【定期】レイデオロ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:44:32

    あにまん民の心配を鼻で笑うかのように億越え産駒を排出

    他の産駒も上々の値段で取引される

    やはり成功種牡馬か


    セール速報|SELECT SALE|JAPAN RACING HORSE ASSOCIATION 一般社団法人日本競走馬協会www4.jrha.or.jp

    https://www.jrha.or.jp/

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:45:52

    来年以降も同じ価格で買ってもらえるといいね

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:46:11

    尚ブリモル

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:46:20

    主取りあるじゃねぇか

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:46:31

    こんだけ売れるなら上々だな そんでしっかり活躍してもらいたいもんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:47:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:48:04

    億越え誰が買ったんだって思ったら里見さんだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:48:21

    >>4

    だからどうした

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:48:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:49:05

    その値段を続けるために必要なのが競走成績だよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:49:10

    最初は野次馬だったのに今はなんか種牡馬レイデオロを応援してる自分がいる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:49:18

    >>8

    他の産駒も上々で取引‥?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:49:43

    来週産駒走る?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:50:02

    >>13

    ミス 今週産駒走る?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:50:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:52:06

    今日主取になった産駒がいる種牡馬
    ・Pinatubo
    ・レイデオロ
    ・トーセンラー
    ・エピファネイア
    ・キズナ
    ・レッドファルクス

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:52:39

    初年度はキタサンもセール前勝ち上がりなかったんだっけ?まあ大事なのはこれからだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:53:19

    あとは当歳がどうなるか

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:54:27

    勝ち上がりそのものより、負け方が悪いから話題になってる定期

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:55:12

    期待の種牡馬なのにこの時期に買われなかったらいよいよ終わり定期

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:55:16

    てかレイデオロ産駒の根本的問題は新馬が勝ち上がるとか以前に単純にレースができてる産駒が1頭しかいないこと定期

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:55:18

    レイデオロしばらくしたら普通に勝ち始めると思うけど万が一にも大ゴケした方が面白い

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:55:48

    なんつーかあれだな
    バカがバカをあざ笑うのって面白いのな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:56:01

    DAY1戦績

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:56:57

    主取り戦績

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:57:00

    >>24

    うぉぉぉぉぉぉ!レイデオロ産駒大人気!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:57:02

    相馬眼の無さで有名な里見オーナーが最高値
    3000万主取り
    目玉のはずのラストが盛り上がらない

    うーん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:57:05

    >>16

    キズナって思いの外主取り発生するよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:57:30

    トリの馬がG1馬配合なのにそこまで値段上がらなかったのは影響あるのかなーってなった

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:57:42

    >>24

    ノーザンブランドすごいな

    他はちょっと様子見されたのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:58:14

    キタサンみたいにイクイノックス級の馬出せばいいだけだからへーきへーき()

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:58:54

    >>28

    どうしても開始の値段が高いからな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:58:57

    >>28

    セレクトセールって馬いないもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:59:01

    ノーザン産とそうでないので明確に値段の差がついてるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:59:33

    2022年度のセレクトセール結果と比較してみた
    まあ明日の結果もみないとわからんが
    2022年度:平均落札価格7159万(落札率100%)
    2023年度:平均落札価格6620万(落札率83.3%)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:59:39

    の馬主さん脳ちょっと焼かれてるのか半妹粘ってたの草生えた

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:59:45

    馬鹿だねぇ
    勝ってたらもっと高額になってんのに威張ってんじゃねーぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:15:39

    >>35

    これちゃんと上場頭数の6で割ってる?

    俺が計算したら約5500万ほどになったんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:16:21

    >>34

    セレクトセールってそういう競りだからね

    でもここ最近はノーザン以外でもちゃんと買われるようになったよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:16:33

    あの勝ち上がってるレイデオロ産駒がいればもっと値段は上がったかもしれないとか考えないんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:17:30

    玩具にしてた連中の思惑外れてしまったな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:17:47

    >>36

    半妹ボンボン値段上がってて見てて草生えた

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:18:23

    もしかして8月6日札幌のコルレオニスまでレイデオロ産駒見れない?つらたん

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:19:07

    >>36

    まだ100万単位で競れる段階から500万単位で競ってたな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:19:13

    おいおいレイデオロスレあんなに立ってたのに見てないんか
    本番は明日やぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:19:20

    >>43

    DMMのレイデオロ産駒が再来週くらいに出る

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:19:38

    主取り、社台SS追放組のレッドファルクスは妥当なところ
    エピキズはそこそこ頭数いるからアレとして
    レイデオロはさぁ………

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:19:43

    セレクト売れないねキャッキャと騒いでたら億超え普通に出てしまったので
    悔し紛れに捨て台詞

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:20:15

    >>46

    サンクス

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:20:23

    >>45

    明日は今日以上の快進撃が見れるんだな

    楽しみだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:21:10

    >>50

    社台じゃなくても売れるってとこ見せてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:21:39

    モーリス初年度デビュー直後は露骨にセレクトでの人気下がってたけど
    レイデオロはそうならないのは血統パワーなのかそのモーリスの前例もあってまだ判断できないとみんなある意味冷静ある意味楽観的なのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:21:46

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:22:01

    >>50

    セレクトセールの値段で威張るのは普通に恥ずかしいから単純に勝って快進撃って言わせてくれマジで

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:24:05

    自分の推しの産駒がデビューして今のレイデオロみたいな扱い受けたら発狂するってやつら絶対いそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:25:06

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:25:40

    >>51

    主取り社台の馬なんだよな...

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:27:01

    >>56

    いくらで売れるかが第一なんて初耳なんだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:27:10

    >>55

    今のレイデオロみたいな扱いをされるにはまずレイデオロ並の高待遇を受ける実績を残さないといけないので今のところこのレベルで煽られる可能性があるのはサートゥルナーリアコントレイルイクイノックスくらいだから大丈夫だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:27:51

    結局新馬戦の影響はなかったってことでOK?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:27:54

    >>56

    これが来年、再来年と続くならな

    それは今後の競争成績次第

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:27:55

    >>54

    自レス

    俺はレイデオロ産駒の反撃諦めてないからな

    苦し紛れ感は否めないが生産者曰く晩生傾向らしいし

    信じるだけバカかもしれんがこの言葉に縋るぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:28:25
  • 64二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:28:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:28:38

    >>56

    「競走馬」なんだから走ってなんぼだろ何言ってるんだ

    ここやけに売れればそれで種牡馬としては成功って論調のいるけど高額で売れたところで走らなきゃ種牡馬としてはダメだよ

    レイデオロがどうなるかは現状わからないけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:28:38

    初年度最初の1ヶ月目の成績が重要視されるのはセレクトセールへの影響が大きいからであって
    そこで大した影響出なかったのなら今度は種付時期までの成績がどうなるかで判断されるだけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:29:26

    売れないやついたし
    やっぱ影響はあるでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:29:28

    >>56

    マジレスすると立場による

    売りっぱなしで得できる立場なら期待値の使い捨てでもいい

    その立場に限れば

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:29:36
  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:30:27

    >>69

    助かる

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:31:10

    まぁぶっちゃけこれが非社台種牡馬ならよくある話だからなぁ
    高待遇の社台種牡馬で今のところこれだから騒がれてる

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:32:36

    なんだかんだ売れてるし馬主側は晩成でも走ると思ってるのかね
    素人的に見ると今の時点では不安が大きいんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:32:43

    四の五の言わずまず走って勝てと言う話

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:33:22

    レイデオロが何でここまで騒がれてるかって言うと去年の競りの段階で取りに据えられたり社台が今後推していきたいんだろうなって感じが凄かったからだよね
    しかも気性の問題が表出してきたのが今年になってからというのが余計にどうなってんだよってなってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:33:37

    >>71

    今の上位種牡馬はほぼその扱い

    とやかく言われないのまだ変なところ見せてないキタサンとデビュー前のコントサトルぐらいよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:34:02

    レイデオロって言うほど待遇よかったか?
    与えられた繁殖はハーヘアクロス狙いのディープ牝馬が最多でわりとテキトーな気もする
    ディープ死後に1番待遇良かったのはドゥラだよね
    輸入繁殖に付けまくってたし

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:34:41

    >>72

    ハーヘアクロスなんて菊花賞向きと思ってる自分は

    そういう思惑があったら納得いくがね

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:34:42

    レイデオロ自体10月にデビューした馬だから仕上がり遅めでも辻褄は合うんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:35:02

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:35:30

    >>19

    仕上がりが三歳秋みたいに言われてる産駒傾向で

    この時期に出走させてりゃそりゃそうよ

    寧ろ何故調教師はこの時期に出した?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:35:38

    >>76

    レイデオロで繁殖が良くないとか言い始めたら良い繁殖貰ってる種牡馬いなくなるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:35:45

    >>72

    それこそ徳武さんだったかが言ってた「良血馬に付けてるし走ってくるだろう」って感じじゃないの

    レイデオロ自身血統はピカピカなわけだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:35:47

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:36:40

    >>76

    何とかプインパ牝馬を活用したいという思惑も合わさって種付け料盛ったり厚待遇っぽくなったりしたんだろうね

    プインパ関係でブランド作れたら楽だし

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:37:09

    っしゃ!高額馬多数!
    これはリーディングもらったな…😏

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:37:14

    >>80

    さすがに3歳秋なんてのは誰も言ってないよ

    デビューが2歳秋以降に期待っていうのが多いのと競走馬として楽しめるのが3歳春ごろからだろうと言われてるだけだ

    そして現時点では傾向も何もあったもんじゃなく単なる予想でしかない

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:37:29

    まあ見る目もなければ治安も最悪なあにまん民のレイデオロ評なんて気にしちゃあかん…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:37:43

    どうしても失敗判定下したい派閥とまだ判断するには早い派閥が戦ってるのねレイデオロ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:38:17

    >>79

    あの期待と待遇からレイデオロ並になったら荒れない理由がどこにもないぞ

    まあレイデオロもこの後どうなるかは分からんが

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:38:28

    >>88

    現状のままだとマズイよね派とセールで高額馬出るから良いんですー!派だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:38:31

    持って生まれた気性はデビューが早かろうが遅かろうがどうにもならんと思うんだがな……

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:38:34

    デオロ産駒って今週出走するの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:38:36

    >>83

    つかモーリスみたいに六部神wwwwだろ十傑衆wwwだのとおちょくられそう

    実際ここじゃネタ程度に泊まってるだけで他所じゃ粘着アンチ湧いてるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:38:54

    >>84

    連中どうしようもないからな

    というかディープ系にスピード夢見てる人が多いんだろうが

    ディープが異常なだけでスタミナ系ってことを認められない生産界が迷走してる気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:39:06

    >>88

    まだ早い派閥の方が圧倒的に多いと思うよ

    それでもこんなにレース内容悪いの?ってなってるだけで

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:40:08

    >>94

    子はマイラーも結構いるし孫も今のところマイラーが目立ってるあたりよく分からん

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:40:14

    >>89

    でもあにまんではおちょくり勢力より無理が過ぎる擁護勢力の方が絶対強そうっていう偏見がある

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:40:18

    >>92

    来週まで居ない

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:40:39

    >>91

    よく比べられるオルフェはデビュー時どうしようもないレースしてるやつが3歳迎えるころからまともになり始めて何だかんだ勝ち上がったりするからガキなだけなら割と何とかなる

    安易に一緒にしていいものなのかは現状わからんが

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:40:42

    初期モーリスとかとの差は単純に熱烈なファンがいるかどうかの差で
    煽っても荒れないからどんどん煽ったれで便乗してきた奴どんどん増えていったからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:40:46

    新馬戦始まって2ヶ月も経ってないし評価はまだ早い それはそれとして気がかりな部分はある
    こういう人が一番の多数派じゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:40:54

    >>95

    マジでなんでだろな

    社台系と非社台系の差とか謎が多い

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:41:24
  • 104二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:42:07

    >>102

    オルフェの産駒傾向と似てるとかいうレスちょくちょく見かけるけどそこがオルフェとの決定的な差だよな

    デオロの方は繁殖の質にかなり依存するタイプではあるのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:42:08

    >>101

    気がかりな部分もあるだけでこんなスレ乱立するのか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:42:15

    >>81

    そりゃ国内の種牡馬の中では上のほうの待遇だよ

    でもドゥラやハーツ、カナロアあたりの繁殖と比べたら2、3段階落ちる

    当たり前っちゃ当たり前だけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:42:18

    何度も言われてるけどレイデオロがやばいのは待遇と負けっぷりの落差だから
    普通に負けてるだけなら誰も何も言わないけど現状普通に負けたのがショウナンハウルとラケダイモーンだけだから

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:42:43

    >>101

    それだけならレイデオロ関係あそこまで勢い出ないんだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:42:45

    >>96

    ここで言うスピードっていうのがキレとか持続する末脚とかの話だと思う

    牝馬は比較的引き継いでるけど牡馬は軒並みキレよりも前目粘り込み系が多い


    まあ、これはだいたいのSS系ひ孫牡馬がそうなんだが

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:42:58

    >>101

    これだけ事細かくスレ立ってると遊び倒しても怒られないおもちゃ手に入れてキャッキャしてるようにしか見えないんだよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:43:13

    >>103

    7/22 シンハナーダ

    8/6 コルレオニス

    分かっているのはこれだけかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:43:16

    というか全員好意的な情報探そうとして出てきたのがワンチャン晩成の可能性しかなくなっただけだぞ
    だからこれから成績が上向く可能性を信じてるんだわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:43:29

    >>102

    日高の方は知らんけど社台は2世代目から既に軌道修正してきてるっぽいし、やっぱ育成力の差はあるんじゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:43:33

    元々はシンプルにこんだけ期待されてた種牡馬がこのスタートは大丈夫なのか?って心配と野次馬根性が大きかった
    今はよく知らないけど皆煽ってるみたいやし一緒に煽る!ってキッズが流入してきてる状態やな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:43:56

    >>35

    セレクトセール2021と2022のデータごっちゃになってたな

    正確にこちらが正しいデータだわ

    2021年度:平均落札価格7613万(落札率100%)

    2022年度:平均落札価格6759万(落札率100%)

    2023年度:平均落札価格6620万(落札率83.3%)

    ちなみにセレクトセール全体の平均落札価格は5128万(2021年度)→5730万(2022年度)→6187万(2023年度)と上がっている

    まあ2日目も見ないとわからないけど、現時点では横ばい又は多少安くなったぐらいで大きな影響は出ていないぐらいという印象だわ


    >>38

    「平均落札価格」だから主取りは含まない

    平均落札価格は通常落札総額÷(主取りと欠場馬を除いた)頭数で算出するし

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:44:20

    >>110

    自分の持ってる違和感はこれ。掲示板に期待すんなと言われたらそれまでだが

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:44:24

    >>104

    オルフェはある意味安定して2歳時は幼いのが多いけどそこからは成長曲線次第で、成長がキチンとできれば日高社台系問わず重賞・G1級が出てくるってのが分かってきてるよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:45:04

    >>112

    前に建ってたスレでは無知でsageするまいとちゃんとした情報探してくれる人居たからね

    しかし出てきた情報が…はい…

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:45:04

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:45:06

    >>110

    これまでのレイデオロスレってけっこうちゃんと議論してるものばっかりだったから一部の煽りレスばっかり目にとまってるんじゃないの

    一部の礼賛されてるもの以外種牡馬は煽りレスつくもんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:45:18

    真面目な問題
    リーディングトップテンクラスはこの時期にはそろそろ勝ってるので
    レイデオロはその域に到達しない可能性は高いってぐらい
    仮にそうなら今の額は高い

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:45:18

    >>84

    中小牧場でさえディープ牝馬を持て余してるからな

    ハーヘアクロスをアピールすればそういう連中か釣れるんだから社台グループにとっては良いカモだったろうよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:45:22

    >>115

    落札価格だから主取も0円換算で計算に入れるもんだと思ってたわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:45:34

    >>117

    マルシュナデシコウシュバとこの3頭は下積みと教育期間長いのは共通しているな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:45:37

    >>105

    >>110

    ここまで来たのはレイデラルースショックが大きい

    大外引いて馬群突っ込んでイヤイヤして大撃沈

    それまでは流石にノーザン産なら大丈夫だろと思われていた

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:45:41

    >>110

    まあこれだよね

    ロゴタイプやサトダイもそうだが社台入りして生産者サイドが掛かってると逆張りアンチが湧くイメージ

    そして早熟傾向が無いのにやたらこの時期の成果でそれ見た事かと煽ってくる

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:46:33

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:46:49

    >>126

    そこに入れるならロゴタイプよりはリアステじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:47:11

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:47:18

    >>118

    出尽くしたからなあ・・・

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:47:25

    流石に人気スレ上位3つがレイデオロでうまってるのを見た時はちょっとビビったぞ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:47:45

    >>124

    クラシックの仕組み的にそりゃそうなんだけど、早めに成長できる気性の産駒はクラシック戦線で活躍して

    ちょっと気性に難有りな産駒はダート方面で化ける事が多いのが共通点かな

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:48:05

    来週まで産駒出走しないしその頃には熱もリセットされてるでしょう

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:48:11

    ラケダイモーンもポジ要素が初めて勝ち馬との差が1秒切ったとか言われてて次はどうなるの!?って感じ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:48:15

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:48:58

    よく新馬戦後に立つスレは真面目にデータとか探してきて議論してる事が多い
    スレもだいたい荒れずに終わるしな
    後から見て変なことし始める奴の面倒までは見れん

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:49:15

    >>128

    リアルスティールは安いしそこそこ勝ってるから別物だからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:49:22

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:49:38

    ファンとしてはとりあえず晩成を信じることにしたからそこは良い。というかスルーされがちだけど1番キレたいのがマジで付けた牝馬の良さばっかアピールするんすか?生産者?おっ?
    せめて夢くらい見せようと努力してくんないすか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:49:55

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:50:21

    まあ実際問題セレクトセール超えたらあとは晩成かダートかに戦目から激変するか見届けるだけだからレイデオロスレの盛り上がりは明日までよ
    2日目の非社台がちゃんと売れてくれればそれで大丈夫です

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:50:21

    産駒が全然走らないから大丈夫か?っていってるのに高値で売れてるから大成功ですとか言われても論点がズレてるんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:50:28

    >>139

    現状としては夢を見せれる要素が…

    嘘つくわけにもいかんのですよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:50:31

    新馬のデビュー戦を眺めるために立てられたスレでは結構大真面目に話してるけどそいつが負けた後に立てられたスレは基本お察し

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:51:07

    >>139

    嘘は付いてはいけないが本当の事も言ってはいけないしがらみを凝縮したようなコメントではある

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:51:12

    >>139

    それしか言えない状況なんだから仕方ない

    走る前から言ってたあたり本当にやばかったんだろう、ここまでの結果の通り

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:51:24

    >>137

    ロゴタイプはもっと安いだろ!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:51:39

    >>139

    あのコメントでなんやかんや生産者は嘘つかないんだなって思いました

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:51:41

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:51:43

    >>142

    昨日あたりにこの惨状でセレクトどうなっちゃうのかなぁ!?みたいなスレ建ってた気がするから対抗した感じじゃね?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:51:50

    >>143

    いやそれでもなんか盛ってくれよ

    あるだろ探せばなんか良いところ

    というかそう信じさせろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:51:52

    デビュー前はハーヘアクロス、ハーヘアクロスとうるさいのがそこそこいたな
    確かにウインドインハーヘアを刺激するのは重要だろうけど、それは彼女の中身に触るのが大事なんであってウインドインハーヘアそのものを持ってくれば良いってもんじゃないだろうに

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:52:13

    ウインドインハーヘア系が菊花賞何連勝なんて話題あったが
    長距離感バリバリでクロスしてもそっちんにいく印象しかないんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:52:22

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:52:47

    スワーヴ産駒は関係スタッフがウッキウキなのが分かるコメント多いし現場サイドの見る目って確かだわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:53:32

    ちなみにセレクトセールの落札価格が暴落していたのはリアステだね
    2020~2022年のセレクトセールだと平均落札価格が4395万だけど2023年は現時点だと2650万です
    しかも6頭中4頭がノーザンF生産です

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:53:52

    >>152

    それに関しては一昨年?のセレクトセール特集でライターのコメントが良かったのもある

    リンクは過去スレにある

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:54:00

    とりあえずjra-vanの生産者コメントはPOGの参考になる それがこの一連の流れで分かった

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:54:10

    そのスワーヴ産駒も今の順調ぶりからは嘘みたいな値段だったし、セレクトセール来る人って良血か否かでしか見てない疑惑あるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:54:12

    長距離クロスってほんとに意味がないんだね

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:54:53

    >>152

    ハーヘアクロスの何が良いのかは誰も言わないから馬産の人もしかして雰囲気で言ってんのかなって気になってきた・・・

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:55:03

    レイデオロってやっぱり産駒が走る前から評価悪かったのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:55:12

    >>156

    キタサンやドゥラメンテ以外で今回上がってそうな種牡馬ってわかる?

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:55:13

    >>159

    一歳だし馬体がメインじゃない?

    血統目当ての子は当歳で売り切れるよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:55:18

    >>126

    ロゴタイプはたしかに社台入りはしたし、よく照哉のペットとかネタで言われてるけど、実際は種付け料80万だし繁殖の質もそんなレベルではない

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:55:19

    >>160

    3000mで強くなっても

    1200〜1800のデビュー戦大活躍かって言われてもなぁだしね

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:56:22

    >>161

    お気付きですか

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:56:23

    >>159

    キタサンブラックとか父似の背が高くて見栄えする産駒多かったのに走り出すまで競りで全然人気なかったからな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:56:29

    ハーヘアクロスの何がいいの
    馬産「…」

    これだからな
    何も答えられない

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:57:10

    >>162

    今年のPOGコメントが良い繁殖に付けてるので走る産駒も出てくると思うみたいな歯切れの悪さではあった

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:57:42

    >>162

    「繁殖豪華だよ」

    走る前からこれ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:57:43

    >>170

    このコメント投げやりすぎてちょっと笑ってしまったし目を疑った

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:57:49

    >>162

    でも種付け料は走る前に値上がりしてるんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:57:52

    そもそもハーヘアのクロスがどんな効果が有るのか何も分からんしな
    ハーヘアクロスしたら長距離型になるのかどうかすらもわからない

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:58:03

    名牝クロスはいいって説があるからな
    でもそれってハーヘアの場合長距離向けなんでは?なわけで
    例えば距離不安が指摘されてるコントだったら狙っていいのかもしれないけどね

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:58:07

    ラヴズがハーヘアクロスだからってレイデオロにされそうだったから回避できてよかったわ
    やっぱディープ牝馬にはモーリスかルラシよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:58:18

    レイデオロ産駒に対してのコメントが渋くなったのも調教始まってからだし今年の1歳・当歳がデビュー種牡馬でポジられててもあまり安心できなくなったのはある

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:58:18

    というか何でハーヘアクロスしようってなったの?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:58:44

    >>178

    ハーヘア産駒のプインパが強いから

    終わり

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:58:49

    >>174

    長距離に寄るってわかってたらわざわざやらないだろうしね

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:59:00

    >>178

    さあ……ハーヘアクロスに強みができればディープ肌との産駒が高く売れるからとか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:59:23

    >>173

    数多かったから減らしたかったんだろね

    その数多かったのがつける側からしたら評価されていたことの表れではあるんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:59:25

    >>173

    ドゥラメンテが逝った影響もあるのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:59:27

    >>173

    170前後ってのが引っかかってた

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:59:30

    >>178

    ハーヘアが良血だから


    あとできる牝馬のクロスが今のところこれくらいしかないから

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:59:40

    >>168

    キタサンって父親似の産駒が走ってるイメージほぼないしそのせいじゃね

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:59:57

    >>178

    ディープの母親だし牝馬のクロス最近流行りだし……

    なお牝馬クロスの成功パターンとかも全く分かってない模様

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:00:30

    >>186

    走り出すまでって書いてある

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:00:47

    なんにせよハーヘアクロスに価値があるか無いかは遅くても来年にはハッキリするでしょ
    レイデオロの初年度産駒がクラシックや秋古馬G1に出れるかどうかで決まる

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:00:51

    >>163

    正確な数値は算出してないけどパッと見だとキズナとシルステは明確に上がってるね

    あとはブリモルとか

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:01:00

    >>186

    産駒が走り出す前の話って言ってるだろ

    産駒の見栄えはずっと変わらないのにキタサンブラック産駒は走るって結果が出てからでないと競りで人気が出なかったって話してるのに

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:01:11

    >>178

    クロスさせたらなんとなく強いウマ出そうじゃね?

    っていう根拠なき理論だよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:01:16

    ディープと産駒の活躍にハーヘアが大きいのは確かなんだろうけど
    クロスするようなものかというと微妙なんよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:01:17

    ぶっちゃけ牝馬クロスとか何をどうしたら良いのかって分かってないだろうしな
    牡馬のクロスすらよく分かんないのに

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:01:29

    さて2日目どうなりますか

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:01:46

    >>161

    んなもん産駒傾向だのニックスだのでも何年もかけて統計出して初めて判ってくもんなのに

    今この時期にハーヘアクロスの効果なんて判るもんかい

    せいぜいハーヘアクロスで再臨の儀~あっ牡馬出ちゃった、ぐらいのもんだろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:01:46

    >>193

    ディープはハーヘアだけどその産駒はまた違う印象

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:01:52

    生産者いないしあーだこーだ言ってもしゃーない

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:01:53

    ハーヘアクロスの有用性は純粋に気になる 血統面でもなんか面白そうだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:02:00

    結局完走するんかい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています