これは初見の時割とビビったことなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:40:44

    まさか本当に目に漢数字書いてあるとは思わなかった
    数字が刻まれるってもう少し比喩的な表現かとばかり

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:41:19

    いたそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:41:44

    鬼って変身とかできるからその応用?
    それとはまた違うかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:45:14

    ここで紋様とかにしないのがワニ先生の面白いとこだと思うわ
    自分じゃ絶対もっと変なこと考えちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:53:41

    目に数字があるから顔のドアップで強さがわかるの好きなんだ
    無限列車序盤で「下壱」ていう1期ラスボスの累より階級数段上のやつが今回のボスだと示したあとに「上弦参」が来るの絶望感強いもんな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:56:43

    >>5

    下弦は片眼だけに刻まれてるのに対して上弦は両目に分けて刻まれてるのいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:57:43

    そういえば目もみんなデザインが違うんだよね
    アイデアが練り上げられている…
    スタートからしてどれだけ準備してたのかと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:02:34

    >>7

    ワニ先生って瞳の描き方でキャラの個性を出すこと多いんだけど十二鬼月は数字あるからそれだけでも描き分けになるんだよね

    でも瞳の数字関係なく目の描き方が十二鬼月でちゃんと区別されてるのすごい…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:04:03

    あっ模様とかじゃなくてまんま漢字なんだ…ってみんななるよねアレ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:06:23

    >>6

    ここ下弦は片目に数字が無いって設定と魘夢の「鬼狩りに殺されるのは底辺の鬼」って台詞が上手く噛み合ってて好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:43:11

    いつ見ても猗窩座の目のインパクトすごい
    個人的に映画で一番印象に残ってたの猗窩座の目だった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:18:06

    目に書いてあっても小さすぎて読めなくないか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:19:20

    漫画はこのくらい分かりやすい方が良い

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:20:18

    無惨は顔覚えたり数えるのが苦手なんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:04:41

    もうちょっと分かりやすいとこに彫っても…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:19:34

    直径に1cmもなさそうな瞳に書かれた文字を明かりのない夜に10mくらい離れた場所から読むって現実で考えるとどれくらいの視力があったら可能なんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:23:33

    あれだけイキってた猗窩座が太陽で焼け死ぬ間近になると、上弦の証である瞳のサイズも弱々しくなるこの演出が大好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:28:26

    >>7

    魘夢の数字の入ってない目の瞳孔が横棒なのは、おそらく漢数字の一と、能力が夢だから羊なんか横長の瞳孔からきてるんだろうな

    いいデザインだといつ見ても思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:47:13

    >>18

    作者ですら目の横棒を漢数字の一だと思ってうっかり左目を下弦にしちゃうややこしさ

    羊モチーフっぽいのはすごい良いデザインだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています