レインコードの存在しない記憶を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:53:57

    3章で保安部の策略でテロリストに仕立て上げられたユーマ達や他のレジスタンスメンバーを守るために囮になったイカルディが浸水したマルノモン地区の水の中に親指を立てながら沈んでいくシーンは涙なしには見られなかったな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:59:40

    最終章でヨミーがカナイタワーを改造してロボットを操り街を破壊し始めたのは流石にふざけるんな!ってなったわ。まさか死に神ちゃんが現実世界で巨大化して戦う事になるとは予想がつかないわ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:01:24

    5章で死んだと思ってたイカルディが再登場して現実に侵食した謎迷宮をユーマ達を乗せて泳いで助けてくれた時は涙が止まらなかったな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:03:11

    ヤコウ探偵事務所が沈んだ時見ず知らずの探偵達を颯爽と救いだしてくれたイカルディ
    だから謎迷宮では命の恩人を倒すことに決意が揺らぎまくっててユーマが可哀想だった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:13:10

    2章はすごくエッチだったね
    どこもかしこも百合だらけで明らかに肉体関係あったり
    女装ユーマがその辺の女子にスカートの中見せる羽目になったり
    そりゃユーマも真実暴くの躊躇いますわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:14:47

    最終章のクライマックス推理で
    ユーマ、死に神ちゃん、ハララ、デスヒコ、フブキ、ヴィヴィア、ヤコウ、クルミ、イカルディで犯人はお前だ!ヨミー!と宣言した時は興奮したな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:15:12

    イカルディをパートナーにしての海底遺跡探索パートは操作性難しくて何回もやり直してしまった

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:16:49

    変なクマのぬいぐるみを持ったスワロさんがプレス機でキューブにされたところは笑ったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:18:05

    男のマロンな銭湯イベントは最高だった…
    そりゃ地元人の所長はともかく外から来た超探偵組は雨降りっぱのジメジメが嫌になるし広々としたお風呂でゆっくりしたくもなりますわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:28:13

    大半🦑なの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:32:56

    イカルディ多すぎて草

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:34:22

    デスヒコが本気で好きになって猛アプローチして上手くいってたのにまさかその人がその章の犯人でデスヒコ自身でそれを暴いていくのは凄い辛かった…
    犯人もデスヒコを利用しただけかと思ったら本気でデスヒコのこと好きだったの察せるのがまた…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:31:22

    🦑と一緒に謎迷宮攻略するの楽しかったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:49:07

    イカルディがシャチをかばって死んだところ泣いたわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:54:37

    落ちぶれたヨミーがスワロの椅子にされてるシーンは笑ったけどこれスワロ次回作のラスボスじゃねえかな...

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:37:48

    囮になるために排水口に飛び込んでいったイカの直ぐ後にビルの下の階が爆発したのはマジでビビったし排水口塞がってたからイカ死んだと思ったし
    でもイカの死体はないし、きっと生きてるって思ってたら最悪の登場してきてホント参るねあのイカヤロウ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:44:41

    まさか3章までのイカルディが偽物で3章ラストで謎のフードの男が超探偵能力「潜水」の真イカルディだったと判明するのが怒涛の展開で度肝を抜いたよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:45:12

    5章の日光浴びたクルミちゃんが発情してユーマくんを押し倒してアレコレしていたのには興奮したね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:12:10

    捜査の過程の能力共有でユーマに手握られてずっと赤面してるプッチーの顔グラだけでご飯三杯はいける

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:18:45

    三章ネタにされるけどイカルディとの語らいをコンプしてから見ると辛い

    病気がちな弟がいて出稼ぎのためにカナイ区に来たけどアマテラスの汚職の尻拭いでクビに
    その直後にカナイ区は鎖国して帰れなくなった
    レジスタンスに拾われるも力があるのに行動に移さないシャチに段々と憎悪をつのらせてた

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:42:52

    ギヨームがヨミーの半ば八つ当たりでに連行されるのを見てられなくて飛び出しちゃうシーンはユーマの人の良さ加減が存分に出てるよね

    ヤコウ探偵事務所とも一時敵対することになってドーヤ地区でレジスタンスに匿ってもらう展開は悲しさとワクワクが同時に来る

    実はヤコウ所長が一芝居打って情報を集めてたのは昼行灯な所長の有能さが見れて良かったしギヨームのお陰で真の敵が判明するのもクライマックスに近づいた感があってアドレナリンで心臓バクバクしたわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:18:55

    アマたん魔改造されすぎじゃね...?
    ライフル搭載+自律行動可+防水仕様(=町中でも動ける)とか 加減しろ莫迦

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:36:44

    ギヨームとかいう見た目通りのクズ
    あらかじめレジスタンスメンバーがカメラを仕掛けそうな場所に爆弾を仕掛けておいて通信機ハッキングしてあたかもレジスタンスがやったかのように見せかけるとかエグすぎる
    追い討ちをかけるようにマルノモン地区を水没させたときは憤慨したわイカルディが泳いでみんなを助けてくれなかったら危うく全滅していたところだし
    最後実は元レジスタンスだったドミニクに復讐されて返り討ちにあった際はスカッとしたわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:42:08

    まさか序盤でヨミーに連行されたセスが黒幕とは思わなかったよ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:24:48

    5章で実は生きていた列車組も含めた全員の探偵特殊能力を使ってカナイ区の秘密を解き明かす展開でぶち上がった
    特にヴィヴィアとハララの二人で手を繋いで過去の事件現場が見える状態で幽体離脱しながらの調査とそこで得た記憶をザンゲの念写で証拠に残すところが良かった

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:47:15

    まさかイカルディが死に神ちゃんと同じ死神だと判明した時は驚いたな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:06:39

    ハララがこいつの操作していたロボットだって判明した時は発狂した

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:10:25

    >>26

    イカルディ…死神…中の人…

    繋がったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:18:45

    監視カメラを気を利かせてマコトの部屋に仕掛けたせいでカナイタワーが炎上したのは嫌な事件だったね……

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:01:40

    クルミ「ホ仕マ言」

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:24:28

    ハララさんが性別を明かしてくれた時は嬉しかったな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:10:43

    5章でプッチーとユーマがキスしたシーンはユマプチ民として凄く興奮したわ...。中盤あたりまで仲が悪かったエイフェックスが命懸けで皆を助けに来てくれたのも良かった。

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:32:43

    改心したヨミーが保安部メンバー連れてユーマを助けに来たのはマジで熱かった
    ゾンビの大群相手に「ここは俺に任せろ!お前が死んだら下水道にお前の名前をつけるからな!!」といって立ち向かっていくヨミーかっこよかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:17:05

    まさかエピローグでクルミちゃんが「ホムンクルスだから仕方がないってマコトさんが言ってた」と言ってユーマを押し倒して結婚するのを見てユマクル民の俺は喚起したな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:27:34

    4章で保安部に見つかった際にヨミーがハララの蹴りをかわしてハララの鳩尾に一撃かましてハララをダウンさせた時は冷や汗かいた
    その後ヴィヴィアが遅れて駆けつけてヨミーを注射で眠らせて、イカルディが部下を殲滅させてなきゃ全滅するところだった

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:38:23

    ボツ設定とはいえ、特典とイラスト集にあった実はヨミーとスワロの関係が表面上はゲーム内のままだけど裏ではスワロに調教されるヨミーってイラストは爆笑した。

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:44:31

    イカルディの存在しない記憶多すぎて存在しない記憶同士で矛盾してて草

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:45:49

    まさか0章の列車連結トリックが偽ジルチの運転テクニックだったとはね……

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:05:22

    >>37

    イカルディは思い出しライトが作り出した存在だったのか……

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:06:02

    誰と恋人になるかの選択でプッチーちゃんと恋人になるかフブキさんと恋人になるかでめちゃくちゃ悩んだなぁ...。悩み抜いた末プッチーちゃんを選んだけど、まさか結婚式の場面まで見せてくれるとは思ってなかった!ロングヘアープッチーちゃん綺麗だったなぁ...。レインコード最高!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:36:06

    >>39

    もしかして🦑は存在しない‥!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:36:08

    6章で今までの探偵能力フルに使いつつ全員でダンジョン入って解決するのすげぇ興奮した
    ダンジョン内では記憶が戻るらしく死に神ちゃんに久し振りですね!会いたかったです!ってフブキが挨拶してそれに死に神ちゃんも泣いちゃって…かわいかったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:01:32

    マルノモン地区の水没から住民を助けた🦑をモチーフに
    アマテラス社が作ったイカちゃんはアマたんと並ぶ人気玩具になって良かったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:08:11

    全章でザンゲおじいちゃんが有能だったな。念写能力は大して役に立たなかったけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:34:02

    最後に死に神ちゃんの代わりになって消えていくイカルディはカッコよかった
    代償として皆イカルディの事を覚えてないの悲しかったな・・・

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:41:56

    6章で主人公交代は燃えた
    マコト→ユーマ→他の皆の連結共有で探偵特殊能力フル使用VS統一政府をやるとは

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:46:15

    まさかデスヒコがアマテラス社のスパイだったとは・・・
    おまけにジルチ同様本物のデスヒコは殺されていて偽物が同じ特殊能力で変装しているなんて夢にも思わなかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:47:54

    イカルディがオシオキされるシーンで最後海に沈められて死ぬところを気合で脱出してモノクマを逆に潰して生還したシーンは感動したわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:57:43

    女性超探偵たちの入浴シーンは最高だったな。主にフブキさんとメラミさんが。プッチーは胸の大きさを気にしている時の表情が素晴らしかった。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:17:23

    >>49

    追加パッチでクルミちゃんも投入してほしいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:22:50

    >>49そういえばそのイベントにハララさんの姿が見当たらなかったよな・・かといって男湯に入ったわけでもなかったし・・・風呂ちゃんと入ってるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:27:59

    探偵機構のNo.1の正体が霧切さんだったのは俺は嬉しかったけどV3の終わり方があったからやっぱり賛否両論だな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:45:17

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:01:55

    本作のイカルディまとめ
    ・3章にて初登場、ヤコウ探偵事務所が沈んだ時に見ず知らずのユーマ達を助けてくれる、その後はマルノモン地区の水没から多くの住人を助ける、この功績のおかげでアマテラス社で彼をモデルにしてイカちゃんが開発される。ユーマの相棒となり海底遺跡を探索する。だが囮になる為にマルノモン地区に親指を立てて沈んでいき死亡、だが実は謎迷宮を攻略する内にシャチ殺 害の犯人である事が判明しユーマを曇らせる、その後はシャチを庇って死亡、だが偽物で実は彼は偽物でラストで謎のフードの男が超探偵能力「潜水」の真イカルディだったと判明する。
    ・5章にてまさかの再登場、生きていた事が判明し現実に侵食した謎迷宮をユーマ達を乗せて泳いで助けてくれる。
    ・6章にて超探偵やクルミと共にメインキャラの一人として謎迷宮に、オシオキで沈められた所をモノクマを潰してなんとか生還する。最後は非常口を使う代償として死に神ちゃんとの契約が切れる所を実は死に神ちゃんと同じ死に神である事が判明し代償を自らの消滅に移し替える、そしてその結果人々の記憶から完全に消えてしまう・・・・
    ・語らいにて病気がちな弟がいて出稼ぎのためにカナイ区に来たけどアマテラスの汚職の尻拭いでクビに
    その直後にカナイ区は鎖国して帰れなくなったことが判明、レジスタンスに拾われるも力があるのに行動に移さないシャチに段々と憎悪をつのらせてた事がわかる

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:40:57

    イカルディ他のキャラの出番食いすぎだろ2の狛枝かよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:29:45

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:35:23

    ホムンクルス化は喜んでいいことなのか微妙だけどそれにしても0章組が再登場出来たのは嬉しかったな
    ジルチにもやっと会えたし

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:41:52

    0章組の死体は精巧に出来ている偽物定期

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:44:12

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:14:45

    ユーマちゃんが女装してアイドル始めたときは驚いたぜ!
    あまりにも可愛すぎてヨミーまでファンになったのは笑ったけどな!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:50:54

    >>60

    好きすぎてユーマちゃんの名前の下水道作るってよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:16:17

    真面目な顔でオタ芸をするヨミーを見て笑ったわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:10:15

    そんなヨミーを見てスワロがドン引きしてたな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:24:55

    メガホン奪われた上に監禁されて誰にも自分の声が届かなくて絶望してたセスにプッチーが「あなたの声、プッチーには聴こえてましたよ」って手を差し伸べて助けるシーン良かったよね
    おかげでセスが保安部を裏切って味方になってくれたのマジで熱い
    その後の二人によるクラシック演奏イベントも最高だったわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:06:19

    >>60

    これがきっかけで終盤仲間になってくれたんだよね・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:52:21

    >>54

    よく見たら一回死んだ後なんの説明もなく復活しててイカ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:19:11

    (さっき終わらせた)
    ED前のプロローグで偶然死神の書を開けてしまったクルミちゃんの前に死に神ちゃんが現れては「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!……って、いるのはペッタンコかよ…」って愚痴るシーンはワロタ

    クルミちゃんも怒って口論になるけど、周りには死に神ちゃんが見えていなくって恥をかいて赤くなるシーンには可愛かったよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:47:41

    パッケージの赤い目の男もイカルディなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:49:05

    レインコードがハッピーエンドを迎えたのも・・・全部イカルデイのお陰じゃないか!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:28:58

    >>69

    オタク化したヨミーのお陰だろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:11:55

    >>64

    あの演奏シーンの2人息ぴったりで良いよね…

    見た目全然違うけど兄妹みたいで可愛かった

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:26:13

    >>60

    ヨミー「可愛い〜ヨミー❗️✨🤟😁👍感謝❗️🙌✨感謝❗️🙌✨またいっぱいヤりたいな❗️⚙️🪚😋🪓✨デリシャッ‼️🙏✨シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャッッ!!𝐻𝑒𝑙𝑙𝑠𝑖𝑛𝑔 🌟𝑆𝑚𝑖𝑙𝑒···❗👉😁👈」

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:43:03

    >>69

    そういえばイカルディもユーマちゃんのファンになってたな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:24:48

    流れでフブキ、プッチー、メラミさんとユニットを組んだのは最高だった

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:19:06

    >>72

    エンディングにも流れたよね・・・

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:47:51

    6章で暴走したシャチを泣きながらイカルディが調理するところは涙なしには見れなかった

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:25:29

    >>76

    マジで六章はイカルデイ曇らせ多かったな・・・

    特にレジスタンスのアジトが水没するシーンはマジで可哀想だった・・・

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:07:17

    EDに種崎さんと石川由依さんの歌が流れたのは感動した

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 03:36:42

    エイフェックスの素顔イケメンすぎ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:13:27

    ハララの正体がタイムスリップしてきた過去のナンバーワンだと言われた時はたまげたなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:22:58

    メラミさんとヴィヴィアさんの霊能力コンビの力を借りて何とか保安部に握りつぶされた証拠を掴む流れ熱かったよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:29:52

    ユーマがジルチとデスヒコの2人と手を繋いで動物に変身して捜査する展開には感心した

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:31:43

    クルミが実はカナイ区に潜伏していた超探偵だったのは衝撃だった。

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:35:00

    エイフェックスとプッチー、手を繋いでないのに不完全ながら能力共有が発動しかけた伏線、
    ナンバーワン時代に面識があって能力共有していた過去、
    彼らとならカナイ区を救える、って信頼込のカナイ区侵入ルートだったのは痺れたね
    同時にマコトのお面趣味がナンバーワン時代から続いてたのが明らかになって笑った

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:45:35

    詐欺探偵の伏線は見事だったな
    まさか「カナイ区には来ていない」ってtipsの説明まで詐欺だったとは

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:22:22

    ヨミーの双子の弟ヤミーは良い奴だったよね
    ヤミーが兄にアイドルの良さを伝えてくれたおかげでヨミーも改心できたし、ある意味真のMVPじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:33:21

    >>85

    おまけにその詐欺師ハララの元親友だったんだよな

    ハララの敵を晴らせて良かった

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:08:25

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:42:36

    しゅ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:44:59

    ロード時間が長かったけど3章以降はその合間にモノクマ劇場ならぬギヨームニュースが入るから全然苦にならなかったな
    むしろロード時間が待ち遠しかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:23:44

    本作のヨミーまとめ
    ・序盤でセスを連行する。
    ・半ば八つ当たりでギヨームを連行する。
    ・4章でハララの鳩尾に一撃かましてハララをダウンさせた。
    ・最終章でカナイタワーを改造してロボットを操り街を破壊した。
    ・落ちぶれてスワロの椅子にされた。
    ・双子の弟のヤミーがアイドルの良さをヨミーに伝えた結果、改心できた。
    ・女装アイドルのユーマちゃんがあまりにも可愛すぎてファンになった。好きすぎてユーマちゃんの名前の下水道作る。真面目な顔でオタ芸をするヨミーを見てスワロがドン引きした。
    ・保安部メンバーを連れてユーマを助けに来た。ゾンビの大群相手に「ここは俺に任せろ!お前が死んだら下水道にお前の名前をつけるからな!!」といって立ち向かっていった。
    ・オタク化したヨミーのお陰でレインコードはハッピーエンドを迎えた。
    ・「可愛い〜ヨミー❗️✨🤟😁👍感謝❗️🙌✨感謝❗️🙌✨またいっぱいヤりたいな❗️⚙️🪚😋🪓✨デリシャッ‼️🙏✨シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャッッ!!𝐻𝑒𝑙𝑙𝑠𝑖𝑛𝑔 🌟𝑆𝑚𝑖𝑙𝑒···❗👉😁👈」
    ・ヨミーとスワロの関係が表面上はゲーム内のままだけど裏ではスワロに調教されるているというボツ設定がある。

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:12:01

    >>91

    もうめちゃくちゃでイカ生える

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:12:19

    イカルディvsヨミーの殴り合いは興奮したな・・・

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:21:12

    プッチー、メラミ、フブキ、クルミの女子会メンバーで事件に挑む番外編いいよね
    被害者本人の降霊ができなかったのに終盤で意外な人物の降霊をすることで真実を暴く流れ気持ち良すぎた

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:16:40

    本作のプッチーまとめ
    ・捜査の過程の能力共有でユーマに手を握られてずっと赤面していた。
    ・女性超探偵たちの入浴シーンで自分の胸の大きさを気にしていた。
    ・メガホンを奪われた上に監禁されて誰にも自分の声が届かなくて絶望してたセスに「あなたの声、プッチーには聴こえてましたよ」と言い、手を差し伸べて助けた。そのおかげでセスが保安部を裏切って味方になった。その後、二人によるクラシック演奏がある。
    ・物語の途中で色々あってプッチーを含めた列車組全員が死んだと思われていたが、5章にて死体は精巧に出来ている偽物で実は全員生きているという事が判明。超探偵全員の探偵特殊能力を使ってカナイ区の秘密を解き明かした。そしてユーマとキスをした。
    ・流れで女装アイドルのユーマちゃんとユニットを組んだ。フブキ、メラミも一緒にユニットメンバーになった。
    ・手を繋いでないのに不完全ながら能力共有が発動しかけた。その原因はナンバーワン時代に面識があって能力共有していたから。エイフェックスも同様。彼らとならカナイ区を救えるという信頼込のカナイ区侵入だった。
    ・6章で今までの探偵能力をフルに使いつつ全員でダンジョンに入って解決する。
    ・誰と恋人になるのかという選択場面があり、そこでプッチーを選ぶとユーマと恋人になり、エピローグでは二人の結婚式を見ることができる。結婚式ではロングヘアーになっている。
    ・番外編ではプッチー、メラミ、フブキ、クルミの女子会メンバーで事件に挑んだ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:34:07

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:35:46

    >>93

    互いにいかあああああああああ!✨デリシャッ‼️🙏✨シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャー‼️🙏✨って叫びながら殴りあったんだよね・・・

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 03:43:02

    >>97

    ヨミーのキャラ崩壊っぷりは異常だったな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:07:15

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:55:08

    >>97

    この後互いに

    「ユーマちゃんいいよね…。」

    「いい…。」

    ってなったんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:14:24

    超探偵になった最原くんが出てきたのにも驚いたし(多分スターシステム的なアレ)最原くんまで女装してアイドルになってユーマちゃん、プッチー、フブキ、メラミのアイドルユニットに加入したのは更に驚いた
    あとその後にクルミちゃんまで加入したんだよね…
    あとヤコウやヴィヴィア、ハララ、本物ユーマまでファンになったのは笑ったね

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:56:11

    3章で豹変したセスがスワロを後ろに乗せたバイクでヨミーを轢いてユーマ達を助けてくれた時は鳥肌が立ったな
    5章で彼の持っていたメガホンの正体がメガホン型対凶暴化ホムンクルス鎮静銃だったことが判明し、それをユーマに預けてくれたし

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:59:14

    そういえばギヨームもあのアイドルユニットに加入したよね
    クルミちゃんの後に
    あとあのアイドルユニット、今度CD出すらしいよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:00:54

    ドミニクとヴィヴィアが実は兄弟だと知った際はめっちゃ驚いた

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:18:21

    落ちぶれてドル ヲ.タになってからのヨミーの方が輝いてたよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:32:56

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:34:13

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:34:40

    >>105

    ヨミー「あー!よっしゃいくぞー!タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!言いたいことがあるんだよ!やっぱりユーマはかわいいよ!すきすき大好き、やっぱ好き!やっと見つけたお姫様!俺が生まれてきた理由!それはユーマに出会うため!俺と一緒に人生歩もう!世界で一番愛してる!あ・い・し・て・る〜!𝐻𝑒𝑙𝑙𝑠𝑖𝑛𝑔 🌟𝑆𝑚𝑖𝑙𝑒···❗👉😁👈」

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:45:56

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:17:31

    まさかイカルディ主役のスピンオフ発売するとは・・・

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:25:39

    カナイ区の外に旅立ったイカルディが水泳選手として大活躍するスピンオフ良かったよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:46:42

    レインコードのアイドルゲーが発売するとはね…
    あの例のユニットをプロデュースするのは楽しいし今度その世界線の音ゲー発売するらしいね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:49:16

    まさかヨミーがヤコウの息子だったとは思わなかったよ
    おまけに陰で共謀してウエスカ博士を殺してついでに超探偵を皆豚箱送りにする計画を立てていたからエグすぎる
    幸いセスとスパンクがこちら側について阻止してくれたから良かったけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:51:16

    スパンクとイカルディが金を巡ってマルノモン地区で決闘し始めた際はどうなることかと思ったよ
    まさかその直後に決闘場所であるマルノモン銀行が爆破されるなんて思いもしなかった

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:46:09

    死に神ちゃん危機一髪で超低確率で同行の超探偵の服が破れて下着姿になる仕様いいよね
    ハララに至っては下着で性別バレないようにほぼ裸なのを布一枚で胸と股を隠すというセクシーなものになっているし

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:44:44

    男の下着姿は勘弁して欲しかったな...

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:21:23

    保守部

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:32:18

    最後の謎迷宮でヨミー以外の今まで登場した保安部の謎怪人が出てきたのボスラッシュみたいで面白かったわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:01:00

    まさか・・・マーグローがクルミちゃんのお爺ちゃんだったなんて!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:06:25

    ヨミーの最後はスッキリしたよね
    4章で助けに来たマコトに撃たれて最初は「誰か助けろよ!おい、聞いてんのか!?」とキレるけど、段々力弱くなって「誰か…助けて……死にたくねぇ……」と言って無惨に死んだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:09:04

    でも、すぐに生き返ったんだよね...

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:58:01

    5章でイカルディが丸焼けになって釘ではりつけにされて頭撃たれて毒ガスだらけの部屋に放置されてるだけでなく本当の死因は毒液だったところマジで鳥肌たった。6章でホムンクルスと判明して再開した時はマジでびっくりした。

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:13:05

    >>121

    忘れたのか?その後生き返ったヨミーをセスがメガホン型対ゾンビ用鎮静銃で気絶させた後イカルディが重りをつけたヨミー潜水の探偵特殊能力を使って海の底まで沈めてくれたじゃないか

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:57:24

    本作のヨミーまとめ(定期)
    ・序盤でセスを連行する。
    ・3章で豹変したセスとスワロが乗っているバイクに轢かれた。 (new!)
    ・半ば八つ当たりでギヨームを連行する。
    ・4章でハララの鳩尾に一撃かましてハララをダウンさせた。
    ・ヤコウの息子だと判明。さらに陰で共謀してウエスカ博士を殺してついでに超探偵を皆豚箱送りにする計画を立てていた。しかしセスとスパンクがこちら側について阻止した。 (new!)
    ・4章で助けに来たマコトに撃たれて最初は「誰か助けろよ!おい、聞いてんのか!?」とキレたが、段々力が弱くなって「誰か…助けて……死にたくねぇ……」と言って無惨に死んだ。しかしすぐに生き返った。だがセスにメガホン型対ゾンビ用鎮静銃で気絶させられ、その後イカルディに重りをつけられイカルディの潜水の探偵特殊能力で海の底まで沈められた。しかし戻ってきた。 (new!)
    ・最終章でカナイタワーを改造してロボットを操り街を破壊した。
    ・落ちぶれてスワロの椅子にされた。
    ・双子の弟のヤミーにアイドルの良さを伝えられた結果、改心した。
    ・女装アイドルのユーマちゃんが可愛すぎてファンになった。好きすぎてユーマちゃんの名前の下水道作る。真面目な顔でオタ芸をするヨミーを見てスワロがドン引きした。
    ・イカルディと互いに「いかあああああああああ!」「✨デリシャッ‼️🙏✨シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャー‼️🙏✨」と叫びながら殴りあった。その後「ユーマちゃんいいよね…。」「いい…。」ってなった。 (new!)
    ・保安部メンバーを連れてユーマを助けに来た。ゾンビの大群相手に「ここは俺に任せろ!お前が死んだら下水道にお前の名前をつけるからな!!」といって立ち向かっていった。
    ・最後の謎迷宮で今まで登場した保安部の謎怪人が現れたがヨミーの謎怪人だけ現れなかった。 (new!)
    ・オタク化したヨミーのお陰でレインコードはハッピーエンドを迎えた。
    ・「可愛い〜ヨミー❗️✨🤟😁👍感謝❗️🙌✨感謝❗️🙌✨またいっぱいヤりたいな❗️⚙️🪚😋🪓✨デリシャッ‼️🙏✨シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャッッ!!𝐻𝑒𝑙𝑙𝑠𝑖𝑛𝑔 🌟𝑆𝑚𝑖𝑙𝑒···❗👉😁👈」
    ・スワロとの関係が表面上はゲーム内のままだが裏ではスワロに調教されているというボツ設定がある。

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:52:14

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:48:27

    まさか・・・折角生き残ったサーバンが死んでしまうなんて!

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:00:53

    保守するぜ!!𝐻𝑒𝑙𝑙𝑠𝑖𝑛𝑔 🌟𝑆𝑚𝑖𝑙𝑒···❗👉😁👈

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:30:42

    >>126

    でもその後サーバルキャットに転生したんだよね・・・

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:36:30

    イカルディVS保安部まとめ
    ・スパンクと金を巡ってマルノモン地区で決闘をした。その直後に決闘場所であるマルノモン銀行が爆破された。
    ・ギヨームがあらかじめレジスタンスメンバーがカメラを仕掛けそうな場所に爆弾を仕掛けておいて通信機ハッキングしてあたかもレジスタンスがやったかのように見せかけて、それから追い討ちをかけるようにマルノモン地区を水没させたが、イカルディが泳いでみんなを助けた。
    ・3章で保安部の策略でテロリストに仕立て上げられたユーマ達や他のレジスタンスメンバーを守るために囮になって浸水したマルノモン地区の水の中に親指を立てながら沈んでいった。
    ・4章で保安部に見つかった際にヨミーがハララをダウンさせたが、その後ヴィヴィアが遅れて駆けつけてヨミーを注射で眠らせて、イカルディは部下を殲滅させた。
    ・生き返ったヨミーをセスがメガホン型対ゾンビ用鎮静銃で気絶させた後イカルディが重りをつけて潜水の探偵特殊能力を使って海の底まで沈めた。
    ・ヨミーと互いに「いかあああああああああ!」「✨デリシャッ‼️🙏✨シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャー‼️🙏✨」と叫びながら殴りあった。この後互いに「ユーマちゃんいいよね…。」「いい…。」ってなった。
    ・最終章のクライマックス推理でユーマ、死に神ちゃん、ハララ、デスヒコ、フブキ、ヴィヴィア、ヤコウ、クルミと共に犯人はお前だ!ヨミー!と宣言した。

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:24:13

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:53:56

    ヤコウパートナーの章本当に良かったよね
    謎迷宮に入った際にヤコウに「交渉術」の探偵特殊能力が備わっていたことを知った時は鳥肌が立ったよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:58:27

    >>104その2人軍事用のホムンクルスを作るための実験台にされたんだよね、ドミニクの方が失敗して言葉を話せなくなったホムンクルスでヴィヴィアが研究所から脱走した成功体。

    ヴィヴィアの兄弟が多いというのは人体実験の過程のDNAの移行のやり取りを表していたとは

    無気力な割に身体能力が高くいのも伏線だったんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:01:24

    6章でイカルディがパッケージの赤い目の男に撃たれてその後にその男が「そいつはホムンクルスだ。俺が真のイカルディだ。」と言って登場した時はビビった

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:07:31

    ギヨームが保安部の割にやけに真面目だと思っていたら「占い」の探偵特殊能力を持った超探偵だった
    いや嘘やろ
    “神”の毛座がハゲに嫉妬で殺されるというのは実は人外で死に神ちゃんの部下の悪魔だったハララが謎迷宮を司る真の黒幕のロボット博士『あきら』に魂ごと刈り取られることを意味していたんだな

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:12:47

    エピローグで謎迷宮の現実世界の侵食による影響でボロボロになったカナイ区をスパンクが己の財力で復興資金を援助していたのよかったよな
    スパンクが経済関係を担ってくれたおかげで復興も順調に進んでるってマコトさんがいっていた

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:18:02

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:18:03

    エピローグでユーマがクルミちゃんを妊娠させてた時は驚いたな・・・

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:23:27

    死に神ちゃんがグランド・フィナーレで○ギドラオンを使って9999ダメージ与えてくるなんて

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:39:56

    >>124

    ヨミー、おもしれー男だな(混沌)

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:57:15

    >>137

    なんならクルミちゃんもユーマを妊娠させてたよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:25:30

    突然クルミちゃんがホームホムムホム!と笑っせて黒幕だと判明した時は驚いたな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:34:46

    ユーマ「…ここは…」

    幻ジルチ「ユーマ君!君はそんなことで諦めるわけじゃないだろ?」
    幻三女「私たちの謎を作ったあなたが負けるわけないじゃない!」
    幻🦑「相棒!俺たちの力を貸すからあんな保安部ぶっ飛ばしたまえ!」
    幻塩「民俗学的観点から見ても君が負ける確率は0%だヨ」
    マコト「肯定する僕だよ!(ヤケクソ)」

    ユーマ「そうだ…そうだね!僕はみんなのためになりたかったんだ!僕はカナイ区を晴天にしてみせる!」

    意識が途切れそうな間かつての仲間たちが励ましに来るのが鳥肌たったよな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:36:13

    >>142

    本当に鳥肌も、、、、塩??


    いや、塩も居たわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:15:14

    まさか・・・ジルチが百人に増えるとは・・・

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:57:30

    >>144

    ほんと何なんだよこの殺人鬼は...

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:32:11

    まさかハララに同姓同名の双子の弟がいるとは思わなかった
    今まで見てきたハララは女性で弟のハララが男性だったのか

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:21:04

    >>138

    ドラ◯エと◯ガテンをぶっこんできたのにはびっくりしたよね...

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:13:55

    やっぱり死に神ちゃんが黒幕だったな、予想できた

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:01:42

    クルミちゃん・・・なんで裏切ったんだ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:39:58

    まさかイカルディとヨミーが合体してマコトと殴り合うとは思わなかったな

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:54:39

    まさかイカルディが前のカナイ区の住人を皆殺しにしてたなんて・・・!

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:35:08

    まさかイカルディの弟のタコルディが出てくるなんてな

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:44:07

    まさかイカルディとジルチがフュージョンしてヨミーになってたなんて予想出来なかった

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:34:07

    まさか・・・メラミがプッチーからユーマを寝とるだなんて・・・

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:12:44

    男バレしたユーマが身体を張って演劇部3人組の仲を復活させたのはよくやったって思ったな

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:05:59

    誰かレインコードのストーリーの全貌まとめてくれない?色々思い出がありすぎて何が本当なのかわからない
    ロボット博士とマコトとヨミーがドクズなのは覚えてるけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:31:57

    エピローグでユーマがパッケージの赤い目の男に撃たれてそこから最終章が始まったときはマジでびびった
    まさかここでクルミに主人公交代するとは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています