【募集:マスターのマイルームの専属警備員】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:53:31

    【雇用主】艦長キャプテン・ネモ
    【募集背景備考】マシュから治安悪化の報告を受けたため。
    【必須要件】侵入者撃退を目的としているため、防衛戦が可能なサーヴァント、経験者優遇、マイルームと相性が良いサーヴァント優遇
    ただし、女性サーヴァントは除く
    【採用人数】2人〜4人
    【勤務時間】24時間常駐交代制。
    【報酬】応相談
    【面接地】艦長室まで
    【備考】現在の決定している人員:赤兎馬及びヘシアン・ロボ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:59:22

    志望理由
    「いやあトロイアはオジサンが守らなきゃダメでしょ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:00:45

    ヘシアンさんと狼王いたらそれでよく無い?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:02:17

    まあ交代制だし複数人いるんだろう
    あとムーンキャンサーがちょっかいだしてくると他のクラスもいた方が有利なのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:02:56

    >>3

    防衛戦は厳しくない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:03:24

    ヘクおじとはじめちゃんのコンビはすっごい見たい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:04:19

    >>2

    (ヘクトールか…うん。防衛戦の経験や人格的にも申し分ない。彼なら安心して任せることができる。……採用かな)

    ありがとう、結果は追って連絡するよ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:06:21

    僕だよ。
    マスターは最強の僕が守るから他は全員解雇していいよ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:06:49

    護衛に関して言えば絶対の信が置ける人を紹介しておこう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:07:54

    >>8

    厳正なる選考の結果、誠に残念ではございますが今回は採用を見送らせて頂くこととなりました。

    ご期待に沿えず大変恐縮ではございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    メリュジーヌ様の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:08:12

    >>8

    女性お断りなんで……汎ランスロット呼んでおくね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:11:07

    >>9

    (能力的には申し分ないが…人格的に少し不安が残る。本人のモチベーションも問題だ……保留だね)

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:11:15

    志望理由
    色んな所から借金していて返さないのは悪いと思っているので
    志望いたしました。

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:11:51

    本来のマイルームの守護神である人形トリオはどこ行ったんだろうか。

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:12:13

    >>13

    エントリーシートに虚偽の記載すると落とされるぞ妖精王

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:12:55

    拙僧、多才なれば!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:13:24

    >>13

    戦闘能力不足で普通に落とされそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:13:56

    >>13

    お前特定一名だけ甘やかして通すだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:15:28

    何故です!なぜ女性サーヴァントはダメなのです!
    これは差別です!!男女平等の時代ではないのですか!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:16:15

    >>19

    事の発端!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:16:28

    >>16

    (ありがとう。結果は追って伝えるよ)

    厳正なる選考の結果、誠に残念ではございますが今回は採用を見送らせて頂くこととなりました。

    ご期待に沿えず大変恐縮ではございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    蘆屋道満様の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:17:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:18:24

    志望理由
    演算の結果

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:18:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:19:15

    …委細承知。主殿の護衛であれば全力を持って遂行しよう
    如何かな?きゃぷてん・ねも殿

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:20:28

    >>23

    >>25

    信頼できる二人だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:21:55

    「お任せを。マスターのナンバーワンサーヴァントの実力、とくとご覧あれ。」

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:22:22

    >>13

    (借金があるのは素行に問題がありそうかな…ローンでもなさそうだ。防衛戦の能力的にも疑問が残る…お祈りかな)

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:23:22

    >>23

    採用!!……と言いたいところだけどキミの奥方の了承は得ているのかな?ジェネラル。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:25:33

    「………(もはや言うまでも無いだろうと、ネモにコーヒーを渡している)」

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:25:43

    ふむ、護衛か…ちょうどマスターにも稽古をつけようと思っていた頃合いだ。この老体も志願させてもらおう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:26:49

    (………参ったな。思っていたより次から次へと応募が来る)

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:27:57

    マスターを守るのはサーヴァントの一番大事な仕事だもんな!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:28:23

    >>27

    そりゃまぁ実力はみんな信頼してるけどナチュラルにそういう事言うのが火に核弾頭レベル…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:31:15

    >>29

    無論。現時刻よりXX時間前、汝が募集をかけ始める凡そXX時間前に完了している。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:31:48

    >>19

    だって女性陣にヤバいのいるし名指しでダメっていうと問題だし…

    ぐだ子ならまあ部屋の前に異性いるのストレスかもだけどぐだ男なら男同士の方が護衛も気兼ねしなくていいし…

    いややっぱりぐだ子でもぐいぐいくる女性は怖いか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:32:08

    (今まで通り小太郎で良いのでは…)

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:32:58

    >>25

    (柳生宗矩か…うん、人格的にも能力的にも申し分ない。室内で侵入者を撃退することになっても、彼の居合なら万全だろう……採用かな)

    ありがとう、結果は追って連絡するよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:33:32

    >>37

    あの子、女の子に対して微妙に耐性ないっぽいんですよ(ラスベガス参照)

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:33:34

    >>30

    キャプテンの甘いもの好きという機密事項(周知の事実)を知ってるからきっとコーヒーに砂糖入れまくってるんだろうなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:34:17

    >>39

    リッπはもうしょうがないよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:36:25

    一応私も立候補してよいだろうか?これでも現代の英霊だ。多少の相談にも乗れるぞ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:36:32

    >>27

    (人格、能力共に問題ないと言いたい所だけど…能力が高すぎて下手をすればマスターの部屋が吹き飛ぶ恐れはないだろうか。それに面接の時の発言が少し引っかかる……保留で)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:39:13

    >>30

    ………(コーヒーを飲みながら👍)

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:41:03

    >>43

    面接失敗する大英雄……

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:42:46

    「話は聞いたよ。そういう事なら僕も参加したいし、護衛の経験も多少はある。…何より、」
    「新参者の私がマスターの助けになりたいなど烏滸がましいしれんがこの思いは本当だ。…それに、」

    『横にいるこの男よりかは役に立つ筈だが?』

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:44:13

    >>46

    護衛以前に面接の時点で殺し合ってそう(小並感)

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:44:26

    >>36

    異性ってのはまぁ気を使うけど性別以前に生身の人間じゃ絶対力で勝てないサーヴァントが自分の思考ゴリ押しで迫ってくるのは同性異性関係なく怖いと思うの

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:48:11

    >>31

    (アサシンクラスは1人は欲しいと思っていたし、能力的には問題無いだろう。しかし…志望動機が少し気になるな。老境の彼なら鍛錬でマスターの部屋を戦場にしたりはしないだろうけど…応募も沢山来てるし、一旦保留で)

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:49:13

    >>35

    採用!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:49:49

    >>46

    クッソギスギスしてるけどなんやかんや相性良さそう…良さそうじゃない?2次創作の見すぎ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:49:55

    「此度の異常事態においてマスターの部屋を守るという重大な任務、オレにはその経験において一日の長があると言えるだろう。ガネーシャ神にもお墨付きを頂いている、任せてくれないだろうか」

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:53:37

    異常事態(治安悪化)

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:53:39

    >>42

    食堂とマイルーム兼任できる?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:57:32

    >>33

    (マスターを守る。と言うと彼の求める格好の良さかもしれないが…想定される相手が殆ど女性サーヴァントだからなぁ。できる限り仕事人に徹してくれるサーヴァントが望ましい。……うーん、悩むが…々お祈りかな)

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:59:26

    ねぇ、ねも。
    ぼくも『りっこうほ』してもいいかしら?
    なんでっていわれても…ぼくも、ますたーをたすけたいから…かな。
    それにエリセが『ボイジャーはかわいいし、傷つけたりするサーヴァントなんていないいない!』っていってたよ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:18:51

    おいおい、随分面白い事になってるみたいじゃないか。
    マスター君の部屋の警備くらい僕にかかれば余裕さ。
    報酬は…そうだな…なぁに、大した物じゃない。ちょっと彼彼女のベッドで眠らせてくれるだけで良いかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:20:40

    >>54

    こいつショートスリーパー疑惑あるしそうでなくてもサーヴァントに睡眠はいらないからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:22:38

    >>42

    (シフトを調整すれば食堂の業務も兼任できるだろうけど…仕込みの時間を考慮すればどうしても柔軟な対応は難しいだろうな。それに何より、勝手に厨房の人員を引き抜いたらベーカリーが怖い…お祈りで)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:23:45

    >>51

    厳密にはラス峰とアサエミじゃないけど、

    切嗣も言峰行きつけの泰山の麻婆美味いって食ってるからな…(アンソロジードラマCD『イートイン泰山』)


    マスターの部屋で嫌味の応酬しながら麻婆食ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:25:34

    >>46

    ありがとう、結果はあって通知するよ

    (集団面接の場で喧嘩を始める…これはダメだな。他の人員との輪も乱しかねない。2人ともお祈りで)

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:29:59

    どこぞのトリ頭のせいで工場が潰れちまってね、資金回収のために割の良い仕事を探してたんだよ。四六時中狙われるってのも退屈しのぎに丁度いい。

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:31:36

    >>52

    (確かに、護衛については一日の長があると言えるだろう。だが、彼のお墨付きを貰ってるガネーシャ神の普段の素行を見ているとなぁ。マスターがガネーシャ神のようになったら困るし…カルナだけを通せば先に応募していたアルジュナに角が立つ、両方通せばアルジュナが張り合い始めるかもしれない……面接って、難しいな。………お祈りよりの保留にしておくか)

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:34:39

    >>52

    大火力すぎてアウトじゃないかな…

    カルナアルジュナに限らずインド勢は攻撃力高すぎるのよ人格的には問題ないんだけども

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:35:03

    >>56

    ボイジャー、ごめんね。応募がもう一杯なんだ。

    (艦長として、ボイジャーを巻き込むわけにはいかない…!)

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:36:23

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:37:26

    >>57

    (ありがとう。結果は追って伝えるよ)

    厳正なる選考の結果、誠に残念ではございますが今回は採用を見送らせて頂くこととなりました。

    ご期待に沿えず大変恐縮ではございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    高杉晋作様の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:37:27

    よぉ船長!話は聞かせてもらったぜ!
    そういう事ならオレに任せとけって!
    腕っぷしには自信もあるしよ〜。
    同じ冠位だしギリシャ、それも異母兄弟のよしみだし、な?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:41:12

    >>67

    道満と並んで論外枠な社長ェ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:42:18

    >>62

    >>62

    (テスカトリポカ…キミはどう考えても警備に向いてる性格じゃ無いだろう。

    適正と就く仕事のミスマッチはお互いにとって不幸なだけだ。お祈りで)

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:44:34

    >>68

    ありがとう、オリオン。結果は追って通知するよ。

    (うん、想定される侵入者が女性サーヴァントな時点で彼はないな。最悪僕もアルテミスに殺されるかもしれない。お祈りで)

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:45:12

    「請け負った…」

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:45:16

    キャプテンが選考してるお陰でかなり狭き門になってるの笑う

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:45:53

    マスターの護衛?いいよぉ、それなら俺の十八番だ
    生憎採用人数はいっぱいだって話だが…それとは別に1人ぐらい裏で動けるやつを採用しても良いんじゃねぇの?そこんところどうだい、キャプテンさんよぉ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:47:04

    >>72

    あなたはどっちかって言うとネモ君の隣で面接官の一人やってそうでは?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:48:47

    名だたるサーヴァント達に届くおそらく生涯初のお祈りメール

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:51:05

    アルジュナとカルナがふたりとも応募したのが遠因でお祈りメールもらってるの想像して笑う

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:52:41

    こんにちは、キャプテン・ネモ。
    今回の仕事、僕も協力したいと思っているんだけどいいかい?
    もし採用されるのなら、僕だけじゃなくてこっちの円卓の騎士達も協力してくれるそうだし、人数不足も問題ないはずさ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:53:41

    >>72

    (……正直侵入者が退去してしまう恐れがあるから微妙な所なんだけど…まぁビーストなんかが来た時にいてくれたら頼もしいし…それに不採用にしてもどの道彼がやると決めたら止められないし……常駐員が対応できない時の特別顧問のポストを用意するか。うん、そうしよう)

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:55:15

    >>78

    100点満点の超優秀サーヴァント…なはずなんだけどなぁ…

    プーリンがちょっかいかけてそうだしモルガン陛下との全面戦争が起きるかも…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:00:27

    >>74

    ありがとう、結果は追って通知するよ

    (燕青か…!うん、室内戦に長けたアサシンクラスは元々欲しいと思っていたし、彼の能力は護衛でも役に立つだろう。マスターへの忠誠心もあるし、必要に駆られなければ積極的な戦闘もしないだろう。他の人員とも上手くやれるはず………採用かな)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:08:35

    これマイルームと相性鯖良い鯖集めてたら全員とは言わずとも結局部屋を巡るバチバチを起こしそうな鯖が結構来そうじゃない??
    マスターの部屋に積極的にいりびたろうとするわけではない(マスタールームと相性が良い訳では無い)けど仲が良い鯖とか忠誠心が高くクソデカ感情とかでもないから間違いは絶対起こさないよ!って感じの距離感の方が上手くやりやすいのでは?

    まあ男性鯖はそうそうやらかさない…か…??

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:09:47

    >>78

    ありがとう、結果は追って通知するよ

    (プロトアーサー……うーん、彼もまた能力、人格的に問題無いけど…問題がなさすぎて逆に今回の警備にはミスマッチなようにも…それに何か女難の気配を感じるし……円卓も協力してくれるのはありがたいけど、常駐させるためのボーダーのリソースは限られてる。今回は見送るかな)

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:13:22

    >>82

    と言っても採用メンバーが、ヘクおじ、項羽様、りゅーたん、巌窟王、燕青くんだからな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:15:36

    >>84

    すごく安心感のある面子だ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:28:02

    さて、追加の応募はまだチラホラ来ているけど……
    清姫の言うことも一理ある。
    1人予備要員の名目で女性サーヴァントも募ってみるかな。
    採用したメンバーにブラックリストを作って渡さないといけないし。
    もしまともなのが来なければマシュに頼めばいいだろうしね。

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:32:33

    志望理由
    忠義を以って殿の馬廻へ参列を希望し候

    女性サーヴァントだと蘭丸なんかが引っ掛からねぇしそういうのも書いといた方がいいんじゃねぇか? どうせ選考で落ちるんだろうが手間は省けると思うぜ? まぁオレも落とされる事分かって来てんだから手間増やしてんだけどなヒャハハハ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:32:45

    僕だよ。
    今度はちゃんと女性の募集が出てたから来たよ。
    最強種の僕が来たからには僕以外のサーヴァントは解雇していいよ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:33:28

    >>86

    シグルドとブリュンヒルデにしないか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:34:38

    マスターの護衛がいるんでしょ?それならサーヴァントである私の役目だ
    一応、秋葉原にいた頃も似たような経験はあるし…後はまぁ、マスターが困ってるって言うなら手伝うのもやぶさかではないよ……うん

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:35:22

    >>88

    ありがとう、結果は追って通知するよ。

    (清姫に続くブラックリスト第2号だな)

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:38:01

    >>87

    ありがとう、参考にさせてもらうよ。

    (バーサーカーにしては理性的だな…血の気が多くなければ採用してもいいんだけど…ジェネラル項羽がもういるし…惜しいな)

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:45:17

    率直に言って、魔術的な防衛手段に乏しいのではなくて?
    落選でも構わないけれど、せめて結界くらいは張らせてもらってもいいかしら?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:45:49

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:48:24

    志望理由
    マスターを守るため

    マスターは私の命。(彼・彼女)を守るためなら、この身は剣にも盾にもなります。
    それにマスター自身の安全も、我が宝具が誇る鉄壁の対粛清防御なら傷1つしないはずです。

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:53:27

    >>90

    ありがとう、結果は追って通知するよ。

    (エリセは…サーヴァントを仰ぎ見てしまう傾向があるから、サーヴァント相手の護衛任務は向かないだろうな…ボイジャーが1人にするのも心苦しい、見送りかな)

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:56:20

    キャプテンさん、私も立候補よろしいかしら?マスターには休みのときくらいゆっくりしてほしいもの。きっとお役に立ってみせるわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:59:07

    >>93

    確かにそうだね、メディア。

    ありがとう、選考の参考にさせてもらうよ。

    結果は追って通知するね。

    (裏切りの魔女、というのは懸念点ではある。でもマスターとの距離感は適切で、彼女の言う通り魔術的なアプローチへの警備手段は必要だろうな…うーん、採用。考えてみようかな?)

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:04:31

    >>95

    ありがとう、アルトリア・アヴァロン

    結果は追って通知するよ。

    (能力はうってつけではある。でも…見送りかな。志望理由にマスターへの想いが出過ぎている。実際はどうであれ公私混同になる恐れがあるし、他のサーヴァントからの反発もあるだろう。彼女の思いは尊重したいけれど…女性はむしろビジネスライクな方が此方としては雇いやすい)

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:10:00

    >>97

    ありがとう、結果は追って通知するよ。

    (彼女はダメだな。山の翁と同じで侵入者を退去させてしまう恐れがある。過剰防衛になりかねない)

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:15:12

    お祈りメールが届いたAA、ガチ凹みしそう…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:16:59

    不採用通知禁断の二度打ちされる最強種ェ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:21:24

    本人の能力だけじゃなくて、周りとの兼ね合いも考慮して落とされるの生々しいな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:31:54

    マスター僕を兵器のように使い潰してくれてかまわない
    君を守る為に存分に性能を発揮しようじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:36:54

    女性護衛サーヴァントは他の女性鯖と周りとの軋轢が生まれないのが重要になるな
    もちろん警護組の男性陣も含める

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:37:53

    >>104

    うん、ごめんねエルキドゥ。面接官は僕なんだ

    結果は追って通知するよ

    (警備なのに兵器を自称されたらどうすればいいんだ。マスターの部屋で戦争を始められても困る。見送りで)

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:42:30

    そう考えると距離的にも能力的にもメディアさんがだいぶ適任だな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:43:47

    女性に募集かける理由が半分ブラックリスト炙り出すためなのが笑う

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:22:10

    キャプテンネモ
    マスターには私の鞘の護りの中に入ってもらいましょう
    そうすれば例え乖離剣の解放でも傷一つつくとこはありません

    検討をよろしくお願いします

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:28:07

    >>109

    既にお相手がいるから一歩引いて接せる、割と適任では?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 02:23:48

    >>89

    気づいたら部屋が血だらけになってそうなんですが?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 02:34:58

    メディアは通常の女性枠とは別に登用するのも吝かではないか?
    初代様を武の特別顧問として、メディアを術の特別顧問とするとか
    いやでも、特別枠を増やすとリスト組が爆発しそうだな……

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:25:03

    男性の危険なの貞操じゃなくて資金面がでかいからなあ(某レジライ見つつ)

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:55:53

    >>109

    ありがとう、結果は追って通知するよ

    (能力的には問題はない。マスターとの距離感も適切だ。うーん…でも、マスターの護衛というよりは、部屋の警備が主な職務だからなぁ。女性サーヴァントは特にそこを履き違えがちだ。マスター本人に危害を加えようとするサーヴァントは殆どいないだろうし…鞘の中に入ったらマスターの様子がボーダーから分かり難くなったりしないだろうか。とは言え、適切な距離感も保てるサーヴァントは貴重だ。アルトリアの提示する報酬次第かな)

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:19:25

    マスターの部屋の護衛か?
    できるぞ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:48:10

    >>115

    ありがとう、結果は追って連絡するよ

    (ニキチッチか、彼女もまたマスターとの距離感は適切で能力も高い。しかし…彼女の連れてる竜はマスターの部屋に入れるだろうか。それに、少々大雑把な所があるのも気になる。侵入者を撃退してもマスターの部屋が大荒れになっているような自体は避けたい……うーん、難しいな。ただ、女性の枠は意図的に狭き門にするつもりだから……見送り、かな)

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:51:31

    この後自信満々で大半がまさか落ちると思ってないサーヴァント達の元にお祈りメールが届くんだよな……

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:53:12

    アルジュナはお祈りされたがアルジュナオルタならワンチャンあるか?
    でもだめそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:56:32

    マスターラブ勢は袖の下でも用意しないと通りそうにねーな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:59:40

    敏腕美人秘書のお竜さんが来てやったぞ、いえーいぴーすぴーす
    報酬はカエルな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:05:08

    >>120

    龍馬もついて来そうだし報酬の安さも考えると割と良いのか……?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:13:24

    ネモくんが自分でやればいいと思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:16:11

    >>120

    ありがとう、結果は追って連絡するよ

    (ふむ…彼女の能力は高いし、坂本龍馬がついてくるのは他にはないアピールポイントだ。それに、マスター相手に公私混同する恐れがないのも良い。……職務の趣旨を理解しているか疑問な点で相殺されているけど。でも採用を検討す できる人材ではある。後で龍馬の方にもヒアリングしてみよう)

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:17:31

    >>122

    僕ができればそれが一番いいけど、職権濫用だとか公私混同だとか反発が出たら面倒だろう?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:29:36

    話は聞きました!ネモ船長!!
    私の進言を受けて女性枠を設けたとか!!
    ならば採用するのは私になるのは必然!!
    志望動機?聞く必要あります?
    マスターのお布団を犯すものは焼き払いましょう!
    さぁ私をご採用下さい!
    何なら男性陣も全員解雇して構いません!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:32:08

    >>125

    お前さんはメリュジーヌと同じ枠だよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:33:41

    >>118

    アルジュナもオルタも確実にマスターは守れるだろうけど部屋がどうなるか分からないからなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:33:54

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:40:24

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:48:09

    失礼します。
    妖精学部 妖精騎士学科から参りましたブリトマートです。
    御社の志望理由としましては、自分の強みである槍術を生かせるのではないかと考えたためです。
    私は子どもの頃から槍術を続けており、槍術で少しでも上を目指すことを目標に過ごしてきました。
    生まれついてから妖精騎士の称号を取得することができ、母から教わった槍術で培ってきたことを生かした仕事ができないだろうかと考えていたところ、マイルーム専属警備員という職業を知りました。
    私は槍術によって集中力が身につき、また、どれだけ厳しい状況でも地道に努力を続ければ必ず成長できるということを学びました。
    マイルームでの相性面や防衛戦の未経験という不安要素はありますが、専属警備員となってからも体と心を鍛え続け、いかなるときでも前線に立ってマスターの居室を護れる強い妖精騎士になりたいと考えています。
    よろしくお願いします。

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:54:29

    元ビーストにしてマスターさんを堕落させようとする怖〜い魔王です
    もちろん採用してくださいますよね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:55:43

    >>130

    ふむふむ、なるほど。海底火山のように熱意は伝わってきたよ。

    一つ、質問いいかな?妖精騎士の資格は生まれついての物みたいだけど…槍術を収めたことで成長を実感した具体的な逸話(エピソード)はある?

    (何だか、アピールポイントがふわふわしてるから深掘りしておこう)

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:58:58

    >>131

    ありがとう。結果は追って通知するよ

    (まぁ能力的には問題ないだろうし、人格的にもマスターに対しては問題ないだろう……でも他の人員との足並みを揃えられないのは致命的だな。前科も加味してお祈りで)

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:00:22

    >>125

    (パチン)ジェネラル、燕青。

    彼女をつまみ出して貰える?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:05:14

    ちょくちょくよく何故その自己PRで面接に臨んだというサーヴァントが出てくるな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:14:44

    名だたるサーヴァント達も面接には苦労するか…

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:19:17

    >>132


    え……っと…そうですね…

    …………

    えい…エピソードとしましては、鎧でのスムーズな会話が……5分程度可能に…いえ、すいません。違いますね…

    ………その…風雲後夜祭などでは、百戦錬磨の強者であるマスターでも手を焼く程に…ええと…手強い槍兵になれた…のかなとは…自分で思います…


    あ……こ、この暑い時期ではありますが…この鎧を駆使して、精魂果てるまで防衛していこうという気概は誰よりもあります!

    ま、まだまだ見習いの身であることは痛感していますが…今の自分に満足せず、職を手に入れてからもしっかりと努力し、成長していこうとは考えています!

    うぐぅ……ゲホゴホ…す、すいません…熱がこもって…

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:26:57

    >>137

    そ、そう……暑いのにわざわざ来てくれてありがとう。結果は追って連絡するよ。

    (何だか…とても申し訳ない気持ちになってしまった。なんて言うかその……ごめん。ブリトマート)

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:33:28

    当然私は通るよな?と来る奴は落とされる
    謙虚でも面接が下手なら落とされる

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:40:53

    い、一応これでもお母様の頼みなんだからさ……入れてもらえる、よな?
    入れてもらえる……よね?
    (アイツに楯突く奴らを追い払えるチャンスだぜ…!)

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:44:40

    >>140

    やぁ、妖精騎士トリスタン。

    聞いたよ。僕のボーダーを樹海に沈めようとした1人が君なんだってね。うん、わざわざ来てくれてありがとう。結果は追って連絡するよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:50:09

    失礼します
    ランサーのサーヴァント、真名は秦良玉です
    私は生前に迫り来る敵軍を幾度も退け防衛に成功した実績があり、多くの賊を成敗した経験もあります。侵入者の撃退、防衛戦は得手とするところです

    加えて、スキルにまで昇華された忠誠心。一度請け負った命には責任を持ち、必ず全霊で果たします
    無論、私的な感情を挟むこともありません。治安改善のため尽くすと誓いましょう

    私が任に就いた暁には、マスターの業務や身の回りの世話もすべて仕切るつもりです
    治安を悪化させる輩が付け入る隙を与えない、そしてマスターの手を煩わせない。それが忠義の徒というものですので

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:50:23

    少し出遅れてしまいましたか
    マスターの部屋の警備、「防衛」というのであればもちろん私も名乗りを上げさせていただきます
    我が計算と筋肉にかけて、必ずや主の平穏をお守り致しましょう

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:51:18

    >>136

    そう考えると…


    花屋だ魚屋だ…他多数で冬木で普通に働いてどこにでもいるクーフーリン凄いな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:52:34

    >>141

    ネモくんマジギレしてるじゃん……

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:01:11

    >>142

    ありがとう、結果は追って連絡するよ。

    (この条件で募集した時点で予想していた事ではあるけど…彼女もまた業務を履き違えているな。あくまでマスターのプライベート、と言っても僕らが常にチェックしているから形だけとは言え、それを守るために募集を掛けているのに、四六時中張り付かれる様な宣言をされるとそれはそれで不適合だ。他の女性サーヴァントとの軋轢にも繋がりかねない。彼女の忠義の意志は汲みたいが……お祈りかな)

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:15:12

    >>136

    腕っぷしとマスター愛だけには自信がある奴らが多すぎる…

    そこも大切なんだけども…

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:17:28

    >>143

    いやいや、男性サーヴァントの応募もまだまだ受け付けていたから来てくれて嬉しいよ、レオニダス。

    まだ採用を決めたわけではないけど、マシュもキミなら太鼓判を押すだろう。

    (うーん…男性の枠が埋まっていなければ即採用でも良かったけど…常駐させるためのリソースは有限だからなぁ。とは言え、やりくりすればまだ採用できない事もない、か……?いざとなれば、女性の枠を彼に移してもいいし……うん、検討しよう)

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:20:26

    >>134

    「なぜですか〜!!!」と叫びながら連行されていく清姫

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:23:35

    >>145

    いきなり身体中に木を生やされそうになった僕の心境を想像してみて欲しいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:31:50

    ええと、まあ腕は立つと自負してますし、悪漢には強いですし……適任と思い志望させていただきました。よろしくお願いします
    (これはマスターに褒められまくる、褒め褒めボーナスチャンス……!!)

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:31:59

    ええっ?お竜さん、勝手に応募しちゃったの?
    もう既に定員分集まったって聞いたから見送っていたんだけど……女性枠?それって僕もついていっていいのかな……
    あ、やあキャプテン。話は概ね分かってるよ
    必要ならいつでも声をかけて。僕らでよければ力になるからね

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:32:19

    >>150

    (ロストベルトの私がやらかしたあの時の事根に持ってるーーー!?オイオイ!?実質無関係とはいえアレとはもう関係ないだうろが!?)

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:35:14

    >>131

    あんた半分ブラックリストに入ってるようなもんでは?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:39:58

    これでも一応元警官だし応募してもいいかい?部屋の中は英雄さん方に任せて僕は扉の前の見張りでいいよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:43:14

    >>151

    呼延灼か、燕青から話は聞いてるよ。

    キミなら燕青との連携も円滑にできるだろうけど…

    何か役に立つ資格(スキル)や経験があればPRして貰える…?

    (まぁその燕青にやめとけって言われてるんだけど)

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:52:00

    >>156

    えっ!?


    ……エゴサ……いや、ええと……連環馬の運転免許……いや違う……


    あ!そうだ、私は特異点で徒党を組んだサーヴァントを(太公望殿とかのお陰で)追い詰めた実績があります!

    あとついでにそこで床磨きしてる四苦八苦みたいな名前の黒い奴もボコしました!


    つまり対サーヴァントに慣れています。そして恐らく多分燕青も言うように生前から有名な双鞭の腕前。

    これは……採用するしか無いのでは……?チラッチラッ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:02:52

    >>155

    ありがとう、結果は追って通知するよ。

    (斎藤一か…!生前は警察官、うん。警備には慣れているだろう。何より自己PR…この業務の趣旨を理解しているのが素晴らしい。マスターの身と、マスターのささやかなプライベートを守る事を両立する気概がある。彼も枠さえ埋まっていなければ即採用なんだけど…いや待て、巌窟王はリソースを供給しなくとも独立して常駐できるか?なら採用できない事も……)

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:11:27

    >>157

    ………ありがとう、結果は追って連絡するよ。

    (双鞭を部屋の中で振り回したら部屋がめちゃくちゃになると思うけど……それを指摘したら退去しかねねないって燕青が言ってたからな。不採用通知が届いても退去しないといいけど)

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:12:35

    護衛と言うなら是非とも立候補させてくれないか?
    直接的な戦闘能力は1歩譲るけど室内での護衛、撤退戦なら任せて欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:16:28

    >>160

    ……応募ありがとう、デオン。

    ただキミ、男女どちらの枠で応募してきたの?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:18:47

    >>161

    扱いとしては女性でも男性でも問題は無いと思っているんだけど強いて言えば女性かな


    (…下手にマスターのそばに女性を置くのが危ないなら私みたいな不詳のサーヴァントを置くのも手だと思うよ)

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:51:20

    ・業務内容を理解しているかどうか
    ・公私混同しないかどうか
    ・能力があるかどうか
    ・人格を信頼できるかどうか
    ・理性的な対応が出来るかどうか
    これ全部充たしてるあの馬やっぱすげーな

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:00:52

    >>163

    呂布(?)は多才だからな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:10:14

    >>162

    ふむ…ありがとう、デオン。

    選考の参考にさせてもらうよ。

    結果は追って連絡するね。

    (人格、能力共に問題はないし、言っていることにも一理ある…だけど…応募が殺到する中だともう一押し欲しいな。それに、明確に女性を据えなくてはそれはそれで清姫辺りが不満を訴えるかも……難しいな)

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:14:01

    >>144

    少なくともバイトしてるとこの面接は全部クリアしてるわけだしな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:17:48

    (……みんなマスターと一緒にいるのを目的にして応募しているんだろうけど、そういう英霊はモチベーションを保てないだろう。マスターが周回や特異点の修復の時、就寝時に忍び込むサーヴァントの侵入の阻止が主な業務になるだろうし、基本的にマスターが帰ってきた時は、許可しないと部屋の前で警備して貰いたいと僕は考えてる。まぁ……マスターなら、部屋の前で立たせるよりは、中に招くだろうけど…それでも一応、建前はね)

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:23:11

    >>153

    ごく最近のイベントの話をなかったことにすんな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:26:41

    強いサーヴァント程こうなって面接の深みにハマるんやな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:46:52

    マスターの私室の守護か。当方も立候補させてもらおう。
    当方であれば、万が一侵入を許しても短剣や徒手での戦闘にも心得があるためコンパクトに制圧できること請け合いである。

    相手がそれなりの火力を持ち出してきても原初のルーンにより部屋を保護しながら戦うことも可能だ。
    加えて、当方のような竜殺しが扉の前に立っていれば一部の英霊たちへのけん制にもなるだろう。

    ご一考願えるだろうか。

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:00:00

    でたな武芸百般で原初のルーンとかいうチートも使えて竜の炉心もってるから魔力効率めちゃくちゃいい便利枠

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:01:14

    奥さんが夜食とか差し入れにきそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:02:40

    それ槍も刺し入れられない?大丈夫?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:12:20

    >>170

    ありがとう、シグルド。

    良く練られたとても良い自己PRだった。

    大英雄は面接でも大英雄と言った所かな

    (此方の懸念を予想して前もって答えを用意しておく、流石だ……もうこれ以上良い人材はそうそう現れないだろうと思っていたけど、募集を続けていて良かった。問題は彼に回せる枠だけど…幸いにして原初のルーンと、龍の炉心のある彼ならリソースは少なくて済む。人員が増えてきたし、ロボとの兼ね合いも考慮してヘシアンに話を通しておくか。前払いした報酬に上乗せする必要はあるだろうけど…)

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:20:25

    >>173

    >>172

    頑張って事情が事情だからなんとか差し入れで抑えてくれるだろう…


    自分で作ってこれから警備の時間だーってやつに頼んで持っていってもらうとかもできそうだし

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:46:28

    >>84

    なんかガッチガチすぎて変な絡め手とかでピンチになりそうなパーティーだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:00:40

    あ、あのぉ〜キャプテン?
    姫も立候補して…いいかな?
    …何が目的か…?ま、まぁね!?下心があるかないかで言ったらそりゃまぁあるけど…
    で、でも!!マーちゃんの寝顔くらいでいいからね!ね!
    姫の守りはかなりのモノだと自負してるし、マーちゃんの部屋を守りたいって思い、ヒッキーの私には痛い程わかるしで…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:08:18

    >>176

    そこにギリシャ最高の魔術師メディアとルーン魔術が使えるシグルドで絡め手対策って寸法よ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:35:08

    …はぁ。いつもならスタァの仕事が忙しいからスルーするのだけど、女性は予備要員の体なのでしょう?
    実働もその通り扱ってくれるなら立候補してあげる。派手に暴れる癖してバーサーカーでは手に負えないフォーリナーをスマートに無効化できるアルターエゴ、1人は必要でしょう?

    ああ、ちなみに。ここまでしなきゃいけないほど、マスターとの時間には困ってないから。

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:47:57

    >>177

    素直でよろしい。刑部姫。

    確かに、キミならマイルームの安寧を守りたいマスターの気持ちも理解できるかもしれないね。

    結果は追って連絡するよ。

    (まぁ素直だからと言って受かるとは限らないんだけど。メディアが先に応募してきていなければ一考のの余地はあったかな。ただ、やはり実際の勤務に直面すれば彼女がモチベーションを保てるかどうかは疑問だ。見送りで)

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:48:25

    推定ブラックリスト入りがいっぺんに来たな

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:54:07

    >>179

    キミ、その霊基ではランサーのクラスじゃないの?

    ……まぁ些細なことか。よろしい。それも加味して選考させてもらうよ。結果は追って連絡するね。

    (……じゃあ何で選考に参加したんだろう。まぁ自己PRは流石スターを名乗るだけあって自分の強みをしっかり理解している。ただ、やはりというか、それだけに刑部姫以上に実際の勤務内容に不満を感じるだろう。スタァはマイルームじゃなくて特異点のマスターの隣で輝くと良い。お祈りで)

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:08:02

    >>144

    ランサーは立候補はしないけどやれって言えばやってくれるタイプだな

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:32:55

    話は聞きました。幼き航海者よ。
    我が夫の警護に女性サーヴァントを登用するのであれば私にしなさい。何、リソースは必要ありません。全て此方で用意します。
    その代わりもう一枠用意しなさい。私と私の推薦するもう1人…我が娘で全て事足ります。
    それ以外のサーヴァントは解雇なさい。応募してきた中に私以上の魔術師はいないでしょう?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:38:13

    みんなエミュうまくておもろいから次スレも期待したい・・・したくない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:42:16

    >>184

    メディアさんとか普通にいますね

    あとあんた絶対リストに入ってると思うぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:43:07

    >>184

    公私混同トップ層が一人

    別にブラックリストの列は増えなかったという

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:50:08

    なるほど、すごい自信だ。
    ただ、反発を避ける為に面接自体は全員行うからそこは了承して欲しい。
    結果は追って伝えるよ。
    (何故妖精国出身のサーヴァント達は二言目には自分以外解雇しろと言うんだろう…)

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:52:13

    >>144

    >>166

    >>183

    ランサーに面接練習を頼み込む英霊が行列を成すのか…

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:55:01

    少なくとも呼延灼ちゃんの方が妖精騎士達より面接上手くできてたと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:58:41

    >>185

    僕としては二次募集をかけてもいいけど…応募者がまだ来るだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:03:12

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:04:04

    >>191

    まだまだ護衛向きの鯖はいるしとりあえず募集はしていいと思うよキャプテン

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:04:07

    >>188

    即不採用やらないあたり優しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:04:51

    >>189

    誰かがリークしたからこうなったんだろうけど、

    状況証拠からランサーが面接上手いって知ってるの限られてるし、その中でもリークしそうなのはエミヤくらいなのでは

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:09:24

    採用決定
    ヘシアン&ロボ、赤兎馬
    ヘクトール、項羽様、柳生、巌窟王、燕青、メディア

    ほぼ確?
    山の翁、シグルド、龍馬&お竜さん

    保留枠
    アルトリア(青王)、レオニダス、斉藤、李書文

    現状から導き出される最適な人材はただ一つ!美しい女性の王族よ!
    採用決定しているサーヴァントの方々を見る限り王族の圧に負けず任務を遂行できるとは思いますが…王族同士、同じ立場で円満に解決できるならそれに超したことはありません。マスターの秘書である健康を管理するサーヴァントとして、睡眠やプライベートを十分に摂れるよう努力するのも仕事のうちです。たとえマスターが寝ていても、スピーディーに、かつエレガントに任務を遂行しましょう。
    それに妾は絨毯にくるまってカエサル様にお忍びした逸話持ち…そういう気のある女性がどこに潜り込むのかもお見通しよ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:09:26

    >勤務期間、休日休暇、福利厚生の欄がない、こいつはブラックですぜ間違いない。

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:11:21

    面接でわかること以外にも意外な欠点などがあるかもしれないため
    試用期間を設定して1次募集で内定した者たちとは別に募集かけるのはどうだろうか。

    当方の合否は別として、そうすればリソースのやりくりに苦しむことも少なくなると当方の明晰な頭脳は導き出した。

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:20:07

    >>196

    なるほど、確かにそう言った具体的な逸話があるのは強みだね。ともすればマイナスと取られかねない逸話を強みに変えるのは流石に強かだ、クレオパトラ。うん、前向きに検討させてもらうよ。

    結果は追って通知するね。

    (募集も終わりの頃に優秀な人材が来たな…自分のセールスポイントをしっかり分かってる。惜しむらくはもう採用枠がない事だが……いや、二次募集を検討していたし、そこで採用するのも悪くない、か…?)

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:21:45

    >>198

    成程、キミのいう事も一理あるな、シグルド。

    そうだね。今の内定メンバーには試用期間を設けて、二次募集をかけてみようか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています