ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3961層

  • 1〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/10(月) 22:32:31

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3960層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2137352/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2109960/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ74|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128425/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    どんぶらこってどんな音なんだろうね

  • 2変化の子23/07/10(月) 22:36:57

    たて乙です
    浮き輪とかフロートは……穴開けちゃうんですよね

  • 3フランケン◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 22:37:18

    立て乙!
    【サメのフロートに魔力で動くスクリューを取り付ける】

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:37:26

    たておつ!
    【ギルドの天井から何個かサメのフロートが落ちてくる】

  • 5魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 22:38:03

    スレ立てお疲れ様です

    どんぶらこは…こう、船に波が打ち付けるような、浮かぶものに当たる波の擬態語だよ

    >>前199

    ふふっ、あはは! そうだろ?

    黒髪黒目で、こんなどこにでも居そうな特徴なのに!

    【黒髪黒目で春のような雰囲気、顔立ちは印象に残りにくい】

    【しかしよく見ると、見れば見るほど整っている…という和装の剣士】

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:38:20

    前スレ>193>199

    フッ…同胞達よ…今日も美しき翼だな

  • 7《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/07/10(月) 22:38:24

    たたてたて、立て乙…です
    サメの…フロート?

    【コーラフロート的なのを思い浮かべた】

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:38:28

    鮫の風呂……?

    ウガ

    あ…どうも
    【鮫と風呂に入っている】

  • 9????23/07/10(月) 22:38:35

    やぁ、失礼するよ
    【桜色の和服をした不思議な雰囲気の少女がギルドの扉を開けて入ってきた】

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:38:46

    たて……おつ……

    はあ……

  • 11弧空剣士◆SokSKYnF1223/07/10(月) 22:38:55

    立て乙でござるよー
    極東には“媼が川で洗濯をしていると大きな桃が流れてくる”状況を表わす為の擬態語がござってな……

    【書架の間をゆっくりと歩いて回ってる】

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:38:56

    そういえば島レベルに大きいサメ型の浮き輪があったとしてはたしてそれは浮き輪といえるんだろうか??
    浮いてるただの島と変わんない??

  • 13フランケン◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 22:39:22

    前199
    ああ
    変だとは思っているさ
    まあ、ほぼ自業自得というか
    自分からやったことだが

  • 14《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/07/10(月) 22:39:38

    >>9

    …?


    【誰だろ?】

  • 15死不能の“銀”23/07/10(月) 22:39:51

    >>7

    サメ型の浮くやつ

    こういうの

    【現物を見せる】

    >>9

    はーいこんばんはー

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:40:20

    >>9

    いらっしゃーい新人さんかしら??

  • 17ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 22:40:29

    >>9

    こんばんわ

  • 18????23/07/10(月) 22:40:59

    さてと……あそこだね
    【受付へと向かっていく。どうやら冒険者登録をするようだ】

  • 19魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 22:41:17

    どんぶらこはね…極東出身でも非常に難しい概念でね…

    "どん"という部分は水面に沈み込むような重さを表現しているような気がする

    "ぶらこ"はおそらく、浮かびあがり流れ運ばれる様子を表現しているものだと思う…

    総括すると、重いものが流れる様子ということになるのかな


    ちなみに巨大な桃が流れる擬態語とも言われているよ

    >>9

    やあ、こんばんは。ごきげんよう

    今日も良い夜だね

  • 20黒染の鳥人23/07/10(月) 22:42:01

    立て乙


    【なんとなくその辺にあったフロートを一つ手に取ろうとしてみる】

    【鉤爪が引っかかった】


    <パァン!


    …………別に、いらないし


    >>5

    【そう言われると人外か何かみたいだなぁとか失礼なことを考えている】


    >>6

    美しくない

    【きゅっと翼を縮こめる】


    >>13

    ん……そう

    まあ、別に……良いけど

    【不快に思っているわけではありませんよの意】

  • 21〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/07/10(月) 22:42:10

    〘──そうか。力を求めて、ここまで来たか──〙
    【斬糸の目の前には、トーガのような衣装に身を包んだ人物がいた】
    【男とも女ともとれない顔立ちの美形であり、その瞳と長い髪は星々の散りばめられた宇宙空間のように燦いている】

    【その場所は、何処かの街の中……のように見える】
    【満天の星空の下にあるその街は、大きな鋼色の城壁に囲まれており、東の壁は炎を、西の壁は氷を纏っていた。そしてその中心には、天を衝くような蒼く美しい塔が聳え立っている】 

    ええ。これから、戦いはもっと激しくなるだろうし
    【斬糸は、先日の旧大陸でのクエストを思い出していた。幻想楽団第二幕、〈六花円舞〉が仕向けてきた巨大機械兵。あんなものがまだたくさんいるとしたなら、今までの、強大ながらも持続力に欠ける力では不安が残る】

    ずっと鍛えてはいるけど、それじゃ間に合わなそうなのよ
    なんかいい方法ない?

    〘──…………──〙
    【考え込む、"星空の人"】

    【この人物の正体は、斬糸が持つ《星紡斬歌》に宿る意志の具現であり、以前擬術師によって擬人化した時の姿である】

    【ここは、斬糸の『裡側の世界』】

  • 22《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/07/10(月) 22:42:19

    >>15

    あ、なるほど…


    【恥ずかしくて顔を両手で覆った】

  • 23キャー◆zx1NIrpyR623/07/10(月) 22:42:58

    たておつです

    >>6

    ええ、ありがとうございます。お前も、今日もいい笑顔ですね 【穏やかな真顔】

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:42:59

    【サメの描かれたグラスに注がれたフロートがいつの間にか色んな人の机の上に置かれている】

  • 25声無し23/07/10(月) 22:43:41

    フンフン『立て乙』
    フンス…『水はあまり好きじゃないけど…こういうのは涼しいから好き〜…』
    【サメのフロートの上でぐでっとしている】
    【子苔猫とラフィーアも一緒だ】

    ……『今日は一日中プールで遊んでたなぁ…まあたまにはこういうものいいか』

  • 26紅葉葵/責任問題23/07/10(月) 22:44:03

    「誰だ? ああ、ウエイター? マーカスさんから連絡は来てる。上がって……適当に注文でも取って行ってくれ。また次この駅に止まるまで時間が掛かるだろうから、好きにしてもらって構わない」
    「ああ、待った。その、ただ、最後尾車両だけは駄目だ。入らないでくれ。その……少し危険な機械があるから」

    「……なあ」『最後尾車両に入りましょう、プロヴィンス!』「そう言うと思ったよ……」『虎穴に入らずんば、ですよ? その先で食い殺されるのも一興です、それが貴方なら』
    【駅での補給を終え動き始めた警備用車両の中、移り変わり行く田園の景色を見ながら、ウエイターに扮した少女は嘆息した。】
    「……なーあ、"ゲイザー"。外から最後尾車両の様子は見えないの?」『今周囲を飛んで確認してきましたが、無理ですね。どの窓も内側から板が打ち付けられています。恐らく後付けの工事ですが』「……相当なものがありそうだ、よな」『これ以上接近すると、存在がバレかねません。離脱します、オーバー』
    【現地協力者の一人である烏の悪魔からの通信は、芳しくない成果に終わった。この列車が線路を一周して駅に到着するまでに、”何か”を”何とか”しなければならない。】

    「うう、まだ火薬の匂いが残ってる気がする。どうして花火の取り付けに業者を使わないんだ?」「経費の節約さ。軍人を作業に従事させるのは……まあ、伝統的な手法だ」「確か……時間になったら、そこの机に置いてあるリモコンで花火を打ち上げ、レバーを切り替えて廃線ルートに……すぐに警備配置について……ああ、やる事が多い。やる事が多いんだよ」「仕事が増えたから気持ちは分かるが、絶対順番を間違えるなよ。この列車は車掌も居ない自動操縦だし。昔のシステムだから羊を撥ね飛ばしても止まらない。廃線ルートにうっかり入って、先生の乗ってる列車に衝突でもしたら……俺ら全員、終わりだぞ」「だから……おっと失礼、ウエイターさん。えっと、この先は立ち入り禁止で……」「……ああ、注文? なら俺はヌードルでも貰おうかな……」

    「……当たり前だけど。警備がいるけど。」『見えてますよ。でも、侵入ルートは一つじゃない! ですよね?』「……」

    《警備車両・屋根》
    「うわああああああああああああああああああああ」『頑張れプロヴィンス! 頑張らなくてもいいよ』「んぇぇぇぇぇ」

  • 27騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 22:44:25

    フロート?
    【なんかふわふわ浮かんでる】

  • 28フランケン◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 22:44:49

    >>20

    その爪

    日常生活には不便じゃないかな?

    【カバンから皮の切れ端を取り出し何かを作り始める】

    >>24

    いつの間に?

    【ちびちび飲み始める】

  • 29変化の子23/07/10(月) 22:45:04

    >>20

    【鉤爪でフロートを割ったのを見て仲間を見る視線を向ける鉤爪付き】

  • 30????23/07/10(月) 22:45:27

    よし、登録完了っと

    【どうやら登録を終わらせたらしい】


    >>14

    >>15

    >>16

    >>17

    >>19

    あ、こんばんは。良い夜だね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:45:35

    >>20

    翼を縮こめて如何する同胞よ、翼は広げる物だぞ

    >>23

    フーハッハッハァ⤴!【笑顔】

  • 32前科アリ23/07/10(月) 22:45:51

    >>24

    よく分からねぇがもらっとこう

    【ここにあるものなら毒は入ってないだろ、という単純な考え】

  • 33回復術師withひよこ騎士団23/07/10(月) 22:46:05

    やあ、たて乙だよ

  • 34ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 22:46:43

    >>30

    ええ、そうですね

    【フロートに乗ってふわりふわり空を飛ぶ】

    【博士が遠隔操作で浮かしている】

  • 35騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 22:46:48

    >>30

    こんばんはー

    【ふわふわと浮かんでいる背中に宝石の生えた枝のようなものが着いた軍服を着ている金髪紅目幼女】

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 22:46:50

    立て乙ですー!
    【でっっっっかいぷにぷにかわいい鮫フロートの下敷きにされて寛いでいる】

  • 37《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/07/10(月) 22:46:53

    >>30

    あ、はい…どうも

    誰、ですか?

  • 38前科アリ23/07/10(月) 22:47:58

    >>30

    おう、こんばんは

    あんたも冒険者になったのか。よろしくな

  • 39骨折23/07/10(月) 22:48:08

    立て乙でござるよ


    >>50

    ふぅむ

    黒染の御仁は己の翼が嫌いでござるか?


    >>33

    こんばんはでござるよ、ええと……回復の御仁

    ……その騎士団は何でござろうか

  • 40黒染の鳥人23/07/10(月) 22:48:29

    >>28

    ん……こっちだとちょっと不便、だけど……

    【何してるんだろうみたいな怪訝な目】


    >>29

    【視線に気づいた】

    …………。

    【何か…通じ合った?ような気がする?頷き】


    >>30

    【見かけない顔だな……みたいな目】

    【まだ見かけてない顔の方が多いだろ君】


    >>31

    ……アタシは

    アンタたちみたいに誇る気にはなれないってだけ

    気にしないで

  • 41魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 22:49:03

    >>20

    ははは…ま、冗談半分だけどね 【肩をすくめる】

    >>30

    ああ、新しく来た人だね? よろしくね!

    >>4

    おお…なんかかわいいね 【シャチのフロートに腰かけた】

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:49:14

    不滅で良いよ骨折さん
    そいつ回復要素ほぼないから

  • 43声無し23/07/10(月) 22:49:17

    >>33

    フンス『こんばんはー』

    >>31

    明星『はわわ…情熱的…!』

    【ヒューっとプール上を飛んでいった】

  • 44重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 22:50:05

    >>30

    こんばんは~…重鎧剛蛇と申します…よろしくお願いいたします鮫フロートの下敷きのまま一礼するでかい女性】

    >>33

    お疲れ様です!

    かわいいですねヒヨコちゃん!!

  • 45魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 22:50:29

    >>33

    やあ。こんばんは、ごきげんよう

    >>42

    回復はしてくれるじゃん! …いざという時には!!

  • 46フランケン◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 22:51:10

    >>40

    すこし、指を触ってもいいかい?

    【メジャーを手に持って】

  • 47回復術師withひよこ騎士団23/07/10(月) 22:51:49

    >>39

    いやあ……そういえばひよこウォリアーズはどこに行ったのかと、急に気になってね。


    そしたら……とある王国で第8王女直属の騎士団になってたみたいで。

    せっかくだからセントラリアまで護衛してもらったのさ


    【不滅が手を振ると去っていく甲冑を着たひよこの群れ】


    >>43

    >>44

    >>45

    やあ、こんばんは

    今日もいい冒険日和だね。

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:51:55

    >>40

    ふぅむ?これは何故誇る気になれないのか聞いてはいけないやつだろうか

  • 49骨折23/07/10(月) 22:52:17

    >>39

    【レス番間違えてますよ侍】

    ん?本当にござるな

    まあ聞きたかったことは他の御仁が聞いてくれたでござるし、別によいでござろう

    同じような質問を二度受けるのも負担でござろうし


    【誤安価の悪魔をスルーした】

    【誤安価の悪魔は困惑している!】

  • 50桜花絢爛23/07/10(月) 22:52:52

    >>34

    >>35

    >>37

    >>38

    >>40

    >>41

    あ、私は桜花絢爛。皆よろしくね。

  • 51前科アリ23/07/10(月) 22:53:20

    >>47

    ひよこが……王女の騎士団に……?

    【ぜんかアリは こんらんしている】

  • 52誤安価の悪魔23/07/10(月) 22:53:35

    いつも出てすぐやられてたからこういう時どんな顔すれば良いか分からないの

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:53:59

    >>52

    笑えば良いと思うよ

  • 54ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 22:54:04

    >>50

    よろしくおねがいします

    私はホワイト・ボックスと呼ばれています

  • 55変化の子23/07/10(月) 22:54:15

    >>50

    あ、はいよろしくお願いします。

    魔法使いのエイラと申します

    【ぺこり】

  • 56紅葉葵/責任問題23/07/10(月) 22:55:06

    『この型番の列車は、メンテナンス用に天井ハッチが開くようになっています。車掌室と最後尾車両……ですね、そこから屋根伝いに移動できますよ』「……つまりそれって
    「ああああああ!!!!」『こういう事ですよ、プロヴィンス。あ、頭上に信号注意』「あっぶね!!」
    【紅葉葵は、きっと深淵のヤバい戦闘ってこれくらいヤバいんだろうな、と思った。きっとこれくらい命の危機が近いのだ。】
    『見てくださいプロヴィンス、大渓谷にかかる橋です。絶景ですね。この橋は元々自然に生えていた木の根が結合して出来たものらしくて……』「後にしろおおおおお!」

    《警備車両・最後尾》
    「んぇ……んぇぇ……死ぬ……」『ようやくですか?』
    【文字通り命を懸けて潜り込んだ車両(正確には、その天井裏から見た光景)には、傭兵が言っていたような『危険な機械』らしきものは見えなかった。そこにあったのはそれよりずっとシンプルで、分かりやすい物だった。】
    【立ち込める鉄と錆の匂い。あちこちに散らばる工具は、きっと本来の使い方をされていない事が分かる。そしてその者たちを統べる玉座の王のように、中心部の椅子で鎮座しているのが……】
    「……亜人の死体だ」『見えています。金槌に、ペンチ……成程、この車両では随分過激な事が行われていたみたいですね。床や壁にブルーシートまで取り付けて、殲魔教団が推奨する適切な”手順”に則ったものです』
    『……検索してみたら、すぐにかかりました。二日前の新聞に記事が出ています。ルルマリーナ在住の記者二名、カッティリーノにて取材中に失踪。手掛かり未だ無し……身体的特徴が、新聞に載っている写真の片方と一致します』「これが……記者さん、だな。アイツらが言っていた」『恐らくですが……相当面倒な事を嗅ぎつけてしまったようですね』

  • 57回復術師23/07/10(月) 22:55:09

    >>42

    ふふふ、たまには回復するよ

    ただ俺が必要な時はそんなにないからねぇ……


    >>50

    おや、新人さんだねぇ

    俺は不滅というめっちゃすごい冒険者だよ

    よろしくね


    >>51

    ふふ、ひよこと言えど牢獄2桁階層の下層を練り歩いていたからね

    その実力は折り紙付きさ

  • 58騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 22:55:27

    >>52

    代わりに俺が

    喰らえ黒きトラバサミついでに弾けろ

    【足元から真っ黒いトラバサミが現れ噛み付くと同時に爆発する】

    >>50

    よろしくなー

  • 59弧空剣士◆SokSKYnF1223/07/10(月) 22:55:58

    >>33

    む、その雛鳥は……

    新世代……か


    【勝手に納得してる】



    【中原 皇帝直轄領一覧 と書かれた書を手に取ってパラパラ】


    ……あの地域は“慶”という領でござったか

    暫く前から難しい時期を迎えているらしいが……婉曲的すぎてよく分らぬな

  • 60〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/07/10(月) 22:56:40

    〘──私が、お前の魂の『写し』となっていることは知っているな──?〙

    なにそれ初耳なんだけど
    【さらっと衝撃的なカミングアウトをしてくる《星紡斬歌》】

    〘──お前が幾度も『黄泉返り』や『存在干渉』の力を使うから、私とお前の間に魂の繋がりが生じ、そこからお前の魂魄が写し取られたのだ──〙

    そういうものなのね……
    それってなにかまずいことが起きるの?

    〘──少なくとも、それによって害が生じることはないだろうが……分からない──〙
    〘──だがあるいは、お前の求めるものに繋がっているかもしれない。お前の求める、『新たな力』に──〙

    ……ありがとう。また来るわ
    【その言葉を最後に、視界が眩い光に包まれ】

    【斬糸の意識は、現実に引き戻された】

  • 61アルゴラグニア23/07/10(月) 22:56:46

    >>30

    フフフ…はじめまして…

    私はアルゴラグニアと呼ばれています。呪毒を操る魔女にして、痛苦の調律者…

    以後、お見知りおきを……フフフフフ…

    【黒いローブに身を隠し、僅かに見える肌も包帯で覆われた不審な風体の女が、怪しげに哂いながら慇懃に礼をした】

  • 62骨折23/07/10(月) 22:57:36

    >>50

    拙者は骨折、流れの侍でござる

    宜しくでござるよ、桜花の御仁

    【六尺の背丈に赤いアオザイを纏った無刀の侍がにこやかに手を振った】


    >>47

    成程……成程……?

  • 63魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 22:57:41

    >>50

    ああ、まずは登録おめでとう! これからよろしくね、桜花絢爛さん!

    はじめまして。俺は魔刀剣士、見ての通り魔剣を使う極東の剣士だよ 【腰に刀を差しだ和装の青年】


    何かあれば何でも相談に乗るから話してね、一緒に頑張ろうね!

    君のこれからの道程が幸多からんことを祈っているよ 【春のような雰囲気で微笑み、祝福の言葉を贈った】

  • 64前科アリ23/07/10(月) 22:58:22

    >>50

    ああ。よろしく


    >>57

    マジか。ひよこ強えな……

    【無限牢獄、という場所については聞き及んでいる。そこの下層となれば、かなりの実力者達なのだろう】

  • 65誤安価の悪魔23/07/10(月) 22:58:28

    >>58

    安心感ッ!

    【爆発四散】

  • 66《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/07/10(月) 22:58:46

    >>50

    森術士の、ハテナ…です

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:59:12

    六尺って何ヤード?

  • 68黒染の鳥人23/07/10(月) 22:59:19

    >>46

    ……別に、良いけど

    【指を差し出す】


    >>48

    ……人が聞いて面白い話でもない

    言いたくもないし


    ただ、アタシの翼は、美しくないって

    そう……思っちゃっただけだから

    アンタが気にすることじゃない

    【口が滑った…みたいなバツの悪そうな顔】

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:00:13

    >>67

    悪い、尺もヤードも分からん

    うちはずっとヴィクテナ単位系使ってたから…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:00:26

    >>67

    約1.98ヤードだよ

  • 71少女の死霊23/07/10(月) 23:00:27

    >>68

    『でもわたし おねえさんの羽 好きー』

    【天井からにゅっと生えてきた】

  • 72桜花絢爛23/07/10(月) 23:00:29

    >>54

    >>55

    >>57

    >>58

    >>61

    >>64

    >>66

    うん、よろしく。


    >>62

    >>63

    よろしく。……見た感じ極東の剣士っぽそうだね。………強いの?

  • 73竜刃侍23/07/10(月) 23:00:52

    【昼間は五月蠅い程に鳴いていた蝉達が声を潜め、代わりというように蛙等が独創的な輪唱を行う初夏の夜】
    【頭上では蒸し暑い夜空を月光がやんわりと包みあげ、幾億光年先で星達が爛々と瞬いていた】
    【最近の暑さのせいか、僅かに水嵩が減った山中の小川。砂利が敷かれた川辺に腰かけるのは恰幅の良い和装の竜人である】
    【手頃な岩を椅子として、腰に提げていた二振りの大太刀を傍に立て掛けて、真っ暗な木々の間をぼんやり眺めている】

    【竜人の侍は──迷子であった。適当に歩いていたら順当に帰り道を間違えたのだ】

    【いつもの事である】

  • 74〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/07/10(月) 23:01:17

    >>68

    そう?

    立派な翼だと思うけど

    【ギルドに入ってきた】

  • 75死不能の“銀”23/07/10(月) 23:01:33

    【あ、剣士特有の斬り愛発生かな?と思っている錬金術師】

  • 76フランケン◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 23:02:05

    >>68

    【一本一本丁寧に指の経を図りメモする】

    【図り終わると皮になにか描いてからすごい速度で縫い始める】

    はい、爪カバー

    これで不用意に物を傷つけることもないだろう

    きれいな翼だ

  • 77骨折23/07/10(月) 23:02:27

    >>72

    期待に添えず申し訳ござらんが【肩を竦めて】

    拙者はあまり強い方ではござらぬよ。そこな魔刀の御仁は相当に強いお方でござるが

  • 78松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/07/10(月) 23:02:32

    【剣士と聞いてにょきっと顔を出した松葉斎さん(21)】

  • 79騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 23:02:46

    >>72

    魔刀さんはめっちゃ強いぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:02:57

    たて乙皇帝ペンギン置いておきますね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:03:08

    >>70

    さんきゅー!

    【1.98ヤードってどのくらいの高さだろう?と言う顔】

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:03:26

    >>68

    ふむ、そういう事なら聞きはしないが

    しかし不思議な事だ、翼など飛べるならばそれで全て良しだろうに…

    これが文化の違いというやつか…!

    【文化というよりかは感性の違いですね】

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:03:28

    あの侍昼間から迷子なんだけどそろそろ誰か助けに行った方が良いのかあれは

  • 84初代『水瓶の巫女』23/07/10(月) 23:03:44

    へえ、剣士
    【強者の匂いに釣られてきた悲しきモンスター】

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:04:05

    >>80

    な に そ れ

  • 86〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/07/10(月) 23:04:21

    剣士か。

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:04:40

    >>83

    迷っても困らん実力しとるし大丈夫かなって

  • 88フランケン◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 23:04:41

    >>81

    180cmほどだね

    だいたい人一人分だ

    分かりづらい…

    やはりヤード・ポンド法は悪い文明…

  • 89骨折23/07/10(月) 23:04:50

    もっと言えば極東でもないでござる拙者

    【衝合来訪者なのでェ……】


    >>81

    【181cmですこの侍】

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:05:25

    >>80

    皇帝?ペンギンたちの主なのかな???

  • 91報恩の両手剣使い23/07/10(月) 23:05:51

    むっ!たて乙だ!

    >>83

    む、よく分からんが誰か助けが必要なのか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:05:56

    >>83

    なんだかんだ呑気にしてるから兵器かなあって

  • 93魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 23:06:18

    >>72

    ふふふ…ああ、剣技にはかなり自信があるよ 【薄く、しかし鋭くもある薄さで微笑む】

    …君も剣士だよね。一緒に戦える時を楽しみにしているよ

    肩を並べるのでも、手を合わせるのでもね

    【共闘するのでも、試合をするのでも、その剣を見てみたいという意味。感じられる剣気に興味深そうに、嬉しそうに笑った】

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:06:19

    >>85

    >>90

    【たて乙皇帝ペンギン】

    【たて乙という度に口から冷気を放つぞ】

    【暑い夏にうってつけの魔物だ!】

  • 95桜花絢爛23/07/10(月) 23:06:27

    >>77

    >>79

    なるほど………


    >>84

    >>86

    剣士だよ


    >>89

    あ、そうなの?

  • 96回復術師23/07/10(月) 23:07:29

    ふむ……剣士が多いね!!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:07:31

    ぞくぞく沸いてきたな

  • 98変化の子23/07/10(月) 23:07:32

    【凄い剣士が集まってきすぎて縮こまってる一応メインウェポン剣(人並み)】

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:07:56

    >>94

    なるほど。たておつ!たておつ!たておつ!たておつ!たておつ!

    【連続で立ておつと言ってキンキンに冷やそうとする暑がり冒険者】

  • 100骨折23/07/10(月) 23:08:01

    >>95

    そうなのでござるよ。桜花の御仁はこの世界の生まれのようでござるし、冒険者としては先輩にござるが拙者の方が教わることが多いやもしれぬな、カカカ

  • 101初代『水瓶の巫女』23/07/10(月) 23:08:03

    『巫女』って名乗ってると、偶に極東の人だと勘違いされるんだよね
    【青い修道服のような衣装に身を包んだ異世界出身者】

  • 102黒染の鳥人23/07/10(月) 23:08:40

    >>76

    え、あ……

    ありがとう……?

    【とりあえず指に嵌めてみる】

    ん……大丈夫そう


    >>71

    ……アンタの髪の方が、余程きれいね

    【そっと頭を撫でるように手を動かす。触れられずとも】


    >>74

    ……アタシは

    どれだけ頼りなくてもいいから、兄さんたちみたいに……

    …………


    >>82

    ……羨ましいよ

  • 103サムラーイ23/07/10(月) 23:08:58

    ジツはワタシ、キョクトウのサムライではありまセーン

  • 104《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/07/10(月) 23:08:58

    >>101

    あ、お久しぶり…です

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:09:02

    >>94

    ペンギンたちの主じゃなかったんだ。

    ペンギン天国なんてことにはならなそうだね

  • 106魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 23:09:19

    >>78

    ふふっ。こんばんは、ごきげんよう

    >>77>>79 >>95

    あははっ、そう言ってもらえると嬉しいなぁ。期待に添えるといいな

    >>73>>83

    ああ…彼は強いし、自活できる人だから大丈夫じゃないかな…?

    まあ、困っていそう雰囲気なら話しかけて見ようよ

  • 107紅蓮少女騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 23:09:26

    >>99

    寒いのがいいのか?

    【背後にたって冷気を放つ】

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:09:36

    >>99

    【ギルドの室温が15度になった!!!!】

  • 109骨折23/07/10(月) 23:10:13

    >>98

    カカカ、こうも凄腕が集まってくると、どうにも肩身が狭うござるな?

    【冗談めかして】

  • 110少女の死霊23/07/10(月) 23:10:40

    >>102

    【ふっと存在感が増してさわれるようになる】

    【ニコニコ撫でられている】

    【とても冷たい】

  • 111フランケン◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 23:11:09

    >>102

    それは良かった

    【朗らかな笑顔を見せる】

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:11:26

    >>108

    いや寒いわボケェ!つおてたつおてたつおてたつおてたつおてたつおてたつおてたつおてたつおてたつおてたつおてたつおてたつおてたつおてた!

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:11:34

    >>102

    俺が羨ましいか、では俺のようになると良い

  • 114〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/07/10(月) 23:12:01

    >>102

    【何も言わず、《星紡斬歌》を抜き払う】

    【その背から、白い光の片翼が出現した】

    【まさしく天使の翼を思わせる翼であり、『美しい』という感想を抱く者もいるだろう】


    【しばらくそうして立っていた糸の刺客だったが】


    【やがて前方を指差すように前のめりに倒れ込み、希望の花を咲かせた】


    …………いくら見てくれがよくたってハリボテの翼じゃ駄目なのよ

    いや、飛べるか試したことはないんだけどね?

    【うつ伏せになったまま喋っている】

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:12:38

    >>112

    【ギルドの室温が-5度になった!!!】

  • 116桜花絢爛23/07/10(月) 23:12:38

    >>108

    ……なんか寒くない?

  • 117〈天来光〉23/07/10(月) 23:12:40

    翼ってええよなぁカッコええやん
    【手をぱたぱたさせる石】

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:13:02

    うえぇ……さむ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:13:17

    >>107

    >>108

    ハックシュン!下げすぎたか??いや暑いよりはマジだが真冬になってる気がするな

    【クシュン!クシュン何度かせきをした】

  • 120変化の子23/07/10(月) 23:13:33

    >>109

    は、はい……

    剣の方の修行も怠って居るつもりはありませんが

    【飛ばないし増えないし伸びないし重ならないし流れないしすり抜けないしとどまらないしめっちゃ早くもない】

  • 121焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 23:13:35

    >>115

    いやさすがに寒い!!

    【熱を放ち温度を上げていく】

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:13:44

    >>115

    バカヤローッなんで逆再生したのに温度下げるんだよッ!百歩譲って認識されないならともかくもっと下がるのはおかしいやろがい!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:14:02

    >>114

    ほう

    【『美しい』翼を見てもさして表情は変わらず】

    それで?その翼で飛べるのか?

    【あくまでも重要なのは飛べるかどうからしい】

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:14:42

    >>112

    【一般の炎系冒険者が異常な寒さで弱って倒れている】

    【一部焔が溶けかかってる人も出てる】

  • 125初代『水瓶の巫女』23/07/10(月) 23:14:46

    >>109

    >>120

    わかるー

    私の剣も飛ばないし増えないし伸びないし重ならないし流れないしすり抜けないしとどまらないよ

    だから他のところで食らいついていかないとねぇ

  • 126少女の死霊23/07/10(月) 23:15:09

    『まど あける?』
    【そもそも凍える死霊なのであまり影響を受けていない】

  • 127回復術師23/07/10(月) 23:15:28

    ふむ……こういう時こそ、たて乙サラマンダートカゲの出番だね

  • 128焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 23:15:29

    >>124

    【地獄の炎をお裾分けし回復させようとする】

  • 129報恩の両手剣使い23/07/10(月) 23:15:44

    >>120

    分かるぞその気持ち

  • 130魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 23:16:14

    >>68

    綺麗な翼だと思うけど…本人が気に入らないのは、残念だけどしょうがないね

    隣の芝は青いって言うし…あっ、他の人の翼が青いわけじゃないか

    >>114

    "スピカ"ァ! 【銀鳥が緊急出動して羽ばたき、治癒の炎を降らせる】

    新人さん相手に何やってるの…まったく、少しは自分を大事にしてよね?

    >>116

    あはは…ごめんね、たまによくわからない現象が起きるんだここ

    "氷刀・静晶櫃" 【氷のように透明な刀が冷気を操り、余剰な分を遠ざけて程よい涼しさに調節した】

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:16:43

    >>128

    助かったよ!!ありがとさん!いのちの恩人だァァァ!

    【倒れてた冒険者が次々と礼を言う】

  • 132フランケン◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 23:17:17

    【水がかかった】
    【体が金属なのでかかった水が凍った】

  • 133桜花絢爛23/07/10(月) 23:17:30

    >>130

    ありがと、助かるよ

  • 134骨折23/07/10(月) 23:17:45

    >>120

    分かるでござるよ……と、拙者が言うのは失礼やもしれぬが

    【おそらく変化の子より弱い侍】

    何と言うか……焦れるような気分になるでござるよな。このまま真っ当な修行だけを続けていて良いのか、と……


    >>125

    >>129

    【強そうでござるなぁ……と言う顔】

  • 135〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/07/10(月) 23:17:47

    >>123

    ………滑空くらいはできるんじゃないかしら

    【この力の本領はそこにはないのだ】


    >>130

    ……まあ、私なりの"誠意"ってことで

    【本人からすれば深刻な悩みであることが伝わった。そこに何か口を挟もうというのであれば、体ぐらいは張らなければ。そんな考えである】

  • 136変化の子23/07/10(月) 23:18:00

    >>125

    >>129

    ええ、魔法があるからそこで頑張らないとですね


    >>127

    今度は熱気を吐くモンスターですか?

  • 137キャー◆zx1NIrpyR623/07/10(月) 23:18:10

    >>127

    待てや! です!

    対抗してぶつけても混沌とするでしょう…

  • 138黒染の鳥人23/07/10(月) 23:18:38

    >>110

    アンタは……冷たいね 確かにここにいるのに

    【優しく撫でている】


    >>111

    ……うん。ありがとう

    いくら?

    【財布を取り出す】


    >>113

    ……ッ!

    【一瞬だけ歯を食いしばったが、すぐに顔を背けた】

    ……そうね。いつかそうなりたいと思うわ

    【向き直った時には、もういつもの仏頂面だ】


    >>114

    ……え、あ……いや、大丈夫なの……!?

    【その言葉に思うところはあれど、目の前で倒れたことへの困惑が勝った】


    >>130

    ……そう

    アタシの勝手な理屈

    アタシが勝手にアタシを嫌ってるだけ

  • 139重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 23:18:40

    【冬眠】

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:19:42

    【寒くなりいきいきとし始めるジャックフロスト】
    アハハッ!アハハッッ!エイッー!
    【騒ぎに便乗してかき氷を大量に作り出している】

  • 141回復術師23/07/10(月) 23:19:45

    >>136

    >>137

    こう見えてもこの子は神格種でね

    たておつというたびに周りの温度を25度にするのさ

  • 142〈天来光〉23/07/10(月) 23:19:48

    >>139

    【近くに柔らかい草をいっぱい持ってきた】

  • 143焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 23:19:57

    辛い……

    【辛いのは苦手だが頑張って食べて焔の髪の毛の勢いを上げ気温を上げていく】

    >>131

    どういたしましてー

    余裕あったら神社に来てくれよなー

    【サラッと宣伝、かなりいい木材使ったので簡単には燃えないぞ】

  • 144呪いのアイスバケットヘッド戦士23/07/10(月) 23:20:37

    【被ったバケツヘルムから絶えず氷水が流れ続けている】

    たておつだ……新人が来ているのか…喜ばしいな…

    …よろしく……

    >>125

    【水を飛ばしてたよな…?という雰囲気のバケツヘルム】

    【水を剣にするのもまあまあ特殊だよな…?という雰囲気のバケツヘルム】

  • 145黒染の鳥人23/07/10(月) 23:20:42

    (※実際斬糸さんの言葉はこやつが最終的に掴むであろう本質をバッチリ射ているのであるな)

  • 146骨折23/07/10(月) 23:20:45

    ……あまりうじうじしていても良くないでござるな
    拙者は少し夜風に当たってくるでござるよ
    【アオザイのスリットから胸元に手を突っ込み、肋骨を刀にして引っこ抜く】

    日付の変わる頃には戻るでござる
    【ギルドを後にした】

  • 147フランケン◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 23:21:26

    >>138

    前ものを作るときに余った皮と、常備していた糸で…

    締めて0円といったところかな

    感謝の言葉を聞けただけで万々歳さ

  • 148〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/07/10(月) 23:21:32

    >>138

    大丈夫大丈夫

    体力と魔力と精神力を使い切って倒れるだけだから


    『大丈夫の定義が乱れるよお姉ちゃん』

    【呆れた顔をする幽かな妹】

  • 149少女の死霊23/07/10(月) 23:21:44

    >>138

    『死んでるからね』

    『命は 熱くて眩しいの 私にはそれがないから』



    >>146

    『いってらっしゃーい』

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:21:49

    >>143

    ああわかった!今度差し入れしに行くね!命の恩人の神社ァァいくしかねぇぇ!

    【次々に行く意思を示してる助けられた冒険者】

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:22:11

    まさかの
    温度固定

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:22:53

    >>146

    えっ【二度見】

    えっ?【三度見】

    何今の

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:23:17

    たて乙族……
    ひさしぶりに見たなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:23:23

    そういう異能らしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:23:26

    >>135

    滑空か、悪くはないな

    >>138

    フーハッハッハァ⤴!ならば飛ぶが良い!その果てに答えはある!………筈!

    (※なんかめちゃくちゃ地雷を踏み抜いていってる気がするぜ!)

  • 156焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 23:23:53

    >>152

    魔剣の力らしい

    【轟々と髪の毛が変化した焔が燃え盛っている】

  • 157変化の子23/07/10(月) 23:23:54

    >>146

    【ぽかーん】

  • 158獣人シーフ23/07/10(月) 23:24:04

    こんばんは みゃーのです
    おひさしぶりです

  • 159初代『水瓶の巫女』23/07/10(月) 23:24:50

    >>146

    ほえー、面白い体してるぅ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:24:50

    妖刀じゃなかった?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:25:16

    俺は剣を作る魔法って聞いたけど

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 23:26:04

    >>142

    ありがとうございます…暖かくなったので目覚めました……眠たさは…あります…

    >>158

    おおぉぉ…みゃーのくん…お久しぶりです〜…

  • 163キャー◆zx1NIrpyR623/07/10(月) 23:26:44

    >>141

    なんだ…安全でしたか、失礼しました

    …うんん? サラマンダーなのに温度が低めなような… 【胡乱気な真顔】

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:26:52

    情報が錯綜しすぎだろ!!


    >>143

    苦手な辛いもの食べてまで温度あげようとしてくれるの優しすぎだろ!!

    あとメカニズム謎すぎだろ!!


    >>158

    久しぶりすぎだろ!!

    元気でいてくれたのうれしすぎだろ!!

  • 165〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/07/10(月) 23:27:04

    >>158

    あ、久しぶり

    元気にしてたみたいね


    『お久しぶり、みゃーのくん』

  • 166魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 23:27:04

    >>109>>120

    うーん、俺は剣を志す人同士は同士だと思ってるんだけどな…


    >>133

    よかった、急に冷えると体に悪いからねぇ

    >>138

    …そうだね。他人を羨むのも、自分が嫌になるもの…

    そういうこともあるだろう

    >>139

    あらら…難儀だね。"火刀・玉陽" 【朱い刀でそっと温めた】

  • 167〈天来光〉23/07/10(月) 23:27:47

    >>162

    あ起きたん

    【春が来た時のための食料として草を持ってきていた石】

    【熊じゃねえんだぞ】

  • 168騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 23:28:12

    ふぁ〜……そろそろ帰ろ……

    【変身解除し神社に帰っていく】

    >>164

    辛いの食べると火を吐くだろ?

    【結局どういうことだ】

  • 169竜刃侍23/07/10(月) 23:28:17

    【直射日光に焼かれた草花の青臭い匂いが、なだらかな田畑を覆う様に広がっている】
    【そこをノシノシと歩くのは、温度変化に強いのもあって初夏真っ盛りだというに見ているだけで暑くなるような和装の極東生まれ極東育ち竜人だ】
    【切り開かれ、整理された畦道は幾分か熱を持っているものの、王都などで使われている煉瓦造りの道に比べ熱が籠り難い】
    【建物が無い為に風が良く通るのもあって、都心と比べて長閑な田舎道であるここは幾分か涼しさがあるだろう】
    【とはいえ、梅雨が明けたことで訪れた茹だる様な暑さは、蝉やキジバトの声を呼んでいる】

    【見つけた切り株に腰かけ、一休みと言うように今日は水が入っている竹筒の中身を一口含む】
    【保冷効果の護符が貼られていたのもあって、鋭い冷たさが喉を通って行った】
    【三度笠の下から覗く空は清々しい程に晴れ渡り、太陽は元気に皆々を蒸し焼きにせんと光を放つ】
    【もう夏で御座るな、と一人呟きながら青年は竹筒を腰に提げ直し、立ち上がった】

    【また歩き出すのだ】

    【竜人の侍は──端的に言って適当に歩いて順当に道に迷った】

    【いつもの事である】

  • 170黒染の鳥人23/07/10(月) 23:29:14

    >>147

    ……後で払えって言っても、払わないからね?

    【まあそう言うなら……みたいな顔】


    >>148

    え、ええ……?

    【なんでそこまで……と思いつつ】

    【そこまでして、さっきの言葉を伝えようとしたのだとひとまず受け取った】


    >>149

    そっか

    アタシは……熱いのかな

    ……冷たいかも


    >>155

    ……そうかもね

    (※いつまでもウジウジ辛気臭え女には眩しすぎるだけなので…なんやかんや敬意の方が強いからこそ"それを妬む自分が"嫌みたいな精神の動きです)


    >>158

    ん、小っちゃい子……

    あの子も冒険者なのかな

    【遠巻きに見ている】

  • 171魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 23:29:35

    >>152 >>156 >>160 >>161

    そうそう、骨を刀にする妖刀だよね! ふふ、面白い刀だよねぇ

    >>154

    ああ、確か筋肉を操る異能で骨の刀を射出するんだよね

    >>158

    やあ。こんばんは、ごきげんよう

    久しぶり、弟さんは元気?

  • 172回復術師23/07/10(月) 23:29:37

    >>163

    やろうと思えば100度だろうが1000度だろうができるだろうけどねぇ

    そんなことをここでやったらこの子は討伐対象になっちゃうからね


    【トカゲを撫でると部屋がポカポカ暖かくなりはじめた】

  • 173変化の子23/07/10(月) 23:30:58

    >>158

    こんばんは

    (※あれ、この子面識会ったっけ?(n回目))

  • 174フランケン◆hFleuqDHzo23/07/10(月) 23:31:09

    >>170

    いわないさ

    趣味で人に与えたものに対して対価を要求するなど愚の骨頂だからな

    さて、いい時間だし僕は帰るか

    【自室に帰っていった】

    (※落ちます)

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:31:22

    >>168

    唐辛子もっといる??

    火を吐けるようになる唐辛子があるくらいだしまあ理解できる。火属性は暑い暑いは火属性。

    火属性を部屋全体に行き渡せれば暖かくなる的な理論じゃないかな?

    火を産み出してそれをエネルギーに熱くするみたいな。

  • 176キャー◆zx1NIrpyR623/07/10(月) 23:32:48

    >>172

    い、いい子です…! いい笑顔ですね 【ぱっと輝く真顔になり、たて乙サラマンダートカゲを撫でる】

    こいつ、何か食べるんですか? たておつを食べるとか…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:32:59

    >>172

    ポカポカぁぁ。なんだかサウナとか温泉みたいな雰囲気になってきたのです〜ポカポカ〜。

  • 178骨折23/07/10(月) 23:33:16

    (※骨を刀にする妖刀、筋肉を自在に操る異能、霊剣を鍛造する魔法の三本柱で戦うややこしい侍)

  • 179竜刃侍23/07/10(月) 23:33:38

    【昼間は五月蠅い程に鳴いていた蝉達が声を潜め、代わりというように蛙等が独創的な輪唱を行う初夏の夜】
    【頭上では蒸し暑い夜空を月光がやんわりと包みあげ、幾億光年先で星達が爛々と瞬いていた】
    【最近の暑さのせいか、僅かに水嵩が減った山中の小川。砂利が敷かれた川辺に腰かけるのは恰幅の良い和装の竜人である】
    【手頃な倒木を椅子として、腰に提げていた二振りの大太刀を傍に立て掛けて、真っ暗な夜空をぼんやり眺めている】
    【しかし手の内、竜の爪が削っているのは先程見つけた小動物の骨だ】
    【手持ち無沙汰であるからか、骨細工を造っているのである】

    【竜人の侍は──迷子であった。適当に歩いていたら順当に帰り道を間違えたのだ】

    【いつもの事である】

  • 180少女の死霊23/07/10(月) 23:34:01

    >>170

    『あったかいよ キラキラしてるよ』

    『でも命を体から取り出すと すぐ消えちゃうから 私は見てるだけなの』


    >>179

    『おむかえ いる?』

  • 181獣人シーフ23/07/10(月) 23:34:11

    >>164

    >>165

    不思議な鍵の扉、行ってきました

    その先のダンジョンで木馬みつけたです

    弟が乗れるくらいのちいさいの


    >>170

    はじめまして

    みゃーのです

    【ぺこり】


    >>171

    元気です、友達もできたって

    今度遊びに行くって

    みゃーの、うれしいです


    >>173

    こんばんは

    【ぺこり】

    (※そしてこっちもわからないn回目)

  • 182回復術師23/07/10(月) 23:34:26

    >>158

    おや、こんばんわ……ふむ、見た事ある顔だね


    >>176

    えっ……さあ?

    たて乙族であることは分かるけど……


    >>177


    いや、そこまでは暑くないんじゃないかなぁ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:34:45

    あの侍が居たの、さっきまで昼間じゃなかったか

  • 184たて乙サラマンダートカゲ23/07/10(月) 23:34:58

    【たて乙パワーをもしゃもしゃ食べている】

  • 185黒眼鏡23/07/10(月) 23:35:05

    タテオツよ──
    (な、なんだか辛気臭い雰囲気……?)

    【車椅子でからからと医務室ベッドから出てきた】

  • 186騒々神◆yWIILKg62E23/07/10(月) 23:35:23

    >>175

    いらない……おやすみ……

    【本殿の奥にある壺、その中に居る不定状態の本体と融合し眠りについた】

    【ちなみに本体は今まで城の地下に居たのを神社が完成したので移動させたのである】

  • 187黒眼鏡23/07/10(月) 23:35:46

    (※すみません、いまホスト規制なるものにかかっててVPNで書き込んでるので代行お願いします!)

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:35:59

    >>172

    【ジャックフロストは少ししょんぼりしつつ】

    熱くなってきたぁぁかき氷作る悪戯は諦めるよー。これ以上暑くなる前に撤収撤収。

    【ギルド内でも冷た目の場所は帰った】

  • 189キャー◆zx1NIrpyR623/07/10(月) 23:36:54

    (※いきます)

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:36:59

    たて乙パワーってなんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:37:42

    >>172

    おおっあったくなってきたぞ!!

    さっきまでの温度なんだったんだろーな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:38:29

    このレスは削除されています

  • 193黒染の鳥人23/07/10(月) 23:38:48

    >>180

    ……そっか

    【ひとしきり撫で撫でしたので手を離す】


    >>181

    ええ、はじめまして

    【軽く手を振る】

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:39:27

    >>182

    でも〜なんだか温泉みたいに気持ちいいポカポカしてるのですぅ。暖かくて気持ちいいです〜ポカポカ〜。ポカポカはポカポカですぅ。

  • 195蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 23:39:34
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3962層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2138968/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2109960/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    【しゅばっと次スレを持って来た】

    混沌としかけたギルドを治めてくれた、頼りになるいい子なのは間違いないかと…!

  • 196変化の子23/07/10(月) 23:39:47

    たて乙です
    サラマンダーサラマンダーでもウォーターサラマンダー……

  • 197黒眼鏡23/07/10(月) 23:40:33

    (※感謝……!!圧倒的感謝……!!)

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:40:35

    >>170

    フッ…俺に憧れるも俺を羨むも好きにすると良い

    俺はそれすらも置き去りにする疾き風だ


    最後に1つ言っておこう…翼とは飛ぶ為にある物、ならば飛ぶという役割を果たしている時点でそれは誇るべき物

    果てしなく広がるあの大空を飛ぶのだ、それに比べれば色形大きさ等は些細な事よ

    ……と言うのが俺の持論、これを同胞に押し付ける気は毛頭無いが…それでもこういう考えもあるというのを心と頭の片隅にでも留めておくと良い

    では、さらばッ!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:40:57

    200なら四大精霊

  • 200竜刃侍23/07/10(月) 23:40:57

    【直射日光に焼かれた草花の青臭い匂いが、なだらかな廃村を覆う様に広がっている】
    【そこをノシノシと歩くのは、温度変化に強いのもあって初夏真っ盛りだというに見ているだけで暑くなるような和装の極東生まれ極東育ち竜人だ】
    【切り開かれ、整理された農道は幾分か熱を持っているものの、王都などで使われている煉瓦造りの道に比べ熱が籠り難い】
    【王都ほど建物が無い為に風が幾分か通るのもあって、長閑な田舎であるここは幾分か涼しさがあるだろう】
    【とはいえ、梅雨が明けたことで訪れた茹だる様な暑さは、蝉やキジバトの声を呼んでいる】

    【丁度良い高さの瓦礫に腰かけ、一休みと言うように今日も水が入っている竹筒の中身を一口含む】
    【保冷効果の護符の効果が切れている。温い水気が喉を通るが、無い寄りかはマシだ】
    【三度笠の下から覗く空は清々しい程に晴れ渡り、太陽は元気に皆々を蒸し焼きにせんと光を放つ】
    【手の内でその形が見え始めた骨細工は、指先程の大きさの四面体のようである】
    【もう夏で御座るな、と一人呟きながら青年は竹筒を腰に提げ直し、立ち上がった】

    【また歩き出すのだ】

    【竜人の侍は──端的に言って適当に歩いて順当に道に迷った】

    【いつもの事である】



    【いつものいつものいつものいつものいつものいつものいつものいつものいつものいつものいつものいつものいつものいつもの────いつまでも】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています