双星の陰陽師覚えてる人いるか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:22:26

    アニメは途中まで見てたがあにまん民は覚えとるか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:23:14

    スクエア読者なら覚えてるんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:40:44

    漫画良いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:44:36

    アニメの謎のエピソード入れ替え何の意味があったんだろ
    やたら神威出てくるの遅いし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:31:08

    アニメは知らないが漫画は最新話追ってる
    なかなかな地獄絵図だよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:32:10

    作者の前作は好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:32:36

    >>4

    単純に当時の原作のストック問題ですな。

    Twitterで、また原作もストック増えたから原作通りでアニメ化してほしいって言ってたし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:33:59

    今も原作を追ってるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:37:51

    >>5

    味方も敵もモブも地獄を見る漫画


    あと絵の迫力が凄い

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:39:48

    >>4

    人気が出たから4クールやる事になったけど原作ストックが足りなかったのでオリジナルだらけになった


    そもそも原作は話が進むごとに結構エグいシーンが多くなるから、夕方放送に向いてなかったけどな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:44:19

    ジャンプラで無料だったときに途中まで読んだ
    そういえば続き気になるな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:10:12

    ぜひ原作を読んでほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:13:42

    アニメ見てたわ
    エロいチャンネーのケガレ?が好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:47:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:48:38

    絶望を乗り越えて奮闘する主人公はあにまん民に刺さると思うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:49:03
  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:02:46

    >>13

    珠洲だな

    元々はアニオリキャラだったけど原作にも逆輸入される形で登場した

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:04:12

    みんなから縁切られる乳子描いた作者だ
    面構えが違う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:04:57

    貧乏神の時にも思ったけどこの作者周囲から軽蔑される主人公な展開好きだよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:15:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:16:57

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:17:46

    原作の方ゼブラックで23巻まで無料だから読んでみてくれよな!

    https://bit.ly/330rg5X https://zebrack-comic.shueisha.co.jp/title/90

    それはそうとアニメはろくろがケガレなんだよな

    原作のネタバレになるから詳しくは言わんがアニメが先だったから原作読んで驚いた

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:21:54

    主人公の師匠兼幼馴染み(ヒロインでは無い)の父親の馴れ初め話の小説を原作者がコミカライズするという。
    頑張って孫ができるまで生存して……。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:24:18

    漫画読んでるけどあにまんで人気でそうなのにあまり話題になら無いよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:58:38

    >>24

    一応、本家の方で二回くらいスレがまとめられてた

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:20:17

    双星に限らずWJとジャンプラ以外の作品(ワートリ除く)はあんまりスレ立たないのは初期からそうじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:26:00

    覚えてる人ってスレタイだったから完結したんだと見に来たらまだ続いてるっぽいな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:27:38

    今どんな展開になってる?結婚してから脱落しちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:43:08

    >>28

    敵の総攻撃で土御門島全土が戦場になった

    おかげで一般人にも大被害が出た

    あっちこっちで新旧の十二天将と婆娑羅が激突してる


    ろくろと神威が対決し、紅緒は太陰(ケガレに酷似した)の姿になって戦場に赴いた

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:47:41

    >>28

    有馬と相打ちになったと思われてた無悪が生きてて、他の婆娑羅を全て囮にして、その間に悠斗の遺体を回収して、ヤバい儀式を始めた

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:06:13

    原作を単行本で読んでたけど、最近の2,3巻分くらい買えてないんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:42:40

    >>24

    貴人の継承者争いに勝ち残った天馬君いいよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:06:21

    死人がほとんど出なかったアニオリは今見たらめちゃくちゃ平和。小夜ちゃんは可愛かったから原作にも出てきていい···いややっぱりダメ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:35:44

    >>29

    あっという間に人が虐殺されていく……。

    この話終わったら子世代編になるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:38:05

    蹉跎桜は前作主人公の名前が付いてるし作者が同人描いたりするくらい気に入ってるっぽいから死なないと思ってたんだが甘かったか……。
    いやでもワンチャンありそうな感じじゃないかしらん?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:43:43

    アニメは最初からかなり変わってたからアニオリも最後まで楽しめたわ
    後半のあのアニオリでしか出ない雰囲気好き
    珠洲気に入ってたから逆輸入してくれて良かった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:12:29

    >>4

    ろくろと紅緒が仲良くなってからライバルの神威を出す方がいいって判断だったんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:22:35

    この作者だと貧乏神のほうがイメージ強い……
    あれ途中から大分シリアスに寄ったような記憶があるけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:01:12

    なんか従姉妹から借りて
    お兄ちゃんが「さらば陰陽師の島」やるまで読んだ。
    曇らせの未来しか見えねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:05:06

    >>37

    その割に悠斗は先出しする謎采配

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:06:51

    >>32

    天馬とか主人公とかヒロインとか曇ってばっかだからね……。良くあそこから立ち直れるよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています