ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3960層

  • 1蒼鎧少女23/07/10(月) 20:02:52
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3959層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2136553/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2109960/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ73|あにまん掲示板現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2109478/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:11:21

    立て乙ぐわあああああ!!!!!

    【流れるプール時速80km】

  • 3アルゴラグニア23/07/10(月) 20:12:04

    フフフ…たておつで…あらあらあら【流し魔女】
    前スレ192
    ええ、どのような選択をされるにせよ…貴方の冒険に良き巡り会わせがあらんことを…【流れながら】

  • 4黒染の鳥人23/07/10(月) 20:12:52

    立て乙


    ……またプール?

    【脚だけつけてる】


    >>前196

    貯金は……あんまり、無い

    悪かったね

    【目逸らし】


    (※復讐対象の捜索のためにプロに依頼したりなんだりで金使いこんで来た 服が粗末なのも節制の結果)


    >>前197

    ……なるほど、良いかも

    ありがと


    >>前198

    ん……やっぱり、細かく注文付けるならお金貯めてオーダーメイド……かな

  • 5甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 20:13:15

    立て乙dあああぁぁぁ────
    【流されている緑ローブ】

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:14:22

    >>4

    そっかーぁん、まあ店は逃げないから追々ね

  • 7報恩の両手剣使い23/07/10(月) 20:15:25

    むっ、立て乙だあああああああ!!!!
    【流されていった】

  • 8死不能の“銀”23/07/10(月) 20:16:58

    たて乙ー

  • 9ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 20:17:16

    立て乙です
    【白檀の上に乗って流される】

  • 10爆滅槌23/07/10(月) 20:17:31

    立て乙だ!

    >>2

    なにっ

    うおおお私は負けんぞおおぉぉぉ……【頑張ったが流された】

  • 11金の雷鳴23/07/10(月) 20:18:49

    立て乙だよ
    《ファーストボルテージ》
    【流れに逆らおうと走っている】

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:19:41

    >>11

    【上から巨大魚がやってきて抵抗を無駄なものにしようとする】

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:20:51

    プールで走る………?
    妙だな………【青酸カリをペロってる】

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 20:21:35

    立て乙です!
    ふふふふはははははは!!水泳100の力強い泳ぎを見ると良いのです!【何とか流されるのを遅延している位】

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:23:11

    >>14

    無駄な抵抗を!くらえキューティー光線!

    【たくさんのもっふもふ小動物達がきゅるーんとした目で見つめてくる】

  • 16情売人23/07/10(月) 20:24:25

    「なあ兄さん、本当にやるのか?」
    やるよ、アル。それと、そろそろ姉さんと呼んでくれても良いんじゃないかい?
    「20年兄弟やってた相手が突然姉になってるのはそう簡単に受け入れられねえよ」
    私は戻るつもりはないから早めに慣れてね。じゃ、行くよ

    【黒エルフの姉弟が身を屈めてギルドの扉の前で打ち合わせをしている】
    【そして姉が扉を開け、ギルドに入って来た】

    どうも皆様こんばんは!感情喪失武器の販売に参りました!
    【カンペを読みながら】「えーと、こんな特殊効果が欲しい、
    でも装備枠は埋まってる、または装備を増やしたくない」
    そんな悩みを抱えたお客様も多いのではないでしょうか!そこでこちら!
    【カンペ(略)ながら】「あー、なんと、感情喪失武器は一度所有契約を交わしたが最後、
    所持していようがいまいが手放そうがどうしようが、その効果から逃れることはできません…」
    しかもお安い!でも何か裏があるんでしょう?
    【カン(略)がら】「感情喪失武器と契約された方は、その武器の指定する感情を、
    契約以降恒久的に喪失することになります」
    まあそう言う訳でして。買わない方が良いですよ、感情喪失武器なんて
    【カ(略)ら】「ぶっちゃけすぎだろ兄さん。何だったんだこの茶番」
    派手な茶番で衆目を集めれば一人くらい物好きが出て来るんじゃないかと思って
    「衆目、集まってないが」
    なんか流れるプールが出来てるね。200の呪いかな……立て乙でございます、お客様

  • 17黒染の鳥人23/07/10(月) 20:25:37

    >>16

    【怪訝な目を向けている】

  • 18金の雷鳴23/07/10(月) 20:25:42

    >>12

    あべし

    【流されていく】

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:26:19

    >>16

    裏があるどころか表がもう消滅してんだけど

  • 20煌黒の少女23/07/10(月) 20:26:23

    立て乙です。
    【空を飛んでいるので流されない】

  • 21らぴす23/07/10(月) 20:26:27

    たて乙だよ
    ひゃほー
    【サーフィン石】

  • 22ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 20:26:32

    >>16

    なるほど…

    私なら効果踏み倒しができますね

    いくらでしょうか

  • 23死不能の“銀”23/07/10(月) 20:26:35

    >>16

    あらお久しぶり

    そして遠慮するわね

  • 24学生剣士23/07/10(月) 20:27:29

    立て乙です。
    蒼穹「立て乙よ」
    紅蓮「立て乙」

    何か大変な事になってる………
    蒼穹「あ、そっちから敵来てるわよ」
    了解です。
    【ゴブリンの群れを殲滅している】

  • 25通りすがりの良い子23/07/10(月) 20:27:30

    >>12

    >>18

    獲ったどーーー!!!

    【巨大魚を銛で突いた】

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:28:22

    >>25

    びっちんびっちん!

    【巨大魚がビタビタ抵抗する】

  • 27報恩の両手剣使い23/07/10(月) 20:28:32

    【いつまで流されてれば良いのかな…という顔で流されている】

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:28:34

    流れるプールですか??
    変なものが色々流れてくるんですよね〜確か〜
    【スイカやらメロンやらバスケットボールやらバレーボールが流れてるプールにて】

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:29:31

    >>22

    やめとけやめとけ!

    そうやって感情を軽んじて良かった試しなんてねえんだ!

  • 30情売人23/07/10(月) 20:30:04

    >>17

    おや、お客様。感情喪失武器に興味がおありでしょうか

    【先程の茶番が嘘のように落ち着いた低い声音で妙齢の黒エルフが問いかける】

    >>19

    「否定できない」

    >>23

    お久しぶりです、お客様

    「俺は初めまして、弟のアルバートです。いつも兄…姉がお世話になってます」

    【身長2m強の黒エルフが頭を下げた】

    >>22

    武器の種類によりますね。デメリットが薄くメリットが多いもの程高額になります

    お客様はどのような効果をお求めでしょうか?全品を紹介するのは少々時間がかかりますので、系統を指定していただければこちらでピックアップさせていただきますが

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:30:14

    流される〜〜!!人多すぎるよ!このレジャーパーク!プールに入る前に人に流される〜!
    私プールに行きたいのに!ウォータースライダーにいっちゃううううう!!
    【何処かのレジャー施設と混線したスクロール】

  • 32重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 20:30:47

    >>15

    うおおおおお今そっちに行きますからねぇぇぇぇ!!【重鎧 奮起!】

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:30:57

    本人がそうなりたいならいいんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:31:15

    >>22

    昔ならともかく今の君は感情あるでしょーが!!

  • 35通りすがりの良い子23/07/10(月) 20:31:53

    >>26

    うおお〜!!なんじゃこいつ暴れるぞ〜……!!

    ぐわぁ〜……!

    【銛が手から離れてしまった】

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:31:57

    感情のない存在に戻りたいのであろう
    ならいいのではないか

  • 37甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 20:32:34

    >>16

    こんばんハ〜!遠慮しとくゼ〜!

    【生成した筏に乗って流されている緑ローブ】

    >>22

    ちょっっっと待っタ……!!!やめといたほうがいいゼ…!?

  • 38魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 20:32:44

    あーれー 【流される剣士】

    >>22

    ああ…やめておいたほうがいいかもしれないよ

    ええと…感情喪失武器は少し扱いが複雑でね

    失う感情以外にも思考のバランスが崩れてしまうことがあるから、もしかしたら思わぬエラーが起きるかもしれないんだ

    【実際には感情の偏りによって精神バランスが崩れるのだが、伝わるようにかみ砕いて流されながら説明した】

  • 39ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 20:32:52

    >>34

    >>30

    なるほど

    >>29

    そうですか…

    やめておきます【素直】

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:33:11

    >>32

    な、なにいいいいい!?!?

    キューティー光線が裏目っただとぉ!?

    【小動物達はお姉さん頑張れ〜!って感じで見つめてくる】

  • 41眼鏡の魔法使い(魔法撃ちたい)23/07/10(月) 20:33:49

    【旅程はばっさりカット】

    【『アルゲイダオン』】
    【とある地域の神話に登場する、断罪の天使と呼ばれる存在(因みに天使の姿については諸説あり、その形からどの宗派を元ネタにしているのかが容易に特定出来るらしい)……】
    【はたしてその姿とは──】
    【一枚で5つの罪人を救うと言われる全救の銀翼、それが8枚】
    【さらに煩悩からの解放を表す光の剣が両手にそれぞれ握られており】
    【神話を知らない者であっても、神々しい存在であることは認めざるを得ないものであった】

    【────それが偽物でなければ……】

    見つけましたよ、"偽造天使アルゲイダオン"

    【衝合により無限牢獄から海上に現れた『偽造天使アルゲイダオン』は、終末信仰、その過激派により生み出された"ニセモノの天使"である】
    【航路に居座り、近付く物を全て沈めているという……本家と比べると余りにもあんまりな敵性存在だ】
    【眼鏡は箒に乗り、そんな"偽天使"のいる海上にひとりで現れた】

    とりあえず……話はほんとうか確かめてみましょう
    ……だッ!!!

    【天使の遥か上空から杖を振り、閃光を幾つか降らせる】
    【閃光が神々しい肢体に接触した瞬間、爆風、爆炎、爆煙……詰まるところは大爆発が起こった】

    なるほど……お話通りですね

    【──傷一つ付いていないッ!!!】

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:33:50

    なんで売れたことがあるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:34:20

    >>42

    冒険者ギルドは人材が豊富だからぁ…

  • 44黒染の鳥人23/07/10(月) 20:34:37

    >>30

    物による……って言いたいとこだけど

    【周りの反応を見る】

    そう都合よく使える物でもなさそうね。悪いけどパス

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:34:55

    買った人は軒並みどっかぶっ壊れてる人たちだから

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:34:58

    >>42

    感情を失いたい奴がいたんだってさ

    バランスが崩れるって言っても良いってんだから、相当に悩んでたんだろうよ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:35:37

    取り敢えず見せるだけ見してよ
    買わないけど
    「それ冷やかしってやつじゃねえか?よくねぇぜ」

  • 48らぴす23/07/10(月) 20:35:44

    感情はあったほうがいいよね
    【小並感】

  • 49重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 20:36:04

    >>40

    うおおおおぉぉぉ!【拮抗している!】

  • 50情売人23/07/10(月) 20:36:25

    >>39

    >>44

    賢明な判断かと。買わない方が良いですからね、感情喪失武器なんて

    「いつものこの感じで営業してるのか…?そりゃ売れる訳ねえよ兄さん…」

    誠実さは大事だよ、アル

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:37:19

    >>47

    いいじゃねえかあ! 見せてもらおうぜえ!

    見るだけならタダなんだからよ、へっへっへ…【下衆笑い】

    「下品にも程があるわよおばか! もう、コイツが変に絡んですみません…!」【スパーンと叩いて引きずっていった】

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:38:27

    例えば恐怖の感情を消失する
    強大な敵や危険な状況を警戒することがなくなるかもしれない
    嫌悪の感情を消失する
    守るべき人と倒すべき人の区別がつかなくなるかもしれない

  • 53情売人23/07/10(月) 20:39:52

    とりあえず幾つかご紹介しましょう。他にもありますので興味がおありの方は感情の系統や欲しい効果から指定していただければ…


    ・初志貫徹 7000G

    閂。所有契約者は攻撃の貫通力が上昇する。所有契約者は次第に諦めの感情を喪失する。


    ・出藍之誉 3000G

    インク瓶。所有契約者が行う教育・指導行為の効果が上昇する。所有契約者は次第に劣等感の感情を喪失する。


    ・四面楚歌 3000G

    義眼。所有契約者の眼は偽装の影響を受けにくくなる。所有契約者は次第に信頼の感情を喪失する。


    ・勇猛果敢 5000G

    スリングショット。所有契約者より大きなものに対して大ダメージを与える。所有契約者は次第に恐怖の感情を喪失する。


    >>51

    いえ、普段から見せるだけ見せに来ているようなものですので、お気になさらず

    「それはそれでどうなんだ兄さん」

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:40:11

    >>49

    かくなる上はあああああああ!!

    恐ろしいミニドラゴンを追加!恐怖で身が竦んで流される事間違い無し!どうだ!?

    【ミニドラゴンが(「・ω・)「ガオーとやってきた】

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 20:41:48

    >>54

    うわぁぁぁぁぁ…かわいいぃぃぃぃぃ……………【流れてきたミニドラゴンをギュッとハグしてそのまま呆気なく流されていった】

  • 56地竜(child)23/07/10(月) 20:42:07

    >>54

    「GAUU!」

    【実質同族を見つけたので会いに来た】

  • 57博士◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 20:42:40

    >>53

    うーむどれもこれもろくでもないと言うか、本末転倒というか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:43:30

    >>53

    だよなあ! 見るだけなら減るもんじゃねえんだからよ、なっ! 【馴れ馴れしく近寄って来る】

    これを失ったら何が困るんだ、バランスが崩れたらどうなっちまうんだ…


    そうやって考えるのも、改めて自分の気持ちってやつを大事にする機会だしよ

    あんたは、ずっとそうやって、買うなと忠告してまで大事にしろって伝えてくれる。けっこう尊敬してんだぜ

    【段々と真面目な顔になっていった】


    「あっ、あんた…! く、ちょっといいこと言ったふうにしちゃって…っ!」

    「珍妙。変なもの食べたの。」

    「いつもこうならいいんだけどねー?」

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:43:50

    ククク…【眼鏡クイッ】
    立て乙ですよォ!
    感情を失うなんて恐ろしい武器ですねェ!?ワタクシからポジティブさと向上心を抜いたら飼育放棄された虫籠の身体しか残りませんよォ!?
    【浮き輪クラゲに乗って流れている】

  • 60風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/10(月) 20:43:59

    >>53

    風「いらんな」

    旋「ですね」

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:44:38

    >>55

    よし!勝利っ!

  • 62〈伽藍堂〉23/07/10(月) 20:45:08

    >>53

    ンフフフ…リスクは大きいですが…勇猛果敢はまだ相性的に使えそうですな…

  • 63骨折23/07/10(月) 20:45:34

    立て乙でござるよ


    >>61

    しかし重鎧の御仁は幸せそうにしておるし、これは引き分けなのではないでござろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:45:43

    >>62

    あんたもともと出涸らしみたいなもんだしね

  • 65らぴす23/07/10(月) 20:45:49

    >>53

    むむー…

    『諦めや恐怖を失ってしまえば無謀な挑戦をして命が危うくなるな。劣等感は向上心の元だし信頼は論外だ』

    【難しそうな顔で見つめる石と簡単に考察する銀】

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:46:28

    確か怨恨の感情喪失武器もあったよな

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 20:47:10

    >>53

    重鎧ぬい「劣等感は無くてもなんとかなるかも…?」

    〜一方その頃〜

    >>56

    地竜くん!!この子をぉぉぉぉぉ君に託しまぁァァァ!!!【小竜を差し出しながら流されていく】【バタ足だけで少しだけ流されるのが遅くなっている】

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:47:16

    >>66

    あったなあ呪怨殿が持ったら死にそうって話が

  • 69眼鏡の魔法使い(魔法撃ちたい)23/07/10(月) 20:47:39

    >>41

    【空襲に気付いたアルゲイダオンが、矛先を上空へ向けた】

    【8枚の翼が機動力を与え、凄まじい速度で眼鏡に光の剣が迫る!】


    〈雷とは叡智の源泉。雷とは粛清の具現〉

    
〈閃光-ステロぺス-〉

    〈稲妻-アルゲス-〉

    〈雷鳴-ブロンテス-〉


    【が、対する彼女は焦りもせず、エーテルを使用した後に詠唱の言の葉を紡ぐ】

    【詠唱が進む毎に魔法陣が数を増やし、増えた傍らから他のものと融合して大きな魔法陣に変わっていく】


    〈人よ、独眼-ひとつめ-の巨人の如く我が腕-かいな-に天霆を宿せ〉


    【ふたりの距離はどんどん近付く──】

    【それをものともせずに、眼下に迫る天使の姿を見据えながら一言一句確実に素早く唱えてゆく】


    
〈偽典、解禁。真実を凌駕せよ〉


    【相手が偽物……模造品の天使ならば】


    (こちらも模造の魔法で応戦するが相応しい!)

    《フェイクケラウノス》ッ!!!


    【出来上がった魔法陣から天使へ向け放たれたのは空間を焼き払い次元すら引き裂く圧倒的な雷霆……ゼウスの神威を再現した魔術!!】

    【余波が海ごと雲ごと空間ごと、天使を蹂躙していく】


    【──いち魔法とは思えない程の轟音と閃光が止み】

    【元々アルゲイダオンが居た位置には……雨のように打ち上げられた海の水が落ちてゆくのみであった】

  • 70〈伽藍堂〉23/07/10(月) 20:48:33

    >>64

    それにわたくしが最も恐れる物事というのは「故郷たる異世界の破壊」、これが不可能になることにございます

    それ以外に特に恐れるものがない以上大して失うものはないかと…

    >>66

    それはわたくしにとってとても危険ですなァ

  • 71アルゴラグニア23/07/10(月) 20:49:17

    フフフ…あいかわらず度し難く、素晴らしい武器達ですね…

    どれも触れ難く魅力的です…

    >>59

    フフフ…それもまた、荒廃としていて魅力的ですが…

    …ポジティブで向上心のある飼育放棄された虫籠とは…?

  • 72情売人23/07/10(月) 20:49:22

    >>58

    【無言で頷く後方弟面弟】

    お客様に良い印象を持っていただくのは、商売人としての基本ですから…ふふ、有り難うございます


    >>66

    >>68

    良く覚えておいでで


    ・磊磊落落 5000G

    和傘。所有契約者の防御能力が上昇する。

    所有契約者は次第に怨恨の感情を喪失する。


    >>62

    おや、興味がおありですか、お客様

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:50:38

    後方弟面弟はただの後ろにいる弟では?モブは訝しんだ

  • 74銀色元虜囚23/07/10(月) 20:50:55

    ふぅ…こちらでの生活にもかなり慣れてきあぶぶぶぶぶぶ…
    【ギルドに入ってくるや否や流されて行く】

  • 75死不能の“銀”23/07/10(月) 20:52:11

    >>69

    おお……すっごい威力!!

  • 76眼鏡の魔法使い23/07/10(月) 20:52:25

    >>69

    【箒の上で、眼鏡は戦慄した】


    ……こッ……れは…………

    容易には……使えないわね……!


    【冷や汗を拭うその手は、肉の焼け焦げたようなひどい悪臭を放ち……腐敗した果実の如く爛れていたのだから】

    【……すぐにポーションをかけ、何とか治した】

    【魔力が持続しても連続使用が不可能なことは、この代償が物語っていた】


    【mission complete!】

  • 77魔刀剣士23/07/10(月) 20:52:27

    >>74

    大丈夫かい…? 【水面を銀の波紋を浮かべながら走って追いかけ、引き揚げようとする】

  • 78騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 20:52:37

    >>69

    【盛大な拍手】

  • 79ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 20:52:39

    >>74

    お久しぶりです

    【拾い上げて白檀に乗せる】

  • 80〈伽藍堂〉23/07/10(月) 20:53:02

    >>72

    ンフフ…ええ、まあ

    しかし…ぱあてぃを組んで行動することもある以上ほぼ残っていないとはいえ直感的な危機感知能力を放棄してしまうのもよろしくないかもしれませぬ

    ンフフフ、今回は保留させていただきましょうかねェ…

  • 81地竜(child)23/07/10(月) 20:53:11

    >>67

    「GA⁉」

    【慌てて小竜を受け取って安全管理の為にプールから離れる】

    「GUUU、、、」

    【小竜を運びながらどうしようと思案中】

  • 82情売人23/07/10(月) 20:55:05

    >>80

    ええ。よくご検討ください


    【そして黒エルフは釣り堀に向かった。飯代をケチる為だ】

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:55:56

    >>71

    ククク…【眼鏡クイッ】

    生憎自信過剰なところも含めてワタクシはワタクシを愛していますからねェ!!遠慮しておきますよッ!!

    【薬品による遺伝子改造やら体内で飼っている改造生物やらで体内グッチャグチャ状態】


    んで信頼はどうなんですかねェ…

    表面上は信じているように振る舞いながら本心では誰も信じていない人種…ならばデメリット無く使えるかもしれませんねェ!!!その表面上すら出来なくなるならば論外ですッッ!!!

    【眼鏡クイッ】

  • 84銀色元虜囚23/07/10(月) 20:56:00

    >>77

    >>79

    …すまない、助かった

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 20:56:48

    >>81

    後は…任せましたぁぁぁぁぁ【そのままどこかから上がろうと泳いで離れていった】

  • 86甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 20:58:32

    >>41

    >>69

    >>76

    おぉぉぉぉ……おめでとうございまス…!!!すっっっごい威力の魔法だナ…!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】


    >>53

    ふム…どれもヤバげな武器だナ……


    >>74

    おぉ…久しぶりd──大丈夫カ……!?


    >>83

    なるほド、自身の体内を改造すル……新たな視点ダ…ありがとうございまス!!!


    >>84

    良かっタ……!

  • 87地竜(child)23/07/10(月) 21:00:53

    >>85

    「GWAOO!」

    【助けたいと思ったが自分のすべきこと(小竜の安全確保)を優先】

  • 88魔刀剣士23/07/10(月) 21:01:27

    >>69>>76

    すごい威力だね…! ああ、けど代償が…

    なるほど、扱いは難しいけど…強力な切り札を手に入れたね、おめでとう

    >>84

    ああ、よかった。なんともなさそうだね

    あ、乾かすね? "水刀・天落" 【蒼い刀が水分を奪う】

  • 89骨折23/07/10(月) 21:09:34

    【ぼーっとしながらぐーるぐーると流されている】
    たーのしーでごーざーるねー

  • 90魔刀剣士23/07/10(月) 21:14:51

    >>82

    あはは…やっぱりお金にはちょっと困ってるんだ

    良い釣果があると良いね! 【野良リヴァイアサンが現れた時、念のため余波から守れる立ち位置にすぐ移動できるよう見守る】

    >>85

    大丈夫かな…なんだかんだ重鎧さん元気だから大丈夫だとは思うけど

    がんばってねー! 【手を振って見送った】

    >>89

    ふふ、そうだねぇ 【元虜囚さんを助け出した後はぷかぷか浮かんで流されている】

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:15:03

    >>86

    え……ええ…!

    【感謝不慣れ】

    死にたくないので死なない為に死ぬほど改造しましたのでねェ!!ですが知識無しに身体を弄ることはおススメしませんよォ!!……と言うより寧ろ弄ること自体推奨しませんがねェ…

    【肺や心臓と言った身体のパーツの殆どが「独立した生物」と化した科学者】

    【異なる生物が集まって臓器として稼働している】

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:19:42

    流れるプールねえ…
    流れに逆らうのが男だとかのダレナーノ三世も言っていたな

  • 93アルゴラグニア23/07/10(月) 21:22:16

    >>83

    ええ、ええ…そうでしょうとも。その混沌たる身を愛するあなたも、また素晴らしい心…

    それを失えどもまた別の魅力はありますが、私もその心を損なうのは惜しましく、痛ましく思います…


    フフフ…良いですね…確かな自己と自負の現れ…素晴らしい輝きです…

  • 94情売人23/07/10(月) 21:23:53

    【野良リヴァとスズキと台風猛魚と長靴と長靴に見せかけた野良リヴァが釣れた】
    【水面から出る前に弟が水面を蹴って衝撃で〆た】

    ナイスだよアル、今日の夕飯は決まりだね
    「イカれた釣り堀だな…俺がいない時はちゃんと女神様に守ってもらってくれよ、兄さん」
    分かっているさ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:24:43

    流れるプール流れる水
    水の流れを作れるのなら
    水属性魔法が得な人は流れるプール再現できたりする???

  • 96眼鏡の魔法使い23/07/10(月) 21:25:30

    ただいまなのです

    >>75>>78>>86>>88

    ええ、ありがとうございます

    もう1発だけ迷惑にならないところで撃ってきました

    威力は上々、課題は代償と詠唱の長さです

    がんばります

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:25:43

    >>94

    長靴に見せかけた野良リヴァってなに!?

    模倣能力持ち??変身能力持ち??何もんなんだろそのリヴァイアサン!?

  • 98骨折23/07/10(月) 21:26:02

    >>91

    改造は危険が伴うでござるからなー


    >>90

    ござるねー【脳が溶けてるような返答】


    >>96

    応援してるでござるよー

  • 99変化の子23/07/10(月) 21:26:05

    「そこの可愛い仔猫ちゃん」

    【ダンジョンの中で突然声をかけられ、振り向くと巨大な壺から女性の頭が出ている異様な物体がそこにあった】

    なんでしょう、私は猫というか蜥蜴っぽいですけど
    「私はここの召使いだったけど、粗相をして罰として手足を切られて壺に押し込められてしまったの
    このままでは動くこともできないから外に連れ出してくださいな」

  • 100前科アリ23/07/10(月) 21:26:43

    うおおおお!てめぇこの……!
    【流れの強い川でケルピーの首に組み付いて締め上げている】

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:26:57

    >>97

    ナガイアサンだな

    噂には聞いていたがまさか存在していたなんて…

    【適当】

  • 102騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 21:27:39

    【プールで壺に入って流されてる】

  • 103魔刀剣士23/07/10(月) 21:28:00

    >>94

    おや、弟さんが護ってくれたか

    ふふ、強いんだねぇ。頼もしいな

    >>96

    おかえりなさい、お疲れ様

    "スピカ"! 【銀鳥が飛び、治癒の炎を降らせた】

    >>98

    だねー 【なにもかんがえずにながされている】

    >>100

    おおー、頑張ってね!

  • 104フランケン◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 21:29:12

    >>99

    それ、ろくでもないやつだったりしないかい?

  • 105情売人23/07/10(月) 21:30:23

    >>97

    「認識操作だった」

    >>101

    「そんなのもいるのか…(困惑)」

    >>103

    普段アルには盗掘者から墳墓を守る仕事をしてもらっていますから

    「まあ、それなりに戦える方だ」

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:30:24

    >>101

    ナガイアサンまあとにかく珍しい存在っぽいね

  • 107前科アリ23/07/10(月) 21:33:05

    >>103

    ケルピーって触ったら手が離れなくなんだな……!

    【『近くの川に棲み着いたケルピーが悪戯ばかりするので追い出してほしい』という依頼を受けてやってきたのだが、なんやかんやあって自分が溺れるのが先かケルピーが落ちるのが先かというレースが開催されていた】

  • 108変化の子23/07/10(月) 21:33:07

    【さて、どうしようか。ぶっちゃけると〈共感〉は眼の前の壺女の感情をはっきりと読み取っている。

    「おいしそう」と思っているのだ。助けを求める感情では到底無い】


    ………私はそんなに美味しそうですか?


    【なので、直球でずばっと聞いてみた】


    「ええ、美味しい美味しい子猫ちゃん。お願いだから近くに来t」

    嫌です


    【即座に魔法で稲妻を作り出すと壺女に向かって投げつけた。ギャっという悲鳴とともに壺が割れ、中から触手の塊が出てきた】


    >>104

    案の定でした

    【壺女の本体に霊剣を突き立てつつ】

  • 109黒染の鳥人23/07/10(月) 21:34:36

    【流れるプールの縁に座り脚だけ浸からせている】

    ふう……涼しい
    【酒場で注文したスライスりんごを摘み、ちょっとだけ表情を綻ばせた】

  • 110骨折23/07/10(月) 21:34:53

    >>108

    こわ……

    取り繕うこともしない当たりは捨て鉢なのか強者の余裕なのか、或いはそれ程に飢えていたのでござろうか……

  • 111甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 21:35:56

    >>91

    なるほド、臓器を独立した生物に……スゴい技術ダ…

    私も臓器を『擬人化』するべきだろうカ…でもあれは師匠にしか使えないからナ……

    【考え込む緑ローブ】

    >>94

    弟さん強いナ!?


    >>96

    頑張ってナ…!!!

    >>100

    おぉ……強いゼ…!!!

    >>108

    あっさり倒されたナ……敵があまり強くなくて良かったゼ…

  • 112騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 21:36:05

    うーむ……もう少し流されるか…クエスト受けるか……

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 21:36:55

    メイン左足が攣っただと…!よりによって水中で…だめだ…泳げん…!【あっという間に流されていった】

  • 114フランケン◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 21:37:40

    >>108

    せめて取り付くろうとはしないのかね…?

    >>111

    人体改造は色々できていいよ!

    改造次第では一回死んでも復活できるようになるし

  • 115骨折23/07/10(月) 21:38:16

    >>113

    メインではない左足とは!?

    大丈夫でござるかー

    【泳いで接近する】

  • 116らぴす23/07/10(月) 21:38:18

    …これどこまであるんだろ
    【延々と続く流れるプールの波に乗り続けている】

  • 117変化の子23/07/10(月) 21:38:29

    >>110

    >>111

    >>114

    予想ですが、あんまり頭が良くないんじゃないでしょうか

    餌をもらうために鳴き真似をする動物みたいに

    怪しくても優しい人は引っかかりそうな気がします

    【魔法の炎で残骸を焼き捨てる】

  • 118眼鏡の魔法使い23/07/10(月) 21:38:53

    >>98>>111

    ありがとうございます!

    >>103

    いつもお世話になります……!

    【服で見えなかった体の爛れが回復した】

    (※ダメージ+すこしデバフというゲーム的に考えたらめちゃ強技。実際強い)

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:39:59

    >>105

    認識操作持ちうわぁめんどくさぁぁい。

    下手したら認識長靴に気づかぬまま殺されるか長靴に負けたと思いながらやられるのはいやぁ。

  • 120重引力23/07/10(月) 21:40:08

    立て乙
    図面の修正やっと終わった、、、
    けど明日から早速制作開始出来る!

  • 121前科アリ23/07/10(月) 21:40:09

    >>108

    >>117

    そんな魔物もいんのか……おっかねぇな……

    【そうこうしている間にだいぶ流されてきている。『追い払ってくれ』という当初の目的だけなら達成しているのだが……】

  • 122魔刀剣士23/07/10(月) 21:40:10

    >>105

    へえ、それで戦い慣れてたのか!

    すごいね、普段から大切な遺跡を護ってるんだ…ふふ、頼もしい護衛だね

    >>107

    ああ、そういう性質のケルピーもいるよね…

    >>108

    あはは、擬態も形無しだね

    無事に討伐できてよかった、お疲れ様

    >>109

    ふふ、涼しいね…夜も暑い真夏だから、こういう呪いも程々なら楽しめるよ

    【さっぱりした様子で爽やかに微笑む。僅かに残った水が髪から滴って光った】

    【プールから歩いて上がり、衣装室で普段着に着替えて出てきた】

    (※リアルもこうならいいのによー! あっつくてしょうがねえんだ!)

  • 123《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/07/10(月) 21:41:21

    たたてたて、立て乙、です…

    【ギルドに入るなり、隅っこに移動】

  • 124フランケン◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 21:42:09

    >>117

    そういう生物

    そういう本能か…

    >>109

    いい表情だ…

    ずっと眺めていたい…

    【小声でそんなこと言ってる】

  • 125草ネズミ23/07/10(月) 21:44:27

    >>123

    ミミミミー

    【緑色のネズミが数匹寄ってくる】

  • 126黒染の鳥人23/07/10(月) 21:45:19

    >>122

    ……そうね。涼しくて、綺麗で……

    【手を水の流れの中に差し込む】

    冷たくて、アタシたちのことなんて意にも介さず流れてて

    ……見てると、なんだかなんでも許してくれるような気がしてくる

    そんなわけないのに

    【急なポエム どした?】


    >>124

    【声にも視線にも気づいていない。リラックスしつつ水に集中しているためだろうか】

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:45:27

    >>117

    例え猿真似だとしてもそこに意図や意思を見出してしまうのが我々ですからねェ…恐ろしいですねェ!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:46:41

    >>124

    博士あーゆーのが好きなのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:47:10

    ヤスイヨヤスイヨー
    ミテッテミテッテー
    【どこかのダンジョンで獲物を待ち構えている擬態生物】
    【※犠牲者のスクロールから混戦しているようだ】

  • 130前科アリ23/07/10(月) 21:47:49

    >>124

    >>126

    【あの二人の行く末はどーなるんだろうな、という顔でケルピーの首を絞めている】


    【気づけば入江まで流されてきている】

  • 131変化の子23/07/10(月) 21:48:17

    >>121

    >>130

    あの、それはそれとしてすごく流されてますけど大丈夫ですか?

    >>122

    >>127

    〈共感〉のおかげで助かりました

    真意を隠し通すほど高知能の相手には意味がないことも多いのですが……

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:48:24

    >>129

    こんなところに商人…?【カモ】

  • 133骨折23/07/10(月) 21:49:17

    【冷静に考えて生地薄めのアオザイとは言え着衣水泳で追い付ける訳がなくないですか侍】
    ぐうの音も出ないでござる

    【と言うか水着買えよ侍】
    肌見せるの恥ずかしくないでござるか?
    【さいで】

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:49:48

    >>132

    ヤスイヨヤスイヨー

    アンシンアンゼンヨー

    チュウゲンノオクスリヨー

    イマダケヨー

    【畳み掛ける擬態生物】

  • 135騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 21:49:57

    >>132

    この先には何も無いぞ

    【スクロール越しの縁から転移して立ち塞がる】

  • 136死不能の“銀”23/07/10(月) 21:50:51

    >>130

    馬勒をつければ言うこと聞かせられるって言い伝えもあるわよー

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:51:17

    >>133

    その気持ち…分かるぜ侍!

    【宇宙服を着込んで水底に沈んでいるゾンビ冒険者】

  • 138騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 21:51:28

    >>134

    【音の魔術で声を消そうとしてみる】

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:52:17

    >>134

    この口上は中原の胡散臭い商人の…!

    ふざけんなっお前の商品全部パチモンの粗悪品やんけ!

    オラァァッ‼︎

    【勝手に勘違いしてキレて爆弾と火炎放射ブッパ】

  • 140騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 21:52:47

    >>139

    ……心配する必要なかったか…………

  • 141骨折23/07/10(月) 21:52:56

    >>137

    おお、同志よ……何をやっているんでござるかそれは

  • 142変化の子23/07/10(月) 21:53:11

    >>139

    【ぽかーん】

    ……だ、騙されなかっただけ良かったでしょうか

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:53:45

    >>138

    …………

    …………

    …………

    …………

    【何も聞こえなくなった。魔術に抵抗できるほど上位の魔物ではなかったようだ】


    >>139

    【跡形も残さず吹き飛んだ】

  • 144フランケン◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 21:53:50

    >>139

    ナカハラというものによほど恨みがあったのか…

  • 145前科アリ23/07/10(月) 21:53:54

    >>131

    えっ?

    ……ホントじゃねぇか!

    【気づけば場所は夜の海であった】


    けど、向こうっ側に浜辺が見える

    まだそこまで流されては……

    【と、あたりを見回していると】


    【周囲には、鋭い三角の尾鰭がいくつも回游していた】


    ……やべぇ

    おい、さっさとここから逃げるz

    【ケルピーに浜辺まで連れて行かせようと声をかけるが】


    「」

    【既にケルピーは失神していた。常人離れした腕力で首を絞められ続けては、如何な水妖といえどもいずれは落ちる】


    ………どーすっかなーマジで

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:54:30

    >>142

    もう騙されてるから実質負けだよアレは

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:54:44

    >>141

    けっこうながいこと腐ってるからこうして宇宙服に身を包んでないと中身がでろっと出ちゃうんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:54:45

    >>142

    発言的に既に別の場所で騙された後だと思われるが

    まあモンスターに騙されるより商人に騙された方がマシ…か?

  • 149《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/07/10(月) 21:55:29

    >>125

    ……!


    (キョロキョロ)


    うん。


    【周りを見てから持ってたパンをちぎってこっそり投げる】

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:56:06

    >>145

    いやああああ

    さめjrくん助けてぇーーー!

    【そう都合よく来ない】

  • 151甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 21:56:17

    >>113

    大丈夫カ!?

    【筏にジェットエンジンをつけて滑走、強靭なツタの網で助け起こそうとする】

    >>117

    なるほド…引っかからないように気をつけなけれバ……

    >>116

    大丈夫カー?

    【ツタを伸ばして構えている】

    >>123

    久しぶりダ!……この前(※フロンティア戦)のことは…哀しかったナ……

    >>133

    そうなのカ…私は別に気にしないのだガ……そこらへんは個人の価値観によるナ……

    【ボディースーツ的な肌を覆う抵抗が少ない水着なら泳ぎやすいかな?と考え込む緑ローブ】

  • 152前科アリ23/07/10(月) 21:56:56

    >>136

    ありがとう……覚えとくわ


    ここから生きて帰れたらな

    【全力で浜辺まで泳いでいる】


    【その後ろから、いくつもの鋭い三角の背びれが追い縋っている】

  • 153草ネズミ23/07/10(月) 21:57:19

    >>149

    ミミミミー

    アリガトー

    【ちょもちょも食べ始める】

  • 154骨折23/07/10(月) 21:58:22

    >>147

    それ恥ずかしさとは別の理由だと拙者思うんでござるが!?


    >>151

    人それぞれでござるよねー。甘き御仁はその姿が良く似合っておると拙者思うでござるよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:58:28

    >>152

    うおおおおお

    それは殴っていいサメか?殴っていいサメかあああ!?

  • 156重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 21:58:28

    >>113

    >>151

    た…たすかり……ぜぇ…はぁ……ありが……【息を荒くしている】

  • 157骨折23/07/10(月) 21:59:04

    (※口調が安定しねええええええ)

  • 158黒染の鳥人23/07/10(月) 21:59:34

    >>157

    (※わかるってばよ……)

  • 159フランケン◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 22:14:07

    >>157

    >>158

    (あなた方は僕か?)

  • 160前科アリ23/07/10(月) 22:15:27

    >>155

    よく分からねぇが殴って良いサメだと思うぜ!

    【めっちゃ泳ぎながら】


    【よく見ると昨日のウォーハンマーを背負っている。よくここまで溺れずに来れたな】

  • 161魔刀剣士23/07/10(月) 22:15:40

    >>126

    そうだね。冷たい水を浴びると頭もさっぱりして、もやもやとうだるような色々な気持ちを洗い流してくれる気がする

    大丈夫だよ、少なくとも俺はエマさんとこうして会えて良かったと思ってる

    それにここは冒険者ギルド。どんな種族でもどんな経歴でも、真面目に働くなら大抵のことは受け入れる場所さ!

    >>131

    ははっ。便利なような、難しいような能力なんだね

    けど、無警戒な相手なら嵌められるかもしれないって言うのは優秀だよねぇ!

    >>145

    ああ…た、大変だね…

    運び出せるかな。というか、今どこにいるかわかる?

    スクロールの座標を見て位置を確認すれば帰れるかな

    >>157

    (※あるある…やっぱ別の話し方の方が空気いいなって思って切り換えちゃったり)

  • 162アルゴラグニア23/07/10(月) 22:16:04

    >>123

    フフフ…こんばんは…【怪しげに笑いかける不審な風体の黒ローブ女】

  • 163フランケン◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 22:17:21


    そういえば戦闘だったり肉体労働が多いのにも関わらず女性の数が多いな
    ここは
    男の数より多いんじゃないか?

  • 164メタルスライム23/07/10(月) 22:18:40

    (  …
    【水に溶けて流されている】

  • 165弧空剣士◆SokSKYnF1223/07/10(月) 22:18:46

    (※拙者がテキトーに喋ればそれが弧空剣士の口調……そう思うことにしておる)

    立て乙でござるよー
    ちょっとギルドの蔵書を閲覧してくるでござるよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:18:56

    >>160

    おらっしゃああああああああああ!!!!

    【前方からすごい勢いで泳いできた男性冒険者が片っ端から迫るサメをフルスイングで殴り飛ばした】

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:19:26

    マ、名無しで隠れてるだけだろ?
    ほら、俺だって名無しの男なんだぜー
    「いや、アタシは女なんだけど…!」
    「異論。うちは女子の方が多い。」
    「だよねー?」

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:20:24

    俺と相棒は男だな
    「シイ」

  • 169前科アリ23/07/10(月) 22:20:50

    (※実は中身の中でいまいち口調が定まってない奴)


    >>166

    おお……すげぇな……

    助かったぜ……

    【安堵のため息をつきながら、浜辺に上がった】

  • 170骨折23/07/10(月) 22:21:28

    (※同志たちよ……)

    拙者の性別は秘密でござるよー

  • 171黒染の鳥人23/07/10(月) 22:21:32

    >>161

    ……変なの

    【"それにしても、こんな辛気臭い女に明るく話しかけてくるなんて珍しいですね"みたいな意だと思う たぶん】

  • 172《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/07/10(月) 22:21:46

    >>151

    あ、はい…あの後、聖域の森、で弔いを…しました…

    それで、一区切り…です

    悲しんで…ばかり、いられません…し


    >>153

    …喋っ

  • 173〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/10(月) 22:22:37

    ふふふ
    実はどちらかというと無性だよ

    【うなぎの着ぐるみを着て流されている】
    【……いや違う。首から下をうなぎに飲み込まれている】

  • 174甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 22:22:39

    >>124

    >>126

    (ふむ……この二人の仲はどうなるのだろうか……?)

    【二人を見ながらそんなことを考えている、意外と恋バナ好きの緑ローブ】


    >>154

    ありがとうございまス!!!アナタもとても似合ってるゼ!!!

    【笑顔でサムズアップする、緑ローブの中に黒下着を着た少女】

    >>163

    力には種族差があったり、同じ人間でも世界によって違ったりするからナ……私は『聖徒』で身体能力が元々高かったりするガ……


    >>172

    なるほド…前を向けたのカ!ハテナさんは強いゼ…!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:24:21

    >>165

    そりゃまた何故………?

  • 176変化の子23/07/10(月) 22:24:40

    女性の身でも冒険者に憧れたものですから!
    【ダンジョンのドアを開けると小部屋におじいさんがいた】
    「よそ者よ 立ち去れ!
    ウンブラ=ケスラ=ベリモアクラ!」
    えっあの
    【エイラはギルドにはね戻ってきてしまった!】

    ……………ただいまです
    【微妙に納得行ってない顔】

  • 177紅葉葵/責任問題23/07/10(月) 22:25:01

    「……ウオッカのお届けに参りました」「おお! ありがとうございます」「遅れてしまい、申し訳──」「いや、いい。こっちも色々世話を掛けているからな。チップだ」「は、はい」
    【兵士が亜人のウエイターから取り上げたウオッカを届けると、警備隊長は目に見えてご機嫌になった。】
    「まあ数日の間だから、それまでよろしく頼む。ああ、そうだ。良かったらワインを一本、列車に届けてくれないか? 『先生』の乗ってる方じゃ無くて、俺たちが使ってる列車だ。オレンジ色の屋根の。手が空いたウエイターが居たらで構わない」「わ、分かりました」
    『へぇ……プロヴィンス、面白い機会を得ましたね。確かに彼らは、有力者との面会に使う物とは別にもう一両、列車を貸し切っています。兵士が機材を運び入れて、沿線を警備するために使っているようですね』
    『折角の機会です、VIPのご機嫌を損ねてはいけませんよ?』

    「さあ……早く仕事を終わらせて、このボトルを開けてやらないとな。ったく、あの記者は何処に潜り込んでいるんだ……」「最悪、イベント終了の花火の打ち上げを遅らせて貰いますか? 列車を止める前に奴を捕まえなければ……」「いや、それは駄目だ、断じて駄目だ! 先生は全てが計画通りに行くことを好まれる。絶対に、スケジュールを遵守しろ。これ以上のイレギュラーは許されない。もしも逸った行動をしでかした奴が居たら、俺が直々に絞め殺しに行ってやる──」

    『もっと面白い物が見られるかもしれませんし、ね?』「……了解」

  • 178フランケン◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 22:25:41

    >>171

    あなたは神秘的な雰囲気を持っているからね

    個人の意見だがあなたはとても魅力的だ

  • 179草ネズミ23/07/10(月) 22:25:52

    >>172

    ミミミミー

    オシャベリー

    【こう見えて魔法生物】

  • 180前科アリ23/07/10(月) 22:27:29

    つかれた……
    【ギルドに帰ってきた】

  • 181《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/07/10(月) 22:27:57

    >>174

    そ、それほど…でも、ない…です



    >>179

    へ、へぇ…

    (サメくん、みたいな感じ…かな)

  • 182死不能の“銀”23/07/10(月) 22:28:31

    >>180

    おっかえりー

    ケルピーは今頃サメの餌かしらねえ

  • 183甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/10(月) 22:28:43

    >>176

    おかえリ&お疲れ様ダ!一体何だったのだろうカ……?

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>180

    おかえリ&お疲れ様ー!

    【星ライムサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 184黒染の鳥人23/07/10(月) 22:29:05

    >>178

    ………目、大丈夫?

    【"視力に問題などはありませんか?もしかしたら視覚に異常が生じているのかもしれません"の意】

  • 185〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/10(月) 22:30:27

    【どこかに流されていった】

  • 186弧空剣士◆SokSKYnF1223/07/10(月) 22:30:42

    >>172

    (ああ……あのサボテン……)


    >>175

    少し、中原の王家について調べたいことがござってな……

    (※現実色強めの王家関連にファンタジー設定をひとつまみ紛れ込ませる余地が無いか考え中です。ある程度好きにしていい許可はいただいてるけどすごい難航中)

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:31:17

    翼を持つ者は皆等しく美しいのだ!
    フーハッハッハァ⤴!

  • 188魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 22:31:57

    >>171

    あはは…そうだね。意外かもしれないけど、実は結構よく言われるんだ! 【冗談めかして明るく返した】

    >>173

    うーん、取ろうか?

    >>176

    あはは…討伐は解決してもそういうこともあるかぁ。ご苦労様

    ひといき、ココアでもいかがかな。甘くて冷たくてリフレッシュできるよ! 【アイスココアを差し出した】

  • 189魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 22:32:13

    >>185

    あっ

  • 190前科アリ23/07/10(月) 22:32:17

    >>182

    オレが離れた直後に目ぇ覚ましてたな……

    逃げ切れたのかは知らねぇけど


    >>183

    ありがとうよ……生き返る……

    【ライムサイダーを飲んでいる】

  • 191フランケン◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 22:32:32

    >>184

    (…けなされてる?)

    【少しだけもしゃっとなった】

    少し色が緑なだけさ

    問題はないよ

  • 192〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/10(月) 22:33:17
  • 193〈明星〉23/07/10(月) 22:34:35

    >>187

    えへへへ…

    【ご機嫌燕少女】

  • 194変化の子23/07/10(月) 22:34:47

    >>188

    ありがとうございます

    何者なんでしょうあのおじいさん

    >>192

    たて乙です

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:35:06

    ドンドン!!どんぶらこってなんだよ
    たて乙

  • 196草ネズミ23/07/10(月) 22:35:27

    ミミミミー
    タテオツー

  • 197フランケン◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 22:35:29

    立て乙だよ

  • 198重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 22:35:36

    立て乙ですー!

  • 199黒染の鳥人23/07/10(月) 22:35:41

    >>188

    ……そ

    意外だったわ

    【どう見ても意外だと思ってない仏頂面】


    >>191

    ふぅん

    ……変なの

    >>187

    【ああ、そういうタイプなのかな…?みたいな顔】

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:35:48

    200ならサメのフロート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています