『君たちはどう生きるか』パンフレットは当日販売無し

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:56:35

    上映劇場および通販で、後日販売予定だとか

    かなり徹底的だけどネタバレ防止なのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:57:36

    パヤオはそういうことする

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:00:19

    >>2

    鈴木Pかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:01:09

    恐らくパヤオの最終作だろうにえらく挑戦的だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:01:59

    来週公開だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:02:49

    出来が悪すぎて宣伝すると逆に売れなくなるという判断かも

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:04:08

    >>6

    そんな自覚してるもんを公開すんじゃねぇよ!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:04:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:06:36

    >>5

    貼り直し

    今週の金曜公開だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:29:03
  • 11二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:30:47

    面倒くせえからパンフ買えるようになってから行くわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:31:15

    強気すぎて心配になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:31:21

    >>9

    ありがとう、もう今週なのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:09:39

    これ公開当日になってパンフレット売られてないことを知る人かなりいるんじゃないか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:15:40

    >>14

    それどころか公開してることに気づかない人も結構いると思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:20:23

    さすがに同日の新作が五等分くらいだし興行収入1位はとれるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:22:11

    てか今度のは一体どんな話なのか全く想像つかん。

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:25:54

    あと3日で公開するって実感が全く湧かない…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 04:01:40

    情報はなにもよこさないのに、宣伝スレは間断なく続く

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 04:48:45

    少なくともあにまんでは宣伝無しスレが何度も立ってるからあにまん限定では効果のある戦略だったわけだ
    世間は知らん

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 05:18:00

    流石にここまで徹底的だと興味湧いてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:57:15

    ジブリ非公式ファンクラブの人がアオサギの全体像を予想してて笑った

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:02:17

    ほぼ情報ゼロで好きな監督の映画見る機会なんて生涯で二度と無いだろうから会社休んで行くつもり
    説教臭そうな気もするけどね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:58:03

    ジャンプ早バレスレとか印刷所からの漏れだしパンフレットもそうせざるをえないよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:10:32

    事前情報一切なしの映画を映画館で見れるのが
    すごい楽しみだわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:25:37

    >>15

    公開日かその翌日には朝からテレビで教えてくれるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:28:56

    大手のスタジオが宣伝無しで映画を公開するとどうなるのかっていう社会実験的な観点で興味ある

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:42:42

    ここまで宣伝スレで言ってることが『事前情報なし、宣伝なし』で一貫してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:45:11

    >>26

    先週から金ローでジブリ祭りやってるからワンチャン宣伝するかもな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:04:57

    コペルくんが出るのかどうかだけ教えて

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:08:42

    主題歌が米津玄師という噂がたってたな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:20:33

    ここまで徹底して隠してるとなるとキムタクも米津も一切関係ないんじゃないか
    特にキムタクは過去に世話になった監督なんて二桁桁いるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:22:23

    米良美一なら興味は持ったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:25:48

    もし原作通りなら当時流行してたマルクス主義の原液が割とむき出しでお出しされることになるはずだが果たして…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:27:38

    >>31

    ちなみに噂の根拠はライブで歌った新曲 どの公演でも新曲があったがラストの2日だけ別の曲で「近いうちに皆さんにお届けできる」と言ったらしい(月を見ていた ではない)


    あと

    このツイートが数年前の同じ日に米津玄師も同じようなツイートしたとのこと

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:39:35

    >>34

    宣伝スレはいくつか見たけど、原作の内容について初めて聞いた

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:42:11

    ジブリだと主題歌じゃなくて主演米津玄師の可能性も否定できないだろ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:50:52

    >>37

    飛び道具過ぎんだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:06:05

    >>22

    目の位置から主人公の被り物って予想もある

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:09:45

    >>36

    漫画は知らんが小説の中身に近いとするとなかなかの代物だったはず

    おぼろげな記憶だけどコペルくん?だかそんな名前の子供がいろいろな出来事を経験し、

    それについておじさんに手紙か日記だかを書いて、おじさんが理想主義的な教養溢れるご指導と感想を返信するというもの

    当時の習俗や風景を確認するという意味では素晴らしい資料

    あと作者が育った当時いかにマルクス主義的な理想主義が流行していたかもよくわかる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:12:52

    >>38

    「主演:庵野秀明」を超える飛び道具ではないからへーきへーき

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:13:44
  • 43二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:14:50

    ネームバリューがあればマーケティング戦略しなくても売れるのかどうか、みたいな社会実験のつもりだと思ってるわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:18:37

    >>39

    鳥の被り物ならこんな感じかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:22:37

    >>38

    ゲド戦記がヒロインの声優が主題歌務めた歌手だったからないとは言い切れない

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:27:57

    >>37

    実際滅茶苦茶似合いそうなので否定できない

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:31:19

    正直あにまん見てなかったら完全に忘れてた
    流石に宣伝不足な気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:32:54

    >>47

    さすがにというかどう見ても宣伝不足だろ

    見るけど売れなくても当然レベルだわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:35:20

    正式に情報が出てなくて疑惑が出てるのが米津玄師と菅田将暉以外に誰かいたっけ?(両名とも宮崎駿・鈴木敏夫からライブ時にスタンドフラワーを送られてる)

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:36:55

    CMも打たないしマジで謎過ぎるわ、ほとんどの人が今週公開って知らないんじゃないのか?
    今の時代ジブリだからって無条件で観に行くやつおらんやろ
    それでなくてもここ10年まともな作品出してないんだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:13:08

    >>4

    最後だから好きなようにやったれって感じでもある

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:33:02

    >>51

    風立ちぬの時も同じセリフ聞いた

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:51:13

    「こんなの絶対売れんだろwまあジブリだし俺は見るけど…」みたいな層をどれだけ引き込むかにかかってると思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:55:43

    予約したけどあんまり埋まってないね
    平日だからってのもあるだろうけど様子見もそもそも公開に気づいてないのもいそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:05:12

    >>4

    スタジオジブリなんてパヤオに心酔したアニメーター達のサークルみたいなもんだし(暴論)

    いっぱい儲かったしアニメ史に残るような名作も作ったしもう好きにやったれ!って感じなのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:11:18

    スラムダンク式とは言ってもこっちは主要登場人物とバスケやる事は分かってたからなあ
    こっちはパヤオのネームバリュー以外特にない

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:14:08

    主題歌とかは確かにネタバレかも知れんけど、そもそも原作あるやつだよなコレ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:22:33

    いつか公開するとは知ってるけどいつかは知らない人が多そう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:54:11

    >>57

    タイトルだけ同じで中身は別物だよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:02:15

    >>59

    あっ......そうなんか......

    オリジナルなら尚更宣伝しないといけないのでは......?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:32:19

    >>59

    これももう何度も言われてるのに未だに知らない人いるもんな

    本当に徹底してる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:04:53

    >>59

    何度も言ってるから知ってるけど、啓発本みたいなタイトルだけ借用した理由がわからん

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:23:45

    >>39

    >>44

    こうだったら2頭身で可愛いらしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:33:51

    湯婆婆の飛行形態みたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:06:49

    >>63

    トトロみたい

    葉っぱを傘にして可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています