財布の残金49円のまま12月30日に突入!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:43:08

    このまま彼は居候1人と猫1匹と魔神1人を養うことが出来るのか!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:43:53

    千円以上あったはずだが…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:44:48

    素直に頭下げて誰かに借りなよ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:44:53

    入院費用払えなくない?
    もしかして次巻から借金デビュー?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:45:47

    尚秘蔵の食パン6枚は腹ペコシスターが一夜で完食した状態であることも付け加える

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:46:18

    舞香が恋しいぜ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:46:43

    アメリカかイギリスかバチカンは生活費払ってやれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:47:00

    必要悪の教会ってインデックスに給金してないの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:48:19

    取り敢えず自分が生活するより養うこと優先なのが酷すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:48:20

    >>8

    必要悪の教会はイギリスの血税から給料出てるから単純に記憶消した時に引き出し方とか消えたんじゃねえかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:52:01

    もう雑草食え雑草
    腹は膨れるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:54:05

    >>10

    つまり必要悪の教会って女の子を改造して廃人になりかねない知識を覚えさせ記憶を定期的に消して仕事への報酬も一切払わない悪い組織ってこと?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:54:47

    >>12

    はい(はい(はい)))

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:55:19

    どんな強敵よりもまず先に栄養失調のせいでやられそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:55:56

    まぁ腹に弾丸食らったから入院食でなんとかなるやろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:56:10

    ほらアピールチャンスだぞみこっちゃん
    今のこいつに諭吉さん押し付けたら元日まるまる傅くくらいはしてくれるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:57:34

    >>16

    現金受け取らなさそう

    どっちかっていうと手作り弁当の方が受け取ってくれそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:58:00

    >>12

    だって当時はあのローラがトップな組織だし?

    給料振り込まれてても引き出せないなら意味ない!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:58:16

    >>17

    そして背後にティーカップのような白い影

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:16:24

    >>4

    すっごいありそうなんだけど誰から借りよう

    親愛なる隣人土御門兄妹はいなくなり常盤台組は会おうと思って会えるわけではない

    さすがに先生にはそんなこと言えないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:17:35

    >>8

    シスターとしても見習いだし、そもそも『歩く教会』という結構ランクの高そうな霊装もぶっ壊されてるわけだから、インデックスの給金が全額天引きで消えてる可能性ない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:55:56
  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:57:12

    体売ったらお小遣いくれる人山のようにいるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:14:29

    どこかしらの国家なり組織なりに責任取れって迫ったらたっぷり絞れるくらいには活躍してる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:24:25

    >>どこかしらの国家なり組織なりに責任取れって迫られたらたっぷり絞られるくらいには活躍してる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:26:54

    >>21

    そういやいい加減歩く教会修復してやれよイギリス清教

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:26:58

    >>22

    安いなと思ったらそっからさらに中抜きされてて泣いた

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:11:31

    怪我は病院にさえ行けば1日で活動可能状態になると考えると残金49円冷蔵庫空が過去最大のピンチかもしれませんね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:15:07

    しゃーないそのへんのチンピラしばいて財布奪おう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:16:26

    >>29

    如くシリーズじゃねえんだぞ。というか如くシリーズよりも物騒なチャカやら能力持ってるやつから金巻き上げに行くな。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:16:59

    もう実家帰れよお前・・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:18:21

    >>31

    たしか両親にはまだ記憶喪失伝えてないはずなので、頼りに行きにくいんですね…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:20:38

    しゃーない小萌先生にヘルプ頼もう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:24:51

    >>33

    こもえ先生でも匙投げるレベルの状態なのにこれ以上負荷をかけないで上げて

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:26:20

    でもカエル先生なら治療費無しでも治してくれるよね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:28:21

    ぶっちゃけ上条さん本人はともかくとして御坂さんなら多分貸してくれるよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:29:21

    >>35

    なお借金として積みあがっていく模様

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:30:08

    >>37

    頼んだら仕事ぐらいは紹介してくれそうなもんだがな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:30:48

    一方通行に頼れ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:30:54

    いざとなったら統括理事長に泣きつけばいいし……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:33:09

    >>39

    >>40

    一方通行「例外なくお縄についてください」

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:33:52

    親と行政頼れ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:35:17

    >>42

    刀夜さん普通にエリート側なんだよなあ(なお上条さんは金銭的などうにかできそうな問題でも頼らない模様)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:37:16

    アリスにマーマレード肉まんとGABAチョコの代金貰った方がよかったんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:37:18

    >>43

    なんか世界飛び回って敵対買収を防ぐとか意味わからん仕事してるもんな

    というかアメリカのメディア王も相手にできる見たいだしどこに所属してんだこの人……?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:53:48

    お嬢様の美琴と食蜂なら養ってくれるだろうけどそんなことを上条さんは絶対にしない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:14:48

    ぶっちゃけ養ってくれる人は沢山いるからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:31:29

    上里編辺りで読まなくなったけどまだ本編内で年が明けてないことに衝撃を受けた

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:36:19

    >>5

    家事手伝いはむしろやらかすから仕方ないけど、容赦なく食うインなんとかさんはさぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:37:37

    >>12

    アニメ一期の頃のインタビューによるとインデックスを連れてかれる口実にされると嫌だから上条さんが断ってるそうな

    あと色々ぶっ壊した弁済はステイルと神裂さんが出してるんだとか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:39:47

    新訳の途中から追ってないけど、何も変わってないじゃないか!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:16:01

    せめて妖宴の分の懸賞金くらい渡してやれよ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:51:07

    テキトーぶっこくけど教会から金もらってあの状態とかない?入院費バカにならないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:54:21

    美琴のヒモになれば解決!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:55:14

    クラファンでもすれば?
    アメリカ人がいくらでも出してくれるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:01:10

    問題はATMが動いてないことなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:04:35

    世界の危機とかそういうレベルならともかく年末をひもじい思くすごすよりプライドを取るのは馬鹿でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:10:49

    >>57

    よく分かったな

    上条さんは馬鹿なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:20:49

    妖宴ちゃんもお金貸してくれそうだよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:18:54

    一方さんは上条さん介入を想定してプラン立てるなら怪我の慰謝料として金は払ってもらいたいとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:46:22

    >>60

    なんでこいつあんなに頑張ったのに金もらってないんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:50:29

    多分上条さんがお亡くなりになるのは事件に巻き込まれたからではなく金欠での餓死だと思う。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:52:13

    人は一週間食わなくても生きていられるらしいから水道水で腹満たせ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:56:07

    しゃーない、一旦幻想殺し外して幸運になろう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:59:21

    >>64

    外しても勝手に生えてくるんすけど・・・

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:33:33

    >>64

    外したら上条さんの食費2倍になるだろ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:35:26

    そろそろ来るか?上条さん風俗デビュー編

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:38:16

    >>67

    遊郭編来たな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:41:52

    YouTuberになれ
    フォロワー速攻で万行くぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:43:26

    >>69

    世界を二回救ったYoutuberはさすがに珍しいしな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:44:21

    >>69

    スパチャで大金送るバカ大統領のせいで3日で荒れそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:45:12

    >>71

    統括理事長は普段は見てないけど見るたびに赤スパ必ず送るタイプだな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:45:43

    もう実家帰れよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:46:01

    美琴が上条さんにお金を渡すのは、まあ……ってなるのに、食蜂が上条さんにお金渡すと途端にホストに貢ぐ女感が出てくる

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:48:12

    >>74

    どっちも周りから見たらダメ男に引っかかってる地雷案件ですよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:48:41

    >>74

    渡し方の問題ない気がする。美琴の場合はお札1枚2枚手渡しだけど食蜂さんは封筒にいれて渡してくるイメージあるから

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:49:31

    お父さんお母さんは事情話したら普通に仕送りしてくれるよね

    そもそも息子のスケジュールを知ったらアレイスターとアメリカとイギリスを殴りに行きかねない

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:49:44

    >>75

    傍から見ると、お嬢様学校の中学生が進級すら危うい男子高校生に金を渡してるんだからな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:50:22

    >>77

    事情話したら回収すると思うな……

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:01:54

    金稼ぐ方法上げる人居るけど、上にも書いたとおり今問題なのはしばらく年末年始でATMが動いていないことなんだ
    稼げても引き出す手段が無いんだ
    今どきキャッシュレスじゃねーのかよって思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:02:43

    >>80

    上条さんはカードがあったら踏み砕く男だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:03:05

    上条さんはしばらくお家でおいしいご飯と柔らかい寝床で十分な休息をとるべきだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:04:35

    >>82

    柔らかい寝床なら病院にあるだろ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:05:08

    >>76

    上条さんからしたら面識のない謎の金髪女がいきなり大金渡してくるんだよな……

    怖くない?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:05:26

    >>74

    上条さん的に男子高校生が女子中学生に金借りるとかないわーな感じだからセーフ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:06:55

    バイトしようにもしてる最中に絶対襲撃されるだろうし上条さんどうなるんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:08:09

    >>86

    問題なのは家で空腹になり暴れ出すシスターがいるということだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:09:59

    土御門兄妹がいた時は作りすぎたとか言って飯貰ってたのかな
    土御門、上条さん大好きだし事件後とかは色々くれてそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:20:10

    >>84

    身体から中学生から受け取れません!言うから大丈夫大丈夫

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:30:38

    妖宴も絆されてたし上条さんはダメ男好きを引き寄せる何かがある

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:01:04

    >>90

    というか放置してると死ぬ、なんの比喩でもなく

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:17:07

    頼られると嬉しい女の子を引き寄せる才能は間違いなくある上条さん

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:21:26

    >>76

    事情を知ってお金がなくてリアルに死にそうって言うシチュエーションに理解不能パニックになったお嬢様食蜂さんがあうあう言いながら上条さんに1 cmくらいの封筒を渡そうとする絵は見たいかと言われたら見たい

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:33:49

    >>73

    上条さんの周辺で事件が起きたり巻き込まれたりなので実家に行くと家族が危ないので簡単に帰れません

    上条さんもそこんところは理解してるだろうからなおさら帰らないという

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:41:05

    >>92

    上条「俺が戦う」「俺は俺をいくら使い潰してもいい」「待っててくれ」


    女の子「ううっ…😭」


    上条「力を貸してくれええええっっ!!!」


    女の子「!!😂」


    いつも守られる側なのにたまに頼られて堕ちる

    上条さん、DVの才能あるよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:43:16

    >>93

    そういやどっちも金銭感覚お嬢様だったな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:47:22

    >>88

    やるときはやるんだけど、よりにもよってそのときの料理は「自分が当分来れないから保存食的に置いておくね」って料理だったので戦争が……

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:55:08

    実家で年越しくらいはさせてやりたいよね……

    インデックスとオティヌスも連れてさ……こう……年越しそば啜りつつとうまお餅がいっぱいなんだよ!インデックス今は大晦日だ年を越してないんだよそもそも餅ってのは柔らかい状態で食うもんだ焼きも煮もしてない状態で齧るんじゃないッッ!!って感じでさ……それを刀夜さんが眺めてて詩菜さんはオティヌスとなんか普通に会話が通じてるんだ……


    この後謎の美少女が窓突き破って厄介事エントリーする絵面が見えたので新天地に送っておきますね

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 04:27:42

    >>98

    実家で年越しになると5巻の展開的に旧約4巻の再来になりそうでな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:32:46

    というか学園都市には一応学生が餓死しないような救済措置ぐらいはあると思う
    アンチスキルの説教付きで

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:01:09

    実家に帰ったらお兄ちゃんっ子の従妹ちゃんの出番が、、、?
    創約入ってからヒロインがロリばだかじゃねーかいいぞもっとやれ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:42:15

    このままだと上条さん刺客にやられるまでもなく飢えて死ぬぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:46:40

    小萌先生の家に駆け込むか……

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:48:42

    でも「最強の敵は魔術師でも魔神でもなく貧困と飢えでした」ってリアリティあるよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:01:29

    >>100

    そのアンチスキルが壊滅しているので…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:52:51

    >>103

    こもえせんせいの塩対応でちょっと悲しくなってきたんだけど……

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:04:05

    >>104

    そんな嫌すぎるリアリティはいらんよ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:57:51

    >>95

    どっちかて言うとヒモの才能じゃ・・・

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:08:01

    上条さんはオッティ曰く外的要因から来る危機的状況を切り抜けてく性質があるらしいし

    え?餓死は含まれない?(;´д`)ソンナー

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:42:58

    >>109

    だって餓死は内面的な要因だし…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:46:14

    シンプルに現ナマがないと死ぬ状況はひどい

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:33:42

    キャッシュレスや電子決済にしようにもカードは踏み潰すし携帯はしょっちゅう壊れる上に海外で使えないこともあるし、現ナマが今のところ1番使いやすいという不幸

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:36:03

    転売で儲けようとしても失敗する模様

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:30:51

    >>91

    豊久みたいな感じだね

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:42:11

    >>112

    上条さんの携帯は通話によるアドバイスor投擲にしか使えないという風潮

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:45:11

    >>115

    大概上条さんの携帯も頑丈だよな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:54:50

    >>116

    学園都市製だし自分の行動的に頑丈なのを選んでそうではある

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:41:32

    49円だともやし買えるか…?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:49:56

    >>118

    コープで29円だったな

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:04:10

    >>119

    2袋かぁ…。インデックス一食分になるかならないかぐらいか

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:43:44

    実家で平和的な年越ししようぜ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:55:56

    上条さんにお金貸してくれそうな女の子って御坂に食蜂に期待のニューホース妖宴ちゃんか
    尽く年下だけど大丈夫?ヒモ条さん

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:01:04

    >>122

    姫神、吹寄とか…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:08:09

    >>123

    姫神はワンチャンあるけど影が薄い…

    あと吹寄はこの手のやつ持ちかけたら好感度ダウンして終わりなタイプっぽいけど

    性格もそうだけど、どこまで行ってもあいつら所詮クラスメイト程度だしな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:16:37

    上条が本気で頼んだり命令したりしたら文句とか諫言とか言いつつも聞きそうな女子
    御坂美琴(14歳)
    神裂火織(18歳)
    オティヌス(年齢不詳)
    小萌先生(オティヌスより年齢不詳)
    黄泉川先生(年齢不詳・30代前半?)
    吹寄制理(15〜6歳・高難度)
    花露妖宴(10歳)←NEW!

    文句も言わなそうorあえて事情を聞かなそうな女子
    インデックス(13〜4歳…らしい)
    食蜂操祈(13〜4歳)
    姫神秋沙(15〜6歳)
    五和(18〜9歳)
    蜜蟻愛愉(13〜14歳)
    舞殿星見(上条と一応同年代らしい)

    即答で協力してくれるだろうけど後が面倒そうな女子
    レッサー(13〜4歳?)
    レイヴィニア=バードウェイ(12歳)

    やっぱ半分以上年下だな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:20:23

    >>125

    黄泉川先生は今回に限っては鉄装さんの件のゴタゴタ含めて貸してくれそうではあるけど、それ以外だと普通に断ると思う

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:26:19

    インデックスさんは自分の食費分くらいは払おうか…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:29:45

    インデックスは29日の前夜にオティヌスの静止を振り切って食パン6切れむしゃってるっぽいのがヤバいよ…無法地帯か?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:31:01

    >>128

    一夜6枚って普通に食い過ぎなんだよなあ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:35:00

    >>128

    補修があるから無視されたけど普通にブチギレ案件

    いや…あの時点でアリスがワンダーランドしてない可能性もないんですが…

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:36:01

    ケツ貸せば一日で結構稼げるでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:40:07

    >>125

    なんというか、THE JKって感じの子がいないよね

    まともにJKしてるのが姫神とか吹寄とか風斬位で後は変に大人びてる系ばかりだし

    JCが一番感情が分かりやすいのはそうかもしれないけど、もうちょっと年齢のバランスをよくしたい所だな…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:44:49

    >>132

    魔術サイド、というかイギリス勢ちゃんと含めれば多分年齢層のバランスいい感じになりそうだけど、そもそも学校行ってなさそうだからJKって言われるとうーん…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:06:29

    >>131

    上条さんはケツより棒の方が需要あるような

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:15:38

    アレイスターが食料くれるかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:22:54

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:11:47

    >>133

    五和にしても神裂にしても高校生活は送ってなさそうだしな。本人たちはそれでも良いだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:26:52

    これから6巻はマジでどうなるのか
    1.親からの仕送り
    2.実家帰宅
    3.誰かから現ナマ支給
    4.そもそも4巻オチの妹達関連騒動のため出番なし

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:25:50

    まずは病院だよ!!!
    たぶん30日の飢えはそこで凌げる。31日はたぶんアラディアが来るから頑張れ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:27:28

    >>139

    いや即日帰宅がデフォの上条さんは昼食べるか食べないかくらいで退院するんじゃない?いやそれくらい新理事長が払えという話でもあるが

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:23:14

    >>135

    アレイスターが渡す食料はなんか信用出来ない

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:57:36

    お金持ってたら持ってたで下水道に財布落としちゃった!とかでサバイバル生活になるのは確定だろうからなにやってもダメだろう現実は非情である

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:59:10

    ひょっとして上条さんってコンクリートジャングルより普通のジャングルの方がまだ生きやすいのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:03:01

    >>143

    なんていうか致命的に人里と相性悪い感はある

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:05:06

    >>144

    文明人科学都市住まい一般高校生に向ける評価じゃねえな……

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:05:40

    アラディアのからホーミング逆恨みされてるの草生える

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:03:51

    俺のヒーロー!!

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:58:46

    >>98

    他のスレで似たような事が言われていたけど、この謎の美少女がアンナだったら笑う

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:12:28

    割と展開が過去巻の展開を踏まえてわざと被されてるところもあるし、一旦実家帰るのもアリ
    ぱぱまま出てきたのもう10年じゃ効かないくらい前だし

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 03:02:29

    >>149

    おかんはともかくおとんは確か新約8巻くらいでちろっと出てた

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 03:14:52

    今読み終わったが49円でどうやって年越せってんだ……
    もう実家帰れよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 03:21:02

    実家に帰れと言うがな
    49円でどうやって実家に帰れと言うのだね

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 05:12:15

    >>152

    徒歩で。理事長からの手配?んなもんあるわけねェだろ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:27:20

    なんかこう……あるやろ?一旦でも親元に帰れるような学園都市のシステムが……ございません…………?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:04:07

    ギャクにしても貧困はキツいからどうにかしてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:40:49

    >>154

    旧約4巻でその辺はあったけど、そもそもアレも特例っぽいからなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:21:03

    まだだ……まだもしかしたら雑誌のなかからインデックスが内職で稼いだ商品券が出てくるかもしれない……

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:10:06

    >>157

    学園都市という科学塗れの都市で機械音痴のインデックスがそんなこと出来るわけないだろ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:29:39

    >>158

    出来たんだよなぁ……

    (画集ss参照)(たしか内職で5万くらい稼いで来てた)

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:54:53

    きっと次の巻でもご飯食べる前に事件に巻き込まれるよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:29:46

    >>160

    新約では鍋の具材買ってる時にエンカウントしてたりしたしな

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:46:39

    創約編って言うか新訳後半からまともにご飯食べてる描写がされない上条さん
    創約編でご飯食べれてるのって2巻だけじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:39:41

    5円チョコでも9個しか買えない
    どうするんだろう?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:30:17

    >>104

    創約1巻で最も恐ろしいのは誰でも覚えられる暴力だ、って出てるしね

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:36:12

    人の命助けてるんだからさぁ!
    助けられた側は治療費くらい出そうよ!

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:59:25

    >>165

    上条さんは受け取らなそうだしなぁ。とはいえ今後は計画に組み込んでいるなら理事長は流石に病院代と慰謝料払って欲しいまのだが

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:08:27

    >>163

    そう言われるとギリ生き残れそうだな……

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:10:39

    冷静に考えればデパ地下の高級クッキーで済ませていい怪我ではない

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:23:23

    そういやオティヌスってご飯食べる必要があるんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:44:39

    >>169

    一応ペットボトルのフタお皿にしてご飯食べてたような


    仮に食わなくていいとしても上条さんはおろそかには絶対しないしな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:47:51

    >>170

    そういや新約14でもじゃがバタ食いたがってたなあの女神

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:16:30

    >>169

    まぁ食事くらいの娯楽ないとマジで辛そうだし

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:41:18

    >>168

    これいつだ?旧3?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:07:26

    >>173

    超電磁砲の妹達編のコマだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:16:49

    >>167

    上条さんを何だと思っているんだ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:34:00

    >>175

    上条さん、インデックス、オティヌスの3人で

    3日ももつよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 04:50:43

    >>175

    旧約ならまだしも今の上条さんは本当に謎生命体の領域に入ってるから何も言えんよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:26:27

    今だいたいイギリス編クライマックスくらいか
    このペースだとちょうど30日当日に完走したりできるかな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:13:21

    >>174

    サンガツ

    この時はまだ手作りじゃなくてデパ地下だったか

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:37:52

    >>175

    でも上条さん監禁して絶食3日とかさせても敵が隙をさらした瞬間普通に動いて脱出してきそうじゃん?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:13:01

    むしろインデックスの方が危ない気がする

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:50:29

    >>180

    容易に想像できる

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:43:14

    なんでインデックスさんはビッグマムみたいな食い患いを起こすんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:46:10

    >>183

    食べ物指定しないだけマシという

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:35:37
  • 186二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:09:47

    まぁ食パン食らった責任として今晩メシ抜きみたいなもんだし…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:21:05

    >>175

    不幸があるから大丈夫

    死ぬ事ができないという不幸が

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:50:04

    ひもじいなぁ……

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:02:30

    >>98

    創約でほんわかした日常のシーン欲しいよね

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:50:50

    このタイミングは確か病院食の唐揚げだったかなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:56:56

    >>141

    アレイスターの代わりに魔神たちで,,,

    いや魔神たちが食料持ってくるところも想像できないな

    どこにでも現れそうだけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:18:21

    ハンドカフスなう

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:47:41

    >>191

    今何してるんだろ魔神達

    平和に観光とかしないかな

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:43:31

    >>189

    クリスマスにチキン食うなら唐揚げも同じ理論の所は結構ほんわしたよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:31:54

    餓死する前に実家に帰るしかない!大丈夫!あんたには立派な足がついているじゃないか!!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:37:40

    きっと今はロサンゼルスなう

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:29:58

    実家に帰ったらアラディア達に襲撃されそう

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:55:38

    次回でも年越せてないのに
    残金9円くらいになってそう

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:04:33

    生きろ人間
    貴様が養わねば誰が私たちを養う

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:07:20

    200なら学生寮爆破

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています