【架空馬スレ】新人架空馬主ファンスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:55:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:58:28
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:59:34

    10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:06:32

    スピードアロー現役時に馬券買い始めた人って、アローの引退後に63戦走りながらも掲示板死守率88.8889%を誇ったのがどれだけ偉大だったかを知るのか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:07:01

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:10:58

    アローの安定感で勘違いした馬券初心者がアロー引退後に馬券を飛ばしてしまうのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:17:27

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:25:40

    >>6

    そういう意味でも呪いかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:26:31

    大逃げした上で最後捕まるハラハラ感ありながらも掲示板死守だからな
    ハラハラなのか安定感あるのか感覚がこじれる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:26:43

    ついでに、プリティブレイドも調べたら45戦中32戦で掲示板内に入っていた模様
    掲示板死守率は約71.1111%
    走った数を考えるとこっちも結構高いのね

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:33:47

    スピードアローの掲示板入った数、プリティブレイドの走ったレース数より多いのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:35:22

    頑丈ボディあてにして、出走料目当ての地方馬ですらやらんようなローテしてたから……

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:39:30

    そして、アローの娘であるハルハヤテ
    33戦中21戦で掲示板内
    掲示板死守率は約63.6363%

    大舞台で勝つと次戦で吹き飛ぶ癖が有った割には高かった
    (クラシック期の連対率100%が大きいか)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:10:19

    一番馬主の脳を焼いたのはどの馬か

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:14:27

    突っ張った金とか原体験とか考えて最初じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:31:52

    遅れながらたておつー

    考えてみればアローが走り始めた少し前くらいから3連単や3連複ができたのか

    新しい掛け方が浸透するいい競走馬だったのかもしれないですね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:55:59

    >>16

    ああ、なるほど

    この時期あたりからなのか、賭け方

    そう考えるとアローの経済効果の手助けになってるのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:05:58

    なるほど
    三栄傑時代は経済面でも影響を残したのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:19:12

    いつ見てもアローの帝王賞で乗り替わりが的場文男騎手になったくだりで笑ってる

    いったい何があったんや

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:07:52

    >>14

    やっぱり初めての愛馬であるヘブンシェムソードではないですかね

    初めての愛馬が二冠に宝塚、そして日本競馬史上初の凱旋門賞制覇をやってのけたのは脳焼き案件でしょうから…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:16:27

    初めての馬が名馬だしな
    そりゃ脳焼かれる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:08:36

    はじめての馬で凱旋門の栄光を手にした
    これは脳が壊れる(周囲の馬主の)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:07:26

    それもサラブレッドではなくサラ系が達成したのも脳破壊案件よ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:13:09

    >>23

    日本はサラブレッドでは凱旋門賞は無理だと現地が

    納得してしまう言質を与えてしまった始まりともいう…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:16:23

    ヘブンシェムソードのBiGぬいぐるみの勝鞍がきっと
    凱旋門賞なんだろなぁ、後はG1勝つと作ってもらえる
    ぬいぐるみとかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:30:43

    >>24

    ヘブンシェムソードだけなら例外枠と言うのも可能だった…

    だが、孫娘のハルハヤテが「レコード記録を倒すならレコード記録を出せば良いよね」で凱旋門賞を優勝した事がとどめになった模様

    (2016年は史実現在においてもレコード記録となっているファウンド(牝馬)が優勝した年である)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:47:36

    産駒傾向とか見ると、典型的なパワー系で
    本来は日本の高速馬場に向いているとはいえない感じかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:13:21

    血統云々だけじゃなくて、産駒傾向が妙に説明つくの草

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:49:09

    「トレンドから大外れした交配をしたらトレンドから大外れした馬が出来ました」ってのは、そらそうなるわってなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:43:20

    有り余る身体能力で無理矢理高速馬場に対応かぁ
    パワーはパワーは全てを解決する

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:25:01

    ほしゅ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:28:00

    ウマ娘化したときエルコンとソードで絡みがありそうよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:28:22

    >>32

    前哨戦ではエルコンが勝ったけど本番でソードが勝ったからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:09:41

    なんなら、それぞれの息子も同期だからスピードアローとヴァーミリアンのストーリーにも出てくるおまけ付き

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:27:22

    一番絡みが多そうではある

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:19:45

    もし、ヴァーミリアンがGⅠ級の馬を出せていたら、ワンチャンでスピードアローの子供と戦えていたのだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:12:47

    >>36

    こればかりはイフの世界やな

    どちらかと言えば、アロー(ヴァーミリアン)とヴァーミリアン(アロー)の娘を交配させてその子供を走らせる可能性の方が高そう

    あ、カネヒキリもカネヒキリもお忘れなく!!!

    (親は同期じゃないけど)

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:21:35

    ウマ娘化したら、三英傑で戦うシナリオとか出てきそうだな
    親というか、フジキセキ、エルコンドルパサー、ヘブンシェムソードが応援というか

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:53:59

    スピードアローはカノープスと絡んでほしい
    ツインターボの孫でもあるし、なにより鉄の女イクノディクタスさんと絡んでほしいぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:51:19

    推定カブラヤオーことヤっちゃんと繋がりのあるヘリオスとも絡みがある……

    いや、一方的に絡まれてるだけやこれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:58:09

    アローちゃん、自分のレースにソードが応援しにきたって聞いたら卒倒しそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:18:28

    ボーノよりでかいバキバキ体型な先輩を見上げるターボ体型はね

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:21:11

    ソード「ぬー……」

    アロー(ヒイイイィッ! 見てる見てる、こっち見てるゥゥ!?)

    ソード(ふふふ、張り切ってるアローもかわいいな)

    みたいな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:32:29

    ウマ娘化した際のソードとアローの身長差は何cmになるのやら

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:57:24

    >>44

    最低でも20センチはありそう

    もしかすると25センチ…いや30センチか


    アローが150センチならソードは170~180センチ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:56:18

    ボーノが180だから、ボーノより高いだろうし、
    ソードは小柄らしいからツインターボクラスで148くらい?
    30~40くらいは差はありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:11:15

    身長差的にもうラオウと一般人なんよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:02:26

    圧倒的フィジカル差

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:18:51

    そりゃビビるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:55:00

    小柄な体型だったらアローでなくてもビビりそうなでかさに

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:59:58

    ボーノは大きいけど優しくて力持ち感が出てるじゃん?
    ソードは……同期のキングとかに色々と突っ込みうけてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:22:53

    そんだけデカくなるからにはやっぱり大食いなんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:36:44

    久住先生に色々盛られそうなウマになる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:33:55

    その経歴からしてソードのストーリーも盛りやすいしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:27:32

    ムキムキソードちゃんか

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:41:32

    コマンドーくらいムキムキしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:44:38

    でもケツはでかくて意外と柔らかそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:00:23

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:04:50

    つまり、ウマ娘ソードは安産体型と…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:08:39

    確実にケツとタッパがでかい系ではあるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:25:17

    ついでに全体的に大きいなら胸も大きいよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:50:50

    ハルハヤテやプリティブレイドは大きいか小さいか

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:00:49

    プリティブレイドは小さそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:06:43

    ブレイドは基本体重が464kgだから標準体型くらいか

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:54:59

    標準くらいだけどちょっと軽いくらいか

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:04:14

    そう言えば、その名前から「命名した時は牝馬と間違える見た目なのでは?」と言われてたなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:18:02

    牡馬は480ぐらいが標準らしいしね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:41:15

    ウマ娘にしたら155cmくらいかねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:19:58

    プリキュアと剣でプリティブレイドか

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:44:54

    名前の割にめっちゃ稼ぐ子

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:50:40

    オイルマネーは偉大だった

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:31:10

    ほしゅ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:40:04

    偉大なりしオイルマネー
    実際オイルマネー勝っだけでかなり稼いだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:53:12

    何だかんだでヘリオスも地方馬としては高い勝率を維持して引退してたな
    出走数が少ないので、評価が難しくはあるけど
    (オープン馬になれてるから悪い評価は無いと思われる)

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:47:07

    まあオープン馬にはなれてるし、ハルハヤテちゃんも稼いだから悪いようにはなってないよね
    ハルハヤテちゃんとかやべー成績出してヘリアロちゃんの価値示しただろし

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:47:23

    >>ヘリオスアローとその全弟

    オープン馬になった事から、少ないながらも自分の引退後の資金は稼いでいそうですしね

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:27:25

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:31:04

    稼いで稼ぎまくったからな
    特に3頭

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:41:54

    高速馬場適正というトレンドから全力で外れているというところ含めて分かりやすく個性が出てた初代

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:08:02

    改めて本スレ読んでいたら、ハルハヤテはオークスもレコード勝ちだったのか
    東京、シャンティイ、チャーチルダウンズでレコード達成か

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:10:54

    チャーチルダウンズと言えばケンタッキーダービーの開催競馬場
    ハルハヤテのダート適性を考えたらケンタッキーダービーも狙えそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:00:56

    ヘブンシェムソード→スピードアロー→ハルハヤテと云うレコードホルダー一族

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:24:40

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:53:04

    レコードホルダーの血よ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:48:50

    レコード更新してる一族強いな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:51:12

    呪われた一族

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:56:39

    多くの競馬民の脳を焼いたのよね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:25:37

    脳を焼いて新しい呪いを作りまくったからね
    ハルハヤテの子供も新たな呪いを生んだのだろうか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:26:30

    大手には呪いだが、とにかく凱旋門賞達成ヤッター民
    とか日本つえー大好きファンには呪いよりも次の夢
    として見えてそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:10:12

    種牡馬扱う人間以外の面々からしたら、日の丸を背負った馬が世界で勝つ事を純粋に喜んでいそうですよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:17:59

    馬産と関係ないファン「うおー!日本馬がレコード勝ちだ!」
    馬産の関係者「サラ系でなければな…」

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:58:59

    サラ系という呪いががが

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:21:59

    呪いか希望か…か

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:04:35

    でも、ヘブンシェムソード系が生まれるくらいに発展しているから、ヘブンシェムソードのハルハヤテ以外の孫世代やひ孫世代からもGⅠ馬が多数生まれているんだろうな

    馬産の偉い人が頭抱えるレベルで

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:24:09

    個人的には次はスプリント路線で活躍して欲しさもある

    香港スプリント3冠とか

    香港民の脳を焼こうぜ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:34:15

    後は、英マイル三冠や英スプリント三冠も制覇してサラブレッドの本場にサラ系の名を刻むのも…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:03:29

    ていうか、存外香港と相性いいんじゃないかこの一族?

    香港ってたしか馬産やってなかったよね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:24:36

    調べると、香港は競走馬の生産はやってないですな
    だからこそ、殆ど騸馬ばかりで牝馬もかなり少ないとの事
    まぁ、香港の面積的に牧場作る土地が無いとも言う

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:33:30

    馬産やってないから、サラ系が勝っても頭を抱える人は少なそうよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:00:42

    サラ系の輝く場所があったんや

    香港魔王とかしたソード一族

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:51:32

    香港で実績を積んだ後に他の国のレースに打って出る可能性は有りそう
    尤も、香港に輸出されたら高確率でグッバイタマタマされるから日本所属での香港遠征って感じになりそうか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:23:16

    香港から大量に発注がかかりそうな一族になっちゃいそうねえ

    中距離路線はともかく芝マイル・短距離に適正あったっけソード

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:14:38

    芝マイルはハルハヤテ(2歳~3歳桜花賞までマイル経験)が居るから適性はありそう
    なお、他のマイルレース走った面々はダートマイルな模様

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:11:11

    芝・ダート二刀流のゲッコウノマイもワンチャン芝マイル適性は持ってそう

    初代のソードからして長距離向けだったから、(子供・孫の適性ダイスと相まって)芝スプリンター兼マイラーが生まれにくいイメージが付いてしまってるな
    スプリンターとの交配必須か

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:41:05

    スプリンター交配させるとしたらどの子だ

    理想としては母父バクシンオーとかカレンちゃんとか母父竜王とかいるんだろうけどサラ系につけてくれるような前田オーナーみたいな夢に生きてる人他にいるかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:25:30

    札束用意して種付け権を掴むしかないか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:35:55

    多分種付けそこまで集中するかというとしないと思う
    呪われた血は伊達じゃない

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:27:27

    恐らく、ソードやアロー、ブレイドが種付けする方はマイナー血統のスプリンター・マイラー牝馬を相手にする感じになるんだろうな

    ハルハヤテの相手は新人架空馬主が色々な馬の種付け権購入を頑張って貰おう
    日本が無理なら初めての相手宜しく海外種牡馬を種付けだ
    ノースヒルズに居るゲッコウノマイは前田オーナーに期待ですな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:32:39

    あとはふたりとも海外のマイル・スプリンター牝馬買ってきて自前で種付けするとかか

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:30:54

    ハルハヤテの初めての相手であるノーブルミッションの種付け権は継続して持ってそうよね
    ヘリオスアローも潜在能力(なおダイス運)はあるから、ヘリオスアローもノーブルミッションを付ける可能性も有るのだろうか?

    ノーブルミッション
    フランケルの全弟で現役時代はGⅠ3勝を達成した
    フランケルと競合しない様に2015年にアメリカで種牡馬入りした
    なお、2021年から日本で種牡馬活動(150万円)を始めている

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:58:54

    >>ノーブルミッション

    改めて見るとお手頃価格やね

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:26:27

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:06:32

    >>109

    幸い、資金はスピードアローやハルハヤテ、プリティブレイドがたっぷり稼いでいますしね

    その気になれば、海外のGⅠ牝馬も買えそうよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:26:51

    海外で活躍した牝馬に「力が欲しいか…?」をやるソード父子か

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:19:40

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:21:46

    >>114

    やっぱりダークチップやんけ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:11:46

    >>116

    ソード産駒の活躍から「私にも子種を下さいませ」とサラ系ハロン棒に陥落しちゃった牝馬も出てきそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:12:54

    >>117

    無惨様の血を求める下弦の鬼たちじゃったか……

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:18:41

    たとえサラ系であっても、産駒が活躍したら今後の繁殖牝馬需要が生まれるのだ
    牝馬からしたら、安定した余生を過ごすためには手段は選んでいられないのだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:20:14

    >繁殖牝馬

    大丈夫? そのうちサラ系とサラブレッドの割合がひっくり返りそうなんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:29:12

    実際、ヘブンシェムソード系が生まれるから世界競馬界において大勢力を作りますしな
    20年経った頃にはレースに1頭はサラ系が居る様な世界になっているかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:32:08

    恐ろしや、ダークチップウマソウル

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:33:52

    これまでの苦労が水泡に帰しかねない馬や

    古参の生産者が卒倒しそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:36:44

    競馬の老人ほど目をそらしたくなる馬一族か

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:39:12

    シンボリの前馬主とか地獄の総帥とかが発狂して蘇りかねないんですが

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:04:35

    グランパズドリーム直系だからな

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:09:40

    牡馬二冠+凱旋門賞
    同期と共にダートを盛り上げたダート中興の祖
    日本ダート馬を世界に知らしめたダート王の後継者
    牝馬三冠+凱旋門賞+他多数GⅠの女王

    あの世で馬主たちは何を思うか

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:11:25

    >>127

    ドウシテ……ドウシテ……

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:38:08

    世界でヘブンシェムソード一族を特例でサラブレッドに昇格させようとする動きが起きたりしそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:42:08

    >>129

    なんでか知らんけど昔の人ほど賛成してそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:57:47

    偉い人「サラブレッドに昇格さえすればうちのサラブレッドとも安心して交配出来る」

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:15:06

    賛成する面々も例外枠にどういう定義を設けるかで長期間議論する事になりそう(小並感)

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:02:22

    船頭多くして船山に上るで特例の定義を纏められずにサラ系のままになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:25:40

    まあこれからもサラ系のまんま凱旋門賞制して大手の
    胃薬服用数を増やしてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:31:09

    ノースヒルズ「さて、ゲッコウノマイの旦那は誰にしようか」

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:55:38

    サラ系に手を出したノースヒルズって古参大手からどう思われているのだろうか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:40:12

    大手馬主のユダ…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:11:55

    ソードの産駒が結果を出す前
    「アホかあの馬主。あんなん早々二匹目のドジョウが出るわけないだろ」

    結果を出したあと
    「この裏切り者おおおおああ!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:02:34

    ちなみに、スレ主に拾われていないが、前スレ200的にゲッコウノマイもGⅠ馬の母となる模様

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:07:26

    ダートだけならまだしも3歳で有馬記念に勝っちゃったからね
    (それもソード一族唯一の有馬記念勝ち鞍である)

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:16:42

    どちらかといえば非主流派な血統だったんだなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:14:40

    どちらかどころか完全無欠に呪われた血や

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:58:32

    本来、サラ系の烙印を押された馬は子孫を残せないのが基本故に…
    血統主義の競馬界では、先祖が始祖まで遡れない馬は需要が無いから引退後はお金を稼げない
    (戦前は軍馬需要もあって走れば多少は問題なかった)

    新人架空馬主がソードの血統を維持して孫の代まで活躍馬を出しただけでも異例である
    これに加えて、大手馬主のノースヒルズが自前の二冠牝馬であるファレノプシスをサラ系であるヘブンシェムソードを交配させた事が日本競馬界に激震を齎す事に至った
    おまけに、そのサラ系産駒を保有して有馬記念を含むGⅠ3勝を記録するおまけも付いてきた

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:23:11

    >>143

    セールじゃ出せないから庭先取引で手に入れる人が

    きっといるんだろうけど、馬産嗜んでる人は呪いの血を

    手に入れた気分で、ただ大記録を出す馬が欲しい人は

    そんなこと知らね(笑)みたいな心持ちで買うんやろな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:48:17

    基本的にヘブンシェムソードとプリティブレイド以外は1000万円以下の値段になっているから買いやすくはありそう

    ヘブンシェムソード一族の購入(落札)価格
    ヘブンシェムソード…2億2010万円
    スピードアロー………991万8000円
    ゲッコウノマイ………0円(ノースヒルズ保有、種付け料は除く)
    ヘリオスアロー………853万5000円
    ヘリオスアロー全弟…不明
    ハルハヤテ……………854万円
    プリティブレイド……9119万円

    テイエムプリキュアを保有していた竹園オーナーもソードとの種付けをよく許可してくれたなぁ
    オーナーの相馬眼はヘブンシェムソードに何かを感じていたのかもしれない
    (リスク回避か、史実と違ってテイエムプリキュアの2013(プリティブレイド)の保有はしなかったけど)

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:29:05

    描写はされてないけど、G2や3もちょこちょこ居る設定なのが偉すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:51:12

    前田さんといい竹園さんといいロック過ぎない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:36:22

    やっぱり競馬は馬産もギャンブル

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:46:47

    こうして見てみるとヘブンシェムソード以外はサラ系らしいというかお手頃価格なのね
    香港の馬主とかが買って持ってってたりしてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:12:19

    逆説的に、やっぱり種付け料くそ安かったんだろうなってのが分かる

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:23:18

    他所から依頼来ているだけでも相当見込まれてるっちゃ見込まれてる。本当に需要無かったら自家繁殖しか無いし
    あとはスピードアローが実績出すまでの空白期間中に種牡馬引退になってないってことは、仔馬の馬体は見栄えが良いとか、受胎率が高いとか、気性が良いとか、何かしらありそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:50:37

    多分億超え良血と違って安さもあって完璧元取れるし、
    プラス収支かつG1ホース所有の夢も見れるから、新しく
    この世界に入った馬主は大手のコネない人ほど買う人は
    いそうですよね。

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:11:54

    馬主スターターキットにしては中身が鬼札過ぎませんかねえ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:31:01

    呪われた血だからセーフ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:13:19

    ダイスの結果ではあるけど、プリティブレイドの値段が9000万円と1億円まであと一歩のところまで来ているのよね

    これを鑑みたら、新人馬主スターターセットとしてソード一族のサラ系が多く売れた事で、サラ系であってもソード一族の血統は値段が高くなりつつあるのだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています