バイオブロリーの映画って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:27:48

    なんでフュージョンしなかったんや

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:31:21

    ゴテンクス未登場の頃の映画だから

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:36:11

    >>2

    漫画でも出てなかったん?出てたらぶっちゃけアニメゴテンクスを映画で先行登場とかしてもよかったでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:37:49

    漫画では出てたが基本パラレルワールドである映画において先行登場なんてさせるのは当時としてはルール違反だわな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:42:31

    当時のDBの映画は全てキッズのための映画祭と連動したものでしょ
    漫画読んでる少年はちょっと上の年齢だから対象外

    18号がサタンにたかりにくることは決まってたからちょうど天下一武道会が終了した時期か

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:46:01

    そもそも時系列的に天下一武道会終わってブウの驚異とかも全然語られてない話だから悟空がそのまま大会終わった後あの世に帰ってフュージョンを教えてない可能性まである

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:48:26

    俺はトリプルかめはめ波が見れたので満足してるけど
    それをトドメに使わなかったのは許してない
    ただそれはそれとしてクリリンが
    ちゃんとかめはめ波を使ってくれたのは嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:51:37

    映画関連で思い出したんだけどこの悟空さヒーローズにもソシャゲにも出てこないよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:06:19

    エレベーターに溶解液流れ込むの怖すぎない??

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:14:44

    >>8

    ぶっちゃけドッカンバトルにはいつか出るだろうと思っていたけどこの形態名前すら不明なんだよな

    一応、類似超サイヤ人と言われている気がする

    戦い方はめちゃくちゃカッコいいが

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:17:01

    >>8

    ナメック星人は口笛に弱いとかいうアニオリ設定を最大限に活かしたスラッグ映画すこ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:20:03

    逆に原作でフュージョンしたから映画でゴジータ出したから鳥山が違うことしたい
    ってことでベジット生まれたみたいな噂なかったけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:21:47

    占い師が死ぬとこは割とトラウマったよ
    今見るとパニックホラーもののお手本みたいな悪役の死に方してる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:22:55

    >>12

    恐らくそうだった

    ベジット登場した予告回でまだ名前が分からんかった回にゴジータ登場!と見出しがあったはず

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:29:22

    改めて考えると悟空も悟飯もまともに出ない貴重な映画だよなこれ
    18号とかクリリンの活躍があるの好きだわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:39:07

    >>15

    いいよね

    悟天とトランクスのちびっ子組がなんとかしようとして頑張るの

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:53:26

    >>13

    全体的にパニックホラーとして王道の作りしてていいんだよね

    DB映画は設定とか演出とか結構冒険してる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:53:56

    映画館で観た当時はバイオブロリーがこわかったな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:56:56

    ブロリー知らずにいきなり見たから誰?ってなって一作目見たら弱くなってねって思った

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:27:40

    >>19

    弱くなってねというか3作目は本人じゃなくクローンな上に失敗作だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています