PS1のゲームを幾つか手に入れた

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:55:59

    叔父が一人暮らしする様になって、家から出て行く時にPS1のゲームの詰め合わせを置いていった。
    一応どうするべきか聞いてみたら、「もう遊ばないから勝手に遊んで良い」って言ってた。
    というわけで、叔父が置いていったゲームのタイトルを羅列するので、どれがオススメか教えて欲しい。内容教えてもらって気になるのがあったらプレイする。

    【一覧】
    ・Xmen × Street fighter
    ・ストリートファイターZERO3
    ・かまいたちの夜特別編
    ・弟切草蘇生編
    ・King of fighters95
    ・ゼノギアス
    ・街
    ・DX人生ゲームII
    ・RPGツクール4
    ・ヴァンパイアセイヴァー
    ・RAY STORM
    ・ドラゴンクエストモンスターズ1・2
    ・AIR MANAGEMENT

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:01:43

    格ゲー好きやったんやな叔父さん
    格ゲーはどれも名作だけど今は完全移植版が普通にSteamとかで買えるしなあ

    ゼノギアス、かまいたち、弟切草、街辺りはお勧めだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:02:43

    名作多いな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:04:12

    ドラクエモンスターズは2作(バージョン違い含むと3作)遊べてお得
    今基準だと古くて物足りなく感じる可能性もあるけどちゃんと面白いし

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:09:19

    格ゲーとノベルゲーばっかで草

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:10:07

    名作しかないやんけ趣味の良い叔父さんだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:10:58

    好感持てるチョイスだなぁ
    三十代半ばくらいっぽい

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:11:24

    格ゲー名作ではあるけどPSだと色々なあ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:14:34

    街はいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:21:54

    1です。名作多いみたいなんですね…格ゲー苦手だけどいけるかな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:46:05

    なんか渋いラインナップだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:00:53

    RPGツクール4は1度やり始めるととんでもない時間ドロボウになるからやめとけ、メモリカードの容量もめっちゃ使うし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:03:33

    ここまで全く話題に上がってないRAY STORMとAIR MANAGEMENTってどんなゲームなん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:06:53

    ゼノギアス推したいけど今のクオリティに慣れてたら辛い気もする
    ところでテレビも一緒に貰ったのだろうか?
    端子なかったら中継の買わないといけないし、当時とテレビの標準の画面比率も変わっているからちょっと大変だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:06:55

    いやこれ動くのか?
    割と壊れやすくて縦置きという斜め上の対処方法が生まれたハードだったと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:18:12

    >>14 >>15

    1です。PS3は持ってるのでそっちに入れて動かします。一部のゲームはPS3だと動かない(上手く起動できない?)らしいので、もし動かないゲームがあったらその時は諦めます

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:26:09

    デュープリズムはっ……デュープリズムはないんですかっ……!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:27:13

    >>13

    レイストームも名作STGよ

    エアーマネジメントも古いけど経営シミュの名作ではある

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:34:49

    格ゲーのセンスが良いなぁ
    ZERO3とかセイヴァーなんか今でも大会あったりするし根強いファン多いよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:36:12

    一言で言うと「趣味が良い」

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:37:33

    売らんで手元に置いておきたいな…ってソフト群なのは理解出来る
    まあそのまま押し入れにでも眠ってたんだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:39:07

    ZERO3やヴァンパイアセイバーは今でもコレクションとして復活してるけどX-menとかそういうのないから羨ましいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています