【ドラゴンクエスト】りゅうおう

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:23:42

    初代ラスボスで人気もある
    そしてモンスターズ+のりゅうおうは世界で一番抱かれたいドラゴン候補ともいわれている

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:26:41

    めちゃくちゃシンプルなのに不思議なくらい魅力的なデザイン

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:28:05

    紋継ではピッコロさんとヤムチャを合わせたような役回りだったのが最後の最後でホームランかましてくれたなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:30:45

    りゅうおうのひまごも良いよね…

    …案外この種族って寿命短いのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:36:06

    スレ画めっちゃ好き
    「これが本物の『りゅうおう』だ!」と言わんばかりの登場のしかたが最高

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:36:14

    >>4

    竜王がDQ3の卵なら大体百歳だしDQ2でひ孫くらい生まれても不思議ではない

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:45:01

    この問答が大物感あっていいよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:47:43

    今見ると人間体はバット将軍に若干似てるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:50:17

    変身自体当時のゲームとしてはかなり珍しかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:51:27

    9ではレベル99状態だとドレアムやエスタークの次くらいに強かった御方

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:05:24

    >>10

    裏ボスや隠しボスを除いたらラスボス最強はりゅうおうみたいだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:38:46

    >>10

    そもそもなんで9世界に歴代ラスボスが集結してるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:04:43

    モンスターズで絶対に使ってエース運用してる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:19:33

    ライバルズでの「死亡時:正体を現す」ってテキストがもう好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:02:20

    >>7

    セカイノハンブンをきちんとくれるしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:04:04

    >>1

    この竜王の登場シーンほんと好き

    モンスターズで使える竜王ち同じモンスターでも原作ラスボスは別格ですよと知らしめてる感あってマジでかっこよかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:05:32

    「我が名は竜王。誇り高き竜族の王にして…この世界の覇者!!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:21:51

    >>11

    竜王は上位層ではあるがそいつら除いた最強ではないぞ

    オルゴデミーラやデスタムーア、ニズゼルファなどの再上位層が色々いるからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:52:37

    FC版でメッセージウィンドウを越えて足がはみ出してるの巨大さを感じられて好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:58:25

    8の竜神王がさんざん変身を繰り返した末に
    この紫色の永遠の巨竜になるのが好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:27:45

    まーーーーーーーーじで強かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています