私は…[一応CP注?]

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:22:28

    アーヴァルタ・M=レンブラン

    私のママは会社経営するバリキャリウーマン
    お母さんは田舎で学校の先生やってる
    ?…母親が二人いるってことよ

    ということで昨夜勢いで作ったスレミオの娘ちゃんです

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:24:49

    Ⅿはマーキュリーでおk?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:25:59

    エリクトはこの子に付いてそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:27:36

    結構とイケてるな。見た目

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:28:06

    見た目好きだけど主人公というより二番手感ある

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:28:36

    身長、スタイルは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:29:39

    主人公と出会う不思議ちゃんポジかもね
    いつもキーホルダーと話してる謎の子

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:29:58

    魔法少女のマスコット妖精みたいにエリクトいつもそばに居そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:30:31

    アスティカシアに行くのか母親が教師やってる学校に行くのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:30:41

    エリクトといい感じのやり取りしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:31:55

    ちなみにアーヴァルタって由来なに?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:33:25

    両親が使っている端末が無くてもエリクトと話せそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:33:51

    ちょっと呼びにくいから愛称で呼ばれてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:33:59

    なるほどガンドとからめてアーヴァルタなのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:34:19

    良く来たアーヴァルタ嬢。
    母二人は元気か?
    とか凄い優しい目で見そうなジェターク校長

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:34:22

    優勝

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:34:49

    性格のミオリネ因子強くない?
    というかスレミオの性格ミックス想像しづらいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:35:34

    株ガンダムスポンサーで新アスティカシアに行くのがやっぱりドラマあるでしょ
    エリクト叔母ちゃんからも当時のエピソード聞けるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:36:15

    ミオリネの遺伝子が強い

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:36:38

    おばちゃんと呼ぶと怒るエリクトはいる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:37:12

    >>2

    イエス


    >>11

    スレッタがタヌキ呼びされてるし動物モチーフ入れたいな~と思ってハクビシンをモチーフにしました


    アーヴァルタはハクビシンの学名「Paguma larvata」の

    larvataのアナグラムでアーヴァルタ(Arvalta)です

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:37:19

    >>17

    センスをスレッタ全開にしよう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:38:43

    性格ミックスよりなんか不思議ちゃんな性格してそう
    ぽわぽわしてるけどシビアな面もあるみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:38:49

    >>21

    ハクビシンか~。ちなみに何課に通うんだ。やっぱパイロット課か?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:38:51

    この見た目であのラーヌードル爆食したり深夜にハム盗み食いして欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:38:52

    でもこの時点でエリクトは40過ぎになってんだよな・・完全におばちゃんじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:39:31

    >>17

    >>19

    作ってて自分も思ったのでスレッタの褐色肌を加えたバージョンも作りました

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:40:12

    >>26

    最終回で28だから、この頃は45くらいだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:40:31
  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:40:42

    「エリクトは黙ってて」
    「叔母の言うことは素直に聞いてほしいなー」
    みたいなやり取りが見れるのか!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:40:57

    パイロット科で、あの水星の魔女の再来と言われるレベルでブイブイいわしてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:42:24

    スレミオのいいところ取ったらスペックが完全に自己完結するんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:43:26

    あの子が昔の御三家を全部倒した伝説のホルダーの娘だって…
    すごーい!
    っと囲まれて少しストレスを受けながらも普通に学園生活送れそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:44:05

    クールだけど色ボケで調子に乗りやすいとかそんな感じかね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:45:20

    シャディクが後ろ姿から若い頃のミオリネだと勘違いして声かけるけど、振り返った時眉毛を見て全てを悟って欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:47:32

    グエルが作った新アスティカシアはスペーシアンとアーシアンの垣根はあるのだろうか
    まぁこの新水星ちゃんは両親どっちもスペーシアンの地球育ちだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:49:32

    色は兎も角髪質は完璧にスレッタだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:49:56

    ガンダム寮に入寮するのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:50:00

    ミオリネやスレッタはアスカティシアに行ったこの子とどう連絡とってんだろうな
    2人とも子煩悩になりそうだから普通に顔見せに行きそうではあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:56:28

    ホッツさんが多機能になってて映像通信からナビ機能、いざという時に催涙スプレー噴射までできるようになってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:57:15

    第一印象がこの子

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:57:23

    スレッタ頻繁に電話はしてそうだな。ミオリネは忙しくてメールとか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:14:54

    僕の事はその辺に置いとくだけでもいいんだよ?わざわざ人形用の布団を用意してくれるなんて。お母さんそっくりだよそういう優しさ。おやすみ。我が可愛い姪っ子よ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:17:48

    いつか大切な人ができたらクールさんを渡しそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:19:02

    両親どっちも表面上は「私は一人で生きていける…」感漂わせてるからな

    そっから運命の人に巡り合っちゃうんですがね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:20:34

    >>21

    アーヴァルタだと長いから日常での呼び方はあだ名になりそう

    自分は「ルタ」を推す

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:23:30

    >>46

    語呂的にはルタとかアルとかかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:26:47

    >>39

    ミオリネさん普通に娘とも小競り合いしてそう

    ギスというよりは小姑とのじゃれあいに近い奴だけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:52:56

    経営もできてパイロットもできてシャディクみたいな感じになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:58:54

    このデザインはスレミオがイチャついてるときに
    「私も混ぜて〜!」
    となるんじゃなくて
    「またやってるよ…」
    となるタイプの娘(少しだけ羨ましい)

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:00:49

    ママもお母さんも大好きだけど多分お母さんをママと取り合ってるのはわかる。小姑はこの子ができてからそっちにはあまり参戦しなくなるのかそれとも3人でやりあってるのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:09:25

    アス高新制服じゃないやん!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:29:09

    なんか色々あってガンダム乗る羽目になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:30:19

    >>52

    素材が少なすぎるんだしゃーない

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:32:32

    個人的には元気っ子タイプもいて娘2人で仲良くやってほしい感がある

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:33:10

    >>55

    アーヴァルタにないスレッタミオリネ要素を入れるとすると


    ・赤髪ストレートアホ毛

    ・スレッタ顔タヌ眉ナシ

    ・身長高めガタイ良し


    って感じ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:07:13

    >>56

    高身長でタヌ眉無しの赤毛ってなんかだいぶ若い頃のエルノラに似そうだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:14:38

    スレミオにめちゃくちゃ甘やかされてちょっと呆れてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:55:39

    >>56

    アーヴァルタの目はスレッタの色してるからこっちはミオリネの色(銀?)かな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:35:00

    >>27

    よく見たらタイツも肌スケで色変わってるね細かい

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:11:05

    スレ主です
    アーヴァルタちゃんに入ってないスレミオ要素で新たに作りました
    アーヴァルタの完成度が高すぎてなんか微妙な気がする…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:15:11

    こういうの作れるのスゴイ
    できれば髪下ろしverも見たい

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:29:07

    姉妹かな?鳥っぽい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:33:07

    >>62

    ありがとう!

    私の技術では髪下ろしは難しいかも すまぬ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:33:57

    >>63

    ミオリネの髪型はインコモチーフ説あるし納得

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:54:13

    >>62

    突貫工事だけど髪下ろしバージョン作りました!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:57:53

    この子にもアーヴァルタみたいないい名前つけてあげたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:48:41

    インコだったら赤いしベニコンゴウインコとか?
    学名アラ・クロロプテルス、ヒインコとかだとローリー、ロリキートとかかわいい名前になる気もするけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:00:14

    >>66

    ありがたい…!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:13:40

    ロリキート かわいいね
    でもアーヴァルタがアナグラムで作られた名前だし同じくアナグラムで作ったほうがいい気もする
    全然アイデアが出ないけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:13:32

    >>70

    カタカナアナグラムだけど

    リトロキー…とか

    微妙かな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:18:36

    RITOROKI
    から
    RIKORITO

    リコリト どうかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 03:48:53

    エリクトは普段はホッツさんの中にいるんだけど、たまにGUND搭載機器に入ってアーヴの周りで遊んでたり助けてあげてたりしてるとかわいいおばさまだなって思うわ。

    だから今度の実技の時に手伝ってほしいなエリクトおばさま♡

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 04:13:54

    しぶとく生き残ってるオックスアースとかが、この子達に手を出そうものならおっかない叔母さん出てきそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 04:19:15

    両親(スレッタとミオリネ)の悪い所だけ引いちゃった…みたいな、我ら感ある子もみたい(切願)

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:04:07

    見た感じとここまでの設定のイメージだと

    アーヴァルタがミオリネ風味の冷静沈着で左脳型の秀才型「技」のイメージ

    >>61がスレッタ風味の少々内向的だが正義感は強く右脳型の天才肌「力」のイメージ

    普段の関係は本編二人のまんま、でも>>61の方がお姉ちゃんだと俺に良し


    アーヴァルタの愛称はヴァルがいいかなと思った

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:19:04

    皆さん色んな意見出してくれてありがとうございます!

    スレ主です


    >>61

    この子の名前はヒインコの学名「Lorikeet」からとって

    リコレット(Liekoret)にしたいと思います!

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:22:04

    >>77

    よく調べたらロリキート学名じゃなかった…

    まあかわいい名前になったのでヨシ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:54:50

    アーヴァルタとリコレットか~
    めっちゃいいね

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:33:07

    公式の人潜んでるんじゃ?…と期待させる程の出来

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:21:57

    好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:24:37

    wktk…♡

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:56:15

    アーヴァルタとリコレットを並べて立たせるとこんな感じ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:05:59

    アーヴァルタ・レンブラン
    アーヴァルタ・マーキュリー
    リコレット・マーキュリー
    リコレット・レンブラン

    どの組み合わせでも名前の響きがいい感じ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:55:08

    どっちがお姉ちゃんなのかも気になるところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています