今スマホでラクガキ王国出したらめちゃくちゃ流行りそうな気がする

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:27:44

    問題は課金要素をどうするかだな、ガチャを技にしてラクガキへの装備アイテムみたいにするとかか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:28:32

    ラクガキ キングダムってアプリがありましてね……終わったんすけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:29:41

    既出なんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:30:35

    もうあったのか⋯そして終わってるのか⋯

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:31:12

    システムとアプデがクソだった
    進捗リセットは何で?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:33:02

    一年もたたずに終わったんやけどなガハハ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:33:55

    未だに2でキャラ作ってる人いるのになんでスマホは失敗したの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:46:43

    >>7

    そもそも、クリエイティブ系のゲームは一般層に流行りにくい

    動画とかで見るには楽しめるけど、自分で作るの大変だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:48:25

    >>8

    マインクラフトは異例だったんだな⋯

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:50:06

    マイクラはシンプルな操作システムと自由度でレゴとかに近い感覚で建築できたし何よりヒカキンとかがプレイして子供達を取り入れられたのがデカかったな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:51:22

    ラクガキ王国イラスト、しかも描いたら立体になるから3dモデル作りみたいな物だしな
    手を出しにくいのも分かるわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:52:19

    ガチでやらんでもそれなりにモノが出来るってのも大きいと思うのよマイクラ
    ちょっとした小屋とか作るだけでも満足出来るしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:54:35

    「ラクガキ」王国なんだから気軽に描けばいいじゃんって思われそうだけど周りとかあと初代だと敵としてプロが作ったラクガキも出てくるからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:57:10

    >>9

    マイクラって要するにブロックの組み合わせだから、時間をかけて真似しようと思えば真似出来るからね

    その辺りも含めて誰でも気軽にプレイしてみようと思えるし、よく出来てる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:14:55

    >>13

    モノとかめっちゃかっこよくて憧れたなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:01:19

    たしか描ける量増やすのが課金とかじゃなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:04:44

    >>13

    霊夢が出てきたのは初代だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:07:09

    円とか棒とか単純な物体を組み合わせて犬だの猫だの作るだけでも楽しいんだがなぁ
    「ちゃんとした物を作る」っていう幻想から抜け出さないとプレイしにくいよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 04:07:34

    カイジュウの島みたいな簡単なのしか出来ないとかだったら逆によかったのでは?と思わなくもない…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:07:33

    いやぁ丹精込めたラクガキが人間を召喚しまくる迫真バトルは盛り上がりましたね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:12:56

    コンシューマで出せば良かったのに......
    と、考えるゲーム老害は自分だけか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:13:48

    マイクラは早い話スライスした設計図とにらめっこしてやれば誰でもプロと同じものを真似できるのがデカい、しかもおもしろギミックとかは調べれば出てくるし、センスなくとも理解してなくても説明書通りにすればデカい自動扉とかができるってのは魅力的
    つまるところセンスだけで戦うクリエイティブ系はむずい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:15:42

    キングダムはなぁ 俺が頑張ってSD作ってる間にプロが変形機能もったロボとか作ってたからな
    凄えと思いつつも萎えたよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:17:24

    (( ∩(´・ω・`) )) カレイドスコープ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:38:05

    >>17

    あれは「ハクレイのミコ」で霊夢じゃない

    1・2・ラクキン全てに出てるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:27:55

    お気軽に作れないと流行らないって理由だと大合奏バンドブラザーズも多分同じ理由で続編出てないよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:38:25

    ソシャゲ運営の才能がゼロだった作業運ゲー
    CSだったらまだそこそこやれてただろうに欲の皮が突っ張っちゃってさ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:18:05

    当時パワプロ方式に理解がなかった私は、
    落書きを描いた後育成シナリオでなんか優勝しちゃったことが全く理解できず、しかも長いからやり切った感がしてしまった
    直後に触れたウマ娘でパワプロ方式というものを理解し、なんでそれを落書きに導入したと頭を抱えた
    あと属性多すぎるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:50:50

    これがゲーム屋の姿か?って頭を抱えたゲーム

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:11:35

    SR以上のトレスターが無いとラクガキが大技を使えないので
    自分で作ったあれやこれやのラクガキが全部カレイドスコープしか打てなくて悲しくなった

    まあバトルせずともラクガキ出来るゲームだったから
    バトル要素完全無視でガレージ覗いたりするだけでそこそこ楽しめたんだけどね
    だから滅びた…

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