メタルギアライジングとかいう『雷電』一人のための物語

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:11:25

    徹頭徹尾たった一人の男に対して言及してる作品なのでボスキャラもある意味雷電の生き写しみたいな連中であふれるし、そりゃラスト「お前はもう一人の俺だ」って喜ばれますわ

    Metal Gear Rising - All Vocal Boss Themes + On Screen Lyrics


  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:36:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:44:23

    活人剣とか吹かしつつも心のどこかでは嫌々剣を振っていた男がウキウキで気に入らない奴を力尽くでぶちのめす道に入るまでのストーリー
    なお嫁の飯はクソマズなので味覚切って食べる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:46:01

    演説聞いてもらえて仲間になってくれたと思ってウキウキしてハグする上院議員好き。その上強いのも好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:13:40

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:15:19

    >>4

    「お前だって力で敵黙らせてきただろ!」

    「今度はお前を黙らせる!」


    カッコいいのに反論できなくなって暴力に逃げたとか言われててダメだった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:18:24

    メタルギアじゃ無いと言われてたけど実際はめっちゃストーリーがメタルギアしてるゲーム

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:33:06

    >>6

    超院議員が相手だからしゃーない


    暴力には暴力で対抗すんだよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:35:22

    MGRはBGMが良すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:51:44

    >>9

    ボス戦の曲みんな好き

    The Stains of Timeとか本当に好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:01:41

    >>6

    あの世界観で上院議員を黙らせられるのは最期に銃を捨てて国に尽くしたザボスくらいだからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:02:02

    モンスーン好き
    カンボジアに居たころは平和を望んで居たはずなのにいつの間にか怒りと戦いと虐殺のミームに汚染されて戦場にしか居場所の無い哀れな男

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:30:34

    ミームおじさんのおかげでミームと言う概念を知れたの感謝してる。まぁ詳しく教えてくれたのは無線の中村なんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:32:12

    ストーリーの状況自体もMGS4でオセロットが予言してたことなんだよな。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:56:05

    >>6

    これまで「状況に流されてきた雷電」が初めて自分自身の強固な意志をもって「こいつはブッ飛ばす」って決めたシーンなんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:05:04

    鋏ハゲ弱いけどBGMはめっちゃ好き
    Red Sun歌詞覚えるくらいには聞いた

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:13:33

    合衆国拳法有段者とのあの戦いは、
    個人の自由をかがげて戦争という、個人の自由を最大限踏みにじる行為、をする矛盾を、
    個人の自由の守護者として、これまでの生涯で自由を勝ち取ったことの無い男が他者の自由を守り抜くための戦い。
    相手が議論の余地の無い暴論を暴力とセットで脅して振りかざして来ているから、
    そいつらをぶちのめさないと、スネークが、ジャックがエマエメリッヒが、ハルエメリッヒが、何より「雷電」がまた、生み出されてしまう。
    どうしようもない愚か者を止めるために自分も愚か者になるしかなかった。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:59:51

    今の雷電なら愛国者達に煽られても動じないんだろうなって。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています