ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3962層

  • 1魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 23:39:13
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3961層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2138257/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128539/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ73|あにまん掲示板現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2109478/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2キャー◆zx1NIrpyR623/07/10(月) 23:41:30

    (※ちょっとミスったけどリカバリ間に合ったせーふ! 代理に出ておいて申し訳ない!)

    >>182

    あっ、そですか…【胡乱気な真顔】

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:41:35

    たておつ

    たて乙4大精霊の話した?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:41:46

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:42:05

    >>3

    立てお四大精霊ってなあに??

    しりたーい!!!

  • 6少女の死霊23/07/10(月) 23:42:20

    『たておつ』

    『おさむらいさん ループしてる?』

    >>193

    『おかえしー』

    【なでなで】

    【やっぱりとても冷たい】

  • 7猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/07/10(月) 23:42:23

    ガハハハハハ!立て乙だな冒険者!
    今日も素晴らしい夜明け……
    何っ!?もう深夜ではないか!

  • 8重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/10(月) 23:42:41

    立て乙ですー!
    竜刃侍さん大丈夫でしょうか…??時系列がめちゃくちゃな気が…

  • 9死不能の“銀”23/07/10(月) 23:43:05

    たておつー

    >>7

    ちょっと夜明けまで数時間あるわねえ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:43:23

    サラマンダーとウーパールーパーって似てるわよね。火属性のウーパールーパーいたらほぼサラマンダーになる??

  • 11報恩の両手剣使い23/07/10(月) 23:43:28

    むっ!たて乙だ!
    竜刃侍殿は道に迷いやすいのだなぁ

  • 12黒染の鳥人23/07/10(月) 23:43:46

    立て乙

    ……喋りすぎた


    >>6

    ……ふふ

    冷たいね。でも、アンタがそこにいるって感じ

    【優しげに微笑む】

  • 13獣人シーフ23/07/10(月) 23:43:47

    立て乙です


    >>7

    こんばんはです

    はじめまして

    【ぺこり】

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:43:58

    >>11

    同類だのう

  • 15弧空剣士◆SokSKYnF1223/07/10(月) 23:44:19

    (※立て乙でござるよ)


    《慶》から《樹海》に入って登るか……

    うむ、やはりこの道が一番佳さそうでござるな


    【パタリと本を閉じて書庫をあとにした】


    前>200

    怪異にでも魅入られたか?

  • 16猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/07/10(月) 23:44:22

    >>9

    俺はちゃんと寝ないと全力を出せない質なのだ

    無念……【夜更かしの格好をする魔族】

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:44:45

    >>5

    うむ、たて乙四大精霊と呼ばれる種族はな

    たて乙という度に少しずつ力が溜まっていき、それがMAXになると世界に顕現するなんか不思議な生命体なんだ


    たて乙と言うことが出来る人間が大好きなたて乙族なんだ

  • 18〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/10(月) 23:45:07

    ふふふ、立て乙だよ

    【首から下をうなぎに飲み込まれた状態で釣り堀の方からぬるんとやってきた】

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:45:12

    サラマンダーは火属性が多いんだっけー。
    火以外のサラマンダーっているのかしら??
    この世界なら普通にいるかなー?
    サラマンダー可愛いしいつか契約してみたいわねー。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:45:26

    ちくわ大明神

  • 21少女の死霊23/07/10(月) 23:45:39

    >>12

    『ふふー』

    『一人じゃないって いいねー』

    >>13

    『そういえば こんばんはー』

    【青ざめて冷たい、黒い髪の少女の死霊】

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:45:53

    >>18

    うわぁあぁうなぎ人間だぁぁぁ!?

  • 23猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/07/10(月) 23:46:08

    >>13

    おう!初めましてだな冒険者!

    俺は主に武器探しのためにダンジョンに籠っていたり、より強くなるために伝説の秘宝を探している魔族だぞ!

    よろしくな!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:46:32

    >>17

    じゃあーしばらくしたらまたさっきの立ておつサラマンダーさん姿消えちゃうのかな??

    また会いたいからがんばってたておつできるときはするー!

  • 25〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/10(月) 23:47:02

    >>22

    ふふふ……人間じゃないよ


    【ビッタンビッタン】

  • 26変化の子23/07/10(月) 23:47:49

    たて乙です

    >>18

    なんですかそのうなぎ……

    【霊剣で捌こうとする】

  • 27回復術師23/07/10(月) 23:48:22

    >>25

    おや、うなぎに食われているね

    面白いから魔道具で撮っておこうか

  • 28黒染の鳥人23/07/10(月) 23:48:27

    >>21

    ……うん

    【目を閉じる】

    ひとりぼっちは、嫌だよね

  • 29報恩の両手剣使い23/07/10(月) 23:49:02

    >>18

    なんか前も魚に飲み込まれて釣り堀から出てきてなかったか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:49:10

    >>18

    なんだかマーメイドみたい下が魚で上が人だと。

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:49:26

    >>24

    【たて乙サラマンダートカゲはのつそのっそとギルド酒場へと歩いていった】

    【どうやら酒場の暖房要因として飼われるようだ】

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:50:06

    >>27

    なんでそんなに冷静なんだよ!?

  • 33〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/10(月) 23:51:19

    >>26

    【うなぎはとてもぬるんぬるんしている……しかし所詮は魚類、頑張れば斬れそうだ】


    >>27

    シイッ

    【うなぎの尾を勢いよく振りぬめぬめを弾丸のように飛ばした】


    >>29

    あはは、あったねえ

    ちょうどこっちに帰ってきた時だ

    【うねうね】


    >>30

    ふふふ、渚の視線を独り占めだね

    【?】

  • 34少女の死霊23/07/10(月) 23:52:08

    >>28

    『お化けは いっぱいいたけど みんな襲いかかってくるから』

    『ここのみんなみたいに 怖がらないでいてくれる人 いなかった』

    『だから今 たのしい』

    >>32

    『あのおねえさん とっても強そうだから?』

  • 35魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 23:52:16

    >>18>>33

    あ、おかえりー。無事に帰れてよかったよ

  • 36猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/07/10(月) 23:52:37

    皆何を驚いている?
    ただの喋る鰻女ではないのか……?
    【上の方の人食われてるんですよ】

  • 37変化の子23/07/10(月) 23:52:52

    >>33

    【なんとか捌こうとする】

    dice1d100=3 (3)

  • 38竜刃侍23/07/10(月) 23:52:53

    【昼間は五月蠅い程に鳴いていた蝉達が声を潜め、代わりというように蛙等が独創的な輪唱を行う初夏の夜】
    【頭上では蒸し暑い夜空を月光がやんわりと包みあげ、幾億光年先で星達が爛々と瞬いていた】
    【最近の暑さのせいか、僅かに水嵩が減った廃村の小川。川辺に腰かけるのは恰幅の良い和装の竜人である】
    【手頃な倒木を椅子として、腰に提げていた二振りの大太刀を傍に立て掛けて、真っ暗な夜空をぼんやり眺めている】
    【しかし手の内、からころと音を立てているのは骨細工の賽子だ】
    【手持ち無沙汰であったので造っていたものが、また完成したのだ】

    【竜人の侍は──迷子であった、が】
    【──本来ここまで迷子になりやすい訳ではない】
    【竜であるので、住まう星に対する自分の"位置"をなんとなく把握できるからだ】
    【そも、迷子になりやすいというのならば極東からここまで諸国漫遊の旅など出来るものか】
    【適当に歩いていても本来ならば目的地に辿り着ける程度には、侍の旅感は優れている】

    【つまり"違和"だ】

    【どう進んでも目的地に辿り着けない──否。どう進んでも侍が狙う相手に"出逢えない"ようになっている】
    【妖術の類か、あるいは噂に聞く異能とやらなのか、侍には判断が付かない】
    【ただ単に幾らか刀が扱えるだけの竜人であり、刀術以外はとんと解らぬ生き方をして来た故に】
    【この状況が可笑しいというのは何となく解るのだが、しかして打開策も無く】
    【侍の体感時間で測って、既に一週間程こうして彷徨い歩いているのだ】

    【更にはもう一つ、違和がある】
    【侍はこの一週間ほどの道行きの中で、いつも通りに迷子であった】

    【竜人の侍は──端的に言って適当に歩いて順当に道に迷った】
    【竜人の侍は──遶ッ逧的に言って適蠖薙↓に歩い薙↓驕当に道に迷った】
    【竜人の侍は──迷子であった。迷子であった。迷子であった。迷子です。迷子なの。迷子。迷子迷迷迷迷迷迷迷迷迷】

    【いつまでも迷子です】

  • 39弧空剣士◆SokSKYnF1223/07/10(月) 23:52:53

    不滅殿と春風嬢は多分……5,6桁年以上の腐れ縁でござろうからな……

  • 40回復術師23/07/10(月) 23:52:58

    >>32

    ふむ…まあ死ぬことは無いだろうし、仮に死にそうでもレアだから撮って起きたいという気持ちが……ん?


    >>33

    ぐはっ!?


    【高速で飛ばされたぬめり弾により空まで吹き飛んで星になった……】

  • 41獣人シーフ23/07/10(月) 23:54:31

    それで、弟に木馬あげました

    ダンジョンでみつけたやつ

    そしたら、こんなのが中から出てきたって

    【正八面体の螺鈿細工が施された箱を取り出す】


    >>21

    こんばんはです

    ゆうれいさんですか

    【ぺこり】

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:54:55

    さすが春風さんだ!!鰻状態でも強いぜ!!






    ………鰻状態ってなんだよ!?

  • 43魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/10(月) 23:55:12

    >>前181>>13

    ふふ、お友達が増えたのか。本当によかったねぇ 【嬉しそうに微笑む】

    >>前200>>38

    …あれ、ちょっとまずそうだね。無事に出られると良いけど…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:55:31

    >>31

    酒場の子だったんだー。なら消えないでまた会えるねー!今度はさわらせてもらおー!

  • 45黒染の鳥人23/07/10(月) 23:55:54

    >>34

    ふふ……そっか

    良かった

    【優しい微笑み】


    >>38

    なんか……本格的に、マズい気がするけど

    【とはいえ、こちらからはどうしようもないのだ】

  • 46変化の子23/07/10(月) 23:56:59

    >>37

    ああああああ

    【うなぎに巻かれた】

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:57:02

    くそー!!!ちくしょー!!!


    【と、1人の冒険者が酒場でやけ酒中】

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:57:16

    ああ、食い倒れ侍が出くわしてるのは何かの怪異系か
    じゃあ大丈夫か……

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:57:26

    【鰻状態と聞きつつ】
    変な状態異常ってなにがあるのかしらねー?
    鰻にくわれてそのままも相当珍しいとは思うけれど。このセントラリアだと他にも珍しい状態が色々ありそうよねー。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:57:48

    >>49

    状態異常:たておつ

  • 51少女の死霊23/07/10(月) 23:57:58

    >>41

    『幽霊だよー』

    『それ きれいだね』

  • 52猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/07/10(月) 23:58:22

    >>41

    ほうほうほうほうほう…………螺鈿か、雅だな

    しかし何だこの箱は、開けてもいいのか?

    いや、そもそも開けられるのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:58:28

    春風さんが食われ不滅が吹き飛ばされ変化の子ちゃんが巻かれる……



    あの鰻……さては強敵だな!!!

  • 54〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/10(月) 23:58:35

    >>46

    あらら、これはちょっとマズいね

    よっと

    【身体を軽く捩る】

    【うなぎが三枚に卸された】

    大丈夫かい?

  • 55キャー◆zx1NIrpyR623/07/10(月) 23:59:06

    >>31

    たておつ、です 【朗らかな真顔で見守る】

  • 56変化の子23/07/10(月) 23:59:57

    >>54

    た、助かりました……

    【ぽかーん】

  • 57獣人シーフ23/07/11(火) 00:00:32

    >>51

    >>52

    かぎないです 取っ手もない

    どうやって開けるか

    みゃーの、わかりません

    【しょぼん】

  • 58魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 00:00:39

    >>41

    へえ、綺麗だね! 螺鈿細工か、もしかして仕掛け小道具かな?

  • 59魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 00:02:04

    >>47

    おや…どうかしたの? 悩みがあるのかな、良ければ俺が話でも聞こうか?

    ほら、一杯奢るからその間にでもさ 【杯に清酒を注いで差し出す】

  • 60猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/07/11(火) 00:03:09

    >>57

    ガハハハハハ!

    そう落ち込むな、気長に待てば良い!

    それにこの加工ができる国は限られているだろう

    螺鈿の細工を手かがりに箱の正体を探ればいい、これぞ正しく冒険という心地がしないか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:03:10

    >>59

    グロワールの宮廷魔導師の試験に落ちたんだ……

    くそぉ!!!初めて三次試験まで言ったのにいいいいい!!!

  • 62少女の死霊23/07/11(火) 00:03:35

    >>57

    『んー』

    【箱に向かって手を伸ばす】

    (※結界的な何かがなければすり抜けて中を触れる、何かあっても取り出せないが)

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:04:26

    宝箱の開け方むうう決まった魔力を流すとかかしら??
    鍵穴があるんなら針でピッピッってずらして開けるっていうのを見たことがあるわね。

  • 64死不能の“銀”23/07/11(火) 00:05:46

    >>57

    こう、箱のどっかがズレたりしない?

    組み木細工の仕掛け箱みたいに

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:05:54

    箱を壊してあげるのはどうだ!?
    壊せば開くだろたぶん!!
    【脳筋馬鹿冒険者】

  • 66竜刃侍23/07/11(火) 00:05:58

    最近知ったので御座るが、夏負けに鰻を喰ろうて効果があるのは単なる栄養失調の場合で御座るので、気温の高い室外と、気温の低い室内との温度差による自律神経の乱れ。高温多湿の環境による発汗の異常、寝苦しさによる睡眠不足などが原因で起こる体調不良等には効果が無いそうで御座るな
    【祁屡渡の酒場で鰻重を喰らっている和装の竜人】

  • 67魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 00:06:07

    >>61

    ああ…惜しかったねぇ、もしかして魔術師ギルドの人かな?

    ふふ、けどそれだけ進めるのは凄いじゃないか! 腕のいい魔術師の人なんだね! 【明るく笑いかける】

  • 68重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/11(火) 00:07:45

    >>57

    開けるのは難しそうですね…うーむ……

  • 69変化の子23/07/11(火) 00:08:11

    >>66

    あの……悠長に鰻食べてて大丈夫ですか……?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:08:29

    >>65

    それだと大切な中身が壊れてしまいますよ。

    あと罠があっただどーするつもりですか?

    開けるのに失敗すると………というケースもありますから。

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:08:55

    >>66

    貴殿さっきまで廃村に居った気がするが何故ギルドに居るのだ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:09:40

    >>67

    いや、冒険者専業だよ!

    あー!クソ!

    やっぱ倍率2万倍は無理だわ!!!


    でもいつか合格してやるからなぁちくしょー!!!!


    【再びやけ酒を飲み始めた】

    【でも少し愚痴をいえたのかスッキリした感じがする】

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:10:00

    あの侍は怪異をフィジカルで突破するからまたフィジカルで突破してきたんとちゃうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:11:23

    グロワールの宮廷魔導師は確か倍率2万だか3万だかだってな
    狭き門どころの話じゃねーわ

  • 75〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/11(火) 00:11:46

    >>56

    やあ、大丈夫かい?タオル要る?


    【捌いたうなぎに串を打っている】

  • 76魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 00:11:51

    >>66

    ねえ、そこほんとに冒険者ギルド?

    >>72

    なんだ、けど専門のギルドに入っていなくても実践で技を磨けるのはそれもすごいことだよ!

    ふふふ…その調子だね! 次の試験対策、頑張ってね。陰ながら応援してるよ 【元気そうになったのを見て嬉しそうに微笑む】

  • 77獣人シーフ23/07/11(火) 00:12:20

    >>60

    ダンジョンのものだから

    それ考えてなかったです

    模様でわかるかな


    >>62

    【結界はない。中になにか丸いものがあるようだ】


    >>65

    弟にあげたもの

    あんまり壊したくないです


    >>64

    開けるじゃなくてずらしますか

    どこかうごくかな

    【あれこれ押してみたりひねってみたり】



    【はめ込まれていた螺鈿のパーツが全部落ちた】

    あわわ、ばらばらてす

    みゃーの壊したかもしれません

    【真っ青】

  • 78変化の子23/07/11(火) 00:12:57

    >>75

    あ、えーと

    【すごいぬるぬるしている】

    ……お風呂行ってきます!

    【バタバタと駆け出していった】

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:13:03

    >>74

    やばっ


    ……やばいけど、そんなになりたい職業なんかね?

  • 80黒染の鳥人23/07/11(火) 00:13:38

    >>77

    ……それを、決まった形に差し直すんじゃない?

  • 81骨折23/07/11(火) 00:13:57

    立て乙で、ござるよ
    【新品のアオザイを血色に染めた骨折が息も絶え絶えにギルドに戻ってきた】
    【肋骨が全損している】

  • 82死不能の“銀”23/07/11(火) 00:14:08

    >>77

    落ち着いて、割れてないから嵌めなおせば多分戻る

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:14:27

    >>79

    宮廷魔導師は確か名誉も手に入るしお金にも困らない程度にはお金が手に入るんじゃなかったっけ?

  • 84魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 00:15:06

    >>77

    魔刀「…ふむ。葬装、いける?」


    葬装「ああ…はい、少し試してみますね」

     【先ほど見た崩れ方と形状を確認し、照合して組み立て直すことを試みる】

  • 85少女の死霊23/07/11(火) 00:15:34

    >>77

    『なんか入ってる』

    『わ』

    【落っこちた螺鈿にびっくり】


    >>81

    『ちまみれ!』

  • 86魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 00:16:22

    (※あ、ばらばらになったということなので中身は落ちたという想定で)
    (※外側だけ組み立て直すという意味です。ねんのため)

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:16:23

    >>81

    どこで何をやってきたんだお前は

  • 88黒染の鳥人23/07/11(火) 00:16:39

    >>81

    え……!?

    ちょ、ちょっと……何があったの……?

    【あせあせ】

  • 89獣人シーフ23/07/11(火) 00:17:14

    (※ごめんなさい、箱はそのままで螺鈿だけ剥がれ落ちてる感じです)

  • 90魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 00:18:19

    >>89

    (※なるほど、わかりましたー)

    (※では、衝合で無事なかったことに)

  • 91骨折23/07/11(火) 00:18:34

    >>85

    >>87

    >>88

    あー……何と言うのでござったか……あの……治す薬瓶のやつ……あれをいただいてゴフッ良いでござるか

    見た目ほど酷い怪我ではないでガハッざるので

  • 92竜刃侍23/07/11(火) 00:18:52

    >>69

    うむ。依頼で得た賃金がこれで其処を尽きてしもうたのは些か問題で御座ろうが、結論から言うと旨そうな鰻の匂いに誘われただけで考え無しに頼んだわけではのう御座ってな?

    【ろくろを回して言い訳をする侍。其処じゃねえよ】


    >>71

    >>76

    ・・・・・・おろ?

    【そう言われてから辺りを見渡す】

    【よくよく見てみれば竜人が座っているのは祁屡渡の酒場──などではなく、廃村にあった廃屋の一戸であり】

    【鰻重はお腹が減った侍が見た幻覚で】


    【風に揺られて、手元で"10個"の賽子がからころと音を立てている】


    【幻覚で御座ったか……と、些か鱗艶の悪くなった侍は一人呟いた】


    【鉄腕廃村零円生活開幕──!】

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:19:17

    >>83

    魔術大国グロワールの宮廷魔導師なんて、魔導師としては最高峰の職なんやん?

    金よりも名誉とかその変な気がする




    ……ぶっちゃけ受かるレベルの魔術師は基本変人で、莫大な金貰っても魔術の研究で消えるしな


    >>81

    おいおい……回復いるか?

  • 94死不能の“銀”23/07/11(火) 00:20:13

    >>91

    もー

    【自作ポーションぽいぽい】

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:20:18

    ポーションのことかしら >治す薬瓶のやつ

  • 96黒染の鳥人23/07/11(火) 00:20:44

    >>91

    あ……薬……?

    【持ってない】

  • 97魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 00:21:19

    >>91

    いやけっこうだめそうだけど…? "花刀・竜心精"、"スピカ"

    【花の咲いた木刀が癒しの香気を漂わせる】【銀鳥が飛び、羽ばたいて再生の炎を降らせる】

    >>92

    うーん…かえれそ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:22:10

    >>93

    まあそうだねお金消えるよね研究者は…………

  • 99獣人シーフ23/07/11(火) 00:22:17

    >>80

    あっ、それかもしれません

    みゃーのがんばります


    >>82

    >>85

    すごくいっぱいです

    どれがどこだろう


    【わかりやすい形からはめていく】

    dice1d100=8 (8) /255個

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:22:31

    >>92

    急に何か大丈夫そうな雰囲気になったな?

  • 101骨折23/07/11(火) 00:23:04

    >>94

    >>97

    かたじけない

    【肋骨と喉を治した】


    いやー酷い目にあったでござるよ

    【それだけで全快した。本当に傷は浅かった……と言うか喉以外全部自傷したやつらしい】

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:23:27

    >>99

    頑張れー!!!ファイト~!!

    【チアガールの格好した冒険者が応援してる】

  • 103獣人シーフ23/07/11(火) 00:23:37

    【しょぼん】
    むずかしいです
    似てるのにはまらない

  • 104飴ちゃん工房23/07/11(火) 00:24:24

    「こんばんはー」「こんばはー」
    「親父、武器作りたい」
    「うーん……正直武器となると、此処に卸している方々と競争するのはかなり厳しいので……暫く抑えてくれ、ごめんな」「変形機構とか無意味に蒸気を吹き出す奴とか……くそ、大卒の力をもってしても……」

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:25:18

    宮廷魔術師はすごいとは思うけど憧れはしないなー
    権力争いとか大変そう

  • 106蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 00:26:10

    >>99 >>103

    へー…なんだかワクワクしますね!

    よろしければ、わたしも少し触らせていただいてもよろしいですか?!


    (※葬装令嬢はめちゃくちゃ頭が良い想定なのでこういうのはお休みだ――☆)

  • 107獣人シーフ23/07/11(火) 00:27:14

    >>106

    てつだってくれますか

    ありがとうございます

    【ぺこり】



    >>102

    ありがとう

    ちょっと元気出ました

  • 108黒染の鳥人23/07/11(火) 00:28:57

    >>103

    ……大丈夫

    ちょっとずつでも進めるなら、きっといつか完成させられるよ

    【努めて優しい表情を浮かべる】

  • 109獣人シーフ23/07/11(火) 00:30:33

    >>108

    鳥のお姉さん、ありがとうございます

    みゃーの、ちょっとづつでもがんばります

  • 110竜刃侍23/07/11(火) 00:30:58

    >>97

    いやはや、是非に及ばずで御座るが……さりとて依頼の最中で御座ってな

    拙者これでも竜人故に丈夫で候


    【Q.廃村にて使える素材は廃村にある素材のみ。手持ちの資材が少ないこの状況で、侍は果たして如何に零円生活を行うというのか──?】


    【A.特に工作スキルも料理スキルも無いので、消費エネルギーを減らす為に胡坐を組んで瞑想】

  • 111骨折23/07/11(火) 00:33:14

    結論から言うと人さらいに襲われたのでござる
    【注文した茶を飲んで一息つく】

    初めに火矢のような魔術で喉を焼かれ、なんとか『白羽』を敵の急所に当て続けて撃退には成功したのでござるが
    肋骨を使い切って斯様な有り様になってしまったのでござるよ。敵が使い損ねたポーションを瓶半分ほど使って、なんとか言葉を使える状態にしてギルドまで戻ってきたのでござる

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:33:24

    生活力が終わってるせいで企画倒れしてないかあの廃村零円生活

  • 113死不能の“銀”23/07/11(火) 00:33:59

    >>107

    あーどれどれ

    私もやってみますか

    dice1d70=18 (18)

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:34:39

    まぁ冒険者がどいつもこいつも工作やら料理やら出来る訳でも無いし……

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:34:50

    再生能力もないのに骨を消耗する戦い方を…?

  • 116死不能の“銀”23/07/11(火) 00:34:53

    >>113

    あっちがうまちがえた

    【ぽ ん こ つ】

  • 117獣人シーフ23/07/11(火) 00:36:33

    >>113

    >>116

    でも、みゃーのよりたくさんです

    ありがとうございます

    【ぺこり】

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:38:05

    >>114

    そうだね。なんでもできるよ!のほうが少ないはず

    冒険者も色々だし得意分野は違うもの、好きなこともね。

  • 119黒染の鳥人23/07/11(火) 00:39:00

    >>109

    ……ん

    アタシも手伝って、いい?

  • 120骨折23/07/11(火) 00:39:51

    >>115

    傷は治さず霊力に転化するのが心骨無刀流の戦いである故……

    これポーションは常備しておくべきでござるなぁ


    >>116

    銀の御仁、先程のポーションの代金と合わせて幾本か買わせていただいても良いでござろうか

  • 121蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 00:42:18

    >>107 >>117

    ありがとうございます!

    ふふ、弟さんへの大切なプレゼントのヒミツですものね…


    しっかり、解き方を覚えて自慢してあげましょう! 【ぱっと華やぐ笑顔で笑いかける】

    ほら、ここがこうなってて、ここはこうですね… 【肩を並べてみゃーのさんにパズルの構造を教えながら一緒に解いていく】

    dice2d100=17 51 (68) 解けた数/教えられた量

  • 122死不能の“銀”23/07/11(火) 00:42:53

    >>120

    ん、いいわよ

    好きなのどうぞ

    【不死鳥のポーション】3000G

    呑んでから10時間以内に死んだ場合その場で一度だけ復活する。複数本飲んでも重複はできず、10時間何もなかった場合は戻ってこない

    【レストレーションポーション】200G

    負傷(ダメージ)と疲労(スタミナ)をある程度同時に回復できるポーション。

    【持続する治癒の泡のポーション】500G

    蓋をあけると無数のシャボン玉となって周囲に広がり、触れた者に一定時間リジェネレイト効果を与える。

    【粘魚の軟膏】 200G

    スライムスナッパーのスライム層を利用した濃い緑色の軟膏。治癒促進、鎮痛、保湿に効果的

  • 123獣人シーフ23/07/11(火) 00:43:04

    >>119

    てつだってくれますか

    ありがとうございます



    >>120

    薬草いりますか

    ダンジョンで拾いました

  • 124重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/11(火) 00:43:08

    >>117

    私もやってみていいでしょうか…

    dice1d50=44 (44)

  • 125蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 00:43:33

    あれー…? あはは、む、むずかしいですね…
    …ごめんなさい! 既に解けた分もちょっとしかわかりませんでした…!
    【解くのも教えるのもあまりうまくいかなかったようで】

  • 126黒染の鳥人23/07/11(火) 00:44:29

    >>123

    ん……大事な弟へのプレゼントなんでしょ?

    良いものが入ってたらいいね

    【鉤爪の先で器用にパーツを摘み試行していく】


    dice1d50=1 (1)

  • 127獣人シーフ23/07/11(火) 00:45:56

    (※女神様が厳しい)

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:46:08

    このレスは削除されています

  • 129黒染の鳥人23/07/11(火) 00:46:51

    ……あれ?こっちに嵌ると思ったんだけど……(ガキッ)
    ……あ、あれ?えっと、じゃあこっち……(ガキッ)もダメ……?
    じゃ、じゃあ……あえてのこっち!(ガキッ)

    ……………
    【隅っこで膝を抱え込んでしゃがみ込みその上翼で全身を包んでしまった】

  • 130斥候少年23/07/11(火) 00:47:03

    立て乙。

    『……乙』

    何してんだ?

  • 131骨折23/07/11(火) 00:47:03

    >>122

    それでは粘魚の軟膏を11個ほどいただいても良いでござろうか【2200Gを出す】


    >>123

    おお、本当にござるか?かたじけのうござるよ、みゃーの御仁

    礼と言う訳でもないが……拙者もその細工ほどき、挑戦してみてもよいでござるか?

  • 132蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 00:47:54

    >>129

    その…げんきだしてください…

    か、勘はよかったと思いますよ! すっごく似てましたし…ピースも、多いですから! ね? 【わたわた】

  • 133骨折23/07/11(火) 00:50:42

    >>130

    こんばんはでござるよ。今はみゃーの御仁の見つけたからくり箱が崩れて、それを皆で組み立てているところでござるな

  • 134少女の死霊23/07/11(火) 00:51:10

    >>129

    『おねーさん 頑張ったから……』

    【肩ぽんぽん】

    >>130

    『ぱずるー』

  • 135死不能の“銀”23/07/11(火) 00:52:48

    >>131

    はーいまいどありー

    スライムスナッパー、知り合いに養殖してもらってるから安定生産できるようになったのよ

  • 136獣人シーフ23/07/11(火) 00:53:54

    >>124

    ありがとうございます

    みゃーのよりとってもたくさん


    >>129

    げんきだしてください

    ダンジョンでひろったふわふわの玉あげます


    >>131

    森ダンジョン薬草いっぱい

    怪我したときようにひろってあります

    てつだってくれるのうれしいです

    【薬草をいくつかわたす】

  • 137獣人シーフ23/07/11(火) 00:55:17

    (※現在139/255個)

  • 138黒染の鳥人23/07/11(火) 00:55:42

    >>132

    >>134

    【にゅっと顔だけ出した】

    ん……うん


    >>136

    ……ふふ

    ありがと……

    【手も出して受け取った】

    【ふわふわしている】

  • 139骨折23/07/11(火) 00:56:20

    >>135

    ありがとうでござる

    【早速1つ開けて胸にべと、と付ける】

    【奇怪な挙動で内側の筋肉が脈動し、自動で軟膏が塗り広げられた】


    >>136

    みゃーの御仁は危機管理がしっかりできているのでござるなぁ

    【薬草受け取り】


    さて、拙者それなりに手先は器用でござるがどこまでやれるやら……

    dice1d70=63 (63)

  • 140獣人シーフ23/07/11(火) 01:00:36

    >>139

    すごいです

    だいぶみえてきました

    【持ち上げてみている】

    さっきと模様違います

    鳥かな


    (202/255)

  • 141骨折23/07/11(火) 01:01:36

    【踊るように十指が動き、指の腹と先でそれぞれ別のピースを摘まみながら嵌め込んでいく】


    ふむ、この形にこれを当て……む

    【途中で詰まり、手に付けていた40個ほどのピースを落とす】

    ここが拙者の限界でござるな。力に成れていれば良いのでござるが


    >>138

    おお、そうだ黒染の御仁。先程は心配してくれてありがとうでござるよ

  • 142黒染の鳥人23/07/11(火) 01:05:43

    >>141

    え……いや、心配というかナントイウカ……

    【翼にくるまったままモジモジ】

    あ、あれはそう。ボロボロなのが見てられなかっただけで……

    【目が泳ぎまくっている。まるでペンギンのように見事な遊泳だ】

  • 143少女の死霊23/07/11(火) 01:07:51

    >>140

    『やるー』

    【ウズウズしながら残りのかけらを手に取る】

    dice1d50=10 (10)

  • 144キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 01:07:53

    >>140

    結構解けてきましたね

    へえ。こうして改めて見ると、鮮やかで綺麗な画です 【見惚れるような真顔】

  • 145少女の死霊23/07/11(火) 01:08:38

    >>143

    【あてずっぽだが形が見えてきたので若干は嵌まった】

  • 146獣人シーフ23/07/11(火) 01:10:07

    >>143

    やっぱり鳥でしょうか

    羽にみえます

    ありがとう

    【ぺこり】


    >>144

    きれいです

    壊さないで弟にあげたいです

  • 147獣人シーフ23/07/11(火) 01:11:03

    ありがとうございました
    みゃーの、あしたもがんばります
    今日はおやすみなさい
    【酒場で二人分の食事をテイクアウトして帰っていった】

  • 148魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 01:12:30

    (※キャーは頭いい想定だし(魔術師頭いい定期)おやすみ)

    >>147

    ふふ、おやすみなさい。完成すると良いね…いい夢を!

  • 149骨折23/07/11(火) 01:12:56

    >>142

    カカカ。黒染の御仁は優しい方でござるな


    >>147

    んむ、気を付けるでござるよー

  • 150黒染の鳥人23/07/11(火) 01:14:23

    >>147

    ん……おやすみ。頑張ってね

    【手を振る】


    >>149

    優しくないけど!?

    【優しくないってさ】

  • 151竜刃侍23/07/11(火) 01:22:42

    【さて】

    【竜人の侍は瞑想をする】
    【かろうじて天井になる板切れがあるだけの廃屋、其処ら辺にあった布を敷いた御座で胡坐を組んで】
    【横に二刀を置き、静かに目を伏せた】

    【迷う事は無い。進みも戻りもしないのならば迷う事などある訳がない】
    【廃村の夜は穏やかで静かだ。耳を済ませれば鈴虫の声と小動物が動く音しか聞こえない】
    【噎せ返るような暑さは無いけれど、代わりに沁みこむような暑さがある】
    【それでも、いつもと比べれば微風があるだけ快適であっただろう】

    【静かだ】

    【──竜人が息を沈めてからどれほどの時が経っただろう】
    【すっかり草木に埋もれ始めた小屋に、寄る影が一つ】
    【形はあやふやで、何が何だかは解らない。ただ音もなく声も無く歩いて来る】
    【繰り返す時間の連続で帰らせず、留まらせ、しかし何も与えずに弱らせてから喰らおうというのか定かではない】
    【だが一連の事案の下手人であろう影は、微塵も弱気を見せぬ侍に痺れを切らしたのか、遂に姿を見せたのだ】
    【小屋の中に入った】
    【影は竜人の傍まで近付くが、竜人は一向に動く様子も無く呼吸すら定かでは無かった。生きながらに木乃伊になっているのかもしれないと、そう思えるほどに不動を貫いている】
    【だが影は、竜人の前で大きく上下に"開いて"、その顎で一重に竜人を喰らうが如き動きを見せ──】

  • 152少女の死霊23/07/11(火) 01:24:38

    >>150

    『そうかなー』

    『おねーさん 優しいと思う』

  • 153竜刃侍23/07/11(火) 01:26:38

    「ようやっと、姿を見せ申したな」

    【瞬間、一閃】

    【──夜闇を斬り裂く白銀の刃にて、影が左右真っ二つに断たれる】
    【竜人の侍が、横に置いていた二刀のうちの一刀で居合を放ったのだ】
    【竜人の侍は待っていた。何せ何処に居るか解らぬのならば、断つにしても断ちようがなく、困る】
    【だから只管に彼方が出て来るのを待っていたのだ】
    【こういう手合いは人が恐れおののく姿を好み、弱り切った獲物を痛ぶる外道ならば、その精神力もたかが知れている】
    【だから、待ったのだ】

    【終わらぬ初夏の夜に幕が引かれ──討伐依頼が出されていた"渡世喰らい"の妖は見事退治が為された】

  • 154死不能の“銀”23/07/11(火) 01:28:02

    >>153

    お見事

    そういう戦略だったのね

  • 155黒染の鳥人23/07/11(火) 01:28:16

    >>152

    ……うう

    【翼の中に引っ込んでしまった】


    >>153

    うわ……斬っちゃった

    すご……

    【翼に包まれた中から声がする】

    【中でスクロール見てるんだね】

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:30:21

    大分時間たってるっぽいのに押し通せる辺り、やっぱ竜人って基本の肉体性能がスゲエよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:36:00

    あの人以前に煙を吸うと幻覚作用でアウトな怪異を相手にした時の対処法が「生息圏内に入った辺りからずっと息を止めて煙を吸わない」だったから彼がそういう解決を好む傾向にあるのは確かだけど、竜の力を持つ人なので竜人はそりゃ強いよ

  • 158魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 01:36:34

    >>151 >>153

    ふふ…見事だね

    あははっ、我慢比べを挑んできたようだけど竜人侍さんには到底敵わなかったようだ!

    >>155

    …ふふ 【大人びてどこか影のあった黒染の鳥人さんの愛らしい姿を見て、どこか安堵が混ざった和やかさで微笑む】

  • 159骨折23/07/11(火) 01:43:34

    >>158

    そう言えば魔刀の御仁は面妖な回復手段をお持ちでござるな。先程は助かったでござるよ


    >>153

    ……カカ

    (あれが、居合か)

  • 160魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 01:48:34

    >>159

    ああ、スピカと竜心精だね?


    竜心精はこの木刀 【鍔のあたりに蔦が巻き、花の咲いた木刀を取り出す】

    薬気を甘い香りとして漂わせる能力があるんだ。これによって毒や病、傷や疲労を癒すことができる


    スピカは… 【ぴぃ。と返事をするようにひと鳴きして、ヒヨドリほどの鋼の鳥が指先に停まる】

    ふふ、この子だよ。不死鳥の因子を持っていて、治癒や蘇生を炎の形で撒く能力があるんだ

  • 161骨折23/07/11(火) 01:59:33

    >>160

    人を癒す刀、か……カカカ、蓋し名刀であるな

    不死鳥、実在するのでござるか!?いやはやなんと、埒外の世に来たものだ!


    【くぁ、と欠伸をする】


    ……如何に埒外の世とて人の眠りは変わらぬか。今日はありがとう、拙者はそろそろお暇するでござるよ

    【宿へ歩を進めていった】

  • 162魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 02:01:15

    >>161

    ふふ、もちろん。自慢の愛刀たちだよ 【銀鳥を指先で撫でる】

    おやすみなさい。いい夢を 【手を振って見送った】

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 02:05:37

    そっちも刀なんだ

  • 164魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 02:21:09

    ん、ああ
    あんまり周知してないけど一応刀だね。刀と小鳥と大きな鳥に変身する
    【自由に飛び回ってくれた方が便利なので小鳥のままがちなのだ…】

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 02:30:01

    >>164

    いいなーそういうカワイイ武器

  • 166魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 02:34:22

    >>165

    ふふ…ありがとう 【ぴぃ、と銀鳥が鳴いて方翼を挙げてあいさつした】

  • 167〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/07/11(火) 05:18:29

    【ゾンビ娘は思った──姿形が変わるのは興味深いと】

    【変形機構が備わった装備品、姿や能力が切り替わる魔法動物……そういった例は数多い】

    【それらは最初から「そういうモノ」として設計された──生物に置き換えれば「そういう生態」を持ったものたちだ】

    【しかし──蝶が蛹に戻らないように──野生生物の姿が変わるのは一方的であることが多い】

    【故に、こう言い換えることも出来るかもしれない──姿が切り替えられるものたちは、その多くが人に寄り添うものたちだと】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定

    連勝数:魔剣(短剣/片手剣/長剣)_dice3d100=51 63 14 (128)

    受注依頼難度:dice1d100=30 (30)

  • 168『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/07/11(火) 05:21:12

    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    塩漬けdice3d100=16 55 35 (106)

    絶壁dice3d100=73 18 99 (190)

    熱剣士dice3d100=24 13 45 (82)

    掃除屋dice3d100=2 63 28 (93)

    『至宝詩編』dice3d100=38 92 77 (207)


    ・本日の仕事(チサーナで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d15=14 5 6 7 (32)


    平均難易度

    30+dice1d50=47 (47)

    (80で地方の危機)

  • 169〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/07/11(火) 05:31:28

    おはようございまーす!

    ねえねえ、リビングアーマーからリビングアーマードラゴンになれたりしない?

    [……うーん。それ用のパーツを取り付けたり交換したりして、元の体に馴染ませたら……?]

    あー、頭とか腕とかを組みかえて遊ぶおもちゃみたいな感じかな

    [まあ、そんな感じ。とは言え、出来たとしても相当の負担と時間は必要だけど]


    >>167

    今日の闘技場挑戦は、短剣と片手剣がそこそこだったかな! アレコレ考えてたのが良かったのかも?

    [ああ、闘技場に入る前に切り替えがどうとか言ってた気がするね]

    そうそう! 短剣とか片手剣は順手と逆手とか、動き方も合わせて色々あるからね!

    [そこへ行くと、長剣はどちらかと言えば基本から外れない……って感じなのかな?]

    かも! ……さて、今日も依頼に行こうか! そうだなあ……よし、これ!

    [ええと、『役者大根の採集』……様々な色や形の葉や花で周囲の植物に擬態するのか、どんなのなんだろう]


    【派生やアレンジも大事だけど本質も大事……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 170メイドロボ◆N4rysfkBiA23/07/11(火) 06:34:12

    皆様おはようございます。
    朝の新着依頼でございます。

    中級推奨【食材が心許ないねぇ】
    〈依頼主〉大衆食堂「蜥蜴の大釜」
    〈報酬〉中級相応の金額、特製弁当人数分
    〈概要〉
    ちょっと豚肉が足りなくなりそうなんだよ。レッドボアを2〜3頭獲って来ておくれ!
    獲って来てくれたらうちの特製弁当を作ってあげる。頼んだよ冒険者!

    上級推奨【最高の家作りの為に】
    〈依頼主〉「アラマキ工務店」
    〈報酬〉上級相応の金額
    〈概要〉
    あるお貴族様の家を新築することになってな、建材にクラウントレントを使いたいんだ。
    建材として利用するなら元が綺麗な方が加工しやすいからなるべく傷つけずに捕獲してほしい。
    捕獲する数は一体でいい。それで十分な量がとれるくらいにはでかいモンスターだからな。
    いいか?「なるべく傷つけずに」「捕獲」だぜ?よろしく頼む。

    上級推奨【海の底の輝き】
    〈依頼主〉ベテラン魔石細工師
    〈報酬〉上級としては高めの金額、好きな装飾品を一つ
    〈概要〉
    海属性の魔石って知ってるか?
    名前の通り海の力が宿る魔石なんだが海の底にしかない貴重品なんだ。それで装飾品を作る事になったんだが手元に無いんで採ってきてほしい。
    海の底はダンジョン以上の魔境らしいが危険な分報酬は沢山払うつもりだ。最低でも1Kg、可能なら5kg持ってきてくれ。それ以上に持ってきてくれたら報酬は上乗せする。

    ※中の人の反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 171栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/11(火) 06:51:48

    おはようございます、立て乙ですね

  • 172竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/11(火) 06:53:06

    おはようございます、と言ってもこちらは深夜なのですが……どうもこの時間のズレもまだ慣れないところですね
    昨日は特訓で滅多斬りにされたり、途轍もない質量攻撃で押し潰されたりしましたが、これはこれでどことなく成長したような感覚があるのが不思議です
    特に耐久面が

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:17:53

    結構特殊な育ち方するね君

  • 174甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 07:31:51

    おはよウ&立て乙ダ!

    トロン:『おはよう〜!』

    【元気に入ってきた緑ローブと斧】


    さてト、今日からは持続時間を鍛えていくカ……!

    【訓練場での『戦種(仮)』の外殻構築の実験を始めた】

    外殻の構築(現在200)

    dice1d100=78 (78) /800

  • 175桜花絢爛23/07/11(火) 07:39:34

    ふふっ、立て乙だね。
    講習は終わったから、早速依頼を受けてくるよ
    【適当な下級依頼を取って出かけて行った】

  • 176騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 07:40:10

    おはよう
    なんかおじいちゃんおばあちゃんが朝の散歩のついでにお参りに来てくれて嬉しい

  • 177女竜騎士23/07/11(火) 07:44:02

    おはよう

    今日の依頼は何を受けようかな

    …あっ、指名が来てる?

    【難易度】

    dice1d100=55 (55)


    >>176

    そこにあるっていうのは生活に馴染むのに重要なのかも

  • 178女竜騎士23/07/11(火) 07:48:05

    保護していたユニコーンが逃げてBランクダンジョンに入り込んじゃったのか

    それじゃあえーと…

    dice1d4=4 (4)


    1捕まえるならスピードのケルメスだよね

    2ここは女の子のリリィで

    3性別がなければセーフじゃない?(イデア)

    4驚かさないようにダンジョンには一人で入ろう

  • 179女竜騎士23/07/11(火) 07:50:08

    外敵が多いダンジョンに入り込んじゃったなら相当怯えてるはずだし、ダンジョンには私一人で入ろうか
    それじゃ入り口まではよろしくね!ケルメス
    【白銀色の竜に乗って飛んでいった】

  • 180甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 08:04:40

    ふー…ふー……少し伸びたかナ……

    【汗だくにら訓練場から出てくる緑ローブ。前回よりもほんのちょっと長く殻を作れたらしい】

    >>176

    おぉ……地域に馴染んでいるナ!



    >>175

    新人さんカ?私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『桜花絢爛』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼に少女が笑顔で手を振る】

    初依頼、行ってらっしゃイ!

  • 181甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 08:06:25

    >>180

    【途中送信の悪魔に聖水をかけながら、汗を再吸収している】

  • 182竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/11(火) 08:25:21

    >>173

    何で成長したのかは私にも理解できていませんが……闘士団の皆さんとの手合わせで、ちょっとずつ戦闘センスが磨かれているのかもしれませんね

    さてと……では私は就寝します

    動きがあったらまたご連絡しますね~

    皆さんも依頼等お気を付けて!

  • 183重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/11(火) 08:59:46

    おはようございます!闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 4 10 (15)

    連勝数dice3d100=13 49 13 (75)

    >>170

    おはようございます!

    海の底の輝き、お受けします!

  • 184魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 09:45:22

    おはようございます。今日も良い朝だね

    >>167>>168

    なろうと思えばなれるんだ…すごいねぇ

    ふふ、取り回しの良さは短い剣の長所だよね。依頼も頑張ってね!

    >>171 >>172 >>176 >>183

    やあ、おはよう! ごきげんよう

    >>175 >>177>>178

    いってらっしゃい! 依頼、頑張ってね!

    >>173>>180

    おや…新しい技の訓練か。頑張って!

    時間を延ばす訓練は地道にやらないと身に付かないからねぇ

  • 185骨折23/07/11(火) 10:04:59

    立て乙でござるよ
    今日はサイレントキラーの討伐に行ってくるでござる

  • 186骨折23/07/11(火) 10:06:21
  • 187甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 10:27:46

    立て乙ダ!ユニコーンにも色々いるよナ……


    >>185

    >>183

    >>179

    行ってらっしゃイ!!!

  • 188フランケン◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 10:40:15

    おは…
    こんにちはだな
    【ゴミ山にて使えるもの探し中。空調付き小屋(研究室)を作って快適に過ごしている】

  • 189マリィちゃん☆23/07/11(火) 10:41:40

    立て乙だよ〜☆
    ユニコーンさん、綺麗だよね☆

  • 190甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 10:53:22

    >>189

    おはよウ!あぁ……毛並みや角、筋肉の動きとかも綺麗でカッコいいよナ…!!!

    >>188

    こんにちハ!ゴミから研究室を組み立てるとは、スゴい腕前だゼ…!!!

  • 191マリィちゃん☆23/07/11(火) 11:09:42

    >>190

    ね〜☆

    綺麗なお馬さんに乗って、何もない原っぱを走り回ったり……してみたいなぁ☆


    ……あっ、そこ罠あるよ


    『えっ!?気づかなかったわ〜、ありがと!』

    『頼りになる〜』


    自分たちで対処できるようにならなきゃ意味ないでしょ〜

    真面目にやらないなら教えないよ?痛い目見ながら覚えたい?


    『『は〜い』』


    【知り合いの下級冒険者に付き添ってダンジョン攻略中】

  • 192〈明徒花〉23/07/11(火) 11:31:17

    たておつ おはよう ございます!

    …ちょっと 悪い夢 みた せいで 寝覚め 悪い…

    依頼 受けて 切り替えなきゃ…


    >>174

    >>180

    おはよう ございます! おぉ〜! すごく 順調 なのです! やっぱり すごい です! 

  • 193フランケン◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 11:34:12

    >>190

    だろう?

    これでようやくコーラルの部屋の押し入れに借りぐらししなくて住む…

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:42:55

    立て乙なのだわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:45:31

    200ならスコロペンドラ

  • 196甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 11:48:49

    >>191

    あぁ…夢が広がル!そしてスゴく教えるのが上手イ……!

    >>192

    おはよウ……ありがとウ!そちらは悪夢を見たのカ……寝る前にホットミルクを飲むといいって聞いたゼ?


    >>193

    おぉ……それは大きな進歩!良かったナ…!!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:54:35

    ビジュアルならプリズマティックガーデンのプリズマティックユニコーンはいいぞ
    乗るのは無理だけど

  • 198〈明徒花〉23/07/11(火) 11:58:09

    依頼か 鍛錬か… うーん どうしよう…


    >>196

    ホットミルク! なるほど! 美味しくて 夢見を よくなる! 最高です!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:03:03

    今日も平和が続きますように

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:03:15

    200なら決闘

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています