうな……どの様なモンスターなのですか?


    >>68

    ほうほう

    中々興味深い。トレント系は耐性があってもなくても火の属性と相性が良いですから………どこにいるのです?


    >>70

    古竜と来ましたか

    どの様な依頼なのです?


    >>72

    辛そうなトレントですね…

    そのまま火を纏う樹怪なのでしょうか?


    >>73

    (いいなぁ!!!)


    >>74

    【生暖かい目】

  • 80学生剣士23/07/10(月) 17:35:17

    >>61

    機侵………何ですかそれ?

  • 81竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/10(月) 17:39:55

    【思念入力】
    (立て乙ですよ!そちらもこちらも絶好の闘技場日和みたいですね!)
    (今、私は神との決戦に備えるべく、別大陸の実力者の方々と手合わせをしているところです!)
    (こちらの闘技場は『神域決戦場』と呼ばれる神々の遺産でして、ギルド闘技場のような巻き戻り機能はありませんが、代わりに復活機能と大規模な攻撃にも耐えうる結界がついています!)
    (私は今日からここで特訓に励んでいますが……正直レベルが高すぎて闘士の方々に着いていけてません……)

    (みんなの力になれるのは嬉しいですが……この特訓は辛すぎる!)
    【剣士に微塵切りにされて、手も足も出ない竜精霊】

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:40:52

    >>79

    セントラリア北西部の通称「蜃霧森」と呼ばれる霧深い森に生息するらしいですねェ!!何でも雷に打たれた個体が突然変異を起こしたらしく……とまァ雨を業火で蒸発させているが故に熱い霧がある場所を探せば見つかるそうですよォ?

    【眼鏡クイッ】

  • 83旋風&聖剣◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 17:40:54

    >>78

    (※おけです)


    >>71

    聖「いや初手から殺意高ぇな!?」

    旋「そりゃ死んでも蘇りますからね!うわっと!」

    【まず大剣のエネルギー並を横に転がって回避し─】


    旋「あの程度の大きさの火球ならいける筈!」

    旋「『立秋 涼風来』!」

    【複数個の火球を斜めに連続で切りに行く】


    dice1d100=66 (66)

  • 84旋風&聖剣◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 17:41:14

    (※デスヨネー)

  • 85甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 17:42:14

    >>75

    そ…そうカ……あと…全裸だったのカ……

    【少し赤面しつつゆっくりと目を逸らす緑ビキニ】

    【『違います』って言ってるのだよ……】


    >>71

    おぉぉ……剣からのものスゴい威力の闇ブレス!!!最初からトップスピードだナ!!!


    >>79

    あぁ……辛味のある粉を纏ったハバネロのトレントで、近づくとその粉と炎魔法(下級レベル)を撒いてくるかラ…ゴーグルやマスクは着けた方がいいナ!

    ドロップした樹皮は防具などに使われるゼ!


    >>81

    こんばんハ!なるほド……が…頑張ってナ…!!!

  • 86妹燃え◆V0W4n7M5yw23/07/10(月) 17:45:38

    もえええええ【火花が弾ける音】

  • 87旋風&聖剣◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 17:46:24

    >>83

    【近くにいた誤字の悪魔が巻き添えで切られた】

    (※エネルギー並ってなんだよエネルギー波だろ)

  • 88甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 17:47:15

    >>86

    こんばんハ妹さん!おぉ…花火が綺麗だナ!

  • 89煌黒の少女23/07/10(月) 17:47:26

    >>83

    おっと、避けますか。

    なら………〈フリーズ・アウェイクン〉

    【角が大きくなり、水色に染まった】

    これならどうですか?

    【上空から氷柱を複数個降らせ、さらに大剣を振るって出た斬撃を凍らせ、飛ばした!】

    dice1d100=43 (43)


    (氷特化状態です。炎特化と闇特化もあるよ)

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:48:11

    >>79

    《灰冠の巓、シャーヴァート》はねー、"薪火"の古竜だねー。姿は下半身が蛇で、上半身は二本の人の物に似た腕と肉食恐竜に似た頭、そして蝙蝠みたいな翼を持っているよー


    自分で燃料、例えば魔力だったりとか油とかを使うんじゃなくて相手に"着火"するタイプの持続力と燃費に優れた火を扱う古竜だよー


    相手を燃料にするからー相手が灰になって燃え尽きるまで燃え続ける持続力と燃費にー相手を問わずに、それこそ水や雪でも燃やせる対象範囲が厄介だよー


    『氷雪山脈』の頂上の上空、標高3000mの辺りに飛行しながら棲息していてー、普通の生物なら死に絶える極寒環境でも雪を燃やす事によって活動しているねー



    それでーこの古竜はそろそろ寿命が近いからードラゴンフォール、「竜骨生物群集迷宮」になる危険性があってー討伐依頼が出されたのー

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:49:36

    >>81

    何で思念入力を?

  • 92妹燃え◆V0W4n7M5yw23/07/10(月) 17:50:47

    >>88

    あっつぁ!あっっっつぁ!

    ぶわぁぁぁ!【たまらず噴水に飛び込んだ!】


    ぶくぶくぶく…【サムズアップした片腕だけ出して沈んでいく】

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:51:05

    >>91

    微塵切りにされているからではないのでしょう?不死者は訝しみましたわ

  • 94〈夜想誘爆〉23/07/10(月) 17:51:09

    >>86

    あらぁ?

    素晴らしい弾けっぷりですねぇ!

  • 95博士◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 17:52:33

    >>85

    (違う…違うのだよ…私の全裸だと脳みそと■■■だけになるのだよ…)

    【スケキヨ継続】

  • 96竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/10(月) 17:52:40

    >>85

    (感情のままに二つ返事で引き受けたので……私の見通しが甘かったと言わざるを得ませんが、決戦までやれるだけのことはやりますよ!)

    >>91

    (現在進行形で斬られてるからです……別大陸にいるので、念のためにこまめにご報告をしようと)

  • 97黒染の鳥人23/07/10(月) 17:53:29

    …………

    【さっきからみんな派手だなぁみたいな感じで目を細めて観戦中】


    >>94

    素晴らしいも何もあるの?それ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:56:23

    フーハッハッハァ⤴!俺は速い!俺は速い!俺は速い!
    【音速飛行中にガスバルーンバグと正面衝突し大爆発する】

  • 99妹◆V0W4n7M5yw23/07/10(月) 17:57:59

    >>94

    温暖化のせいだね【噴水から顔だけ出して】

  • 100旋風&聖剣◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 17:58:30

    >>89

    旋(氷柱と斬撃!やはり弾幕で逃げ道を塞ぐタイプですか)

    旋「ならばこうです!『大暑 桐華結び(きりはなむすび)』!」

    【無数の太刀筋で全身を覆い、氷柱を弾く】


    旋「その斬撃はお返しします!『清明 雁来北斗(がんくるほくと)』!」

    【重めの一撃で斬撃を弾き、相手へ跳ね返した】

    dice1d100=54 (54)

  • 101〈夜想誘爆〉23/07/10(月) 17:59:49

    >>97

    えぇ、ありますよぉ?

    例えばぁ……いかに炎を撒き散らしながら自爆の前兆をつくるとかぁ。

    良き自爆をするには芸術レベルが問われるのですぅ


    >>99

    あらぁ…?

    自爆の前兆ではなかったのですねぇ……

    それにしてもセントラリアの夏は人体が発火するほど暑いんですねぇ……

  • 102妹◆V0W4n7M5yw23/07/10(月) 18:01:24

    >>101

    あはは!流石に自爆なんてするはずないよ

    そんなねえ、自爆なんてねぇ…

  • 103黒染の鳥人23/07/10(月) 18:03:09

    >>101

    ……へぇー

    【引き気味】

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:04:16

    セントラリアの夏への偏見!!!!

    人体発火は多分一部の地域でしか発生しないと思います【空に打ち上がって夕陽の空に大輪の花火を咲かせた】

  • 105煌黒の少女23/07/10(月) 18:05:23

    >>100

    おっとと………中々やりますね

    【跳ね返った斬撃を受けて少々ダメージを負う】

    じゃあ、趣向を変えましょう

    【すると大剣に氷の魔力を込め、刀身に冷気を纏わせた】

    では……行きますよ!

    【そして地面を強く蹴って近づき、凄まじい威力の直接斬撃を見舞おうとする!】

    dice1d100=19 (19)

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:06:11

    >>101

    よー爆裂娘

    火天円華禍飛尾の討伐に参加でもしてんのかと思ってたがこっちにいたんだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:06:46

    変な鳴き声上げて爆る蝉に変な宣伝文句歌って自爆するゴーレムは知ってるが…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:07:15

    >>106

    火天くんみたいな名前してるモンスターだなあ


    ※制裁可

  • 109〈夜想誘爆〉23/07/10(月) 18:08:18

    >>106

    んー? 聞いたことない魔物ですねぇ……


    >>102

    おやぁ?

    過去に経験がぁ?

  • 110竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/10(月) 18:08:41

    (こっちでは一体も見ないので、セントラリアの夏の風物詩であることは間違いないですね)

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 18:09:18

    そう…きれいな自爆の流れも…不意に吹き飛んで相手も道連れにする無慈悲な自爆の流れも…どれも大切で尊いものなのです…【暗い部屋から出てくるビキニ姿のでかいの】

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:10:06

    >>108

    【百発百中チョークすこーん】



    >>109

    まあそりゃ最近発見されたばっかの魔物だしな

    平たく言うと全身から花火をドッカンする大体25mくらいのももんがだぜ

  • 113〈夜想誘爆〉23/07/10(月) 18:11:34

    >>111

    うふふ……素晴らしいですよねぇ、自爆はぁ。

    全装備に標準で付けるべきだと思うんですよぉ。


    >>112

    全身から花火ですかぁ?

    それは随分と弾けてる魔物ですねぇ……

    夏世界とでも衝合したんでしょうかぁ

  • 114旋風&聖剣◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 18:13:04

    >>105

    旋「なんの!その手のバフならこっちも使えるんですよ!」

    聖「正確には俺の力だけどな」

    【聖剣の刀身に強い竜巻を纏わせ、大剣を受ける】


    旋(ぐあああああ重い!腕が壊れそうです!)

    【しかし一気に弾くことはできず、鍔迫り合いの状態になる】


    dice1d100=15 (15)

    (※勝ったほうが弾けたって事で...)

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:13:07

    >>112

    【吹っ飛んでいった】【トンネル効果でギルドの壁を貫通した】

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:14:54

    もしや自爆ブーム来てる……!?

  • 117栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/10(月) 18:18:11

    >>82

    ありがとうございます

    環境一帯を変化させるクラスの業火とは、また良い素材になりそうです


    >>85

    了解です

    粉塵の対策をしっかり、と

    【メモメモ】


    >>90

    ほうほう、マッチのようなドラゴンなのですね

    では先ずそちらを受けましょうか

    (ドラゴンフォールの設定を使ってくれてて嬉しい)

  • 118煌黒の少女23/07/10(月) 18:19:32

    >>114 

    (マジか………)

    ……っと!

    【鍔迫り合いの末に押し勝ち、弾き飛ばした】

    ……そろそろ決めましょうか

    【上空に飛び上がると、片腕を上に上げた】

    これで、終わりです!

    【そして巨大な冷気の球を作り出し、そのまま地上に向けて落とした!!】

    dice1d100=5 (5)

  • 119煌黒の少女23/07/10(月) 18:19:50

    (カス!)

  • 120栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/10(月) 18:20:39

    (徐々にどちらも下がってきておる)

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:21:27

    >>117

    了解したよー頑張ってねー


    (※深海とか大好きなのでね、鯨骨生物群集良い………)


    (※真面目に考えたら殆どの現象にロマンを感じてる頭ローマが私です)

  • 122竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/10(月) 18:23:24

    (※今日はダイスデフレ期か……)

  • 123重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 18:26:46

    >>113

    装備がほぼ実用不能レベルに破壊されても尚輝くことが出来ますからね…!

    >>116

    来てますね…間違いなく!

    【ただ私の自爆って2回までは装甲、鎧のみが爆散するんですよね…自爆の王道ではない…??という顔】

  • 124旋風&聖剣◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 18:29:03

    (※こんなことってある!?)

    >>118

    聖「いやいやいや!デカいデカいデカい!流石にもう無理だって!」

    旋「確かにアレを切るのはまだ無理です!なので別の策で行きます!」

    聖「別の策ってなんだよ!?」

    旋「こうです!(ド オ ン)」

    【地面を大きく蹴り飛ばして上に跳び、冷気の球の中に突っ込んだ】

    【球の中を超速度で突っ切り、その勢いで相手を一気に切る算段のようだ】


    dice1d100=84 (84)

  • 125甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 18:30:40

    (※女神さまは躁鬱状態…!?)

    >>92

    >>102

    大丈夫カ?自爆するフラグだったリ……?


    >>95

    なるほド…良く考えればサイボーグだかラ、そりゃそうカ……

    そして、それらの器官は残してあるのだナ……全身機械かと思ったゼ!


    >>117

    おぉ…頑張ってナ…!!!


    >>123

    ほとんど常に着てる服装が爆発するから自爆みたいなもので良いのでハ……?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:36:00

    >>113

    それで討伐隊組まれてたからそっち行ったかと思ってさ

    見た目も派手だし

  • 127煌黒の少女23/07/10(月) 18:37:28

    >>124

    なっ!?

    【冷気の球を超速度で突っ込んで来た事に驚き、そのまま斬られて墜落してしまう】

    ま、まさか突っ切ってくるとは………。仕方ない、アレを使いますか。

    ―――〈ノワール・アウェイクン〉

    【角が元の色に戻ったが、大きくなって全身から黒いオーラを放ち始めた】

    流石の貴方でも…………超広範囲への攻撃は防げないでしょう?

    【すると地面に手をついて、凄まじい量の闇属性エネルギーを収束させ始めた。どうやら、超広範囲攻撃を放とうとしているらしい】

    【闇属性エネルギーはどんどん貯まっていき、そして―――】


    dice1d100=51 (51)


    (超広範囲高火力の大技です。ダイスで勝ったら発動前に倒されたって事で………)

  • 128煌黒の少女23/07/10(月) 18:38:54

    >>127

    (大きくなったのは角です)

  • 129騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/07/10(月) 18:41:14

    ※すいません落ちてました…

    >>117

    足がロボットアームになってたり羽に機関銃とか着いてたりするフェニックスひまね

    >>80

    体の一部が機械に起きかわった魔物ひま

  • 130旋風&聖剣◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 18:49:02

    >>127

    旋「いてて、ほらやればできたじゃないですか」

    【墜落させたあと綺麗に着地した】

    聖「で、でも体のあちこちに氷や凍傷が...」

    旋「四肢が全部動くだけで儲けもんです さて─」

    旋「今ので大分消耗しましたのでね そろそろ勝たせて貰いますよ!」

    【隙だらけの相手に一気に詰め寄り、】

    旋「『冬至 鹿角落とし』!」

    【その首に最大級の振り下ろしを当てた】


    dice1d100=68 (68)

  • 131煌黒の少女23/07/10(月) 18:49:55

    >>130

    (とどめどうぞー)

  • 132骨折23/07/10(月) 18:50:45

    すまぬー、店員の御仁。アオザイってどこにあるであろうか
    赤いのだと血が目立たなくて助かるんでござるけども

    「ああ?そりゃあっち【顎で示す】に幾らでもあるが……ただのアオザイで良いのか?」

    ……?ただならぬアオザイがあるのでござるか?拙者衝合ほやほや故この世界の常識には疎い部分も多く……

    「だってアンタ戦士だろ?エンチャとか耐性とか戦闘に活きる特殊効果とか、そう言うの要らねえのかよ」

    ……その発想はなかったでござるね……

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:52:09

    カルチャーギャップだよな、わかるわかる
    【エンチャとか魔法とかない世界から来たモブ】

  • 134竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/10(月) 18:52:44

    やっと解放されました……

    >>132

    衝合でやって来た御方は慣れない感覚かもしれませんね、意外とあるんですよね、何らかの力が付与された装備というのも

    強力なものとなると難しくなってきますが

  • 135黒染の鳥人23/07/10(月) 18:54:13

    服にエンチャント、か
    【自分の服を見下ろす。薄手で質素な衣服、もちろん防具としての効果など期待できない】

  • 136旋風&聖剣◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 18:55:45

    >>131

    旋「うりゃああああああああ!!!!!」

    【少女はこれ以上ない力と速度で剣に力を入れ─】


    ( ザ ン )


    【─という音と共に、見事魔法の発動前にその首を切り落とした】

    【そして、闘技場の力ですべてが巻き戻る─】

  • 137煌黒の少女23/07/10(月) 18:57:28

    ……判断を誤りましたね……もう少し細かく攻撃していたら勝てたかもしれません。


    >>136

    対戦ありがとうございました。

  • 138旋風&聖剣◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 18:58:24

    >>137

    旋「...こちらこそ、ありがとうございました!」

    【深々とお辞儀をした】

  • 139骨折23/07/10(月) 18:59:04

    【結局通気性の良くてそこそこ安いただの赤いアオザイと白いズボンと下着を複数買って帰って来た侍】


    色々考えたんでござるけどとりあえず保留して普通の買ったでござる

    拙者の場合は居合を使う度に服に穴が開くでござるし


    >>133

    >>134

    この世界って本当に広いんでござるね……惑うばかりでござるよ、カカカ

  • 140竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/10(月) 19:01:19

    >>139

    広いですよね

    私もついさっきそれを実感しました

  • 141栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/10(月) 19:02:10

    >>129

    足がロボットアームに…?

    衝合による事故ですからそこに必要性を説いても無駄なのでしょうけれど、なぜ……


    ともかく、情報ありがとうございます

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 19:03:24

    >>125

    たしかに…ありがとうございます…正々堂々自爆を名乗ります…!

  • 143骨折23/07/10(月) 19:03:47

    さて、日銭稼ぎと参ろうか

    【適当(原義)な討伐依頼を見繕ってギルドを発った】


    >>140

    いやはや、拙者の視野だと迷子になってしまいそうでござるな

    隙あらば先達に助けを求めていきたいところでござるよ

  • 144黒染の鳥人23/07/10(月) 19:05:55

    闘技場、か

    ……


    【幻影闘技場に足を運んだ。とりあえず一度挑戦してみるつもりらしい】

    dice1d100=32 (32)

  • 145竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/10(月) 19:08:53

    >>143

    アハハ、私は迷子になりやすいので道案内とかはできなさそうです……

    それはそれとして、目の前の物をしっかりと見るというのも大切ですよ

    視野を狭めたときにしか見えないものもあるんですから

    「竜精霊殿、鍛練の続きといきましょう」

    ヒェッ、すみませんがヴォックスさん以外の方とも修行したいのですが……

    「そうですか、では拙は下がりましょう」

    【黒豹の獣人は足早にその場を去っていった】

    (何でこの人敵意剥き出しなんだろう……)

  • 146〈明徒花〉23/07/10(月) 19:11:28

    たておつ です!

    槍の 訓練 で 新しい 技 も 覚えられ そうです!

    そして 今日の 成果は こちら です!

    【槍の訓練の成果dice1d100=6 (6)

    【現在:221/1000】

  • 147風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 19:11:52

    (※ちょっとダイス神?)

  • 148甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 19:13:57

    おぉ……旋風&聖剣さんの勝ちカ!ダイナミックな試合だったナ!両者お疲れ様ー!!!

    >>142

    どういたしましテ!でも頻度はなるべく控えめにナ……

    >>146

    (※女神さまェ……)

    こんばんハ!……ドンマイ!そういう日もあるさ……

  • 149〈明徒花〉23/07/10(月) 19:15:04

    私は槍に 嫌われている… 足取りも 感覚も ド忘れで…

    いつも 他ごと ばかり 考えて…

    私は 槍に 嫌われている…

    【訓練場のベンチでノビている】


    >>148

    うぅ… お恥ずかしい です…

    【顔を手で覆う少女】

  • 150風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 19:17:19

    >>148

    旋「ありがとうございます!いやーいい経験になりました!」

    風「まさかあの球に突っ込むなんて思わなかったぞ...」

    旋「いやーなんか行ける気がしたんですよ」

    守「実際行けてるからなんも言い返せないのよね」

  • 151黒染の鳥人23/07/10(月) 19:17:28

    >>144

    【幻影闘技場100連戦、33戦目──】

    【疲弊し始めた鳥人の前に現れたのは、弓使いらしき冒険者だった】

    【平面……すなわち地面を走る形での起動よりも、三次元。空中に逃れた方が躱しやすいと判断し飛び立つ】

    【しかし、それが一つ目の悪手となった】


    なっ……速──


    【鳥人はその時点で知る由もなかったが、その冒険者の放つ矢は"速さ"に特化していた。魔術的な付与効果により、衝撃力を落とす代わりに"速い"──見た目の印象よりも遥かに速いその矢は、予期していなければ不意を打つ効果も発揮する】

    【避けきれず、翼に二、三と矢が突き刺さる。致命的なものではないが、しかしバランスを崩すのには十分だった】


    (着地しないと、良い的だ……!)


    【急降下し、地面に力強く降り立つ。すかさず追撃の矢が向けられるが──それは、翼に"風"を纏わせ防いだ】

    【避けるのではなく、防ぐ。初めからこうすべきだったと内心毒づきながら、翼を盾に突進する。しっかりと風の守りを固めれば、十分に防げる威力だというのは分かった。ならばこのまま地を走り、一気に距離を詰め仕留める──それが】

    【二つ目の悪手であり、そして敗因となった】


    ──かッ……あ……?


    【──気づけば、彼女の喉は"翼ごと"矢に撃ち抜かれていた】

    【付与効果により"威力を犠牲に速度を上げる"ことができるのなら、"何かを犠牲に威力を上げる"ことも可能。そう考えるのが、妥当というものだろう】

    【疲れによる焦りからか、そこに思い至らなかった鳥人は呆気なく絶命し……100連戦への挑戦が終了。全てが巻き戻った】

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:17:34

    >>149

    イメージするんだ、君がなりたい槍使いの姿を

    ここの冒険者でイメージを補完するのもいいよ、樹と槍の組み合わせはあんまり見ないけど

  • 153魔刀剣士23/07/10(月) 19:17:59

    >>146

    ふふ、少し気が逸ってしまったかな

    明徒花さんはセンスは素晴らしいから、落ち着いて取り組めば伸びていくと思うよ

  • 154〈明徒花〉23/07/10(月) 19:22:50

    >>152

    ふふ… 私 ギルドの 槍使いさん 分からない です…

    ごめんなさい… 樹と槍の 組み合わせ… うーん…

    【ベンチでうつ伏せになって呻る】


    >>153

    えへっ… えへへ… そ そうですか? えへへ…

    ありがとう ございます! 頑張り ます!【復活】

  • 155甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 19:23:35

    >>149

    だ…大丈夫カ……!?元気出して……次はきっと上手くいくと思ウ……

    【おずおずと星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】

    どんな槍さばきをしたいかイメージすることをオススメするゼ…!

  • 156重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 19:24:37

    槍……槍かぁ…むかーし使っていましたが…刺すよりしばき倒していましたね…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:27:59

    樹の槍と言えば建築くんが使ってたね、世界樹の槍

  • 158黒染の鳥人23/07/10(月) 19:28:42

    ホントに戻るんだ……それに疲れも無いし
    【自分の身体をあちこち確認している】

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:29:14

    >>154

    ここだとワイバーンの竜人さんと女竜騎士さんが槍使いではあるな

    それとルルマリーナ所属の《英雄海戦士》っていう冒険者が槍使いで強い

  • 160魔刀剣士23/07/10(月) 19:30:36

    薙刀なら刀の一環として使えるよ! 【訓練場で刃文の白黒のコントラストが鮮やかな薙刀を振るっている】

    距離を確保して使えるのもいいけど、それだけではただリーチに頼るだけだからね
    ――こう 【円を描くような軌道で素早く切り返し、幾度と空想の敵を打つ】

    もっとも生かすべきは柄の長さ。両手で広く持ち手の幅を替えながら、柔軟に振るうこと
    …それがコツかな 【くるりと薙刀を翻し、春空のように爽やかに微笑む】

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:30:40

    竜血喰らいさんも槍使いやね
    あと摂理ンもナハさんランスを良く使ってる

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:32:47

    槍は良いぞ!!

    何が良いかと言ったら使い勝手の良さが良いと私は思うな何せ振り回すだけでも柄で範囲攻撃になる上に穂先による刺突も威力が高い

  • 163〈明徒花〉23/07/10(月) 19:33:28

    >>155

    どんな 槍捌き… 確かに イメージ できて なかった かも です… 今度から 意識 して みます…!!


    >>156

    お おぉ… 重鎧さん って 感じ します…

    でも 叩くも 槍の 使い方 ですよね… パワー…

    【腕を曲げて力瘤を出そうとする】

    【しかし何も起こらなかった】


    >>157

    >>159

    >>161

    わ 私でも 知ってる 冒険者さん達 ばかり です…

    スクロール 見返すして 学ばないと です…

    世界樹の槍… すごそう です…

  • 164アルゴラグニア23/07/10(月) 19:34:36

    フフフ…たておつ、でございます 【黒いローブに身を隠し、僅かに見える身体は包帯に覆われた怪しげな風体の女】

    フフフ…槍、ということでしたら私めも、槍遣いとしては若輩ではありますが…
    【呪いを帯び、風を纏った槍を持つ】
    …この子はとてもいい子で、良く手に馴染んでくれました。フフフ

  • 165眼鏡の魔法使い23/07/10(月) 19:38:21

    タテオツです
    よし……"《フェイクケラウノス》を撃ちます"

  • 166黒染の鳥人23/07/10(月) 19:38:51

    武器……重いんだよね
    軽いのだと、脚の方が強いし

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:39:10

    >>165

    おっ、がんばれー!

  • 168〈明徒花〉23/07/10(月) 19:39:25

    今夜 は 鍛錬に あてよう そうしよう うんうん!

    行ってきます!【再び訓練場に入っていく】


    >>158

    闘技場 お疲れ様でした! あの 弓使いさん すごかった ですね… 翼ごと 撃ち抜いてくる は 怖い です…


    >>164

    こんばんは! おぉ… なんだか その 槍 すごそう です…! 

  • 169〈伽藍堂〉23/07/10(月) 19:40:12

    ンフフフ…わたくし武芸百般を修めておりますれば…
    【先端に布の付いた練習用の槍を振る、スタイルとしては少し中原の槍術に近いようだ】

    忘れもしませぬ、あれはわたくしが武官であった頃…槍や弓、刀剣の修練は日常でございました

  • 170眼鏡の魔法使い23/07/10(月) 19:40:21

    >>165

    (※描写忘れ!)

    【いつもの涙型ピアスではなく、雷を表したかのような刺々しいデザインの黄色いピアスを着けている】

    【さらにベルトもいつもと違う黄色いもの】

    【万全らしい】

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:40:28

    >>166

    (弓はどうだ?軽いし遠距離の攻撃手段だから蹴りとの差別化も十分だろう)

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 19:40:36

    >>163

    リーチを活かしてバッシバシ叩けば相手の間合いに入らずに攻撃できますしそのまま怯んだ相手にドスッと…下級冒険者だったときに闘うことになったガルムをぶっ叩いて燃やしちゃいましたが…フィンさんも力瘤…頑張って!

  • 173黒染の鳥人23/07/10(月) 19:44:11

    >>168

    ん……結構しっかり守ったつもりだったんだけど

    でも、どっちかというと焦りすぎたミスかな


    >>171

    弓……

    【鉤爪の付いた手をわきわき】

    この手だと、使いづらいんだよね

    指と指の間で挟む力、弱いから

    【"掴む力"自体は十分だけど弓を引くような手の扱いが不得手らしい】

  • 174騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 19:46:35

    >>170

    【1番いいところで見るためにサラッと転移してきた】

  • 175死不能の“銀”23/07/10(月) 19:46:59

    >>173

    ボム投げる?

    空爆みたいに

    【いくつかの薬瓶を取り出す】


    と、私は錬金術師、死不能の“銀”(しすことあたわずのぎん)

    変わったポーションやボムを作ったり売ったりしてるわよ

    面白い素材手に入れたらよろしくね

  • 176〈明徒花〉23/07/10(月) 19:47:35

    (※落ちまする…)


    >>172

    おぉ…! 豪快 です…

    よ よし! が 頑張り ます!! 


    >>173

    焦りって 怖い ですよね… 私も そそっかしい ので 気をつけなきゃ です…

  • 177フランケン◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 19:48:04

    >>173

    ホールドする力が弱いならクロスボスはいかがかな?

    保持する力は要らず、そこそこの威力が期待できるぞ!

    【救出された】

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:48:12

    >>173

    確かに、訓練次第ではなんとかなるだろうがその手では習熟に時間がかかるだろうな

    【飛行しながら大弓を脚で引き周囲のモンスターを撃墜している】

  • 179アルゴラグニア23/07/10(月) 19:48:32

    >>165

    あら…興味深い魔術ですね? フフフフ…【楽しそうに哂う魔女】

    >>166

    フフフ…魔力で武器を作るという選択肢はいかがでしょうか?

    たとえば、光の剣などはメジャーなやり方ですが…

    >>168

    …ありがとうございます。ええ、ええ…とても、良い呪いでしょう? フフフフ…

    【愛おしげに呪槍の柄を撫で上げ、恍惚とした嗤い声を上げる】


    ……討死之槍。この武器の特性は、その担い手が死に絶えた過去から来る、その柄を握る者への絶許の加護

    柄頭の側に非常に強力な風の刃を持ち、これを突き込むことで過剰なエネルギーを相手に流し込みます

    フフ…この柄を差し込まれた相手は、その聖なる呪いによって爆散し、そして繰り返すと所有者にも牙を剥くのです――フフフ、フフフフフ…ッ

  • 180魔刀剣◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 19:51:00

    >>166 >>173

    うーん…やっぱり、シンプルに蹴撃や握撃を強化する…手甲に似た、爪の武器が合うのかな?

  • 181甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 19:51:26

    >>168

    行ってらっしゃイ!


    >>170

    おぉ…頑張ってナ…!!!


    >>173

    ふム……やはり脚のクローかナ……?

  • 182黒染の鳥人23/07/10(月) 19:54:44

    >>175

    ……どうも。アタシのことは好きに呼んで

    薬瓶、か……いいかも

    でも荷物はあまり増やせないし……やるなら鞄も考えないと

    【ブツブツ】


    >>177

    試したことはあるけど……ちょっと重くない?アレ


    >>178

    下の兄さんみたいなことしてる……

    【独り言のトーン】


    >>179

    魔力、無いんだよね

    【ちょっと申し訳なさそうな仏頂面】


    >>180

    >>181

    ん……それも考えてる

    ただ、アタシの爪より鋭くて軽いのってなかなか見つからなくて

    故郷だと……みんな、もっと力強く飛んでるし

  • 183アルゴラグニア23/07/10(月) 19:57:39

    >>182

    あら、そうなのですか…

    フフフ…しかしそういった魔道具も便利ですので、気が向かれましたら是非にご一考くださいな…?

    【ひどく怪しげに嗤って魔導の道へ誘おうとする不審な風体の黒ローブの魔女】

  • 184重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 19:57:56

    >>182

    蹴撃のインパクトと遠心力を強める鉄球を握り込むとか…?

  • 185キャー23/07/10(月) 20:02:41

    やっぱ投擲が良いと思いますよ、投擲
    空飛んで投擲は強いです

  • 186博士◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 20:03:08

    >>125

    そういうことなのだよ!

    あとローブと言葉遣いで気づかなかったのだが君、女性だったのだな

    >>182

    うーむ…確かに

    なんかそれらしいものを作った気が…

    【カバンを漁り改造品を探す】

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:03:34

    【付近の魔物をある程度撃墜すると近くの船に着艦する】

    【商船の船団を空飛ぶ魔物から護衛する依頼のようだ】

    >>182

    ん?なにか言ったか?

  • 188蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 20:03:44
  • 189二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:04:26

    立て乙なのだわ

  • 190博士◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 20:04:49

    立て乙だ!
    ガシャガシャ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:05:13

    立て乙
    ――と言ったとろか

  • 192黒染の鳥人23/07/10(月) 20:05:32

    投擲自体はたまにするんだよね

    石とか丸太投げたり……でも、持ってる間は遅くなるし疲れるんだ


    >>183

    ん……まあ、考えとく

    【"前向きに検討し、もしもの際は相談させていただきます"の意】


    >>184

    爪立てるから……握り込んだまま蹴るのは難しいかな


    >>187

    なんでも……

  • 193死不能の“銀”23/07/10(月) 20:06:07

    たて乙ー
    面倒だったら石投げたってそれなりに強いわよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:06:23

    200ならスコロペンドラ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:06:55

    >>192

    そうか!

    【矢を補充すると再び空へと飛び立つ】

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:07:52

    立て乙ー


    >>192

    冒険者始めて長いんだろう?

    貯金があるなら鍛冶屋でオーダーメイドのつけ爪作ってもらうって手もあるぜ?

  • 197キャー◆zx1NIrpyR623/07/10(月) 20:08:33

    >>192

    キャーのは特製の魔道具ですが… 【ぱっと指の間に笑顔の描かれた球体を取り出す】


    小粒でも案外、硬ければ強いですよ。高所から落とせれば更に威力も上がります

    山暮らしなので知ってますが…高い坂から転がり落ちた礫ってのは、落ちた時思ったより破壊力があるのです

  • 198甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 20:09:22

    立て乙ダ!

    >>182

    脚にブースターを取り付けるとカ…?

    >>186

    あぁ……少女だゼ!

    【ローブをばさりと翻す、茶髪緑眼の美少女】


    >>192

    なるほド……ドルヴィ・スタジオさんで武器を作ってもらうとカ……?

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:09:42

    200ならチーター

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:09:46

    200なら帰ってきた!プール〜流されろ編〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています