凛ちゃんさんってどれだけやべぇの

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:57:04

    サッカーの才能じゃなくて、性格とか人間性とか

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:58:54

    静かで凶暴で力がめちゃくちゃ強い幼児

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:59:53

    クソブラコンの兄ちゃ大好きっ子

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:00:53

    英語以外の成績がクラスメイトにマジでやばいと言われるレベルでやばい

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:03:28

    社会的不適合者

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:06:36

    それでも外国人に道教えてあげるくらいの社会性はある(あった)

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:07:41

    10年後くらいにブルロでの振る舞いの映像見せてやりたい
    見せつけるためのボール当てパフォーマンスとか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:07:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:09:55

    凜ちゃんのブラコンさって面白いけど
    冴の今後の描写次第じゃ冴の方がやべー男だったパターンもある気がするのよね
    別の漫画だけど実はリカちゃんじゃなくて乙骨がヤバかった感じで(?)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:12:08

    チームスポーツを10年ぐらいやってても友人の存在が確認できないし本人は次元の低い馴れ合いだと断じたりチームメイトが決勝に向けて団結してる横で兄ちゃのパブサしてる子

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:15:01

    サッカーのおかげで天才って評価されてカリスマあるように見えてるけど、普通に社会不適合者

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:15:14

    理解出来なくて合わせられないってタイプじゃなくて、理解した上で合わせない我が道をゆくタイプに見える

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:16:51

    あの馬狼でも髪染めてくれる相手いるんだぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:17:52

    >>9

    凛ちゃんはすでに公式ブラコン怪文書を世に出してるから冴も凛ちゃんの兄に相応しい異常者だな!で落ち着いちゃう…

    冴は見えてる情報だと異常サッカー愛者でちょっとブラコンな以外は比較的まともそう

    試合前も兄ちゃん兄ちゃんな凛ちゃんと対照的に試合前には意図的にサッカーを頭から消せる人だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:20:50

    小説の地の文がすごく幼いし本人が努力してるから冴みたいな理論派サッカーできてるけど本質的には蜂楽みたいな本能タイプっぽい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:21:37

    凛ちゃんさんは兄ちゃと俺で世界が閉じてるからなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:23:42

    >>16

    まあ今は宿敵枠も増えたしこれからもっと世界広がるといいね

    サッカーには大事だよね、世界広げるの

    俺は士道とも(不本意ながらも)化学反応を起こす凛ちゃんが見てーよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:23:54

    本人のファンからすらブラコンフィルターが分厚すぎるから新情報のためにエピソード凛じゃなくて冴を望まれる人気一位の弟

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:26:26

    >>18

    兄ちゃん抜きの凛ちゃん見たいよ…したファンが作った兄要素抜きプロフィールが黒塗り教科書になってたの申し訳ないけど草

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:30:30

    黒塗り教科書草
    正直初期の凜ちゃん見てた時は病気の彼女か姉妹のために頑張るクール系キャラなのかな?と思ったんだよね
    お兄ちゃんともガチ不仲のキャラ
    まさかあんな特級ブラコンボーイだとは

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:32:53

    >>12

    理解する気がなくて合わせないかつ理解されたらキレるし合わせてくるのもウザがるので対人において最悪である

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:33:00

    >>19

    最近プロフィール読み返したんだけど

    物心ついた頃からサッカーを始めてた

    つまり兄ちゃんにすごいぞ凛、俺とサッカーしろって言われるまでほえほえしてたのは物心ついてなかったってコト!?ってなった

    冴なしだともう別人になっちゃうよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:35:56

    10年以上続けてるサッカーへの執着が今の所兄しか見えて来ない男
    いつかサッカー楽しいとまでは行かなくても誰かの殺意or兄への感情以外でサッカーに向き合う日を見てみたいよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:39:49

    別に 俺が勝ちゃ解決するだけの不自由で良好な関係だ(俺が勝てば元通りだが?兄ちゃんと仲悪くなんてなってないが?)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:46:03

    自分か冴くらいしかなかった世界に今は潔(いずれ殺す)と士道(クソうざいライバル)が入ってきたから多少マシになってるはず

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:02:18

    凛ちゃんの兄ちゃんに何度折られても1人で立ち上がれるところは凄いと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:10:52

    兄ちゃと俺だけの不毛の大地にブルーロックで絶殺対象が2人も生えてきたから

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:11:31

    兄ちゃん好みの(本人は忘れてた)本能サッカーが最適解だと思わないで欲しい
    凛ちゃんの未来は凛ちゃんの歩いてきた道の延長線上にあって欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:15:37

    小説の地の文の幼さ見て、確かに凛ちゃん去年まで中学生だったもんな…ってなったけど、いや、15歳でこれはやべーよってなった

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:28:25

    U-20戦終盤まではなんだかんだ仲間らしくなってきたと思ってたよな
    何なんだよコイツは

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:30:16

    ブルーロック「人格に難がある」という表現が当てはまるランキングトップランカー

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:30:57

    兄離れしたって本当なの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:31:08

    まあ暴力上等の士道よりはそれでもマシだから……

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:32:33

    >>33

    でも士道の方が凛ちゃんの10倍は友だちいそうなんだよな

    0に何かけても0っていうのはいったん考えないとして

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:34:22

    >>34

    なんなら冴と友達という

    改めてフランスチーム大丈夫なのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:35:28

    >>13

    馬狼は普通に世話焼いてくれる人いそう感すごいよな。凛ちゃんさんとのこの差はなんなんだ……………

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:37:53

    待てよ凛ちゃんがフランスで馬狼並みにチームメイトと上手くやれてる可能性あるだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:38:19

    馬狼は孤高で凛ちゃんはぼっちって言われてたの忘れられん

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:40:07

    馬狼も凛ちゃんもクラスLINEとか入ってなさそうだけど学校の持ち物とか急な変更とかあった場合馬狼は連絡してくれる人は居る 凛ちゃんはおそらく居ない

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:40:46

    馬狼や冴はキツい孤高タイプだけど面倒見はいいし慕う人はいる
    士道は自分にとってのサッカーが世間だと何に当たるかちゃんと考えてるし人間関係の洞察力も高いし他人を素直に褒められる
    凪はかなり底辺仲間だけど少なくとも友達とか恋みたいな他人との人間関係を肯定的に捉えてるし他人のすごさに憧れたりする
    凛は自分よりサッカーが上手いことが嫌なことだし友達は次元の低い慣れ合いだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:41:44

    小説は読んでないからわかんないんだけど
    冴に壊される前はチームメイトと普通に仲良さそうじゃなかった?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:41:56

    馬狼はなんだかんだ面倒見いいし付き合いもいいから…
    学校に舎弟(馬狼は認めてない)とかいそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:42:39

    馬狼は情があるけど凛ちゃは情もない。差はここかなって勝手に思ってる。

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:43:25

    >>40

    もうちょい切れ味を抑えられないのかよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:44:14

    >>40

    的確だと思う

    孤高をここまで書き分ける作者がすごい

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:46:39

    ブルーロック来るまでの15年間、世界が俺と兄ちゃで完結してたのがヤバい。
    別に社会から隔絶された環境にいた訳でもなく、団体競技やって学校にも通って、複数のコミュニティに所属してなお、俺と兄ちゃ以外に世界が広がらなかったって訳だし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:47:07

    >>12

    士道も多分そうだよな

    そう考えるとやっぱりこいつら似てるのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:47:20

    わりと士道って暴力さえ振るわなきゃブルーロックスの中ではマトモな人間性なのかなと思った
    ちゃんと他者肯定や自分自身の客観的評価が出来てるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:48:19

    馬狼は学校行事の飾りつけのとき自分より背の低い生徒が精一杯背伸びしてもたもたしてたらオイ貸せってサッサと終わらせて去っていくじゃん
    凛ちゃんはこんなぬりぃことやってられるかよって思いながら無言でノルマだけやってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:49:55

    馬狼も冴もキツいしわがままなんだけど兄だから面倒見いいし周りをちゃんと見てるよね
    話しかけられたり要求されても無視で切り捨てはせず聞いてはくれるというか
    冴は俺が〇〇してやるから〇〇しろってきちんと条件を出して話してくれるし
    (相手が約束を破ると帰ろうとする)
    凛ちゃんは交渉以前の末っ子エゴイスト

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:52:14

    馬狼は回収したノートを落としちゃってる子が居たら拾うの手伝って半分持ってくれるタイプ 凛ちゃんは拾ってくれるかもしれないけど一緒に運んではくれない、それか落とした現場見たら道を変えるか無視する

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:53:48

    海岸で1人落ち着いて考えたうえで冴と潔殺すになったから今の凛の世界には兄ちゃ以外の存在もいるな!ヨシ!…ん?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:54:40

    どう控えめに表現しても社会不適合者なの草はえる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:56:25

    サッカーモンスターの潔と冴はサッカーがない世界でもなんだかんだ社会に適応して生きていけそうなのに、サッカーモンスターでもない凛ちゃんがサッカーがない社会に適応する様子が想像できない

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:58:13

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:58:55

    まだ16歳だから…まだ……がだんだんえっ16でこれか…になってくる
    大丈夫まだ16歳だからきっと

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:17:25

    >>55

    正直わかる

    現実にいたら凜ちゃんというか主要なブルロキャラほとんど当てはまる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:18:48

    凛ちゃんさんの心を開くにはまずサッカーで一定程度の敗北感を与えて存在を認めさせてから凛ちゃんのプライドを刺激しないようにしつつ面倒見よく積極的に関わっていけば心を開くぞ!まあそれ実践した潔は後に殺意向けられるんやけどなブヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:18:56

    両親の顔と性格を知りたいんよ 潔家みたいにおっとり和やか系両親だったらどうしよう

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:19:29

    >>41

    あいつも電車乗るんだな…レベルで遠巻きにされてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:19:39

    凛ちゃんさんはサッカーモンスターじゃなくてモンスターなんよ

    >>54

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:20:34

    あいつも電車乗るんだなで5日は笑える
    えっ本当にそんな…そんなレベルで…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:21:02

    >>46

    両親の顔すら映らないのはやばい

    あのイケメン兄弟を生んだ糸師両親の顔知りたいから早く冴の小説か回想で見せてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:21:26











  • 65二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:21:50

    PWCだけど凪にぼっちを煽られるのさすがにヤバい

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:22:25

    ロンリー下まつ毛で3日は笑える

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:25:21

    凛ちゃんがおいたわしい経験をしているかわいいやつなことと凛ちゃんが人格に難のある社会不適合者であることは両立する

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:25:52

    >>60

    親しみや仲間意識とかがあったらエースにこんなに言わないだろってレベルでボロクソに言われてて可哀想になったけどユース決勝で一切馴れ合わず兄ちゃん…してたから凛ちゃんにかなり問題があったんだろうな…って思っちゃった

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:28:58

    >>64

    一周回って兄ちゃんが世界一優しくなければ凛ちゃんもこうはならなかったんじゃないかと思えてきたな…

    いや凛ちゃん負けず嫌いで大人気ない兄ちゃん(そんな所も好き)してたな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:30:07

    凛ちゃんさんパッと思い出せる範囲でも
    好きな色:青(青空の青)
    ぐらいしか兄ちゃんに汚染されてないプロフィールが思い出せない

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:30:29

    >>62

    「凛だって江ノ電ぐらい乗るだろ」

    凛ちゃん…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:30:50

    まず自己形成を冴に依存しないところからやり直さないとダメな気がする…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:32:37

    >>70

    ホラーは冴関係ないな!って思ってたら小説で後出し兄ちゃんされた話する?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:32:55

    兄ちゃへの愛にしても憎悪にしても潔への殺意にしてもそのほか他者への攻撃の躊躇のなさにしてもだけどとにかく感情の火力が高すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:34:40

    >>74

    普段周囲の世界の全てをガン無視して生きてるくせに1度ちゃんと認識して感情向けたら高火力まで跳ね上がるのあまりにも人間関係初心者すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:35:20

    16年間兄と自分だけが味方の閉じた世界で暮らしてたとかなら依存状態も分かる
    両親は冴目線だけでも相当良い方々でクラス・チームメイトと関わる機会もいくらでもある上に兄とは結構な期間離れててこの仕上がりである

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:36:07

    >>58

    冴に凛を差し置いて選ばせたり褒めさせるだけで一気に凛ちゃんの殺意を煽れるぞ

    いや沸点低すぎない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:37:50

    >>74

    >>75

    消火状態か着火した瞬間最大火力かのどっちかか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:39:29

    凛って渋谷回で冴潔殺すってなってたけど士道への殺意はそこ2人よりは一段劣るってことなんか?流石に殺意自体は残ってそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:40:39

    >>76

    世界一優しい兄ちゃんによって幼少時点で世界が形成されちゃったからね仕方ないね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:41:38

    >>79

    分かりやすく兄ちゃとサッカーで通じ合ってるシーンとか来たら殺すリスト入りしそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:41:55

    ちがうんだ信じてくれ凛ちゃんさんは面白くて大好きだし悪口を言ってるわけじゃないんだなんか人格について語るとこうなってしまうだけなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:42:05

    >>79

    冴潔>超えられない壁>士道>>>その他っぽい

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:43:40

    凛ちゃんて士道には明確に負かされた認識はないんじゃないかな
    潔はライバルリー、U-20と自分のプレーを上回ったことがあったから宿敵認定(殺意)したんだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:43:46

    凜ちゃん事情知らないからしょうがないけど
    今後凜ちゃんが一番殺意向けるべき相手は兄ちゃを折った奴なのでは?と思うよ
    潔と兄ちゃより強いの確定してるようなもんだから

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:44:11

    >>80

    冴がよくできたお兄ちゃんだったのは間違いないんだけどたった2歳差だし負けず嫌いで大人げないし勉強は放棄してるんだ

    そんなところも好き?サッカーに必要ない?兄ちゃんは世界一優しい?そっかぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:45:03

    凛ちゃんがキャラとして最推しであることと対人の面で褒めれる所が外国人に道案内した所とU20最初で潔を励ました所くらいしか見当たらないのは別に矛盾してないと思うんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:46:20

    まあ最悪一つでもいいところがあればいいから⋯

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:46:46

    >>85

    実在するかは分からんし…というかあの兄ちゃが明確に自分を折ったやつ放置して日本で悠長に過ごすタイプには見えん

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:47:19

    >>86

    冴が負けず嫌いなの理解してたりちゃんと冴のこと見て理解してるんだよなあの拗らせブラコン

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:48:41

    凛ちゃんは緊張して萎縮するチームメイトを励ますことも出来るいい子なんです!信じてください!

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:49:13

    お近付きになりたいかといわれたら本当に勘弁してほしいことと推しであることは両立する
    凛ちゃんが大変魅力的なキャラクターであることは事実
    なお

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:49:34

    冴の気持ちへの理解度とか自分と冴の関係の解像度すら低いからね凛ちゃん
    冴はサッカー関係なく弟に優しかったしナイトスノウ以後も弟であることは否定しないし冴に世界一のストライカーを目指してて欲しかった割には冴にはパスを求めてたし冴が酷いこと言ったのは大前提として隈できて窶れてた冴をナイトスノウで先に刺したのは凛ちゃんなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:49:55

    冴はカイザーみたいなクソマウント野郎に折られたっていうより、FWとしての自分の限界に気付いて色々考えてやりたい事やれる事を突き詰めた結果、MFに落ち着いたイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:50:01

    >>89

    特定の誰かというか自分で自分の才能の上限が分かっちゃった感じにも見える

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:53:03

    >>85

    どちらかと言うと冴は世界一がエゴでストライカーは無理だけどMFなら世界一になれるって分かっちゃったんだと思う

    昔から凛にパス出してたし

    身長も現在現実でトップクラスのOMFとほとんど同じぐらいだしカウンタードリブルもパス能力何もかもMF向きの選手

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:53:31

    特定の誰かに折られたんじゃなくてストライカー糸師冴はサッカーに愛されない/ストライカー糸師冴の愛はサッカーに届かないことに気がついてしまったっていうほうがありそう
    サッカーモンスターだから

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:53:47

    >>95

    ゴールの匂いが分からない兄ちゃの描写、あまりにも人の心がなくて泣いた

    世界一を目指す才能がない兄と世界二を目指す才能がある弟

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:55:26

    クラスメイトに引かれてる凛ちゃん好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:58:38

    凛ちゃが人格面ボロクソ言われてるのは最推しの人には申し訳ないが事実だからしょうがないかな…って思ってる。ただそれはそれとしてその人格面が放っておけない、そこが抜けてるからこそ魅力を感じるって人もいっぱいいると思う。何だろう、凛ちゃって節々で母性本能くすぐられるとこある気がするんだよね………ちゃんと魅力があるキャラなのは間違いないと思うよ!

    対人関係スキルドブガチャだけど!

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:59:13

    >>96

    兄ちゃんはサッカー抜きにしても士道手懐けた描写やチーム煽って鼓舞する姿勢みるにMFのが向いてる気がする

    俺様だけど献身的

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:04:05

    馬狼は内面を知ったらときめいてくれる子がいそう。凛ちゃは内面を知ったらドン引きする子しかいなそう。

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:07:08

    一応ゴールした時担いでくれる関係性の子はいるんだ…いやいたんだ…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:07:27

    >>101

    ドリブル上手くて美しく壊してFWのためのスペース作って敵には届かず味方にドンピシャのパスを出して理不尽シュートも決める

    デ・ブライネとかウーデゴールみたいなプレーするよね冴さん

    凛ちゃんは実力からCF専業だったけどU20でも変わらずストライカーかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:09:03

    ライバルリー読み返すと一人っ子オシャと中間っ子ネガと末っ子凛ちゃんの3人って割と相性良かったんだな...ってなる

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:12:11

    努力量とか捩れはすれどグレはしない真っ直ぐさとか性格がどうしようもないという訳ではなく見下すし歩み寄りのあの字もない対人がどうしようもないのが良い味出してる

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:14:40

    感情が動いたときの火力と爆速さがおもしろすぎるブルーロックが一人にしてくれない!→気持ち悪ぃ→兄ちゃ…→いさぎころすまでとかこの世の芸術だよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:18:46

    ナイトスノウも小説も凛ちゃん視点なのがヤバい
    兄ちゃが原作ナイトスノウ読んだらなにそれ知らん怖…になる可能性低くなくあるだろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:21:31

    エピ冴実在したらより凛ちゃんさんのヤバさが浮き彫りになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:23:08

    エピ冴もサッカーって単語が死ぬほど出てくる怪文書だったら爆笑する

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:24:48

      サッカー
     ↙    ↖
    凛   →  冴

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:46:23

    凛ちゃんはナイトスノウまでは外国人に道答えたりチームメイトにも下の名前で呼ばれてたりちゃんと交流ありそうな感じだったから、あの日決定的に壊されちゃったんだと思う
    それで今のツンツン凛ちゃんができた

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:57:20

    俺が16のとき普段そんなに仲良くない奴とも休み時間はtntn侍でクソ盛り上がってたから本当に異質
    ....俺らが異質なのか.....??

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:42:21

    まず凛ちゃん高校はどうやって入ったの?スポーツ推薦?名前書けば受かるとこ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:30:51

    東京神奈川あたりは高校腐るほどあるから、凛ちゃんでも入れるところはあるはず
    てか小説で出ている制服姿って中学校のだよね?高校の制服どんなのだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:37:24

    馬狼は監獄前からキングだからな
    どんなに横暴な独裁者だとしても手下という存在は認めている

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:53:08

    何気に凛ちゃんに直接バレンタインチョコ渡せる女の子達ハートが強すぎる…。なんとなく学校でも口の悪さで浮いてそうだし…。

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:46:44

    >>36

    馬狼はストイックで他人に干渉しないようでいて、一定の方向ではかなり世話焼きまであるからな

    すごい甘やかされて育った弟気質と、自分のやりたいことは通しつつ下のお世話なりして来た長兄気質の差というか

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:50:46

    >>117

    芸能人やアイドルにチョコ送る感覚だったのかなって思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:27:18

    馬狼はこっちが押して押して押したらちょっと引いてくれそうな隙というか可愛げがある
    凛ちゃんは押しても押しても納得しない限り絶対引いてくれなさそうだし、納得へのハードルがめちゃ高い

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:47:23

    キングは一応同言語圏の人だけど凛ちゃんは違う言語圏の人みたいな断絶ある

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:00:07

    >>117

    有名人の冴の弟で本人もサッカーの有望株だし、将来のプロにお近づきになりたいとかそういうミーハーな層はいると思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:24:28

    俺は過去、凛前日譚小説で兄ちゃ登場回数をカウントした者
    メモを無くしてしまったので改めて数え直したら、「冴」「兄」「兄ちゃん」「糸師冴」など、冴を表す言葉の登場回数が165回だったことを報告いたします。
    本文は約67P(挿絵、モブ視点含む)
    参考になれば幸いです

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:37:53

    >>123

    エピ凪は驚嘆しながらも楽しく読めてるけどエピ凛は胸やけするから要らないなって思った理由が数値で表されて草

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:48:25

    エピ凛とかいうブラコン怪文書じゃん…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:50:26

    >>123

    なお実際に兄が出てくるシーンは無い

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:53:19

    >>126

    序盤数ページは出てたよ!

    あとは出てないけど…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:54:42

    だいたいナリタブライアン(ウマ娘)なのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:56:17

    でも、ブライアンにはライバルや友人、慕ってくれる後輩がいるじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:41:50

    以前のまとめでも凛の前日譚は兄ちゃ兄ちゃ兄ちゃ兄ちゃ完!で説明がつくと言われてたもんな……

    >>123

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:02:30

    今思うとサッカーモンスターの世一でもサッカーうまいからって理由で積極的に凛ちゃんに絡みに行くのは相当エグいことなんだなって

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:04:42

    >>117

    返し方がとても気になる

    コミュ力カスだから絶対酷いこと言って返してるよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:07:58

    チョコ渡そうとした女の子に要らねぇ・うぜぇ・キモいのどれかは言ってると思う クソみたいな断り方して女の子の敵作りまくってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:30:28

    中学時代のナイトスノウ前の凛ちゃんはホラー映画を見て兄ちゃん、サッカーをして兄ちゃん、アイス食べて兄ちゃん、盛り上がる決勝前のチームメイトを無視して兄ちゃん、兄ちゃん兄ちゃ兄ちゃ兄ちゃですごい
    それでも最低限のコミュ力と最低限の愛想はあった
    あの…駄菓子屋の…おばあちゃんと仲良いし…
    ゆえに中学時代は高校生2年春までの凪よりはマシ
    ナイトスノウ後?知らない子ですね

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:33:22

    まだほえ凛をちょっと成長させた程度の時に、冴と比較されてバカにされてムカついてチームメイトを殴ろうとしたこともある凛ちゃんには参るね

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:34:39

    そもそもすごく攻撃性が強い子なんだな
    周りに興味が無いから静かに見えるけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:19:43

    気障難だけど、その攻撃性がプラスに働いているんだな
    この子も潔と同じでサッカーがあるからかろうじて人間生活送れているのか。いやサッカーがあったからこうなったのか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:43:50

    勉強出来ない、ハイになると舌が出る、人の話を聞かない、思い込みが激しい、本当にサッカー出来てよかったね‥

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:45:34

    クールぶったイケメンで誤魔化されてるけど、中身バブちゃん

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:01:21

    >>138

    この流れ弾とオーラの禍々しさ笑っちゃう

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:06:49

    凛ちゃんは見た目が整ってて大きいのもあって同年代からはなんやアイツと思われつつもクールとか一匹狼とか冷静とか見なされるけどまともな大人から見ると「難しい子」とか「内面が幼い」とわかるんじゃないかなみたいな塩梅

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:05:45

    ほしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:23:08

    競馬のお馬さんも気性が激しい方が良かったりするもんな…隣の馬に追い抜かされない気持ちが強いというか。
    代わりに人間の言うこと聞かなかったりするけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています