型月アコーロン

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:45:52

    どんな感じなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:47:06

    マンドリカルドと似て非なるエクスカリバー宝具を持ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:52:27

    エクスカリバー使う度にベディみたいに身体ボロボロになるけどアヴァロンで直して連続使用してそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:53:18

    汎史におけるバーヴァン・シーのポジションだし、垢抜けない赤毛の青年をイメージしてる、士郎にもデザイン被せられるし。

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:56:16

    個人的には高ステな印象はないのでセイバーより荊軻さん的な意味合いでアサシンが適性クラスのイメージ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:01:47

    モルガンとお互い本心から愛し合っててほしいな
    アルトリアもそうだけど、それくらいの人間はいてくれないと不憫だよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:02:32

    モルガンのことボロクソ言うモーさんに静かにキレそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:04:51

    ラモラックもそうだけどモルガンの恋人の円卓の騎士はどういう扱いされてるのかは気になる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:05:16

    >>7

    言うてモーさんってそこまでモルガンのことハッキリボロクソ言うかな

    特に本人の生きてる環境では絶対に言わなさそうなイメージ

    生前もあれで母親を憎んだことは一度も無かったし死んだあと嫌いと認識したあとも母上呼びだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:05:44

    >>8

    ラモラックは薄々完全に消されてる気もしてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:08:42

    モルガンを愛してる故に他を敵に回すような非道をしてでもモルガンに付いていくタイプか、モルガン大好きで他の人にも優しい、アーサー王のことも嫌ってはいないみたいな凡人だけど人がめっちゃ良いタイプみたいな勝手なイメージがある

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:11:07

    >>10

    まあ愛人設定活きててもたくさんいるモルガンの愛人のうちの1人くらいの扱いになりそうではある

    特にアコーロンをモルガンの本当に愛しいたった1人の存在ポジにするんだったら他の愛人はその他大勢になるんだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:16:07

    エクスカリバーとアヴァロン与えて王と王妃になろうとしてたくらいだしな
    寵愛度合いで言えばぶっちぎりやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:23:13

    >>9

    だとしたら蝉様にボロクソ言うのはおかしくない?

    同じ類だから嫌ってるって設定だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:22:15

    そのアコーロンも利用して王ぶっ殺そうとした結果、死体だけ帰ってきて更に憎悪が深まる模様

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:29:00

    >>14

    少なくとも生前のときはってことじゃないの?

    あとその人が知らないところで人を操って貶めてそうな恐ろしさがどちらも嫌いとはいえセミ様のことはクソババアとかカメムシとか言ってても母上に対しては嫌いとは言ってもそういう類の悪口はあまり言わない気がする

    大嫌いは大嫌いなんだけど、力関係とか立場による影響で対母上と対セミ様とではまた対応が変わってきそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:29:49

    >>5

    見えないところから寄ってきて至近距離でエクスカリバーをぶっ放すアサシンとか嫌すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:38:56

    >>14

    どちらのことも同じようなカテゴリで嫌いと思ってても、直接的に口悪くボロクソ言いまくってドンパチやり合うような敵としての間柄と、離れた今となっては明らかに嫌いという感じで皮肉りながら悪口言うけど支配されてたこれはそんなことは絶対許されない上下関係っていう間柄の差ってことじゃない?

    敵は言い換えればどうだっていい相手だから何だって好き放題言えるけど嫌いとはいえ自分を支配している親だと何も言えない的な微妙なパワーバランス

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:44:37

    モルガンの悪行について、それを知ってるしそれが本当に邪悪な行いだともアコーロンも思ってはいて良心の呵責に苦しみつつもそれでも俺は彼女を愛する…(血反吐を吐きながら)っていう関係もありそうだし何もよく分からずにモルガンさんはとっても素敵な女性なんだ〜大好き〜っていう天然系(真実を知っても結局好きではある)とかもありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:50:07

    アコーロンの存在で、アルトリアの生前は基本的にモルガにとってはヘブンズフィール√感ある

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:31:07

    >>15

    まあエクスカリバー&アヴァロン装備で負けるとは思えんしな……


    負けとる……

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:30:59

    桜だけの味方になった士郎のバットエンド感がある人。
    アーサーの共をできたらしいし、モルガンの奥底に触れて覚悟を決めてしまった人なんじゃないかと思ってる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 05:03:15

    >>22

    HFの大聖杯手前の黒王戦~決着


    士郎「…………」

    黒王(何故かな、この状況、少しだけ既視感があるな……いや、いまさら詮無いことだな)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:08:06

    「エクスカリバー・モルガン」って本来はこいつの宝具だよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:46:48

    今更ながらアコーロンって誰よって人向けに軽く説明

    アーサー王伝説に登場するアーサー王配下の騎士にしてモルガンの愛人。
    モルガンはコイツを王に擁立しようとエクスカリバーとその鞘を盗んで与え、アーサー王を殺させるよう決闘を仕組む。
    勝負は当然武装が強力なアコーロンが優勢だったが、アコーロンが甘ちゃんだったり湖の乙女の横槍が入ったりで最終的にはアーサー王が勝利し、アコーロンは瀕死の重症を負う。
    二人はそこで初めて互いの正体を知るも時すでに遅し。瀕死のアコーロンは王に謝罪し、王もまた彼を許し「生きてくれさえいれば罪には問わない」とまで言うも、アコーロンは数日後に死亡。アーサー王は配下を拐かし利用したモルガンを憎み、モルガンは最愛の人を奪ったアーサー王をより憎むようになった。
    その後モルガンは報復としてもう一度鞘を盗んで池に捨てたとのこと。

    つまりアーサー王が不死性を失う原因となった騎士やね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:34:08

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:35:11

    >>25

    誤字ってしまったからもう一回

    これ見てふと閃いたんだが、最初は傀儡の王にしようとしたけど、なんだかんだあってアコーロンに絆されて本気で愛してしまったモルガンはありですか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:38:04

    >>25

    話の流れとは全く関係ないんだけど鞘を探すために

    『池の水全部抜く』してる円卓想像しちゃった

    ギャグ時空なので瀕死の重症のアコーロンくんもいるし

    モルガンは正座で反省させられてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:57:07

    >>27

    実際軽く堕とせそうな優男おるから駒にしてやるかくらいの気持ちで近づいたんやろなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:07:58

    >>27

    アーサー王伝説は色んな話統合された結果

    ただの姉だったモルガンが魔女やら精霊やらと統合されて色々と悪い魔女にジョグレス進化した

    何だったら他の姉の存在も所業ごと合体して私がやりました状態に


    アコーロン君に関して型月の三重人格設定と併せると好き❤️な人格と利用したろな人格が奇跡的なバランス取れたのだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:26:12

    原典ではなく型月的構成だと
    アコーロン卿はケイ卿のように淡々と重荷を担うアルトリア王が痛々しくて見ていられなかった騎士って線もあるかな
    モルガンは良い女であることもあったっていうケイの証言もあるし
    円卓の時代に於いて「ブリテン王位がブリテンという国を安楽死させるための立場」であるという認識していたのって
    アルトリア自身とマーリンぐらい?モルガンは知らなかったんだっけ?
    原典通り単にアルトリアの王位が気に入らなくて取って代わりたいが故の反アルトリアなのか
    モルガンは神秘が減衰していく時代の趨勢に対して反抗する立場だったが故の反アルトリアだったのか
    妹に終末医療のようなキツい立場を強いる事に我慢がならなかったのかが故の反アルトリアなのか
    暈されているというか言及するつもりがなくてどうとでも取れるように三重人格にしたのかよくわからんのよな
    モーさんの設定やアポクリファでの描写は原典に乗っかる形で型月設定を添えたって感じだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:39:27

    >>30

    >ジョグレス進化

    ゼウスが無辜った的な…

    型月はさらにオークニー兄弟をモルガンの子にした事で更にジョグレス加速してる

    原典のオークニー兄弟の母でモルガンと姉妹のモルゴース(だっけ?)がモルガンに習合してるからな

    モルゴース自身はアーサー王と近親相姦&不倫(フランス人不倫ネタ好きすぎだろ)で

    不義の子にして反逆者モードレッド産んだだけで自身の個性を伝えるエピとかないからそうしたのかな

    或いはアルトリアに不倫させたくなかったからモードレッドがクローンになって

    そのあおりでオークニー兄弟がモルガンの実子になったのかもしれんけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:49:00

    型月だとモルガンの中のヴォーティガーンがアルトリアを殺そうとして、人の側面がアコーロンを愛して、妖精の側面がニミュエとしてアルトリアに味方してたってことになるのかな

    いやこんなの続いたら頭おかしくなるわ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:15:12

    モルガン三重人格らしいけどはっきり言ってそれだけじゃ絶対足りないと思う
    九人姉妹の長女って逸話もあるから九重人格だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:22:48

    泉の精霊さんがかなり殺されてたりする役職名なんで
    モルガンをトップとした精霊組合、組合名9人姉妹と考えれば納得できると思う
    モルガンに意見言えたりする同格の精霊8名

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:23:11

    アヴァロンルフェではアーサーを殺せてしまったアコーロンが王になり、死んだ目をしながらモルガンと共に嘗ての王の玉座に鎮座する…そう思ってた時期が俺にもありました

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:06:24

    >>35

    ウルトラ兄弟みたいなもんか

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:28:58

    アコーロンもモルガンに竜種改造されてそう
    んでドス黒い魔力溢れさせながら
    「僕がモルガンの隣に立つにはこうでもしなきゃ始まらないんだ……!」
    みたいなこと言ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 03:09:07

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています